
--/--/-- --:--


スポンサー広告

やっぱり心配で。

2010/01/31 08:30

コチラのたまご・・・ドラッグして離してみてねえ。

  まるで、モモに追いかけられてる鳥さんみたいでしょ。

やっぱり心配で。

やっぱり兄ちゃんの熱が心配で・・・

やってきました新潟です。

途中、上信越道に入って長野を過ぎると・・・

100130_1453~01 

みごとに両脇が雪の壁に

それでもお天気が最高に良かったので普通に走行出来ました

100130_1455~01 

お昼近くに家を出て3時半過ぎにはアパートに到着。

兄ちゃん、ゴミと洗濯物の山に埋もれてました

ん?モモ?

パパちんとモモは家でクレイマークレイマーしてます。

大丈夫かな。。。。

今日はパパちんとモモの二人で電車に乗ってランへ

行く!って言ってました。

大丈夫かな。。。

                                                                       

いつもポチ有難うございます

今日はモモがいないけどポチお願いしまあす

100129_2037~01 

兄ちゃんも心配だけど・・・

パパちんと二人のモモも、とーっても心配なのよねえ。。。

まっ、たまにはいいっかあ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 6

半額セール!!

2010/01/30 08:30

気がつかれた方もいらっしゃると思いますが・・・

コチラの卵・・・ちょっとドラッグして移動させて放してみてくださーい

モモのだーい好きな羽のある鳥さんが

半額セール!!

昨日はいつものランへ行ったんですが・・・

雨が降って・・・お休み

仕方なくランの近所の公園へ

P1070657.jpg 

むっちゃ寒いからする事してサッサと帰ろうよ。

P1070658.jpg 

初めての公園はお手紙読むのに余念がありません

P1070661.jpg 

ふぅ~やっとお仕事してくれそうです。

する事したてサッサとお家に帰宅。

ママちんの妹が来ていて「ららぽーと」へ行こうと言うので

なんと、ペットパラダイス、20%~50%OFF

もちろん、買っちゃいました

P1070664.jpg 

初めてのロンパースも

モモは袖の長いのや、フードが苦手

ロンパース来て遊んでくれるかな

                                                                 

いつもポチ有難うございます

ロンパース似合う

むりやり着せられたモモにポチお願いしまあす

100129_2037~01    

やっぱり・・・動かなくなるのよねえ。。。

昨夜、兄ちゃんから「熱が39℃あって・・・吐き気がスゴくて・・・」って

すぐに病院へ行ったらしいんだけど・・・インフルエンザではないそうで。

ただのカゼだそうです。一人暮らしには厳しいよね。39℃の熱は・・・

まっ一応、大人だから、大丈夫でしょ。

そう言いながらも、いつでも新潟へ行ける様にタイヤをスタッドレスに早々に

替えに行っちゃった親バカママちんです

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 6

伸びすぎ~

2010/01/29 08:30

伸びすぎ~

いつもの夕食時のモモの格好です

P1070655.jpg 

もう、元には戻れない状態です

夕食時はママちんの所には絶対に来ません。

パパちんは、こっそりくれるもんね。

でも、昨日はモモにあげられるものは何もなく・・・

ふて寝を決めたモモでしたあ

アッ・・・そうだ・・・気づいた方、いらっしゃいますか

左端からみょう~な卵が・・・

この卵をドラッグして放してみてねぇ~

                                                                         

いつもポチ有難うございます

ふて寝のモモにポチお願いしまあす

って言うか・・・今日は短っ

昨日は1歩も外に出ず・・・ネタがないのよねえ。

SN3F00070001.jpg

お正月からチョット食べ過ぎじゃない?

体重を量るの怖いんだけどぉ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 5

もぐり隊任務遂行中

2010/01/28 08:30

もぐり隊任務遂行中17

先日、隊員にしていただいたもぐり17

毎日、かかさず任務遂行中17

P1070641.jpg 

土曜日日曜日は誰よりも早く起きるくせに・・・

平日の朝は一番の寝坊娘403

いつまでたっても出てきません390

P1070640.jpg 

強制的にパパちんママちんのお布団を片付けて

場所を移動しても・・・

P1070643.jpg 

平日の朝は忙しいから起きてください363

P1070645.jpg 

403そうなのよ。パパちん、サッサと支度すればイイのに・・・

朝はデレデレ支度するのよね。390

モモの一日はこうして始まります354

                                                                            

いつもポチ有難うございます435

もぐり隊、隊員№917

毎日任務遂行中のモモにポチお願いしまあす415

P1070642.jpg 

たまにはパパちんを起こしてくれればいいのに403

起こしに行ったのかと思ったら・・・パパちんの布団にもぐりこんでた390

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 7

100均ってスゴい!

2010/01/27 08:30

100均ってスゴい!!

いつもは無洗米を買うんですが・・・

先月お友達から美味しいお米を玄米で30Kもいただいたので・・・

精米してお米を炊く時には洗米作業394

そこで、投入したのがコレ155

P1070633.jpg P1070632.jpg 

P1070634.jpg P1070635.jpg  

ついでに我が家の台所100均をご紹介219

357米とぎしゃもじさんは、マニュキュアを塗っているママちんには

 サイコー426の商品。ちゃーんとお米がとげるんですよ410

357しゃもじ君は当然ご飯がつきにくいタイプ371

 普通のと違って隙間があるからなおさらつかない426

357包丁とぎはこれまたチョー便利218

 サッと手軽に包丁が研げるので切れない包丁にイライラする事なく料理が出来ます415

357ピーラーちゃんは普通のとあまり変わりはありません・・・が・・・

 持ち手部分の顔がカワイイ343

100均って、ホントにステキですよね。アイデア商品もりだくさんで。

こーして写真を撮っていたら・・・

P1070631.jpg 

やっぱりお持ちになってました390

それはモモのオモチャじゃありません412

                                                                       

いつもポチ有難うございます435

元気でヨカッタももにポチお願いしまあす415

P1070629.jpg 

昨日の朝、ゲロゲロしてて・・・

「お腹の空きすぎだろう!」と思ってたら・・・

何度もゲロゲロして399チョット心配したけど。。。

朝ごはんもペロっと食べたし・・・

うんPも立派だったし・・・

一日様子をみてたら・・・いたずら炸裂403

やっぱりお腹の空きすぎ?!いったい、どんなハラしてるんだあ393

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 6

熊じゃないんだから。。。

2010/01/26 08:30

熊じゃないんだから。。。

今朝・・・

Gパンの下にタイツ(ばばシャツのズボン版)をはいたら・・・

なんだか前がパカーんって405

ひょっとして・・・パパちんのぉ~399ももひき~406

同じ黒かったから間違えてしまったぁ~393

気をつけてしまおうっと。390

さて・・・

昨日もいつものランへ355

いました!ペチャちゃん410

吹っ飛んで来てくれました355

P1070618.jpg 

ねえねえ・・・死んだフリしなくても・・・403

P1070619.jpg 

ペチャちゃん、一緒に遊ぼう!って言ってくれてるのに390

まるで熊に遭遇したかの様に・・・393

死んだフリしてたかと思うとガーッと追いかけていって・・・405

結構、楽しそうなモモでした396

                                                                      

いつもポチ有難うございます435

死んだフリが上手なモモにポチお願いしまあす415

P1070463.jpg 

いくら黒いからって・・・403

ペチャちゃん、おとなしくて良い子でしょ。

熊さんとはぜーんぜん違いますよ403

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

やっぱり・・・羽のないとりさん!!

2010/01/25 08:30

やっぱり・・・羽のないとりさん!!

昨日は良い天気でしたね。

当然の様にいつものランへ。

P1070541.jpg 

と・・・ランに入った途端、パパちんトイレタイム・・・

モモはパパちんにベッタリなので、入り口から離れません403

ママちんは中に居るのにィ~412

呼んでも微動だにしない390

たくさんのお友達に挨拶しながら・・・

361今日はチョット良い子361

P1070573.jpg 

小さいワンちゃんにも・・・

P1070571.jpg 

ちょびっとガウしちゃったけど・・・388

モモも10歳になってもあのぐらい元気でいたいね。

そしてランチタイム355

P1070547.jpg 

いつから名物になったのぉ~390

P1070550.jpg 

口・・・デカすぎ~405

P1070549.jpg 

かぶりつきはいけません412

チョビットだけ食べられました。

そして最後は集合写真を354

P1070581.jpg  

豆太郎君とやっこちゃんです。

やっぱり集合写真は難しい~404

P1070601.jpg 

結局、どうしてもこの写真411

暖かな一日でした221

                                                                    

いつもポチ有難うございます435

羽のないとりさんに夢中343のモモにポチお願いしまあす415

P1070545.jpg 

そのうち、自分で狩りして持って来て・・・

「ママぁ~羽のないとりさんにしてぇ~!」って399

怖いわぁ~399

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 13

遊びすぎ~(^_^;)

2010/01/24 08:05

遊びすぎ~(^_^;)

え~・・・

昨日はママちん、久々にお友達とドンチャン騒ぎをしまして・・・313

声もかれております393

カラオケした訳でもなく・・・ただ喋りすぎで・・・390

なので今日はお休みします。

せっかく訪問していただいたのに・・・

ごめんなさい435

P1070462.jpg 

エヘヘ・・・407

パパちんと二人のお留守番、ご苦労様でしたあ424

たまにはイイでしょ。

とーっても楽しい夜でした221

                                                                              

いつもポチ有難うございます435

パパちんと、ずーっと寝てたぐーたらモモにポチお願いしまあす415

P1070459.jpg 

毎年一年に一度の集まりなのよねえ。

兄ちゃんの中学校時代の野球部の父母会なんだけど・・・

なぜか今も続いてるこの仲間・・・

同じ釜の飯を食べた仲間って・・・

チョット怖いものもあるけど・・・

みんな酒豪で・・・

これまた怖い399

最後は来年も一人も欠ける事のない様に!ってカンパイしちゃうんだから・・・388

どんだけ~407

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

誘ってるのにィ~

2010/01/23 08:13

誘ってるのにィ~

昨日はチョビット寒かったけど・・・

行って来ました。いつものランへ。

P1070514.jpg 

ほんと、昨日は男の子が多かったね。

女の子はモモとデイジーちゃんしかいませんでした410

が・・・女の子は女の子同士、仲良く343のはずが・・・

P1070536.jpg 

デイジーちゃんが一生懸命誘ってくれてるのに

この顔399

なのにモモったら、なんてツレナイ女でしょう。390

チョット動画で155


 

405見ましたか?一瞬、モモがシュルシュルって追い掛けて行くのを399

怖いでしょ。こんな追いかけ方393

デイジーちゃんも逃げ足が速くて411

こんな二人も休憩中は

P1070530.jpg 

ワンワンする事もなく良い子218

いつの日かモモがデイジーちゃんを追い掛け回す日も

近いかも411

                                                                  

いつもポチ有難うございます435

相変わらずこわーい顔のモモにポチお願いしまあす390

P1070537.jpg 

たまにはワンワン!って大きな声を出してもイイのに・・・

モモったら「キャンキャン」って被害者面するのよねぇ~388

家では犬の様に「ワンワン」って吼えてるくせに403

361363犬だった396

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 6

寝て曜日

2010/01/22 08:19

寝て曜日

昨日はママちん、本当はお仕事お休みDAYのはずだったんですが・・・

急遽、お仕事入りまして・・・

しかもチョー山盛りてんこ盛りのお仕事で405

ご近所散歩にも行けず・・・

お仕事してるママちんの足元で・・・

このヒトは・・・

P1070501.jpg 

そうだね。昨日は暖かだったからね。

そりゃあお腹も出して寝たくなるよね391

ママちん、濃いコーヒーを飲みながらお仕事こなし221

今朝は・・・寒い12

気づくとこのヒトは・・・

P1070506.jpg 

すっかりモグリ隊になって。

バシャバシャ212とシャッターをきってると・・・

P1070513.jpg 

・・・388ごめんよ~421

今日のネタ、どーしよーかと思って・・・408

と、ネタに困ってるママちんでしたあ396

                                                                        

いつもポチ有難うございます435

おちおち寝てられないモモにポチお願いしまあす415

P1070508.jpg 

今日はママちんお仕事お休みだから行けるかも~221

でも、ちっと寒いよねえ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 8

暖かな一日

2010/01/21 08:30

暖かな一日

昨日は春の様な一日でしたね。

ママちん、午前中せっせとお仕事をして・・・

午後からいつものランへ448

P1070486.jpg 

いました!フレブルのペチャちゃんです。

モモって、何故かフレブルちゃんに好かれるのよね391

モモも怒るわりには結構、好きなのかも・・・402

ランチタイムは155

P1070489.jpg 

3ワンおとなしく218

ゲン君は・・・

P1070490.jpg 

あくまでも男!を主張する様に冷静410

ランへ入るとそれぞれ自分を主張363

モモは・・・

P1070493.jpg 

スカートが捲くれているのもお構いなし390

暖かくて気持ちのイイ一日でした343

帰りの車の中では・・・

P1070495.jpg 

・・・いったい何を頑張ったのか・・・390

家に着くと・・・

P1070498.jpg 

何故かソファーの背もたれの上で・・・405

ごはんが出来るのを待ってます371

                                                                    

いつもポチ有難うございます435

部活動の様にランへ通ってるモモにポチお願いしまあす91

SN3F00090001.jpg 

それって・・・古すぎじゃない?

そっかあ219コート(ラン)の中では平気なのね。411

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 7

これも隠します。

2010/01/20 08:30

これも隠します。

昨日はご近所散歩へいったモモ。

途中、前をおじいさんがお散歩してて・・・

周りには車も自転車も人もいなくて。

おじいさん、後ろに私とモモがいる事にも気づかず・・・

突然「ブリッ!」と激しい音が・・・399

モモもその音に気づいたらしく・・・「何の音?」っていう顔をしてママちんの顔を見上げて393

おじいさん、フト後ろを見たらママちんとモモが・・・391

ママちん、思わず目をそらしてしまいました411

おじいさん、きっと誰もいないと思ってたんだろうなあ。。。

                                                                                      

昨日は暖かい一日でしたね。

残念な事にママちんお仕事の為、ランには行けず・・・

ご近所散歩へ出かけました。

P1070467.jpg 

パパちんとなら、お酒とおつまみを買うんだろうけど・・・

ママちんは真っ直ぐお家へ帰りますよ。391

お散歩から帰ると必ずオヤツ219

P1070473.jpg 

154コレ、リアとの日々のリア君から教えてもらった

コングの中に馬アキレスを通して食べる方法219

手もガビガビにならないし363

とっても良い方法を教えていただきました343

そして・・・飽きてくると・・・

動画でどーぞ155


 

前回のきのこさん同様、コレも隠しちゃってます391

ママちん、意地悪して取り出しちゃいました391

また、違う場所へ隠しに行っちゃいました397

アレって、忘れた頃に出てくるのよねぇ~411

いつもポチ有難うございます435

大事なモノは必ず隠すチョット暗ーいモモにポチお願いしまあす415

P1070472.jpg 

誰も取らないのに・・・

ウチってそんなに信用ないのかなあ390

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4

男の子なのに・・・

2010/01/19 08:30

男の子なのに・・・

昨日、お風呂から出てフト鏡を見たら・・・

頭のてっぺんから短~い白髪が1本・・・ピーンっと立ってました406

必死に抜こうとしてもなかなか掴めなくて・・・

たった1本の白髪と30分も闘っていたママちんです406

                                                                     

さて、昨日も良い天気でしたね。

久しぶりに違うランへ行って来ました。

P1070438.jpg 

お久しぶりのぽてとちっぷちゃん達です。

黒のプーちゃん・・・名前を忘れてしまいました390

モモは男の子にはガウしないはず!だったのですが・・・

P1070439.jpg 

すでに構えてました399

後から来た男の子のトイプーちゃんにも

遠くから走って来て飛び蹴りしちゃってました404

最近はバージョンアップしちゃってるモモです390

なんだか・・・見境なく・・・ガウし始めた様な・・・407

P1070440.jpg 

なのに・・・

後ろからこっそり臭いを嗅ぎに行くズル賢いモモでした393

                                                                     

いつもポチ有難うございます435

ワンを見分けてる気がするモモにポチお願いしまあす403

P1070423.jpg 

そうなんだあ。好きな男の子にはゴロゴロしちゃうの?

ホントかなあ・・・361

ん?ママちんの白髪、抜けたかどうか?・・・・

残念ながら抜く事は出来ませんでした390

イライラしちゃって・・・「もう、イイ!!」とあきらめました394

誰か・・・抜いてくれ~406

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 8

たまには大きい子順で。

2010/01/18 08:54

たまには大きい子順で。

先日、捜索願いをお願いしていたパンチ君!

ナント、1週間ぶりにお家に帰る事が出来ました424

たくさんの方々のご協力、本当に有難うございました。

この寒空の中、山中でどうしている事だろうと、胸を痛めておりましたが、

ケガもなく元気な姿で保護されました。

諦めなかったご家族の皆様、本当に頑張られました。

パンチ君、久しぶりに暖かいお布団でお休み出来た様です。

詳しくはコチラ157http://photofactory.blog16.fc2.com/


さて、昨日は一昨日と打って変わって暖かな日曜日でした。

当然、我が家はいつものランへ。

P1070389.jpg 

相変わらず、男子にはガウしないモモ・・・390

なんだか・・・ズルい気がする・・・403

そして・・・おやつタイムは・・・

P1070397.jpg 

ランチ休憩の時はくっついてても大丈夫なのに・・・

ランへ入ると何故か距離を置く2ワン391

P1070400.jpg 

いつも「小さい子順!」でいの一番におやつにありつくモモ・・・

そうだよね。たまには大きい子順でもいいよね。うみちゃん。410

が・・・やっぱり・・・

P1070407.jpg 

・・・403当然の様に一番にオヤツにありつくモモ・・・

うみちゃん、いつもごめんね。

                                                                      

いつもポチ有難うございます435

いつも我先におやつにありついてるモモにポチお願いしまあす415

P1070411.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 9

ランでのおつまみ

2010/01/17 08:30

ボーダーコリー(メス♀) パンチを探しています。

punch1.jpg

【 特 徴 】
 体重 約13キロ(ボーダーコリーとしては小柄)
 茶色と白の長毛
 耳の先だけたれ耳 
 人懐こい
 首輪はしていません

1月9日(土) 午後1時ごろ 富士山スカイラインの西臼塚付近にて
散歩中に行方不明になりました。

見かけた方は情報を下さい!! 保護して下さい!!
お願い致します。

【 連絡先 】
 パンチパパ・ママ gemini071015@yahoo.co.jp
 

punch2.jpg

かなりの目撃情報がよせられています。

お家にも近づいて来ている模様です。

一日も早くお家に帰れる事を祈ってます。

詳しくはコチラ157http://photofactory.blog16.fc2.com/

★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

ランでのおつまみ

先日、芝犬になってしまったモモの洋服・・・406

洗濯をしても・・・コロコロしても・・・掃除機で吸ってみても・・・393

絡んだ芝は取れず・・・

ヒマそうにしていたパパちんにお願いしました396

P1070380.jpg 

一つずつ手で取っていただきました436

取る事一時間・・・424

きれいになりました。

また、これを着てランへ行こう!っと391

さて・・・昨日のランですが・・・

北風ピューピューで。。。寒いのなんのって404

ポケットから手が出せなくて写真を全く撮りませんでした390

唯一、撮った写真がコレです155

P1070382.jpg 

さすがのパパちんも昨日はお湯割り焼酎でした343

モモ・・・それは・・・タコさんではないと思うけど・・・

P1070384.jpg 

ピンポーン321

イカさんでしたあ352

昨日もボーダーコリー犬の様なMIX犬とトイプーちゃんと

めいっぱい戦ってたモモでした390

                                                                  

いつもポチ有難うございます435

必死におやつを盗もうとしてるモモにポチお願いしまあす393

P1070377.jpg 

このテーブルはモモが近づいた時にグラグラっと揺らして

脅かしたので、唯一、このテーブルの上にだけは乗りません391

しめしめ391                               

 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4

どーして隠すの?

2010/01/16 08:30

どーして隠すの?

昨日、モモの耳の後ろのゴリゴリが気になって・・・

病院へ行ってまいりました。

先生が診た所・・・特に悪いものではない!との事。

首を掻いていたのでそこから炎症したのでは?という事でした410

注射をしてお薬をいただいて元気に帰宅しました。

皆様にはご心配をおかけして申し訳ありませんでした435

P1070344.jpg 

昨日も元気にランへ行ってきました。221

さて・・・どーして隠すの?・・・ですが・・・

いつもモモが必死に隠すものは・・・

P1070379.jpg

 たくさんあるオモチャの中でこれだけは

なぜか必死に隠して歩きます。

頭で砂をかける様な仕草・・・

ワンらしい行動?!

では動画でどーぞ222

 


 

ね、変でしょ。

未だにこのナゾは解明されず・・・

時には隠す場所を探してキューンキューンって泣きながら

銜えて走ってます407

                                                                       

いつもポチ有難うございます435

たけのこちゃんを必死で隠したモモにポチお願いしまあす415

P1070361.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 12

芝犬になった2ワン

2010/01/15 08:29

芝犬になった2ワン

昨日は風もなく穏やかな晴天278

こんな日はランへ448

P1070310.jpg 

ゲン君、スゴい事になってました405

そういうモモもスゴいけど410

ランチタイムは・・・

P1070319.jpg 

みんな良い子で426

また遊んで・・・

P1070337.jpg 

おやつタイムもみーんな良い子426

そして気づくと・・・

P1070316.jpg 

芝犬どうしで・・・

P1070335.jpg 

かなりスゴい事になってるよ407

見てるだけで笑えちゃったゲン君でした411

                                                                  

いつもポチ有難うございます435

今日はゲン君でポチお願いしまあす343

P1070336.jpg 

ホント、今日のゲン君は笑えたよ~218

とぼけた顔がまたカワイイんだよねぇ~343

今朝、モモの頭をなでなでしてたら・・・

右耳の後ろにゴリゴリするものが・・・

左耳の後ろにはないのに・・・

本人はすこぶる元気で食欲もいつも通りだしウンPも普通だし・・・

でも・・・チョット気になるので今日は病院へ行ってみようっと。343

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

お昼寝中zzz

2010/01/14 08:30

お昼寝中zzz

昨日はママちん、久々の山盛りてんこ盛りのお仕事で・・・

お正月ボケ中のママちんには、ちっと応えました・・・393

そんな中、このヒトは・・・155

P1070300.jpg 

モモのお布団の下にはレンヂでチンする湯たんぽが入ってます221

P1070301.jpg 

ゆっくりお休みください343

ところで・・・兄ちゃんの居る新潟県地方・・・極寒だそうです399

猛吹雪だって276

新潟市内は停電もしてたって・・・405

兄ちゃんの部屋はすべて電気。ガスはお風呂だけ・・・

大丈夫かな・・・390

いつもポチ有難うございます435

夢の中でも食べ続けてるモモにポチお願いしまあす407

P1070304.jpg 

幸せなワンだと思うよねぇ~390

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

ペット祈祷の後は・・・

2010/01/13 08:30

ペット祈祷の後は・・・

お詫び

 いつもコメント有難うございます343

 先ほどコメント返しをしていた所、不具合が発生399

 コメント返し途中で断念しました。

 コメントをいただいた皆様にお詫び申し上げます。

 ホントにごめんなさい435

 後日、必ずコメント返しいたしますので。222

 

モモの御札をいただいた後に向かった先は・・・

こちら155「えにわん 行徳店」

P1070277.jpg 

こちらのお店、店内ワンOKのお店です。

隣にあるコインパーキングに必死で駐車をしていて

ふと、前の公園を見たら・・・

見覚えのある大きな姿が・・・(マックス君パパさん)

P1070292.jpg 

いつものランでお会いするマックス君とアイリ君が410

偶然、一緒になりました424

お腹がペコペコのママちんが頼んだものは・・・

P1070282.jpg P1070289.jpg

    154水菜とお豆腐のひつまぶし    154マルゲリータピザ

どちらも426でしたよ。

当然、このお嬢様も・・・

P1070280.jpg 

ちゃーんとワンメニューも218

そして締めは・・・

P1070290.jpg 

154きなことはちみつのフレンチトースト218

いや~満足!満足363

マックス君パパさん達とお話もはずんで・・・411

楽しい一日でした。

お食事の途中、モモのシーをしにお店の前にある公園を

歩いていたら・・・

ふと目に入ったペットショップ

思わず買ってしまいました155

P1070297あ  

このピンクリボンヨーキー版はなかなかありません。

チョーラッキー221でした。

                                                                   

いつもポチ有難うございます435

またまた食べてるモモにポチお願いしまあす。

P1070281.jpg 

このお店、我が家からは車で道路が空いてれば約20分ぐらい。426わりと近い363

パパちん、思わずお店の方に「ボトルキープ出来るぅ361」なーんて聞いちゃってましたあ390

        


                                                                

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 14  | トラックバック : 0 |

市谷亀岡八幡宮ペット祈祷

2010/01/12 08:00

市谷亀岡八幡宮ペット祈祷

昨日は寒い一日でしたね。

パパちん、白い温泉は諦めて・・・

朝一に見た「犬太君、未来ちゃん」のブログで紹介されてた

亀岡八幡宮へ行こう!って。410

この市谷亀岡八幡宮、日本でも数少ないペットと一緒に初詣が出来る神社です。

P1070225.jpg 

たくさんペットをつれての参拝者が。

P1070259.jpg P1070256.jpg

ウサちゃんや・・・ネコちゃん

本当なら、完全予約制で祈祷をするそうで、

暮れからお正月にかけては予約はいっぱいだったそうです。

この日はたまたま空きがあって・・・

飛び込みで祈祷をしてもらえましたよ。426

まずは・・・手を清めて・・・

P1070233.jpg  

いや・・・違いますよ。。。393

モモもちゃーんとお口を清めます。

P1070241.jpg 

きれいに清めたパパちんの手で。218

P1070276.jpg 

この輪の中を左から八の字を描くようにして

3回くぐります。

P1070243.jpg 

前の席にはフレブルちゃん2ワンいたんですが・・・

ガウする事もなく410

玉串の奉納もして、神主さんのお清めまで155

P1070266.jpg 

いや・・食べ物じゃないですよ~390

神主さん、1ワンずつ回ってくれました424

こうして一通りの儀式を終わりました。

いただいた御札です155

P1070298.jpg 

今日の祈祷と御札で¥3,000でした。

神主さん達もとーってもにこやかで

気持ちよくお参り出来ました392

来年はこの御札を返してまた新しいお札をもらいに

行こうと思ってます。

さて・・・お腹が空いたので・・・向かった先で・・・

ばったり出会ってしまいました。この方々と411

明日に続きまあす415

いつもポチ有難うございます435

以外に神妙にしていた361モモにポチお願いします410

P1070245a.jpg    

361コレって219寝てるんじゃない361363

そういえば・・・兄ちゃん今年は厄年だ399

兄「オレ、今年、厄年だから厄落とししなきゃ!」

マ「我が家は厄落としはしない主義!」

兄「なんで?」

マ「厄落としするとその人の周りに厄が飛ぶって言う、なんの根拠もない話を信じてるから・・・

  だから自分の厄は自分で背負うのが我が家の方針!」

兄「今年は就職できないかも・・・厄年だから・・・」

マ「そんな言い訳は通用しません412

兄ちゃんの厄除け祈祷はしないけど・・・

モモの健康長寿の祈祷はしちゃった我が家でした396

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 10  | トラックバック : 0 |

結局。。。いつものランへ。

2010/01/11 08:30

結局。。。いつものランへ。

昨日は前日から「白い温泉に入りたーい」と言っていたパパちん。。。

散々、温泉の本をあさったあげく・・・お昼近くになって・・・

結局、何処へも行かず、いつものランへ。410

昨日はお天気も良かったせいか、とーってもたくさんのワンちゃん達がいました。

P1070115.jpg 

・・・人もたくさん410

そして・・・久しぶりのご対面

P1070134.jpg 

バロン君、シエル君、リッチ君の3兄弟です343

P1070153.jpg 

リッチ君は本当に男子にしておくのはもったいないくらいの

イケメンです。415

P1070152.jpg 

がんばらなくてもイイです!

それでも、しっかり・・・

P1070158.jpg 

いただいてました390

そしてお昼ご飯は・・・

P1070121.jpg P1070120.jpg

 いつものチュウハイ・焼き鳥セット   ママちんは緑のたぬき大と

                         おにぎり

そしてモモは・・・当然・・・

P1070124.jpg 

仕留めてました390ガッツリと。

お昼を食べてまたひと遊び・・・

フレブルのペチャちゃんが「あそぼ!」って誘ってくれました・・・が・・・

P1070213.jpg 

この世の者とは思えない顔で・・・405

しかもペチャちゃんを追い掛け回し・・・405

P1070210.jpg 

最近・・・毎日だよね。アノ顔・・・390

お嬢様になるには程遠い日々が続きます。406

                                                                  

いつもポチ有難うございます435

今日もやっちまったモモにポチお願いしまあす393

P1070211.jpg 

え~っ・・・最近、そんな顔ばっかりだよん。

そんな顔してると、来年の年賀状は、そんな顔だよん。391

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 11  | トラックバック : 0 |

芝犬になる理由

2010/01/10 08:30

芝犬になる理由

この時期、ランへ行くと必ず芝犬になります。。。

361「芝」じゃなくて「柴」では?!・・・

モモが変身するのは芝犬なんです405

では・・・動画でどーぞ155


ね。枯芝がたくさん付くんです。。。406

これを取るのが一苦労・・・

でも楽しそうだから・・・仕方ないですね。390

                                                                          

いつもポチ有難うございます435

こんな芝犬モモですがポチお願いしまあす415

P1070056.jpg 

さて・・・昨日からパパちんが・・・「白い温泉に入りたーい!」とブツブツ・・・

なにやら温泉の本をあさってます403

今日あたり白い温泉へ行きそうです。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

ブラッキーもも登場

2010/01/09 08:30

ブラッキーもも登場

昨日も行ってきました。いつものラン・・・

そこで見たのは・・・モモのブラッキー顔399

では。。。さっそく。。。

P1070022.jpg 

見ましたか?この怖い顔・・・399

デイジーちゃんは「あそぼ!」って誘ってくれてるのに・・・

P1070034.jpg 

あくまでもこの顔で・・・404

しかも初めましてのもこちゃんにまで・・・390

まったくつれない女です390

P1070051.jpg 

いや。。。別に・・・

P1070062.jpg 

誰も一緒に遊んでくれなくなっちゃうよ。

そんなモモにひっそりと着いてくキャンディちゃん。

P1070087.jpg 

自分で言うな!!393

P1070090.jpg 

チョット距離を置いて・・・

P1070092.jpg 

お互いに知らないフリで・・・

P1070093.jpg 

だんだんと・・・

P1070099.jpg 

モモはガウ寸前です390

げん君やそら君にはガウしないのに・・・

やっぱり女子には厳しいのよね。406

                                                                

いつもポチ有難うございます343

謙虚に待ってるモモにポチお願いしまあす390

P1070041.jpg 

そんな事、誰も教えていないのに・・・409

外でおやつをもらう時には必ず遠くで待ってるモモです。

どこまでもブラッキーなモモです・・・406

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 9  | トラックバック : 0 |

ありがとうございました。

2010/01/08 08:30

ありがとうございました

今年は本当にたくさんの年賀状をモモにいただき

あらためてお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

                                                                

昨年、モモの年賀状をもらってくれる人~422と、聞いた所、たくさんの貴重な方々が連絡をくださいました。

今年、作った年賀状は3種類352

                                                                  

まずはパパちん用155

2010年賀状1 

この2枚の写真はお友達のママさんが撮ってくれました。

そしてモモのお友達用155

2010年賀状2 

2010年賀状3 

この2枚の年賀状を連絡のいただいた方々にランダムに

送らせていただきました410

この写真もお友達のママさんに撮っていただいた物です。

いつものモモとは違って・・・とっても良く撮れてるでしょ424

ママちんにはカメラセンスというものが全くないようで・・・406

唯一、ママちんが撮った写真がトラさんの口の中にいるモモ388

こんなヘラヘラしたモモの写真しか撮れません406

でも・・・笑えるでしょ391

今年はブラッキーなモモ特集とでもいきますか396

                                                               

いつもポチ有難うございます435

早くも来年の年賀状の為にブラッキーな顔のモモに

ポチお願いしまあす415

P1050789あ 

今日もこの顔でフレブルちゃん達と格闘してました390

あまりに元気の良いフレブルちゃん達で・・・

ママちん写真を撮れずじまいでした393

結局、今年もこんな調子です。

いつになったら良い写真が撮れるんだか・・・407

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

今日はホームグランドで。

2010/01/07 08:30

今日はホームグランドで。

先日、サランラップと闘ったママちんですが・・・

昨日は・・・あのコロコロクリーナと闘っておりました390

最近のコロコロクリーナーって切れ目からちゃーんと切れないと思いませんか361

いつも途中で縦にビリビリ~って・・・406これって、ママちんだけかなぁ~390

                                                                    

さて、昨日はいつものドッグランへ、今年初出勤です。

P1060972.jpg 

とーっても嬉しそうに爆走してました426

なぜか入ってすぐに大興奮してて・・・

それもそのはず、元祖すなぎも様がいらっしゃって343

ちゃーんと、すなぎも様からお年玉(手作りすなぎも)をいただいて218

チョーご機嫌で爆走してました。

そして気づけば・・・155

P1060971.jpg 

枯芝だらけ・・・405

これだから裸ん坊では遊ばせられないのよねぇ~390

そして王子様の小春君です。

P1060992.jpg 

小春君にはガウしないのね。343

最後はこんな仲良しショット212

P1060997.jpg 

この2ワンって・・・仲がイイのかなぁ~410

この距離感がまた、良いのよね391きっと。

こうして今年のランも始まりました410

                                                                  

                                                                

昨日、また年賀状が届きました。

P1060963.jpg 

今年は本当にモモにたくさんの年賀状

皆様、有難うございました435

どう数えてもオレより多い!と兄ちゃん396

いつもポチ有難うございます435

今年も走るぞぉ~217のモモにポチお願いしまあす415

P1060975.jpg 

154一つ、多い気がするけど・・・388

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

今年初のドッグラン

2010/01/06 08:30

今年初のドッグラン

一昨日は兄ちゃんの買い物につきあわされ・・・

ドッグランへは行かれずじまい・・・

そんな兄ちゃんも昨日、新潟へ帰って行きました。

やれやれ・・・です390

今日こそは!とぽてとちっぷちゃん達を誘って410

まずは今年初のゴロゴロ

P1060927.jpg 

また今年も芝犬です390

そして久々のぽてとちっぷちゃん達との再会343

P1060931.jpg 

昨日もたくさん走ったぽてとちっぷちゃん達。

ムリに誘ってごめんね。344

 そして3ワンの集合写真を。

P1060938.jpg 

おやつで釣ってみましたが・・・

なかなか・・・393

P1060941.jpg 

こりゃ~412モモはおやつを目掛けて・・・

P1060954.jpg 

P1060957.jpg 

こんな事を繰り返しながら・・・

やっと撮れたこの写真390

P1060946.jpg 

ちっぷちゃんが眩しそうだね。410

P1060960.jpg 

お疲れ様でしたあ。

                                                               

いつもポチしてくれて有難うございます435

やっぱり何処へ行ってものモモにポチお願いしまあす。

P1060932.jpg 

暖かな良い日でした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

今年初のカラオケ♪

2010/01/05 08:30

今年初のカラオケ♪

昨日は今年初のドッグランの予定だったんですが・・・

兄ちゃんのスーツを買いに行ったり・・・Gパンを買いに行ったり・・・

結局、行けずじまいでした。390

モモもお正月の疲れか・・・一日中、グーすか寝てましたが410

さて、お正月休み最後の夜は・・・

おばあちゃんを引き連れてカラオケBOXへ341

ワンOKのカラオケBOXです221

P1060878.jpg

 

はい、はい・・・って・・・何を歌うのぉ~405

P1060883.jpg

 

そうよ。順番こに歌うのよ。

P1060886.jpg 

403

P1060895.jpg

 

P1060894.jpg

 

P1060889.jpg

P1060893.jpg 

403なんで・・・そんな顔・・・390

まっ、ヘタクソなのは自分でわかってるけど・・・394

好きなのよ。カラオケ396

それぞれが発散して終わりました424

                           

昨日もモモのお友達から年賀状が届きました。

P1060896.jpg 

ホントにみんなかわいいワン達です343

                                                                 

いつもポチ有難うございます435

286カラオケって食べられないです286

やっぱりのモモにポチお願いしまあす411

P1060871.jpg 

 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 15  | トラックバック : 0 |

三日目はまったり~っと。

2010/01/04 08:30

三日目はまったり~っと。

昨日はお正月休み最後。

家でまったり~っと。410

パパちんがタバコを買いに行くついでにモモのお散歩426

P1060787.jpg 

やけに嬉しそうだよね403

P1060819.jpg 

しかも。。。やけにおりこうさんだし・・・403

P1060830.jpg 

・・・ん?「しゃけ」361520518525

P1060837.jpg 

「しゃけ」じゃなくて「さけ306」かよ393

やっぱり目的はコレか・・・

P1060838.jpg 

ゲッ405こんな所で缶チューハイ405

やめてほしいんだけど393

しかも・・・モモったら・・・どっから顔だしてんの390

P1060847.jpg 

「うおぉ~」じゃなくて・・・

それは肉まんでしょ。

いくら肉付きがよくても、その中には入れません412

P1060849.jpg 

だから・・・入っていません390

P1060855.jpg 

まだ食う気か412

P1060866.jpg 

またそんなものを・・・393

P1060868.jpg 

いってしまった・・・390

この二人の散歩は散歩にならな~い412

P1060876.jpg 

そうそう。こういうショットが欲しいのよ。343

今年もダイエットに励まないといけないかな・・・390

                                           

いつもポチ有難うございます435

今年もやっぱりに走ってるモモに

ポチお願いしまあす415

P1060871.jpg 

パパちんとの散歩はやけに嬉しそうだと思ったら・・・

ちゃーんと魂胆があったのねぇ~403

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

初詣

2010/01/03 08:30

初詣

あ~・・・サランラップって・・・どーしてキレイに切れないのぉ~412

と、正月早々、サランラップと闘っているママちんです。

アレって、必ず誰でもキレイに切れる様になってるハズ?!なのに・・・

ホントに不器用を絵に描いたよう390

今年の目標はサランラップをキレイに切ろう!にしよう!っと。396

                                                                                        

さて、昨日はパパちんとモモとで初詣へ。

最初は明治神宮にでも!と張り切って高速に乗ったら

なんと都内は大渋滞393

急遽、予定を変更して浅草、浅草寺へ。448

合羽橋の近くのコインパーキングに車を停めて散歩がてら歩いて・・・

P1060757.jpg  

いや・・・焼き鳥屋さんの赤ちょうちんとは違いますよ~390

さすがにお正月とあってスッゴい人・人・人405

わき道をさくさくと歩いて・・・

P1060735.jpg  

いいえ!これは五重の塔と言って・・・5つ重なっていると言う意味です390

そして商店街をのぞいて見ると・・・

P1060736.jpg 

着物を着たトイプーちゃんが。

P1060738.jpg  

熊の洋服を着ていたモモを不思議そうに見てました410

こんなモノも・・・

P1060751.jpg  

・・・ママちんにもこればっかりは説明できません390

そして、いたる所に・・・

P1060780.jpg  

ん!お正月らしい芸人さんだったね。美味しそうにイチゴを食べて休憩してました。

・・・っていうか・・・モモの鼻息があらい・・・403

P1060773.jpg  

ステキなバイオリン弾きだったね。

そして・・・極めつけ・・・

P1060768.jpg  

あれはね・・・オブジェといって・・・決してモモのウンPではありません390

P1060767.jpg 

・・・別にウンPをかたどったかどうかは・・・絶対に違うと思うけど・・・403

たくさん歩いた一日でした218

                                                              

いつもポチしてくれて有難うございます435

今年もポチお願いしまあす219

P1060731.jpg 

これで昨日食べたお餅の分は減ったかな・・・407

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

2010年の年賀状

2010/01/02 08:30

2010年の年賀状

今年はたくさんの年賀状がモモに届きました。

ナンテ嬉しい事でしょう424

兄ちゃんが・・・「オレより多い・・・」とつぶやいてました403

P1060729.jpg

P1060730.jpg 

ほんとうに、有難うございました435

P1060723.jpg

154ん?モモが疲れた顔してる?!

それもそのはず!!

今年は元旦早々、14人のお客様が我が家でドンちゃん騒ぎ・・・399

中には仮面ライダーに変身した怪獣も404

ずーっとパパちんのお腹で固まっていたモモでした410

あまりにかわいそうだったので途中でお散歩に連れ出そうとしたら・・・

怪獣達が・・・「一緒に行く!!」って405

結局、怪獣達を引き連れてのお散歩でした390

みんなが帰った後・・・

P1060725.jpg 

ホントだね。台風が去った後の様な静かな我が家でした411

                                                             

今年もポチしてくれて有難うございます435

お疲れ~422のモモにポチお願いしまあす415

P1060718.jpg 

元旦早々の台風の来襲にママちんもヘトヘト状態・・・

今年はなんとかコメ返ししよう!と心に決めたママちんですが・・・

初っ端からくじけてしまいました。393

しばし、コメ返し、訪問共に遅れます406ごめんなさい。

必ずご訪問させていただきますので、ヨロピクお願いしまあす435

 

 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
