
--/--/-- --:--


スポンサー広告

こそドロ、厳重注意!!

2009/11/30 08:30

こそドロ、厳重注意!!

昨日はパパちん、早朝野球22

モモとママちんは寒いので車の中から観戦221P1050604.jpg

390残念な結果・・・

この後はいつものランへ。

この日はたくさんのお友達が。

P1050626.jpg 

そして今日もうみちゃんママさんから。

P1050613.jpg 

モモったらエラそうに393

P1050621.jpg 

うみちゃん、ちゃーんと待て!が出来てエラいね。

今度はおばちゃん?!がご馳走するからね。

おやつをいただいた後は・・・

P1050640.jpg 

パパちんとかくれんぼ。パパちん・・・木の陰には入りきれてなーい389

そして、いつもの・・・155

P1050628.jpg 

寒いのになぜか水割り・・・405

P1050631.jpg 

P1050634.jpg 

こりゃ、こりゃ。。。412

一通り食べ終わると・・・

P1050649.jpg 

こりゃぁ~412よその人のカバンをあさるなぁ~412

P1050653.jpg 

そう!そう!こそドロはダメですよ!

P1050655.jpg 

ダメに決まってるでしょ!

まったく・・・390

この日もウェスティちゃんやビーグルちゃんに飛びつきっぱなしで・・・

ママちん、謝りっぱなしの一日でした406

                                                    

いつもポチしてくれて有難うございます436

こそドロももにポチお願いしまあす406

P1050646.jpg 

みなさ~ん・・・このゴロゴロに騙されないでねぇ~389


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

かいじゅうと遭遇

2009/11/29 08:30

かいじゅうと遭遇

昨日はパパちんママちん、夕方からある演歌歌手のディナーショーへ

お出かけの為、モモは早めのお散歩へ。

P1050509.jpg 

ママちんは化けなきゃならないからね。405

ちゃーんとお散歩してきてね。

P1050510.jpg 

近道はダメですよ~219

 P1050511.jpg

ズルしようとするから・・・391

モモにとってはチビっこは怪獣だもんね。

P1050512.jpg 

大丈夫。このお姉ちゃん達は優しいでしょ。

P1050521.jpg 

ん!まだイケる!!

P1050520.jpg 

まだ、まだイケる!

P1050517.jpg 

こらぁ~403スヌーピーに助けを求めるなぁ~217

P1050514.jpg 

そろそろ帰ろうか410

P1050506.jpg 

 今日のお散歩は怪獣さんに捕まったモモでした。

                                                      

いつもポチしてくれて有難うございます436

怪獣さんには弱~いモモにポチお願いしまあす411

P1050518.jpg 

パパちんとママちんは大沢桃子ちゃんのディナーショーに行って来ました。424

いつも字余りの歌ばかり聴いてるママちんですが・・・

たまには演歌もいいなあ・・・って思いました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

後ろ姿

2009/11/28 08:12

後ろ姿

先日、ママちん車で走っていたら・・・

赤い旗を持ったお巡りさんに止められました。

405なぜ??と頭の中?マークだらけで・・・

シートベルトもちゃーんと締めてるし・・・

そしたらお巡りさん、「携帯電話してたでしょ!」って405

ママちん、まったく身に覚えのない事に久々に大逆上412

209「携帯電話なんて触ってません!」って言っても信じてもらえず・・・

452「手前のお巡りさんが見たって言ってます。」って・・・

209「どの目が見て、どの口が言ってるのか、そのお巡りさん連れてきて!」と激怒412

お巡りさん、すみませんでした。の一言もなく・・・

渋々、開放してくれました。

お巡りさんのばかーっ!!

                                                        

さて、気を取り直して・・・

昨日は久々に午後からいつものランへ。

P1050489.jpg 

ユーカリが丘もすっかり秋です。

初めてのお友達も。

P1050484.jpg 

モモがいじめたからでしょ390

そしてゲン君は・・・

P1050494.jpg 

ピンクがよーく似合ってるぅ~343

P1050495.jpg 

ほんと、モモよりも似合ってるよね。411

そして、おやつタイムはいつもの・・・

P1050498.jpg 

今日はちゃーんと正面で待ってます。しかも良い姿勢で403

P1050502.jpg 

いつも、うみちゃんママさんは「小さい子順ね。」って言ってくれます。

体は小さいけどモモは態度が一番デカい!390

P1050504.jpg 

P1050505.jpg 

・・・・ママちん、恥ずかしい限りです406

後姿はホント、カワイイんだけどね。。。。

きっと、頭の中は悪魔顔してるんだろうなあ。393

モモのもう一つの名前が・・・「ブラックもも」と言われてます407

ママちん、納得の命名です391

                                                        

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日もブラックももにポチお願いしまあす415

P1050496.jpg 

ホントに後姿のモモばっかりでした391

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

お友達のお家へ。

2009/11/27 08:30

お友達のお家へ。

昨日は久しぶりに会うお友達のお家へお呼ばれ。

P1050482.jpg 

バロン君シエル君リッチ君のお家です。

お家のお外はもうクリスマスです。

お家に入ると・・・

P1050481.jpg P1050480.jpg

お家の中もすっかりクリスマスでした480

しかし・・・この人だけは・・・クリスマスも正月も関係なく・・・

P1050468.jpg 

まずはキッチンチェックです406

これにはシエル君もあきれてますよ。

P1050464.jpg 

ワン達がわらわら探検していると主のバロン君、まるで王様の様に

どっしり構えていらっしゃいました410さすが!!

P1050472.jpg 

そうだね。リッチ君、モモよりも一回り小さかったね。

モモがでっかく見えたよ。(態度もデカい!)

みんなで持ち寄ったランチですよ。

P1050460.jpg P1050461.jpg

なんと豪勢なランチでしょう。424

そしてワン達のおやつタイムは・・・

P1050475.jpg

なぜか、いつも影で控えめに待つモモ・・・らしくないでしょ。

後ろから見ると・・・155

P1050479.jpg  

ね。控えめな女性を演じてるぅ~391

でも・・・まだ誰もランチに手をつけていないのに・・・

モモが真っ先に泥棒してたんです。。。サンドウィッチを・・・405

テーブルの上からくわえて逃げたんです。412

そんなモモを追い掛け回しながらのランチでした426美味しかったぁ~218

P1050476.jpg 

ちっぷちゃん、するどい!

家に帰って来て気がつきました。。。

集合写真を撮るのを忘れてました。406

とーっても楽しかった一日でした。

また一緒に遊んでくださいね。

                                                     

いつもポチしてくれて有難うございます436

こそドロももにポチお願いしまあす421

11262.jpg 

みなさ~ん・・・コノこそドロには十分注意してくださいねぇ~410

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 10  | トラックバック : 0 |

昨日のつづき~

2009/11/26 08:30

昨日のつづき~

一昨日のドッグランでの続きです。

112409.jpg 

目が飛び出てる~405

112407.jpg 

おやつタイムは戦いです。410

11246.jpg 

気がつくとぽてちママさんのコーヒーを狙ってました390

11244.jpg 

なんで、そこなのか・・・390

でも、ちょうどいいサイズ!410

と、まあ楽しい一日でした。221

P1050458.jpg 

388この二人にはバレバレでした390

今日も、ネタの提供お願いしますね。415

                                                  

いつもポチしてくれて有難うございます436

チラっと小悪魔の顔を見せたモモにポチお願いしまあす421

P1050440.jpg 

どこが天使じゃ~391

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

今日もパパと一緒。

2009/11/25 08:49

今日もパパと一緒。

パパちん、昨日もお休み。

お天気もまあまあなのでランへ。

いつものランは定休日なのでチョット違うランへ。

P1050382.jpg 

ん!カワイイね。スヌーピーさんだよ。

がんばって背負って走ってね。

P1050341.jpg 

もっと、楽しそうに走れないのかな・・・こわい顔ばっかだよ。

P1050410.jpg 

すっんごい真剣な顔だよ~・・・笑って、笑って~410

い   

・・・コケっ・・・394ボール・・・後ろだよん~

この辺でお昼ごはんに。

モモには特別に・・・

P1050433.jpg 

いちごのタルトを。ワンちゃん用ですよ。

P1050437.jpg 

今日だけだよ~389

パパちんとママちんはコレ155

P1050444.jpg P1050443.jpg

残念ながらこの2種類のパスタしかないのよね。

それでも、アルコールだけはしっかり注文しなさったパパちん390

ランチが終わる頃、この2ワン登場!

P1050453.jpg 

ちっぷちゃん、お耳に赤いメッシュが。似合ってるよ~426

P1050449.jpg 

ぽてとちゃんは、つま先に茶色のカラーリング。

とーってもかわいかったですよ。426

P1050457.jpg 

ちっぷちゃんのイガイガボールは命!だからね。

お耳が赤くなってもボールは大事なのよ。410

パパの連休もこれで終わり。

モモも今日は一日休養日しようね。

                                                    

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日も次郎さんになってるモモにポチ

お願いしまあす407

P1050326.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 9  | トラックバック : 0 |

雪だるま高原へ

2009/11/24 08:30

雪だるま高原へ

ドッグランの帰りに地物のカニを探して・・・

ありました!地物のタラバカニ!!314

P1050299.jpg 

そうだよ~めったにお目にかかれない本物のカニさんだよ~314

P1050298.jpg 

・・・えっと・・・このカニさん、1コ¥6,500だったのよ405

パパちんと兄ちゃんと二人なら1コで充分でしょ。390

ママちんはカニさん、苦手だからね。

そんな夕食を終えて、翌日は・・・

P1050306.jpg 

当然、温泉!

ここは雪だるま高原スキー場

町中、至る所に雪だるまのオブジェが。

P1050305.jpg 

ん!この日は暖かな日だったね。

P1050312.jpg 

P1050313.jpg P1050316.jpg

P1050315.jpg 

とってもカワイイ町でした。

そして・・・美味しいお蕎麦が食べたくて・・・寄った所がココ。

P1050322.jpg P1050318.jpg

雪だるま高原の手前にある道の駅の中にある「小さな空」というお蕎麦屋さん。

雪室蕎麦が美味しいと言われ、早速注文。

当然、モモがいる為、お店の中には入れてもらえず、車の中でいただく事に218

P1050320.jpg 

P1050321.jpg 

美味しいお蕎麦でした。車の中で食べるお蕎麦もおつなもんです407

この日は一日観光して、渋滞回避の為に夜、兄ちゃんのアパートを出発。

全く渋滞にハマらずに夜中の12時に家に着きました。

新潟は町中、冬の準備に追われていました。

どんだけ雪が降るんだろう。。。

今日もう一日パパちん、お休みなので、モモはパパちんにべったりです。

                                                     

いつもポチしてくれて有難うございます436

どこへ行ってもなんでも食べるモモに

ポチお願いしまあす421

P1050314.jpg 

モモ、雪だるまさんが気に入ったようです343

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 12  | トラックバック : 0 |

新潟でもドッグラン

2009/11/23 08:30

新潟でもドッグラン

昨日は朝から快晴。

今回も当然、パパちんは温泉へ。

今回はあの震災で大きな被害にあった山古志村の近くにある

蓬平(よもぎひら)温泉へ。

P1050223.jpg 

091122_1149~01 091122_1150~01

行く途中の道路はまだ復旧作業が続いてました。

この温泉、ヌルヌル肌にまとわりつくようで、乾燥肌にはとっても良さそうな

温泉だったそうです。

さて、お天気も良い事だし・・・次に目指すは当然・・・

P1050232.jpg 

ここはウェリナドッグパーク

P1050264.jpg P1050267.jpg

新潟地方、久々のお天気だったらしく、この日はたくさんのワンちゃん達が

訪れていました。

P1050233.jpg 

P1050243.jpg 

P1050244.jpg 

P1050251.jpg 

モモは白のフレブルちゃんと大格闘・・・390

ワンワン、ガウガウ言いながら追いかけたり、追いかけまわされたり・・・

爆走しまくりでした。

手前にチョビット見えてるパピヨンちゃん、実はこの方、

あの「眠る1分前に見るわんこの笑顔」に出ていらっしゃるパピヨンちゃんです。

そうそう。飲み助け~な二人の生活のプリたんも出てるあの本!

見てるだけで笑っちゃうアノ本。ぜひ皆さんも見てくださいね。

そして・・・お昼ごはんは?

P1050270.jpg P1050272.jpg

P1050273.jpg P1050277.jpg

モモにはわんわんパンケーキ。

パパちんとママちんはロコモコ。

P1050276.jpg 

はい。ウマウマでした。221

3時をすぎると急激に冷え込むこの地方。

今晩はカニを買うぞ~!!と意気込みながらドッグランを後にしました。

                                                     

いつもポチしてくれて有難うございます436

フレブルちゃんとまともに戦うヨーキーももに

ポチお願いしまあす421

a.jpg   

周りの人たちが驚いてましたよ~390

フレブルちゃんと戦うヨーキーちゃんは初めてだって。407

                  

 

 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

山の天気は変わりやすく

2009/11/22 08:39

山の天気は変わりやすく

昨日から兄ちゃんの居る新潟へ来ているモモ。

なんですが・・・非常に変わりやすいお天気の上越地方。

晴れたかと思ったら土砂降りの雨。

虹が出た!と思ったら雷が鳴って。。。

P1050217.jpg 

ママちん、兄ちゃんとアッチコッチへ買い物へ行っていて。

パパちんとモモは部屋でお留守番。

モモの写真がちっとも撮れませんでした。

P1050218.jpg 

新潟はもう冬がすぐそこまで来ています。

今日はお天気が良さそうなのでお散歩たくさん出来そうです。

                                                    

いつもポチしてくれて有難うございます436

ガタガタ震えてるモモにポチお願いしまあす421

P1050221.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

昨日の分も!

2009/11/21 08:30

昨日の分も!

昨日はやっと晴れ!

ママちん、やらなくちゃいけない事、目白押しだったんだけど・・・

モモがいじけ虫になっていたので、午前中にいつものランへ。

P1050192.jpg 

ランに入るなり、まげちゃん(雑種だけど、真っ白でソフトバンク犬みたいに

綺麗なワンちゃん)と格闘・・・390

ホントに困ったもんです。

P1050202.jpg 

走ってる時はホントに楽しそうだよね。

昨日は1歩も外に出られなかったからね。

P1050208.jpg

 枝は食べないでくださあい403

P1050211.jpg 

チョット太めの枝と格闘してました。

このおしりがカワイイのよね。343

午後はママちん、大忙しだからお昼で帰ってきました。

                                                   

今日から三連休。

我が家はホントに今年最後の新潟へ行って来まあす410

また兄ちゃんのPCからUPしますね。

                                                    

いつもポチしてくれて有難うございます436

昨日の分も走って来たモモにポチお願いしまあす421

P1050207.jpg 

午前中、バタバタと仕事やら家事やらをしてモモを無視し続けていて・・・

ふと部屋に戻ってコタツの上を見てビックリ405

ナント・・・モモのウンPが・・・よりによってコタツのテーブルの上に・・・399

完全に嫌がらせでしょ。

あまりの出来事にママちん、モモを叱る事さえ忘れ笑ってしまいました407

P1050137.jpg だからってテーブルの上にしなくても390

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

にゃん?ワン?

2009/11/20 09:52

にゃん?ワン?

来ました!!365日カレンダーヨーキー版!!

P1050173.jpg 

いますねえ~ルーチョ君!

良い笑顔ですねえ~410

そして・・・モモは・・・

P1050174.jpg 

一番最後、12月にいます。パパちんの誕生日です。

普通はモモの誕生日に登録するでしょ。

でもウチはパパちんがどーしても自分の誕生日にモモを登録して!って。390

まるで子供403

まあ、いいっかあ。

これで来年も楽しめますね。

                                                     

さて・・・昨日のモモは・・・

P1050186.jpg 

ずーっとコタツの中・・・390

まるでニャンコの様・・・コタツの下に敷いてあるベビー布団、兄ちゃんが

赤ちゃんの時に使っていたもの。物持ちイイでしょ。392

ママちん、捨てられない族なんです。

ママちんもモモと一緒にコタツでお昼寝したいんだけど・・・・

P1050187.jpg 

そんなに怒る事ないでしょ。

P1050188.jpg 

モモの方が怖いよ。403

                                                      

いつもポチしてくれて有難うございます436

にゃんこの様なモモにポチお願いしまあす421

P1050189.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

遊ぶぞぉ~

2009/11/19 08:30

遊ぶぞぉ~

雨上がりの今日、いつものランは芝生の状態がよくないそうで、お休み406

なので、もう一つのランへ。

P1050175.jpg 

初めまして。のお友達です。5ヶ月のそらちゃんです。

そらちゃん、このお姉ちゃんは怖いから気をつけてね。390

P1050179.jpg 

ふぉんとに冷たいお姉ちゃんだよねえ。388

そらちゃんにガウガウしっぱなしで・・・ごめんね。436

しばらくしたら、ぽてとちっぷちゃん達が来ましたよ。

P1050182.jpg 

・・・なんだかビミョ~な距離が空いてるよねぇ~403

P1050184.jpg 

アナタが言うか・・・390

久々に爆走してきました。

                                                            

いつもポチしてくれて有難うございます436

チョビットだけ姉御肌をかいま見せたモモに

ポチお願いしまあす415

11182.jpg 

せめて・・・パピーちゃんにぐらい、ガウしないで欲しいなぁ~・・・390

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 10  | トラックバック : 0 |

初めてのトリマーさんで。

2009/11/18 08:29

初めてのトリマーさんで。

今回のトリミングは初めてのトリマーさん。

モモの本性を知らないトリマーさん、どう対処するのか・・・

できばえは・・・

P1050140.jpg 

お腹周りの毛はチョット伸びすぎたので少し短くカット。

足はブーツカットを目指しましょう!とのこと。

これからは枯葉との闘いだね。

顔は・・・

P1050153.jpg  

いつもよりはチョット長め。

耳毛はこのまま伸ばしましょう!とのこと。

ほとんど、トリマーさん任せにしました。

今回の耳シールは・・・

       表155                     裏155

P1050157.jpg P1050161.jpg

いつまで、くっついててくれるかなぁ。。。

何人ものトリマーさんに「ものすごく、おりこうさんでしたよ~」と言われ・・・

ママちん、信じがたく・・・みんな騙されてる・・・390

モモは・・・

P1050163.jpg 

そうだよね。3時間もネコかぶってたんだから。391

P1050166.jpg 

ヒヒヒ・・・たまには良い子さんもいいんじゃない391

                                                    

いつもポチしてくれて有難うございます436

たまには良い子も出来るじゃん!のモモに

ポチお願いしまあす410

P1050139.jpg 

気になる体重測定ですが・・・

ナント、あんなにつまみ食いをしていたにも関わらず

2.4K と前回の2.6Kから減っていました405

食事の量は全く変わっていないんですが・・・

おそらく、ランでの爆走がよかったのかなぁ?なんて思ってます。426

えっ?ママちんですか?

それは聞かないでください。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 12  | トラックバック : 0 |

紅葉ナイターラン・・・でも・・・おやつ!

2009/11/17 10:16

紅葉ナイターラン・・・でも・・・おやつ!

ナイターの灯りが点くまであと少し・・・

その間、このヒト、ずーっとおやつ探し・・・

P1050115.jpg  

チョットでもガサゴソしようもんなら、すっとんで近寄るモモ403

P1050117.jpg 

ホントに図々しいヤツだよね。

P1050118.jpg 

いつもの倍、良い姿勢でお座り。390

ママちん、ホントに恥ずかしいよ~406

こうしてナイターランに突入。

P1050136.jpg 

紅葉の葉が赤く色づき始めて「秋ふかし~」って感じでした。

夜の写真撮影はママちんにはチョット無理があって・・・393

デジイチを持ってるオジさん達は講習会の様になってました。410

また、来年の春、夜桜ナイターランを楽しみに、モモ家は

寒いので早々に切り上げました。

                                                

いつもポチしてくれて有難うございます436

おねだり上手のモモにポチお願いしまあす421

P1050124.jpg 

昨日、トリミング~218に行ってきました。

こざっぱりしたモモ。始めてのトリマーさんで、どんな風に・・・

明日、紹介しますね。221

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 10  | トラックバック : 0 |

おやつを求めて・・・

2009/11/16 09:17

おやつを求めて・・・

昨日は酒々井町のふるさと祭りへ。

P1050085.jpg 

やきとりを求める目線・・・

ダメですよ!

P1050087.jpg 

今日は諦めなさい。明日は体重測定だから。

P1050090.jpg 

お赤飯の豆を要求する目線・・・

P1050091.jpg 

まっいいっかあ。

そしてこの後はいつものランへ。

この日は紅葉ナイターランの日です。

P1050095.jpg 

ボギー君、チョーモテモテだったね。

P1050103.jpg 

ヨーキーちゃんがこのランに居るのは珍しいんですよ。

2度目のセシルちゃんです。おリボンがよーく似合ってました。

ママさんもとーってもにぎやかで楽しい方でした。

P1050104.jpg 

しっかりおやつの要求です。。。390

P1050105.jpg 

ねえ、ねえ・・・会う子会う子におやつは?って聞くのやめてくれるぅ403

P1050107.jpg 

なんだか・・・いじめてるみたいよ。(昔で言う、カツあげ?!みたいよ。)

さて、この後、モモはおやつにありつけたのでしょうか?

                                                       

いつもポチしてくれて有難うございます436

こわーいモモのオヤツ攻撃にポチ

お願いしまあす421

P1050124.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 10  | トラックバック : 0 |

甥っ子、姪っ子の七五三

2009/11/15 08:30

甥っ子、姪っ子の七五三

昨日は甥っ子、姪っ子の七五三のお祝い。

そして・・・モモはまたお留守番・・・

P1050015.jpg 

ごめんねえ。390モモだって怪獣に追い駆けられるのはイヤでしょ。

写真館で約2時間かかって写真撮影。

写真館のお姉さん、パパちんに向かって「おじい様はコチラへ。」って。411

本人、とーってもショックだったらしく、一日ずーっと根にもってました。411

そして神社へ参拝。

P1050073.jpg 

今の子供ちゃん達は幸せだよね。。。。

あっ・・・そういえばウチの兄ちゃんの七五三の写真って?どこ?

今、思うとちゃんとしてあげればヨカッタなあ。。。なんて。

そしてお食事タイム。

P1050083.jpg 

美味しい手料理をいただいて、急いでお家に帰りました。

P1050054.jpg 

そっかあ・・・七五三ねえ。。。

お正月に着物を着せてあげようかなあ。。。

うっ・・・想像しただけで怖いわぁ~405

                                                       

今日はやっと晴れましたね。

我が家はチョットお祭りに。

帰りにランに寄れたらイイね。

                                                       

いつもポチしてくれて有難うございます436

2日連続でお留守番のモモに

ポチお願いしまあす436

P1050055.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

お留守番の後は。。。

2009/11/14 08:30

お留守番の後は。。。

昨日はママちん、朝からずーっとお出かけしてて・・・

一日、お留守番だったもも。

お散歩にも行けずに・・・パパちんをお迎えに一緒にドライブへ。

立ち寄った、いつもの喫茶店で。

P1050047.jpg 

ママちん、お昼も食べずに、水も飲まずに走り回ってましたので。

ペコペコなんですよ。393

パパちんは当然の様に・・・275

P1050049.jpg 

あらら・・・随分とサービスいいじゃない403

P1050050.jpg 

やっぱりソコか。。。390

P1050052.jpg 

なんとかゲットしようと格闘するも・・・・

残念397

来週の月曜日にはトリミング~218だからね。魔の体重測定だよ~ん399

                                                   

いつもポチしてくれて有難うございます436

サービス満点のモモにポチお願いしまあす421

P1050055.jpg 

昨日はせっかくポチしていただいたのに飛ばなくて・・・・

すみませんでした。

今日はバッチリですので。ヨロピク~221

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

久々にホームグラウンドで。

2009/11/13 08:30

久々にホームグラウンドで。

昨日は久々にモモのホームグラウンドでチョビットだけ

遊んで来ました。

北風が強くてムッチャ寒かったけど。。。

今日は動画のみで失礼しまあす。

真ん中に再生ボタンが出るよ~166チョット待っててねえ。410


                                                                               

いつもポチしてくれて有難うございます436

北風小僧のモモにポチお願いしまあす415

P1050043.jpg 

ん?・・・焼き芋はふかさないでしょ。393

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 10  | トラックバック : 0 |

痛い!!

2009/11/12 09:11

痛い!!

昨日は朝から雨・・・一日中・・・雨・・・

モモの「遊ぼう!遊ぼう!」攻撃に仕方なくボールで遊んでいたら・・・

P1050012.jpg 

すみません・・・太い足で・・・390

ソファの肘掛に足を引っ掛けて・・・そのまま「アレ~」っと転がりました。

P1050014.jpg 

ん、ありがと。ペロペロしたら・・・チョットね。

P1050020.jpg 

そんな呆れた顔しなくても・・・

足が上がってるつもりでも・・・上がってなかったのよね。406

つま先のチョットだけ上がってなかったのよ。トホホ・・・

P1050025.jpg 

そんなに恨めしい顔しなくても・・・

このまま雨が降らないとイイんだけどね。

P1050023.jpg 

雨が降らなかったらね。

しばらく、こんな天気が続きそうな予報。

ワンには辛いよね。

ママちんも辛い・・・またケガしそうな予感・・・403

                                                       

いつもポチしてくれて有難うございます436

ランへ行きた~い!と願うモモに

ポチお願いしまあす421

P1050019.jpg 

うっ・・・ダレのせいだぁ!・・・って・・・自分かぁ~406

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

初めてのドッグランPart2

2009/11/11 08:26

初めてのドッグランPart2

昨日の続きです。。。

P1040992.jpg 

最初はみんな思い思いの行動。

IMG_5226.jpg 

あんまり暑かったので洋服を脱がせて遊ばせてたんだけど・・・

チョット・・・モップの様な・・・ぞうきんの様な・・・みっともなかったので

やっぱり着せようと。

P1050003.jpg 

一番ちっちゃなキラちゃんにはガウしなくて、ホッとしました。

P1050007.jpg 

モモより、キラちゃんの方が爆走してた感じ。

元気なパピーちゃんだったね。

IMG_5276.jpg 

ドリ君、遠目で見てたのね~390

そして最後のショット。

とてもワンには見えません405

IMG_5279.jpg 

最近はドッグランでよーく爆走してくれるモモ。

とーっても楽しそうで。

他のワンちゃんとも絡んで遊んでくれる様になったら、もっと楽しいのにな。

                                                        

いつもポチしてくれて有難うございます436

他のワンとはなかなか絡まないモモに

ポチお願いしまあす421

IMG_5283.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

初めてのドッグラン

2009/11/10 08:30

初めてのドッグラン

昨日はお友達のぽてとちっぷちゃんとドリ君、きらちゃんと

初めてのドッグランへ。

P1040999.jpg 

トイプードルちゃんがたくさん。

一番、小さいきらちゃんも勇敢に。

P1040998.jpg 

そして・・・

やっぱり、ここでも。。。

P1050002.jpg 

チョット、ガサガサ音がしようもんなら、すぐコレです406

P1050008.jpg 

P1040994.jpg 

久しぶりのちっぷちゃんとの戯れも。411

IMG_5275.jpg 

モモに新しいテニスボールを買ってあげたら大喜び。

IMG_5278.jpg 

すぐに飽きるくせに。。。390

11月とは思えない程の暑さ。最初はちょっと暑すぎてのびてたけど、

3時過ぎからは爆走してました。

楽しかったね。

                                                               

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日もクタクタになったモモに

ポチお願いしまあす421

IMG_5283.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

穴があくほど・・・

2009/11/09 08:30

穴があくほど・・・

一昨日の夜は約20年ぶりの中学校の同窓会。

中には30年ぶりの方も・・・

ママちん、「ダレ?」と言われるのが怖くてちゅうちょしていたんですが、

幸い、みんなママちんだとわかってくれて・・・ホッとしたのも束の間・・・

小学校、中学校と9年間ずーっと同じクラスで、一番仲の良かった無二の親友が・・・

ママちんに向かって「ダレ!?」と一言・・・回りのみんな大爆笑!!

無二の親友、最後までみーんなに責められてました。「いっつも二人コンビでいたのに!」って。

ママちん、大ショックで昨日は記事をUPできず・・・と言うよりも朝方3時半に帰ってきたので

起きられませんでした。390

いや~久々にバカ笑いをしてきた同窓会でした。

何十年もたって見た目は変わり果てても中身はちっとも変わってない仲間達でした。

                                                                              

さて、そんな訳で昨日は一日中ダラダラとゴロゴロとしてたので・・・

お昼ごはんは冷凍ピザで。222

P1040985.jpg 

冷凍ピザだけど、とーっても美味しいのよ。219

ん~チーズの匂いがプンプンするねえ。398

P1040988.jpg 

モモはダイエット中だからピザはダメよん397

P1040989.jpg 

ん。パパちんも心を鬼にしてるのよ~406

P1040990.jpg 

ヤッパリ、そうきたか。。。403

お願いだからオネショはしないでねえ~394

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日もいじけてるモモにポチ

お願いしまあす421

P1040987.jpg 

若者よりも遥かにパワフルなおじさん、おばさんの集まりにチョットほっとした夜でした。398

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

新しいリードとチョーカーと迷子札

2009/11/07 08:23

千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが

行方不明になってます。

富里市根木名(葉山通り R296付近)の“さくらちゃん”が10月20日から行方不明になっています。
さくら1
3歳 女の子 避妊手術済
体重8.5キロ位 
身長50センチ位 
首輪無し

マイクロチップを埋め込んでいます。

チキンアレルギー有。
額の白い部分が目の上から頭頂部にかけて細くなっています。
さくらは耳に切れ目のような傷があります。
三歳ですが目には老化現象で色素沈着の黒いシミが白目にあります。

詳細はお友達の「まろんのひとり言」で。

新しいリードとチョーカーと迷子札

もう、11月だというのに、こんな方を発見!!

P1040964.jpg 

ベンチに座ってボーっとしていたら何やら木の上からボタっと落ちてきて・・・

よーく見てみたら・・・ナント、セミさんではあーりませんか!!

いったい何を間違ってしまったんでしょうね。

                                                       

さて、昨日、新しいハーフチョーカーとリードと迷子札が届きました。

P1040972.jpg 

モモは完璧に呼び戻しのきく子ではないので。

しかもおやつには目がないので。家の中でもこれを付けています。

P1040980.jpg 

P1040981.jpg 

こんな感じです。

この迷子札は「迷子札 いるみなや」さんで作りました。

そしてハーフチョーカー

P1040973.jpg 

リード

P1040974.jpg 

このハーフチョーカーとリードはぽてちママさんから教えていただいた

「P+K☆DOG」さんでオーダーメイドしました。

部分部分が細かくバラ売りで、自分の好きな様にアレンジしてくれます。

生地も軟らかめで軽くてとってもイイ感じです。

P1040984.jpg 

モモは本当ならハーネスの方が負担がかからなくてイイんですが、

上手にすり抜ける事を覚えてしまったので・・・

仕方なくハーフチョーカーにしてます。

これなら安心してお散歩中にモモのウンPを拾う事が出来ますよ。

                                                      

いつもポチしてくれて有難うございます436

リードは付けたけどお散歩には行かないモモに

ポチお願いしまあす415

P1040982.jpg 

今晩、ママちん、中学校の同窓会388

「ダレ?!」って聞かれたらどうしよう405

なんせ、20年ぶりだからね。390

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

スイミングの鬼監督

2009/11/06 08:14

千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが

行方不明になってます。

富里市根木名(葉山通り R296付近)の“さくらちゃん”が10月20日から行方不明になっています。
さくら1
3歳 女の子 避妊手術済
体重8.5キロ位 
身長50センチ位 
首輪無し

マイクロチップを埋め込んでいます。

チキンアレルギー有。
額の白い部分が目の上から頭頂部にかけて細くなっています。
さくらは耳に切れ目のような傷があります。
三歳ですが目には老化現象で色素沈着の黒いシミが白目にあります。

詳細はお友達の「まろんのひとり言」で。

急に寒くなってどうしているのか本当に心配です。

保護されている事を祈ってます。

スイミングの鬼監督

一週間に一度のスイミング・・・(シャンプーですが。)

P1040958.jpg 

決してカワウソではありません。

P1040957.jpg 

何度も沈められながら・・・

がんばります。

では、動画でどうぞ。

 

 

パパちんのお見苦しい所は許してくださいね。390

いつもポチしてくれて有難うございます436

涙、涙で頑張るモモにポチ

お願いします421

P1040950.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 9  | トラックバック : 0 |

ドッグランでのお昼休み

2009/11/05 08:24

ドッグランでのお昼休み

今朝はちゃーんと・・・

お茶碗にお味噌汁を入れて・・・

お椀にご飯を入れて・・・

朝食を満喫したママちんです389ん?なんか違う?!

まっ、気にしない気にしない407

さて、3日のドッグランの続きですよ~

お昼の時間にはワンちゃん達の違う顔が見られます。

P1040933.jpg  

うみちゃんです。お父さんの焼きそば、ガン見です。。。

P1040935.jpg  

焼きそばを食べてしまうお父さんの顔をガン見です。。。

「私のは?」って顔してますよね。ホント、楽しい!!410

次は・・・何を待つのか・・・この二人・・・

P1040945.jpg 

どーして縦列に並んでいるのか・・・

こんなほのぼのとした光景が見られるお休みの日のランでした。

P1040948.jpg 

う~ん・・・パパちんは、ほろ酔いかげんだから

もう走るのはムリね。

                                                            

いつもポチしてくれて有難うございます436

ほのぼの休日を過ごしたモモにポチ

お願いしまあす421

P1040950.jpg 

この日の夜はとうぜん、スイミングの時間です。446

さて・・・モモのタイムは?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

昨日もドッグラン

2009/11/04 08:30

昨日もドッグラン

先日はママちんの為にたくさんのお祝いコメント、有難うございました。

これを励みにまた一年、頑張れそうです。

                                                          

今朝は4時30分に目が覚めたママちん。。。

年寄りだから仕方がないと思ったでしょ。

ところが、そうではなく・・・

ナント、ももがママちんの布団の中でオネショを399

初めてオネショをされました406

今までこんな事がなく、ひょっとして病気なのかなあ・・・と心配です。

ただ寒くてトイレにも行けなかっただけならイイんですが・・・それはそれでムカつくけど。

                                                          

さて、昨日はパパちんとママちんの24回目の結婚記念日でしたあ。424314

と、言ってもこれと言ってお祝いはしないんですが・・・343

それでも新潟にいる兄ちゃんからこんなメールが。343

P1040949.jpg  

これが23歳の兄ちゃんのメール・・・

ちゃんとしようよ412こんなんで大丈夫なのか・・・心配・・・

モモは相変わらず・・・朝から

P1040911.jpg 

こんな調子。390

お天気も良いし、行きますか!

P1040913.jpg 

P1040936.jpg 

この笑顔がたまらんのよね。411

P1040939.jpg 

パパちん、疲れ果ててます397

そして恒例の・・・

P1040915.jpg 

鴨肉だって。ガーちゃんに変わりないか。

P1040924.jpg 

でもモモが食べたものは・・・

P1040916.jpg 

P1040929.jpg 

P1040930.jpg 

まったく・・・390

こんな休日でした。

まだ続きがあります。明日ねえ。221

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日もやっぱり食べてるモモにポチお願いします415

P1040893.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

やさしい気配り!?

2009/11/03 08:30

やさしい気配り!?

急に真冬の寒さですねえ。

年寄りにはホントにこたえます。。。

さて・・・昨夜は・・・

P1040894.jpg 

もう、28年通い続けたスナックで。

P1040900.jpg 

毎年、ここで。

P1040901.jpg 

お祝いしてくれます。

P1040903.jpg  

「なーんだ」はないでしょ。412

まあ、もうお祝いされる歳でもないけど・・・406

P1040884.jpg 

ホント、また一つ年を取ってしまった。。。

モモ、ママちんにプレゼントは?

P1040891.jpg 

・・・390どうもありがとう。

P1040890.jpg 

今日に限らずいっつも食べる時は必死でしょ。

P1040910.jpg 

度重なり、ありがとう。390

ママちんは、モモのその気配り?だけで、満足です。。。406

来年もモモと一緒にお祝い出来るとイイなあ。

あれ?昨日がママちんの誕生日ということは・・・

今日はひょっとして・・・?!

                                                     

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日は自称永遠の38歳を名乗るママちんに

ポチお願いしまあす415

P1040893.jpg 

どーして38歳と中途半端な歳なのか?・・・・

それはママちんにもわかりません。。。

なぜか38歳から自分の歳がわからなくなりました407

20歳と名乗らない所が謙虚でしょ。392

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 12  | トラックバック : 0 |

天高く馬肥ゆる秋・・・でもダイエット!

2009/11/02 08:34

天高く馬肥ゆる秋・・・でもダイエット!

なんだか・・・暑かったですね。。。でも今朝は寒い!!

年寄りにはとーってもこたえる気温の変化です390

昨日はチョット用事があって野田までドライブ。

帰りに印旛にあるお友達のお店で夕食を。

P1040869.jpg  

・・・カラスではなくから揚げです404

まあ、トリにはかわりないけど・・・

P1040872.jpg 

焼き鳥さんと違って大きいからね。

モモは食べちゃダメですよ~412

P1040870.jpg 

必死の目が怖い!!

P1040873.jpg 

そうだね。モモはキャベツさんにしようね。

P1040875.jpg 

それでも必死の形相399

どんなに美味しいものが目の前にあっても野菜しか食べさせてもらえない・・・

チョット、かわいそうかなぁ~408

ママちんはカニクリームコロッケ定食を思う存分堪能397

う~ん・・・食欲の秋!ですね。

                                                            

いつもポチしてくれて有難うございます436

一年中食欲の秋でしょう!っと思っているアナタ・・・

ポチお願いしますね415

P1040874.jpg 

P1040865.jpg 

それを言っちゃぁおしまいよ~407(なんで寅さん?)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

今日はどちらへ?

2009/11/01 08:46

今日はどちらへ?

やっぱり今朝のパパちん、二日酔い気味+カゼ気味400

それでも良いお天気に誘われて・・・

P1040842.jpg 

はい、本日目指すのは・・・袖ヶ浦市にある「バラと花の専門店 PLANTS」へ。

P1040863.jpg 

ここのカフェのテラス席はワンOKなんだよ。しかもドッグラン付。424

P1040860.jpg 

バラのお花がたくさんです。

ちょうど、お昼なので、さっそくランチ。

P1040853.jpg P1040854.jpg

他にも美味しそうなパスタ等があって。415

P1040851.jpg 

テラス席からはドッグランが眺められます。

P1040843.jpg 

P1040844.jpg 

ここのドッグランは登録制です。詳しくはホームページを見てねえ。

残念な事に土曜日は大型犬、中型犬専用になっていて・・・

モモは入れませんでした406(実はママちんが予防注射済みの確認証を

忘れて登録出来ませんでした。393

バラの咲くシーズンはとってもステキな所だね。

是非、また行きたいと思います。

P1040858.jpg 

・・・・やっぱり390

                                                      

いつもポチしてくれて有難うございます436

今日もやっぱり花よりダンゴのモモに

ポチお願いしまあす415

P1040850.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
