
--/--/-- --:--


スポンサー広告

きたあ~3コーズリボン

2009/02/27 08:00

きたあ~3コーズリボン

来ました!!第3弾!

コーズリボンです。

  P1010410.jpg   

ずーっと探してたんですが・・・なかなかワンちゃんのが見つからず・・

先日、ルーチョパパさんが見つけてくれました。

しかも、ヨーキーです\(^o^)/

P1010421 コピー 

似てるかも?!

P1010419 コピー 

なんでもかじらないと気がすまないモモ。^_^;

P1010418 コピー 

最近、近いよ。カメラに・・・もう少し、カワイイ顔しようね。

この、リボンマグネット、他のワンちゃんの種類もありましたよ。

気になる方はこちらへ。リボンマグネット


ポチしてね。絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

お雛様

2009/02/26 08:00

お雛様

増えちゃいました!お雛様!!

P1010399 コピー 

カワイイでしょう!!

これ、100円ショップで見つけました。

お雛様コーナーがあって。

これならいくつ買ってもOKだよね。

P1010401 コピー 

ほのぼのとしたお雛様です。

P1010406 コピー 

って・・・あなたはいったいナニ犬??

そう言えば・・・昨日の夕方におじいちゃんの病院に行ったら、

とってもステキな看護士さん発見!!エビちゃん似のチョー美人でした。

思わず、じーっと見ちゃいました。

聞かないでくださいね。何処の病院か・・・ヽ(^o^)丿


ポチしてね。絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

おじいちゃんは?

2009/02/25 08:00

おじいちゃんは?

毎日、朝、晩、2回家の中で唯一モモがおやつをもらえる人。

おじいちゃんです。

P1010392 コピー 

朝、下に行く(1階にはおじいちゃんとおばあちゃんが住んでます。)

と私をしきりに起こします。

おじいちゃんを探しまくります。トイレや洗面所、寝室・・・

しかし・・・居ません。

P1010391 コピー 

待ってても出てこないよー・・・

おじいちゃん、具合が悪くて入院してしまいました。

さて・・・もも、どーするぅ?!おやつをくれる人、居なくて・・・

P1010393 コピー 

その手があったか・・・(ーー;)

おじいちゃんを必死に探す姿・・・かわいいのに・・・

すぐ鞍替えするモモに・・・がっくり・・・^^;

ちゃっかりモモにポチお願いしまあす。


ポチしてね。絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

きたあ~2ハイチュウ

2009/02/24 08:00

きたあ~2ハイチュウ

来ました!!ハイチュウももバージョン(*^^)v

P1010386 コピー 

残念なことに・・・スロトベリーが・・・ない・・・(~_~)

P1010395 コピー 

残念なことに・・・モモは・・・食べられません。^_^;

P1010396 コピー 

あけなくてイイから~"^_^"

P1010397.jpg 

かぶりつきかい(-_-;)手で押さえてるし・・・

このハイチュウ、食べ終わった後の楽しみ方がわからない・・・泣

誰か知ってる人いたら教えてくださあい。

がんばって食べようとしているモモにポチお願いしまあす。


ポチしてね。絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

きたぁ~!!

2009/02/23 08:00

きたぁ~!!

来ました!!ちょこ1グランプリの賞品が!!

P1010389 コピー 

いや、ちょこちゃん本人は来てませんから。。。

P1010388 コピー 

いや、食べられませんから。。。

ピンクのひょうがらのお洋服がとーってもよく似合ってます。

P1010387 コピー 

やらない!!っつうの!

とってもかわいいポストカードでした。

ちょこ母、ありがとうございました。


ポチしてね。絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

ママ復活

2009/02/19 08:00

ママ復活!!

火曜日に右肘の具合が悪くて・・・UPできず・・・

注射を2本も打って・・・今日、やっと復活。

さて、お散歩に行きますよ。

P1010371 コピー 

最近、お散歩の時間になると密かにお留守番します!体制に・・・

それまで日向でハラ出して寝てたくせに。するするーっとハウスへ・・・

P1010375 コピー 

でも一歩、外に出ると走り出す。

P1010374 コピー 

ほら~とりさん追いかけるから・・・仕返しされたんだよ。

ママの頭の上じゃなくて・・・ヨカッタ。^_^;

家に帰って服を脱ぐと必ず体中をスリスリ。

ふと見上げると・・・こんな顔・・・ひどい・・・泣

P1010378 コピー 

ボサボサだね。金曜日に予約を入れてるからもうチョット我慢。

今回は2ヶ月もったね。


ポチしてね。絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

しつけ

2009/02/16 09:11

しつけ

土曜日・・・

SN3F010100010001 コピー 

甥っ子の誕生日会。モモはお留守番。

日曜日・・・・

SN3F010300010001 コピー SN3F010400010001 コピー

いつものドッグランへ。

ママはカメラを忘れてしまい・・・携帯でとった写真です。

ここで、躾のお話に・・・・ある方に、「呼び寄せが出来ないのにドッグランに連れて行ってるの?!」と言われてしまいました。

確かにウチのモモはおすわり、ふせ、は出来ますが、呼び寄せは全くと言っていいほど、出来ません。

なので、ランに行った時には必ずすぐそばに付いています。何が起きても対処出来るように。

ウチのモモは体は小さいのですが、気はものすごく強くて・・・

ひょっとしたら他のワンちゃんに噛み付くかもしれない・・・

ひょっとしたらチョット機嫌の悪いワンちゃんに吼えられるかもしれない・・・

そう思うので、いつも私達はモモのすぐそばに居るようにしています。呼び寄せの出来るワンちゃんならそばに居なくても大丈夫なのでしょうが、私達はモモの性格をある程度は把握しているので、モモからは目を離しません。

ドッグラン内なら、なおさらのことです。

初めて、ドッグランに行った時にはモモの後ろを付いて歩いてました。まるで金魚のフン。。。

でも、ドッグランに通ううちに、今はモモと並んで歩いています。約1年かかって出来るようになりました。

躾をしているつもりは全くなかったのですが、一緒に遊んでいるうちに自然と出来る様になっていました。

ドッグランって、ただ遊ばせるだけ所ではなく、一緒に遊ぶ所なんですね。

だから、とっても疲れるけど、とっても楽しいんですね。たとえ、呼び寄せが出来なくても、すぐそばで一緒に遊んでいれば大丈夫なんですよね。何年かかるかわかりませんが、ドッグランに通って、一緒に遊んでいるうちに呼び寄せが出来る様になってるとイイなあ。

あっ・・・そう言えば・・・ウチの兄ちゃんはもう22歳になるんですが・・・・未だに呼び寄せが出来ない。。。。滝汗

考えてみたら、小さい時から呼んでも来なかった様な・・・・泣

でも、必ず、見てました。行動を。影から・・・怖・・・笑

どーしよー・・・モモが兄ちゃんみたいになったら・・・・汗

行動も似てるかも・・・と、あせりまくるママでした

40歳過ぎても躾に悩むママに応援のポチお願いしまあす。


ポチしてね。絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

にいちゃんとお留守番

2009/02/13 10:10

にいちゃんとお留守番

昨日はママがお友達とおでかけ。

P1010353 コピー 

最近、兄ちゃんとのお留守番が増えたモモ。

ママの事、追いかけなくなったね。

P1010354 コピー 

そうそう、なんだかとっても仲良しだよね。

ん??そこはね・・・

P1010357 コピー 

パソコンかじってるう(ーー;)しかも兄ちゃんのお~・・・汗

P1010359 コピー 

兄ちゃんも笑ってたね。怒られなくてよかったね。

P1010358 コピー 

いいよ、兄ちゃんの顔、ベロベロしても。笑

ここの所、とっても仲良くなった兄ちゃんとモモに

ポチおねがいしますね。。


ポチしてね。絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

パパとおさんぽ2

2009/02/12 07:30

パパとおさんぽ2

今日もおやすみ・・・ということは・・・イヤな よ・か・ん・・・

P1010327 コピー 

そんな・・・イヤ~な顔しなくても・・・

P1010334 コピー 

きょうは、にゃんちゃんにたくさん会ったね。

さむそうに丸まって・・・

P1010336 コピー 

やっぱり・・・乗せられたかあ。。。

P1010338 コピー 

ほんと、パパの方が喜んでたよ。

P1010341 コピー 

めっちゃ、イヤそうな顔して・・・爆

P1010344 コピー 

不思議と帰り道はいっつもスピードアップするんだよね。

私はヘトヘトなのに・・・モモの引っ張られてるパパとママでした。


ポチしてね。絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

にちようび

2009/02/10 07:30

にちようび

日曜日・・・いつものランへ!!

P1010295 コピー 

寒いからね。カップラーメン持参で行くのよ。

パパが車から降りると「くぅ~ん」と泣き出す始末。

P1010300 コピー 

最近、独占欲が強くて。。。ヤキモチやき。。。いやーな女。

P1010302 コピー 

なんて攻撃的なんでしょう。汗

P1010308 コピー 

しかし・・・食べ物に対しては。。。ブリッコ。(古い言葉)

P1010301 コピー 

ほんと、スッゴイ芝だらけだね。帰ったらお風呂決定!!

P1010315 コピー 

ランで疲れたあげくにお風呂で泳がされ・・・へとへとです。

P1010316 コピー  P1010317 コピー

今月のいぬのきもちです。

モモに似てるぅ~?!

もーちょっと、やせてたらねえ。笑


ポチしてね。絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 9  | トラックバック : 0 |

パパとおさんぽ

2009/02/08 08:00

 パパとおさんぽ

今日はパパとお散歩・・・

P1010264 コピー 

そうよ。たまには歩かせないとね。

P1010268 コピー 

ゲッ・・・ウンPはママが拾うのね。(~_~;)

P1010274 コピー 

いつもとは違う公園だね。まさか滑り台に乗せるとは・・・汗

P1010272 コピー 

大丈夫?!かなり、へっぴり腰だけど・・・

P1010270 コピー 

って・・・降りれない・・・怖いよね。パパったら・・無茶だよ。

P1010275 コピー 

この猫ちゃん、かなり怒ってたね。なのにモモはスリスリ寄って行く。

P1010276 コピー 

えっ・・・今度は乗り物?!情けない顔に見えるのはママだけ??

P1010266 コピー 

お疲れ様でした。この後、ぐっすりのお嬢様でした。

モモにがんばったね!のポチ、よろしく~(^_-)-☆


ポチしてね。絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

へるしーめにゅー

2009/02/07 08:00

へるしーめにゅー

やっとの思いで,3kgに減らしたのに・・・また増えてる(ーー;)

本当ならもう少し減らさなきゃいかんのに・・・

また減量を始めなくては・・・

P1010249 コピー 

そうそう、お散歩たくさんしないと!ね。

P1010250 コピー 

おてがみ、たくさんあるね。

P1010251 コピー 

えっ。。。もう帰るの?!ダメダメ、まだ半分、残ってますよ。

ちゃーんと散歩が終わったらご飯にしようね。

P1010253 コピー 

モモのご飯です。

カリカリご飯に、いんげん、にんじん、ブロッコリー、ほうれん草(茎の部分)を茹でてまぜてあります。

P1010256 コピー 

これはママごはん。

春の便りの菜の花とベーコンのペペロンチーノ。

我ながら絶品です。

横目で見ているモモ・・・

P1010263 コピー 

ハイハイ、明日からねえ。(^^ゞ

ダイエットに励むモモとママに応援のポチお願いしまあす。


ポチしてね。絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

すきまから・・・

2009/02/06 08:20

すきまから・・・

毎晩、夕飯時は必ずこの位置にいるお嬢様・・・

P1010205 コピー 

ひょいとパパの脇の下から顔を出して獲物を狙ってます。

P1010242 コピー 

これじゃあ、ダイエットはムリね。

P1010243 コピー  

えっと・・・肉のかたまりは・・・1個、2個、3個・・・まあ、数えられる程度ね。"^_^"

パパは大の激辛好き!

この日もビーフカレーにハバネロ唐辛子を山ほどかけてましたね。

そして・・・朝は・・・ママの足元で・・・

P1010221 コピー 

じぃ~っと見てるのよね。

P1010219 コピー 

 おかげで、兄ちゃんもボロボロこぼすくせが治ったね。

どーして、そんなに食いしん坊なのぉ~^_^;


ポチしてね。絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

早々にお雛様

2009/02/05 09:27

早々にお雛様

毎年、ギリギリ一週間限定で出される我が家のお雛様。

今年は!!一ヶ月も前に出しちゃいました。(*^^)v

P1010223.jpg 

こんなに小さいの、さっさと出せるはずなのに。。。汗

うささんが大好きなママは見つけるとつい買ってしまいます。

それでも今は二つに抑えてます。笑

P1010224.jpg P1010238.jpg

これって、並べ方あってるのかなぁ?違ってたら教えてくださいね。

P1010232 コピー 

う~ん・・・ちょっとムリかな・・・

P1010230 コピー 

それもムリかな・・・・泣

P1010235 コピー 

そうきたか・・・やっぱりあなたはお雛様には当分なれそうもないですね。

お内裏様にも当分、会えないでしょう。

こんなモモにポチよろしくね。


ポチしてね。絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

エコ

2009/02/04 08:06

エコ

平日の昼間はママはお仕事。

と言っても家でのお仕事なのでモモと一緒。

P1010200 コピー 

いつも仕事を始めると必ず足元にやって来て。

仕方ないのでベッドを足元に置くと・・・

P1010202 コピー 

寝ます。(~_~;)

このベッドの下にはレンヂでチンする湯たんぽが入ってます。

そのベッドの下にママの足を入れてお仕事してます。

なんて一石二鳥なのでしょう!!しかもエコですよ。電気湯たんぽではないので。

今日も今からお仕事です。

がんばろう!!っと。!(^^)!


ポチしてね。絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

外食くぅ~2

2009/02/02 07:00

 外食くぅ~2

今日はやっとお天気!!もう、2日もお散歩に行ってなあい!!

P1010179 コピー 

はなみず出てますよ~恥

P1010181 コピー 

ちょーっと北風が強いんですが。。。

P1010186 コピー 

以外に混んでました。

そして、ワン友達とランチに!!パパはアクアでサウナ三昧です。

行った場所は・・・

さんぽ道普通の住宅街にある普通のお宅。

イギリスの家庭料理のお店です。もちろんワンちゃんOK!!

P1010187 コピー 

そして・・・ぽてとちっぷママからいただきました。

P1010198 コピー 

とってもかわいいお洋服です。

有難うございました。パパがとっても気に入ってました。

帰りはやっぱり・・・

P1010196 コピー 

やっぱりお二人、爆睡でした。汗

二日連続で眠い目をこすりながら運転するママに

ポチお願いします。


ポチしてね。絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

外食くぅ~

2009/02/01 07:00

外食くぅ~

久々にモモを連れての外食!!

場所は・・・犬とごはん

P1010147 コピー

まず最初に当然の様に・・・

P1010149 コピー 

食べ物がくるまで待ちましょうね。

P1010158 コピー 

待ってる間に、こんなもの発見!!

P1010151 コピー 

マロン君としじみちゃんです。

そして・・・来た物が。。。コレ

P1010162 コピー 

P1010167 コピー 

こんなに大きな肉のかたまりを食べるのは初めてだよね。

P1010169 コピー 

げっ・・・目がいっちゃってますよ~爆

P1010172 コピー 

拾ってくうなぁ!!

あまりの速さにブレブレでした。ごめんなさい。

そして帰り道・・・

すっかり満腹の二人・・・外はまだ明るいですよ~

P1010178 コピー 

眠い目をこすりながらのママの運転に

ポチお願いします。


ポチしてね。絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
