
--/--/-- --:--


スポンサー広告

ピヨちゃん

2010/07/30 08:31

せっかくママちん、お休みなのに・・・

雨・・・

一日中、寝ていたモモ・・・

今朝、起きてみたら・・・


P1110980.jpg 
タコちゃんをくわえて起きてきたモモ・・・
朝からチョー元気

そして・・・次に狙ってる獲物は・・・
P1110991.jpg 
コレ、チキンラーメンのおまけ
チョロキューみたいに走ります

モモは怖がるかなあと思ったんだけど・・・
P1110995.jpg 
捕獲されました
すぐに壊されそうなので取り上げたら・・・

P1110962.jpg  
そうよ。このテーブルには乗っちゃダメなのよ。
ピヨちゃんはいいけど

どーしてもピヨちゃんが欲しい様子
P1110961.jpg 
これは食べちゃったら病院へ行かなくちゃならなくなるから
ダメ
P1110984.jpg 
また、後で遊ぼうね。

朝からHyperなモモでした
今日も雨予報・・・
また一日寝ブタさんだね

いつもポチ有難うございます
朝からHyperモモにポチお願いしまあす
P1110893.jpg 


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

チョット涼みに・・・ランチ

2010/07/29 08:30

昨日は風があって・・・
今までに比べたらとーってもラクちん

4日ぶりにいつものランへ
いつも通り、ビショぬれにしてから放牧
走る!走る!



そして・・・休憩
P1110898.jpg 
珍しく3ワンそろっての休憩

そして・・・
この後、シェルティももちゃんも来たので
ランチへ
ランチ 
ゲン君だけは・・・
P1110918.jpg 
春日になってたよん

そしてお店のショップにあった洋服を試着
P1110931.jpg 
シェルティももちゃんの事が大好きなゲン君
ちょっとオヤジになってるぞぉ~

デイちゃんは・・・
P1110940.jpg 
ご不満な様で・・・
そりゃそうだよね。
ダイエット中につき何も食べられなかったもんね

人間はお腹がいっぱいになって・・・
帰り道のモモは・・・
P1110903.jpg 
こーんな格好で寝ちゃってました

いつもポチ有難うございます
今日は3ワンのポチでよろぴく~
P1110897.jpg 
昨日ぐらい風があると人間もワンもラクなんだけどなあ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

くまちゃんスヌード!!

2010/07/28 08:24

いや~・・・

働くねえ~

エアコン

我が家のエアコン、フル回転してます
いつ消したらいいのぉ~ぐらいの勢いで暑いですよね
ホント、ご苦労様です!って感じ

さて、先日から予約注文をしていた「くまちゃんスヌード」
手作りの為、チョット時間がかかりましたが・・・
待ったかいがありました


では・・・どーぞ
P1110867.jpg  
・・・いきなりメシ!はないでしょ
しかも・・・ヘン顔だし

せっかく可愛いスヌードなんだから・・・
気をとりなおして・・・どーぞ
P1110869.jpg 
そうだよ~かわいいねえ
これまでは朝の撮影

ここからは夜です
P1110871.jpg 
不思議とこのスヌードは全くイヤがらずに
スッとさせてくれます
P1110872.jpg 
まぁそれはヨカッタ
P1110875.jpg  
・・・そうゆう事ね

ん~でもカワイイ
P1110887.jpg  
はい。はい。ごはんにしましょうね

くまさんスヌードも振り落とさんばかりの
勢いでお食事を召し上がったモモでた

くまちゃんスヌードはコチラで購入しました
「Cutienne」

いつもポチ有難うございます
なりきりくまさんにポチお願いしまあす
P1110893.jpg 
この調子でリボンも慣れてくれるといいんだけど・・・

今日はお仕事がお休み~
ランへ行ってプールに入れるぞお~
もちろん、オヤツも持って
また流れるオヤツ、やっちゃおうっと。
ママちん、この暑さに耐えられるかな。。。
でも今日は風があるから、まだマシだよね。きっと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

虹が見れました

2010/07/27 08:30

はい。昨日の続きですよん

乗鞍岳を後にして・・・

P1110836.jpg
もう7月も終わりなのにまだ雪が残ってるんですね

帰りに大渋滞にハマってしまったモモ家
それでも渋滞中だから撮れたショット
P1110859.jpg 
綺麗な虹が見られました
途中、どしゃぶりの雨で・・・
もうひとつ、綺麗な虹が・・・
P1110865.jpg 
二重になってる虹です
かすかに見える?かな・・・

稲妻ピカピカ、雷ゴロゴロで賑やかな高速道路でした
途中、休憩した諏訪湖SAです。
P1110844.jpg 
残念ながら富士山は見えませんでした

休憩を多めにとって、ゆっくりと家路につきました。
今度はゆっくり南アルプス連峰を眺めてみたいなあ。

いつもポチ有難うございます
渋滞中も爆睡してたモモにポチお願いしまあす
P1110866.jpg 
乗鞍岳方面はキャンプ場がたくさん。
モモを連れてのキャンプはチョット無理かなあ。。。
でも、4.5日滞在してみたい所の一つでした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

温泉三昧

2010/07/26 09:37

急遽、金曜日の夜から新潟へ出発したモモ家
夜中の1時半頃に兄ちゃんのアパートに到着
昼間より涼しくてモモにはよかったかも。

翌朝、早速、兄ちゃんの部屋の掃除をして・・・

いざ温泉へ


今回も
P1110760.jpg 
妙高山にある燕温泉です。
ここの温泉はパパちんのお気に入りです。

そして翌日も帰る前にどーしても行きたい温泉が
あると言うので・・・
チョット遠回りをして・・・
P1110780.jpg 
長野県にある白骨温泉
何年か前に途中まで来たんだけど・・・
雪で断念
なので、再度挑戦
ここの温泉は胃腸に良いそうです。
大腸ポリープの手術をしたばかりのパパちんには
最適の温泉でした

温泉の前ではこんなサービスも
P1110790.jpg 
温泉粥です
地元のお漬物と一緒に

さて、そろそろランチです。
小さな温泉街。
モモと一緒に入れるお店は・・・
P1110803.jpg 
この高台にあるテラス席はどーかなあ・・・
と、お店の方に「ワンと一緒なんですが・・・」と
聞いてみたところ・・・
「カートかバッグINならOKですよ。」と言われたので
P1110805.jpg 
とーっても涼しくて・・・
見晴らしの良いテラス席でした
観光案内の方に「ワンと一緒に入れるお店ありますか?」
って聞いたら「ありません!」って言われたんだけど・・・
ママちん、諦めが悪いのよねえ。
どーしてもこのテラスでお蕎麦が食べたくて・・・
直接、お店の方に聞いちゃいました。
聞いてみるもんですよね
念願の信州蕎麦です
P1110824.jpg 
チョット食べちゃってからの写真撮影でした
とーっても美味しかったですよん

さて、本来ならここで家路に着くはず!なんですが・・・
パパちん、もう一つ入って行きたい温泉がある!と
言うので・・・
P1110835.jpg 
白骨温泉に行く途中にある乗鞍岳温泉です。
この辺の温泉は乳白色でパパちんの大好きな泉質です。

この乗鞍岳の街はとーっても静かで涼しいし・・・
良い避暑地!って感じでした。
ちょっと、長く滞在したい所です。

そんなこんなで・・・
みっちりの土日でした
帰り道は・・・
中央高速30Kの大渋滞
そんな渋滞の中、ステキなものを見られましたよん。
続きは明日~

いつもポチ有難うございます
避暑地の散歩を満喫してきたモモにポチお願いしまあす
P1110866.jpg 
くまさんスヌード、来ました!!
かわいいでしょ。
手作りなんですよん。
詳しくはまた今度

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

今日は長野の温泉

2010/07/25 10:16

昨日は新潟の妙高山の温泉(^_^)v
 
兄ちゃんの部屋掃除したり買い物行ったり( ̄∀ ̄)
 
今日は帰り道をチョット遠回りして…
 
長野の温泉へo(^-^)o
 
また温泉でし( ̄○ ̄;)
 
 

未分類  | コメント : 0

新潟でし

2010/07/24 18:24

パパちんが…
どーしても温泉に入りたい!と言うので…
新潟です(^_^)v
パパちんの寿命がまたまた延びそうです( ̄∀ ̄)
 
いつもポチ有難うございますm(_ _)m
今日は←のをポチしてくれたらうれぴーなぁ(^_^)v
 
 

未分類  | コメント : 2

流れるおやつ

2010/07/23 08:12

毎日・・・あづい・・・
老体にはキツい

昨日は午前中、どーしても用事があって・・・
モモはまたまたお留守番

夕方、パパちんを迎えに行きがてら、いつものランへ


さすがにこの暑さじゃ誰もいないね。
モモはランに入る前に体をお水で濡らしちゃいました
ランへ入るなり暴走モード
昨日、一日お留守番だったからね。
今まで、自分からプールには入った事のなかったモモ。
が・・・昨日はいきなりプールに向かって爆走
ママちん、あわてて止めたよ~
今、お水を入れ替えてあげるから
チョット待っててね。
って言ってる先から爆走して一番奥のランまで
行っちゃって・・・
ママちん汗だくでプールの水替え
モモを迎えに一番奥まで行ったら、
今度は爆走してプールまでいちもくさん
と思ったとたん・・・
ぴょーんとジャンプしてプールIN
あまりに突然でママちん写真も撮れなかった・・・

なので、ご褒美にオヤツをプールにIN
ホースのお水が流れるプールみたいな役目をしてくれて
P1110743.jpg 
さすがのモモも暑かったのかなあ。
気持ちよさそうにお水の中を歩き回ってました。

では・・・動画でどーぞ

ね。楽しそうでしょ

この後もHyper暴走モードで
貸切状態のランを満喫してました
あれだけ走ってもハァハァ言わないんだもんね。
お水ってスゴい

いつもポチ有難うございます
オヤツの為なら、たとえ火の中水の中のモモに
ポチお願いしまあす

P1110718.jpg 
段々、お水に慣れてきちゃったモモ・・・
でも・・・あんまり怖い物がなくなっちゃうのは・・・
チョット恐ろしいかも・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

まだまだ・・・リボンにはほど遠く・・・

2010/07/22 08:00

無風です。。。
いくらなんでも・・・暑すぎでしょ


なのにこのお嬢様・・・
朝からやっぱり日光浴です
P1110692.jpg 
絶対に暑いと思うんだけど・・・

さて、ママちん午前中お仕事して
午後からチョット用事で千葉まで
久々に千葉のショッピングセンターを
ぶらぶらしてたら、こんな物を見つけちゃいました。
P1110694.jpg 
トップを伸ばし始めたモモにお土産です
ワン用ではなく人間用のクリップです
P1110695.jpg 
はさむだけならモモにも出来るかと・・・
P1110707.jpg 
やっぱり・・・
P1110710.jpg 
いじけてる・・・
P1110714.jpg 
そんな所に顔をはさまなくても・・・
完全にふてくされモードです

ねえ、モモ、ちょっと付けてみようか
おやつで釣ってなんとか付けてみました
P1110720.jpg 
・・・むりやり。。。って感じ・・・
いがいに伸びるの遅いんだよねえ。
当然、この後、モモはクリップをむしり取ってました

実は・・・モモのリボンはこれだけではないんです
ママちん、先走りだーい好きで・・・
こーんなに集めてしまいました
P1110730.jpg 
いや~楽しいねえ。
かわいい物たくさんって
しかも洋服と違って安いし
P1110738.jpg 
そんな事言わないで・・・
せめてトップだけでもかわゆ~くしようね
早く伸びないかなあ~
P1110742.jpg 
しばらくママちんのリボン集めが続きそうです。
(使わなかったらどーしよう


いつもポチ有難うございます
気の早すぎるママちんにポチお願いしまあす
P1110718.jpg 
パパちんが必死で育毛剤、養毛剤をつける気持ちが
チョットわかった気がしますう

昨日、モモをお留守番させるのに、部屋のエアコンの設定温度を
「除湿25℃」にして出かけました。
途中で、おばあちゃんからがきて・・・
「部屋の温度が33℃になってるけど・・・モモ大丈夫?」って
エアコンが壊れたのか・・・あまりの暑さに効かなかったのか・・・
どうも最近のエアコン、賢すぎるらしく・・・
途中で一休みしちゃうのよねえ。
きっと、短時間で室内温度も急上昇するくらい昨日は暑かったんだね。
もう、除湿じゃなくて冷房にしないと。
おばあちゃん、慌ててモモを1階の涼しい部屋に連れて行ってくれたので
どうやら熱中症にはならずに済んで。
今年の夏はちょっと普通の暑さじゃなさそうだから気をつけないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

おやすみでし。

2010/07/21 07:51

今日はお休みします
いや~今朝は10年ぶりぐらいにご対面しちゃいました
誰?って・・・
ゴキちゃんよ。ゴキちゃん!
あの黒くてデッカイやつ
ママちん、世の中でいっちばんキライなヤツ
キッチンの床にいたのよ。
ママちん、声も出ないくらい驚いちゃって・・・
思わずシンクの上に乗っちゃいました
わかります?シンクの上ですよ。

普通、こんな所には乗れないんですが・・・
あーゆー時って計り知れない力がでるんですねえ。
え?ゴキちゃんはどーしたかって?
シンクの上から洗剤をかけまくったんですが・・・
どっかへいなくなっちゃって・・・
しばらくは夜も眠れなくなりそうです
朝からヘトヘトのママちんでした。
と、言う訳で・・・

100703_1403~01 
えっと・・・サボりじゃなくて・・・
昨日も今日も
チョー山盛りてんこ盛りのお仕事で・・・
100712_1900~02 
だから連休明けってイヤなのよねえ
と、いう事で・・・
ごめんなさい
100704_1841~01 
はい。ヨロシクお願いしまあす

いつもポチ有難うございます
手抜きでも・・・ポチしてくれたらうれぴーです
100719_1600~030001 
昨日もモモのお散歩、行けなかった・・・
きっと、今日も行けない・・・
こう暑いといつお散歩へ行ったらいいのか・・・
早朝が一番!なんだろうけど・・・
絶対にムリだもんねえ。
やっぱりランが一番いいなあ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

プールとお風呂と病院と。

2010/07/20 08:30

 
 お願い
わきゅ
日時:5月26日(水)午後1時
千葉県千葉市花見川区、朝日ヶ丘中学校の近くの
ペットホテル「トッポのおうち」からいなくなりました。

名前:ワキュ 年齢:7才 種類:ヨークシャーテリアのMIX犬
首輪等はしていません。
6〜8キロで運動神経はすごく良いです。
鼻の一部が擦れ傷により、白くなってます。
毛はくせ毛で、短め、白っぽい茶色です。
名前を呼ばれたら必ず振り向きます。
連絡先:080-3205-0512(〓SoftBank)
wakyu_wakyu@yahoo.co.jp
よろしくお願いいたします。

ブログ
http://wakyuwakyu.exblog.jp/


失踪場所:
千葉県千葉市花見川区朝日ヶ丘3−14−1

稲毛付近、園生町付近、山王町付近、長沼原町付近で目撃情報があります。
犬についていく習性があります。

一日も早くお家に帰れますように。

2ヶ月近く経つ今でもご家族の方が毎日、歩いて探しておられます。
どーぞ、ご協力お願いします


昨日も暑かった・・・
もう、毎日言ってる・・・

モモは午前中にいつものランへ

久々にパパちんとのラン。
モモはまさかパパちんにお水をかけられるとは知らずに・・・

P1110674.jpg 
ホント、ひゃっこくて気持ちいいねえ

P1110680.jpg 
P1110681.jpg 
おやつを落としてみました
顔ごと突っ込んでくれたら面白いのに・・・

ビショビショになったモモは
暴走モード突入
パパちん、ホースごと持って追いかけまわしてました
ったく・・・どっちが遊ばれてるんだか
ママちん、カメラを守るのに必死で・・・
写真は撮れませんでした

そしてこのお姫様も・・・
P1110685.jpg 
ね。目尻が下がってるでしょ
シェルティももちゃんもプール大好きです

ランから帰った後は・・・
お風呂に直行
綺麗になって・・・
先日の耳の汚れで病院へ

午後の診療1番目
待合室では先生のにゃんこ達が・・・
にゃんこ 
そこらじゅうでお昼寝中
モモが入ってもビクともせずに・・・
看護師さんにどかされてました

   その頃、診察待ちのモモは・・・
 100719_1600~02 100719_1600~03 
ブルブルどころかガタガタ震えっ放し
しかもママちんのカバンに隠れてるつもりのモモ       
  
100719_1600~040001 
さち先生は好きなんだけど・・・
病院はキラいなんだよね

いつもポチ有難うございます
忙しかったモモにポチお願いしまあす
100719_1600~030001 
耳の汚れはきれーいになくなってました
よかったね
ただ・・・昨日の夜、オネショまでいかないんだけど・・・
チョビット漏れてたのが気になって・・・
ティッシュで拭いてもまたぬれちゃって・・・
ひょっとして膀胱炎?とママちん、またまた慌てちゃって・・・
先生に言ったらすぐに超音波で診てくれました
先生  「膀胱に石の影もないし・・・2.3日、様子を見てまだ漏れる様なら
      また来て。」って。
     「夢でも見たかなあ。」って。

そうなんです。ワンも夢の中でチッコをしちゃうそうなんですよん。
先生  「モモちゃんならやりそうだねえ」って。

まあ、病気じゃないならそれでヨシとしましょう

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

ふて寝

2010/07/19 08:32

 お願い
わきゅ
日時:5月26日(水)午後1時
千葉県千葉市花見川区、朝日ヶ丘中学校の近くの
ペットホテル「トッポのおうち」からいなくなりました。

名前:ワキュ 年齢:7才 種類:ヨークシャーテリアのMIX犬
首輪等はしていません。
6〜8キロで運動神経はすごく良いです。
鼻の一部が擦れ傷により、白くなってます。
毛はくせ毛で、短め、白っぽい茶色です。
名前を呼ばれたら必ず振り向きます。
連絡先:080-3205-0512(〓SoftBank)
wakyu_wakyu@yahoo.co.jp
よろしくお願いいたします。

ブログ
http://wakyuwakyu.exblog.jp/


失踪場所:
千葉県千葉市花見川区朝日ヶ丘3−14−1

稲毛付近、園生町付近、山王町付近、長沼原町付近で目撃情報があります。
犬についていく習性があります。

一日も早くお家に帰れますように。

ご協力お願いします



さて、昨日のモモですが・・・

昨日はパパちんが二日酔いで・・・
我が家は一歩も外には出ず・・・

モモは・・・
P1110660.jpg 
イヤミの様に日向ぼっこ
・・・って言うか・・・熱中症になるよ~

何を言っても起きる様子はなく・・・
P1110663.jpg 
モモのお腹は日焼けして黒くなってきました

一日中、家でゴロゴロしてたモモ・・・
夜になるとパワー全開
P1110654.jpg 
今日は大き目の熊さん
それはね、オモチャじゃなくて・・・
アゴ乗枕なんだけど・・・

P1110657.jpg 
戦っております。

P1110643.jpg 
チョットはストレス発散できたかな。。。

今日はこれから涼しいうちにいつものランへ
また水遊びしようね

いつもポチ有難うございます
日々、戦う練習しちゃってるモモにポチお願いしまあす
P1110655.jpg 
今日は久々にパパちんとランだね。
きっとカキ氷が食べられるね。
ママちんとだと、もらえないもんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 5

熱く・・・

2010/07/18 08:30

 お願い
わきゅ
日時:5月26日(水)午後1時
千葉県千葉市花見川区、朝日ヶ丘中学校の近くの
ペットホテル「トッポのおうち」からいなくなりました。

名前:ワキュ 年齢:7才 種類:ヨークシャーテリアのMIX犬
首輪等はしていません。
6〜8キロで運動神経はすごく良いです。
鼻の一部が擦れ傷により、白くなってます。
毛はくせ毛で、短め、白っぽい茶色です。
名前を呼ばれたら必ず振り向きます。
連絡先:080-3205-0512(〓SoftBank)
wakyu_wakyu@yahoo.co.jp
よろしくお願いいたします。

ブログ
http://wakyuwakyu.exblog.jp/


失踪場所:
千葉県千葉市花見川区朝日ヶ丘3−14−1

稲毛付近、園生町付近、山王町付近、長沼原町付近で目撃情報があります。
犬についていく習性があります。

一日も早くお家に帰れますように。

ご協力お願いします


夏本番!って感じの空ですね

三連休、皆様はどーお過ごしでしょうか。。。


モモはいつものランで夏を満喫中

P1110622.jpg 
午前中は木陰がいっぱいのラン
エアコンとは違った心地よさです

そして水遊び
P1110633.jpg 
最初の頃はすぐに飛び出していたモモですが・・・
やっと慣れてきたようで・・・
昨日はコタ君が覗きに来てました。
コタ君、デイジーちゃんがだーい好き
P1110635.jpg 
どんなに怒られてもデイジーちゃんのそばを
離れません

P1110638.jpg 

P1110640.jpg 
P1110639.jpg 
・・・ママちんはなんとも言えない・・・
だって・・・
ひょっとしたら・・・
モモが一番、強いかも・・・

そして・・・
こーんな遊びをする女子も
P1110642.jpg 
ジェット噴射でお水と戦うリリィちゃん
いつもはチョウチョを追いかけてるんだよね。

熱~いランでしたあ

いつもポチ有難うございます
木陰と冷たい井戸水が快感になってきたモモに
ポチお願いしまあす
P1110631.jpg 
モモはお水で体を冷やせるからいいんだけど・・・・
人間はこの暑さ・・・どーやってやり過ごせばいいんだろう
今年の夏は痩せそう・・・・
どうせならサウナスーツでも着ていくかな

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

寝起きのモサ子

2010/07/17 08:28

トップにリボンが付けたくて・・・
思い切って伸ばし始めたモモですが・・・

最近、朝起きると・・・
こーんなになってるんですぅ~

P1110578.jpg 
朝から笑ってしまいました
P1110584.jpg 
リボンを付けるにはまだまだ・・・
このモサ子にママちん、いつまで耐えられるかなあ。。。
 
P1110583.jpg 
アレは少ない毛が必死に悶えてるだけで・・・
パパちんと一緒にしないで

P1110586.jpg 
P1110587.jpg 
あ~早く伸びないかなあ
あっ!そうだ!!
パパちんの育毛剤、つけてみるぅ~
なんだか、育毛剤やら養毛剤やら・・・
たくさーん持ってるもんね



いつもポチ有難うございます
毎朝、モモと一緒に毛並みを揃えてるパパちんに
ポチお願いしまあす
P1110605.jpg 
注意  パパちんを見かけても決して頭部には
       目線を向けないでください
なーんて言われると見たくなっちゃうのよねえ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

サファリパークのよう?

2010/07/16 08:30

あれ?もう梅雨が明けたのぉ~?

すっかり青空に入道雲なんだけど・・・

昨日は3日振りにいつものランへ
月・火・水と一歩も外へ出なかったモモ・・・

案の定、入るなりミニュチュアダックスのココちゃんと大ケンカ
ココちゃんは遊ぼう!って言ってくれてるのに・・・
モモったら・・・ひっくりかえしちゃって・・・
ホントにヒドい女だよねえ。。。

いつものごとく、モモを水カケの刑に

P1110557.jpg 
なんだかお風呂に入ってるみたい

P1110559.jpg 
すごすごと逃げるモモを追いかけるの、
けっこう快感なのよね

そしていつものアミ遊び
P1110564.jpg 
それをするとさあ、真っ黒に汚れるのよね
しかも・・・目が・・・怖いし

水をかけると、思いのほか走り回る事が判明
しかも、ハァハァしないのよねえ。
それでも暑い中走ってお疲れモード
P1110570.jpg 
岩の上は冷たくて気持ちイイらしい
ホントにこの2ワン・・・仲がイイんだか悪いんだか・・・
P1110572.jpg 
ん!岩の上にいるライオンみたいだね
・・・モモは本気で寝てるし・・・
遠くから見るとまるでサファリパークみたい
P1110573.jpg 
木陰で感じる強風はほんとーに気持ちよかった
あれ?モモ・・・生きてるぅ~?

いつもポチ有難うございます
自分でも予想以上に走っちゃってお疲れモードのモモに
ポチお願いしまあす
P1110566.jpg 
これだけ暑い中でもあれだけ走ってくれると
うれしいなあ。
やっぱり、水かけサイコー

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

ねえ、ねえ。。。

2010/07/15 08:30

昨日はみなさんにご心配をおかけしました。

モモはすこぶる
元気です。
お見舞いコメント有難うございました


さて・・・すこぶる元気なモモですが・・・
パパちんの夕食の時だけは
目の中に星がキラめく乙女に変身します


ほんの一瞬ですが・・・動画でどーぞ
見逃さないでね


ね。かわいいでしょ。
パパちんが無視してご飯を食べてると
必ず「ねえ、ねえ・・・」って感じで
手をチョイチョイとするのよ。
この時だけはカワイイと思う一瞬なのよね。
そんなパパちんのハートのド真ん中をつらぬくワザを
ちゃーんと知ってるモモ
そしてちゃっかり、パパちんから頂いちゃう訳よ
悪女だよねえ
モモの本当に顔はこんなだよん
P1070536.jpg 
つくづく見てもイヤな女だよねえ~
ダマされないように気をつけましょう

いつもポチ有難うございます
たま~にカワイイ乙女になっちゃうモモに
ポチお願いしまあす
pochi.jpg 
モモの目ですが・・・
すっかり善くなりました
耳もお薬継続中。
オデキは・・・イマイチ
耳のお薬をオデキに塗るんですが・・・
あんまり善くなっていないような・・・
抗生物質の飲み薬も継続中です。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

耳と目と吹き出物

2010/07/14 08:30

ようやく梅雨が明けそうな気配?・・・
そんなジメジメした昨日の朝・・・

パパちんとモモを起こしたら・・・


P1110547.jpg 
いやいやウィンクじゃなくて・・・
左目が開かないじゃないのぉ~
涙目のモモ
そして抱っこをしたら・・・
P1110552.jpg 
なにこのオデキは
パパちんもママちんもWショック~

先日、トリミングの時に耳が汚れてると言われたので
昨日は病院に予約を入れててよかったあ。
先生   「モモちゃん、耳がかゆいんだよねえ。」
ママちん 「いや、先生、耳どころじゃなくて・・・」
      「このオデキとぉ~・・・目とぉ~」
慌ててるママちんに先生が優しく

先生   「一つずつ診ていきましょうね。」と一言

ママちん、あせりすぎだからぁ~

目の方はチョットひっかいちゃった程度
耳の汚れも大した事はなく・・・
問題はオデキ
チョビット、針をさしてガラス皿にオデキの中身を付けて検査

幸い、悪い細胞は見当たらなくて・・・
おそらく何か、虫に刺されたのでは・・・

いや~ヨカッタよぉ~
悪いできものだったらどーしよーかと
いただいてきたお薬がコレ
P1110554.jpg

そして・・・人の心配をよそに相変わらず食欲旺盛
P1110555.jpg 
そのまま元気でいておくれ~
多少のいたずらは大目にみるからよ~
(この時も兄ちゃんのイヤホンを狙ってました)
いつもポチ有難うございます
ペット保険に入っててよかった。
なーんにも気にしてないモモにポチお願いしまあす
pochi.jpg 
保険を使わなかったら7,665円
70%負担してくれる保険なので、支払った額は2,299円
安心して病院へ行けるわあ
まあ、病院なんて行かないに越した事はないんだけどね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 6

いじけたモモ

2010/07/13 08:30

日曜日・・・いつもの様にランへ行って・・・
当然の様なムシ暑さ

なので・・・当然の様にモモにお水かけを実行
ペットボトルに冷たーい井戸水を入れて・・・
走って逃げるモモに背中からお水をかけまくります

これがよーく走るのよ
かけられたモモは涼しくて気持ちがイイんだか・・・悪いんだか・・・

その後、休憩中は・・・


P1110525.jpg 
冷たくて気持ちイイでしょ
P1110526.jpg 
お水遊び、楽しいでしょ
モモも結構、楽しそうに走ってるよ
P1110528.jpg  
まあ、それはいずれはなくなるだろうと
思ってたからね。
今年の夏はお水遊び、バンバンするぞぉ~
P1110527.jpg  
モモを追いかけるママちんだって
汗だくなんだからぁ~


いつもポチ有難うございます
水もしたたるイイ女~のモモにポチお願いしまあす
pochi.jpg 
モモが着てるバスローブ・・・
何年か前にドッグカフェで1点物で売っていたもの。
サイズもピッタリだったので迷わず購入
今まであまり出番のなかったバスローブだったのに・・・
今年の夏は活躍しそう

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

網が大好き

2010/07/12 08:30

えへへ・・・
またサボっちゃった

だってさあ・・・
兄ちゃんのTシャツ、約30枚・・・洗濯してたんだもん
でもね・・・
パンツは5枚くらいしかなかったんだよねえ
・・・?ってことは・・・取り替えてなかったのぉ~
ネズミ男とよばれてる兄ちゃんです


さて、さてそんなネズミ男はさておき・・・
モモは毎日元気に遊んでおります

昨日もいつものランで
こーんな遊びをしておりました


では動画でどーぞ

ね。相変わらずネット遊びにいそしんできたモモでした

いつもポチ有難うございます
あれ?頭のリボンは?
・・・あのネット遊びですっかり取れちゃったモモに
ポチお願いしまあす
P1110514.jpg 
やっぱり・・・3日しかもたなかった・・・
しばらくはボサ子でいくしかないか・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

伸ばすどぉ~そして・・・ドロンジョ様に変身

2010/07/09 08:30

 ほんとーに

あづい
きっと・・・しばらくは毎日の様にこう言ってるんだろうなあ

そーんな暑い中、モモはいつものランへ
夏、恒例の水遊びで、めいっぱい泥んこになった後は・・・

はいトリミング~です。

モモがもう2年近くお世話になってるトリマーさんです。
4月に独立開業しました。
「MaKaPuu 」マカプウって読みます。
モモはこのトリマーさんがだーい好き
それではビフォーアフター。いってみましょう。


ではBefore
P1110374.jpg 
そしてAfter
P1110464.jpg 
そうなんです。
トップの毛を伸ばそうかなぁ~って・・・
チョロっとトリマーさんに言ってみたら・・・
大賛成「一緒に頑張りましょう」って
言っていただいたので頑張ってみることに。
どこまで我慢出来るか・・・モモが・・・ね。
P1110428.jpg 
よし。よし。今の所、気にする様子はなく・・・
ごはんの時も・・・
P1110457.jpg 
大丈夫気にしない。気にしない
なんだか・・・ドロンジョみたいだね
わかるかな?ドロンジョって。。。
ほら、ヤッターマンに出てくるワルーい女王様
ん?性格も似てる
反論は出来ません
アッわすれてた。
体の方は・・・
P1110504.jpg 
サッパリ、スッキリ、サマーカット
うん。うん。涼しげだねえ。
足回りの毛は伸ばしてもらいましたよん

さて、さて・・・
このリボン・・・いつまで付いていることやら
すでに自分でムシャムシャしちゃってたねえ。さっき
きっと、明日の朝にはなくなってるね


いつもポチ有難うございます
ドロンジョに変身しちゃったモモにポチお願いしまあす
P1110514.jpg 
またまた臭い男が帰って来ました
せっかくモモがいい匂いのリンスを使ってるのに・・・
台無し~
・・・そっかあ・・・兄ちゃんもモモのリンスを使えばいいんだあ
いや・・・待てよ・・・
兄ちゃんに使わせるにはもったいない・・・よね。
・・・わかったあ
ファブリーズすればいいんだあ
あれって人間に吹きかけてもいいのかなあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

今月のおみやは・・・

2010/07/08 08:30

梅雨ですねえ。
昨日は残念ながら天の川は見えず・・・
天の川ってどーしてこの時期なんだろう。。。
見える確立はかなり低いと思うんだけど・・・
ね。モモ。

P1110386.jpg 
天の川なんてどーでもイイ!って感じだね。
ママちんがお仕事中は、こうして足元でお昼ねしてます
意外と、邪魔なんだよねえ

さて、昨日パパちんが買って来てくれたおみやは・・・
P1110399.jpg 
JR津田沼駅構内のマンスリースウィーツ
今月は札幌菓子處「菓か舎」のお菓子です
P1110400.jpg
ふわっふわっのスポンジの中にカスタードクリームが
入ってますよん
丸山動物園のしろくまさんのイメージだそうです。
かわいいでしょ。

それでは、いざ実食
P1110401.jpg 
あれ?なんでモモが待ってるのぉ~
ヨダレまで出しちゃって
P1110402.jpg

パパちんもお行儀が悪すぎ~
寝ながら食べてるし
P1110405.jpg 
あーあ・・・やりすぎでしょ

美味しいおみやでした

いつもポチ有難うございます
どーしてパパちんがいつもおみやを買って帰るのか
不思議に思ったアナタ・・・ポチしていってねえ。
P1110387.jpg 
パパちんがおみやを買って帰ってくるのには
ちゃーんと訳があるのよ~
まっ、それは、そのうちに
決してママちんが鬼になった訳じゃありませんよ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

日陰争奪戦

2010/07/07 08:30

先日の日曜日・・・
ママちんとモモはいつもより早めにランへ
が・・・・あづい
空気があづい


チョット曇ると走り出し・・・
P1110340.jpg  
そうだね。太陽が顔を出すと・・・
P1110341.jpg 
すぐに休憩(ママちんが。)

そろそろ皆がやってきて・・・
日陰の争奪戦が始まります。
一番の人気の場所は
P1110345.jpg 
このベンチの下
なんでだろう
入れ替わり立ち代りにワンが休憩してます
P1110347.jpg 
そうだね。まろん君にゆずってあげてね
でも・・・しばらくすると・・・
P1110348.jpg 
やっぱりモモが・・・
今度はコナちゃんと

ワンって、涼しい場所をちゃーんと知ってるよねえ
今度、試しにママちんもこのベンチの下に
もぐってみようかなあ。。。入らない!っつうの。

この日、今年初のプールがお目見え
準備をしてくれてるのは
P1110349.jpg 
まろん父ちゃん
この時、ママちん、カメラを構えながら秘かに思った事とは
カメラ・・・水の中に落としちゃったら・・・
なーんてイジわるおばさんになってましたあ
(みんなの為に汗だくになって準備してくれてるのに・・・
ごめーんまろん父ちゃん

いつもポチ有難うございます
日陰探しの上手なモモにポチお願いしまあす
(モモは日向ぼっこも大好きですが。
P1110339.jpg 
こー暑いとジミ~なイタずらがしたくなるよねえ~
??意味不明だよね。
暑かろうが寒かろうが関係ない気が・・・
あ~やっぱり脳みそが溶けてるぅ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

今年もプール!!

2010/07/06 08:30

え~・・・・またまたサボってしまいまして・・・
せっかく遊びにいらしてくれたのに・・・すみませんでした
ここの所、家の用事が忙しくて・・・(じいさんの代わりに畑の収穫やらで)
しかも、このムシ暑さ
老体には応えます

それでもこのヒトは元気いっぱい!!
忙しい中をぬっていつものランへ
今年も出ましたプールです
昨日の午前中はデイちゃんとの貸切状態
仲良く行水しようね
P1110356.jpg 

P1110357.jpg 
モモのつぶやきがデイちゃんには聞こえるのよ
P1110362.jpg 
この後、背中にも水をかけられた2ワン
デイちゃん、涼しくなって気持ちよくなったのか
ナゾのスイッチが入り爆走
モモもよーく走ってくれました
P1110371.jpg 
そうだね。これ以上深くなるとダメかな
熱中症予防には最適
今年の夏はコレで乗り切ろう
・・・さて・・・ママちんはどうやって乗り切ろうかな

いつもポチ有難うございます
早くもプール開きをしちゃったモモにポチお願いしまあす
P1110370.jpg 
そうだ一緒に行水しちゃえばイイんだあ
・・・んなわけないだろう
この暑さ・・・なんとかしてえ~
お詫び
コメント返しがまったく出来ない状態ですみません。
ブログをやっていらっしゃる方には訪問でコメ返しとさせていただきます。
ない方にはコメ返ししたいと思ってますので、どうぞ、お許しください。
ホントにごめんなさい
これに懲りずに遊びに来てくれたら嬉しいですう
ヨロピク~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

タコさん脱走

2010/07/03 08:30

モモのだーい好きなタコさんが・・・
脱走しちゃいました
そりゃそうだよね。あんだけ振り回されたら
逃げたくもなるよね。

逃げ込んだ場所は・・・


P1110290.jpg   
モモは毎晩、布団を敷くとタコさんと遊び始めます。
この日も布団を敷いたらタコさんをくわえて
ママちんの所へ・・・
ところが、ママちんのコントロールのイイこと!
背広ハンガーにちょーど乗ってしまわれました
P1110293.jpg
P1110298.jpg 
P1110302.jpg 
P1110305.jpg 
チョット、困り果ててるモモがおもしろくて・・・
ママちん、次なるいたずらを
P1110308.jpg 
これならジャンプして取れるんじゃない
どーやらモモはこの背広ハンガーが怖い様子
P1110317.jpg 
 タコさん脅してどーすんの
P1110320.jpg 
・・・仕方がないので取ってあげました
P1110328.jpg 
絶対に離すもんか!ぐらいの勢いで
タコさんを大事そうにくわえてました

いつもポチ有難うございます
気の毒なくらいにやつれちゃってるタコさんにポチお願いしまあす

P1110330.jpg 
昔、修学旅行で枕投げ始まったりしてたでしょ。
アレとおんなじ感覚なのよねえ。
お布団を敷くと遊ぶ時間だと思ってるモモ・・・・
いったいいつの間に覚えたんだろう・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

網で遊ぼう!

2010/07/02 08:30

あづい・・・
火曜日、水曜日とチョー山盛りてんこ盛りの大仕事で・・・
頭の中までトロットロに溶けてしまってるママちんです
お天気も不順だと思ったらお仕事の量まで不順
体がついていかなーい

さて、待望の木曜、お休みのママちん。
朝から張り切ってランへ行く準備
せっせとお掃除お洗濯を終わらせて・・・
アッそうだ。おじいちゃんの畑に寄ってきゅうりとナスを採ってこなくっちゃ


今日の収穫
きゅうり 
このデカくなったきゅうりとナスを持ってランへ

さすがに夏
多少曇ってたけど・・・あづい
最初は元気に走っていたモモも・・・
P1110269.jpg 
ん?
あっそうかあ・・・デイジーちゃんからは
陰になってて見えないのね
P1110271.jpg 
えっと・・・漢字に直すと・・・
狩られるです。
そんな事を言ってると・・・
ママちん、モモにチョットいじわるしてみました。
では、動画でどーぞ

このネットの中は始めてランへ来たワンちゃん用の
ゾーンなんですが・・・
なぜかモモはこのネットにくってかかります
網に掛かった魚の様な・・・
ドヂなサッカー選手の様な・・・
ネットを使った美容体操の様な・・・
こーんな遊びをして約2時間、ランを満喫してきました
持って行ったきゅうりとナスも、みんなが貰ってくれました
ママちんは、きゅうりとナスは当分、見たくない感じ
貰ってくれてヨカッタあ

さて、ヘトヘトになって
家に帰ってふとモモを探してみると・・・
P1110286.jpg 
またソファとこたつ布団の間に挟まって寝てました

いつもポチ有難うございます
えっ!まだこたつ布団が出てるのお~と思ったアナタ
ポチしてくださあい
P1110245.jpg 
だってえ~パパちんと兄ちゃんが片付けるなあって言うんだもーん
「まだ、寒くなるかもしれない」ってパパちんが・・・
もう、絶対に10月までは寒くなる事はないと思うんだけど・・・
チョット・・・恥ずかしいよね
未だコタツ布団が出てるなんて。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
