
--/--/-- --:--


スポンサー広告

犬太君未来ちゃん邸 ワンごはん編

2010/05/31 08:30

昨日に引き続き・・・寒い

さて、昨日の続き・・・犬太君未来ちゃん邸での様子ですよ。

こぶしさんがワン用のごはんを作ってくれました

それでは整列です
P1100454.jpg 
はい、みんなおりこーさんです
・・・あれ?1ワン足りない・・・
P1100459.jpg 
あの食いしん坊のモモが・・・
ごはんにも寄り付かず・・・
天変地異とはこの事

仕方がないので、この位置で
P1100465.jpg 
なんだか・・・小山の大将みたいだよね
それぞれ、必死に自分のお皿を綺麗にしてます
P1100469.jpg 
おっ!寿々ちゃん、さすが!食べるのも早い!!
出遅れたモモのご飯を狙ってます
・・・が・・しかし・・・
もう1ワン、食いしん坊が・・・
P1100470.jpg 
そうです。未来ちゃんです。
でもね、未来ちゃん、それはレタスだよ~
自分のお皿が綺麗になると、当然、隣のお皿が気になる訳で。
P1100472.jpg 
最後はみーんなのお皿をチェックしてたワンズ達でした。
ん?モモ?
モモは食べ終わったらサッサと気配を消してました

明日も続くよ~

いつもポチ有難うございます
さあ、いつまで本性を隠し通せるんでしょうか・・・
まだ、ネコを被ってるモモにポチお願いしまあす
P1100487.jpg 
ごはんにも寄り付かなかったなんて。。。
ある意味、ママちんはショックだったよ~
って言うか、本性がバレた時の恥ずかしい思いを想像すると・・・だけどね。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

犬太君未来ちゃん邸へ

2010/05/30 08:30

うわっまた薄ら寒い!!(ハゲじゃありませんよ。寒い!ですよ

でも、今日は電車でお出かけだからこのくらいがちょうどイイ

今日は先日のわらわらヨーキーズ7ワンが集合です

場所は・・・
P1100409.jpg 
犬太君と未来ちゃん邸だよ。
モモ・・・
えっと。。。そこは・・・お家じゃないよ。
またまた人ミシラー犬ミシラー全開のモモ
P1100411.jpg 
周りを気にするけど・・・
逃げ回って気配を消してる
P1100421.jpg 
せっかく未来ちゃんが寄って来てくれても・・・
なんで、こんなワンになっちゃったんでしょ
(本性はまったくの別犬なのに・・・

さて、みんな集まった所で人間様のランチですよ~
今日はあやさんが作って来てくれましたよん。
P1100416.jpg 
いつの間にか銀次君が
ただ1ワン、食べ物には目もくれず・・・
P1100433.jpg
P1100432.jpg 
おやおや・・・
ご飯を食べてても寿々ちゃんはやっぱりオモチャ命
P1100425.jpg 
 コロ助君、目、見開いてるよん
P1100448.jpg 
フード、嫌がらないんだね。いいなあ。
寿々ちゃんは食べる間も惜しんでオモチャ投げて~って。
その必死さときたら・・・そこがまたかわいいんだけど
P1100441.jpg 
P1100438.jpg 
と、まあ人間様のランチは終了
美味しかったあ

この後はワンズ達のご飯も
こぶしさんが用意してくれました
その様子はまた明日

いつもポチ有難うございます
あれ?モモは・・・
忍者のごとく、気配を消してるモモにポチお願いしまあす
P1100487.jpg 
モモったら・・・まったくいつものモモとは別犬
いつもなら、テーブルの上に食べ物が乗ってたら絶対にテーブルから離れないんだけど・・・
この日は全く近寄らず(最初のうちだけだけど。)
みーんな勘違いしちゃってるよ~。お嬢様だって
ホントはぜーんぜん違うんだけど
でもね・・・この後、ちょっと慣れてきて本性をチョビットずつ小出しにしてるんだよ~
いつものランでは最小で最強と言われてるモモ・・・
このヨーキーズの中でも最強と言われる様になるんだろうか。
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

新しいリード

2010/05/29 08:30

昨日はせっかくの良い天気だったのに・・・
ママちん山盛りてんこ盛りのお仕事で・・・
ランへも行けずに・・・
ここの所、仕事のペースが読めずにバタバタしてるママちんです。

ママちんが必死で仕事をしてる最中・・・
このヒトは・・・

P1100385.jpg 
ほんとだよねぇ~
でも仕方がないのよ~すなぎもさんの為に
P1100386.jpg 
ママちんの足元でもこんなカッコウ
いつになったらレディになれるのか

そんなお仕事の中、先日注文していたリードが
届きました。
前回の作品は
P1100395.jpg 
ピンクのヒラヒラが付いたぶりぶりリード
これはチョット汚れが目立って
なので今回は汚れの目立たない色柄を
P1100387.jpg 
「hanako&taro」のリードとハーフチョーカーです。
ここで注文したのはこれが3回目。
今回はリード幅は1.5cm
ハーフチョーカー幅は1.2cmで注文しました。
理由は・・・
P1100398.jpg 
リード幅1.2cmだと金具が小さくて・・・
チョット不安だったのよ。
なんせ、グイグイ引っ張るからね。ウチのお嬢様は
このお店のステキな所は・・・
P1100389.jpg 
首輪には名前と連絡先を刺繍してくれるの。
ハーフチョーカーって普通は鎖なんだけど、ここのは同じ布で
モモには重くなくて
そしてリードは。。。
P1100397.jpg  
ねじれ防止の回転金具とDカンが
このDカン、なかなか便利
バックルはママちんのわがままで付けていただきました
さて、付け心地はどうかな?
P1100403.jpg 
うん。まあまあかな。
P1100407.jpg
どう見てもワンにしか見えません

昨日は久しぶりにご近所散歩しちゃいました。
ママちんヘトヘトです

いつもポチ有難うございます
やっぱりワンだとは思っていなかったモモにポチお願いしまあす
P1100384.jpg 
さて、今日は先日お会いした犬太君と未来ちゃんのお家にお邪魔しますよ~
昨日、突然のメール
またあのわらわらヨーキーズ達に会えるんです。
今日は7ヨーキーズですよん。
ママちん、お仕事の疲れが一気に吹っ飛んじゃいました
さて・・・どーなるかなあ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

美容体操

2010/05/28 08:44

昨日の朝、パパちんの背広を取り替えようと前日まで来ていた背広を見てみたら・・・
なんと上着とズボンが違う
えっと・・・この背広を取り替えたのが・・・
確か・・・10日ぐらい前?
ってことは・・・10日間、ずーっと上着とズボン、チグハグで着てたのぉ~
・・・職場で誰も気づかなかったのかな?
まあ、遠目で見たら気がつかないくらいにソックリな背広なんだけど・・・
気づかないって・・・怖いですねえ。

さて、久々にお天気になって・・・
いつものランは正午からの営業です


一番乗りで到着のモモ
まずは軽いランニングから
P1100311.jpg 
3日ぶりのお外の空気。
楽しそうだね
次は?
P1100314.jpg 
あ~・・・いつものゴロゴロね。
P1100327.jpg 
いつから、それが美容体操になったのぉ~
それにしても・・・見事な足の伸び・・・
ママちんには出来ないわぁ~

しばらくすると・・・
P1100336.jpg 
ぞくぞくと・・・
そしておやつタイムは・・・
P1100349.jpg 
みーんな姿勢がイイよね。
P1100357.jpg 
小さい子順にはいささか反論があるようで
それでも、みんな我慢してくれてます
みーんなが終わっても・・・
P1100362.jpg 
落としていないか再三のチェックが入ります

そしてランチ後のおやつタイムも・・・
P1100372.jpg 
こらぁ~モモが言うな
そうだよね。たまには男子からでもいいよね。
P1100374.jpg 
モモはきっと受けて立つと思います

暑くもなく寒くもなく、気持ちのイイ一日でした
いつもポチ有難うございます
おやつの為なら!と死守しそうなモモにポチお願いしまあす
P1100322.jpg 
きっと・・・
美容体操の倍、おやつ食べてるよね
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

ナイスタイミグ~なおみや

2010/05/27 08:30

火曜日、水曜日とママちん、チョ~山盛りてんこ盛りのお仕事で・・・
ヘトヘトのママちんです


それにしても昨日は薄ら寒かったですね。
P1100282.jpg 
・・・・
「薄らハゲ」じゃなくて・・・
「薄ら寒い」だよ
ヒヒヒ・・・モモも薄いもんね。毛
P1100284.jpg  
・・・だから~ハゲじゃないってばあ
そんな事言ってると、ドキッとしてる人があそこにも・・・
ほら、あそこにも・・・

そーんなパパちんが昨日、おみやをお持ち帰り
ヘトヘトのママちん、ナイスタイミング~なおみやでした
P1100292.jpg 
JR津田沼駅前にあるケーキ屋さんのキャラメルなんちゃら?
(ケーキの名前、忘れました
むっちゃ美味しかったです

いいのよ。もう太ってるから
P1100288.jpg 
そうね。モモはダメだよ~
なかば、ふて寝してたモモでした


今日こそ、ランへ行くぞ~!・・・と思ってるんだけど・・・
あれ?お天気が・・・
せっかくママちん、お休みなのにィ~
晴れないかなあ

いつもポチ有難うございます
自分を薄らハゲだと思い込んでるモモに
ポチお願いしまあす

P1100287.jpg 
トリミングしてサマーカットになったモモ・・・
昨日はよっぽど寒かったとみえて、未だ部屋にドーンとあるコタツに
潜り込んでました
今年の気候はホント、よめなーい
コタツ・・・いつしまおうかなあ。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

わらわら8ヨーキーズ 特別編

2010/05/25 08:39

先日のマッチョなヨーキー★犬太&未来の「けんみく便り」のこぶしさんから
わらわら8ヨーキーズの写真CDが届きました。

ママちんの撮れなかったショット、ご堪能ください長編ですよ~


IMG_5766.jpg 
IMG_5771.jpg 
IMG_5786.jpg 
IMG_5753.jpg  
IMG_6111.jpg 
IMG_5805.jpg 
IMG_6128.jpg 
IMG_5888.jpg
  
IMG_6134.jpg 
IMG_5870.jpg 
IMG_6031.jpg 
IMG_6034.jpg 
IMG_6081.jpg 
IMG_6046.jpg 
  IMG_6160.jpg
IMG_6171.jpg 
IMG_6098.jpg IMG_6146.jpg 
  IMG_5840.jpg
IMG_6184.jpg IMG_6178.jpg

IMG_5936.jpg IMG_5963.jpg
と、まあなんとも楽しそうな8ヨーキーズでした

参加してくださったのは・・・
マッチョなヨーキー★「犬太&未来のけんみく便り」の犬太君と未来ちゃん
「ムチムチヨーキー小桃とコロ助」の小桃ちゃんとコロ助君
「Do Wonder」の銀次君と寿々ちゃん
「バロンとシエルとリッチ」のバロン君シエル君リッチ君
でした


いつもポチ有難うございます
自分はヨーキーじゃない!と思ってるモモにポチお願いしまあす
IMG_6265.jpg 
じゃあ、いったいモモは自分は何者だと思ってるのかなあ。。。
まさか人間様だと思ってるんじゃ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

久々のナイターラン

2010/05/24 08:30

 一昨日の土曜日、急遽ナイターランが決定

一旦、家に戻ってモモの夕飯を済ませて再びランへ

涼しくなった夜は人間にもワンにも最適だね。

P1100250.jpg 
P1100251.jpg 
夜ってホントに写真撮りにくいよね
もう少しなんとかならんのかね
なーんてカメラの設定をしながら・・・
P1100253.jpg 
夜のランでもゴロゴロ・・・
なんだか・・・ナイターサファリパークみたいだね
ほら・・・
P1100258.jpg 
サバンナ犬デイジーちゃんは夜もお似合い

そして・・・
昼も夜も相変わらず・・・
 
おやつと聞くとどこからともなくやってくるワン達
ほんと、すももちゃんだけはハイパーテンションでした
P1100254a.jpg
P1100255.jpg 
そのうち、すももちゃんとモモがバトる日も近いかも・・・
すももちゃんの成長が早いか・・・
モモが大人でいられるか・・・
ビミョウだね

と、楽しいナイターランでした
そーいえば・・・
誰かベンチの上に立ってた様な・・・
しかも・・・歌なんて唄ってた様な・・・
悪夢であって欲しいと願った一瞬でした



いつもポチ有難うございます
珍しく「帰ろう!」攻撃をママちんに仕掛けてたモモに
ポチお願いしまあす
P1100248.jpg 
そうなんです。モモはさすがに疲れたらしく・・・
1時間くらいたった頃に「帰ろう!」って顔して
入り口の扉の前に座りこんで・・・
めったにそんな事しないので、とーっても愛おしくなっちゃいました
満足した!って事なんでしょうね。
お陰で、昨日はまるっと一日、ゴロゴロしてました

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4

暑くても・・・

2010/05/23 08:19

昨日も暑かったあ~

それでも4日ぶりにモモはお外へ

P1100203.jpg 
4日ぶりとあって、暑くても走ってました

でも、さすがにこの暑さ・・・
こんなワンも
P1100212.jpg 
マーブル君、冷たくて気持ちよさげだね

そして、ランチタイムは・・・
いつもの光景
P1100215.jpg 
トリミングして小顔になったモモ。
穴から顔を出し入れしてました

食後の運動です
P1100228.jpg 
久々にガウでした
P1100230.jpg 
モモの好きなシュナちゃんなのに・・・
ちょっとウェスティに似てたよね

そして、この子は?
P1100245.jpg 
ヨーキーとダックスのMIXだって。
むっちゃかわいかったよ。
しかもハイテンションで元気一杯
急ブレーキがきかずにみーんなに体当たりしてました

暑い中・・・
P1100236.jpg 
追いかけっこしては・・・
P1100242.jpg 
行き倒れて・・・

ワン達もそれなりに遊んでました
この後、急遽、ナイターラン決定
明日に続きまあす


いつもポチ有難うございます
久々に大暴れされるかな・・・と心配したけど・・・
暑くてそれどころじゃなかったモモにポチお願いしまあす

P1100248.jpg 
今日は雨だからね。
明日も雨予報・・・
オーナーさんが気を使ってくれて、急遽ナイターランをしてくれました
一度、家に帰ってモモに夕ご飯を食べさせてからまた出動
夜は涼しくて気持ちよかったですよん。
ただ一つ・・・難儀なのは・・・「ブ~ン」・・・と飛んでくる蚊との戦いでした

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

スッキリ~

2010/05/22 08:53

昨日はお天気がとーっても良かったのに・・・
ママちん山盛りてんこ盛りのお仕事で・・・
モモは1歩も外へ出られず・・・
嫌味の様にベランダとママちんの間を行ったり来たり
モモには「すなぎもさんの為だから!」と言い聞かせ
夕方、暗くなるまで仕事と格闘していたママちんです


さて、一昨日の木曜日に約2ヶ月ぶりにトリミングへ
今回はよくもったなあ。
では、出来上がりを

P1100187.jpg 
モモは半年に一度、クレイパック(泥パック)を
してもらってます。
今月はそのクレイパックを
とぅるんとぅるんのツヤツヤです
今回は、夏に向けてお腹周りの毛は短くしてもらいました。
そして・・・足先はシュナウザーちゃん(エルディちゃん)の様に
P1090747.jpg
ブーツカットで
顔周りはいつもと一緒
P1100191.jpg 
うん!お目目が大きくなったね
P1100171.jpg 
モモは外では洋服を着るので脇の下もすっきりと。
これで今年の夏は乗り切ります

トリミングから帰ると・・・
このありさま
P1100183.jpg 
おやつ欲しさにもう顔がグショグショです
しかも・・・ちょうちんが出来てるし


いつもポチ有難うございます
トリミングしても中身は変わらなかったモモに
ポチお願いしまあす
P1100182.jpg 
久しぶりにトリマーさんと長話ししちゃいました。
そうです。先日、虹の橋を渡ってしまったナッツパパさんのお話で。
トリマーさんに「偶然、あの日に出会った前日になっつパパさん、亡くなったんだよ。」って
お話したら・・・トリマーさん座り込んで泣いてました。
「じゃあ、なっつパパさんが私達を会わせてくれたんだ!」って、トリマーさんもママちんと
同じ事を思ってました。
なっつパパさんも会いたがっていたトリマーさんに「僕は行けないけど、モモちゃんは行ってね。」
って言ってくれてる様な気がして。
トリミング放浪者になりそうだったママちんとモモに偶然の再会をくれたなっつパパさん。
心から、ありがとう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

ランチの後の運動

2010/05/21 08:24

さて、サプライズランチの後は・・・

勿論、食後の運動

モモはもちろん、ママちんも食べすぎたからね~

P1100111.jpg 
午後になったらたくさんのワン達が来てました。
午後からはデイジーちゃんとゲン君は躾教室へ。
P1100126.jpg 
終わったら一緒に遊ぼうね。

その頃、他のワン達は・・・
P1100134.jpg 
P1100127.jpg 
P1100146.jpg 
P1100135.jpg P1100108.jpg
P1100151.jpg 
P1100145.jpg 
ぺちゃちゃん、上手に日陰に入ってました

この後、アジリティ広場でアジリティに挑戦
が・・・
ママちん、あまりの暑さにカメラすら持てず・・・
モモはワンが変わった様にはち切れて走り回ってるし・・・
この後の写真はまったくありませ~ん

以上、月曜日に行ったすいらんでのお話でした
たまにはいつもと違うランもいいよね。
まるっと一日楽しんじゃいました。

いつもポチ有難うございます
違うランでもマイペースだったモモにポチお願いしまあす
P1100152.jpg 
アジリティですが・・・
モモは全くの不安もなく高い台の上でもへっちゃら
おやつさえあれば何処へでも行っちゃう勢いでした。
ただ一つ・・・なかなか出来ないのがジャンプ
ジャンプをせずにくぐるか回って来ちゃうのよね。
少しでも早くおやつに食らいつきたくて
10回に一度くらいかな。出来るの。
どんだけ食いしん坊なんだあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

すいらんでランチタイム

2010/05/20 08:55

さてさて・・・ランチタイムです

 
 P1100076.jpg P1100080.jpg 
P1100081.jpg P1100085.jpg 
どれも美味しそうでしょ。

さて、サプライズは・・・

P1100083.jpg 
この日、デイジーちゃん2歳のお誕生日だったんです
みんなでいろんな種類のワンケーキを頼んでお祝いです

P1100086.jpg 
モモは得しちゃったね。
めったにワンケーキ食べられないもんね

みーんなワンケーキを堪能
P1100094.jpg 
P1100099.jpg 
P1100100.jpg 
P1100101.jpg 
P1100103.jpg 
ワンごはんもお誕生日ケーキもみーんなで食べて
楽しいランチタイムでした。

この後は食後の運動
たっぷりお休みしたので元気満タンです
また明日~

いつもポチ有難うございます
元気満タンになったモモ・・・この後・・・はじけちゃったモモに
ポチお願いしまあす
P1100078.jpg 
すいらんはワンも一緒にレストランでのお食事が出来て
いいのよねえ。

あっ!そうだ・・・
そういえば・・・バタバタとモモと遊んでる間に・・・
兄ちゃんが帰って来てました。
金曜日の夜中に帰って来て、日曜日には新潟へ戻って行きました。
それでも散々、買い物しまっくって・・・ちゃっかり兄ちゃんでした

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4

月曜日はすいらんへ

2010/05/19 08:30

土曜日、日曜日、月曜日と3日連チャンでドッグランで遊んだモモ・・・

さすがに、昨日は行き倒れてました

P1100158.jpg  
こんな所で寝てたり・・・
P1100162.jpg 
朝は起きなかったり・・・
P1100168.jpg 
夕方にはこんな所で
保護色になってて気がつきませんでしたあ

さて、一昨日は急遽、みんなに混ざって すいらんグリーンパーク
お友達のワンが躾教室に出るというので、一緒について行きました

平日は空いてて良いね。
P1100027.jpg 
まだ誰もいないからね。自由に散策
P1100030.jpg 
ワンじゃないみたいよね
P1100039.jpg  
P1100036.jpg
この日はモモも頑張ってました
P1100050.jpg 
なにやら、また探し物・・・してみたり・・・
P1100061.jpg 
ホントだあ。みーんな女子だったね。
P1100065.jpg 
女子チームは強いからねえ
ゲン君ったら世渡り上手

そんなこんなで、あっと言う間にランチタイム
この後サプライズがあるでいよ
続きはまた明日~

いつもポチ有難うございます
3日連チャン、ドッグランでモモの体力を心配したけど・・・
以外にタフだったモモにポチお願いしまあす

P1100035.jpg 
昨日、「マッチョなヨーキー犬太&未来のけんみく便り」のこぶしさんから
先日の8ヨーキーズの写真のCDが届きました。
ママちん、ほとんど写真を撮っていなかったので、とーってもうれP~
むっちゃ、カワイイ8ヨーキーズ満載でした。
後日、8ヨーキーズ満載をUPしちゃいますね。こぶしさんの写真だけど

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

わらわら8ヨーキーズ その参

2010/05/18 08:30

はい。わらわらヨーキーズ最終回です。

え~・・・わらわらで自分でもどこで何を撮ったのか・・・

まったくわかりませ~ん

羽のないトリさんを食べて充電満タンのワンズ達

さっそくバラバラ行動です

P1090929.jpg 
すっかり誰がどなたの飼い主なのか・・・
わからなくなってます

P1090940.jpg 
寿々ちゃんは動きが早すぎて・・・
まったくママちんのカメラに収められず・・・
モモはずーっと遠巻きに

P1090939.jpg 
ホントに
P1090975.jpg 
ママちん、ただひとつ、安心したのが・・・
モモがガウしなかった事かな
P1090986.jpg 
未来ちゃん・・・モモの変わりに怖い顔してました
P1090950.jpg 
リッチ君、コロ助君が気に入ったのね。
P1090945.jpg 
寿々ちゃんはホントにルンルン♪でした
そして・・・一人黄昏る犬太君は・・・
P1090959.jpg 
うん!遠くから走って来る姿は十分にシェパード犬だったよ
 
こうしてヨーキーズのランは終了
最後に撮った集合写真は・・・

P1100013.jpg  
なんとか・・・8ヨーキーズです

本当に楽しく幸せな一日でした

いつもポチ有難うございます
高い所からエラそうなモモにポチしてやってぇ~

P1100020.jpg 
いや~モモがあんなに人見知りする子だとは知りませんでしたあ
誰にでも着いていっちゃうと思ってたんだけど・・・
今度、みんなに会える時にはもう少し愛想よく出来るかなあ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

わらわら8ヨーキーズ その弐

2010/05/17 08:30

はい。わらわら8ヨーキーズの続きですよん

・・・が・・・しかし・・・ママちんわらわらし過ぎちゃって・・・

ほとんど写真を撮っていませんでした

もう、めいっぱい一緒に遊びたくって

少ない写真の中から・・・

P1090873.jpg 
さすがヨーキーズ!
みーんなバラバラでしたあ
早速ボールで遊ぶ寿々ちゃん。
リッチ君は積極的にアピール!
銀次君はいろーんなママさんの所へ。
未来ちゃんは肩で風切る勢いで。
あれ?犬太君は?

P1090877.jpg 
とりあえず・・・
自分の匂いを
大事だよね。
みんな思い思いに好きな事してました。
そして・・・ママさん達は腹ごなしに
P1090889.jpg 
そうだよ。いつもモモが食べてる羽のないトリさん
タレも塩も付けずに焼いてもらいました
P1090882.jpg 
イイ匂いにみーんな興味深深
犬太君、すっごく良い姿勢だねえ
P1090883.jpg 
待てない気持ちもよくわかるよね
P1090884.jpg 
P1090887.jpg 
ママちんの横にいる銀次君と寿々ちゃんも・・・
P1090921.jpg 
銀次君・・・皿に穴が開きそうな勢い
リッチ君は遠くから・・・

そして、やっと
P1090907.jpg  
おっ!きたね!!
 P1090888.jpg 
・・・写真撮影ね
P1090907.jpg  
  ここでも・・・まずは写真
P1090910.jpg 
イヒヒ・・・フェンスの向こうからも・・・
P1090913.jpg 
やっとだね
デイジーちゃん、面白すぎ~

そんなこんなでランチタイムが終了しました
ん?モモがいない?!
モモはいつもの所で待ってました。
もちろん、羽のないトリさんはしっかり食べましたよ
さて、ランチタイムの後はもうひと遊び
明日に続きまあす

いつもポチ有難うございます
今日はモモがまったくいなーい
でもポチお願いしまあす
P1090999.jpg 
長っ
ほらね。モモだけ離れてるでしょ。
自分はヨーキーじゃありません!って感じでしょ。
こんなに頑固だとは今まで知りませんでした
この先が思いやられます

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 5

わらわら8ヨーキーズ集合

2010/05/16 08:30

昨日はとーっても良いお天気でした

そんな良いお天気の中、いつものランには8ヨーキーズが集合

まずは一番最後に撮った集合写真から

P1100018.jpg 
この写真を見て変だと思う方もいらっしゃるでしょ
そうなんです。モモがヘンだったんです。
「モモはヨーキーじゃありません!」って顔してるでしょ
車の中から「私は見えません!聞えません!」状態だったのよ~
今まで人見知りってしない子だと思ってたのに・・・
集合写真の時もガンとして皆と一緒に並ばなかったモモ・・・
一段上に乗せるのがやっとでした
そして苦労して撮ったのがこの1枚
顔は絶対に向けませんでした

はてさて・・・このわらわらヨーキーズのランでの様子はまた明日に続きまあす

いつもポチ有難うございます
モモはいったいダレのつもりでいたのか・・・
わかった方も考え中の方もポチしてねえ。

P1090872.jpg 
昨日の8ヨーキーズはみーんなちっちゃい!
いつもランでは一番ちっちゃいとされていたモモ・・・・
昨日はモモがデッカく見えました。
もちろん、態度は一番デッカいんですが

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

充電中

2010/05/15 08:00


今朝は早ーくからモモは充電モード

P1090845.jpg 
そうなんです。

今日はいつものランに8ヨーキーが

お天気が良くてヨカッタあ

なので今日はこれで失礼しまあす


いつもポチ有難うございます

これからわらわらヨーキーにモモはどー反応するのか・・・

「きっとマイペース!」と思う人も「いや、ガウしっぱなしだろう!」

と思った人もポチお願いしまあす

P1090855.jpg 
今日、集まるのは・・・
マッチョなヨーキー犬太&未来のけんみく便り」の犬太君と未来ちゃん
「**Do Wonder**」の銀次君と寿々ちゃん
ムチムチヨーキー 小桃とコロ助」の小桃ちゃんコロ助君
バロンとシエルとリッチ」のリッチ君
です
はてさて・・・チビちゃん、いっぱいのラン・・・どーなることやら・・・
小さいからと言ってアナどってはダメですよ~
中にはムササビに変身するのやら、ハトポッポに変身する子もいるんだよ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

くれるまで!!

2010/05/14 08:30

昨日は2日ぶりのお天気

ママちんのお仕事もお休みなのでいつものランへ

平日のまったりラン。

一番奥のスペースを借り切って皆でランチ

食べてる間、ずーっと付きまとってる2ワンが・・・

P1090853.jpg 
モモはすかさずベンチに乗ろうとしてます
でも・・・
P1090862.jpg 
ママちんに見つかってしまいました

美味しそうに食べているうみちゃんママさんから離れません
P1090854.jpg  
P1090858.jpg
P1090857.jpg 
このWもも・・・うみちゃんママさんにベッタリでした
この後、ちゃーんといつもの様におやつをしっかりいただいた
ワン達でした

いつもポチ有難うございます

やっぱり食べにランへ行ってたモモにポチお願いしまあす

P1090855.jpg 
平日は羽のないトリさんはないのよねえ。
平日のランにはお弁当持参でのランチです
ママちんにはワンにとって良い情報をGET出来る貴重な時間です
もちろん、モモにとってもおやつを食べられる貴重な時間です

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

毎晩の闘い

2010/05/13 08:30

モモは毎晩、寝る前にブラッシングタイムがあります

これが、また大変な騒ぎ

モモをとっ捕まえるまで一苦労なんです


ではその様子をどーぞ


まあ、逃げ回る逃げ回る

我が家の狭い部屋をグルグルと・・・

しかも、ブツブツと文句を言いながら

普段、外ではめったにワンワン言うことのないモモ

家では普通のワン子だったのよ

ブラッシングタイムが大嫌いの様で

でもブラッシングタイムが終わるとヨーグルトが食べられるのは
ちゃーんと知ってて

まったくちゃっかりのモモでした

いつもポチ有難うございます

ブラッシングは嫌いでもその後のヨーグルトだけは要求してくるモモに

ポチお願いしまあす。

P1090765.jpg 
毎日、朝はおジィちゃんから、夜はママちんから
スプーンで小さじ1杯のヨーグルトをしっかり食べてます。
そのお陰かどうか、モモはゲリPをした事がありません。
(前にトマトを食べすぎてチョットゆるゆるウンPになった事はありますが・・・)
まあ、元々、胃腸が丈夫なのかも。
だって、なんでも食べちゃってるもんね。
これからの季節、ミミズさんも出てくるしねえ。
枝もバリバリ食べちゃってるし
モモにはヨーグルトはかかせません

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

昨日のおみや

2010/05/12 08:30

日曜日、散々、遊んだ後は・・・

当然シャンプー

お天気が続いてけっこうな砂ホコリの中でゴロゴロしちゃうからね

P1090824.jpg 
ほーらサラサラ

モモはおてんばなので、この長さが限界

P1090835.jpg 
顔は・・・せっかくブラッシングしてもすぐに

自分でゴシゴシしちゃって

結局ボサ子

でも耳毛はサラサラです

さて、昨日パパちんが買って来てくれたおみやはコチラ

P1090837.jpg 
今月のマンスリースウィーツは
浦安ブライトンホテル」のスウィーツです

さすが、ディズニーの街
ミニーちゃんのカップです。

そうそう。イチゴの下はプリンなんだって。

P1090836.jpg 
・・・それが・・・パパちんたらミニーちゃんしか
買ってこなかったのよ
普通、ミッキーとミニーとツインで買ってくるよね

次はミッキーでお願いしまあす

いつもポチ有難うございます
ミニーちゃんプリンをしっかり食べちゃったモモにポチお願いしまあす

P1090802.jpg 
パパちんったら・・・これならモモと一緒に食べられるからって・・・
自分だけミニーちゃんプリンを食べました
あれママちんのは

ママちんのおみやはコチラ
P1090840.jpg 
なんだか・・・随分な差が・・・あるような・・・

ママちんもミニーちゃん食べたーい

まあ、これもチーズケーキみたいで美味しかったけど

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

長~い一日

2010/05/11 08:30

上の飛行機に乗ったワンちゃんと気球に乗ったワンちゃん、触れますよん
  チョットいじってみてねえ


長~い一日

はい。日曜日のランです

昨日は家の用事をバタバタとしてて・・・

すっかり更新しそびれてしまいました

日曜日はお天気もよく(良すぎだったけど

パパちんを野球の試合会場に送り届けて、その足でいつものランへ

ランに着いたのが朝の10時チョット早すぎたぁ

P1090817.jpg 
それでもたくさんのワンが

P1090819.jpg 
囲まれっぱなしのモモでしたあ

お昼を過ぎると・・・

P1090823.jpg 
のびちゃってましたあ

ママちんも暑くてほとんど写真を撮らず・・・

朝の10時から夕方4時頃まで遊んでしまいました。

モモもママちんもヘトヘトでしたあ

いつもポチ有難うございます

ヘトヘトなモモとママちんにポチお願いしまあす

P1090802.jpg 
日曜日の夜9時頃、パパちんのタバコを買いに近くの自販機で
タバコを買おうとしてたら・・・
2人のオマワリさんに・・・「こんばんわあ。」と声をかけられ・・・
オマワリさん「タスポカード持ってますか?」と一言。
ママちん、なんだか慌てて「も、持ってます!」とガサゴソお財布の中のカードを物色。
ママちん、なにを思ったか「免許証でもいいですかあ?」と訳のわからない事を言っちゃって
もう、45歳のママちんをつかまえて後姿はきっと未成年に見えたらしく
喜んでいいんだか怒っていいんだか
きっと振り返った時のママちんを見てオマワリさん、ビビッタだろうなあ。
世にもこわーいお話でしたあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4

パパちんが楽しいラン

2010/05/09 08:30

上の飛行機に乗ったワンちゃんと気球に乗ったワンちゃん、触れますよん
  チョットいじってみてねえ



昨日はとーっても良いお天気でしたね。

なのにママちん、お仕事で午後からいつものランへ

写真を撮ってもらえるはずだったのに、もう終わってました

それでもモモは・・・

P1090781.jpg 
・・・まあ、それなりに楽しんで

こーんな楽しみ方も

P1090777.jpg 
暑かったもんね。
チョット「うふぅ~ん」モードだよね
ちなみにこのワンちゃん、シャンプーは大キライだそうです

そして、こちらもラブラブモード炸裂

P1090788.jpg 
パパちんに近寄るワンは全て敵と見なされます
ちなみにパパちん、4杯目のチューハイです

2種目のゲームに参加した後は
集合写真です

P1090795.jpg 
パパちん、飲みながらのゲーム、結構、楽しんでました

パパちん、チューハイ飲みながらモモと遊べるから
楽しいんだよね。

いつもポチ有難うございます
一日パパちんと一緒で嬉しい!モモにポチお願いしまあす

P1090765.jpg 
毎日、ご飯をつくってあげてるのはママちんなのに・・・
パパちんにベッタリなのよね
なんだか・・・むなしい・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 5

土曜日なのに・・・

2010/05/08 08:30

上の飛行機に乗ったワンちゃんと気球に乗ったワンちゃん、触れますよん
  チョットいじってみてねえ


今日は土曜日なのに・・・

ママちん、お仕事です

だからGW明けってイヤなのよねえ

P1090766.jpg 
そうそう。今日はいつものランにプロのカメラマンさんが来て
写真撮影してくれるって

P1090769.jpg 
P1090773.jpg
パパちんは二日酔いであてにならないし・・・

P1090771.jpg 
・・・食べる心配ばっか
2日間、1歩も外に出てなかったからね。
今日は行くぞ!と思ってたのに・・・

さくさく~っとお仕事終わらせて行けるといいね。

P1090772.jpg 
はい。わかりました。

いつもポチ有難うございます
チョットふてくされ気味のモモにポチお願いしまあす

P1090765.jpg 
今日は無料で写真をいただけるとか・・・
なんとしてでも行かなくっちゃ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

完全休養日

2010/05/07 08:30

上の飛行機に乗ったワンちゃんと気球に乗ったワンちゃん、触れますよん
  チョットいじってみてねえ


完全休養日

GWが終わって・・・

昨日のモモは完全休養に突入

P1090763.jpg 
タコさん、くわえたはイイけど・・・

眠さには勝てず

P1090754.jpg 
イビキをかいてます

P1090753.jpg   
どんなカッコ

P1090755.jpg 
とことん邪魔するママちん

P1090762.jpg 
いやいくら暑くても・・・そのカッコは・・・

最後は定番の寝言で

P1090758.jpg 
お~っカキ氷も追加

今日は雨予報

連続休養したら土曜日はバッチリ元気だよね


いつもポチ有難うございます

朝ごはんを食べ終わってから夕飯の時間まで

ずーっと寝てたモモにポチお願いしまあす

P1090757.jpg 
ホント、よーく寝てるよねえ。

これで夜もいつも通りに寝られるんだからスゴいよね。

ママちんなんて、昼寝しちゃったら夜、寝られないもんねえ。年だからねえ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

あつすぎ~

2010/05/06 08:30

あつすぎ~
いや~昨日は暑かったぁ~

モモは連休のお疲れモードに入っている様子。。。

なのでチョビットだけいつものランへ

P1090744.jpg 
これだけの暑さだもんね。

木陰が大人気

当然、人間も

P1090745.jpg 
みごとに木陰に逃げ込んでる

こーして見るとおもしろ~い

そして、いつものランでは早くもカキ氷登場

これからの楽しみはやっぱりカキ氷だよね

そーんな暑さの中、こんな2ワンが・・・

P1090747.jpg 
チョット、涼しそうじゃない

P1090750.jpg 
このめくれ具合がなんとも悩ましいエルディちゃんでした

今年のGWはこーんな感じで過ぎて行きました。

わりと、ゆったりと過ごせたかな


いつもポチ有難うございます

のーんびりGWを過ごしちゃったモモにポチお願いしまあす

P1090725.jpg 
一昨日、モモに付いたガビガビですが・・・

未だになんだったのかわかりません。

でも、モモはとーっても元気です

舐めてはいなかったので

これからは気をつけまあすでも・・・モモは草むらが好きなのよねえ

益々、お散歩しずらくなるわあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4

静かなラン

2010/05/05 08:30

静かなラン

昨日もとーっても良いお天気

ってか、暑い

パパちんは野球の応援に

ママちんとモモはいつものランへ

P1090709.jpg 
早速、確認作業

P1090710.jpg 
P1090712.jpg 
連休中日とあって、いつものランは静かでした

P1090719.jpg 
たまには、まったりランもいいよね。

P1090727.jpg 
すもも・・・大物だよね。

それでも夕方近くになると・・・

P1090729.jpg 
始まった、いつもの遊び

相変わらず、スッゴい顔だよねえ

P1090736.jpg 
モモはお疲れモードらしく・・・すぐに終了

つまらなそうなデイジーちゃんの背後には・・・

P1090741.jpg 
・・・みーんなまったりしてて・・・

まったくのらないワン達でした。

いつもポチ有難うございます

まったりしながら休養をとったママちんとモモに

ポチお願いしまあす

P1090725.jpg 
この後、お友達の喫茶店で夕食を食べたんだけど・・・

途中、モモのオシッコタイムに隣の運動場の芝生へ行ったら・・・

なんだかビショビショになって

家に帰ったらビショビョショの部分がガビガビに大事な耳毛まで

一昨日、モモは死ぬ思いでシャンプーしたのに・・・

昨日、再びシャンプーされちゃったモモでした

あの液体はいったいなんだったんだろう・・・

消毒薬じゃないといいんだけど。臭いはしなかったし・・・

この時期、むやみに草むらに入るのは危険かも

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4

すいらんグリーンパークへ

2010/05/04 08:30

すいらんグリーンパークへ

昨日はランのお友達と「すいらんグリーンパーク」へ

目的は・・・

P1090662.jpg 
「チャレンジ50」50mのタイムレース

ゴールに居るパパちん目指してまっしぐら

の、はず・・・が・・・

P1090663.jpg 
なぜかカメラ目線

肝心のタイムは・・・

P1090708.jpg 
まあ、こんなもんかな

とりあえず、よくがんばりました

この後はランチしたり
(食べるのに夢中ですっかり写真を撮るのを忘れました。

P1090698.jpg 
P1090669.jpg 
すももちゃん・・・強すぎ~

ってか、怖いもの知らず

その頃、モモは・・・

ここではガウはしないかなあ・・・と思いきや・・・

P1090689.jpg  
P1090694.jpg 
P1090677.jpg 
あ~・・・やっちゃったあ~

どこへ行ってもやるのねえ

日差しは暑かったけど爽やかな風が吹いて

一日、たっぷり遊んだモモでした

いつもポチ有難うございます

ゴールにおやつがなくてもパパちん目がけて必死に走った

モモにポチお願いしまあす。

P1090665.jpg 
昨日も意外な場所で意外なお友達に遭遇

写真を撮るのをすっかり忘れちゃって

楽しいランチでした

ここのドッグラン、広くてとーっても楽しいんだけど・・・

真っ黒になって帰ったモモでした。

当然、お風呂に直行

今までに見たことのないくらい真っ黒な泡でした

まっ、それだけ楽しかったってことかな

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

いつものランにスケバンが!?

2010/05/03 08:30

いつものランにスケバンが!?

昨日は幕張メッセで行われているペット博へ

P1090629.jpg 

こーんな顔出しパネル発見

目的はモモのネックレス探しだったんですが・・・

思った様な物がなく・・・

購入した物はコレ

P1090642.jpg 

セーラー服です

セーラームーンと言うよりは・・・

スケバンって感じでしょ
(スケバンなんて・・・死語だよね。)

モモが着ると・・・怖いでしょ

ほら、こんな風に・・・

P1090644.jpg 
おやつを出さないと顔に張り付かれそうだよね

P1090652.jpg 
次の獲物を狙ってるし

みなさーん、気をつけてくださいねえ

いつもポチ有難うございます

怪しいセーラー服を見かけたら声をかけずにポチお願いしまあす

P1090649.jpg 
昨日、TVで「ハチ公物語」をやってて・・・

パパちんと二人で号泣しながら見ちゃいました

あーゆー映画はダメだよね。涙腺が壊れて・・・

渋谷駅前のハチ公の銅像がとーっても愛おしく思えちゃった

ギュッっと抱きしめたーい

今日はすいらんのドッグランへ行きまあーす

モモは初めて50mレースに参加してきます

さて、結果はいかに・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

我慢の日

2010/05/02 08:30

我慢の日
とーっても良いお天気のGWですね

モモは早速、いつものランへ

P1090611.jpg 
モモより小さいトイプーちゃんだったね。

ママちん、モモがガウするんじゃないかと

ヒヤヒヤしちゃったよ

P1090609.jpg 
そうだね。シュナちゃんにはガウしないよね

P1090606.jpg  
おっいいぞお

P1090601.jpg
ヤバいか?

P1090595.jpg  
ん?!大丈夫そう

ってか、人(ワン)に強制するなあ

P1090594.jpg 
・・・ホントだよね反動の方が怖いよねえ

それでも、まだ続く我慢
 P1090620.jpg
よおっ!大将いいねえ

その調子

P1090623.jpg 
まだまだ

P1090624.jpg 
そうそう

P1090626.jpg 
エラい

P1090627.jpg 
・・・それはズルい

昨日はガウする事なくなんとか無事に切り抜けました

さて・・・この我慢・・・いつまで続くことやら

いつもポチ有難うございます

なんとか我慢してたモモにどーぞポチしてやって~

P1090575.jpg 
と言っても・・・

最後、ボーダーコリーちゃんにガウしかけてたよねえ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

パパちん3週間ぶりのラン

2010/05/01 08:30

パパちん3週間ぶりのラン

GWに突入しましたね。

我が家はカレンダー通り。

29日はパパちん3週間ぶりのランです。

P1090538.jpg 
まだ病み上がりだからね。お散歩程度にね

まだ、体の中にアルコールを入れられないせいか・・・

今イチ、元気が出ないパパちん。もうしばらくは我慢ね。

そして・・・

昨日は平日並みにまったりラン

P1090553.jpg 
木陰でのお昼ねの季節なんですね。

そして・・・いつもの光景
P1090541.jpg 
そうだよね。たまには「ウチの子順」もいいよね

そしてランチタイム中は・・・
P1090550.jpg 
おとなしく待ってくれてました

食後の運動は
P1090558.jpg 
P1090562.jpg 
ガウでした

さて、我が家のGWは・・・

近場でまったりの予定です

いつもポチ有難うございます

365日いつでもGWなモモにポチお願いしまあす

P1090510.jpg 

このGWに新潟へ行こうと思ってたら・・・

兄ちゃん「卒論でかまってるヒマない!」と断られ・・・

仕方なくジミ~なGWに徹する事に

たまにはいいよね。こんなGWも

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
