
--/--/-- --:--


スポンサー広告

ふてくされモモ。

2010/09/30 12:34

昨日から超、超山盛りてんこ盛りのお仕事で・・・

今日も引き続き緊急のお仕事

P1130994.jpg 
・・・ママちんも・・・ふて寝したい。。。

と、少々ふてくされ気味のモモです

今日のリボンは昨日、届いたばかりの
ハロウィンバージョン
P1130971.jpg 
もうちょっと、近寄って
P1130983.jpg 
・・・近すぎ
ご飯を食べ終わったばかりで顔、汚いよ~

しばらくはハロウィンバージョンが続きまあす

いつもポチ有難うございます
ふてくされちゃってるモモにポチお願いしまあす
P1130991.jpg 
まだ、お仕事途中なのよねえ。
なんだか飽きちゃって・・・
さいそくされるから、始めなくっちゃ。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4

さて、コレはなんでしょう?!

2010/09/29 08:43

P1130927.jpg 
今日のリボンです

昨日は、珍しく一日中、取れずに付いていてくれた
リボン
P1130904.jpg 
・・・横を向いちゃってるけど。。。

さて、昨日、着払いでこーんなものが届きました。
P1130929.jpg 
なんだかわかりますか?
P1130930.jpg 
シリコンゴムで出来てます。
ワンの雑誌を見ていて即購入

裏側は・・・
P1130931.jpg 
回りは磁石です。
P1130932.jpg 
こうやって使いますよ。
P1130934.jpg 
コレは食べられません!絶対に!!
P1130938.jpg 
そうそう。臭ってきそうだよね
P1130941.jpg 
ピンポーン
ピンクの袋はモモのウンPを入れる袋です。
コレはこうしてウンPの袋を入れて車にペタッと
くっつけるんですよ
ウンPの袋を車の中に持ち込むと臭いでしょ。
これなら車の外だから大丈夫

まだ、車に付けて走ってないんですが・・・
思わず衝動買いしてしまいました

いつもポチ有難うございます
ちっちゃいウンPでもくさーいモモにポチお願いしまあす
P1130940.jpg 
昨日、ぽっぽこアリンちゃんがちっちゃい体で、大きな大きな手術をしました。
アリンちゃんはモモのちょんまげの師匠です。
手術は無事に終わりましたが、これからが正念場の様です。
どうか、どうか元気になってくれますように。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

久しぶりのラン

2010/09/28 08:23

P1130887.jpg 
ん!爽やかでよろし

さて・・・
日曜日のお話ですよ。

久しぶりにいつものランへ

この日は白犬さんDAYとあって
大賑わい
P1130849.jpg 
ワンもたくさんだけど・・・
人もたくさんだね。

そして・・・
ママちんが驚いたのは
ヨーキーちゃんがたくさんいたこと。
P1130783.jpg 
ショコラ君。
ほんと、美味しそうなお名前だね
とりあえず、男子には優しいモモ

P1130808.jpg 
パパちんが抱っこしてるのはバニラちゃん。
モモはヤキモチ全開です
そしてうみQも・・・入れて欲しそうだよね

P1130812.jpg 
ショコラ君とバニラちゃん、兄妹ですよん

あと、3ワンぐらいヨーキーちゃんがいたんですが・・・
写真を撮れず・・・

ランチタイムに
P1130818.jpg 
パパちんが居るからねえ
P1130823.jpg 
・・・また白目
美味しいものには白目になっちゃうのよねえ
P1130842.jpg 
そしてマック。。。
ここでも白目

散々、食べて飲んで遊んだ後は・・・
P1130870.jpg 
帰りの車の中では・・・
パパちんもモモも爆睡でした

いつもポチ有難うございます
満足しちゃってるモモにポチお願いしまあす
P1130897.jpg 
昨日はママちんのトリミングに5時間かかりました。
やっぱり半年振りになると時間がかかるわあ。
久々にイメチェンしたママちん。
パパちんったら「スフィンクスみたーい。」とクスクス
失敗したかなあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4

お墓参りの後はランチへ

2010/09/27 09:20

さて、お墓参りを済ませた後は
お墓から車で約15分くらいの所にある
「アニマルクリニック美咲ヶ丘 カフェ カシュカシュ」
P1130733.jpg 
ここは動物病院と併設されてるドッグカフェ
ちっちゃなドッグラン付

さて、ランチですよん。
P1130734.jpg P1130754.jpg
P1130755.jpg 
残念なことに、ここは2種類のメニューしかなくて・・・
牛丼ランチとこの鶏ピラフランチ。どっちも¥1000円
でも、味はうまうまでした

そして・・・なにより嬉しいのは・・・
P1130735.jpg 
モモにはこーんな嬉しいサービスが

P1130739.jpg 
よかったねえ。
また晩御飯抜きだね

そんなランチを満喫した後は
P1130757.jpg 
ちっちゃなランの探検開始
お天気も良くて外も気持ちイイね。
P1130764.jpg 
お食事したお客様は¥100円で遊べます

ママちんはコーヒーのサービスを満喫しながら・・・
モモは・・・
P1130780.jpg 
ママちんも眠たくなってきちゃったよ。

まだまだ未開拓の木更津方面のドッグカフェ。
また新たなドッグカフェ探すぞお

いつもポチ有難うございます
「大人しくておりこうさんねえ。」と外面のイイももに
ポチお願いしまあす
P1130779.jpg 

今日はママちん、半年振りのトリミング
モモは毎月のトリミングなのに・・・
半年も放置してたので、たぶん5.6時間はかかるかなあ。
今日は雨だし、モモは昨日ランでたっぷり遊んだので一日、お休みDAY.
ちょうどよかったよお。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

ちょっと遅いお墓参り

2010/09/26 08:37

昨日は雨が上がった後に
お出かけ

モモ・・・おめかししてどちらへ
P1130700.jpg 
お彼岸に行きそびれたお墓参り。
午後からお天気が良かったので
行ってきました。

モモはジィちゃんに、なにやら訴えたい事が
あるそうで・・・ 
直し  
いったい、何を・・・
P1130714.jpg 


P1130712.jpg    
え~っ!なんて事を言うのよ
モモの健康の為に・・・
P1130715.jpg 
なんでぇ~
ジィちゃん。。。天罰はどうかご勘弁を
P1130724.jpg 
うりゃ~お願いするなあ

でも、モモが来てくれて、ジィちゃんも
きっと喜んでるね。
ジィちゃんが生きてたらきっと、毎日、お散歩に
連れて行ってくれてただろうなあ。
ジィちゃんの目の垂れちゃってる顔が
目に浮かぶわぁ

と言う事で・・・
この後はランチへ

続きは明日へ~

いつもポチ有難うございます
お墓掃除をしてる間、とーっても良い子で待ってたモモに
ポチお願いしまあす
P1130779.jpg 
国体が始まったモモ地方。
高速道路はさぞ混むだろうと思っていたら・・・
なんと、スイスイ
でも・・・混雑するのはこれからなんだろうなあ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

豆乳プリン

2010/09/25 08:43

P1130692.jpg 
今朝の食後のモモです。
うん。うん。ちゃーんとリボンできてるね

さて、23日、ららぽーとの後に向かった先は・・・
P1130636.jpg 
珍しくランチへ行こうってパパちんが

P1130640.jpg 
そうだね。ここへ来たら美味しいワンプリンだね。

人間用のランチメニューは
P1130646.jpg 
もちろん、パパちんはハイボールも頼んでました
まだランチなのに。。。
P1130651.jpg 
ワンメニュー一押しの豆乳プリン
目線は豆乳プリンにだけ注がれてました
P1130658.jpg 
・・・なんで白目になっちゃうんだろう
P1130654.jpg 
これで今日の夕飯はいつもの半分だね

パパちんとママちんのランチは
P1130663.jpg P1130661.jpg
モモはパパちんの鶏肉もいただいちゃってました
夕飯、抜きだね

雨でランにも行けず・・・
でも美味しい休日でした

酷暑が終わったと思ったら・・・
雨続き・・・

ランへ行かないとモモの立派な太ももの筋肉が・・・
脂肪に変わっちゃう~

いつもポチ有難うございます
寒くなって一揆にテンション下がってるモモに
ポチお願いしまあす
P1130678.jpg 
昨日は「雨が降るまで営業します。」といつものランのHP
なのに・・・ママちんの会社からのウィンドーズメッセージは・・・
「今日は仕事はないけど、勉強会なので出社してください。」って
会社に着いたママちん、お友達から「すっごい怖い顔してるよ。」って
だってえ・・・ランへ行きたかったんだもん
今日も朝から大雨だし。。。
ひょっとして、モモよりもママちんの方がランへ行きたいのかも・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

ライバルはスティッチ

2010/09/24 10:00

イヒヒ・・・

すずすぅぃ~

ママちんには心地良い気温です

が・・・

モモにとっては。。。
ちと、寒いようで。。。
P1130670.jpg 
久々にお布団にもぐっておられました
しかも・・・ボサボサ
P1130665.jpg 
・・・それは・・・たぶん・・・
春先のお話では。。。

朝ごはんの後は
P1130677.jpg 
お~っ!良く出来ました
立派なお花坊です

さて、昨日はおじいちゃんに会いにお墓参りへ
行く予定でしたが・・・
P1130634.jpg 
そうなのよ。
外はすっんごい雨

なのでお墓参りは土曜日にしました。

そして・・・
モモ家が向かった先は・・・
ららぽーと

モモのお水入れが欲しくて。
今まではゲージに取り付けてあったんですが
今年の暑さにゲージでのお留守番が不安になり
ゲージを撤去
その為、モモのお水いれは床に置いてあったんですが
ママちん、お行儀が良いのか・・・
蹴っ飛ばしちゃうのよねえ
なので、こんなのを買って来ました。
P1130682.jpg 
どことなく・・・モモに似てる気が・・・
P1130684.jpg   
・・・いつでも自分が主役と思ってるモモ・・・
スティッチには勝てないでしょう
スティッチは世界のスティッチだよん
スティッチがモモに似てるんじゃなくて
モモがスティッチに似てるんだからね
勘違いしないように
P1130686.jpg 
・・・しばらくはVSスティッチ?かな。。。

いつもポチ有難うございます
スティッチにもちょんまげを付けて~!と
懇願しそうなモモにポチお願いしまあす
P1130678.jpg 
なんだか、急に寒くなりすぎ~
パパちんなんて、「コタツを出して!」って。
いくらなんでも早すぎだろ
まだまだ扇風機が片付けられないママちんでした

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

お花坊な朝

2010/09/23 08:30

昨夜・・・

鼻歌まじりで全身を

ヘアーシャンプーで洗ってた

ママちんです

P1130622.jpg 
・・・ステキなお花坊になってるね

取れないだけヨシとしましょう

今日はお出かけしますよ。
P1130624.jpg 
うん。お彼岸だからね。
ジィちゃんが生きてたらきっと、モモの事、
かわいがってくれたね。
今日は、そのお花坊を見せてあげてね。
きっと笑ってくれると思うよ

ちなみに今日のリボンは・・・
P1130630.jpg 
・・・ったく・・・普通に正面から撮れないんだから。。。

いつもポチ有難うございます
今日もお花坊なモモにポチお願いしまあす
P1130623.jpg 
いや~・・・昨夜はビックリしたよ~
ボディブラシでゴシゴシ身体を洗ってたら・・・
「うふっ~ん。イイにおい~」・・・・
「まるでシャンプーのにおい~
えっ?シャンプー?
もしかしてヘアーシャンプー?

まっいっかあ別に毒じゃないし。
全身、サラサラ、ツヤツヤのママちんでしたあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

朝から。。。元気。。。

2010/09/22 08:19

P1130609.jpg 
えっと・・・・
この写真を撮ったのは・・・
今朝の6時

ママちん、昨日のお仕事疲れで
まったりとアイスコーヒーを飲んでたら
ウ~っとうなりながらモモがタコさんを
くわえて起きてきたぁ~

まだ、早いんだけど・・・
遊ぶ気まんまん
P1130612.jpg 
早朝から元気いっぱいのモモでした

朝ごはんの後に付けた
今日のリボンは・・・
P1130620.jpg 
すでに、お花坊になってました

短いUPでごめんなさい。
ママちん、お疲れモードで・・・
そろそろ夏の疲れが出る頃?ですね。
みなさんもお体に気をつけてくださいね
今晩からぐっと気温が下がる様なので。

いつもポチ有難うございます
短編でもポチお願いしまあす                   
P1130618.jpg 
そういえば・・・昨日、光化学スモッグ注意報が出てたモモ地方。
こんな時期に。。。
アレは真夏に出るもんだと思ってた。
まさか、9月の終わりに出るなんて
それだけ今年の夏は異常なんですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

まったりと。。。

2010/09/21 08:00

P1130605.jpg 
今朝のモモ。
つけたばかりのリボンが・・・
もう、お花坊になってるぅ~

P1130604.jpg 
うん。そうよ。
ほら、志村けんとコントやってる。。。アレよ。

これ以上、リボンをいじると、またムシャムシャが始まるので
今日もこのままお花坊で

さて、昨日はいつものランへ
モモもママちんも前日の疲れが残っているので
チョットだけね。
P1130584.jpg 
この大きなワンはつむぎちゃん
とーっても大人しくて可愛いワンでした。
犬ミシラーなんだって。
ウフッ。かわいいね。

そして・・・
久しぶりに見ちゃったこの方の走り。
P1130591.jpg  





P1130593.jpg 





P1130596.jpg 
マックス君です。
綺麗な毛並みがゆらゆら・・・
いつも、まったりしてるマックス君しか見た事が
なかったので、走ってるマックス君が
とーっても新鮮に見えちゃった。

モモは始めだけ爆走したら、後はまったり。
早めの帰宅でした

いつもポチ有難うございます
新しい名前がついちゃいそうな
お花坊にポチお願いしまあす
P1130602.jpg 
本当はアニメでも頭にお花が1輪咲いてるキャラクターがいたはず・・・なんだけど。。。
思い出せないのよねえ。
お花坊は志村けんと石野陽子がコントしてるキャラクターなんだけど。
古くて・・・わかるかな。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 5

チョットお疲れモード

2010/09/20 08:22

えっと・・・
昨日は「すいらん」へ行って来たんですが・・・

あまりの暑さに・・・
ママちん、まったくカメラを持てず・・・

モモが遊んでる姿は1枚もなく。。。

今日はヘトヘトで・・・

お休みします
ごめんなさい

100920_0706~02 
コレは今朝のモモです。
カメラが・・・
どっかへいってしまったので
携帯カメラで
ママちんの頭もボケてるけど・・・
カメラもピンボケしてるぅ~

いつもポチ有難うございます
お休みでもポチしてくれたら嬉しいなあ
P1130542.jpg 
えっと・・・50mタイムレース走ってきました。
でも・・・パパちんがいなかったのでモモは前回よりタイムは悪く・・・
なんだか・・・寄り道しながらのタイムレースでした
なぜか、途中でカメラを構えてるだいず君パパさんに熱い視線をおくってました
パパちんと勘違いしたのか・・・だいず君パパさんが好きになっちゃったのかな
ゴールで待ってるママちんよりも~
それでもワン達が一所懸命にパパやママさん目掛けて走る姿は
本当に愛おしかったなあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

いつの間にか秋のにほい。

2010/09/19 08:30

一週間ぶりのいつものランです
P1130481.jpg 
うん。木陰はとーっても涼しくなったね。
かほり?ってどんな香りかなあ。
P1130479.jpg 
それは一年中だろう

一週間ぶりのランにはこんな方々も。
P1130503.jpg 
さわやかなランでした。

さて、モモ一家は用事があって早めにランを出て・・・
向かった先はコチラ「陽だまり」
P1130534.jpg 
またもやガン見です
P1130536.jpg 
食べる気マンマン

でも・・・ふと横を見たら・・・
この方も食べる気マンマン
P1130538.jpg 
看板犬のレオ君。
モモったら、すっごくイジワルだねえ
P1130539.jpg 
ほんと、根性悪~

と、久々にのんびりとした休日でした

いつもポチ有難うございます
モモの本性をかいま見ちゃったアナタ・・・
ポチしてねえ
P1130542.jpg 
今日はすいらんへ行って来まあす
またまたタイムレースに参加!
そして・・・一番の目的は・・・
ビーズリード
かわいいのGET出来るかなあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

楽しいリボン選び

2010/09/18 08:33

P1130436.jpg 
今朝もモモが朝ごはんを待て!してる間に
ママちん、せっせとリボン結び

最初はちゃーんと正面にあったリボン
が・・・
気がつくと・・・
真上に
P1130438.jpg   
・・・あっそ。
なんだかマンガのキャラクターに
こんな子がいたような・・・
ほら、チョットおバカな男の子で。。。
思い出せない
その子に似てるよん
P1130440.jpg  
だって、せっかくかわいいミッキーが付いてるのに。
P1130451.jpg 
はい。はい。
そんなんでも、リボンに慣れてくれればヨシ!としましょう。

本当はこんなにかわいいリボンなんですよ
P1130460.jpg  
でも、チョットすると・・・
P1130478.jpg 
・・・
最近、やっと出来る様になったリボン。
毎朝、どのリボンをつけようか、とーっても
楽しみに

味をしめたママちん。
またまたリボンを大量購入
だって、1個、150円~なんだもん

いつもポチ有難うございます
リボンを楽しんじゃってるママちんにポチお願いしまあす
P1130453.jpg 
 
男の子しか育てた事のないママちん。
兄ちゃんにもリボン付けたりしたかったけど・・・
それでも赤いトレーナーやカラフルな洋服を選んで着せてたっけ
やっぱり、女の子は楽しいわあ
モモにはいい迷惑かなあ

昨夜は絶好調のウンPが産まれました
やっと、悪夢のウンPから開放されました
皆様には心配をしていただき、有難うございました。
長いウンPネタでしたが、コレに懲りずにまた遊びに来てくださいね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

出たぁ~!!

2010/09/17 08:30

昨夜、5日ぶりに出ました
P1130428.jpg
うん。うん立派なウンPだったね
決して絶好調のウンPではなかったけど・・・
とりあえず大量に
今まで、こんなにウンPが愛おしく思えた事は
なかったよ~

昨日の午前中に病院へ行って先生に診てもらったら
「腸は元気に活動してるから、そろそろ出るよ!」って。
「浣腸や下剤を使ってもいいんだけど、またゆるゆるウンPに
なっちゃってもかわいそうだし、体に負担もかかるから
もうちょっと様子をみましょう」って。
「馬肉は消化吸収が良いからカリカリごはんの様にはウンP
にはなりにくいのよ。」って。
不思議と先生の言葉って安心しちゃうのよねえ

無事にウンPをして
モモがまたまたこんな所でお待ちになってました
P1130422.jpg  
そこは危ないでしょ。
おサルさんみたにに器用だね。
P1130418.jpg 
はい。はい。今、支度します。
ママちん、ちょっとホッとしちゃって・・・

昨日はぐっすり眠れました。(ママちんが。)

ご心配してくださった皆様、有難うございました
チョットの事で大騒ぎしちゃって・・・
お恥ずかしい
年寄りの心配性だと思って
お許しくだされ~

いつもポチ有難うございます
大量のウンPが出ちゃったら益々、元気なモモに
ポチお願いしまあす
P1130420.jpg 
今日から病院が先生の学会の為、3連休。
モモが急変した時の為に先生が携帯の番号を教えてくれました
アレでママちん、安心しちゃったのよね。
なんて優しい先生なんでしょ

おまけ

なぜか・・・こんな所にリボンが・・・
P1130417.jpg 
・・・なんで後ろ向き~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 6

出な~い!

2010/09/16 09:10

P1130396.jpg 
すばらしいボサ子で登場ね

涼しくてつい寝過ごしそうになっちゃった
モモも、よーく寝てたね。

やっと食欲の秋到来ね。
P1130404.jpg 
そんなに怖い顔して言わなくても・・・
・・・返す言葉もありません

そういえば・・・
モモ、ウンP出た?
P1130405.jpg 
困ったねえ。
日曜日から数えて、今日で5日目。
そろそろ限界かな。。。

明日から病院は3連休になるらしいから
今日のうちに行っておこうね。
P1130411.jpg 
ウンPがこんなに待ち遠しいなんて
こんなに何かをドキドキしながら待つなんて・・・
何時以来だろう

いつもポチ有難うございます
さて・・・良いウンPが出るか・・・
またまた、ゆるゆるウンPが出るか・・・
便秘でもへっちゃらなモモにポチお願いしまあす
P1130399.jpg 
良いウンPが出たらロウソク立てて喜んじゃうかも~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

今日もヘソまがり。。。

2010/09/15 08:17

いや~
やっと涼しくなったあ

朝からエアコンOFFの我が家です

さて・・・
モモの今朝の朝ごはんの様子です
P1130363.jpg 
チョット・・・こわ~い
まだウンPが出ないので・・・
朝から馬肉ごはんです
待ちきれずにピョンピョン跳んで・・・
テーブルに頭をぶつけるほど
そりゃあ、白目もむいちゃうよね

よーく見てください!
ちゃーんと正面にリボンがあるでしょ
・・・この時までは・・・

しかーし・・・ご飯を食べ終わると・・・
即効でムシャムシャしに。。。
P1130381.jpg  
あっという間にヘソまがりリボンに
P1130364.jpg 
・・・なんとも・・・言いがたい
横からだと
P1130379.jpg  
ちょっと時期ハズレだけどひまわりのリボン
P1130391.jpg 
コレって・・・
ヘソまがりリボン?

・・・まっいいっかあ
ちょっとでもリボンに慣れてくれれば

しばらくはヘソまがりリボンのモモで
いくそうです

いつもポチ有難うございます
ヘソまがりリボンのモモにポチお願いしまあす
P1130373.jpg 
モモのウンPが・・・
未だ出ず・・・
今日で4日目・・・
このちっちゃいお腹のドコにウンPがたまってるのか。。。
とーっても不思議
食欲も元気もあるし。
今日は病院はお休みだし。
困ったなあ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4

ヘソまがり。。。

2010/09/14 08:22

P1130331.jpg 
ん?モモの頭に雷でも落ちた
昨夜はすっんごい雷と雨と風だったモモ地方

雷を怖がるワンコが多いのに・・・
モモはアノ雷の中、タコさんと戯れてました

さて、朝ごはんにしましょね。
そして・・・ちょんまげ作りしよっと。

モモが朝ごはんをガン見してる間に
作ったちょんまげ
P1130334.jpg 
ちゃーんと正面にうさちゃんがいたハズなのに・・・

あっという間に・・・
横を向いちゃってました
P1130345.jpg 
ご飯を食べ終わると一目散にムシャムシャしに行くモモ

すぐにリボンがヘソ曲がり状態
P1130357.jpg 
うりゃ~取るでなーい

このヘソ曲がり状態のリボンで今日一日を過ごす
モモです

いつもポチ有難うございます
ヘソ曲がりリボンでも「キャワイイ~」と喜んでるパパちんに
ポチお願いしまあす
P1130326.jpg 
 
これは昨日のリボン。。。
やっぱりヘソ曲がりでし

モモのウンPですが・・・
昨日も夕方にお散歩へ出たんですが・・・
ウンPは出ず
日曜日、月曜日と全くウンPが出なかったので
ママちん、先生に電話をしちゃいました。
先生は「きっと、固めてる最中だと思うので、もう少し様子をみましょう」って。
「ふんばってても出ないようなら来てください。」って。
モモは一向にふんばる様子はなく・・・
今朝も5時30分にパパちんがお散歩に連れ出してくれたんだけど、出ず
こんなに溜めてて大丈夫なのかなあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

ちょびっとだけ・・・ラン

2010/09/13 08:28

P1130300.jpg 
今朝はボサ子じゃなーい
いや、起きた時はいつものボサ子なんですが・・・
モモが朝ごはんをガン見してる間に
サッと結んじゃいます。
P1130307.jpg 
ちょっと、ヘタくそだけど・・・
まっいっかあ。
P1130306.jpg 
いや、オヤツはあげません。
今、ご飯を食べたばっかりでしょ。

さ、今からウンPをしにいつものランへ行きますよ~
P1130310.jpg 
そうだね。そらちゃんがいないと・・・
なんだか淋しそうだね。
自慢のモヒカンもなんだか
うなだれてた様な・・・

そして久々に一緒に行ったパパちん。
早速、休憩に
P1130315.jpg 
パパちんが休憩に入るといつもこうやって
待ってます。
ママちんが後ろにいるのにィ~

昨日はランで撮った写真はなんとコレだけ~
すっかりサボってしまったママちんでしたあ。

結局、モモのウンP,この日も出ず・・・
今朝もまだ出る様子はなく・・・

う~ん・・・気がきじゃなーい
ゆるゆるウンPが止まってっるって事は良い事
なんだろうけど・・・
全く出ないってのも・・・ねえ

いつもポチ有難うございます
傾いちゃってるちょんまげのモモにポチお願いしまあす
P1130292.jpg 
ママちん、これから1年に一度の健康診断へ
朝から飲まず食わずで・・・
倒れそう

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

かろうじて・・・ちょんまげ。

2010/09/12 08:30

やっぱり・・・
まだ・・・

暑い

怒ってもしょうがないんだけど・・・

そして・・・

モモはまだゆるゆるウンP

金曜日は一日ウンP無し

昨日もしそうになかったので
夕方、涼しくなってからお散歩へ

久々のご近所散歩
P1130221.jpg 
久しぶりのお友達にも。
P1130244.jpg 
久しぶりのムササビ攻撃
P1130242.jpg 
飛びついてました

お散歩へ行く前にちょこっと、ちょんまげを

でも・・・
すぐにこの状態に

どーしてもイヤみたい。
はやく慣れてくれないかなあ
P1130295.jpg 
ん。ちょまげとおんなじだね。
ホント、ヘソまがりなモモでした

いつもポチ有難うございます
かろうじてチョンマゲが出来たモモにポチお願いしまあす
P1130292.jpg 
このチョンマゲを作るのにママちん、汗だく
ママちんの手と戦うのよ。モモが
なので・・・モモがだーい好きな馬肉ごはんを「待て!」させてるうちに
なんとかチョンマゲを作って。
この時ばかりは馬肉に気がいってるからママちんの手と戦わず
ほっこれはイイ手を考えちゃった。
しばらくはご飯時にチョンマゲ作りをしようっと

モモのゆるゆるウンPですが・・・
回数は減ったものの・・・
まだ粘膜が一緒に出てて・・・
イマイチかなあ。。。
元気と食欲はいつもの倍あるんだけどね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

モモは見た!

2010/09/11 08:30

久々に
エアコンOFFで寝られた夜でした

ママちんが必死でお仕事してる中・・・

つまらなそうにしているモモが・・・
100909_1735~03 
どーしてソファの背もたれにまたがって寝てるのか・・・
チョット落ちそうなんだけど

そして・・・
お仕事が終わってママちん
チョットおやつタイム

モモはまだお腹の調子がいまいちなので
キッチンに隠れて食べていたら・・・
P1130209.jpg 
熱い視線を感じてふと見ると・・・
モモが・・・
なぜか、小窓の向こうから
P1130210.jpg 
ちょっと、ゾクっとしちゃったよん

ゴメンよ~
ママちんだけオヤツ食べちゃって

いつもポチ有難うございます
まるで「家政婦は見た!」みたいになってるモモに
ポチお願いしまあす
P1130212.jpg 
モモのウンPの状態がもう少し善くなるまで
おやつはおあずけ・・・
しばし、ママちん、隠れてのオヤツタイムになりそうです

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

やっと秋の気配

2010/09/10 08:29

台風が去った後・・・
ほんのちょっぴり秋の気配が・・・

P1130168.jpg 
モモのトップにも秋を感じる

さて、気を取り直して・・・
いつものランへ
P1130190.jpg 
ほんと、昨日はまだ誰もいませんでした。
感じる風はとーっても涼しくて。
ちっとも汗をかかずに済みました
P1130196.jpg 
気持ちヨカッタね。

昨日はモモのウンPの状態が悪くて・・・
この後、まっすぐ病院へ

大腸炎だって。
原因はわからないんですが・・・
恐らく
はしゃぎすぎではないかと。
そうなんです。
先週から兄ちゃんと麻衣ちゃんが帰って来たり・・・
旅行へ行ってホテルでずーっとウロウロしてたり・・・
考えてみたらお昼ねする間もなかったような。。。

要するに、夏休みのお疲れだと
注射をしてもらってお薬もいただいて
帰って来ました

昨日は午前中に4回もウンP
でも病院から帰ってきてからはまだ一度もしてません。
注射、よく効く~
でも家に帰ってきたら注射のせいかダルそうに
P1130200.jpg 
まっ、このぐらいが大人しくていいかな


いつもポチ有難うございます
ゆるゆるウンPでもMAX元気なモモに
ポチお願いしまあす
P1130201.jpg 
夕飯は抜かなくてもイイって。
ただしカリカリフードはダメだって。
馬肉はOKだって。
2.3日は馬肉だけにしてね。って。
ママちんもホッとしたけど、一番ホッとしたのは
モモだよね
一昨日、応急処置的にビオフェルミンを飲ませたんだけど、
先生は「それはとーってもいいのよ。」って。
なんでもなくても毎日ビオフェルミンをおやつ代わりに食べてるワンもいるって。
それにはチョット驚きでしたあ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

絶対にとるどぉ~

2010/09/08 08:24

旅先で・・・
パパちんが必ず買う物・・・

それは・・・
お菓子

当然、モモも食べたくなるわけで・・・

チョット目を離すと・・・
こーんな光景が・・・

パラパラでどーぞ
momo anime2   
せっかくシャンプーしたのに・・・
頭が油だらけになったのは
言うまでもない

パパちんとモモはこうして、いつも
お菓子争奪戦を繰り返してます

いつもポチ有難うございます
モモのダイエットはいつになったら完成するんだろう
お菓子大好きなモモにポチお願いしまあす
P1130130.jpg 
昨日からモモのウンPがちょこっと緩め・・・
海水を飲んじゃったせいかな。。。
いや。。。お菓子の食べすぎでしょ
どっちだろう

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

むりやり海水浴

2010/09/07 08:15

ランチを楽しんだ後は・・・

海水浴の時間です

P1130112.jpg 
いや・・・オヤツはないけど・・・
透き通っててきれいな海だね。

では入水
P1130118.jpg   
いつものプールとはちょっと違うね。
P1130121.jpg 
ここは岩場なので大きな波がこなくて
モモのスイミングには最適な場所でした

では必死の泳ぎを動画でどーぞ

ね。必死でしょ。
これって、浮き輪なんぞを使ったら
どうなるんだろう

来年はぜひ浮き輪を持参で行こうっと

久しぶりに海の香りを楽しんだ夏休みでした

翌朝、パパちんは野球応援の為に朝イチの電車で
帰りました。

朝5時30分の朝日です
P1130152.jpg 
ん?パパちんの頭じゃないですよん
なんだか得した気分でした


いつもポチ有難うございます
これ以上、深い所には怖くて行けなかったパパちんに
ポチお願いしまあす
P1130130.jpg
砂浜で遊んじゃうと砂だらけになっちゃうもんね。
岩場はイイかも
ホントはサーフボードに乗せてみたかったんだけど・・・
パパちんもママちんも兄ちゃんも泳げないのよねえ
モモにはぜひ、泳げるワンになって欲しいなあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

遅い夏休み旅行Ⅱ

2010/09/06 08:30

金曜日の午後から
兄ちゃんと麻衣ちゃんとモモとママちんとで
遅い夏休み旅行へ
パパちんはお仕事が終わってから現地合流です。

P1130068.jpg 
そう言われれば・・・
そう見えない事もないかも。。。
でも・・・ここは千葉県
シーズン後とあってガラガラの海辺です
今回は知り合いの方の別荘をお借りしました

まったりと一晩を過ごした翌日・・・
お昼ごはんを食べに車を海岸沿いに
走らせていたら・・・
こーんな看板を発見
P1130110.jpg 
半年前に出来たばかりのドッグカフェ「ラウレア」です
通り過ぎそうになって思わず車をバックさせちゃった
P1130077.jpg 
テラス席も店内も勿論、ワンOKですよん
眺めは・・・
P1130083.jpg 
道路を渡るとすぐ海です

そしてランチ
P1130087.jpg P1130094.jpg
メニューの数はあまりありませんが・・・
ママさん一人で作られた美味しいランチでした。
パパちんはこんなものも頼んでました
P1130098.jpg 
名前を忘れちゃったんだけど・・・
確か、ソーダフロートだったような。。。
P1130103.jpg 
ベロが先に出ちゃってるよ~

この後・・・
モモは一足遅い海水浴を楽しみました
楽しんでたかどうかは・・・

明日に続きまあす

いつもポチ有難うございます
9月なのに海水浴をしちゃったモモにポチお願いしまあす
P1130130.jpg 
9月の海はさすがに海水浴をしてる人はいないけど
サーファーは沢山
海水も透明で綺麗でした。
ただ一つ・・・残念なのは・・・
ワンのウンPがそこら中に・・・
せっかくの綺麗な海が台無しだよ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4

遅い夏休み旅行

2010/09/04 09:09

兄ちゃんと麻衣ちゃんが帰って来たので…
 
急遽、遅い夏休み旅行に来てます(^_^)v
 
のんびりとしてまぁす(^_^)v
 
 

未分類  | コメント : 0

発見!!モモのいたずら。

2010/09/03 08:21

 また昨日はサボってしまった
朝からバタバタとしちゃって。

昨日、発見しちゃった。
モモのいたずら・・・
P1120999.jpg 
今まで気づかなかった。。。
P1120998.jpg 
・・・アナタしかいないでしょ
P1130008.jpg 
他にダレがやるのぉ~
P1130003.jpg 
なぜかタコちゃんをくわえて持ってきた
P1130006.jpg 
タコちゃんでごまかす作戦
 P1130011.jpg
。。。その笑顔
・・・怒れなかったママちんでした
いつもポチ有難うございます
満面の笑みでごまかしてるモモにポチお願いしまあす
P1130012.jpg  
昨日、兄ちゃんが麻衣ちゃん(彼女)と一緒に帰って来ました
パパちんの帰宅と重なって、いっぺんに3人一緒に帰って来たもんだから・・・
モモは大興奮
突如、大暴走し始めて。。。
部屋の中を20周くらい全力疾走
目にも止まらぬ速さって・・・この事を言うのよね。きっと。
我が家ではネズミ走りって言ってるんですが。
狭い部屋の中での大暴走。
そのうちケガしそうで・・・こわーい。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

夏休み最後は。

2010/09/01 08:25

ねえ。。。
もう9月に突入したのに・・・

この暑さ

今朝なんて・・・
真夏並みの暑さ
それでも・・・
こーんなモモを朝から見ると・・・
笑っちゃいます
P1120964.jpg 
相変わらずのボサ子。
そろそろ飽きてきたんだけど。
P1120966.jpg 
・・・人の話はまったく聞かず・・・

月曜日、真夏のランを後にして
夏休み最後のドッグカフェ
P1120960.jpg 
ここのカフェ、冷蔵庫並みに涼しいのよね。
P1120959.jpg 
長い様で短い夏休みだったね。
この夏はモモはすっかりデイちゃん姉にべったり
びしょぬれのモモでも優しく抱っこしてくれてたもんね

今日からはまた淋しくなっちゃうね。

いつもポチ有難うございます
夏休みを小学生並みに満喫しちゃったモモに
ポチお願いしまあす
P1120991.jpg 
今年の夏はやっぱり、人間並みに熱中症警報が発令されたワンの世界
先日、病院の先生もモモの熱中症を心配してくれてました。
「この暑さの中、ドッグランへ行って熱中症にならないでね。」って。
先生から教えていただいのは
ぬらしたタオルを体に巻く
当然、水分補給はする
スポーツドリンクを倍に薄めたものを飲ませるのも有効
冷たいペットボトルを股の間に入れて冷やす
などでした。
今年の夏ほど、モモをびしょぬれにした事はなかったね。
先生は「それは一番良い事よ。」って。
「でも・・・ヨーキーちゃんでびしょぬれになって遊んでる姿はあんまり
見かけないね。笑」って言われちゃった。
やっぱりモモはヨーキーじゃないのかな。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
