
--/--/-- --:--


スポンサー広告

忙しい!はずだったのに。。。

2009/10/31 09:00

忙しい!はずだったのに。。。

昨日は山盛りてんこ盛りのお仕事!だったはずなのに。。。

ナント、午前中には終わってしまったママちんのお仕事。。。

お天気もイイし。

ランにでも行くか!

P1040808.jpg 

ホントに嬉しそうに走るよね。

今日は誰もいなくて貸切ラン。

P1040824.jpg 

P1040829.jpg 

よく走ったね。

それでもしばらくすると・・・

P1040830.jpg 

ゲン君やリリィちゃんが来て。411

ママちん、カメラへたくそだから、なかなか絡みのシーンが撮れません406

まあ、モモはあんまり他のワンちゃんと絡まないんだけどね。

今日もランへ行けるかな?パパちんの二日酔い次第だけど。ね。390

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日も爆走してきたモモにポチお願いしまあす415

P1040821.jpg 

拍手のポチはなくなりました。

モモをポチしてくれたら嬉しいです415


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

お休みします。

2009/10/30 08:22

お休みします。

今日はチョット多忙の為、お休みします。

P1040782.jpg 

P1040791.jpg 

                                                       

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日はお休みだけどポチしてくれたら

嬉しいです415

P1040776.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

久々にラン♪

2009/10/29 09:09

久々にラン♪

昨日は良いお天気でしたね。

久しぶりにいつものランへ行ってきましたよ。

P1040770.jpg 

相変わらずミミズさん探しです。。。390

P1040772.jpg 

そこらじゅうでゴロゴロです。390

芝生、気持ち良いもんねえ。

P1040788.jpg 

紅葉も赤くなって・・・物思いにふけてる・・・

って。。。そこテーブルの上だから!412

だーれもいなくなったランでやりたい放題393

P1040792.jpg 

枯葉を食べたり・・・

P1040794.jpg 

残り少ないミミズさんを食べたり・・・

モモ的には満足のランでした。。。が・・・

ママ的には・・・モモを追いかけまわして・・・クタクタです407

今朝、筋肉痛なのは何故?!

                                                        

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日もランを満喫しちゃったモモに

ポチお願いしまあす421

P1040776.jpg 

ネズミの様に逃げ回るモモを追いかけるの、結構大変なんだから。

昔のバスケの練習を思い出すわぁ~393??何十年前の話じゃあ~397

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 12  | トラックバック : 0 |

タコちゃんと。

2009/10/28 08:38

タコちゃんと。

またまた今朝の話ですが・・・

我が家の住む町ではゴミ収集所にカラス避けのネットがあって。

そのネットの中にゴミ袋を入れるんですが・・・

今朝はそのネットに足が絡まり・・・みごとにすっころんでしまいました406

まるで地曳網の魚の様に・・・390

P1040767.jpg 

・・・そうね・・・回りから見たらクジラが捕獲されたみたいに見えたかも・・・412

                                                                        

相変わらずのドジママちんですが・・・

昨日は良いお天気でしたね。

そんな中、このヒトは・・・

P1040762.jpg 

タコちゃんと仲良くしている様で。

P1040765.jpg 

チョット、タコちゃん迷惑そうだよ。

P1040766.jpg 

そうだね。タコちゃんは干からびちゃうかもね。

モモは相変わらずひなたぼっこの一日でした。

                                                     

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日もタコちゃんと仲良しのモモに

ポチお願いしまあす421

P1040753.jpg 

拍手のポチはなくなりました。

モモをポチしてくれたら嬉しいです415

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

パパとのお散歩の後は・・・

2009/10/27 08:38

パパとのお散歩の後は・・・

モモとのお散歩で持ち帰った物は・・・

P1040756.jpg 

あの酒屋さんで、ちゃーんと仕入れて来ました390

仕方ないので、おつまみにもう一つ・・・

先日、知り合いの方からいただいた丹波の黒豆。

P1040757.jpg 

黒豆って黒いのかと思ってた。普通の枝豆みたいでした。

P1040758.jpg 

当然の様にこのヒトも待ってます390

P1040760.jpg 

同じ感想をのべるなぁ~388

パパちんとの休日はダイエットできませ~ん407

                                                        

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日もダイエット出来なかったモモに

ポチお願いしまあす421

P1040753.jpg 

拍手のポチはなくなりました。

モモをポチしてくれたら嬉しいです415

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

パパとの二人旅

2009/10/26 08:30

パパとの二人旅

と、言っても・・・パパちんとの散歩ですが・・・

たまにはママちんはお休みです。

P1040735.jpg 

・・・近所の散歩ですよ~390

まずは・・・

P1040738.jpg 

そう言えばしばらくお寿司にはお目にかかってないねえ。

P1040740.jpg 

そこは酒屋さんですよ~403

まさか・・・

P1040745.jpg 

やっぱり・・・403

P1040746.jpg 

やっぱり・・・403

この二人旅は飲み食いばっかり・・・393

そして、休憩・・・

P1040754.jpg 

公園のベンチでクレイマークレイマー406

P1040755.jpg 

バレてますよ~412

P1040752.jpg 

よかったね。

ママちんは1時間チョット、息抜き出来ました。

内緒で食べた分はちゃーんとご飯、減らしますよ。411

                                                      

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日はご機嫌でパパちんとの散歩を楽しんだモモに

ポチお願いしまあす421

P1040753.jpg 

拍手のポチはなくなりました。

モモをポチしてくれたら嬉しいです。415

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 10  | トラックバック : 0 |

のんびり休日&耳シール

2009/10/25 09:00

のんびり休日&耳シール

あらっ396昨日はUPをおさぼりしてしまったママちんです436

ママちん、毎朝起きると必ずアイスコーヒーを飲むんですが・・・

コップに氷を入れて160アイスコーヒーを入れて160ミルクを入れて・・・218

。。。のはずが・・・

氷を入れて157アイスコーヒーを入れて157ナマタマゴを割り入れて・・・399

どーしてミルクじゃなくわざわざナマタマゴを割って入れてしまったのか・・・

。。。。わかりません!!394

朝からかなり危険なママちんです。

                                                      

さて、昨日は久々にのーんびりの休日でした。

お天気もイマいちだったのでランにも行かず、近所でお散歩

P1040725.jpg 

いつもは車でササッと行ってしまうパン屋さんですが・・・

今日はお散歩がてら歩いて。

P1040727.jpg 

テラス席でコーヒーでも飲みながら・・・と思ったのに・・・

P1040728.jpg 

ママちんも全身の力が抜け落ちました。406

                                                         

さて、今回の耳シールですが。。。

P1040729.jpg 

お花模様です。(わかるかな?)

P1040734.jpg 

前回はすぐに取れてしまったので、今回はシッカリと着けてくれたとか・・・

暴れん坊だからね。。。390

                                                       

今日は雨・・・またまた寝てよう日だね。

                                                  

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日も寝てよう日のモモ家にポチお願いしまあす415

P1040706.jpg 

361朝のナマタマゴ入りアイスコーヒーは、どうしたか?

 当然、飲めるはずもなく・・・使い道もなく・・・残念な結果となりました409

拍手のポチはなくなりました。

モモをポチしてくれたら嬉しいです。343

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 10  | トラックバック : 0 |

甲羅干し?!

2009/10/23 09:25

甲羅干し?!

ほんのチョットの日向で・・・

P1040715.jpg  

 

P1040711.jpg  

えっ?!

P1040712.jpg  

確かに。。。そこだけあったかそうだけど・・・

 P1040717.jpg 

 モモには甲羅はありません!403

                                                         

                                                    

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日はカメさんになったモモにポチお願いします421

P1040706.jpg 

拍手のポチはなくなりました。

モモをポチしてくれたら嬉しいです343

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 14  | トラックバック : 0 |

だんだん寒くなって・・・

2009/10/22 09:17

だんだん寒くなって・・・

昨日はチョット暑かったですね。

昼間のモモは・・・

P1040704.jpg 

お腹丸出しでお昼寝。

今朝はチョット寒かった様で・・・

P1040705.jpg

敷布団を捲り上げてその下に・・・390

ちゃんと毛布があるのに・・・

P1040709.jpg  

なんか・・・違う様な・・・407

そうやって、丸っちくなると、すんっごくちっちゃくなっちゃうね。

まるでニャンコみたいだよ~283

                                                      

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日はちっちゃくなったモモにポチお願いします421

P1040706.jpg 

拍手のポチはなくなりました436

モモをポチしてくれたら嬉しいです343

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 11  | トラックバック : 0 |

ちょっとだけ。。。

2009/10/21 08:43

チョットだけ。。。

今日もチョビットだけ更新。

GRP_0006.jpg 

 GRP_0019.jpg GRP_0387.jpg 

GRP_0470.jpg 

SN3F0145.jpg 

SN3F0132.jpg  

                                                                              

                                          

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日手抜きのママちんにポチお願いします422

GRP_0321.jpg 

ポチでかっ399

拍手のポチはなくなりました。

モモをポチしてくれたら嬉しいです343

 

 

 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 10  | トラックバック : 0 |

遼くんVSモモのつづき

2009/10/20 08:42

遼くんVSモモのつづき

昨日の続きがあるんです・・・389

モモは朝、起きると一番にウンPをしにベランダへ出るんですが・・・

ベランダでウンPをしてきて・・・

パパちんのお布団でまた寝るのかと思いきや・・・

パパちんのお布団の上でまたまたウンPを399

P1040334あ 

今までそんな事した事がなかったのに・・・

きっと、前日の待ちぼうけがよほど気に入らなかったとみえて・・・

モモの精一杯の腹いせだったのかな。。。

かわいそうで、叱る気になれませんでした。390

                                                      

結果、遼くんVSモモの戦いはモモの勝ち!!221でした。

                                                           

                                                     

今日は超山盛りてんこ盛りのお仕事の為、これで終わります。

ごめんなさい436

P1040701.jpg 

はい。おやすみです。

P1040702.jpg 

                                            

いつもポチしてくれて有難うございます436

パパちんにしっかり仕返しをしちゃったモモに

ポチお願いします421

P1040679a.jpg 

拍手のポチはなくなりました。

モモをポチしてくれたら嬉しいです343

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

遼君VSもも

2009/10/19 10:28

遼君VSもも

昨日は良いお天気でしたね。

当然、我が家はいつものランへ。

P1040649.jpg  

フレントリーなワンちゃんが誘ってくれます。

P1040652.jpg 

せっかく誘ってくれてるのに・・・

パパちんにベッタリです。

P1040666.jpg 

いや・・・この子は怖いですよ~

そしてパパちん定番のお昼ご飯155155155

P1040654.jpg P1040655.jpg

モモ、待望の焼き鳥さんです424

P1040658.jpg 

牙むき出し・・・399やっぱり怖い!

P1040660.jpg 

丸ごと一つ、食べちゃいました404

しばらくすると・・・パパちんがソワソワ・・・

P1040673.jpg 

そうです。石川 遼君の試合が始まって・・・

P1040677.jpg 

今日は仕方ないね。遼くん、接戦だからね。。。

しばらくすると、いつの間にかパパちんの姿が見えなくなって・・・

ちゃっかりパパちん、管理人さんのお部屋で遼くんのテレビ観戦してました412

モモはパパちんを探しまわり・・・

P1040647.jpg P1040691.jpg    

 a.jpg P1040693a.jpg 

もも・・・遼くんの試合が終わるまでパパちんは帰って来ませんよ。

こうやって、ずーっとパパちんの帰るのを待ちわびてる昨日のランでした。

遼くんVSモモの戦いは・・・

遼くんの勝ち!かな?390

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日はさみし~いモモにポチお願いします421

P1040679a.jpg  

拍手のポチはなくなりました343

モモをポチしてくれたら嬉しいです415

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

赤レンガ倉庫

2009/10/18 09:00

赤レンガ倉庫

昨日はパパちんのお友達のサッカーの試合を観に保土ヶ谷運動公園へ。

サッカーと言っても男子ではなく女子のサッカーですよ。(パパちんらしい!)

が。。。しかし・・・

P1040612.jpg 

着いた時には終わってました。407

差し入れのバナナだけ渡してお散歩です。

P1040613.jpg 

食べ物の相談かい412

せっかくなので横浜見物へ。

元町、中華街、などなどたくさん見る所がある横浜ですが・・・

ママちん、腰の具合があんまりよくないので。

歩かなくてもイイ所へ。

P1040615.jpg 

やって来たのは赤レンガ倉庫。

ここは駐車場も空いてて218

P1040617.jpg 

こんなオブジェも。

P1040618.jpg 

そうだね。あのテラス席はワンOKなんだよね。

P1040624.jpg 

・・・そうかもしれない407

さて、パパちんとママちんの注文したものは・・・

P1040625.jpg P1040626.jpg

P1040627.jpg 

ハンバーガーに穴があくかと思うくらいのビームだね。411

P1040630.jpg 

お腹もいっぱいになって。お散歩しますよ。

P1040619.jpg  

今日は船には乗りません。

シーバスはワンOKなんだけどね。

そしてモモが始めたのは・・・

P1040622.jpg 

鳩さんを追い掛け回し・・・404

ホントに食べちゃうんじゃないかと思うくらいの勢い。

P1040621.jpg 

そんなに走るとパパちんが転びそうだよ~411

P1040639.jpg  

舌なめずりして・・・怖いねえ。

P1040641.jpg 

もう、やきとりさんは諦めなさい。412

せっかくの赤レンガ倉庫とモモのショットなのに・・・406

と、まあ何処へ行っても結局、食探しのモモでしたあ。390

                                                            

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日も食探しのモモにポチお願いします421

P1040632.jpg 

拍手のポチはなくなりました。

モモをポチしてくれたら嬉しいです415

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 9  | トラックバック : 0 |

ランへ行きたーい!!

2009/10/17 08:30

ランへ行きたーい!!

昨日は山盛りてんこ盛りのお仕事で・・・

でも・・・お天気がスッゴく良くて・・・

早く終わらせてランへ行くぞ~とせっせとお仕事をしていくさなか・・・

P1040571.jpg 

今、必死にやってます412

なんだか、ウロウロと私の周りを熊の様に・・・388

P1040241.jpg 

タコさんを持って行くゾ!!と言わんばかり・・・

もう諦めたのかと思いきや・・・

 

P1040585.jpg 

半分、ふて寝。390

仕舞いには・・・

P1040583あ  

と、叱られたモモでした。

結局、お仕事終了したのが夕方5時。

諦めきれないモモと仕方なく近所でお散歩。

それでも1時間も歩かされ・・・ママちん、ヘトヘトでございます393

今日はお友達のサッカーの試合を見に横浜まで行きますよ~411

都会の苦手なパパちんとママちん。たどり着けるでしょうか。。。

                                                        

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日はランへ行けなかったモモにポチお願いします421

 P1040582.jpg

拍手のポチはなくなりました。154154154

モモをポチしてくれたら嬉しいです343

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

ころがり隊

2009/10/16 08:37

ころがり隊

今朝は寒いですねえ。。。でも・・・

更年期障害に突入してるママちんにはちょーどイイ気候396

さすがに半袖じゃあないですが。

                                                         

昨日はとーっても良い天気。

午前中はサクサクと用事を済ませて午後からランへ。

先日、○○ホームセンターで見つけたコレ155155155

P1040588.jpg 

上の傘の部分が折りたたみ式218

日差しの強い車の中では、とーっても便利。426

車の助手席って結構、日差しが強いのよね。

P1040589.jpg 

実は・・・にゃんこちゃん用なんです。398

チョット、小さめですが、モモにはピッタリでした。

さて・・・ランの様子ですが・・・

相変わらず爆走してます。

m2.jpg 

m1.jpg 

この時期、枯葉がたくさんだからね。

そして・・・かしまし三人娘です。

P1040597.jpg 

P1040598.jpg 

かしまし三人娘、ころがり隊になってました393

いったい何がそこにあるんだろう・・・不思議です。

そして昨日は・・・

P1040604.jpg  

P1040601.jpg 

ぽてとちゃんが大きな枝をくわえて爆走してました424

そろそろ帰ろうかとモモを見たら・・・

P1040610.jpg 

情けなーい顔をして。411

下ばっかり見てるからだよ。

今日はランへ行けるかなあ。。。

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日もかしまし三人娘にポチお願いします421

m5.jpg   

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

やっぱり食いしん坊

2009/10/15 09:34

やっぱり食いしん坊

今朝、掃除をしようと物置部屋へ掃除機を取りにいったはず・・・が・・・

物置部屋に入った途端、「あれ?なにしに来たんだっけ?!」・・・・390

またまた、かなりヤバいママちんです。

                                                                           

昨日お話しましたモモが火のついたタバコを踏んでしまった足ですが。

お蔭様で本人、何事もなかったかの様に爆走しております。221

ご心配をおかけしました。

皆様の「大丈夫?」のお声、とっても嬉しかったです。

有難うございました。436

その証拠に・・・

昨日はいつものランへ行って来ましたよ。

P1040572.jpg 

そうそう。いたわって遊んであげてねえ。

P1040573.jpg 

遥か遠くでかすかに聞こえる袋の音・・・390

地獄耳ってモモの耳の事を言うんだね。407

P1040574.jpg 

ここのランは初めてのお兄さん。(まだとっても若そう!415

ミニチュアダックスとミニチュアピンシャーのワンちゃん連れでした。

初めてのお兄さんでもおやつがあると吹っ飛んでいくんだねえ。388

P1040576.jpg 

一番後ろでひそかに待つ後姿はカワイイんだけどねえ。391

いただいた後は・・・155155155

P1040577.jpg 

この顔!!だもんねえ。404

まったくシタタカなお嬢さんです。406

P1040578.jpg 

いや・・・なにも申しておりません。

                                                       

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日もやっぱり食いしん坊のモモにポチお願いします421

P1040582.jpg 

拍手のポチはなくなりました。

モモをポチしてくれたら嬉しいです。154154154154

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

また温泉。

2009/10/14 08:30

また温泉

昨日、半年振りに美容院へ行って来ました。410

美容院の鏡の前に座って・・・ふと見ると・・・白髪が・・・399

鏡を見ながら必死に白髪と戦っていたママちんでした407

                                                                       

                                                                          

さて、いつもなら渋滞を考えてサッサと帰路につくモモ家ですが・・・

今回、パパちんがどうしても妙高の温泉に入りたい!と言うので・・・

P1040522.jpg 

前回も行った「燕温泉」です。

今回は「河原の湯」にどうしても入りたい!ので、寄ってみました。

P1040527.jpg 

ここからは登山道になってます。

P1040530.jpg 

多いね。吊橋。

が・・・しかーし・・・

P1040537.jpg

 なんと入れませんと。

ここで諦めるパパちんではなく。

P1040532.jpg P1040534.jpg

しっかり下まで降りて見てきましたよ。(入ったかどうかは定かではないが。)

前回の「黄金の湯」に入って満足したパパちん。

渋滞突入覚悟で次に寄った場所は・・・

P1040540.jpg 

妙高高原スカイケーブル!

このケーブルカーはワンちゃんOK!しかも無料!!424

大型犬もリードのみでOKだそうですよ。424

P1040543.jpg P1040544.jpg

終点に着くとロッジが。

ここでお昼ご飯です。

P1040557.jpg 

お天気が良かったので、遠くの野尻湖まで見えました。

P1040559.jpg P1040558.jpg

チョット器が小さめだったけど、とーっても美味しいスープでした。

もちろん・・・このヒトも!

P1040563.jpg 

この連休は食べてばっかだねえ。。。

P1040567.jpg 

こうして散々遊んで帰路に着きました。

帰りのPAで(何処のPAとは言いませんが)

モモがポイ捨ての火の着いたタバコを踏んでしまい・・・

ビッコをひいて歩いてました。

幸い、すぐに水で冷やしたので大きなケガにはなりませんでしたが。

喫煙に反対はしませんが・・・

せめて最低限のマナーは守ってもらいたいですよね。

                                                      

また来年、新潟に行こうね。

                                                      

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日はお疲れのモモにポチお願いします421

P1040546.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 13  | トラックバック : 0 |

お昼ご飯の後は・・・

2009/10/13 08:31

お昼ご飯の後は・・・

昨日、帰って来ました。当然、25Kの渋滞にハマったモモ家です。

さて・・・「三鬼遊」さんでお昼ご飯を食べた後は。。。

もちろん、パパちんの温泉です。

今回は155P1040490.jpg

「嵐渓荘」さんの露天風呂です。残念ながら中の写真はないんですが・・・

P1040491.jpg 

敷地内に水車や小川、つり橋なんかもあって。

P1040494.jpg 

P1040499.jpg 

いやいや、違いますから~390

P1040502.jpg 

熊さんじゃないんだから、お魚さんは採れません。390

山奥の静かな、やさしい温泉旅館でした。

残念ながらワンちゃんの宿泊は出来ませんが。394

モモは散歩三昧、パパちんは温泉三昧で楽しい2日目は終了。

さて、明日は何処へ?!

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日も獲物探しのモモにポチお願いします421

P1040512.jpg 

拍手のポチはなくなりました。

モモをポチしてくれたら嬉しいです415

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 12  | トラックバック : 0 |

新潟ふるさと村へ行ったけど・・・

2009/10/12 09:00

新潟ふるさと村へ行ったけど・・・

さて。。。昨日は前から行きたかった「新潟ふるさと村」へ。

1時間半もかけて行ったのに・・・敷地内ペット禁止の文字が。。。

調べて行かなかったママちんが悪いんだけど・・・

悲しい・・・406

仕方がないのですぐわきの河川敷でモモの散歩426

189.jpg 

きれいだねぇ~343

194.jpg 

そうだね。ゴロゴロ日和だね。。。390

192.jpg 

ママちんに感謝しなさい。

って・・・えっ?

186.jpg 

食べ物には勝てないか・・・394

そして向かった先は・・・

196.jpg 

ワンもOKの和食のお店「三鬼遊」さんです。

鬼さんが三人も遊んでいるとは思えませんが・・・

197.jpg 

入口もチョット素敵です。

203.jpg

207.jpg  208.jpg

ランチメニューと夜のメニューは違うそうです。

夜はお酒を飲めて美味しいお料理が食べられるそうです。

(パパちんはランチから焼酎をいただきました)

212.jpg 

モモは怖々、看板犬のワンちゃんに聞いてました。

グレートデーンなんですが、とーってもおりこうさんで、モモには

絶対に近寄りませんでした。

ホントに素敵なお店でした。

今度は夜、行きたいなあ。

                                                      

さて、この後ですが・・・

当然、パパちんの行きたい所へ。

また明日、報告しまあす。

いつもポチしてくれて有難うございます436

明日も新潟ももにポチお願いします421

P1000007.jpg 

以上、兄ちゃんのピッカピッカのノートパソコンからでした。397

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 9  | トラックバック : 0 |

突然。。。どこ行くの?

2009/10/11 09:00

突然・・・どこ行くの?

三連休の始まり・・・別にどこ行く予定もないので、のんびり朝食。

みんなのブログを読み逃げしたあと・・・

「さっ!出かけるぞ!」とパパちんの声。

モモは大喜びでウロウロ。。。

179.jpg 

慌てて身支度をして。

ママちんなんて化粧もしてない。。。

もう、11時過ぎ。さぞかし渋滞してる事だろうと覚悟をして。

                                            

所が。。。なんなく都内を抜けて関越自動車道に入り。

最初の休憩所、三芳PAへ。

180.jpg 

えっと・・・まあ、間違いではないかな・・・390

ここでお昼ご飯を食べて、チョット渋滞が終わるのを待つことに。

                                                         

途中、事故渋滞がチョコットあったけど、これまたスムーズに。424

191.jpg 

浅間山も綺麗に見えましたよ。

ん?!どこへ?

193.jpg 

はい。兄ちゃんのいる新潟へ。

雪が降ったら行けなくなるからね。

195.jpg 

車の中では、こんなカッコで寝てるモモ。。。

生きてるに決まってるでしょ。393

さて。。。新潟でまた事件が起きるのかな?

何事もなければイイんですが。。。ね。

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日も小悪魔モモにポチお願いします421

P1000007.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

やっと晴れて。

2009/10/10 08:50

やっと晴れて。

やっと晴れましたね。

久しぶりにランへ行けますよ~424

P1040420.jpg 

先日、ゲン君ママさんからいただいたモモ家3代目のいちごちゃん。

とーっても気に入っているんだけど、もう製造中止なんだって。

昨夜もこのいちごちゃんを抱いて寝てました。390

いちごちゃんで遊ぶのかと思ったら・・・

P1040421.jpg 

そう。台風の後だからね。枝や葉っぱがたくさん落ちてました。

美味しいって・・・食べちゃダメですよ。

P1040422.jpg 

悪さをしてる時はいつも小山の上に登るモモ・・・

ママちんは登るの一苦労406

P1040423.jpg 

こんなに近くで撮ってるのに・・・捕まりません393

モモが枝をカミカミしてる横では・・・

P1040426.jpg 

ちっぷちゃんの草すべりが始まりました。

登っては滑り降りて、登っては滑り降りての繰り返し。

とーっても楽しそうです。

                                                          

そして・・・またまたちっぷちゃんが、なにやら見つけました。

P1040424.jpg 

P1040427.jpg 

ぽてちママさんの静止を振り切って撮った一枚です。

こーんなに長い枝を加えて逃げ回ってました。

P1040419.jpg 

そうだね。チビのモモには出来ないでしょ。397

                                                              

久々のランはとーっても楽しかったです。

って・・・ママちんはヘトヘトです。。。どーして?って・・・

この後、モモは元気なカマキリさんを見つけなさって・・・399

くわえて逃げ回ったのを必死で追いかけ回したので・・・406

今日は筋肉痛になってます。。。どんだけ運動不足!?408

                                                         

いつもポチしてくれて有難うございます436

きょうも小悪魔モモにポチお願いしまあす421P1000007.jpg

訂正・・・436

先日、掲載した「他力本願」の中で、ナントママちんとした事が

ぽてとちゃんとちっぷちゃんを間違えてしまいました。406

ホントにごめんねえ。

155これが間違って掲載してしまった写真・・・

momo7.jpg 

正しくはコチラ155155155

momo7あ 

ママちん、ボケすぎましたあ。

パパちんのヨッパライよりひどいよね。393

ホントにごめんなさい。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

1ヶ月に一度のおやつ

2009/10/09 08:28

1ヶ月に一度のおやつ

最強の台風が日本中を巻き込んで去って行きました。

台風で被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。

P1040247.jpg 

                                                                 

                                                           

さて、台風が関東地方を去った後・・・

お散歩に1時間以上も歩いて・・・

ママちん、ヘトヘト393

帰ったらおやつを要求するその眼差し・・・

そこで、1ヶ月に一度の大事なおやつを。391

P1040418.jpg 

そう、フィラリアのお薬です。

モモはこのお薬だけは、だーい好きで。

P1040414.jpg  

なにも言わずともお手を。389

P1040412.jpg 

モモは噛まずに飲み込んでしまうので、半分づつ。

P1040416.jpg 

慌ててお手とおかわりするから、ブレブレ406

もっと食べたいよね。

でも、お薬だから・・・ね。

また来月までお預けです。

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日も食いしん坊モモにポチお願いします421

P1000007.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 10  | トラックバック : 0 |

他力本願で。

2009/10/08 09:18

他力本願で。

台風で被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。

千葉県でも強風が吹き荒れてます。

これから台風の進路にあたる皆様、どうぞ気をつけてください。

P1040405.jpg 

ほんと、スゴい風だね。

モモの毛も風になびいてるよ~466

P1040406.jpg 

って・・・掃除機の風かい!393

以前にも紹介しましたが・・・

モモはこの掃除機の風?が大好きで・・・

掃除の時はずーっとこの掃除機の後ろにくっついてあるいてます。404

汚いと思うんだけど・・・ね。

                                                          

さて・・・先日ぽてとちっぷママさんから、たくさんのモモの写真を

いただきました。

P1000022.jpg 

例のごとくタコちゃんをくわえての爆走シーンです。

P1000023.jpg 

P1000024.jpg 

スゴいでしょ。こんなジャンプしてる所、私には絶対にムリ。

P1000002.jpg 

P1000010.jpg 

P1000015.jpg 

momo6.jpg 

ちっぷちゃんのディープキスです。

この時パパちんは既4杯の焼酎を飲んでました。405

momo7.jpg 

私はいつもカメラを持っているはず?!なんですが・・・

モモを追いかけるのが精一杯で・・・408

なかなかモモの走ってる姿が撮れません。

ステキな写真をいつも撮ってくれてぽてとちっぷママさん

有難うございました。436

今日は全て、ぽてとちっぷママさんが撮ってくれて写真で

書いてしまいました。

ちなみに・・・

P1040404.jpg  

これはパパちんが撮った写真です。

ね、ピンボケでしょ。

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日もカメラセンスのない我が家に

ポチお願いします421

P1000007.jpg 

拍手のポチはなくなりました。

モモをポチしてくれれば嬉しいです343

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

昨日のおみや

2009/10/07 08:38

昨日のおみや

我が家は男2人の女は私だけ・・・

トイレの便座がいつも上げっぱなしの事が多くて・・・

今朝、起きてトイレに行ったら・・・

半分寝ぼけてるママちん・・・

便座が上がっている事もにも気づかず・・・

スッポリはまってしまいました。。。

・・・最悪の朝です。。。406

                                                                  

                                                          

最強の台風が接近中ですね。

進路にあたる地方の方々、くれぐれも気をつけてくださね。

大きな災害もなく通り過ぎて行ってくれ事を願ってます。

アレ?兄ちゃんの居る新潟、大丈夫かな?

                                                                            

                                                                        

さて、パパちんが、久々におみやを持って帰ってきました。

P1040393.jpg 

ケーキもハロウィンバージョンですね。

当然、このヒトも。。。狙ってます。390

P1040396.jpg  

え・・・っと・・・それはモンブランって言って・・・お蕎麦じゃないよ。

P1040395.jpg 

出た!!391くださいビーム。

パパちんはここで落ちます。388

パパちんもママちんも、もちろんモモも・・・ダイエット中のはず・・・

いったい我が家のダイエットはどこに・・・

P1040397あ 

                                                             

                                                    

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日もダイエット断念の我が家にポチお願いします421

P1040334.jpg 

拍手のポチはなくなりました。

モモをポチしてくれれば嬉しいなぁ~343

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 16  | トラックバック : 0 |

耳シール

2009/10/06 08:12

耳シール

今朝の事です・・・

ママちんの大好きなぬか漬けを食べようと冷蔵庫から出して・・・

ふと「アレ?このキュウリは昨日の朝に漬け込んだのかな?」

「アレ?一昨日の朝だったかな?」

「キュウリさん・・・もう食べられる?」

なーんてぬか漬けに話しかけてたちょっとヤバいママちんです。

                                                                        

                                                                  

さて、モモの耳のシールですが・・・

前回の付け方があまかったのか・・・

すぐに取れてしまったので、

昨日、付け直してもらいに行きました。

P1040389.jpg 

表は両耳とも取れずにOK218

裏側が両耳とも取れてしまい、なくなっちゃったので

新たに。

P1040385.jpg 

P1040384.jpg 

なかなか立ってる耳が撮れないのよね。。。

                                                              

などとブツブツ言っていると・・・

P1040382.jpg 

すっかりお昼ねの邪魔をしたようで。。。408

ごめんなさい。436

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日もねぼすけモモにポチお願いします421

P1040334.jpg 

拍手のポチはなくなりました。

モモをポチしてくれたら嬉しいです343

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

おやつをゲットする4つの法則

2009/10/05 09:10

おやつをゲットする4つの法則

                                                         

昨日はなんとか晴れ間がでましたねえ。

いつものランへ出かけましょうね。

その前に・・・先日OPENしたてのパン屋さんで

お昼を買って。

P1040333.jpg 

・・・すなぎも入りのパンなんてあるわけないでしょ!403

                                                    

では、ここからモモが講師になりますよ。

P1040334あ 

そんなもん、教えんでイイ!!390

ランに着くなりパパちんが注文したコレ155155155

P1040335.jpg 

「お天道様の下の焼酎はサイコー!」などと言いながら。390

P1040342い  

それはママちんのパンですから~397

P1040349う 

また、やってるよ。388

P1040350え 

パパちん、その目に弱いのよねぇ~393

もうじき落ちるよ。パパちん。。。

P1040352お  

きたぁ~391最後の手段!!

それをやったら、パパちん、もうイチコロよ~407

P1040353か 

モモの全てを知っているママちんには通用しません!412

                                                       

一通りパパちんが飲み終わると・・・今度は・・・

P1040372.jpg 

うぉりゃ~217人様のカバンを覗くなぁ~412

まったく・・・抜け目のない小悪魔です。

                                                       

さて・・・問題です。

パパちんは何杯の焼酎を飲んだでしょう?

                                                         

・・・いったい何しにドッグランへ行っているのか・・・388

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日も小悪魔なモモにポチお願いします421

P1040334.jpg 

拍手のポチはなくなりました。

モモをポチしてくれると嬉しいです343

                                               

回答  

P1040337.jpg P1040344.jpg 

P1040346.jpg  P1040360.jpg

合計、4杯でしたあ。

ママちんの知らない間に・・・412

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 10  | トラックバック : 0 |

水元公園へ。

2009/10/04 08:47

水元公園へ。

女心と秋の空・・・とはよく言ったもの。

起きたら真っ青な空だったのに・・・いつの間にか雨が。。。

今日は諦めてお家の中だね。なーんて言ってたら・・・晴れてる!

「水元公園へ行ってみよう!」とパパが。

早速、出かけてみると・・・また雨。しかも本降り。399

お腹も空いたので水元公園近くのドッグカフェ「わん茶屋エムズ」に。

P1040288.jpg 

P1040278.jpg 

テーブルには短いリードが着いてました。

P1040279.jpg P1040280.jpg

 P1040281.jpg

  P1040285.jpg

店内はこんな感じですよ。

P1040287.jpg 

さて、お腹もいっぱいになって、雨も上がったので、

目的の水元公園に散歩に行って見る事に。。。

P1040289.jpg 

道路がビショビショ。。。でもご機嫌だあねえ。388

P1040290.jpg 

 草むらは、もっとビショビショなんだけど。。。399

P1040291.jpg 

ここではフナやコイが釣れるんだって。

P1040292.jpg 

モモは食べられません!

                                                          

あっち岸に行きたいね。なんて言ってると。。。

P1040309.jpg 

池の向こうには、公園内から行けないみたい。

っていうか、ものすごく広くて・・・探索しきれません。406

P1040307.jpg 

誰に話かけてるの?

P1040301.jpg 

雨が降ってたからね。がーちゃんはお家だよ。

ふと気づいたらパパちん、また食べてました。

P1040313.jpg 

そんなもん、モモにあげないでね。

P1040317.jpg 

P1040315.jpg 

・・・パパちんと漫才してました。391

しばらく歩くと・・・

P1040319.jpg 

いや・・・たらばカニは獲れませんから~390

お兄ちゃん達が獲ってるのはザリガニですよ。411

                                                           

ホントに広い公園でした。お天気が良かったらお弁当を持って

行くのも良いかも。426

キャンプ場もあって、バーベキューも出来ます。

また、来ようね。

                                                         

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日もよく歩いたモモにポチお願いします421

P1040299.jpg 

拍手のポチはなくなりました。

モモをポチしてくれたら嬉しいです343

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 10  | トラックバック : 0 |

耳は大事なアンテナ

2009/10/03 09:00

耳は大事なアンテナ

昨夜は用事があってパパちんを迎えに会社まで。

帰りはもちろん、お食事コース433

と言ってもお友達の喫茶店ですが。。。

P1040264.jpg 

ん?なにが?

                                                                

あっ!そっかあ。耳シール取り替えてきたんだよね。

モモの耳が立ってる写真を撮るのは一苦労で。390

なかなかまともな耳シールの写真が撮れません。409

だって、耳の向く方向といったら・・・

P1040271.jpg 

ほらね。美味しそうな音のする方向。393

瞑想したって、食べ物はありませんよ。

P1040273.jpg 

って言ってる矢先にパパちん、甘甘388

P1040262.jpg 

次をあつ~い視線ビームで要求394

ママちんもあつ~いダメ視線ビーム炸裂403

P1040272.jpg 

そんな情けない顔しなくても・・・390

                                                           

厨房でお料理を作っている間、ずーっと耳は厨房に向きっぱなし390

食べ物は絶対に逃さないモモの耳でした。

                                                         

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日も耳を全力で働かせているモモに

ポチお願いします421

mo3.jpg 

拍手のポチはなくなりました。154154154154

出来たらモモをポチしてくれると嬉しいです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

愛しのタコちゃん

2009/10/02 08:47

愛しのタコちゃん

モモのお気に入りの一つ、タコちゃん。344

いつも鼻をくわえてブンブン振り回して走ってます。

P1040240.jpg 

修理箇所がたくさんのタコちゃん。

                                                      

あっ!そうだ、このタコちゃんを持ってドッグランへ行こうか?!

P1040248.jpg 

よごれちゃうけど、もうボロボロだからいいよね。

P1040250.jpg 

タコちゃんのお陰で、よーく走り回りました。

でも・・・当然、チップちゃんがこのタコちゃんを

気にならないわけもなく・・・

なぜか、ちっぷちゃんもタコちゃんの鼻を加えて走り回ってました。

こんなオモチャをランに持ち込むママちんが悪いよね。

ごめんね。ちっぷちゃん。

P1040251.jpg 

ちっぷちゃん、ちゃーんとモモに返してくれました。

ありがとう!!

タコちゃんで遊んだその後は・・・

木の実を探したり・・・みみずを探したり・・・

P1040252.jpg 

うみちゃん、定位置で監視です。411

帰る時間になると・・・

P1040253.jpg 

もも姉さんがモモを見てくれます。

                                                           

秋の長雨の束の間の晴れ。

よーく走ったランでした。

                                                      

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日も爆走したモモにポチお願いしまあす421

mo3.jpg 

拍手のポチはなくなりました。

モモをポチしてくれたら嬉しいです。343

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

さすがに・・・今朝は・・・

2009/10/01 08:54

さすがに・・・今朝は・・・

                                                             

昨日も山盛りてんこ盛りのお仕事中・・・

                                                       

このお嬢様は・・・

P1040230あ  

そのすなぎもさんの為にママちんは

山盛りてんこ盛りのお仕事を406

                                                           

やっとこさ仕事が終わってホッとしたのも束の間・・・

P1040236.jpg 

ちゃーんと仕事が終わった事がわかるらしく・・・390

                                                      

散々、遊んで、食べて・・・

今朝は・・・チョット寒かったらしく・・・

P1040237.jpg 

久々にお布団に潜り込んでました。

そこは最高にウルサイ場所だと思うんだけど。410

                                                       

これからしばらくはモモが湯たんぽ代わりになるんだろうなあ。

                                                       

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日もすなぎもさん命のモモにポチお願いします421

mo3.jpg 

拍手のポチはなくなりました。154154154

できれば、モモをポチしてくれたら嬉しいです。ヨロピク~222

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 10  | トラックバック : 0 |

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
