
--/--/-- --:--


スポンサー広告

言葉はなくとも・・・

2009/09/30 08:41

言葉はなくとも・・・

えっと・・・昨日は山盛りてんこ盛りのお仕事で・・・ご訪問が出来ずにすみませんでしたあ。436

疲れはててお風呂に入って・・・出る時に・・・

アレ?髪の毛洗って、コンディショナー洗い流したかな?

アレ?体、洗ったかな?

・・・普通は3歩歩くと忘れるって言うけど・・・私の場合、1歩で忘れてるぅ399

なーんて。チョット、やばいママちんです。

                                                                                        

                                                                       

さて、先日あるママさんからモモのステキな写真をたくさん送っていただきました。

撮る人が違うとこんなにも違う表情が撮れるんだなあ。。。って実感しました。

今日はその写真集にしました。

IMG_1970(1).jpg 

このおすまし顔、なかなか撮れないのよね。

IMG_2978(1).jpg 

パパちんとの熱烈チュー攻撃。酒臭いと思うんだけど・・・404

IMG_3659(1).jpg 

基本的に黒芝ちゃんが大好きなモモ。

こんな写真は私には絶対に撮れない・・・406

IMG_3663(1).jpg 

爆走してるモモ。これも私にはムリ。

IMG_3665(1).jpg 

mo2.jpg 

ホントにキレイに撮れてますよね。

噴出しを入れなくても伝わるものがあるもんね。

つくづく写真ってスゴい!って思いました。

写真を提供してくれたママさん、有難うございました。

                                                     いつもポチしてくれて有難うございます436

今日はキレイに撮れてるモモにポチお願いします421

mo3.jpg 


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 15  | トラックバック : 0 |

ありがとう!!

2009/09/29 08:35

ありがとう!!

昨日は兄ちゃんにおめでとう!コメントをたくさんいただき

有難うございました。436

兄ちゃんにも、ブログとコメントをよーく読むようにと

メールしました。219

きっと、何かしらのコメントをくれる事?と思います391

                                                            

さて、先日、ポテトチップママさんから、とーってもステキな

モモの写真をいただきました。

155

P1040229.jpg 

我が家にはこんなにキレイに撮れる腕を持つ者はいなくて・・・

勉強しなくちゃダメですよね。。。

P1040228.jpg 

ぽてちママさん、有難うございました436

                                                           

そして・・・ランでも・・・

P1040223あ  

この三人娘は・・・待ってます。

当然、すなぎもです!

P1040224.jpg 

ぽてちママさんもママちんもシャッターきるのに必死!388

なかなか三人揃っての写真って、撮れないのよね。

昨日もすなぎもの一日でした。

                                                         

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日もすなぎも待ちのモモにポチお願いしまあす421

P1040199.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

羽のない。。。とりさん。。。

2009/09/28 09:21

羽のないとりさん

昨日は・・・そう言えば・・・兄ちゃんの誕生日でした。314

すっかり忘れていたママちんです397

P1040222あ  

今じゃ、どこぞのオッサンだよね。。。406

                                                             

さて、そんな事も忘れて午後からいつものランへ。

着いて早速、注文したものは・・・

P1040200.jpg 

焼き鳥と当然、チュウハイ!275

不思議そうな顔で見つめるモモ・・・

その鳥さんは羽がないのよ。521532

P1040202.jpg 

でも、鳥さんなのよ。411

P1040203.jpg 

どっから見ても鳥さんよ。。。って言いながら近すぎ!!391

P1040208.jpg 

いきなりパクついたモモ・・・399

いつも公園でそうやってハトちゃん達を狙ってたのね。406

牙、むき出しで。。。こわーい399

                                                        

そう言えば兄ちゃんも焼き鳥、大好きだね。

誕生日のプレゼントは焼き鳥?!

うん!!そうしましょう397

                                                             

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日もまた食べちゃったモモにポチお願いしまあす421

P1040199.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 16  | トラックバック : 0 |

FUNKY最後の夜

2009/09/27 09:00

FUNKY最後の夜

昨夜で。。。一つのドッグカフェが終わってしまいました。409

P1040172.jpg 

ワンの事は右も左もわからないまま、モモを迎えて

初めて行ったドッグカフェがこのFUNKYです。

社長をはじめ、スタッフの方々にはアレコレとホンとに

色んな事を教えていただきました。

P1040188.jpg 

この夜はたくさんの会員さん達が集まりましたよ。

普段は見かけないワンちゃんもたくさん。。。

P1040198.jpg 

お父さんも首にタオル巻いてたね。411

P1040181.jpg 

この子はいつもステキなお洋服を着てる幼稚園生です。

ナント、このお洋服もママさんの手作りなんだって。スッゴい!!

P1040191.jpg 

チョット、怖いでしょ。

でも、とーっても賢いワンちゃんなんですよ。

今日はトリマーさんに頭にお飾りを付けてもらったんだって。

オサレ。411

最後は・・・

P1040195.jpg 

バンザイでしめました。424

モモといつもランで会ってるナッツちゃんも

P1040196.jpg 

バンザーイ!・・・って・・・399

やっぱり・・・食べ物か・・・404

モモとの思い出がたくさん詰まったFUNKYでした。

社長に、一日も早く新しいFUNKYを作ってくれる事を懇願して421

終わりました。

                                                            

                                                          

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日もやっぱり食い気たっぷりのモモにポチお願いしまあす421

P1040137あ 

ナッツパパさん・・・ポチしていってねえ。411

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 13  | トラックバック : 0 |

秋のにおい

2009/09/26 08:47

秋のにおい

昨日は午後からいつものランへ。

P1040166.jpg 

そうだね。もう枯葉がたくさん落ちてたね。

食べちゃダメだよ!412

P1040171.jpg 

そんなもの、誰も取りません!!393

散々、走り回った後は・・・当然おやつタイム221

P1040161.jpg 

ぽてちママさんがくれる、すなぎもさんです。221

この時だけは、きれいなお座りだよね。。。

食べ終わった頃。。。お友達が来て・・・

P1040164.jpg 

そんな情報、いらないって。390

ほら、また遊びますよ~

P1040167.jpg 

おやつを食べたらそれで満足!って感じ。390

この二人・・・秋のにおいは・・・すなぎもさんのにおい?!

                                                                

                                                              

おまけ

P1040157.jpg 

散々、走り回ってふと見ると・・・

両耳が・・・全部、後ろに折れ曲がってました。399

それでも気持ちよさそうに・・・走ってました。404

                                                                       

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日もすなぎも命!のモモにポチお願いしまあす421

P1040137あ 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 10  | トラックバック : 0 |

じゃーん!!

2009/09/25 08:21

じゃーん!!

先日、かりんずうぉーか~のかりんちゃんから教えていただきました。

「白い恋人」ももバージョン!

P1040147.jpg 

あの北海道の名産、「白い恋人」です。

本当は北海道にある白い恋人パークに行かないと作れないそうなんですが・・・

何度かのメールのやり取りで作っていただきました。

詳細はこちら157「白い恋人 石屋製菓」

これなら食べ終わった後も楽しめますね。

P1040149.jpg 

あ~。。。アナタは中身だけ欲しいのね。。。

そんなに勢いよく来るから・・・ブレブレじゃない。404

P1040148.jpg 

どんだけ、あせってガシガシ?!さらにブレブレ406

                                                                    

かりんちゃんは今度はキットカットに挑戦した模様。

これもスッゴくかわいい!!

我が家もチョコット挑戦してみちゃおうかな・・・411

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日もやっぱり食い気満々のモモにポチお願いします421

P1040137あ 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 14  | トラックバック : 0 |

いつものランで。

2009/09/24 09:00

いつものランで。

連休最終日は・・・いつものランで・・・まったり・・・

P1040151.jpg 

いつものランもたくさんのワンちゃんが。。。

P1040153.jpg 

みんな楽しそうに遊んでました。

そんな中・・・このお嬢様は・・・相変わらず・・・

P1040154.jpg 

やっぱり・・・ここでも食い気たっぷり・・・404

P1040155.jpg 

どうみてもカキ氷ですよ!!407

食べたいなら食べたい!って素直に言えばイイのに。。。390

そんなにいやらしい目で見なくても・・・388

                                                                

シルバーウィーク・・・毎日出歩いて疲れたね。

ママちんは明日から連休明けの地獄のお仕事です。。。399

今日はお家でゆっくり休養しようね。

皆さんはどんなシルバーウィークでしたか?

                                                         

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日もカキ氷をほお張るモモにポチお願いします421

P1040137あ 

なんだか・・・マウスの動きが鈍い・・・・そろそろ換え時かな・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 12  | トラックバック : 0 |

鎌倉散策

2009/09/23 09:00

鎌倉散策

え・・・・っと・・・・

                                                                        

鎌倉へは行ってきたんですが・・・・ 

                                                                      

前日に用意したペットOKのお店のリストを忘れてしまい・・・

                                                                             

しかも・・・鎌倉周辺・・・・大混雑で・・・・

                                                                   

ほとんど散策出来ませんでした。

それでも・・・・

                                                            

P1040125.jpg 

この時は・・・まだ元気いっぱい!!411

とりあえず鎌倉駅に到着。

鎌倉と言ったら大仏様へ。なんと・・・江ノ電が長蛇の列・・・399

仕方なく歩いて大仏様へ。

                                                   

歩くこと20分・・・大仏様・・・「ペットの立ち入りはご遠慮願います」の看板が・・・406

パパちん、ママちん、汗だくのヘトヘト・・・

仕方がないのでこのまま海岸へ。

P1040130.jpg 

由比ガ浜海岸です。

もうお昼も過ぎて・・・お腹が空いたね。

このまま江ノ島へ行ってしらすご飯を食べよう!と意気込んで

大混雑の江ノ電に乗りましたよ。404

P1040132.jpg 

なんとかたどり着いた江ノ島。

にぼし岩じゃなくて・・・えぼし岩ですよ~407

どこへ行っても人、人、人・・・当然、江ノ島まで歩いても・・・・

P1040134.jpg 

どこのお店も長蛇の列・・・406

ここのお店はテラス席ワンOKなんですが・・・

なんと40分待ち406それでも待つつもりで・・・

ヨーキーちゃん、発見。

P1040136.jpg 

モモもガウする事なく仲良しに。

P1040137.jpg 

そうだね。イイ匂いがしてるね。

P1040135.jpg 

しかし・・・待てど暮らせど順番が回ってこなくて・・・

諦めて鎌倉に戻る事に。

その前にチョコット腹ごしらえ。

P1040139.jpg 

ジャガバタです。油で揚げてあります。

P1040140.jpg 

モモも夢中で食べてました。結構、おいしかったね。

                                                         

この後、満員の江ノ電に乗って鎌倉まで戻って来ました。

唯一、知っていたワンOKのレストランへせっせと歩いたのに・・・・

なんと・・・貸切予約の為、終わってました。406

すでにもう夕方の4時です。。。

結局、なにしに行ったのか・・・鎌倉路・・・

行った時期が悪かったのね。ホントにスッゴイ人でした。

食べ物屋さんはどこも長蛇の列で、減る事もなくて・・・

よく見たらワンちゃん連れている人も少なかったかも。。。。

パパちんもママちんも、もう足が上がらなくなってしまいました。

P1040143.jpg 

帰りはグリーン車で帰る事に。

モモも、よく歩いたね。お疲れ様でした。

                                                       

今朝は筋肉痛で・・・動けません。404

                                                     

鎌倉にはワンOKのお店がたくさんあります。

レンタルサイクルも駅前にあるので、自転車で回ると良いかも。

連休でなければ、きっと満喫出来ると思います。

必ずリベンジするぞ!!

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日もよーく歩いたモモにポチお願いしまあす421

P1040137あ 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

いつものランで。

2009/09/22 09:00

いつものランで。

昨日は・・・モモとママちんとで、いつものランへ。

来ました!!元祖すなぎも様です。

P1040116.jpg 

モモはすなぎも様の顔を見るなり・・・待ちます・・・404

更に・・・・

P1040115.jpg 

待ちます・・・404           

                                                       

ウンPの袋だとも知らずに・・・・408

                                                                    

いつものランは午前中からたくさんのワンちゃん達がいたそうです。

良い季節になりましたね。

家に帰ってから気づきました。

モモのお尻に・・・・

P1040123.jpg 

チョット赤く腫れてます。ワンも蚊にさされるのかなあ。。。388

                                                            

                                                        

さて、今日はパパちんとママちんとモモとで鎌倉散策へ行ってきます。

モモは初めての長時間の電車での行動です。

そこで、昨日、ペットパラダイスでこんなものを買って来ました。

P1040111.jpg 

2.3日前に入荷したばかりのエコバッグじゃなくて・・・

スリングです。ちゃーんとネットが張ってあります。

これなら電車もOKのはず。。。

ワンOKのお店を目指して・・・行って来まあす。218

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日もすなぎも命!のモモにポチお願いしまあす421

P1040107.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

青葉の森公園

2009/09/21 09:00

青葉の森公園

昨日はパパちんの母校の応援に青葉の森公園球場へ。

その前にせっかくだから青葉の森公園ドッグランにでも・・・

と思ったのですが。。。

この公園、とーっても広くて・・・ドッグランが探せませんでした。406

駐車場もムチャ混みで・・・試合の時間が迫っていたのでお散歩だけで

断念。。。

P1040110.jpg 

芝生の広場が所々にあって、自然がいっぱいでした。

芝生の大好きなモモは当然ゴロゴロしっぱなし。407

P1040105.jpg  

見て見て!笑ってるぅ~411

では・・アップで。155

P1040105あっぷ 

こんなモモの顔、初めて見ちゃいました。

しばらく歩くとワンちゃんが・・・なにやらヒソヒソ話を・・・

P1040108.jpg 

・・・・また食べ物のお話・・・・404

この後のモモの歩きの早さといったら・・・

P1040102.jpg 

小走り状態です。393

残念だけど、アイスはまた今度ね。

試合が始まっちゃうから。

平日の空いてる時にまた来ようね。

P1040106.jpg 

ここは入場料もいらないし(駐車料金はとられますが。)

ワンのお散歩には最適です。

お弁当を広げてる家族もたくさんいましたよ。

ん?お弁当?今回はお弁当も持たずに来てしまいました。

我が家一生の不覚です399

今日はパパちんは芝刈り224に。

さて、モモとママちんはどこへ。。。

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日も食いしん坊モモにポチお願いしまあす421

P1040107.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

幕張海浜公園

2009/09/20 09:00

幕張海浜公園

昨日は、パパちんの母校の野球の応援に。

と、その前にモモと幕張海浜公園でお昼ご飯。

P1040086.jpg 

モモは初めての場所だね。

P1040087.jpg 

草の上が大好きなモモは必ずゴロゴロしちゃいます。

昨日、トリミングしたばっかりなのに・・・404

さて・・・この辺でお昼ご飯にしましょうね。

 P1040090.jpg

途中のコンビニで買ったパパちんのマイブームのパン。

ママちんはおにぎりが100円!!ということで、おにぎりを。

モモはおにぎりには目もくれず、パパちんのパンに釘付け。

P1040089.jpg 

 ・・・ねえねえ、せっかくダイエットに成功してるのに・・・406

P1040091.jpg 

いい加減に・・・すればぁ~!!412

P1040093.jpg 

この調子です。。。404

あきらめて歩くと・・・ワンちゃんが・・・

P1040098.jpg 

こりゃ~悪口言うなあ!!412

土手を歩くと・・・

P1040100.jpg 

まるで犬並みの鼻の良さ!?

あっちでバーベキューをやってました。

何処へ行っても食べ物にしか興味のないモモ・・・

もう少し秋を感じたら~407

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日も食べ物にしか興味のないモモにポチお願いしまあす421

P1040038あ 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 10  | トラックバック : 0 |

トリミング~

2009/09/19 09:00

トリミング~

行ってきました。FUNKYでの最後のトリミング406

仕上がりは・・・・

P1040075.jpg 

サラサラ、ツヤツヤです。

モモは毛がチョット薄いので、あまり短くせずに・・・

P1040077.jpg 

もちろん、耳シールも。

P1040078.jpg 

モモがトリミング中、ママちんはららぽーとで

モモのネックレスの物色に。カワイイのがあったので購入。

偶然、耳シールとお揃いになりました。353

これでチョットは女の子らしく見えるかな?407

お願いだから食いちぎらないでねえ。436

それから気になる体重ですが・・・

なんと!2.4kg.314

ママちんは涙が出るほど嬉しかったぴょん424

この体重をキープできるとイイね。

                                                                  

FUNKYのトリマーさんにはホントにお世話になりました。

たくさんの我儘を聞いてくださって。

モモもトリマーさんが大好きで。

トリマーさん、ハワイの方へトリミングの勉強に行ってしまうそうです。

頑張って来てくださいね。帰国後を楽しみにしてまあす。

                                                        

                                                         

さて・・・シルバーウィークが始まりましたね。

ん?!我が家ですか?

今回はもちろん、新潟へ!

のつもりだったんですが・・・パパちんが急なお仕事入りまして・・・

まだ未定の連休です。。。お天気も気候もイイのになあ。。。

みなさんの連休中のお話、楽しみにしてます。

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日もピカピカのモモにポチお願いしまあす421

P1040038あ 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 13  | トラックバック : 0 |

元祖すなぎもさま

2009/09/18 08:30

元祖すなぎもさま

昨日の午前中は台所の大掃除!!と思いきや・・・

おばあちゃんがめずらしく「私もランへ行きたい」と言うので、せっせと台所の大掃除を終わらせて。

いつもは夕方に行くんですが・・・

おばあちゃんが一緒だったので急遽、午前中のランへ。

P1040049.jpg 

そうだね。午前中はたくさんのワンちゃんがいます。

P1040059.jpg 

404そんな事・・・他のワンちゃんに言わなくても・・・

いざ、他のワンちゃんがおばあちゃんに近寄ると・・・

P1040050.jpg 

ものスッごい顔して怒ってます。しかも上から目線で・・・399

ほら・・・後ろのちゃちゃ丸君が笑っちゃってる。407

おばあちゃんへのやきもちではなく、おせんべいに対してのやきもちなんですよ。390                                                           

                                                                

しばらくすると、モモにとっては元祖すなぎも様が登場!!424

モモが砂肝、大好きになった理由は。。。

P1040054.jpg 

そうなんです。手作りのカリカリ砂肝なんです。

このすなぎも様がいらっしゃると、ワンちゃん達はゾロゾロと後ろを付いて歩きます。

ちゃーんと知ってるんですね。美味しいすなぎもさんを持っている事を。344

すっかり手作りすなぎもさんを食されたお嬢様。

帰りの車の中では・・・

P1040060.jpg 

日よけにおばあちゃんの帽子をかぶって爆睡。75

P1040063.jpg 

それは、ようございました。410

しっかしボサボサだよね。とってもアップには耐えられないねぇ~393

今日はFUNKYでの最後のトリミングです。

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日もすなぎもさん命のモモにポチお願いします421

P1040038あ 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 10  | トラックバック : 0 |

パパのマイブーム

2009/09/17 17:32

パパのマイブーム

今朝は・・・せっかく訪問してくださったのに・・・更新してなくて・・・ 

すみませんでした。436

夏休みが終わってダラダラとしていたら・・・

ふと台所で誰かがママちんに話しかけるお方が・・・

・・・・まな板君でした。

なんとまな板君にカビが・・・今まで見て見ぬふりをしていたんですが・・・

さすがに気になって。

台所の大掃除になってしまいました。

これでチョットすっきりしたかな。

                                                           

                                                           

さて・・・最近パパちんのマイブームですが。

P1040071.jpg 

このパン、セブンイレブンで販売しているクリームパンです。

これが最近のパパの大ヒット315314

パパが大ヒット!ということは・・・

もちろんこのヒトも!!

P1030911.jpg 

なんでもパパと一緒のモモ。

P1030912.jpg 

・・・どこまでも一緒です399

昨夜ベロンべろんに酔っ払いながらぶら下げて持ち帰った物は・・・

P1040073.jpg 

やっぱりコレでした。407

これは・・・ママちんのお土産?それとも・・・モモのお土産?

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日もパパちんのお土産にポチお願いしまあす421

P1040038あ 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

今日は夕方更新しまあす

2009/09/17 08:54

今日は夕方更新しまあす

いつもは朝更新なんですが・・・                                

                                                    

今日は・・・夕方に更新します。                                              

                                                           

                                                      

えッ?!なんでかって?                            

                                              

                                                   

                                                 

SN3F0165.jpg  

ごめんなさーい436

いつもポチしてくれて有難うございます436

チョット気を抜きすぎのママちんにポチお願いしまあす421

P1040038あ 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

空から降ってきたものは・・・

2009/09/16 08:11

空から降ってきたものは・・・

昨日は久しぶりに山盛り、てんこ盛りのお仕事で・・・みなさんの所に訪問する事も出来ず・・・

すみませんでした。

歳をとると・・・一晩ではなかなか疲れが取れず・・・今朝もまだボケボケしてるママちんです。408             

                                                                                     

さて、そんな今朝ですが。

ママちん、ボケボケしながら朝ごはんを食べていると・・・

P1040045.jpg 

必ずいるんです。私の足元に・・・お嬢様が・・・

ポロっと落ちてくるのを待ってるんです。食べ物が・・・404

今朝はママちんのだーい好きなぬか漬けのきゅうりを一切れ落としてしまい・・・

アッというまに取られてしまいました。412

ご飯を食べてても気が抜けません。406

P1040046.jpg 

うッ~・・・くやしい!!409

絶対に落とすまい!と心に誓ってごはんを食べるんですが・・・

今朝はボケボケしてて・・・406

朝からモモを追い掛け回したママちんでした393

                                                                

昨日、ママちんが必死で仕事をしてる、その足元で・・・

P1040039.jpg 

ねぇねぇ・・・頭がどこにあるのかわかりませんが・・・404

なんとも幸せそうに寝ていらっしゃいました。汗

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日も宝探しにせいを出すモモにポチお願いしまあす421

P1040038あ 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 10  | トラックバック : 0 |

ステキな写真

2009/09/15 08:29

ステキな写真

ここ1,2年、海外ドラマにすっかりハマっているママちんです。

昨日も24シーズンが最終回を迎え・・・なんとも言えない終わり方・・・

きっとシーズンに続くんだろうなあ・・・いったいいつまで続くのかなあ・・・・                          

                                                                    

                   

先日の日曜日、まろん父ちゃんから

こんなプレゼントをいただきました。

P1040030.jpg 

いつもランで大きなカメラを抱えてまろん君としじみ姉さんと遊んでいる

まろん父ちゃん。

こんなにステキなモモを撮っていてくれました。

ちゃーんと耳シールまで写ってるぅ344

ママちんの小型ばかちょんカメラ+腕ではとうてい写せないショットです。

しかも大きく引き伸ばしてくれて。344

P1040029.jpg  

本当に有難うございました。

これからも、みんなのカワイイショット、写してくださいねえ。                       

                                                       

さて、昨日のモモですが・・・午前中は秋の日差しを浴びて・・・

P1040026.jpg 

相変わらずの日向ぼっこです。

午後からはいつものランへ。

P1040031.jpg 

そうだね。誰もいなかったね。

それでも満喫するお嬢様。

P1040035.jpg 

のびのびとランを回り・・・そっちこっちでゴロゴロして・・・

P1040032.jpg 

誰かいても、一緒には遊ばないじゃない。

P1040038.jpg 

ママちんは走りませんよ。転ぶから。。。407

この後、ぽてとちっぷちゃん達とシェルティももちゃんが来たんですが・・・

隣の小学校で運動会の練習が・・・太鼓のドンドンの音がスゴっくって、

ちっぷちゃんもシェルティももちゃんも、帰るモード・・・

とっても残念なランでした。

またゆっくり遊ぼうね。

いつもポチしてくれてありがとうございます436

今日も音にはビクともしない

男らしいモモにポチおねがいします421

P1040038あ 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 10  | トラックバック : 0 |

土曜の夜は・・・

2009/09/14 08:27

土曜の夜は・・・

土曜日の夜・・・パパちんとママちんがもう20年以上通っているスナックへ。

モモももう何度か一緒に行っています。

なるべく他のお客さんのいない時にですが。

P1040014.jpg   

モモはここのマスターが大好きです。

マスターのお家にもミニュチュアダックスのゆめちゃんがいます。

  P1040013.jpg

ほとんど、カウンターに座る事が多い我が家。

まだ他のお客さんがいないのでモモもカウンター席で。

P1040011.jpg 

 お客さーん・・・ここにはすなぎもさんは置いてませんよ~388

美味しい物を運んでくれるマスターから目を離しません407

P1040020.jpg 

モモはお水で我慢してねえ。

P1040015.jpg 

ほんとだね。いつもパパだけズルいよね。

ママちんはコーヒーとスタミナ丼をたらふく食べて満足!!411

ママちんのキラいな物をちゃーんと除けて作ってくれます。

この後、家に帰ってからのモモ・・・

怒り爆発で一人でウーウー言いながらタコちゃんを振り回してました。399

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日も怒り爆発のモモにポチお願いしまあす421

P1040007う 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 13  | トラックバック : 0 |

お祭り

2009/09/13 08:35

お祭り

昨日から近所の神社のお祭りが始まりました。

本祭りは11月22日23日なんですが。

P1040003-cropあ 

前祭りみたいのをやっていました。

ここから先はモモは抱っこして。

P1040004.jpg 

神聖なる境内はワンはダメらしいよ。

中に入って行くと・・・

P1040005-cropい 

金ピカの御神輿が!!

モモは・・・先にある出店の方が気になるらしく・・・

P1040006.jpg 

それでも・・・見つけました。鏡餅。

そして大きなトドも・・・見つけました。日本酒。404

この二人、似た者同志なんですね。407

P1040007.jpg 

いや~やっと御神輿に興味を持ってくれましたねえ。

ん、確かに・・・ワンのお家に見えない事もないかな・・・394

モモにはでっかすぎるよね。

御神輿を後にして・・・出店の並んでる方へ行ってみると・・・

 P1040009.jpg

ざんねーん!!出店は夕方5時頃からなんだって。

出店の準備中でしたあ。

モモはすっかりその気で。汗

この後、ふてくされながらお家までの散歩になりました397

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日も食いしん坊モモにポチおねがいしまあす421

P1040007う 

テーマ : おすすめ情報 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 10  | トラックバック : 0 |

そろそろ・・・

2009/09/12 09:00

そろそろ・・・

そろそろ・・・トリミングの時期かなあ・・・ボサ子になったきたような・・・

P1030977.jpg 

びみょーな所だよね。。。

連休に入る前に行きたいなあ・・・

P1030984.jpg 

お鼻の毛が目に入りそうだよ・・・

足の毛も枯葉がいっぱいついてくるでしょ。

P1040001.jpg 

予約を入れておこう!っと。

空いてるかな・・・390

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日もボサ子なモモにポチお願いします421

P1030988.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 13  | トラックバック : 0 |

廊下との扉

2009/09/11 08:22

廊下との扉

我が家は2世帯住宅の2階。

モモが廊下に出ると階段が危ないと思い居間からは出られないようになっていたんですが・・・

モモは階段を下りれない事がわかり・・・

P1030997.jpg 

こんな出入り口をジィちゃんに作ってもらいました。

P1030998.jpg 

このガラス、にゃんこのミッキーが居た時に偶然はずれてしまって

ミッキーもこの窓から自由に出入りしてました。

ミッキーは掃除の邪魔をする事もなく、階段も上り下り自由だったので扉を作る事は必要なかったのですが・・・

モモは・・・なにかと邪魔をしにくるので・・・

P1030999.jpg 

こんな扉をつけてもらいました。221

これなら廊下に出られませんね。397

P1040002.jpg 

掃除の時以外は開放してますが。355

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日も自由なモモにポチお願いしまあす421

P1030988.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

朝日をあびて・・・

2009/09/10 08:30

朝日をあびて・・・

朝晩、めっきり涼しくなりましたねえ。

ウチのお嬢様、ここの所お布団からなかなか出て来ません388

P1030985.jpg 

うん、確かに!ママちんも靴下を履きだしたし。

P1030990.jpg 

そうだね。兄ちゃんはバカみたいに寒がりだからね。

やっとこさパパちんとモモをお布団から追い出して片付けると・・・

P1030991.jpg 

この部屋、朝日がサンサンと降り注ぎます。

真っ先にひなたぼっこです。

P1030995.jpg 

とーっても気持ちよさげ・・・ママちんもモモになりたい・・・390

P1030996.jpg 

どんなに眠くても・・・朝ごはんを忘れていないモモでしたあ。407

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日も食いしん坊モモにポチお願いしまあす421

P1030988.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 15  | トラックバック : 0 |

続・兄ちゃんと昼ね

2009/09/09 08:30

続・兄ちゃんと昼ね

兄ちゃんが新潟へ帰る朝・・・と、言っても10時ですが389

P1030978.jpg 

しっぽ、全回転で兄ちゃんに朝のご挨拶415

P1030979.jpg 

そんなボケボケ兄ちゃんは誰もいりません!!393

P1030980.jpg 

・・・兄ちゃんはこれから帰る仕度をしなきゃいけないのよ388

P1030981.jpg 

逆さまでも満足してるモモ・・・407

P1030982.jpg 

ほんの束の間の幸せね。

こうして兄ちゃん、新潟へ帰って行きました。

ママちんはやっと飯炊きおばさんから開放!!424

ホッと一息いれますねえ。411

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日もデレデレももにポチお願いしまあす421

P1030957.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

兄ちゃんの運転で出かけた先は・・・

2009/09/08 08:24

兄ちゃんの運転で出かけた先は・・・

こわーい兄ちゃんの運転の後ろで・・・

文句を言いながらこのお嬢様・・・

P1030964.jpg 

このパン、某コンビニ商品なんですが、とーっても美味しい!!

パパちん、大好物です。もちろんお嬢様も!!

P1030967.jpg 

転がる前に食べちゃおうと必死407

こうして着いた先は・・・

いつものランです。

お天気も良く、風の心地良いこの日はたくさんのお友達が。286

P1030968.jpg 

めったに来ない兄ちゃんだからね。みんなにご挨拶。

P1030969.jpg 

兄ちゃんはカメラマンになってますよ。411

P1030973.jpg 

カメラに慣れていない兄ちゃん・・・ママちんよりヘタクソです。393

この日はあんまり走らず、遊ばずで・・・元気がいまいち・・・

どーしたのかなあ・・・と思っていたら・・・

モモの左目がチョットおかしい399

半分しか開かなくなってました。

慌てていつもの病院へ。日曜日も夜7時まで診てくれるので助かります。

100「たぶん、結膜炎でしょう。眼球も傷ついていないので、大丈夫ですよ」

抗生物質の注射2本打ってもらい、目薬もいただいて帰ってきました。

きっと、目がゴロゴロして痛かったんだね。

今日はもう普通の目に戻ってました。221

兄ちゃんも今日、新潟へ帰ります。

またチョット静かになる我が家です。411

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日もこんなモモにポチお願いしまあす421

P1030957.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

兄ちゃんの運転・・・コワッ

2009/09/07 09:00

兄ちゃんの運転・・・コワッ

朝から良いお天気に!

今日は兄ちゃんの運転でお出かけです。

P1030939.jpg 

この不安そうな顔・・・388そんなに心配しなくても・・・

P1030941.jpg 

・・・ホント、ちょっと怖いかも・・・408

P1030947.jpg 

  危ないから窓から顔を出すなあ!と兄ちゃん。

P1030952.jpg 

渋滞でノロノロになるとホッと安心。いいんだか悪いんだか・・・407

P1030958.jpg 

・・・生意気に。。。運転出来ないヒトは文句言うなあ!!412

と、車の中で大騒ぎの出発でしたあ。

いつもポチしていただき有難うございます436

今日もこの生意気娘にポチお願いしまあす421

P1030957.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 11  | トラックバック : 0 |

みんなでごはん♪

2009/09/06 09:00

みんなでごはん♪

昨日の夕飯は・・・下に住んでるジィちゃんとバァちゃんの所で。

P1030936.jpg 

 もうじき兄ちゃんが帰っちゃうからね。ジィちゃんが一緒に飲みたいって。

だからモモのご馳走はないのよ。

P1030938.jpg  

だから~・・・モモが食べられるのは・・・ないのよ!!404

お嬢様、誰よりも食べる気満々です388

P1030934.jpg  

エビフライは食べられません!!390

P1030933.jpg  

お刺身も食べられません!!412

P1030930.jpg  

なんでもいいから「くれ!」状態です。。。404

P1030928.jpg 

やっとありつけたのがお豆。まあ、これならイイかァ390

まったく食い意地のはったお嬢様で・・・393

いつもポチしていただき有難うございます436

今日も食いしん坊モモにポチお願いしまあす421

P1030898.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

パパと兄ちゃんとドライブ~

2009/09/05 08:45

パパと兄ちゃんとドライブ~

昨日はパパちんお休みで・・・兄ちゃんがいるうちにジィちゃんのお墓参りに。

P1030919.jpg 

ママちんはお仕事なので3人で行って来てねえ。

P1030921.jpg  

平日の高速道路はトラックだらけだね。

途中でドッグランによって。

P1030907.jpg  

だから・・・平日だからねえ。。。

なんだか物足りなさそうなモモ・・・

でも・・・ひとたびイイ匂いが漂うと・・・

P1030913.jpg 

それで十分、満足してたり。。。388

お墓参り、ご苦労様でした。436

夕方からはいつものランへ。

ジャックラッセルのうみちゃんと、シェルティーのももちゃんがいましたよ~290

ママちん、お話に夢中ですっかり写真を撮っていませんでしたあ。399

でも・・・こんなショットを・・・

P1030924.jpg  

ボール遊びで疲れたカラダを・・・って・・・お風呂?!

うみちゃんの定位置です。411

P1030923.jpg  

この姿がとーってもかわいかったうみちゃんでしたあ。415

いつもポチしていただき有難うございます436

今日もダラダラな日記にポチお願いしまあす408

P1030898.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

秋の気配・・・

2009/09/04 08:30

秋の気配・・・

昨日は午後からランへ。

P1030893.jpg 

行った時には初めてのワンちゃんが3ワンいたんですが・・・

すぐに帰ってしまい・・・

貸切状態。

P1030895.jpg 

モモもチョット寂しそうです。

「ママちんと、ヨーイドン!しようか!」と言った所・・・

P1030899.jpg 

ムシされてしまい・・・

P1030906.jpg  

一人でウロウロし始めました。404

ふとモモを見てみたら・・・

P1030902.jpg 

落ち葉が・・・たくさん・・・

P1030903.jpg 

なんだかヘンな歩き方に・・・407

だんだん落ち葉が増えてきたなあ・・・なーんて物思いにふけった

ランでした。

いつもポチしていただいて有難うございます436

今日も落ち葉だらけのモモにポチしてくれたら

うれしいなあ。421

P1030898.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

新しいお友達?

2009/09/03 08:41

新しいお友達?

昨日は涼しくてお散歩しやすかったですねえ。

そんなお散歩道で・・・

P1030887.jpg 

まぁ!かわいいワンちゃん!!398

誰ですか?って尋ねても・・・ねぇ388

P1030888.jpg 

そうだね。ここはケンちゃん家だね。

でもケンちゃん、いないみたいだよ。

P1030889.jpg 

・・・動かないから怖くないと思うんだけど・・・404

ビビリながら近寄って行きました。

P1030891.jpg 

だって、ホラ・・・WELCOMEって札をぶら下げてるでしょ。

それでも腰の引けてるモモでした。411

しばらくすると・・・

P1030892.jpg 

ケンちゃんがお散歩から帰って来ました。

ケンちゃん家にケンちゃんじゃないワンちゃんが居て心配だったらしく・・・

ケンちゃんを見て安心してその場をさりました。

ワンちゃんでも、その場にその人が居ないと心配になるのかな・・・?

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日もこんなモモにポチお願いしまあす421

P1030860.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

どーしても諦めないもの

2009/09/02 08:28

どーしても諦めないもの

モモが・・・どーしても諦めないで狙っているものがあります388

P1030882.jpg 

ママちんがチョット席を立つと・・・すぐに乗ってます。

狙ってるものは・・・

P1030883.jpg 

マウスパッドの枕・・・先日、モモにバラバラにされて新しく購入したばかり。

このふにゃふにゃ感がイイらしく・・・いつも狙われてます404

P1030884.jpg 

怒ると・・・一目散に逃げます・・・が・・・懲りずにまた412

しばらくすると・・・ふてくされます。

P1030886.jpg 

そこは・・・テーブルの上なんだけど・・・399

P1030885.jpg 

なんて挑戦的なんでしょう405

どーしてもアレが気になって仕方ないみたい。

家の中で「こらーっ」の声が響きわたる毎日です406

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日もモモと戦うママちんにポチお願いしまあす421

P1030860.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
