
--/--/-- --:--


スポンサー広告

かきごおりですよ~♪

2009/06/30 07:54

かきごおりですよ~♪

今週はずーっと雨の予報・・・だったのに・・・晴れてるぅ~♪

なので夕方の涼しい風の吹く頃にランへ。

P1020988.jpg 

それでも、チット暑いよね。。。

なので・・・ぽてとちっぷママがこんなものを。

P1020991.jpg 

カキ氷です。\(^o^)/ワン達も大好き!!

P1020992.jpg 

ちっぷちゃんはエラいね。ちゃーんとお座りして。

P1020993.jpg 

モモはちゃっかり先にいただいちゃいました。汗

ちっぷちゃん、ずーっと待っててホント、エラいよね。

この後もさんざんカキ氷を食べて涼んだあと、ゴロゴロ、ウロウロしながら一日を終わりました。

今日からまた雨続き・・・

今日こそ8種混合やってこようっと。ね、もも。

ランキングに参加してます。

ポチポチ2つおねがいしまあす。↓↓↓

303030

P1020974p 


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

雨でも。。。食べる!!

2009/06/29 08:50

雨でも。。。食べる!!

昨日の午前中は曇り空。絶好のランチャンス!

一通り遊び終わった頃にポツポツ雨。

ランのお友達とカフェへ移動。

page628.jpg 

またやってしまいました。。。

食べるのとおしゃべりに夢中で・・・写真をほとんど撮っていませんでした。

雨でもみんなでおしゃべりして食べられるこの幸せのひと時。

ある意味、梅雨の楽しみ方の一つですね。

P1020985.jpg 

先週はパパと遊べなかったね。

でもポテチパパがずーっと抱っこしてくれてたからよかったね。

今週は予報では雨続きの様だから、8種混合の予防注射をしちゃいましょうね。

梅雨明けまでもう少し。がんばって乗り切りましょう。

ランキングに参加してます。

ポチポチ2つおねがいしまあす。↓↓↓

30303030

P1020974p 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

神様の杜

2009/06/28 09:12

神様の杜

いや~昨日は暑かったですねえ。。。

ママは一歩も外に出られず・・・

夕方、日が落ちかけてからお散歩へ。

モモの後をついて歩いて行くと・・・

P1020977.jpg 

近くの神社へ。

なに?どーしたの?

P1020978.jpg 

うっ。。。それはお祭りの時でしょ。何を期待して来たの?

P1020979p 

まぁ。。。めずらしく漢字でお答えしてるし。

でも、ホント神社の境内って、涼しいよね。神様の森だもんね。

ここがにぎやかになるのは秋の風が吹いてからよ。

あくまでも出店にこだわるモモにポチお願いします。

30303030

P1020974p 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

どこで・・・ねてるのぉ???

2009/06/27 08:40

どこでねてるのぉ???

毎朝。。。

P1020957.jpg 

このふたり起こすのが大変。

しかも・・・モモはパパの枕を占領。臭いのに。。。

布団を片付けても・・・

P1020975.jpg 

朝日をサンサンと浴びながら。。。2度寝。。。

チョット暑くなると・・・

P1020974.jpg 

涼を求めて。。。おちょこを枕?!

一日、あっちでゴロン、こっちでゴロン・・・

ママはアナタがうらやましいわ!!(ー_ー)!!

ランキングに参加してます。

ポチポチ2つおねがいしまあす。↓↓↓

3030303030

P1020953.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

♪あたしサクランボぉ~♪

2009/06/26 08:28

 ♪あたしサクランボぉ~♪

どーやらサクランボの味を覚えてしまったよーで。

こんな鼻歌が聞こえてきました。。。

P1020970.jpg   

P1020968s 

P1020971.jpg 

食べちゃったし。。。

P1020970s

 

ずーっと♪もーいっかい!♪って言ってそうだよね。(-_-;)

             ランキングに参加してます。

ポチポチ2つおねがいしまあす。↓↓↓

 
P1020953.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

ボディアクセサリーでレディ?

2009/06/25 08:30

ボディアクセサリーでレディ?

はい、今回もしっかりと付けてきました。

耳シールです。

P1020945.jpg  

表です。

P1020948.jpg 

ごめんね。。。だってモモはカメラを向けると顔をそらすでしょ。

それでもブレブレ・・・涙

P1020954.jpg 

まだまだですよ。もっと修行しましょうね。

ボディアクセサリーを付けても

ちーっともいたずらが減らないモモの根性にポチおねがいしまあす。

3030303030

P1020940PP.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

空からの贈り物?

2009/06/24 08:53

空からの贈り物??

昨日は梅雨の晴れ間で・・・

午後からドッグランへ。。。が。。。しかし・・・暑い中、必死でシャッター押してたのに。。。ブレブレで一枚もアップできず・・・滝涙

なので、こんな写真を。

P1020932.jpg  

なにをコソコソしてるのかと思ったら・・・

P1020933.jpg 

必死にカミカミしてます。

P1020934.jpg 

んなわけないでしょ。

P1020941.jpg 

出窓にいらっしゃる今年の干支、ウシさんです。

風で倒れておられました。。。

赤座布団だけ風で飛ばされたらしく・・・

モモがそれを見逃すはずはなく。

P1020942.jpg 

うふっ。。。ウシさん、笑ってらっしゃる。

もう、半年もいらっしゃるウシさんなのに、こんなに笑ってる顔は初めて見ちゃいました。意外な発見。

もう半年、ヨロシクね。

ランキングに参加してます。

ポチポチ2つおねがいしまあす。↓↓↓

P1020940PP.jpg     

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

愛しのタコちゃん

2009/06/23 08:12

愛しのタコちゃん

こう雨が続くと。。。モモもストレスMAXに・・・

P1020924.jpg 

ストレス発散の矛先は・・・やはりタコちゃんですか・・・

タコちゃん、ちょっと可愛そうな事になってるからしまってありますよ。

P1020930.jpg 

モモがタコちゃんの鼻ばっかりくわえて振り回すから。。。

P1020926.jpg 

足が8本もあるのに、どーして鼻しかくわえないのぉ?!・・・泣

P1020931.jpg 

早く代替品を探さないと。

この梅雨、乗り切れるか。。。タコちゃん。

ランキングに参加してます。

ポチポチ2つおねがいしまあす。↓↓↓

P1020915.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

どこへもいかず・・・

2009/06/22 08:30

どこへもいかず・・・

連日の飲み会続きで・・・チョットお疲れ気味のパパ。。。

今日のバーベQも雨で中止になり、一日寝て曜日に。

ネタの作れなかった今日は先日パパがお土産に買って来てくれた

ワッフルをご紹介。

P1020894.jpg 

JR津田沼駅構内で販売しているMonthry Sweetsです。

今月はモロゾフのワッフル工房。

P1020896.jpg 

ワッフルの皮があっさりしていて、軽ーいんです。

生クリームもさっぱり。極うまですよ。

でも・・・この方はいじけてます。

P1020919.jpg 

チョビットだけなめさせてあげるから・・・ね。

ジメジメの梅雨をなんとか乗り切りましょう。

ランキングに参加してます。

ポチポチ2つおねがいしまあす。↓↓↓

P1020915.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

暑くてもラン・ラン・ラン

2009/06/21 09:13

暑くてもラン・ラン・ラン

昨日は梅雨の中休み・・・暑いのにドッグランへ。

P1020903.jpg 

暑い中、こんなにたくさんのお友達がいました。

みんな元気に走り回ってましたよ。

でも気がつくと木陰に。もちろんママは木陰から動けません。(~_~;)

P1020905.jpg 

このワンも・・・誰にも邪魔されない所に・・・

P1020910.jpg 

この岩の上が一番涼しいのよね。冷たくて!

でも・・・三年もいたら干からびちゃうよ汗;;

P1020913.jpg 

ホント、落ち着きのないワンねぇ・・・(^_^;)

そして、いつものお昼ご飯は・・・

P1020918.jpg 

必ず頼んでるチューハイ付。

今日は残念ながら雨なので、ゆっくりお休みしましょうね。

ランキングに参加してます。

ポチポチ2つおねがいしまあす。↓↓↓

 P1020915.jpg

未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

来ました!!佐藤錦

2009/06/20 08:11

来ました!!佐藤錦

先日、山形へ行った時には、まだ早かった佐藤錦。。。

昨日、届きました。立派な佐藤錦が。

P1020899.jpg 

まるまる太った佐藤錦です。

P1020901.jpg 

いや。。。ヒトじゃないから。。。(-_-;)

早速、洗っていただきました。

とっても甘い!

P1020900.jpg 

モモにはタネをとってあげるね。??

でもワンって、サクランボ食べても大丈夫なのかな?

ランキングに参加してます。

ポチポチ2つおねがいしまあす。↓↓↓

P1020811.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

全快\(^o^)/

2009/06/19 08:30

全快\(^o^)/

うちの子記念日のおめでとうコメント、ありがとうございました。

また、たくさんのお見舞いのコメント、有難うございました。

お蔭様で、ようやく鼻水も止まりました!!

P1020892.jpg 

久しぶりのお散歩です。

帰って来ると・・・

P1020891.jpg 

高い所からキッチンを見張ります。

満腹になると・・・

P1020882.jpg 

ねえねえ。。。そんなかっこうして寝てるとまたカゼひきますよ~

先生に言われました。「お腹を出して寝てるんでしょう。」って。

ピンポーン!!こんな格好で寝てます。

やっぱり布団をかけた方がイイようです。

皆さんも、寝冷えには気をつけましょうね。

ランキングに参加してます。

ポチポチ2つおねがいしまあす。↓↓↓

P1020811.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

ウチ来た記念日

2009/06/18 08:30

ウチ来た記念日

昨日はモモが我が家の子になってまる2年、3年目突入の記念日です。

ウチに来た時はこんなでした。

ゲージの中 [広告] VPS

携帯での動画しかなくて・・・きたなくてごめんなさい。

ついでにもうひとつ。

ごはん [広告] VPS

このころから、すでに食いしん坊を発揮してますよね。

すっんごいガッツキ。。。

そして。。。いたずらモモです。

あそび [広告] VPS

なぜか、写真というものがなく・・・

あんまり動くので写真が撮れませんでした。

兄ちゃんいわく・・・ダンゴ虫みたい・・・と。

ほんと、ダンゴ虫の様でした。

今では・・・

SN3F0146.jpg 

ふてぶてしくなりました。(*^^)v

ご心配をおかけした風邪もだいぶ良くなりました。

P1020888.jpg 

もう一日寝てれば元気一杯になると思います。

お見舞いのお言葉、有難うございました。

ランキングに参加してます。

ポチポチ2つおねがいしまあす。↓↓↓

P1020790.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

山形さくらんぼ 第3弾

2009/06/17 08:30

山形さくらんぼ 第3弾

山形にあるおばさんの家は市内の山寺という所にあります。

P1020842.jpg 

あの松尾芭蕉の奥の細道で知られています。

P1020844.jpg 

奥の院まで千十五段の階段を登って行きます。チョットした登山です。

P1020843.jpg 

この山寺で有名なのがこの玉こん

こんにゃく玉を醤油で煮込んであります。

ちなみに・・・ゴウコンではありませんよ。

この山寺までは家から歩いて15分ぐらいです。

P1020841.jpg 

P1020849.jpg 

おばさんの家の裏にはサルやカモシカも来るそうです。

P1020850.jpg 

四方を山に囲まれた町です。

そして帰り道に寄り道した蔵王のカフェです。

森のネットワーク 

パパがどーしてももう一度温泉に入りたいと言うので

蔵王温泉に寄って、その帰り道に見つけました。

ドッグカフェとはうたっていないんですが、オーナーさんが犬を

飼っているうちにワンOKのカフェになってしまったそうです。

とってもステキなデッキでした。屋根もついてます。

もちろん、冬もやっているそうです。

「森のネットワーク」というお店です。

蔵王温泉から西蔵王ラインを通って蔵王インターを抜ける間にあります。

と、まあ、駆け足で山形を紹介しました。

ママは子供の頃から一年に一度は必ず行っていた山形なんですが、

ワンが一緒は初めてで。

また新しい発見がありました。

来年も行こう!!っと。

ランキングに参加してます。

ポチポチ2つおねがいしまあす。↓↓↓

P1020790.jpg 

皆様にご心配をおかけしてます、モモのカゼですが・・・

相変わらずクシャミと鼻水がヒドく・・・

それでも食欲だけはいつもの倍倍ありまして^_^;

なんとか遊ぼうとしてます。

もうしばらくおとなしくしてようと思います。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

残念なお話

2009/06/16 12:56

残念なお話

今日、お友達からとっても残念なお話を聞きました。

モモがいつも遊びに行くドッグガーデンユーカリで・・・

先日、ヨーキーちゃん達が遊びに来ていたらしく・・・

その飼い主さん達はヨーキーちゃん達のシーシーの水かけやウンPなどを放置・・・ずーっとしゃべっていたそうです。

私の中ではヨーキーちゃん飼われている方にそんなマナー知らずの人がいるなんて思いもしていなかったので、とってもショックでした。

たとえ公道でさえ、ウンPは拾いますよね。

ドッグランでなら、なおさらでは・・・

しかもワンちゃん達を放置しておしゃべりしてたとは・・・

どんな事故がおきてもおかしくない場所にもかかわらず・・・

そして、あげくのはてには、注意されてむくれていたそうで・・・

なんとも情けないの一言です。

同じヨーキーちゃんの飼い主として、とっても恥ずかしいばかりです。

どーかお願いです。

最低限のマナーだけは守ってください。

みんなが気持ちよく使用する場所です。

大事な我が子が遊ぶ場所です。

我が子から目を離す事のないように。

心からお願いします。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

山形さくらんぼ 第2弾・・・ですが・・・

2009/06/16 08:30

山形さくらんぼ 第2弾…ですが…

先週の金曜日あたりからモモがくしゃみを連発してまして・・・

山形に着いた時にはハクション大魔王状態・・・

帰って来た昨日は鼻水まで・・・・(>_<)

P1020859.jpg 

熱もなく、食欲は倍倍あるんですが、とりあえず、病院へ。

恐らくカゼからくる鼻炎でしょう。。。と言われ。

P1020878.jpg 

注射を2本うたれ、1週間分の薬をもらって帰って来ました。

P1020860.jpg 

夕飯はいつも以上にモリモリ食べてたので、一安心。

季節の変わり目には多いそうです。

ワンもカゼをひくんですね。気をつけましょう。

ちなみに今朝は・・・こんな状態です。(朝ごはんはしっかり食べました)

P1020880.jpg 

イマイチ元気がないかなあ・・・(T_T)

さて・・・山形さくらんぼ第2弾。

蔵王温泉を後にして山形市内へやってきました。

P1020818.jpg  

蔵 OBIHACHI「灯蔵」です。

page.jpg 

昔ながらの蔵を使って、和風懐石料理のお店です。

なんと、ワンOKなんですよ。

ランチ時間だったので、メニューは・・・

page2.jpg 

ママはヘルシーランチ、パパはカレーです。

両方共、六穀米を使ってます。

夜はライブハウスにもなるそうです。

山形にもこんなにステキなお店があったんですね。

またモモと一緒に行きたいです。

さて、明日は帰り道に寄り道したお店を紹介します。

ランキングに参加してます。

ポチポチ2つおねがいしまあす。↓↓↓

P1020790.jpg 

 

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

山形さくらんぼ

2009/06/15 08:57

山形さくらんぼ

行ってきました。モモにとっては初めての山形。

朝、4時に出発、ひたすら走って、那須高原SAへ。

ここはドッグランがあるんですよ。

P1020786.jpg 

自然の公園の中の様なドッグランでした。まわりも公園の様になっていて、お弁当を広げて食べられますよ。

那須高原SAを後にして、ひたすら走ること約3時間、親戚のお家のサクランボ畑に寄って。。。

P1020803.jpg 

佐藤錦にはまだ10日ぐらい早いんですが・・・

こんなに鈴なりのサクランボがありました。もう少しすると甘ーくなるそうです。残念・・・・そして・・・

おばさんの家に到着です。広ーい家に一人暮らしのおばさんは、モモを大歓迎してくれました。チョット、ホッとしました。

一息いれて、いざ蔵王温泉へ。

P1020808.jpg 

ここの温泉は川沿いにあって、白いお湯なんですよ。

この橋の上から男性浴場が丸見え・・・なのでカメラ撮影禁止区域になってます。女性浴場は奥にあるので全くみえません。ご安心を。

P1020816.jpg 

山の天気は変わりやすく・・・突然の土砂降りの雨。

モモとママは車の中でパパを待ちます。

この後、山形にある素敵なレストランへ。

明日、報告しますね。

ランキングに参加してます。

ポチポチ2つおねがいしまあす。↓↓↓

P1020790.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

モモごはん

2009/06/12 08:30

モモごはん

モモのご飯は、ダイエット食です。

朝はカリカリと缶詰ご飯をチョコット混ぜて。

夕飯は。。。野菜をゆでて・・・

P1020760.jpg 

ニンジンとブロッコリー、青梗菜をゆでました。

それにカリカリをチョコット。

P1020759.jpg 

カリカリは不純物を取り除くため、水にサッとくぐらせてあります。

そうする事で、カリカリに付いている余計な油などを取る事ができます。

P1020764.jpg 

モモはカリカリを先に食べたくて・・・

上にのっている野菜をよけて食べます。

P1020765.jpg 

このご飯のおかげで、500gも減らす事が出来ました。

あと、200g減らそうと思っているんですが・・・(~_~;)

おしらせ・・・

おじいちゃん、おばあちゃんがサクランボのお手伝いの為、13日14日と山形へ送りに行ってきます。

ブログはお休みします。

15日には山形のお話を紹介出来るように頑張りますので、よろしくね。

パパは蔵王温泉に行く!!とはりきってます。

ランキングに参加してます。

ポチポチ2つおねがいしまあす。↓↓↓

P1020751.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

とぅるりらとぅるりら~♪

2009/06/11 09:04

とぅるりらとぅるりら~♪

なにやら朝からチョーご機嫌の様子。

P1020757.jpg  

うーん。。。気持ちよさそうに風になびいてるよ。(^^♪

P1020756.jpg 

そーなんだぁ。。。どこに行きたいのぉ?

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     

P1020754.jpg 

って。。。掃除機の後ろをついて歩いてました\(◎o◎)/!

ホントに気持ちよさげに排気にふかれてんのよ。涙

仕方ないから掃除機を片手で持って掃除しました。

腕力つくわぁ(~_~;)

ランキングに参加してます。

ポチポチ2つおねがいしまあす。↓↓↓

P1020751.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

お友達とランチ

2009/06/10 08:30

お友達とランチ

昨日は・・・お友達とランチへ・・・

P1020744.jpg 

ママったらホントに食いしん坊で・・・

あんまりにもお腹が空いていたので、カメラを持っているにもかかわらず、写真も撮らずに食べまくり。。。泣

気がついた時には、このありさま・・・ごめんなさい。

モモの食いしん坊はママ譲りだったと確信しました。

食べ終わったら、ワン達の運動!

いつもとは違うランへ。

P1020746.jpg 

ここも全面、芝でとっても良いランでしたよ。

そして・・・いつもの光景。

P1020749.jpg 

ランチの間、みーんな良い子だったからね。

夕方6時近くまで遊んでしまいました。

楽しい一日でした。

ランキングに参加してます。

ポチポチ2つおねがいしまあす。↓↓↓

P1020519CP.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

今年も始まった365日カレンダー

2009/06/09 08:30

今年も始まった365日カレンダー

いよいよ始まりました。365日カレンダー。

今年こそはパパのお誕生日に登録を!!と強い希望のパパ。。。

やりましたよ~12月21日に!!

P1010865.jpg 

この顔で出てますよ。12月なのに。。。春爛漫・・・泣

まっいいかあ。

今日、トリミング~に行ってきました。

ホントは2ヶ月もたそうと思ったんですが、急遽、今週の土曜日に

山形へ行く事になったので・・・ムリを言って今日、入れてもらいました。

今回は、パパの強い要望で、「さくらんぼ日記」のチェリーちゃんみたいにしたい!!と言うので、チェリーちゃんの了解を得て、チェリーちゃんの写真持参で、トリマーさんにお願いしました。

さて・・・どんなん??

P1020739.jpg 

まだ、耳毛、口周りの毛を伸ばしてる最中なんですが・・・

チョットまるっちくなったかな?!

今回、耳シールは在庫処分でトリマーさんお任せでした。

半年に一度のクレイパック(泥パック)もして、とぅるっとぅるの毛並みに

なりました。写真がなくて、すみません。

明日は、お友達とランチですよ。

お楽しみに。

いつも見ていただいて有難うございます。

明日もがんばります。

ランキングに参加してます。

ポチポチ2つおねがいしまあす。↓↓↓

P1020519CP.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

暑かったね。

2009/06/08 09:31

暑かったね。

久々に晴れの日曜日。

朝一にららぽーとで涼しい洋服を購入。

P1020692.jpg 

サイズがチョット大きいんですが、なんとか着てます。

p.jpg    

ワンも人も木陰でくつろいでました。

P1020731.jpg 

見られてますよ~

P1020686.jpg 

自家製のびわです。手前は、ひんやり冷たーい焼酎。

P1020687.jpg 

お水で我慢してくださいね。

と、まあ、暑いランでした。

そんな暑いランにステキな贈り物がありました。

P1020682.jpg 

涼麻君ママさんのメモリアルベンチです。

P1020685.jpg 

誰が来たのか人目で見渡せる位置にありました。

きっと空の上でもみんなの事を見守ってくれているんでしょうね。

涼麻パパさん、ママさん、ありがとうございます。

ランキングに参加してます。

ポチポチ2つおねがいしまあす。↓↓↓

P1020606CP.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

ワンのごはん

2009/06/07 09:00

ワンのごはん

えっと・・・たぶん2週間ぐらい前だったかなあ???

こんなものを買ってみました。

P1020513.jpg 

とっても美味しそうなメニューがずらり・・・

見てるだけでお腹がいっぱいに。。。(^_^;)

P1020420.jpg  

あはは・・・未だにどれひとつ、作られておらず・・・

いつのひか他の料理本と一緒にホコリにまみれる事に・・・

いつも見ていただいて、有難うございます。

また明日も頑張りまあす。\(^o^)/

ランキングに参加してます。

ポチポチ2つおねがいしまあす。↓↓↓

P1020606CP.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

ねこのミッキーが虹になった日

2009/06/06 09:00

ねこのミッキーが虹になった日

2年前の今日、猫のミッキーが虹になりました。18歳でした。

病気をする事もなく病院へ行くのは他のにゃんことケンカをして怪我をした時ぐらいでしたね。

おっとりしてていたずらもする事なく、テーブルの上の物には絶対に手を出す事をしませんでした。

お風呂も大好きで、私がお風呂に入っている間は湯船のフタの上で寝て待っていました。

本当に良い猫でした。夜中に酔っ払いのパパにくっついて帰って来た拾い猫でした。

元気な時のミッキーです。手でお水をすくって飲みます。チョット変わってるでしょ。

水のみミッキー [広告] VPS

061205_1752~0001-0001 061206_0728~0001001

061206_1837~0001001 061206_2238~0001 061206_1925~0002

 

   たくさんの思い出をありがとう。

そして今は・・・

P1020611CP.jpg   

こんな調子ですから・・・

ランキングに参加してます。

ポチポチ2つおねがいしまあす。↓↓↓

P1020645CP.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

今日も行っちゃった

2009/06/05 08:30

今日も行っちゃった。

今日のお昼過ぎ・・・メールが1通・・・コナちゃんママから・・・

「今、ランに着きました」・・・って・・・えっ?!仕事は??

ママ「行こうか迷ってます」

コナママ「迷いは禁物です」

ママ「今から行きます。」

コナママ「

モモも大喜びで!ところが・・・ポツリポツリ雨が・・・

P1020661CP.jpg 

雨宿りもまた楽しい!!

すぐに雨がやんで。またおやつ。

 P1020662CCP.jpg 

楽しい楽しいランでした。

話かわって・・・

先日パパがお土産を買って来てくれました。

P1020635CP.jpg 

とってが着いていてコーヒーカップになってます。

中身は・・・

P1020636CP.jpg 

さっぱりとしたムースでした。

おいち。。。ご馳走様でした。

いつもポチポチ有難うございます。

また明日も頑張ります。

 ランキングに参加してます。

ポチポチ2つおねがいしまあす。↓↓↓

P1020645CP.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

仕事が終わった後は・・・

2009/06/04 08:30

仕事が終わった後は・・・

今朝、仕事をしていると・・・ポテトチップママからコメントが・・・

「今日は午後からランに行きまあす!」と・・・私も行きたい・・・

しばらくすると、今度はメールが・・・

「今日はダンナがお休みなので私もズル休みお休みしてランに行きます」

とコナママから・・・私も行く!ナント、仕事が午前中に終わった!!ヤッター

P1020652CP.jpg 

平日なのにたくさんのお友達が来てました。

ゲン君とぽてとちゃん、ちっぷちゃんの着ている服はマイクロチップ内蔵の涼しい服なんだって。体の温度に合わせてくれるらしいよ。

P1020657CP.jpg 

おやつにはみーんな集まって来ます。スゴい!!

もも。。。伏せまでしても一緒なのに・・・

P1020656CP.jpg 

外では待つんだね。家だとすぐ食べちゃうくせに。

今日も楽しいランでした。

いつも観に来てくださって有難うございます。

また明日もがんばりまあす(^O^)/

 ランキングに参加してます。

ポチポチ2つおねがいしまあす。↓↓↓

P1020645CP.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

坪井近隣公園でおさんぽ

2009/06/03 08:30

坪井近隣公園でおさんぽ

近所でのお散歩にチョット飽きたので・・・車で10分の公園へ。

P1020614CP.jpg 

P1020616CP.jpg 

子供たちがボール遊びしてるからね。

P1020618CP.jpg 

ぜひ、ママにください。

P1020619CP.jpg 

ミニュチュアダックスちゃんがいました。

P1020622CP.jpg 

クローバーの中に埋もれてました。

P1020626CP.jpg  

池には亀さんや鯉さんがたくさんいました。

P1020627CP.jpg 

夕日に照らされて。。。夕飯の心配かい(ーー;)

P1020631CP.jpg 

この公園、イーハトーブの公園なんですよ。

残念ながらママは草花には疎くて・・・ごめんなさい。

たまにはこういう公園も良いですね。

いつも観ていただいて、またポチポチしていただいて

有難うございます。また明日も頑張りまあす。ヽ(^o^)丿

ランキングに参加してます。

ポチポチ2つおねがいしまあす。↓↓↓

P1020606CP.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

日曜日のラン

2009/06/02 08:30

日曜日のラン

先日の日曜日のドッグガーデン・ユーカリの続きです。

P1020549CP.jpg 

マロン怪獣登場!!

P1020572CP.jpg 食べ物じゃありませんよ。

P1020554CP.jpg 

P1020551CP.jpg 

白犬さん達に混ざってモモも名札を付けました。

なんとこの日に集まった白犬さん達(ウェスティ)40ワン近く。

そりゃあ名札を付けないとわかりませんよね。

モモはなかなか他のワンちゃんと絡んで遊ぶという事はしないんですが、良いワン世間の勉強になります。(親子共々)

一応、モモも気をつかうらしく、帰って来たらこの状態です。

SN3F0140CP.jpg 

楽しかったね。


 ランキングに参加してます。

ポチポチ2つおねがいしまあす。↓↓↓

 

いつもポチしていただき、有難うございます。

また明日も頑張りまあす\(^o^)/

 P1020544CP.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

はだか祭り

2009/06/01 09:13

はだか祭り

なんとか雨が上がった日曜日・・・

いつもの通り、ランへGO

1234.jpg 

今日は月一の白犬さんDAYでした。

毎月ほんとにたくさんのウェスティちゃん達が集まって来ます。

そんなランを後にして。。。

パパとママとモモが向かった先は・・・

P1020581CP.jpg 

某大学のはだか祭り。酒々井町ではこのはだか祭りを応援してます。

まだまだ小さいお祭りですが・・・町起こしになるとイイですね。

123.jpg  

所々にたくさんのお水が用意されていて、みんなでお水をかけていました。

小さい子供たちはみんな水鉄砲をもっていてたのしそうに水をかけてましたよ。

昨日はまだちょっと寒かったかな?

つくづく思いました。。。若いってイイなあ。。。って。

 ランキングに参加してます。

ポチポチ2つおねがいしまあす。↓↓↓

P1020544CP.jpg 

(-_-;)毎日すなぎもの夢ばかり見てるモモにポチ、ありがとうございます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
