
--/--/-- --:--


スポンサー広告

昨日のおみや

2010/04/28 08:32

昨日のおみや

先日、「かりんずうぉーか~」のかりんちゃんから届きました。

P1090523.jpg 
かりんちゃん3歳おめでとう企画で届いたプレゼントです

P1090520.jpg 
P1090522.jpg  
そのガムはママちんのよ~

ちゃんと、お礼を言おうね。

P1090527.jpg 
はい。よくできました

そして・・・昨夜パパちんが買ってきてくれたおみやです。

P1090506.jpg 
JR津田沼駅構内のマンスリースウィーツ

今月はTAKANOのスウィーツです

これはクリームメロンパン

P1090500.jpg  
・・・そう言えば・・・メロンの網マーク、ないね。

P1090501.jpg 
香りはめいっぱいメロンだよ~ん
P1090514.jpg 
チョット、イジわるしてみました

この後は言うまでもなくパクついたモモでした

いつもポチ有難うございます

メロンパン、極ウマとつぶやいたモモにポチお願いしまあす

P1090510.jpg 

訂正です。

先日、放送された「美の壺」ですが・・・

再放送の日時が間違ってました。ごめんなさい。

正しくは・・・コチラ

総合TV4月30日(金)午前11時05分~※首都圏、東北以外の地域

総合TV5月1日(土)午前5時15分~※近畿以外の地域

HV5月1日(土)午前7時~




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

喜びの表現

2010/04/27 08:30

喜びの表現
お蔭様で、昨日パパちん、無事に退院してきました

皆様の暖かいコメントのお陰だと、感謝しております。

これからもヤンチャなパパちんとモモを宜しくお願いしまあす

さて、病院から家に着くと・・・

モモの大歓迎が待ってました

では・・・動画でどーぞ 尻尾に注目


ね。ゼンマイ仕掛けのオモチャみたいでしょ。

尻尾が飛んでいっちゃうんじゃないかと思うくらい

ながーいお留守番の日々、ご苦労様でした

いつもポチ有難うございます

尻尾フリフリのモモにポチお願いしまあす

P1090495.jpg
・・・そっちか
そうだよね。パパちんがいないと、おこぼれもらえないもんね。
ん?って事は・・・チョットは痩せたかな?!


先月、モモのお友達のパパさんが虹の橋を渡っていきました。
パパちんもママちんもモモが我が家に来てからのお友達でした。
そして、ずーっとトリマーさんも一緒で。
ハワイへ行ってしまったトリマーさんが「帰って着たみたいよ。」とママちんに
教えてくれたのもパパさんでした。
そのトリマーさんの行方を捜していたパパさんとママちん。
見つけたら教えてね。ってお互いに言ってた所でした。
そして・・・パパさんに会ったら渡そう!と思っていたチラシが一枚。
そう。トリマーさん、自分のお店を開店したんです。
そのチラシも渡せずに・・・
パパさんが虹の橋を渡られた翌日にママちんはそのトリマーさんに
バッタリ、本当に偶然、それもモモの足の肉球を見せにいった病院で・・・会ったんです。
今、思うと、きっとあの時、パパさんが我が家とトリマーさんを引き合わせてくれたんだなあ。って。思います。
ありがとう。本当にありがとう。
また、同じトリマーさんにトリミングしてもらおうと思ってたのに。。。
チラシ、渡そうと思ってたのに。。。
そして・・・昨年、あるカフェの送別会でパパちんとパパさんと二人でガバガバ飲みながら・・・
女性の品定めをしていたあの笑顔が忘れられません。
大きな体で、小さいナッツを抱っこしていたあの姿が忘れられません。
車ですれ違った時、めいっぱい手を振ってくれたあの笑顔、忘れられません。
これからは、みんなでナッツを見守ってるから、安心してね。
パパさんも空から見守っててくださいね。
家族一同、心からご冥福をお祈りしてます。

未分類  | コメント : 3

ストレス解消!

2010/04/26 08:30

ストレス解消



土曜日、日曜日と午後からモモのストレス解消の為にいつものランへ

土曜日は、あまりのストレスからか・・・

あたりかまわずガウしっぱなし

何度もモモの洋服を吊り上げて・・・

ママちん、写真も撮れず・・・

でも、あれでストレス解消出来たのか・・・

日曜日はあんまりガウせずに

P1090486.jpg  
ゴロゴロが始まりました

P1090488.jpg 
お天気も良かったから気持ちよかったね。

P1090490.jpg 
そう。昨日は白犬さんDAY。(ウェスティ)

たくさんのワンが集まりました。

そんな中・・・

誰もいない奥のランでは・・・

P1090494.jpg 
いつもの「小さい子順」です

気持ちの良いランでした

パパちんは順調に回復してます。

本人はチョー元気で。

今日か明日には退院出来そうです。

皆様の暖かい御見舞いコメント、有難うございました

そんなパパちんの入院騒動で・・・

忘れてました先日、撮影会のあった「美の壺」

放送の翌日にランへ行ったらみんなに「モモちゃん出てたよ~」と言われて。。。

昨夜、再放送をバッチリ見ちゃいました。

ホント、出てるゥ~

尻尾がメインの番組だと思ってたから、尻尾のないモモにはあんまり関係がないかなあ。。。

と思ってたら・・・尻尾のない部類のワン!という事だったのね。

尻尾のないワン!初出演でした

チョット、見てみたーい!という方。まだ再放送があるそうです。

4月27日(火)午後3時25分~BS2で。
4月30日(金)午前11時05分~総合TV

チラッと映るモモ。見てみてねえ。

いつもポチ有難うございます

今日も一日中、お留守番になりそうなモモにポチお願いしまあす

P1090460.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 5

3日連続なが~いお留守番

2010/04/24 08:30

3日連続なが~いお留守番

え・・・とうとう、モモのお留守番、3日連続となってしまいました

どーして・・・

実は

パパちん、水曜日から1泊2日で大腸ポリープの摘出手術をしまして
手術と言っても内視鏡で摘出する為、1日の入院で済むはず・・・
だったのですが・・・
普段は、縦の物も横にしないくらい動かないパパちん。。。
しかし、人間、動くな!と言われると動きたくなるのか・・・パパちんがヘソまがりなのか・・・
術後、絶対安静なのに・・・夜中に歩いてしまったらしく・・・
出血が止まらなくて・・・
本当なら翌日、木曜日の午前中に退院のはずが・・・
木曜日の夜、なんとか退院
しかし・・・家に帰ってからも出血が止まらず・・・
結局、翌朝(金曜日)に再検査した所、やはり摘出した所からの出血がみとめられ
再入院してしまいました
手術をする前の先生からの説明では「出血が止まらない事は100に1ぐらいしかありませんから。」
と言われて、チョット油断しちゃいました。
まさか100の
に当たるとは・・・
結局、来週の月曜日までの入院となってしまいました
当然、病院にはモモを連れて行く事は出来ず・・・
3日連続の長時間のお留守番となってしまいました。
一番の被害者はモモかなあ

でも、モモはチョー元気です

今朝もはよからタコさん振り回し中です。

では、動画でどーぞ




いつもポチ有難うございます

頑張ってお留守番してるモモにポチお願いしまあす

P1090460.jpg 
パパちんはいたって元気です

ただ・・・火曜日から絶食状態で・・・お腹がペコペコらしく・・・

そういう時って、なぜかテレビをつけても話をしても・・・

美味しい物の話しか出ないのよねえ。

ママちん、ここぞ!とばかりに矢の様に美味しい物のお話をたーくさんしちゃいました

やっぱり
鬼嫁健在です

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 8

お休みします。

2010/04/23 08:30

お休みします。

昨日はほんの2.3時間のお留守番の予定のモモ・・・

が・・・しかし、朝8時に出かけてママちんが帰って来たのは夜の8時近く

結局、2日続けて長時間のお留守番になってしまったモモでした。

そして、今日も朝もはよからバタバタと・・・

なので、今日はお休みしまあす。

せっかく来てくれたのに、ごめんなさい

P1090462.jpg 
コレはママちんが仕事をしている足元で・・・

爆睡モードのモモです。。。

ワンって、なんで手がキョンシーみたいになるんだろう。。。

いつもポチ有難うございます

お休みですが、どーか、ポチだけしていってくだされ~
・・・ってママちん、疲れすぎ~
                                        なんか変だよね。


P1090460.jpg 
コレは舌ペロ状態
幸せな夢を見てるんだろうなあ。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

お留守番

2010/04/22 08:30

お留守番

昨日は夏?!ってぐらい暑かったですね。。。

とーっても良いお天気なのに。。。

ママちん、用事があってランへは行けず・・・

モモはお留守番です。

100422_0712~01 
はい。はい。おバアちゃんとご近所散歩へ行った様です。

帰って来ると・・・

100421_2140~01 
当然の様にお土産要求

久々に丸一日のお留守番でした

そして先日、モモにステキなお誕生日プレゼントが届きました。

P1090329.jpg 
「さくらんぼ日記」のチェリーちゃんからです。

モモのだーい好きなおやつの詰め合わせです

P1090336.jpg  
さっそく物色してました。

P1090337.jpg 
まあ、まあ、あわてないで。

わざわざ、パパちんの大好物の山口名物「外郎」まで

P1090326.jpg 
親子共々、有難うございました


いつもポチ有難うございます

良い子でお留守番してたであろうモモにポチお願いしまあす

P1090460.jpg 
いくら暖かいからって・・・

こんなかっこうで・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4

なまいき!

2010/04/21 08:30

なまいき!

月曜日は翌日から雨予報のため、兄ちゃんを送り出してから

急いでいつものランへ

P1090452.jpg 
八重桜も花開き始めました。

そしてエラそうにしているお嬢様・・・
P1090437.jpg 
そんなにおっきなワンちゃんに向って・・・

そして、こっちでも・・・

P1090445.jpg 
・・・いったい何時代のワンよ

P1090447.jpg 
ホントにイヤなヤツになってるよ~

高い所からエラそうに・・・

ホントに困ったお嬢様です

いつもポチ有り難うございます

ヤンチャ姫になりきってるモモにポチお願いします
P1090459.jpg 
最近・・・カメラを持っているのに・・・
すっかり撮り忘れてて・・・
まあ、写真の整理がラクでいいんだけど・・・
もうちょっとたくさん撮らないと。ね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

兄ちゃんと「えにわん」へ

2010/04/20 08:30

兄ちゃんと「えにわん」へ

日曜日、散々ランで遊んだ後は・・・

カゼひきパパちんが「えにわん」へ行こう!と言い出したので・・・

P1090421.jpg 
すぐに売り切れになってしまう「豆乳プリン」

この日はありました

P1090418.jpg 
自家製だからね安心だよね。

そして兄ちゃんとママちんとパパちんが頼んだものは・・・

P1090428.jpg P1090433.jpg 
P1090426.jpg P1090429.jpg 
兄ちゃんが頼んだメニューの名前・・・忘れました

兄ちゃん、しっかりワインをデキャンタで頼んでました

当然、パパちんは最近流行のハイボール

6杯も飲んじゃってました。カゼひきなのに・・・

チョーご機嫌な兄ちゃんとパパちん

美味しい夕食でした

いつもポチ有難うございます
ランで疲れてて・・・静かだったモモにポチお願いしまあす
P1090410.jpg 
兄ちゃんは昨日の午前中に新潟に帰って行きました。
4時間半で到着したそうです。
来る時の半分

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

やっと春が戻ってきたぁ~!!

2010/04/19 08:49

やっと春が戻ってきたぁ~!!

土曜日の天気とは打って変わって・・・

日曜日は春本番

兄ちゃんは無事に8時間もかかって帰って来ました。
皆様には心配をしていただき、有難うございました
途中、高速道路の通行止めや玉突き事故による渋滞で・・・
ヘロヘロになって帰って来ました

さて、日曜日はいつものランへ

パパちんはカゼの為、お留守番

P1090352.jpg 
珍しく・・・Wももで

おてまみお手紙です。)モモ語録より

P1090386.jpg 
昨日は、ガウする事もなく・・・

なんとか無事に

P1090393.jpg 
珍しくシエルティちゃん達が3ワンも!!
モモちゃんを入れたら4ワン!ホント、珍しい~

P1090374.jpg 
そう言えば・・・
昨日はデイジーちゃんも・・・
静かだったね。
モモとのバトルもなくて・・・チョット物足りなかったかな。。。

そして・・・ランでの満喫方の極めつけ

P1090407.jpg 
すももちゃん。。。4ヶ月。昨日がランデビュー

さすがにお疲れの様子。

お父さんからも、お兄ちゃんからも離れて・・・

ランの隅っこでお昼ねモード

P1090409.jpg 
たくさんのワンちゃんの中でも臆することなく

みーんなに愛嬌を振りまいて

ホントにかわいかったぁ~

でも・・・なにもそんな所で寝なくても・・・

最後まで可愛いすももちゃんでしたあ

いつもポチ有難うございます

やっと春が戻って来たニッポンにポチお願いしまあす


P1090361.jpg 
昨日の晩御飯は兄ちゃんも一緒に「えにわん」へ
その様子はまた明日~

おまけ

兄ちゃん、お友達と上越高田城の夜桜見物に行って来た写メです。
夜桜 
さすが!日本三大夜桜

ママちんも観たかったよ~





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 6

春の次は冬?だっけ?

2010/04/17 07:55

春の次は冬?だっけ?
確か・・・先週はお花見三昧したはず

でも・・・今朝は・・・雪

あまりの寒さに・・・

今日は・・・

お休みします

P1090339.jpg 
ごめんなさい


いつもポチ有難うございます

お休みだけど・・・ポチだけお願いします

GRP_0027.jpg 
今朝、兄ちゃんが新潟から帰ってくる予定。。。
が・・・関越道は川越ICから通行止め
しかも・・・途中は雪
はてさて・・・無事に帰って来られるんだろうか・・・

コレは兄ちゃんから今日の午前2時に来た

201004170308000.jpg 
4月なのに。。。この雪景色
冬タイヤから夏タイヤに換えてしまった兄ちゃん。。。
高速道路を30Kで走ってたそうです。
「渋滞してもいいからゆっくり走りなさい!事故で渋滞するよりマシだから!」
とママちん、メールで返信しました
日本の四季はいったい何処へ・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 6

雨続きで・・・

2010/04/16 08:56

雨続きで・・・

えっと・・・春はいづこへ・・・

どーしてこんなんに寒いのぉ~byもも

今日はむか~しの写真から・・・

GRP_0338.jpg 

GRP_0345.jpg  

GRP_0385.jpg 

GRP_0411.jpg 

・・・って言うか・・・

もう桜も散ってるしィ~

以上、1歳までのモモでしたあ

                                                                          

いつもポチ有難うございます

雨ばっかりで・・・手抜きのママちんにポチお願いします

GRP_0027.jpg 

まだ、デジカメのなかった我が家・・・

全て携帯カメラでの撮影です

「フォトチョイス」の写真は幕張メッセでのプロカメラマンさんの

撮影です

さて・・・明日はなんのネタでいこうかなあ。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 5

適切なドッグフードを求めて

2010/04/15 08:30

適切なドッグフードを求めて

今までいろんなドッグフードを試してみたけど・・・

モモの場合は好き嫌いなく、なんでも食べてくれるので

換えるのは結構、らくに出来ました。

この3ヶ月、与えていたフードは・・・チョット、ウンPが軟らかくて・・・

お友達に色々と教えていただいたフードがコレ

P1090306.jpg 

「INNOVA」です。

お友達に半分、譲っていただきました

お友達はワンのフードについて、とーってもよく勉強されていて・・・

無知なママちん、本当に勉強になりますう

今までのフードはチョットゆるめのウンPをしていたし、

毛艶や年をとってからの関節の負担なども考えたら

やっぱりフードを切り替えようかなあ。。。と

そしてもう一つ、教えていただいたフードがコレ

P1090320.jpg  

「Timber WOLF」ティンバーウルフです。

これは、心臓、循環器、関節をサポートしてくれるフードです。

小さいモモにはいいかなあ。

なんせ、モモはピョンピョン跳ぶからねえ。

関節を痛めるんじゃないかと、いつもヒヤヒヤ

P1090308.jpg 

どっちも良質の材料を使ってるのよん。

P1090316.jpg 

イノーバが食べ終わったらコッチに換えようね。

イノーバは一粒が大きめ。

なんでも噛まずに飲み込んでしまうモモ

この大きさなら噛み砕いてくれるかな。。。と

ママちんの期待もむなしく・・・丸飲み

それでも、とーっても良いウンPなので

P1090309.jpg 

そうだね。ホント、絶好調のウンPに嬉しくなります

ワンのフードって種類が沢山あって・・・

ネットで見ただけでは探しきれないママちん

お友達に色々と教わってちょっとずつ

勉強してます

いつまでも元気で長生きして欲しいもんね。

                                                                         

いつもポチ有難うございます

フードなんてなんでもイイ!!と思ってるモモに

ポチお願いしまあす

P1090322.jpg 

幸いな事にモモはアレルギーを持っていません。

なので、なんでも食べられるんですが。(なんでも食べちゃうんですが

今までで、ただ一つ、絶対に食べなかったものが・・・

それは病院でもらった缶詰の療養食

あれだけの食いしん坊なら、缶詰ごはんなんてペロって食べると思いきや・・・

全く口をつけませんでした

なので、モモは病気にはなれない事を知ってか知らずか・・・

今のところは元気いっぱいです。

病気になったらアノ缶詰ごはんだもんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 5

佐倉チューリップ祭り

2010/04/14 08:30

佐倉チューリップ祭り

昨日はとーっても良いお天気になって。

ママちんのお仕事は珍しくお休み

急遽、おバアちゃんと、タマちゃんと一緒に佐倉チューリップ祭りへ

P1090275.jpg  
えっと・・・コレは扇風機じゃないよ~

P1090289.jpg 
だから。。。扇風機じゃないって

モモの耳毛が風になびいちゃってるぅ~

チューリップが満開でした

周りの桜とのコラボ、素敵だったろうなあ。。。

なーんてママちんが物思いにふけってると・・・

P1090271.jpg  
・・・やっぱり食べ物探索

そんな時に春風のいたずら
P1090272.jpg 
だから~・・・扇風機じゃないってぇ~

風が強くてこの日のモモはずーっとスカートが

まくれっぱなしでしたあ

                                                                                                 

                                                                                          

いつもポチ有難うございます

今年は春を満喫しまくりのモモにポチお願いしまあす

P1090288.jpg 
今年は桜やチューリップと春をたくさん満喫しちゃいました。

次は何を満喫しようかなあ。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

桜吹雪の中での野球観戦

2010/04/13 08:30

桜吹雪の中での野球観戦

日曜日は・・・暑かった

パパちんの会社の野球の試合を観に行ったんですが。

ママちん、あまりの暑さにWCでババシャツを脱いじゃいました

P1090202.jpg 

桜のジュウタンです

P1090205.jpg 

ん!桜吹雪の中での野球観戦、なかなか

P1090217.jpg 

今日は若者の野球だからねえ。

P1090214.jpg 

P1090224.jpg 

このチームからは引退したのよ

P1090221.jpg 

・・・そうとも言う

桜吹雪の中、野球を観ながらお弁当を食べて

なんともゆったりとした時間を過ごした一日でした

                                                                                 

                                                                     

いつもポチ有難うございます

モモに痛ーい所をつかれたパパちん。。。

それでもパパにベッタリなモモにポチお願いしまあす

P1090226.jpg 

桜吹雪ってなんとも言えなくいいよねえ。

桜吹雪を観る度にママちんのおばあちゃんを思い出す~

お花のだーい好きだったお祖母ちゃん、桜吹雪の中での葬儀でした

あの光景は一生、忘れられない

 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4

夜桜ナイタードッグラン

2010/04/12 08:30

夜桜ナイタードッグラン

                                                                          

土曜日のお話ですよん

この日は夜桜ナイタードッグランの開催日

我が家は夕方チョット早めに

ジャックラッセルちゃん達がたくさん集まってました

元気いっぱいのジャックちゃん達に・・・

モモは・・・

P1090171.jpg 

・・・やっぱり・・・

決定的瞬間を撮ってしまいました

みんな小さいと思って油断するのよね

ケガをしてなくてホッとしました

P1090174.jpg 

何事もなかった様にブリっ子全開のモモ

今時、ブリっ子なんて言わないか。。。

さて、肝心の桜は・・・

P1090182.jpg 

チラチラと散り始め

それでも、頑張って耐えてくれてます

夜桜になると・・・

P1090193.jpg 

・・・やっぱり夜の写真は難しい

一年に一度の夜桜ラン。

来年も見られるといいなあ。。。

なーんて干渉に浸ってると・・・

この二人は・・・

P1090189.jpg 

・・・似たもの親子でした

                                                                             

                                                                       

いつもポチ有難うございます

やっぱり親子って似るのね?!と思っちゃったみなさーん、

ポチお願いしまあす

P1090255.jpg 

お花見の季節ももう終わりですね。。。

えっ?!まだ北上してる?

そうなのよ。兄ちゃんのいる新潟は今週が満開予想

今年は絶対に日本三大夜桜の一つ、新潟高田城の夜桜を観に行くぞ!!

と思ってたのに。。。

なんと、兄ちゃんちょうど今週は帰省してくるって。。。

なんて、間の悪い兄ちゃん。。。そんな事じゃあ、就職出来ないぞお~

って・・・関係ないか。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4

ありがとう!

2010/04/10 08:30

ありがとう!

昨日は・・・モモの3歳のお誕生日でしたあ

とは言っても・・・特別にケーキがあるわけでもなく・・・

この日の夜はパパちんの会社の夜桜花見会に参加の予定だったので

モモへのプレゼントは貸切夜桜ランでしたあ

P1090157.jpg 

そして・・・

モモの誕生日を忘れかけていたママちんに・・・

たくさんの「おめでとう!」メールとコメントをいただきました。

有難うございました

メールやコメントをいただく度に

「あっ!今日はモモの誕生日だった。。。」と思い出させてくれて。

その度に「モモは本当に良いお友達に恵まれて幸せなワンだなあ。」

って・・・

プレゼントもたくさんいただきました。

P1090032.jpg P1090084.jpg

P1090134.jpg P1090131.jpg

P1080907.jpg 

これからも元気にブラッキーモモで頑張ります

                                                                                

いつもポチ有難うございます

ケーキがなくて・・・チョット不服そうなモモにポチお願いします

P1090090.jpg 

毎年、ケーキをどうしようか迷うのよねえ。

ワン用のケーキって・・・予約制だったりするから。。。

どこで頼もうか迷ってるうちにお誕生日が過ぎちゃって・・・

ママちんの時はしっかり食べてるくせにってモモの怒ってる様子が・・・

目に浮かぶでしょ。

                                                                                  

今日と明日はいつものランではナイター営業です

まだまだ夜桜、綺麗です

詳しくはコチラドッグガーデン・ユーカリ

・・・って事は・・・今日も夜桜ランだあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 5

暖かなラン日和

2010/04/09 08:30

暖かなラン日和

昨日は暖かなラン日和でした

P1090094.jpg 

桜の花も少しずつ散り始め・・・

あれ?モモが裸ん坊?!

最初はロンパースタイプの洋服を着てたんですが・・・

動きずらそうだし、暖かだったので

たまには裸ん坊で

P1090088.jpg 

裸ん坊でも、モモだって判ってくれるデイジーちゃん

P1090109.jpg 

相変わらず仲良しのゲン君、コナちゃん

P1090125.jpg 

5ヶ月のフレブルちゃんはパワフルでした

P1090112.jpg 

・・・モモがこのシッポを着けてたら・・・

                                                                             

いつもポチ有難うございます

枝をくわえて逃げ回るモモを追いかけて・・・

なぜか汗だくになってるママちん・・・

チョビット筋肉痛のママちんにポチお願いしまあす

P1090090.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

得をするチビ

2010/04/08 09:18

得をするチビ

昨日は今にも雨が降りそうなお天気。。。

ママちん、お仕事がお休みだったので午前中にいつものランへ

P1090066.jpg 

いつもの光景です。。。

P1090067.jpg 

ここでは、いつも得をするモモ

P1090073.jpg 

osakini.jpg  

食べ終わるとサッサと逃げる準備

「ご馳走様!」ぐらい言ったら

P1090082.jpg 

・・・離れて見守るなあ

(本当は次のおやつをもらう準備をしてます

                                                                      

いつもポチ有難うございます

いつものランではチビで得してるモモにポチお願いしまあす

P1090079a.jpg 

今日はとーっても良いお天気

また行こうね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

予防注射はキラい!です

2010/04/07 08:30

予防注射はキラい!!です

昨日は良いお天気になって。。。

いつものランは定休日だったので、市で行っている

狂犬病の予防注射へ

                                                                            

お散歩がてらチョット遠くの小学校まで

P1090053.jpg 

予防注射とは知らずに・・・ルンルンではりきって歩いてます

途中、たくさんのワンちゃん達とご挨拶をしながら・・・

たどり着いた

P1090056.jpg 

と・・・思ったら・・・

いきなり・・・

P1090055.jpg 

Uターン

どうやら問診場所にいらした白衣姿の先生が見えたらしく・・・

まわりの人たちが(ワン達も)笑ってました

なんとか無事に済ませて帰りは猛ダッシュ

それでも途中にある小さなケーキ屋さんで

P1090061.jpg 

GETしちゃいました

ママちん、予防注射代と小銭をチョロッとしか持ってなくて・・・

ほんとはもっと色んな種類を買いたかったんだけど。。。

楽しいお散歩予防注射でした

そして頂いた今年の狂犬病の済み札は・・・

P1090057.jpg 

なんとかわいらしくハート型でした

                                                                 

いつもポチ有難うございます

アレ?今日はモモの顔がぜーんぜん写ってなーいけど・・・

ポチお願いしまあす

P1090020.jpg 

狂犬病の予防注射って病院でやる方がイイのかなあ。。。

集団のって、「問診所」があって先生はいるんだけど・・・

「何かありますか?」って聞くだけで・・・聴診器をあてるわけでもなく・・・

触るでもなく・・・

病院なら、もうちょっとよく診てくれるもんね。

来年からは病院でやるかな。。。

おまけ

昨日はパパちんもこーんなおみやを

P1090063.jpg 

JR津田沼駅構内のマンスリースイーツ

今回は「新宿高野」のロールケーキ

昨日はロールケーキ三昧でした

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 5

常盤平桜祭り

2010/04/06 08:30

常盤平桜祭り

さて、ランでのお花見の後に向かった先は・・・

常盤平桜祭り

P1090007.jpg 

新京成電鉄で五香駅から八柱駅までの商店街通りの桜並木

ずーっと屋台が続いてます

ここの桜並木は圧巻です

当然の事ながら・・・

P1090008.jpg 

・・・えっと。。。解釈しますと・・・

ではなく鼻のないブタさん」です。。。

当然、このヒトも・・・

P1090029.jpg 

寒さのあまり日本酒いっちゃってました

ママちんは・・・

P1090027.jpg 

凍っていると知らずに・・・

ブルブル震えながらのイチゴでした。

てくてくと歩いて行くと途中では・・・

P1090012.jpg 

お神輿が

モモが何かを見つけました

P1090018.jpg 

キツネさんのお面をかぶってます。

チョット怖いかも

そして、もう一つ、どーしても「欲しい」とねだったものは・・・

P1090021.jpg 

・・・アレは・・・売り物じゃあないから~

それに食べられませんよ。

トリさんには間違いないとは思うけど・・・

と、今年も桜を満喫しました

また来年も桜を満喫したいね。

                                                               

                                                               

いつもポチ有難うございます

桜祭りを大満喫しちゃったモモにポチお願いしまあす

P1090020.jpg 

アレに目をつけるとは・・・

恐るべし

2駅分、歩いてヘトヘトです。

でも楽しいお祭りでした。もうチョットお天気が良ければ・・・ね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 5

ランでのお花見

2010/04/05 08:58

ランでのお花見

昨日は肌寒いお花見。。。

いつものランも満開でした。

P1080978.jpg 

そして恒例の・・・

P1080942.jpg 

羽のないトリさんです

ゲン君の羨ましそうな眼差しをよそに・・・

P1080947.jpg 

ほんと、ズルいよね。

でもね・・・アレは毒だからね。ワンにとっては。

一昨日から食べすぎのモモです

ひとしきり食べた後は

P1080973.jpg 

よーく走ってました

P1080982.jpg 

ガウ寸前・・・

P1080981.jpg 

射程圏内・・・

この後はご想像におまかせします

昨日のランはシュナウザーちゃん達がワンさか

P1080953.jpg 

これだけのシュナちゃん達もなかなか見ごたえがあるよね

                                                                         

さて、昨日は早めにランを切り上げて・・・

我が家が向かった先は・・・

P1080997.jpg 

さて・・・今度はどちらの桜を見に。。。

                                                                       

いつもポチ有難うございます

どこへ行っても「花よりダンゴ」のモモに

ポチお願いしまあす

P1080980.jpg 

この時期、どこの桜も人・人・人

ホント、桜を見るより人を見てる!って感じだよね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

やっぱり花よりダンゴ!!

2010/04/04 08:30

やっぱり花よりダンゴ!!

昨日は絶好のお花見日和でした

我が家は毎年恒例の上野公園でのお花見です

P1080913.jpg  

そうだね。お花の匂いがするよね。

P1080915.jpg 

・・・そっかあ・・・お花の匂いじゃなくて・・・

お弁当のニオイだったのね

P1080932.jpg  

少しはお花の観賞したらあ

って言うか・・・すっごい人

いつもの事だけど・・・

P1080935.jpg 

はい。はい。わかりました。

いつもお弁当を食べる場所へ行ったら結構な人。

それでも広げられる場所を見つけてシートをひいてモモを下ろした途端・・・

隣のオバサンが露骨にイヤ~な顔をして・・・

「しんじらんな~い!」と一言。

いつものイジ悪ママちんならガンとして動かず居座るところなんですが・・・

せっかくの綺麗な桜の下。ここはグッっと我慢して

黙ってシートをたたんで場所移動しました。

世の中、ワン好きの人ばかりではないんだと、つくづく思い知らされました。

まっ、これだけの人だからね。仕方ないか。

なので・・・

                                                                                      

あんまり人のいない所でお弁当にしようね。

P1080920.jpg 

ぜーんぶ、パパちんとママちんのです

P1080924.jpg 

あまあまパパちん、さっそくあげちゃってました

P1080927.jpg 

食べる気まんまんです。

一通りあさった後は・・・

P1080928.jpg 

ぽかぽか陽気で・・・おねむです

帰りは西郷さんとパチッ

P1080940.jpg 

上野公園の人ごみの中はお散歩出来なかったけど

噴水まで行けばお散歩が出来ました。

この日はなぜか外人さんにモテモテだったモモ。

通りすがる外人さんにパシャパシャ写真を撮られてました

何が珍しいのかなあ。。。

                                                                         

いつもポチ有難うございます

やっぱり桜よりお弁当!のモモにポチお願いしまあす

P1080926.jpg 

昨日はチョット食べすぎじゃない?

今朝は起きてすぐにウンPに走ったモモでした。

今日はいつものランでのお花見だよ~ん

・・・また食べすぎそう

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4

Before→After

2010/04/03 08:45

Before→After

行ってきましたトリミング~

今回はお友達の紹介でまたまた初めてのお店です。

まずはモサ子から

P1080900.jpg 

このモサ子にはトリマーさんもビックリしてました

そして3時間後・・・

P1080908.jpg 

おっ~まるで別犬

んで、体は・・・

P1080904.jpg 

背中はサッパリ、エコカットお腹周りだけ長めに

足回りはブーツカットで

ツルツル、ピッカピッカになって帰って来ました。

今回は本当に大満足のトリミングでした

さあ、今日はツルツルピッカピッカになったので

我が家の毎年恒例の上野公園でお花見に行きまあす

ママちん早起きして作っちゃいました

                                                                      

いつもポチ有難うございます

ツルツルピッカピッカになったモモに

ポチお願いしまあす

P1080901.jpg 

お花見と言うよりは・・・

人見なんだけど・・・ねえ。

電車で行きますよ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4

やっと春~

2010/04/02 08:30

やっと春~

やっと桜が花開き始めました。もも地方です

久しぶりに平日のランへ

P1080881.jpg 

風は強かったものの日差しが暖か

眠くなっちゃうよね。

ワン達のこーんなカッコウも

P1080880.jpg 

美味しそうな?!筋肉

P1080890.jpg 

気持ちよさげだよねえ

昨日はカメラの調子が悪くて・・・

なかなかシャッターが押せなーい

ちょびっとしか写真が撮れませんでした

・・・って言うか・・・

昨日はシュナウザーのルビンちゃんに

いきなり後ろからウマ乗りしちゃったモモ・・・

その後も珍しくみーんなに混じってルビンちゃんを追いかけ回し・・・

写真を撮る余裕のなかったママちんでした

みんなに混じって追い掛け回すちっちゃい姿・・・

まるで山ネズミの様でした

                                                                 

いつもポチ有難うございます

ちょっとしか写真がないけど・・・

ポチお願いしまあす

P1080885.jpg 

おまけ~

今朝、起きてきたモモを見てビックリ

P1080899.jpg 

ボッサボッサでしたあ

今日、トリミングに行って来ます

今回も初めての場所です。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

馬アキレスは・・・

2010/04/01 08:30

馬アキレスは・・・

昨日はママちんのお仕事が終わらず・・・

ご近所散歩にも行けなかったモモ・・・

仕方がないのでコレで我慢

P1080850.jpg 

馬アキレスです。

新しいコングに刺して

P1080844.jpg 

必死です

取ろうとすると・・・

P1080862.jpg 

こわい

P1080860.jpg 

もっと怖い

P1080856.jpg 

やっとの思いで取り上げると・・・

P1080869.jpg 

新品のコングが・・・ボロボロに・・・

どこまで食い意地がはってるんだか・・・

                                                                    

いつもポチ有難うございます

コングもダメで・・・途方にくれてるママちんに

ポチお願いしまあす

P1080866.jpg 

コングに刺す方法、イイと思ったのになあ。。。

まるまるあげちゃったら、ものすんごい勢いでぜーんぶ食べちゃうし。。。

小さくしたら丸々飲み込んじゃうし。。。

やっぱりオヤツは禁止かな

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
