
--/--/-- --:--


スポンサー広告

えりまきとかげ

2010/06/30 08:49

あらまっ4日ぶりの更新?!
なんだかバタバタとしっぱなしで・・・
しかもこの蒸し暑さ・・・
ママちん、スライムの様にとろけちゃってましたこれはウンPだろ

どんなに暑くても元気いっぱいのこのヒトは・・・

P1110237.jpg  
はい。とーっても元気で・・・
朝ごはんの待て状態させられてます。
モモ・・・耳がなくても・・・かわいいよ~
P1110243.jpg 
でもね・・・この顔、ずーっと見てたいのよ~
P1110249.jpg 
ん!エリマキトカゲみたいよん
って言うか・・・美容院にいるオバサンって感じ
普通ならリボンもイヤがるモモですが・・・
ご飯前とあって、全く気にならない様子。
しかも、自分から首を入れてくれます
この100均のくしゅくしゅ、大成功でした
それでは、ご飯を

P1110246.jpg  
はい。どーぞ
P1110254.jpg 
モモは・・・ご飯はガツガツいっちゃうんです。
なので、このくしゅくしゅが段々、前にズレて・・・
P1110255.jpg  
P1110257.jpg 
本来なら、ぜーったいに気にしてるハズなのに・・・
ご飯に夢中です

ね。どんだけ食いしん坊か、よーくわかるでしょ

いつもポチ有難うございます
4日ぶりの更新にポチお願いします
P1110245.jpg 
これからが暑さ本番っていうのに・・・
今からこのダラ気よう・・・・
早く秋にならないかなあ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4

2010/06/30 08:28

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

駆け足の山形路

2010/06/26 08:30

昨日は携帯からのUPで・・・
今、PCで見たら、へ~ん
とーっても見づらかったですね。
すみませんでした余計なデコレーションしちゃったのよねえ。
普通にすればいいのに。。。おバカなママちんでしたあ。

さて、今回の山形路はおじいちゃんとおばあちゃんを
山形へ置いて来る役目のみの旅行でした
この時期はネコの手も借りたい程の忙しい農家。
おじいちゃんとおばあちゃんもお手伝いの為に約1ヶ月の滞在です。
要するに逆出稼ぎ?!ですね。
なので、ゆっくり観光をする間もなく・・・・
さくらんぼも、まだまだ黄色くて、とーってもさくらんぼ狩りが
出来る状態ではなく・・・
翌朝には帰路に着きました。


さて、帰りはモモとママちんの二人旅です。
山形自動車道を抜けて東北自動車道に入ってすぐの
国見SAで休憩です。
P1110211.jpg 
今回、初めて気がつきました。
なんと、レストランのテラス席がワンOKなんです。
SAのレストランでは珍しいですよね。
ママちん一人だけど、思い切って入ってみました。
P1110220.jpg 
とーっても眺めの良いテラス席です
屋根があるので、多少の雨でもOK
吹く風は爽やかでした。
P1110215.jpg 
とーってもワンに優しいレストランです。
お店の方もみーんな優しい方ばかりでした
ママちんが注文したものは・・・
P1110223.jpg 
さすが米沢牛ウマウマでした
ご飯を食べ終わってチョット散歩です。
P1110224.jpg 
テラス席の前にワン用の散歩道が
ウッドチップが敷き詰めてありました。
この道を抜けると・・・
P1110226.jpg 
見晴らし台です。
ここでもお食事OKです。
ここで、1時間も休憩しちゃいました。

さあ、ここからはとばして帰りますよん
ひたすら走ることやく5時間。
ママちん一人の運転で・・・
モモは助手席で爆睡
無事にお家に到着しました
今回はゆっくり出来なかった山形路でした
いつもポチ有難うございます
昨日はポチできなかったけど、今日はポチ出来ますよん

100624_1720~02 
途中で、ママちんのトイレタイムの時にはモモはどうしてたでしょうか・・・
なんと、バッグの中に入れて荷物掛けに掛けて一緒に入りました。
暑かったので車の中に置き去りには出来ず・・・
かと言って外で一人で待たせるわけにも行かず・・・
結構、なんとかなるもんですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 7

さくらんぼだぁ

2010/06/25 07:11

さて、荷造りを終えて出発
 
今回は常磐道から東北道へ入るコースです
途中の守谷PAのドッグランで休憩
平日だから誰もいませーん
そして走ること5時間
目的のさくらんぼです
ところが…
今年は遅れている様で
まだ黄色いさくらんぼです

今日は赤い所を選んで
たらふく食べるぞぉ~
 

未分類  | コメント : 1

いづこへ・・・

2010/06/24 08:30

え・・・とてつもない悪臭と・・・むさくるしい笑顔でやって来た兄ちゃんが・・・
昨日、新品同様になった10枚以上のパンツと10足以上の靴下、Tシャツ、
そして床屋さんへ行ってチョットは爽やかになって新潟へ戻って行きました。
やれやれです

寂しそうにしているのはモモだけ
かなあ。。。


そして、ママちんとモモは急遽、今日から1泊2日でお出かけとなりました。


P1110196あ 
・・・人聞きの悪い事、言わないで
P1110199.jpg 
さて、何処かな?
今日はおじいちゃん、おばあちゃん、とお出かけよ。
パパちんはお留守番です。

ママちんが必死に荷造りしてる横で
なにやらモモも忙しそうに・・・
P1110202.jpg 
今は遊びませんよ
P1110208.jpg 
タコさんは持って行きません
 

さて・・・この荷物の行き先は・・・
明日は携帯からUPの予定です
(出来たら・・・ね。)
いつもポチ有難うございます
タコさんも一緒!と粘るモモにポチお願いしまあす
P1110201.jpg 
ヒント(決して姥捨て山ではありません
行きは3人と1ワンだけど・・・
帰りはママちんとモモだけ・・・
大丈夫かなあ・・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

迷える乙女・・・?

2010/06/23 10:38

先日、家族でお友達のお店で夕食


P1110154.jpg 
そうなのよ。
なんだか楽しそうにお電話中
P1110156.jpg  
うん。そうみたいよ。
P1110170.jpg 
P1110160.jpg  
そんなとこで争わなくても・・・
と・・・思ったら・・・
モモが狙ってたものは・・・
P1110163.jpg 
兄ちゃんが持っていたそら豆
やっぱり色気より食い気だったか・・・
P1110165.jpg 
P1110157.jpg 
・・・どっちでもいい

いつもポチ有難うございます
兄ちゃんの電話の邪魔をし続けてたモモに
ポチお願いしまあす
P1110188.jpg 
ふぅ~・・・ここの所、兄ちゃんの洗濯物と食事の支度に追われ・・・
でも、兄ちゃんもやっと気づいたらしい。
「何も言わずとも食事が出る幸せ。」
「綺麗なパンツがはける幸せ。」
24歳にして、やっと親のありがたみに気づいたみたい
だったら少しは手伝え~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

兄ちゃんと勉強?&お昼ね!

2010/06/22 08:17

くそ!昨日はランへ行きそびれた・・・・
お天気もハッキリしなかったし・・・
兄ちゃんも間の悪い時間帯に起きてきたし・・・


それでもモモは朝から
兄ちゃんにベッタリです
P1110126.jpg 
兄ちゃん、ヤル気満々だね
邪魔しちゃダメだよ
兄ちゃんの前で頑張ってるモモですが・・・
P1110127.jpg 
なんだか眠そうです
P1110131.jpg 
ふと、PCの画面を見てみたら・・・
勉強ではなく
スーパーマリオが・・・
ったく・・・何をやってるんだか
そのうち・・・
P1110133.jpg 
二人、お昼寝に突入
さっき、起きてきたばっかりなのに
P1110136.jpg 
そんなにくっついて寝なくても・・・
しかも狭そうだよ
P1110137.jpg 
はい。はい。わかりました。
ゆっくりお休みください
あくまでも兄ちゃんから離れないモモでした

いつもポチ有難うございます
そのうち、ウザい!ってモモに思われそうな兄ちゃんに
ポチお願いしまあす
P1110129.jpg 
「えッ?!まだコタツ布団が・・・」と思われたでしょ。
そうなんです。我が家は未だコタツが終えずにいるんです。
なんせ、パパちんも兄ちゃんもコタツが大好き
もちろん、もう電源は入っていませんが、この布団が片付けられないんです。
この蒸し暑さの中、こうしてコタツ布団にくるまってお昼寝ですからねえ
この親子、ヘンでしょ
ママちん一人で汗ダクになってます

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

やっぱり羽のないトリさん!

2010/06/21 08:52

昨日はなんとか晴れ間も!

久々にパパちんといつものランへ


パパちんと行くランの楽しみはやっぱりコレ
P1110073.jpg 
パパちんとなら羽のないトリさんが食べられるのよね。
P1110074.jpg 
いい臭いするよねえ。
 
P1110083.jpg 
このにんにくは食べちゃダメよ
P1110089.jpg 
P1110092.jpg 
P1110094.jpg 
P1110095.jpg 
ふぅ~・・・にんにくを食べちゃうんじゃないかと
ヒヤヒヤ
パパちん、無謀です
P1110096.jpg 
食べすぎです

そしてランへ入ってみると・・・
P1110105.jpg 
涼しい風が心地良いのか・・・
お昼寝中の一家が
まろん君が唯一、妹すももちゃんから開放される
ひと時です
その頃、すももちゃんは・・・
P1110104.jpg 
アッチへ走り・・・
コッチへ走り・・・
元気に走り回ってました
でも、父ちゃん兄ちゃん姉ちゃんを見つけると
P1110121.jpg 
にぎやかなまろん一家です

いつもポチ有難うございます
久々に羽のないトリさんにありつけたモモにポチお願いします

P1110082.jpg  
これぐらい涼しいとランも過ごしやすいんだけどなあ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

「えがしら」と呼ばれて・・・(~_~;)

2010/06/20 08:30

先週の木曜日、暑~い中ランへ行った時のお話です


まずはうみ姉さんにご挨拶
P1100987.jpg 
・・・うみママの所なんだ
P1100989.jpg 
ごめんねえ。いっつも甘えてばかりで
ちゃっかりオヤツをいただいた後は・・・
なぜか、いつもシェルティーももちゃんママさんの手で
P1100990.jpg 
ママちんは美容体操だと思ってたんだけど・・・
みんなは「江頭2:50」だって言うのよ
・・・似てるかも・・・
P1100991.jpg 
この間も病院の先生に「ヨーキーらしからぬ太ももだねえ」
って言われたばかり・・・
P1100995.jpg 
P1100997.jpg 
ほんと・・・江頭みたーい

この日はとーっても蒸し暑く午前中で帰ろうと
していたら・・・
この方々、登場
P1110003.jpg 
アロハシャツを着てなぜかレイを掛けたゲン君
ハワイアンセンターの店長を命ぜられたらしい
そして、このお嬢様も
P1110009.jpg 
ハイパーこなちゃんです。
2ワンともよく似合ってました

でもゲン君は不服そう・・・
P1110006gen.jpg 
・・・そうだね・・・ここには水着を着たピチピチギャルは
いないねえ~

いつもポチ有難うございます
「えがしら」と呼ばれてるモモにポチお願いしまあす
P1100992.jpg 
この日、あまりの暑さにボーっとして・・・(いつもだろ!!と言われそうだけど。)
スーパーのレジの所に精算済みの長ネギを忘れて来ちゃった
後から長ネギだけ取りに行って・・・チョー恥ずかしかったあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

兄ちゃん命!

2010/06/19 08:30

昨日、兄ちゃんが就活の為に悪臭と共に帰って来ました

そんな悪臭なんてもろともせず・・・

このヒトは兄ちゃんにベッタリです


P1110065.jpg 
兄ちゃん、お腹がへっててモモどころじゃないのよ
モモは尻尾フリフリどころか、お尻までフリフリ状態
いつもなら食べ物を狙ってるモモですが・・・
これは完全に兄ちゃんの顔をガン見で
P1110066.jpg 
親子だよね。パパちんもおんなじ座り方するし
もも~ただいま!のチューはもうちょっと待っててねえ
P1110067.jpg 
全く兄ちゃんから離れません
部屋へ行った兄ちゃんを追いかけてドアの前で
ずーっと待ってるんです
P1110068.jpg 
昨日はパパちんが居ない分、兄ちゃんにベッタリのモモでした

兄ちゃんが悪臭と共に帰って来た悪臭とは・・・
大きなカバン2つ分の山盛りの洗濯物
この蒸し暑さも手伝って臭いのなんのって
その洗濯物に近づいたモモは・・・
P1100951.jpg 
・・・そうかもしれない・・・

いつもポチ有難うございます
ラブラブなモモにポチお願いしまあす
P1110021.jpg 
この天気の悪い時に・・・
山盛りの洗濯物・・・
どーしよー
兄ちゃん、チョー忙しいらしく睡眠時間3~4時間だそうで・・・(学校で仮眠をとる程度らしい)
アパートには着替えに帰るだけの生活が続いてるそうです。
なので、想像するのもおぞましいですが
部屋は足の踏み場のない程散らかってるって
次に新潟へ行くのがこわ~い

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

ケーキにありつけたぁ~!!

2010/06/18 08:54

昨日はモモにお祝いコメント有難うございました
これからの励みにしていきます

さて・・・モモは無事にケーキにありつけたのでしょうか・・・

P1110018.jpg 
もちろん、ワン用です
P1110024.jpg 
・・・そんな事言わなくても・・・
P1110027.jpg  
そうよ
モモの為を思ってカロリー控えめのを選んだんだから
P1110026.jpg 
いや、1才のお誕生日の時にはモモの顔よりデカい
ケーキだったでしょ
アレはやり過ぎたよね~

さて、いただきましょうか。
P1110033.jpg 
いっきに食べるとのどにつかえるって注意書きが・・・
P1110036.jpg 
そうそう。お上品にね。
P1110044.jpg 
・・・瞳孔が全開しちゃってるぅ~
P1110059.jpg  
おっと~ここからは耳毛が汚れるのでくしゅくしゅを付けて
P1110060.jpg 
ん!そうそう。
P1110064.jpg 
綺麗すぎでしょ
くしゅくしゅも首輪状態になってるし
どんだけ美味しかったのかは、このモモを見ていただければ
よーくおわかりいただけるのでは

来年も美味しいケーキが食べられます様に
またこのモモの嬉しそうな顔が見られます様に

いつもポチ有難うございます
元気に3年目を迎えられたモモにポチお願いしまあす
P1110021.jpg 
ホントに食いしん坊だよねえ
まあ、食欲があるかないかで健康状態のチェックがしやすい
と言う事で、ヨシ!としましょうか

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 5

3回目のウチの子記念日~

2010/06/17 09:16

今日はモモが我が家の子になった3回目のウチの子記念日

兄ちゃんがネズミと間違えたあのちっちゃかったモモが

今でもネズミの様に走り回って・・・

元気にこの日を迎えられてよかった。よかった


そんなモモの今朝の様子は・・・
P1100985.jpg 
はい。梅雨の晴れ間を満喫中です
もう、3年もここで日焼けしてます。
P1100961.jpg  
P1100955.jpg 
お誕生日しなかったよね。
P1100963.jpg   
・・・パパちん次第?かなあ
P1100967.jpg 
P1100973.jpg 
P1100982.jpg 
はい。はい。わかりましたよん
今日こそはモモのケーキ、買おうね。

いつもポチ有難うございます
はてさて・・・モモはケーキを食べる事が出来るんでしょうか?
これからも元気で!のポチお願いしまあす
P1100981.jpg 
お誕生日し損ねちゃったもんね。
今日はロウソクたててやってあげようかな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 5

富良野限定ラベンダーソフト

2010/06/16 08:16

昨日は思いのほかお天気になって
タマちゃん(ママちんの妹)が遊びに来ていたので
おばあちゃんと、またまたユーカリが丘のラベンダー祭りへ

前回はママちん、モモのリードを忘れてお散歩が出来ず・・・
今度こそ!

P1100928.jpg 
この間よりチョット色見が増したかな。
なーんて思ってたら・・・
モモは全く違う方を見てました
モモが見つけたのは
P1100929.jpg 
この間、来た時にも食べたいなあと思ってたんですが・・・
長蛇の列をなしていて
昨日は平日とあってガラガラ
早速、購入しちゃいました
P1100931.jpg 
ご機嫌でなめまくりです
でも・・・チョット、くるくるが足りなかったかな
ほのかにラベンダーの味というか香りがして
昨日も猛暑に近かったのでそそくさ帰宅しました

いつもポチ有難うございます
予防注射のダルダルがすっかり抜けてダッシュしまくりのモモに
ポチお願いしまあす
P1100947.jpg 
タマちゃんが新しいチャームを作って来てくれました
夏らしく涼しげなブルー系です。
P1100948.jpg 
だんだん、上手になってきてるね
さて・・・モモの破壊力にいつまでもつかなあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

体脂肪チェ~ック!!

2010/06/15 08:19

昨日は1年に一度の8種混合の予防注射へ
ついでにフィラリアのジャーキーもいただきに
そして、ついでに血液検査も


病院から帰ってきたら・・・
P1100906.jpg 
すぐにフィラリアのおやつ
モモはコレがだーい好きです

しばらくすると・・・
P1100911.jpg 
予防注射の影響でグッタリ
目は開いてるけど、放心状態って感じに
去年も8種混合ワクチンがバージョンアップして
グッタリしちゃったから今年はどーしようか迷ったんだけど
先生と相談の結果・・・
モモは外を出歩く事が多いのでやっぱり8種混合でいきましょう
って事になりました
P1100915.jpg 
かなりダルそうだったけど、ごはんはしっかり食べました
今朝はいつもよりは少し元気がないかなあ・・・
ぐらいです
予防注射の前にフィラリアの血液検査と体脂肪を計ってくれました。
モモの血糖値が気になっていたママちん。
先生が血糖値の数値をすぐに出してくれました。
血糖値   96
体脂肪   30

血糖値は朝ごはんを食べてからの数値。
まあまあ規定の範囲内かな?と先生。
でも、朝一ならもうちょっと低いかも。
ブルブル震えるようならハチミツをちょっとなめさせてね。
と言われました。

そして体脂肪・・・これもまあまあ規定の範囲内かな?
モモの体の大きさから言えばちょっと、きもちオーバーぐらい。
やっぱり・・・って感じでした
最近はこの体脂肪を計ってくれる病院が多いそうです。
モモはめったに病院へ行く事がないので、たまに行くと
色々な検査してもらえていいよね。
この他の血液検査の結果は今日、出ます。
今度から、一年に一度、血液検査をしてもらおうっと

いつもポチ有難うございます。
予防注射にワンとも言わずに頑張ったモモにポチお願いしまあす
P1100910.jpg 
病院へ行くと入るなりブルブル震えっぱなし
その震えが尋常じゃなくて・・・
回りの患者さん、クスクス笑っちゃってるし
けっこう、ヘタレなのよね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4

お決まりの場所

2010/06/14 08:30

昨日は曇り空
吹く風が心地良かった

最近はランチの時間にシェルティももちゃんと

必ずこの場所へ

P1100892.jpg 
いや、いや、そういう訳じゃなくて・・・
ここなら木陰だし風も通るから涼しいと思って
P1100893.jpg 
アナタは強奪するからダメ
P1100894.jpg 
そうやってお願いされると・・・
・・・この顔にダマされてはダメですよ~

そんなランチの間、この2ワンは
ペチャちゃんママさんのおにぎりをガン見
P1100899.jpg 
も~かわいいでしょ

そしてランチが終わると・・・
P1100901.jpg 
珍しくうみちゃんとヒソヒソ話・・・
何を話してたのか・・・ママちんには聞こえませんでした

そして・・・こっちでは・・・
P1100905.jpg 
小枝の争奪戦になるかと思いきや・・・
意外にすももちゃんはデイジーちゃんにはこれ以上近寄らず・・・

昨日はチョット涼しくて遊びやすい一日でした
モモもおこちゃま怪獣と追いかけっこしたり・・・
フレブルちゃん4ワンと追いかけっこしたり・・・
いつもより走ってました

いつもポチ有り難うございます
今日はチョット頑張ったモモにポチお願いしまあす
P1100888.jpg 
ママちん、さすがにフレブルちゃん4ワンとの追いかけっこしてる写真は
撮る余裕がなくて・・・
いっつも残念って思っちゃうのよねえ
今日からしばらく雨続きの予報・・・
なので、今日は8種混合の予防注射を受けに行ってきまあす
ついでにフィラリアのお薬も
今年も8種混合、グッタリしちゃうのかなあ。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

ユーカリが丘ラベンダー祭り

2010/06/13 07:46

いや~昨日は暑かったぁ・・・
そんな暑い中、3ワンでユーカリが丘のラベンダー祭りに行ってきましたよん


駐車場に車を停めてふと気がついた
「あっモモのリード&首輪を忘れて来たぁ~」
でも・・・車を降りたら猛暑
アスファルトの上を歩かせるのはチョット危険
なので・・・
P1100868.jpg 
乗せていただきました
みーんなハコ乗りだねえ

しばらく歩くと
P1100870.jpg 
ラベンダー畑が
まだ咲き始めたばかり。
P1100872.jpg 
P1100874.jpg 
3ワンはこのとおり
P1100879.jpg 
いやはや・・・楽しそうだね

P1100881.jpg 
ホント、暑かったね。
なーんにもない一面の畑の中にチョロっとラベンダー畑が。
木陰もなく・・・汗だく
P1100887.jpg 
それでも吹く風は以外と爽やかで
出店でお昼ごはんを買い込んで
いつものランへ帰りましょう
P1100882.jpg 
ん!ゲン君のカート、かわいいよね。
デイジーちゃんはお姉ちゃんに抱っこされてますよん

いつもポチ有難うございます
いまいち、カートに乗りなれていないモモにポチお願いしまあす
P1100888.jpg 
たまに、こーゆーのもイイよね。
暑かったけど、楽しかったよん

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4

ごはんの時は・・・

2010/06/12 08:30

最近、モモの耳毛がチョット長くなってきまして

お食事の時に邪魔になってきたので・・・

先日100円ショップで人間用のクシュクシュを購入

普段、頭にこんな物を付けたら狂った様に取ってしまうんですが・・・

さすがにごはんを目の前にすると、どーでもいい様で・・・

P1100860.jpg 
う~ん!耳がなくてもカワイイかも~
それにしても・・・目と鼻の大きさ、一緒だよねえ
なーんて独り言を言っていたら・・・
P1100865.jpg 
う~って怒り出して・・・
それでも着けたクシュクシュは気にならない様子
はい。ヨシ!!
P1100866.jpg 
歯が器にあたるほどガツガツいっております
最近、ご飯の前のマテ!とお手!とおかわり!が
なかなか出来なくなってきたのよねえ
「早く食べさせろ!」ってうッ~!!って怒るのよ
P1100867.jpg 
しかもなんだかブツブツ言いながら食べてるし
よっぽどお腹が空いてるんだろうなあと思ってる
ママちんでした

いつもポチ有難うございます
クシュクシュ着けてもごはんが食べたい!モモに
ポチお願いしまあす
P1100859.jpg 
約2週間前に体重を計ったら2.8Kになってたモモ
これはヤバい!と思ったママちん。
あわててカロリー計算をしなおしてフードをあげてたんですが・・・
一昨日、体重を計ったら、なんと、2.6Kまで減っていて
チョット激減しすぎかなあ・・・
モモのお腹の空き方が尋常じゃなかったしなあ・・・
なーんて思いながらお友達とお話していたら・・・
「それって、少なすぎじゃない?!」と言われて
もう一度、カロリー計算してみたら・・・
なんと、通常の半分の量しかあげてなかった事が判明
算数の苦手なママちん・・・(数学の域にまで達してない
あんまりにもヒドすぎたよねえ。
ごめんよ~モモ~
鬼嫁だと思ってたけど・・・鬼母でもあったね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

昨日のおみや

2010/06/11 08:24

暑い!!
昨日は暑かった
今から暑がってたら真夏は乗り切れませんよね

さて・・・
パパちんが久しぶりにおみやを持って帰ってきましたよん


P1100854.jpg 
今月のJR津田沼駅構内のマンスリースウィーツです
南麻布で有名なカフェ「ハレノヒ」の凹カステラです
もち~っとしたカステラにプレーン、アールグレイ、キャラメル
抹茶大納言の味の半熟カステラです
P1100856.jpg 
後で食べよーね。
なーんて言ってるうちに・・・
P1100857.jpg 
あっと言う間に・・・
P1100858.jpg 
一番美味しそうな・・・
キャラメルを・・・
この後、モモの足毛にクリームが付いちゃって・・・
必死になめまくっていたモモでした


いつもポチ有難うございます
最近、すっかり強奪ワザに磨きがかかったモモにポチください
P1100859.jpg 
夜な夜な洗面所で足を洗われたモモ・・・
こっそりな裏技にも磨きがかかって・・・
ホントに性悪な女!って感じ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

長すぎ~(ーー;)

2010/06/10 08:20

365日カレンダー、登録しましたあ
来年はモモのお誕生日に登録
出来上がりが楽しみです

さて、昨日は一日、雨
そろそろ梅雨入りかなあ・・・

そんな日はコレに限る
P1100846.jpg 
長~くなり過ぎでしょ
これ、真上から撮ってます。
顔は何故か挟まるのが好き
P1100850.jpg 
そんな所に顔を突っ込んでると寝癖が・・・
何を言っても身動きひとつせず・・・
P1100848.jpg 
やっぱり長い・・・

いつもポチ有難うございます
?ダックス?みたいなモモにポチお願いしまあす
P1100838.jpg 
ん!ダックス並みに胴が長いよねえ
時にはダックスちゃん用の服を買う事もあるし

ママちんの流血事件、出血が止まったら大した事がなく
水で濡れてる時ってスッゴい出血した様に見えるのよね。
ご心配をおかけしてすみませんでした
パパちんの食中りも、なんとか回復
お見舞いコメント、有難うございました
昨日からは体の中からのアルコール消毒も欠かしません
アレだけ体内アルコール消毒してても食中りするんだねえ
どうせならもっとアルコール度数の高いのを飲んじゃえばイイのに・・・ね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

大事なたけのこさん

2010/06/09 08:33

先日、10年近くつかっていた包丁に別れを告げ・・・
新しい包丁を買ってきました。
ママちん、包丁の切れが悪いのがとーってもイヤで
前の包丁も研ぎ過ぎて刃先がボロボロになってしまうくらい。
今度の包丁、新品だけあって切れる!切れる
野菜を切るのが楽しくて仕方なーい・・・と・・・
調子にのってガンガン切っていたら・・・・
ママちんの指まで
久々に流血しちゃいました。包丁さばきには自信があったママちん
チョット・・・ショック~

さて、そんな流血騒ぎの中、久々にこの方登場

P1100841.jpg 
そうです。モモのだーい好きなたけのこさんです。
いくつもあるオモチャの中でモモが必死になって隠すのが
コレ
P1100823.jpg
P1100843.jpg  
ほんと、ママちんも理由を知りたい。
P1100845.jpg 
・・・わかる様な・・・わからない様な・・・
とりあえず、必死に隠す姿をどーぞ

ね。必死でしょ。
隠しては取り出し、隠しては取り出しての繰り返し・・・
隠す場所探しも気の毒なほど探し周ってて・・・
「くぅ~んくぅ~」って泣きながら探すのよ。
なので、いっつもママちんがモモに見つからない所に
隠しちゃうんだけど・・・
たまーに意地悪して出してあげたりして
なんで、この竹の子さんなのか・・・

いつもポチ有難うございます
ガム以外にオモチャも隠すんだあ!と思ったアナタ・・・
ポチしていってね
P1100838.jpg 
この竹の子さん・・・ランにも持って行くんだけど・・・
なぜか外ではまったくの無関心
これがまた不思議でしょうがない
家の中では激しくオモチャで遊ぶのに・・・
外ではオモチャには全く反応ナシ
どーして

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4

いたずらの証拠写真

2010/06/08 08:30

日曜日から熱と腹痛とゲリPで苦しんでるパパちん・・・
昨日も熱があったんだけど出勤
病院へ行ったら「カゼじゃないかも?」って
どーやら金曜日に美味しいものを食べたらしく・・・
大当たりをしちゃったらしい
今朝もまだ微熱が続いてますが・・・出勤
この時期、気をつけないと怖いですね。
決して一人で美味しいものは食べてはダメですよん

さて、そんなバタバタしてる我が家ですが・・・

このヒトはマイペース・・・
ソファの裏に隠れてゴソゴソと・・・
「なにやってるのぉ~」の声にソファの裏から
そーっと出てきたモモ
P1100732.jpg 
ホントぉ~
でもさあ・・・足になんか付いてるよ~
P1100728.jpg 
・・・コレはどっから取ってきたのぉ~
P1100731.jpg 
ソファの裏を見てみたら・・・粉々になったシールが・・・
P1100696.jpg 
はい。はい。
パパちんの新しいジョギングシューズの箱に
付いていたシールでした。
パパちんが寝てる横で散々タコちゃんを振り回し
遊ぼう!攻撃をしかけてたモモ・・・
とうとう、諦めて寝ちゃいました。

いつもポチ有難うございます
パパちんの横でずーっと一緒に付き添ってたモモに
ポチお願いしまあす
P1100695.jpg 
パパちんが具合の悪いのを知ってか知らずか・・・
必死に遊ぼう!って誘ってるモモがかわいかったあ
ママちん的には・・・静かに寝ててもらった方がウルさくなくていいんだけど

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4

J大学 裸祭り

2010/06/07 09:18

昨日はJ大学の裸祭り

地元の町をはだかんぼうが練り歩くのよ~

P1100770.jpg 
去年よりも人が増えてる
P1100802.jpg 
子供達は大きな水鉄砲を抱えながら付いて歩いてました
P1100782.jpg 
モモは濡れたらネズミになっちゃうから
遠くから観てようね

そして・・・水を見るとはしゃぎたくなる
年寄りも・・・
P1100792.jpg 
やってましたパパちんです。
会社のホースを引っ張りだして・・・
P1100795.jpg 
水を浴びる方もかける方も楽しそう
夕方になると、なんとも涼しい風が・・・
みんなカゼひかないといいね。

・・・なーんて言ってたパパちん・・・
家に帰ってモモをお風呂に入れて出てきたら
「寒い!寒い」って
体温計で熱を測ったらナント38度の熱
カゼをひいたのは水をかけまくっていたパパちんの方でした

いつもポチ有難うございます
今日はビションちゃんにポチお願いしまあす
P1100738.jpg 
土曜日からお腹の調子が悪いと言っていたパパちん。
カゼからきてたのねえ。
まさか熱があるとは気づかずに・・・
モモをお風呂にいれてもらっちゃった
鬼嫁だよねえ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

モモの美容体操

2010/06/06 08:30

6月とは思えぬ爽やかなお天気ですね。

そんな良いお天気の中、モモは人知れず?せっせと美容体操


P1100631.jpg 
いつもお借りしている手は
シェルティももちゃんのママさんです
P1100651.jpg  
どーしてシェルティももちゃんのママさんの
手なんだろう・・・
P1100653.jpg 
P1100654.jpg 
モモのヨーキーらしからぬ太ももは
この美容体操からきてるのかな?
P1100658.jpg  
・・・シェルティももちゃんみたいに
どんなに頑張ってもモモはヨーキーだよ~
でも、まあ頑張ってよ
P1100666.jpg 
・・・そうきたかぁ~
もも姉さんへの道は遠そうだあ

いつもポチ有難うございます
せっせと美容体操に勤しむモモにポチお願いしまあす
P1100650.jpg 
こーんな顔してたら・・・ねえ
レディらしからぬ顔だよね


おまけ

今日は猫のミッキーが虹の橋を渡って3年目です
PA0_0033.jpg  
約20年間、我が家に癒しをくれました
GRP_0766.jpg 
今じゃ、パパちんの腕枕もモモがかわりに使ってるよん

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

こそドロ修行

2010/06/05 11:02

昨日は午前中にお仕事が終わったので・・・
急いでいつものランへ

最近・・・と言うよりも随分前からですが・・・

このヒトは一生懸命に修行を積んでいるようです

P1100706.jpg 
そのとぅるんとした背中は・・・

P1100708.jpg 
なにか?じゃなくて・・・
よその人のカバンの中はいけません
P1100710.jpg 
うんかわいいカバンだよね
P1100711.jpg  
こらこらごまかすでない
確かにシェルティももちゃんに似て、かわいいけど
P1100714.jpg 
・・・日に日に上手くなってる様な・・・
そして逃げる時も・・・
P1100724.jpg 
うわぁ~なんなのその満面の笑みは
むっちゃ、かわいいんだけど
そんな笑顔されたら怒れないじゃないのお
などと親バカ全開のママちん 
P.jpg   
・・・いったい・・・何のプロを目指してるのか・・・
どーやったらこのこそドロの癖が治るのか・・・

いつもポチ有難うございます
今日は裸族だったモモにポチお願いしまあす
P1100725あ 
いつもは虫除けと汚れ防止の為に洋服を着てるモモですが・・・
この日、お水をこぼしちゃった所にフセてたようで・・・
洋服が濡れてしまったので脱がしちゃいました。
でも・・・モモは裸族で気持ちよさそうでした
いいなあ。裸族
ママちんがやったら・・・犯罪だよね
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

パパよりも・・・そして・・・こそドロ

2010/06/04 08:30

先日の日曜日のお話です。。。

いつものごとく・・・パパとモモは・・・
羽のないトリさんでモメてます 
P1100581あ  
パパちんを見つめる瞳はこーんなにウルウル
が・・・しかし・・・
P1100583.jpg 
羽のないトリさんを見つめる瞳は
もーっとウルウル
あ~あ・・・ジミ~にキツい一言
これが正直な気持ちかな

そして、日曜日は白犬さんDAY
たくさんの白犬さん達の中に、モモと仲良く
内緒話をしてる姿が・・・
P1100607.jpg 
・・・なにやら・・・ヤな予感・・・
P1100597.jpg 
やっぱり
秘かにガサゴソと・・・
そのカバンはママちんのじゃないですよ。
誰のカバンだろう
持ち主さん、ごめんなさい

みなさーんちっちゃなコソドロに気をつけてくださいね

いつもポチ有難うございます
いつかは逮捕されるであろうモモにポチお願いしまあす
P1100595.jpg 
このこそドロ、なかなか捕まらないのよね。。。
ちっちゃいくせに逃げ足だけは速いのよ
そのうち、ダレかのおやつをくわえて逃げてるかも~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

がんばってお仕事するヒト?!

2010/06/03 08:30

良いお天気が続いてますね。


先日、ご近所散歩へ行った時に

こーんなヒトに出会いました。

P1100392.jpg 
・・・ダレ?!でしょ。
前にお散歩で通りかかった時にはいなかったのに・・・
いつの間に・・・
スッゴくかわいいでしょ。
等身大なんだよ~
ホラ
P1100393.jpg 
工事現場の事務所にいらっしゃるのよ。
ね、もも・・・みーんなお仕事してるのよ

この、カメさん・・・また撮りに行こうっと


いつもポチ有難うございます
カメさんにちょっとビビッたモモにポチお願いしまあす
P1100384.jpg 
たまにご近所散歩も面白い発見が
でも・・・これから暑くなるのよねえ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

わらわら7ヨーキーズ  おやつ編

2010/06/02 08:28

さて、長々続いてまいりました、わらわら7ヨーキーズですが・・・
今日が最終回ですよん(たぶん・・・)

まったりタイムの後はおやつタイムです


おやつは小桃ちゃんとコロ助君のママさん、コロモさんが
作って来てくれたマドレーヌです
P1100548.jpg 
人間用とは別にワンコ用もちゃーんと作ってくれて
スッゴいでしょ
P1100522.jpg 
そろそろ、こ慣れてきたモモ・・・
まだチョット距離はあるけど・・・
P1100559.jpg 
ほら
P1100500.jpg 
おやつを見つめてる時の顔って、なんてかわいいんでしょ
P1100496.jpg 
7ヨーキーズに囲まれて、ママちん、本当に幸せ
この時だけは寿々ちゃんもオモチャを忘れてました。
(ほんのチョットの間だったけど

美味しいワンごはんやワンおやつでなんとか
チョットずつ慣れてきたモモ・・・
最後の方は気がついたらテーブルの上に乗って
マドレーヌを狙ってました
残念ながら写真は撮れなかったけど。

本当に楽しい一日でした。
やっぱりヨーキーズと過ごす一日は幸せ~
今回のメンバーは
「マッチョなヨーキー 犬太&未来のけんみく便り」の犬太君・未来ちゃん・こぶしさん
「**Do wonder!**」の銀次君・寿々ちゃん・あやさん
「ムチムチヨーキー 小桃とコロ助」の小桃ちゃん・コロ助君・コロモさん
でした
そして人間用ランチの紹介するのをすっかり忘れてました
P1100415.jpg
どれもこれも、ウマウマでした。
こうやって持ち寄りのお料理っていいよねえ。
ワンごはんは
こぶしさんが、おやつのマドレーヌはコロモさんが作ってくれました
ご馳走様でした

いつもポチ有難うございます
この次に会う時には恐らく本性前回であろうモモに
ポチお願いしまあす
P1100487.jpg 
こんなにヒト見知り、犬見知りするなんて・・・
変なヤツ~
でも・・・やっぱり、ワンご飯、ワンおやつは美味しかったとみえて・・・
最後には、あんなに寄り付かなかったテーブルの上に乗ってたし
この次は何をやらかしてくれることやら・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

ランチの後は・・・まったりタイム

2010/06/01 08:31

昨日のキムタクのドラマ・・・
やっぱり・・
カッコいい
キムタクってどんな役をやってもカッコいい
見てるだけで幸せ~

さて、先日のわらわらヨーキーズの続きですよん。

ワンズ達はお腹がいっぱいになって・・・まったりタイムです

P1100474.jpg 
犬太君も未来ちゃんも自分の場所で。
寿々ちゃんはこぶしさんに捕まってしまいました
P1100479.jpg 
コロ助君と犬太くんはコロモさんに
P1100481.jpg 
小桃ちゃん、我が家の様に・・・爆睡です
P1100484.jpg 
銀次君はママさんのおひざの上で

ただ1ワン気配を消しているこのヒト
P1100480.jpg 
クッションに隠れてました
その目・・・怖い

ずーっと最初から最後まで走り続けてるこの子
P1100483.jpg 
寿々ちゃんです。
いったいいつになったら電池が切れるのか・・・
でも・・・あんなにオモチャで遊んでくれると
おもちゃも本望だよね

と、まったりタイムの様子でした。
明日はこの後のデザートタイムでしよ

いつもポチ有難うございます
あくまでも気配を消し続けてるモモにポチお願いしまあす
P1100487.jpg 
寿々ちゃんのオモチャ好きには、羨ましい限り。
モモもあのぐらい遊んでくれたら、もっとたくさんオモチャ買ってあげるのに・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
