
--/--/-- --:--


スポンサー広告

たくさんの雪

2010/02/28 09:29

たくさんの雪

パパちんが、どーしても雪が観たい!と言うので・・・

やって来ました、雪国新潟

604.jpg 

605.jpg 

当然、パパちんのいたずらが・・・

637.jpg 

雪の上に・・・

しかも薄着だし・・・

これから温泉に行きまあす

                                                                     

いつもポチ有難うございます

置き去りにされたモモにポチお願いしまあす

640.jpg 

モモは雪にブルブルでした。

やっぱりネコ?

兄ちゃんの部屋でもコタツに潜ってました。

今回の新潟は兄ちゃんの就職活動の件で打ち合わせもあったので

みんな必死な様で。。。夏休み前に動きださないと。。。間に合わないそうです。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

只今、新潟

2010/02/27 12:56

只今、新潟
 
昨夜、突然パパちんが「兄ちゃんの所へ行こう!」って(°□°;)
言い出したら聞かないパパちん( ̄∀ ̄)
慌てて支度をして
やって来ました雪国です(^。^;)
この続きはまた(^_^)v
 
 

未分類  | コメント : 3

元町バーゲンへ

2010/02/26 08:29

元町バーゲンへ

昨日もホント、良いお天気でしたね。

モモとママちんはポテトチップちゃん達と横浜元町のバーゲンへ

IMG_0259.jpg 

 まず、驚いたのは平日なのにスッゴい人

と、言うより・・・50%OFFの札が

買わなくても、なんだか嬉しい

そして・・・所々にあるコレ

P1080251.jpg 

P1080255.jpg 

ワンちゃん用の水呑場

元町はワンに優しいってすぐにわかりました。

どのお店も抱っこしてなら入店OK(飲食店以外は)

元町探索開始です

                                                                           

いつもポチ有難うございます

セレブの匂いの漂う元町をクンクンしっぱなしのモモに

ポチお願いしまあす

P1080246.jpg 

本当はもっと写真が撮りたかったんだけど・・・

最近カメラの調子が悪くて

ほとんど写真がありません

元町の様子、うまく伝えられるかな。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4

トリさんの逆襲

2010/02/25 08:30

トリさんの逆襲

昨日は春の陽気でしたねえ。

ラン日和です

P1080221.jpg 

・・・そこはテーブルの上なんですけど・・・

そしてウロウロし始めて・・・

P1080202.jpg 

モモの鼻に白い物が・・・

そうトリさんの羽です

めずらしくママちんに助けを求めに来たと思ったら

このありさま

P1080203.jpg 

そうだよ。いつも「羽のないトリさん」食べちゃってるから

これからは「ありがたや!」って思いながらいただいてね

                                                                            

いつもポチ有難うございます

それでもやっぱりトリさんは「おいしい!!」って言ってるモモに

ポチお願いしまあす

P1080150.jpg 

ママちん、お仕事は一段落したんですが・・・

もうしばらくコメント返し、ご訪問が遅れます。

ごめんなさい

必ずうかがいますので、今しばらくお待ちくだされ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

トリミングの後は・・・

2010/02/24 08:30

トリミングの後は・・・

月曜日、トリミングの後にトリミングサロンに併設されてる

ドッグランへ。

IMG_0141.jpg 

解放されてピョンピョン走って・・・ゴロゴロして・・・

サラサラ綺麗になった体が・・・

P1080175.jpg 

すでに芝だらけ・・・

まあ、覚悟はしてたけどね。

一緒にいたのは

P1080172.jpg 

IMG_0137.jpg 

モモに言われたくないよね

IMG_0135.jpg 

やっぱり、トリミングで疲れた様で

IMG_0121.jpg 

早くも帰ろう~ビームのモモでした

                                                                       

いつもポチ有難うございます

今日も遊んじゃったモモにポチお願いしまあす

P1080169.jpg 

トリミング直後にランなんて・・・無謀だよね。

案の定、ふと、モモの足を見たら、ナント血だらけ

チョット、爪を短く切りすぎた様で・・・

そのうえ、ランで暴走しちゃったからね

初めてモモの流血を見たママちん、さすがにアセりました

すぐ、サロンへ行って洗ってもらって、血止めの薬をつけてもらいました

ママちんの無謀な行動でかなりヘコんでます。

昨日は念のためお散歩もお休み。

今日は・・・ランへ行けるかな。。。

お仕事MAXの為、コメント返し、訪問が遅れてます。

ごめんなさい。

必ず訪問コメントしますので、今しばらくお待ちくだされ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

疲れたトリミング~

2010/02/23 08:29

疲れたトリミング~

昨日は2ヶ月ぶりのトリミングへ

今回はチョット浮気をしていつもとは違うサロンへ行ってみました。

P1070869.jpg 

P1080178.jpg 

ちょっと、こざっぱりしたかな。

からだ部分は・・・

P1080192.jpg 

ほんとは足毛をもう少し短くして欲しかったんだけど・・・

初めての所だったので、トリマーさん、遠慮がちにカットしてくれました

家に帰ったら・・・

P1080184.jpg 

P1080181.jpg 

P1080179.jpg 

なんだか・・・文句タラタラで

P1080182.jpg 

馬アキレスに八つ当たりしてました

この後、死んだ様に爆睡

よっぽどお疲れだったみたいです

                                                                           

いつもポチ有難うございます

ちょっと、こざっぱりしたモモにポチお願いしまあす

P1080169.jpg     

今日のトリマーさんはあんまりヨーキーはやった事なかった様で・・・

ヨーキー専門のトリミングサロンがあったらいいなあ。                                                                        

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

ランでのお楽しみは。。。

2010/02/22 08:30

ランでのお楽しみは。。。

昨日は一日が長かった。。。

朝からパパちんのオヤジ野球ナイスミドル達の野球の応援。

その足でいつものランへ

なのに・・・昨日はランで走ってるモモの姿の写真は一枚もなく

結局いつもの

P1080143.jpg 

二人とも、ランになにしに来てるんだか・・・

P1080146.jpg 

P1080149.jpg 

そして日本一、美味しいと言われてる安納芋

P1080151.jpg 

これを食べちゃうと他のサツマイモは食べれません

お嬢様、しっかり狙っておりました

P1080154.jpg 

P1080152.jpg 

なんて贅沢な

一通り食してランへ入ると・・・

今度は

P1080159.jpg 

ハトおじさんじゃありませんよ

まろん父ちゃんです

まろん父ちゃんまで「小さい子順ね」って

定着しつつある「小さい子順」。ホントにいいのかなぁ~

そして、なぜか遠く離れて待つマックス君

P1080165.jpg 

スッゴい遠慮してる?

大きな体で遠慮しがちなマックス君、かわいかった

果たして、モモとパパちん、ランへ何しに来てるのか・・・

まっ、コレも一つの楽しみ方と言う事で

                                                                    

いつもポチ有難うございます

何処へ行っても食べてるモモにポチお願いしまあす

P1080150.jpg 

今日はモモの2ヶ月ぶりのトリミングです。

今回は浮気をして違うトリミングサロンに予約を入れました

さて、どんな風になるのか・・・たぶんあまり変わらないと思いますが

お楽しみに~

コメント返しが遅れててごめんなさい

昨夜は午前0時まで仕事で

もうチョットお待ちください。すみません

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 5

またしても貞子が・・・

2010/02/21 08:30

またしても貞子が・・・

昨日は久々に晴天でしたねえ。

絶好のラン日和。。。なのにパパちん二日酔いで・・・

やわら出かけたのがお昼過ぎ

このヒトだけは絶好調

P1080047.jpg 

ちょっと出遅れたけどね。

暖かでした。

そして始まった持ち物検査・・・

P1080089.jpg 

P1080091.jpg 

持ち物検査と言うよりは・・・コソドロですから~

そして現れた黒い人影・・・

P1080078.jpg 

えっ!・・・その黒いのは・・・ママちんだと・・・

P1080080.jpg 

P1080085.jpg 

P1080088.jpg 

取って食わないし

P1080127.jpg 

ワンにはチョー優しいママちんだと思うんだけど。

先日の貞子映像以来、すっかり貞子になってしまった

ママちんでしたあ。

                                                                     

いつもポチ有難うございます

貞子もへっちゃら!のモモにポチお願いしまあす。

P1080139.jpg 

ホントは朝からパパちんの野球の応援に行く予定で朝、6時に起きたママちん

出かける仕度をすっかり終わらせ、準備万端

ところが・・・パパちんが場所の確認の電話を入れた所、野球は明日だって

せっかくのお休みに早起きしたあげく、また明日も早起きするなんて・・・

ヒドすぎるぅ~また貞子になってやるぅ~

なんだか、とーっても疲れた一日でしたあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

やっぱり小さい子順

2010/02/20 08:30

やっぱり小さい子順

昨日もちょー山盛りてんこ盛りのお仕事だったママちん・・・

ランへは行けないかなあ。。。と思ってたんですが・・・

30分でも!と思い夕方からいつものランへ

ゲン君、コナちゃんがいました。

いつも通りラン内を1周して・・・

おやつタイム

P1080037.jpg 

いつもはうみちゃんママさんが言っている「小さい子順ね。」が・・

今日はゲン君ママさんで

P1080039.jpg 

これが楽しみでランへ来てる様な気が・・・

この後は枝を見つけてはカリカリと食べまくってました

P1080042.jpg 

美味しいのかな。。。

ほんの1時間のランでしたがモモは満足したみたい

                                                                            

いつもポチ有難うございます

小さい子順!の意味を知ってか知らずか・・・

必ず1番最初にもらえるもんだと思ってる困ったモモに

ポチお願いしまあす

P1080034.jpg 

寒くてポケットから手が出せず・・・写真もろくに撮れず・・・

写真、少なっ

まあ、編集が楽でいいけど

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

昨日のおみや

2010/02/19 08:45

昨日のおみや

昨日はランはあきらめて・・・

ご近所散歩・・・それも1時間半も

ヘトヘトのママちんでした

そんなママちんにパパちんが美味しいおみやを

P1080028.jpg 

DOUGHNUT PLANTのデッカいドーナッツ

味は・・・ママちん的にはMドーナッツの方が好きかな

もちろん、モモは食べさせてもらえるはずがなく・・・

動画でどーぞ


 

ね、怒ってるでしょ

ん?貞子がチョット怖いですね。自分でもゾッとしちゃった

でも・・・ママちんですからご安心を

                                                                          

いつもポチ有難うございます

怒り爆発のモモにポチお願いしまあす

P1080034.jpg 

ママちん、今日もお仕事・・・

さて、今日はランへ行けるかな。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

30分だけのラン

2010/02/18 09:27

30分だけのラン

いや~・・・昨日は山盛りてんこ盛りのお仕事で・・・

それでも夕方、30分だけいつものランへ

パパちんとお約束した時間までね。

P1070988.jpg 

もう、夕方の4時半だからねえ。

みんな帰っちゃったのよ

ここぞとばかりに走るモモ・・・

P1070997.jpg 

耳が大きかったらホント、うさぎさんだね。

P1070998.jpg 

小山に登ってゴロゴロするつもりが・・・

動画でどーぞ


 

ね。ゴロゴロし損ねてるでしょ。

それでも本人、満足した様で車に乗ると・・・

P1080014.jpg 

寝床をホジホジしてこのアタマ・・・

そろそろトリミング~の限界ですね。

                                                                       

いつもポチ有難うございます

今日も朝から雪また引きこもりになるモモとママちんに

ポチお願いしまあす

P1080015.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 5

もぐりたい!のに・・・

2010/02/17 08:23

もぐりたい!のに・・・

今朝・・・

ふと隣を見てみると・・・

P1070987.jpg 

パパちんが掛け布団をぜーんぶ取ってました

モモが寒そうに・・・

パパちんの背中にピッタリくっついて・・・

ママちん、思わず笑ってしまいましたあ

                                                                     

                                                              

こうお天気が悪いとネタ切れで・・・

短編で失礼しまあす

いつもポチ有難うございます

短編でもモモにポチお願いします

P1070985.jpg 

パパちんって・・・「モモ命!」って言ってるわりには・・・

こうなのよねえ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 12

バレンタインは・・・

2010/02/16 08:19

バレンタインは・・・

先日のバレンタイン・・・

福島からクール宅急便が届きました

P1070984.jpg 

兄ちゃんの彼女からパパちんへ贈り物です

いいとこ突いてるでしょ。チョコの他にちゃーんとお酒まで

P1070870.jpg 

しょーがないよ。女の子が男の子にプレゼントする日だからねえ

P1070866.jpg   

チョコレートは毒だからモモは食べられません

来月はホワイトデーだからモモも何かもらえるかもよ

P1070849.jpg 

                                                                 

いつもポチ有難うございます

来月のホワイトデーに期待をよせるモモにポチお願いしまあす

P1070865.jpg 

毎年、この時期になると冷蔵庫の中はチョコレートでいっぱい

義理チョコってやつ

「今日の夕飯、何にしよ・・・?」

「ん!チョコレートの盛り合わせらくちんです

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 8

お墓参りの後は・・・

2010/02/15 08:30

お墓参りの後は・・・

久しぶりの太陽でした

我が家はお祖父ちゃん(パパちんのお父さん)のお墓参りへ

そして、その後のお楽しみは・・・

P1070908.jpg  

ここは「Rosehip&Plants

お祖父ちゃんのお墓からすぐの所にあります。

ナント、ドッグラン付のカフェです。

P1070909.jpg 

久々のランで、モモは弾け飛んでました

ドッグランからテラスを見ると・・・

P1070963.jpg 

テラスからドッグランが見渡せます

P1070948.jpg  

用をたして・・・散々、暴走した後は・・・

ランチを注文

P1070911.jpg P1070928.jpg

P1070915.jpg 

P1070921.jpg 

P1070925.jpg 

P1070932.jpg 

P1070946.jpg 

ベロ、ながっ!まるで別ものだよん

と、今日もいただいちゃったモモでしたあ

ここのお店はバラの花専門店で、ドッグランはおまけみたいなもんで。

カフェを利用した人、バラの苗を買った人、優先なんだそうです。

と言っても、ちゃーんと年会費は払うんですが。。。

たまに利用するにはいいかな。

                                                                       

いつもポチ有難うございます

今日もいただいちゃったモモにポチお願いしまあす

P1070971.jpg 

久しぶりに暴走出来てよかったね。

テラスから見てたらまるでウサギの様にピョンピョン跳ねてました

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 8

「えにわん」でランチ

2010/02/14 08:30

「えにわん」でランチ

昨日はパパちん午前中、研修。

お迎えがてら「えにわん行徳店」へ

P1070878.jpg 

そーなのよ。小雪がチラチラ

むっちゃ寒かったねえ。

さて、お店に入ると・・・

P1070880.jpg 

モモが言うな

って、ちゃっかり昼間からハイボールを頼んでるパパちん

ママちんは・・・

P1070891.jpg P1070892.jpg

どちらもウマウマでしたん

モモは・・・

P1070887.jpg 

他にも美味しそうなワンごはんがあったんだけど・・・

なんせダイエット中なもんで

それでも狙ってました。獲物を・・・

P1070893.jpg 

最初は謙虚に・・・

P1070899.jpg 

よだれをたらしながら・・・

P1070900.jpg 

一気に

P1070901.jpg 

やられました

外は寒くても、お店はホッカホッカでした

                                                                      

いつもポチ有難うございます

またガブっとやってしまったモモにポチお願いしまあす

P1070898.jpg 

昨日の夜、記事をUPしようとしたら・・・

「カメラがない」どこを探してもカメラが見つからない。。。

恐る恐る「えにわん」にしてみたら・・・「お預かりしてます」って。

ママちん、また忘れ物をしてしまいました

夜な夜な「えにわん」まで取りに行ったママちんでしたあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 8

新しいチャーム

2010/02/13 08:30

新しいチャーム

昨日もお天気が悪く、とーっても寒い一日でしたね。

いつものランもお休みだったので、仕方なくご近所散歩へ・・・

時間半も歩いて・・・ママちんヘトヘト

お散歩から帰ってきたら届いてました。

ママちんの妹(タマちゃん)から手作りのモモのチャームです

P1070860.jpg 

ホントは先月、来た時に持ってきてくれたんだけど。。。

チョット長くて。。。お直ししてもらってました

「切れちゃった」ってしたら翌日に送ってくれました

P1070864.jpg 

うん。うん。よーく似合ってますよん

でも・・・またあんまりゴロゴロしてると切れちゃうよ~

P1070873.jpg   

P1070874.jpg 

なにそのいたずらな顔は

きっと3歩、歩いたら忘れちゃうんだろうなぁ

P1070875.jpg 

はい。はい。タマちゃん(ママちんの妹)にお礼は?

P1070871.jpg 

また作ってねえ。

                                                                      

いつもポチ有難うございます

このチャーム、いつまで持つのぉ~と思ったアナタ

ポチしていってね

P1070868.jpg 

今度はママちん、ビーズ持参で作ってもらおうっと

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 6

お休みしまあす。

2010/02/12 08:08

お休みしまあす。

昨日は甥っ子ちゃんのお誕生日会だったので・・・

モモは・・・

P1070699.jpg 

なので・・・

今日はお休みしまあす。

                                                                       

いつもポチ有難うございます

ふてくされてお留守番だったモモにポチお願いしまあす。

P1070697.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

切れちゃいました。

2010/02/11 08:45

切れちゃいました。

昨日は急遽、ママちんのお仕事がお休み

なんだか雨が降りそうなお天気だったけど、いつものランへ

いつもの様にゴロゴロしてたら・・・

P1070847.jpg 

チャームのワイヤーが切れてしまいました

P1070850.jpg 

モモは芝生の上でゴロゴロするのがだーい好き

でも・・・ゴロゴロしすぎだよねぇ~

P1070852.jpg 

今、ママちんの妹ちゃんがモモのチャームをビーズで

作ってくれてるからもう少し待っててね。

P1070851.jpg 

・・・・それは・・・ママちんもそう思うけど

                                                                      

いつもポチ有難うございます

新しいチャームが届くのを首をなが~くして待ってるモモに

ポチお願いしまあす

P1070848.jpg 

ママちん・・・またやってしもうた。。。

昨日はお友達と夜遊び~

バカ話をしてバカ笑いをして歌を歌いまくって・・・

声が・・・でませ~ん

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

それでもレディ?!

2010/02/10 09:02

それでもレディ?!

ここの所・・・ママちんのお仕事が忙しく・・・

ご近所散歩にも行けず・・・

ますますダイエットに励まなきゃいけない今日この頃です

先日、パパちんの知り合いの方からモモに素敵な

プレゼントをいただきました

P1070802.jpg 

レースの手編みです

すっごいですねえ。

ママちんにはとうてい出来ない事で・・・

P1070813.jpg 

イヒヒ・・・よ~く似合ってると思いますよん

P1070812.jpg 

そのまま、黙って座ってれば・・・ね

ところが・・・服を脱がせた途端・・・


 

この通り・・・

とってもレディのする事じゃあないよねえ。

早くこの服が似合うようになるといいね。

P1070810.jpg 

こんなモモですが・・・

レディ目指して頑張ります

                                                                   

いつもポチ有難うございます

ステキな服を着てもやっぱりヤンチャなモモにポチお願いしまあす

P1070811.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 6

怒ってるの?笑ってるの?

2010/02/09 08:30

怒ってるの?笑ってるの?

昨日はやっと暖かくなって・・・

午前中、甥っ子ちゃんの誕生日のプレゼントを買いにららぽーとへ行って・・・

急いで帰っていつものランへ。

明日からまたお天気悪いらしいからね。

いつもの様に、ちょっとでもガサガサ袋の音がすると

集まるワン

P1070822.jpg 

そして・・・いきなり始まるデイジーちゃんとのあそび

P1070839.jpg 

モモのその顔・・・怒っている様な・・・笑っている様な。。。

ビミョーだよね。。。ヘタすると「イヒ」っていう顔にも見えてくるし。

そしていつも助けを求めてゲン君ママさんへ・・・

P1070826.jpg 

いつもごめんねえ。ゲン君。

ママちんには助けを求めには来ないのよねえ。

来ても助けないけど

                                                                          

昨日、「ヨーキーみれ日記」のみれちゃんから

ステキなプレゼントが届きました。

ナント、20歳の記念プレゼントです

P1070842.jpg 

P1070844.jpg 

みれちゃんを見てると、ホント勇気がわくよね。

よしモモも20歳目指して頑張るぞって。

みれちゃん、勇気とプレゼント、どうもありがとう

                                                                     

いつもポチ有難うございます

びみょうーなモモの顔にポチお願いしまあす

P1070840.jpg  

この後の休憩時間では、いっつも並んで待ってるのに・・・

昨日なんてモモがデイジーちゃんに寄り添ってたし

なんだかなあ。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4

かまくら

2010/02/08 08:30

かまくら

昨日は北風ビュービューでしたねえ。

それでもモモは久しぶりにいつものランへ。

入り口にあったものは・・・

P1070788.jpg 

はい。かまくらですよん

P1070793.jpg 

パパちんがいたら一杯やる所だね。

ランへ入ったらやっぱり暴走モード・・・

一気に走って一気にお疲れモード

でも、ちゃーんとおやつタイムには参加

P1070785.jpg 

いっつもズルいよね。もも

態度は一番デカいくせに・・・

北風ビュービューの中でもたくさんのワンちゃんが遊んでました。

ワンは元気だね。

                                                                       

いつもポチ有難うございます

北風ビュービューの中、遊んでたモモにポチお願いしまあす

P1070783.jpg 

寒かったけど・・・外で薪ストーブを囲んでのコーヒーは格別

なんだか山小屋に来たみたーい

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 10

サボりました。

2010/02/07 08:30

サボりました。

昨日、来ていただいたのに更新してなくて・・・

申し訳ありませんでした

金曜日にチョー山盛りてんこ盛りのお仕事で・・・

どーしてもPCに向かう気になれなくて・・・

とうとう、サボってしまいました

P1070772.jpg 

。。。何も言えません

昨日も一日、一歩も外へ出ず・・・

P1070767.jpg 

はい。ゴロゴロしてました

・・・って・・・モモも一日中、寝てたでしょ

今日は、はりきって、いつものランへ行くぞぉ~

モモ!覚悟しなさい

                                                                   

いつもポチ有難うございます

なまけもの親子にポチお願いしまあす

P1070773.jpg 

兄ちゃんの居る、新潟県は26年ぶりの大雪だそうです

記録的な大雪だとか・・・

案の定、兄ちゃん、一歩も外へ出ていないそうです

やっぱり、なまけもの親子でしたあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

なんとか・・・ドッグラン

2010/02/05 08:30

 なんとか・・・ドッグラン

と、言っても・・・いつものランは雪の為、お休みだったので・・・

違うランへ

P1070757.jpg 

モモは久々の開放に暴走モード

ぽてとちっぷちゃん達が来るころにはヘトヘトに

P1070761.jpg 

やっぱり・・・雪を食べ始めたぽてとちっぷちゃん達

モモは・・・

動画でどーぞ。

 


一年に一度ぐらい雪の上で遊ぶのもイイよね。

最後は・・・極めつけ・・・

P1070740.jpg 

なぜか雪上ウンPでした

お食事中の皆様・・・失礼しました

                                                                     

いつもポチ有難うございます

生まれて初めて雪上ウンPしちゃったモモにポチお願いしまあす

P1070758.jpg 

まあ、テーブルの上やパパちんのお布団の上でウンPするよりはいいかな

おまけ

兄ちゃんから新潟便りが来ました

201002041410000.jpg

 

 

 201002041427000a.jpg  

すっんごい雪だよねぇ~

たった一晩で車が埋まっちゃうんだから

新潟県地方は今年は記録的な大雪だとか

あまあま兄ちゃんにはイイ人生経験になってます

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 6

2日ぶりのお散歩~

2010/02/04 08:30

2日ぶりのお散歩~

今日こそはランへ行くぞ!と思いきや・・・

一昨日の雪の為、芝生の状態が悪くてお休みだって

仕方がないので、ご近所散歩へ

家から徒歩20分ぐらい歩くとこの公園まで来られます。。。が・・・

ママちん、歩くのが苦手めったにここまでは来ません。

P1070711.jpg  

さっそく、ハトさんを発見

P1070714.jpg 

どっちのハトさんを狙おうか迷ってるうちに逃げられました

P1070720.jpg  

お風呂でもプールでもありません!噴水です

P1070724.jpg 

この寒さの中・・・お水の中には入れません

この噴水の隣には・・・

P1070735.jpg 

汽車が

ママちんも旅してみたいよ

P1070729.jpg 

たそがれてるねぇ~

こうして1時間30分のご近所散歩は終わりました。

ママちんヘトヘトです

                                                                           

いつもポチ有難うございます

休む事なく、ひたすら歩き続けたタフなモモにポチお願いしまあす

P1070727.jpg 

本当はここから家に帰るまでの道の途中に「石釜パン屋」さんがあって・・・

ママちんは避けて通りたかったんですが、モモはその「石釜パン屋」さんに向かって

まっしぐら・・・駐車場の入り口で、まるでダダをこねる幼稚園生の様に

そこから一歩も動きませんでした国道沿いで車がブンブン通ってて・・・

そばを通る人がみーんなが笑ってました。車の中の人まで・・・

チョー恥ずかしかったあ

食いしん坊もここまで来ると・・・ねえ

 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 7

おねだりの仕方

2010/02/03 08:25

おねだりの仕方

こちらの卵・・・ドラッグして放してみてねえ。

 まだモモから逃げ回ってます

                                                                             

毎晩、夕食時に必ずやってるおねだり行動

P1070705.jpg 

P1070706.jpg 

P1070708.jpg 

・・・お願いの仕方がなんか違う様な・・・

毎晩、モモのくださいビームにさらされながら

心を鬼にしてるパパちんです

                                                                  

いつもポチ有難うございます

おねだり上手なモモにポチお願いしまあす

P1070701.jpg 

外では、ちゃーんとお座りして謙虚に待つくせに・・・

家では・・・態度がデカい

その状況判断の仕方・・・只者ではない

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 6

半もぐり隊・任務遂行中

2010/02/02 08:22

半もぐり隊・任務遂行中

コチラの卵、ドラッグして放してみてねえ

 まだ、モモに捕まっていない様です

いや~昨夜は久々に積もりましたねえ。雪

P1070691.jpg 

こういう日に限ってパパちんの帰りが遅く・・・

ガンガン雪の降る中、駅までお迎え・・・

さすがに国道もみーんなノロノロ運転でした

今朝のモモ・・・出てきません

P1070698.jpg 

「頭隠して尻隠さず・・・」ってこの事だよねえ。

チョット、雪道を歩いてみない

P1070696.jpg 

やっぱり・・・

もぐり隊は、もうちょっと潜らないとダメじゃない

チョット中途半端だよね

                                                                           

いつもポチ有難うございます

中途半端なもぐり隊にポチお願いしまあす

P1070697.jpg 

今日も休養日になりそうなモモです

明日の発散ぶりが楽しみなような・・・不安なような・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 6

クレイマークレイマーの一日半

2010/02/01 08:45

クレイマークレイマーの一日半

皆様にご心配をおかけした兄ちゃんのカゼですが。

お蔭様で大メシを食べられるまでに回復しましたあ

お見舞いコメント、有難うございました。

インフルエンザでもなくノロウィルスでもなく・・・ただのカゼでした

何日も徹夜のレポートが続いた様で・・・

普段、し慣れない事をするから

本人曰く・・・今まで生きて来た中で一番勉強してるなどと言っておりました

なので、ママちん日曜日の夕方5時半ごろにアパートを出てモモの元へ。

上信越道はすんなり走れたのですが・・・恐るべし休日¥1,000の高速道路。

夜の8時すぎなのに関越道の入ってすぐに30Kちかくの渋滞にハマり・・・

家に着いたのが11時過ぎ・・・

それでもモモが尻尾フリフリ、お尻フリフリで出迎えてくれたので、疲れも吹っ飛びました

                                                                              

さて、昨日のモモですが・・・

パパちんとクレイマークレイマーのドッグランでした。

P1070684.jpg   

昨日は月1回の白犬さん達が集まる日だったのねえ。

パパちん、一人で目が回りそうと言ってました。

P1070683.jpg 

相変わらず・・・人のそばに行ってナデレ~(なでて~)攻撃です

P1070680.jpg 

おっ昨日はガウしなかったのかな

なんでママちんがいないとガウしないの

P1070676.jpg  

まめやっこちゃんママさんにすっかり甘えて・・・

P1070675.jpg 

まめやっこちゃん達、ごめんね。ママさんを取っちゃって

この日はさすがのパパちんも、いつもの焼酎も飲まずに

モモとのクレイマークレイマーを楽しんだ様でした

                                                                   

いつもポチ有り難うございます

パパとのクレイマークレイマーに付き合ったモモに

ポチお願いしまあす

P1070670.jpg 

モモの顔・・・心細そうでしょ

やっぱりママちんがいないとでしょ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 6

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
