
--/--/-- --:--


スポンサー広告

春はまだ?・・・

2010/03/31 08:30

春はまだ?・・・

やっと春らしく。。。なったかなあ。。。と思ったら・・・

空気はまだチョット冷たい

それでもお日様サンサンだったので

久々にご近所散歩へ

P1080832.jpg 

向かった先は。。。

ご近所と呼ぶにはチョット遠い公園

桜が咲いてるかなあ。。。と思って

P1080837.jpg 

・・・まだでした

屋台のおじさん達もまだヒマそうでした。

そんなママちんをよそに・・・この方は・・・

P1080833a.jpg  

ねぇねぇ。。。よく見て!

ちゃーんと立派な羽が着いてるでしょ。

この時には既に選択に入っていたモモでした

                                                                      

いつもポチ有難うございます。

いつまでも「羽のないトリさん」に執着してたモモに

ポチお願いしまあす

P1080836.jpg 

実はママちんも・・・帰りに屋台の大判焼きを

しっかり買い込んでました

似たもの親子


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

土曜日は・・・

2010/03/30 08:30

土曜日は・・・

土曜日の朝、UPしようとPCの電源を入れたら・・・

なんと・・・「トロイの木馬を発見!」とセキュリティーソフトのメッセージが

が・・・我が家のアンチウィルスソフトは優秀だった

ちゃーんと隔離してくれました

それでも何度も出てくるので・・・その日はUPを断念

PCをセーフモードで立ち上げて、もう一度ウィルスチェック

このPCのウィルスチェックになんと1時間以上もかかって・・・

そう言えばCドライブがいっぱいなんだよねえ。

忙しくて日曜日もあきらめて・・・

昨日、やっとウィルスを駆除

なんとか今日の仕事に間に合いました。                                                                  

                                                                                    

                                                                                      

 

それにしても・・・変なお天気ですね。

昨日は3月ももう終わりだというのに・・・雪

これじゃあ桜も咲いていいものかどうなのか迷っちゃいますよね。

さて、モモの先週の土曜日は・・・

P1080815.jpg 

いつものランで久々にゴロゴロです。

考えてみたら4日ぶりのお外でした

P1080808.jpg 

・・・シェルティももちゃんに似てるけど・・・

違うよ~

そしてウロウロ探し物を始めて・・・

P1080817.jpg 

そうだね。。。もうじきミミズさんも出てくるね

モモはミミズさんがだーい好き

お友達のワンちゃん達と争って食べてます

そしてランチタイムは・・・

P1080819.jpg 

いつもの2ワン

ランチを食べて向かった先は・・・

P1080820.jpg 

あるモデルルームのサービスでワンのおやつを

つめ放題

そこにいたワンちゃんは・・・

P1080821.jpg 

・・・ウシさんじゃありませんよ。

ボルゾイです。大きいね。

P1080822.jpg 

確かに・・・ウシ柄だけど。。。

とーっても大人しくて良い子でした。

この後、またランへ戻って一遊び

帰りの車の中は・・・

P1080827.jpg 

なんだか久々に充実した土曜日でした

                                                                    

いつもポチ有難うございます

久々に楽しんだモモにポチお願いしまあす

P1080824.jpg 

たぶん・・・モモよりもママちんの方が楽しんじゃったかも

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 6

PCが…p(´⌒`q)

2010/03/29 10:05

PCが…p(´⌒`q)
昨日からPCの調子が悪くて(T_T)
お休みしまぁす(┳◇┳)
 
   

未分類  | コメント : 1

モモのウサ晴らし

2010/03/27 08:30

モモのウサ晴らし

昨日もスッキリしないお天気で・・・

いつものランもお休み・・・

珍しくママちんのお仕事もお休み。。。

なのにお散歩にも行けず・・・

ストレスMAXのモモは・・・

P1080795.jpg 

たくさん出してきたねえ

P1080781.jpg  

今日はチビのウシさんからなんだあ

それって・・・弱いものイジめの様な・・・

P1080783.jpg 

やっぱり・・・

P1080787a.jpg  

定番のタコちゃんですね。

みんな不安そうな顔してるんだけど・・・

P1080793.jpg  

・・・働いてるのはモモじゃなくてタコちゃん達でしょ

今日はランへ行って思いっきり走ってこうようね。

                                                                 

いつもポチ有難うございます

今日はチョット、ほっとしてるタコちゃん達にポチお願いしまあす

P1080798.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4

いいかげんに・・・

2010/03/26 08:30

いいかげんに・・・

いや~・・・昨日は一日中、雨降りでしたねぇ~

ママちん、このスキに半年振りの美容院へ行って来ました

美容院ですっかり寝てしまい自分のイビキで目が覚めて・・・

とーっても恥ずかしかったぁ~

美容院から帰ると・・・

いきなり遊ぼう!攻撃です

P1080767.jpg 

おもちゃ、ちらかしすぎじゃない?

まぁ、火曜日から一歩も外に出ていないから

ストレスMAXなのはわかるけど・・・

P1080764.jpg 

手当たり次第に八つ当たり

P1080765.jpg 

古いおもちゃまで引っ張り出して・・・

挙句の果ては・・・

P1080772.jpg 

こりゃ~かたずけなさ~い!

P1080780.jpg  

この後もアッチコッチ探索しては

いらぬものを引っ張り出して・・・

いたずらMAXのモモでした

                                                                    

いつもポチ有難うございます

とんでもないイタズラ娘にポチお願いしまあす

長富ももちゃん修正 1130 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

お墓参りの後は・・・

2010/03/25 08:19

お墓参りの後は・・・

おジィちゃんいご挨拶をした後は・・・

P1080739.jpg 

市原SA上り線のドッグランです。

今日はたくさんのヨーキーちゃんに出会いますね。

P1080743.jpg 

ここは外のベンチで中のセルフレストランの食事ができます。

100322_1429~01 

お天気の良い日はサイコーね。

大型犬用のランには、こんなワンちゃんも  

P1080762.jpg 

ステキなサンバイザーをかぶって

とーっても賑やかなドッグランでした。

                                                                       

いつもポチ有難うございます。

手抜きだけど・・・ポチお願いします

P1080763.jpg 

ママちん、お仕事お休みなんだけど・・・やる事がたくさん・・・

コメントかえしが出来なくてごめんなさい

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

おジィちゃんに会いに

2010/03/24 08:30

おジィちゃんに会いに

さんざん、SAのランで遊んでから・・・

P1080737.jpg 

たぶん河津桜だと思いますが、満開でした

お墓のお掃除中は

P1080730.jpg 

おとなしく

ワンが大好きだったおジィちゃん。

きっとモモの事をかわいがってくれただろうね。

ちゃーんとおジィちゃんにご挨拶しようね。

P1080732.jpg 

はい。よくできました。

帰り道はまたSAのランで遊ぶよ~

続きはまた明日UPしまあす

いつもポチ有難うございます

おジィちゃんにおやつを要求しているであろうモモに

ポチお願いしまあす

P1080763.jpg 

おジィちゃん、きっとお墓の中からおやつをあげてるだろうなあ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

お墓参り

2010/03/23 08:45

お墓参り

なんとか強風もおさまり・・・

兄ちゃんに甘え放題だったモモ

P1080700.jpg 

兄ちゃん達も新潟へ帰ったので・・・

ジィちゃんのお墓参りに

館山道の市原SA下り線のドッグランでシーシータイム

P1080703.jpg 

珍しくヨーキーちゃんが2ワンいました

モモのガウが心配でしたが・・・

2ワンとも男の子

全くガウせずに

P1080715.jpg 

17才だって

ツヤツヤの毛並みですばらしい

モモも目指そうね。

お天気も良く、たくさんのワンちゃんが休憩タイムを楽しんでました

さあ、ジィちゃんにご挨拶に行きますよん。

                                                                     

いつもポチ有難うございます

「ジイちゃんのお墓に着くまでワンだらけ!」と

つぶやいてるモモにポチお願いしまあす

P1080763.jpg 

続きは明日ねえ。

ママちん、また地獄のお仕事だよ~ん

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

走るだけがランじゃない?!Part2

2010/03/21 08:11

走るだけがランじゃない?!Part2

ものスッゴい風ですねえ。

築20年の我が家・・・飛ばされそうです。

さて・・・昨日はママちん、麻衣ちゃんと(兄ちゃんの彼女)と一日中、ウィンドーショッピングを

楽しんで来ました

モモはパパちんと二人でいつものランへ

たくさん走って来たのかと思いきや・・・

P1080664.jpg 

パパちんと二人、食べる気満々です

P1080666.jpg 

チョビットだけにしてね。

ママちんがいないと食べ放題だと思ってるモモ

P1080667.jpg 

すっんごいイヤな女になってる・・・

P1080673.jpg  

あ~あ・・・カブりつき

P1080675.jpg 

ま。。。まさか・・・これも・・・

P1080677.jpg 

いっちゃいました

それにしても・・・楽しそうだよね

んで、走ってる写真は?

・・・・ない

ランなのに・・・

P1080690.jpg 

そうでしょ。間違ってるよね。

P1080680.jpg 

きっと、みんなそう思ってると思うよ。

それなりにランを楽しんだモモでした。

                                                                  

いつもポチ有難うございます

間違っててもこれがラン!!と思い込んでるモモに

ポチお願いしまあす。

P1080669.jpg 

めったにないパパと二人のランだから・・・

たまにはいっかあ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

走るだけがランじゃない?

2010/03/19 08:30

走るだけがランじゃない?

今朝、洗濯物を干していたら・・・

なんだか洗濯物が白い粉だらけ

よ~く考えてみたら・・・ママちんのポケットにモモのウンPの袋が

もちろん使用前のですが。

ご丁寧にもウンPの袋まで洗濯してしまって。

また洗濯のし直しを余儀なくされたママちんです

さて・・・昨日のランですが。。。

元気に走り回るのもランですが。

こんな光景も

P1080657.jpg 

ゴロゴロ合戦です

なぜかいつもゲン君となんだよね。

長さじゃゲン君にはかなわないと思うんだけど

そしてティータイム中は・・・

P1080661.jpg 

大人しく待つ3ワン

P1080662.jpg 

間に挟まるゲン君。

ママちんの膝枕で

そして極めつけのお楽しみは・・・

動画でどーぞ


 

いつものこわーい顔で必死に戦おうとしてるモモ

あれで結構、楽しんでるんですよ。

たぶん・・・

                                                                  

いつもポチ有難うございます

いろーんな楽しみ方をしてるモモにポチ

お願いしまあす

長富ももちゃん修正 1130 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

お昼ね中も・・・

2010/03/18 08:30

お昼ね中も・・・

ママちん、ここの所お仕事がMAX忙しく・・・

居眠りしながらのPC作業。

ふと気がつくと

ポインターの矢印が・・・

どこか遠くへ行っちゃって・・・

ダブルクリックも・・・

トリプルクリックになったりしちゃって・・・

少々、お疲れモードです

そんな中、このヒトは・・・

P1080650.jpg 

お仕事中のママちんの足元で・・・

気持ちよさげにお昼寝中

ムニャムニャ言いながら・・・

向きを変えても・・・

P1080653.jpg 

・・・もう少しお嬢様らしく寝られないのかねぇ~

ママちんもばんさーいしてお昼ねしたーい

                                                                           

いつもポチ有難うございます

夢の中でも食べちゃってるモモにポチお願いしまあす

長富ももちゃん修正 1130 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

タコさんの仕事っぷり

2010/03/17 08:22

タコさんの仕事っぷり

昨日は暖かな一日でしたね。

ママちんが必死で仕事をしてる間、モモは・・・

P1080646.jpg 

何処へいったのかと探してたら・・・

布団の間に挟まって日向ぼっこ

そこって、絶好の場所だよね

さて、先日新旧交代を果たした2代目タコちゃん

朝の6時30分からお仕事してました

そのお仕事っぷりを動画でどーぞ


 

朝からモモにこき使われてるタコちゃんでした

                                                                         

いつもポチ有難うございます

朝から頑張ってるタコちゃんにポチお願いしまあす

P1080643.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

まったりのラン

2010/03/16 08:20

まったりのラン

一昨日と打って変わって・・・

平日のランはまったりです

P1080638.jpg 

P1080635.jpg 

P1080634.jpg 

P1080641.jpg 

自分で言うなあ

モモのももは結構な筋肉質

ランで走ってるおかげだよね。

今日は一日休養日。

また明日、ランへ行けるといいね。

                                                                         

いつもポチ有難うございます。

ムチムチももにポチお願いしまあす

P1080643.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

たくさんのワンと人

2010/03/15 08:51

 たくさんのワンと人

一昨日のたくさんのワンと人に引き続き・・・

昨日もお天気が良く、ランにはたくさんのワンと人が訪れました。

P1080629.jpg 

P1080585.jpg 

ん!白犬さん達(ウェスティ)がたくさん、いたね。

でも・・・

P1080589.jpg 

トイプーちゃん達もたくさん

わらわらトイプーちゃん達の中になぜかモモと白犬さんが・・・

P1080576.jpg 

・・・ママちんもやぎさんに見えた

P1080573.jpg 

モモがだーい好きなシュナちゃんも

そして・・・カワイイこの子もランデビュー前のお披露目

P1080613.jpg 

4ヶ月のすももちゃんです

大きなお耳と愛らしい顔で。。。

みーんなでランデビューを待ってます

くれぐれもモモには近づかないでね。怖いから

久々のお天気の日曜日、たくさんのワンとわらわら一日遊んじゃいました。

                                                                 

いつもポチ有難うございます

なんだか物足りない?と思ってるモモに

ポチお願いしまあす

  P1080584あ

モモが物足りない日曜日だと思ってる理由はコレだったんですね。。。

どーりでイマイチ、ノリが悪いと思った

みなさんにご心配をおかけしましたモモのリリースですが・・・

あれからリリースする事なく、元気も食欲も旺盛です。

なんでも食べるのが早いモモには骨はダメですね

もうちょっと、お上品に召し上がってくれるといいんだけど。。。

心配をしていただいて、有難うございました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 5

TV撮影

2010/03/14 08:52

TV撮影

昨日は強風の中・・・

いつものランではTV撮影があるというので・・・

P1080518.jpg 

「NHK教育「美の壷」 日本犬」という番組の収録。

でも、なぜかワンの尻尾をとりたいと洋犬のこのワン達が・・・

P1080530.jpg 

P1080548.jpg 

他にもイタグレちゃんやビーグルちゃんの尻尾も。

P1080523.jpg 

モモは尻尾がないに等しいからねえ。

P1080525.jpg 

この後、柴犬中心の撮影になりました。

この日の放送予定は

平成22年4月23日(金)22:00~22:24です。

さて、みんなが撮影してもらってる間、モモは・・・

P1080508.jpg 

いつも通りのラン遊びを楽しみました

でも・・・昨日は体調があまり良くなく・・・

ランで2回もリリースしちゃいました。

原因は・・・おそらく先日、紹介したラムボーン?・・・

骨が消化されずに胃を荒らしてしまったらしく・・・

ランから家に帰ってからもリリースしちゃったのであわてて病院へ

ラムボーンの食べかけを持って行って先生に見せたら・・・

大爆笑されちゃった「ももちゃん、スゴすぎ~!この体でこんなに大きな骨をかじってぇ~」って。

でも、元気もあるし食欲ももちろんあるので、注射2本とお薬(ガスター10)をいただいて・・・

しばらくはお粥さんで我慢しなさい!と言われて帰って来ました

まったく人騒がせな食いしん坊です

いつもポチ有難うございます

相当な食いしん坊モモにポチお願いします

P1080500.jpg 

相変わらず、ママちんお仕事忙しく・・・

コメントのお返事が出来ずにごめんなさい

必ず訪問コメントいたしますので今しばらくお待ちを

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 5

ラムボーンも・・・

2010/03/13 08:30

ラムボーンも・・・

昨日はせっかくの良いお天気だったのに・・・

ママちんお仕事終わらず・・・ランは断念

先日、お友達から教えていただいたラム・ボーン

P1080494.jpg

命名通り・・・

P1080488.jpg  

ものすごい勢いで食いついた

誰にも取られまいと必死に隠し場所を探して・・・

P1080490.jpg 

ママちんが近くに寄るだけで・・・

P1080491.jpg 

P1080492.jpg 

あのデカい骨をくわえて・・・

ほんの15分で

P1080504.jpg 

こんなにカジった

やっぱり・・・歯も・・・最強だった

                                                                           

いつもポチ有難うございます

どんだけ食いしん坊なのぉ~のモモに

ポチお願いしまあす

P1080500.jpg 

 

 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

小さくても最強。。。

2010/03/12 08:36

小さくても最強。。。

昨日は・・・久々のお天気のせいか?・・・

朝からHyperだったモモ・・・

ランへ行っても大丈夫か?・・・

P1080462.jpg 

入ってすぐに・・・ママちんの心配は的中

ウキウキで寄ってきてくれたトイプーちゃんに・・・

P1080463.jpg 

ヤル気満々のモモ・・・

この後、どーなったかはみなさんのご想像にお任せ

次は・・・

P1080478.jpg 

最近、気づいた・・・白いワンには敵対心があるらしく・・・

P1080485.jpg 

ここでも・・・一喝

この後も・・・大きなコーギーちゃんに・・・

さすがのママちんもこの時の写真は撮れず・・・

コーギーちゃんの飼い主さんに

「怖いねぇ~」と言われてしまった

それでも暖かなランで満喫中

P1080469.jpg 

ゴロゴロし放題

結果・・・

P1080474.jpg 

ひどい芝犬状態でした

                                                                  

いつもポチ有難うございます

最小で最強と言われるモモにポチお願いしまあす

P1080500.jpg 

あのコーギーちゃん・・・2度とモモの近くに来なかったね。

どのワンもちっちゃいと思って油断するんだよね。

ところがドッコイ、ムササビの様に飛んで顔に張り付いちゃうからねえ。

みんな驚く訳さあ。

コレってしつけをしたら治るのかなあ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4

お掃除中は・・・

2010/03/11 09:14

お掃除中は・・・

今日はママちん、お仕事のお休み曜日

朝から全ての窓を全開でお掃除

お掃除中、モモは・・・

P1080454.jpg 

窓を全開してて寒いのよね

すぐそばでガァ~ガァ~掃除機をかけてても

身動きひとつせず・・・

一通り掃除機をかけ終わって窓を閉めて

エアコンのスイッチを入れた途端動画でどーぞ


 

毛布をかぶったまま

もう少し暖かくなると掃除機の後をついて回るんだけどね。

ホント、ネコ型ワンのモモです

                                                                     

いつもポチ有難うございます

一瞬、ETみたーいなモモにポチお願いしまあす

P1080455.jpg 

ん?ETも、もう古いのかな。。。

今日は久々のお天気

朝からHyperになってるモモとランへ行くぞ~

暴れなきゃいいけど・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

お休み&緊急連絡

2010/03/10 08:30

お休み&緊急連絡

緊急連絡です

友人からの情報をそのまま 転載しています


千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺
   以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
   たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

   海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ   
   お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
   ご家族のご心痛を思うと・・・。

   ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
   犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
   また小さいお子さんも、手を離さないようにして
   なにかを舐めたりしないよう注意してください。

   その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
   稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし
   ワンちゃん連れも、とても多いところです。

   もしよろしければ、みなさんのブログなどでも
   注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
   被害を広げないために。

   悔しいことに、犬が命を落としたといって   
   警察が積極的に動いてくれるのかというと
   そうでもなかったりしますよね。

   警察にお勤めの方に訊いてみたところ
   「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
   検挙には至っていません。

   もし、毒物らしきものを発見したら
   動かしたり、洗い流したりする前に

   ○現場の写真を撮る。
   ○ビニール袋などに保存する。

   もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
   吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。
   その際は、取り扱いに十分注意してください
   そして被害届けを出してください

拾い食いが大得意のモモにとっては脅威です

これからお散歩には良い季節。

気をつけてお散歩しなくちゃね。

さて・・・今日もチョー山盛りてんこ盛りのお仕事の為、

お休みさせていただきます。

せっかくお越しになってくれたのに・・・ごめんなさい。

P1080450.jpg 

・・・なんにも言い返せません

これに懲りずにまた遊びに来てね

                                                                           

いつもポチ有難うございます

まるでネコと思わせるモモにポチお願いしまあす

長富ももちゃん修正 1130 

昨日は寒くて一日中、丸くなって寝てたモモ

そのうち、「にゃ~」って鳴くかも~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

お休みします。緊急連絡もあります。

2010/03/09 08:31

お休みします。

緊急連絡は一番下です。

山盛りてんこ盛りのお仕事の為・・・

お休みします

せっかくお越しくださったのに、ごめんなさい

P1080378.jpg 

人聞きの悪い事を・・・

いつもポチ有難うございます

お休みでもポチだけお願いします

P1080398.jpg 

コメント返しが未だに出来ず・・・すみません

ブログを持っていらっしゃる方には訪問コメントで返させていただきます。

本当にごめんなさい。

これに懲りずにまた遊びに来てくださいね。

待ってまぁす

       緊急連絡です
友人からの情報をそのまま 転載しています


千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺
   以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
   たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

   海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ   
   お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
   ご家族のご心痛を思うと・・・。

   ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
   犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
   また小さいお子さんも、手を離さないようにして
   なにかを舐めたりしないよう注意してください。

   その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
   稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし
   ワンちゃん連れも、とても多いところです。

   もしよろしければ、みなさんのブログなどでも
   注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
   被害を広げないために。

   悔しいことに、犬が命を落としたといって   
   警察が積極的に動いてくれるのかというと
   そうでもなかったりしますよね。

   警察にお勤めの方に訊いてみたところ
   「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
   検挙には至っていません。

   もし、毒物らしきものを発見したら
   動かしたり、洗い流したりする前に

   ○現場の写真を撮る。
   ○ビニール袋などに保存する。

   もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
   吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。
   その際は、取り扱いに十分注意してください
   そして被害届けを出してください

モモもこの浜には時々遊びに行ってます。

拾い食い大得意のモモにとっては凶器です

どうか、みなさん、気をつけてくださいね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 5

2代目タコちゃん

2010/03/08 09:20

2代目タコちゃん

昨日は一日雨・・・・

せっかくのパパちんの連休も台無し

雨の日はやっぱりららぽーと

初代タコちゃんがボロボロになったので・・・

P1080446.jpg 

P1080447.jpg 

で、おんなじ物を購入

モモはこのタコちゃんが一番のお気に入り

P1080448.jpg 

P1080445.jpg 

・・・そうなのよ。鼻をくわえてブンブン振り回されるからね。。。

新しいタコちゃんを迎え入れて向かった先は・・・

えにわん行徳店

P1080418.jpg 

待て!ですよ。

P1080421.jpg 

やっぱり・・・

P1080425.jpg 

噛まずに飲み込んでしまって・・・あっという間に

P1080429.jpg 

誰も取らないから

ママちんが注文したのは

P1080432.jpg P1080437.jpg

どちらもウマウマでした

                                                                    

いつもポチ有難うございます

待て!がいつもフライングのモモにポチお願いしまあす

P1080434.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

楽しいお休み

2010/03/06 08:30

楽しいお休み

昨日は本当に暖かな一日でした

パパちん、四連休中。

ママちん、お仕事サボれず・・・それでも・・・

午後からおサボりして・・・結局いつものランへ

一通り走り回ってランチに。

P1080405.jpg 

パパちんが居るとモモはウキウキです。

もらえるもんね。

P1080402.jpg 

P1080411.jpg 

P1080412.jpg 

やりすぎだろう

パパちんがお休みで喜んでるのはモモだけ

こうして必ず一緒に食べさせてもらえるからねえ。

パパちんの四連休の間で、どんだけ太っちゃうのよ

                                                                               

いつもポチ有難うございます

ウキウキのモモにポチお願いしまあす

P1080398.jpg 

この後も散々、食べまくり・・・

夕飯を抜かれたモモでしたあ

明日からまた悪天候

楽しみにしてたお友達とのランの約束も延期に

早く春が来ないかなあ

P1080415.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

へっちゃら~

2010/03/05 08:30

へっちゃら~

皆様にご心配をおかけしました、モモの足ですが・・・

先日の爪切りが気に食わなかった様で・・・

モモがなめまくったた為、炎症を起こしたみたいです。

病院へ行って注射して先生がランで遊んでもいいようにと、

消毒薬と塗り薬と飲み薬をくれたので。。。

この通り

P1080373.jpg  

念のため、靴下を履かせて

P1080381.jpg 

靴下、イヤがるかと思ったんだけど・・・

以外に気にせず

P1080382.jpg 

相変わらず、強気だねぇ~

P1080394.jpg 

P1080389.jpg 

足を全く気遣う様子もなく・・・爆走しとりました

心配をしてくださった皆様、有難うございました。

                                                                       

いつもポチ有難うございます

わりとタフなモモにポチお願いしまあす

P1080390.jpg 

え~・・・昨日からパパちん、四連休に入りました

この天気の悪い時に・・・

でも今日はお天気良さそうなので・・・何処へ行こうか思案中

ママちんもお仕事サボろうかな・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 6

ビックリ!1・2

2010/03/04 08:01

ビックリ!1・2

昨日は久々の良いお天気に!

早速、いつものランへ

いつも通り楽しく爆走

P1080362.jpg 

P1080363.jpg 

ブレブレだけど

しばらくして、6歳にして初めてのランのワンちゃんが・・・

ビックリ第一弾

この初めてのワンちゃんに、モモはいきなりスッゴいスピードで走り寄り、

思いっきり飛び付き

めったにこんな事しないんですが・・・何を思ったのか・・・

しかも、その後も追いかけ回し・・・ママちんの制止を振り切って

写真も撮れませんでした

まあ、その後はまったりした時間を過ごして家に帰って

寝る前にブラッシングしていたら・・・

ビックリ第二段

何日か前から左後ろ足をペロペロとなめていたので気にはなって

いたんですが・・・

P1080369.jpg 

真っ赤に腫れてました

P1080370.jpg 

でも・・・痛がる様子はなく、食欲も元気もあるので

今日、これから病院へ行って来ます

ん?ひょっとして・・・しもやけかなあ

                                                                       

いつもポチ有難うございます

昨日一日ビックリのモモにポチお願いしまあす

長富ももちゃん修正 1130    

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 8

お休みしまあす

2010/03/03 08:11

お休みしまあす

今日は・・・お休みします。

せっかくお越しくださったのに・・・ごめんなさい

P1080348.jpg 

今朝のモモです。しっかり「もぐり隊」です

                                                                  

いつもポチ有難うございます

お休みだけど・・・ポチお願いしまあす

P1080332.jpg 

携帯電話でのポチはコチラでお願いしまあす


ヨークシャーテリアブログランキング

ママちん、昨日もお仕事MAXで・・・

チョットお疲れモードですぅ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

元町での戦利品

2010/03/02 08:24

元町での戦利品

先日、元町のセールで仕入れてきた戦利品

P1080270.jpg 

これから活躍しそうなお洋服です

上の方にチラっと見えるコロコロボール。

電池を入れると勝手にゴロゴロと転がるはず

なんですが・・・なんと不良品

中の電池フタが無くすぐに製造元に連絡したら

翌日、新品を送ってくれました

このボールで遊ぶモモの様子は後日UPしまあす

おまけ・・・

今朝のモモとパパちんの様子です

P1080271.jpg 

なんでパパちんの枕の上で寝てるのか・・・

                                                                      

いつもポチ有難うございます

お酒臭さにも負けず雷の様なイビキにもめげないモモに

ポチお願いしまあす

P1080332.jpg 

P1080331.jpg ただの悪臭に過ぎないのに

それでもパパちんがだーい好きなモモなのよね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

雪国のみちのえき

2010/03/01 08:51

雪国のみちのえき

今回の温泉は

越後大湯温泉「ホテル湯本」の日帰り温泉へ

写真はないんですが、ゆったりと温泉につかる事が出来ました。

その後は、おやつとお米を求めて道の駅へ

P1080335.jpg 

魚沼市にある道の駅です。

求は当然、魚沼産こしひかり(写真を撮るのを忘れたぁ

そして、おやつは・・・

P1080333.jpg P1080334.jpg

白いたい焼き(黒ゴマあん) 魚沼産こしひかりの米粉を使ったおせんべい

どちらもウマウマでした

そして・・・見つけましたこんなもの。

P1080337.jpg 

デッッカいかまくらです

中は・・・

P1080341.jpg 

・・・お店じゃないから~食べ物は出ません

こうして雪国新潟を満喫して帰って来ました。

                                                                      

いつもポチ有難うございます

かまくらに入ってチッコしちゃったモモにポチ

お願いしまあす

P1080340.jpg 

相変わらず訪問、コメントが大変遅れてます。

本当にごめんなさい

必ず、訪問、コメントいたしますので、今しばらくお待ちくだされ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
