
--/--/-- --:--


スポンサー広告

家の中なのに・・・

2010/10/31 08:30

大きな被害もなく
去って行った台風

よかったあ。

昨日はそんな大雨の中、ららぽーとへ行っちゃった
我が家

結構、好きなのよね。あの大雨の中、出歩くの。
(車で!だけど。)

でも・・・
ららぽーとへ行ってもモモはたいして
遊べる所はなく・・・
さっさと家に帰って来て夕ごはん。

パパちん・・・
今日はコタツでご飯食べよう!って。。。

なので・・・
モモは・・・
P1150183.jpg 
モモは食事中でも平気でテーブルの上に乗っちゃうのよねえ。
だからリードでつながれちゃいました。

お家の中なのに・・・ね。
P1150193.jpg 
仕方ないでしょ。
モモが悪いんだから

お客様が来た時は必ずこの短いリードでつながれる
モモ。
ちゃーんと躾をしなかったママちんも悪いんだけど・・・
今からでも躾、間に合うかなあ。

いつもポチ有難うございます
すっごく悲しい目をしてるモモにポチお願いしまあす。
あ 
今日のお天気もびみょーだね。
いつものランへ行けるかなあ。
暴走モードに気をつけようっと。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

5日ぶりのお外

2010/10/30 08:34

昨日もお仕事!のはずだったママちん。

なんと午前中に終わっちゃったあ

なので急いでいつものランへ

ママちん、化粧もせずにすっ飛んで行きましたよん

もう、誰も居ないと思ってたのに・・・

みんな、居ました

ちょーどランチタイムで
P1150151.jpg 
・・・それはね・・・
内緒
(ウワサによると・・・敬三←この漢字でよかったっけ?に似てるって
オヤツをおねだりするうみちゃんはホントに
かわいい

そんなランチ後は・・・
久々のランを満喫
P1150152.jpg 
デイちゃん、いつでもかかっていってもいいよ~
結構、このバトルを楽しみにしてるんだよね。
ママちんが!
い   
P1150154.jpg 
思いもよらない反撃に出るモモが潜んでるから
気をつけてねえ

そして・・・
珍しい2ショット
P1150159.jpg 
P1150167.jpg 
P1150168.jpg 
えへっ
オヤツはありません

モモ地方、台風接近中
今日は1歩も外へ出られないから
昨日、たくさん遊べてよかったあ。

いつもポチ有難うございます
なんとか暴走モード突入せずに済んで・・・
ホッとしてるママちんにポチお願いしまあす
あ 
台風接近でアノ天皇賞も延期になりそうだとか・・・
ママちん、ディープインパクトの最後の走りが見たくて
競馬場に行ったのを思い出しちゃった。
朝からパドックで場所取り。
馬券も買わずにずーっとパドックでディープが出るのを
ひたすら待ってた。
でもね・・・パドックで見るお馬さんはとーってもかわいいのよ。
綺麗だし。
これは携帯で撮った一枚。これしか撮れなかった。
見るのが必死で
PA0_0026.jpg
そんなお馬さんが必死に走る姿は本当に感動
モモが・・・美味しそうに馬肉を食べてるのを見ると・・・
チョット複雑なんだけど・・・
久々に・・・綺麗なお馬さん、見たいなあ。
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

見た目はワン!中身はにゃんこ。

2010/10/29 08:22

すっかりサボり癖がついちゃったママちんです

まだ10月だというのに・・・

我が家には

こーんな物が
P1150131.jpg 
そうなんです。
寒がりパパちんの為にコタツが登場

ほんと、秋は何処へ行っちゃったんだろうね。
いきなり12月下旬の寒さだって
P1150143.jpg 
コタツが登場して一番喜んでるのはモモだね
まるで、にゃんこの様にコタツにもぐって寝てます。
P1150141.jpg 
見た目はワン!だけど・・・
中身はにゃんこだね
(しかも・・・リボンがお花坊になってるし

こーんな寒がりのモモですが・・・

さすがに月曜日から一歩も外へ出ておらず・・・
今朝はまだ暗いうちから
P1150145.jpg 
この時点で、まだ朝の5時30分

さすがのタコさんも・・・
P1150148.jpg 
眠そうでした

明日、明後日と台風接近予報
まるっと一週間も外へ出られない事に

次にランへ行った時のモモの暴走モードが・・・
こわーい

いつもポチ有難うございます
ワンだけど・・・にゃんこなモモにポチお願いしまあす
あ  
ママちん、今日もお仕事・・・
今日こそ、ご近所散歩に行かないと
行けるかなあ。。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

お休みです

2010/10/27 08:19

P1150111.jpg 
お~っ!見事にたってるねえ
ボサ子は健在

もう一ついってみよ~
P1150116.jpg 
。。。頭の上に目玉オヤジが乗ってそうだね

と、言う事で・・・(どうゆう事?)
今日はお休みしまあす。
ごめんなさい
P1150123.jpg
はい。サボりです

いつもポチ有難うございます
サボりだけど・・・ポチだけ・・・お願~い
P1150120.jpg 
特に理由はなく・・・
ネタがないのよねえ~
今週は明日からずーっと雨予報
今日しか外に出られないのに・・・
出られるかなあ
仕事も・・・サボりた~い

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

どーして?

2010/10/26 08:47

先日
チビ君ママさんからいただいた
スヌーピーボール

デイちゃんがだーい好きなのは
知ってたけど・・・

モモも意外と好きだった

出してあげたら・・・
遊ぶ遊ぶ

P1150094.jpg 
なんだろうねえ。このボールの魅力は
P1150103.jpg 
うん。それはわかってる
P1150102.jpg 
そんなにウットリしなくても・・・
P1150100.jpg 
誰も取りません

この後、例のごとく・・・
隠してました。必死に

別にイイ匂いがついてるでもなく・・・
特別な音がするでもなく・・・
普通のボールなんだけど・・・
ワンを虜にする何かがあるんだろうなあ。

いつもポチ有難うございます
チビ君からの贈り物だと思い込んでるモモに
ポチお願いしまあす。
P1150006.jpg 
昨日は前日たくさん遊んで疲れたとみえて・・・
一日中寝てました
ママちんが買い物へ行くときも・・・
ベッドから「あ~。。。どうせ買い物でしょ。いってらっしゃ~い」
って感じ
ったく・・・ママちんも昼寝したーい

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

ポティロンの森

2010/10/25 09:18

昨日はラン友さん達とポティロンの森

P1140989.jpg 
この日はなんと、無料開放の日
駐車場代500円を払っただけ
(駐車場代も一度500円を払うと1年間有効の
駐車場無料パスポートがもらえます)
駐車場も広~いので満車になる事がまず無い

中に入るとハロウィンモード一色
ポティロンってカボチャって言う意味なんだって。

それでは早速、中にあるドッグランスペースへ
P1140991.jpg 
広い
まるで牧場
P1140994.jpg 
こんなに広いと・・・
モモが何処へ行っちゃったかわからなくなりそう
と・・・心配したが・・・
モモはパパちんにべったりで・・・
迷子になる心配は無用でした

大型犬のコーナーでは・・・
P1140996.jpg 
普段はあんまり見かけないワンも
1ワンだけでも珍しいのに・・・
こんなにたくさん

モモは・・・
ご挨拶に余念がなく・・・
P1150058.jpg 
P1150073.jpg P1150021.jpg P1150031.jpg 
こらぁ~っ優しく遊べないのかねえ
これだけのワンがいると・・・
ママちん、ハラハラのし通しで・・・
P1150035.jpg 
たくさん遊んだ後はランチの時間です

ここはレストランやバーベQも出来るんだけど・・・
ワンと一緒に入れる所はないみたい。
なので、みんなコンビニ弁当を持参です
P1150008.jpg 
P1150011.jpg 
こんなランチも楽しいよね
P1150007.jpg 
そうだよね。ジャガバタときたらアンパンマンだよね
モモは盗み食いをするのでカートIN

そしてこの後、ママちんの楽しみは・・・
P1150050.jpg 
桜塚やっくん
こーんなお楽しみ満載の無料開放DAYでした

我が家はみんなより一足先に失礼して。
帰り際にコスモスの無料摘みがあったので
たくさーん摘んできちゃったあ

いや~・・・
ホントはあんまり期待したいなかった
ポティロンの森。
これが、なんのなんの。
とーっても楽しい場所でした

最後に・・・
こんな写真を・・・
P1150078.jpg 
池の向こう岸に・・・
黒い人影が
チョット、怖いでしょ。
ハロウィンならではの光景かなあ

いつもポチ有難うございます
バテバテのモモとパパちんにポチお願いしまあす
P1150006.jpg 
モモのリボンがタケコプターみたいに・・・
どんだけ遊んだかわかるでしょ
あまりに広いドッグランで・・・
やっぱりカメラを構える余裕のないママちん
しかも人もワンもたくさんで・・・
ムササビ攻撃を阻止するのが必死で
ラン友ワンちゃん達も思い思いにランを楽しんでました。
その写真すらない。。。
また・・・行きたいなあ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

ブラシタイムを待ちわびて・・・

2010/10/24 08:30

昨日はおじいちゃんのお墓参りに行く!予定が・・・

ママちん、急なお仕事で・・・

パパちんとモモとおばあちゃんとでお墓参りに行って来ました

さて・・・

毎晩、夕飯を食べ終わってママちんが
後片付けをしていると・・・
P1140956.jpg 
遠くから熱い視線が・・・

後片付けが終わったら自分のブラシタイムだと
わかっているモモ
この後、散々追いかけっこをした後に
リボンを取って馬毛ブラシで綺麗にブラッシングをします

でも・・・
せっかく綺麗にブラッシングをしても・・・
P1140962.jpg 
そうなんです。
すぐにこのモサモサ状態

なぜなら・・・
P1140986.jpg  
すぐに、こーやってムシャムシャしに行っちゃうんです
P1140975.jpg 
これでもかってぐらいにムシャムシャ攻撃

そして・・・
何事もなかったかのように
P1140963.jpg 
・・・そんなとこ、がんばらんでよろしい

こうしてモモは眠りにつきます

ワンって、一日のメニューをちゃーんと心得てるんですね。
ご飯の時間も、遊びに行く時間も、ブラシする時間も
時々、モモに「時間ですよ~」って教えられる事も
ワンってスッゴ~い

いつもポチ有難うございます
時差の少ない腹時計を持ってるモモに
ポチお願いしまあす
P1140932.jpg 
ママちんも時差のない腹時計が欲しいなあ

今日はお出かけしてきまあす。
たくさんのワンと会えるかな
どーか・・・デンジャラスももになりません様に

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

マント

2010/10/23 08:30

昨日は朝から超MAX Hyperなモモだったんですが・・・

案の定・・・

いつものランでも・・・

デンジャラスなモモでした

ココちゃんに牙をむくは・・・

デイちゃんとは取っ組み合いのケンカはするは・・・

はなちゃんは追い掛け回すは・・・

ママちん、焦りまくり

と言う事で・・・

昨日のランではカメラを構える余裕などなく・・・

でも・・・

みんなをケガさせなくて・・・

よかったあ


なので
今日は先日、イオン内にあるPET CITYで購入した
モモのマントをご紹介
P1140943.jpg 
ココの所、朝晩めっきり寒くなって・・・
パパちんの送り迎えの時にはモモったら
ブルブル震える始末

サッと羽織れる物を探してました
P1140944.jpg 
どーして裏側にひつじさんが居るのかわからないんですが・・・

モコモコしてとーっても暖かそうです
P1140946.jpg  
・・・ちょこっと、羽織るだけじゃん

後ろからは・・・
P1140948.jpg 
モモは頭にかぶるのはキラいなので
フードがかぶらない用にボタンで留めてます

このくらいのお裁縫は出来るんだよん

いかがかな?もも。
P1140949.jpg 
そうでしょ
いちいち洋服を着せなくても
朝晩の送り迎えぐらいならこれで
これは便利だわあ

いつもポチ有難うございます
超MAX Hyperだったモモもだいぶ落ち着きました。
昨日のデンジャラスでだいぶストレス解消出来たみたい
ちっちゃくてもデンジャラスなモモにポチお願いしまあす
P1140932.jpg 
あんまりデンジャラスしちゃうと・・・
いつものラン、出入り禁止になっちゃうぞお
ヨーキーの出入り禁止なんて・・・ママちん聞いた事ない
恥ずかしいから、もう少し大人しくしようね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

殿様布団

2010/10/22 08:24

P1140899.jpg 
・・・朝からどんより・・・だね

久々にボサ子の登場です

今朝は早朝からHyper元気なモモ。
P1140912.jpg 
遊ぶのはいいんだけど・・・
そのボサ子をなおしてからね

特別なおやつで釣りながら・・・
P1140935.jpg 
はい。良く出来ました

さて、昨日はあいにくの雨
いつものランもお休みだったので・・・
ママちん、物置部屋のお掃除をちょこっと
しちゃいました。

そしたら・・・
出てきたんです
ビーズクッション

もも用に一つ、欲しいとずーっとネットで
探してたんですが・・・
昔、使っていたのが出てきました
(買わないでよかったあ

早速、モモの寝床に置いてみました。
P1140937.jpg 
ビーズクッションの上に毛布を掛けて・・・
その上にいつもの寝床を置いてみました

どーかな?
P1140941.jpg 
おばあちゃんが・・・
「殿様布団だねえ」って笑ってました。

なんせ、とーっても寒がりのモモ・・・
床に直接は結構、寒いかな・・・と思って。
チョット高い方がマシかなと思って
人間だって足元はスースーするもんね。

いつもポチ有難うございます
殿様じゃなくて・・・お姫様だと思ってるモモに
ポチお願いしまあす
P1140932.jpg 
禁断の物置部屋・・・たまに覗いて見ると
宝物が出てきたりして
でも・・・ほとんどがゴミでした
今朝はゴミ置き場を3往復もしちゃった
使うかもしれない・・・と思いつつ貯めちゃったゴミ。
やっぱりサッサと捨てないとね。

先日の19日、あごのせ隊の隊長のみれちゃんが・・・
虹の橋を渡っていかれました。
推定年齢20歳。
たくさんのお友達に勇気と元気をくれたみれちゃん。
モモもあごのせ隊の隊員にしてくれました。
最後はママさんの腕の中で幸せそうなお顔で。
みれちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

2010/10/21 08:30

昨日、一昨日とママちんお仕事MAXで

モモは少々、ふてくされ気味

モモのちょんまげも・・・
P1140891.jpg 
ねえ、ねえ・・・
リボンが横を向いちゃってる様な・・・

P1140892.jpg 
なんで、そーなるかなあ

狭い家の中をMAX元気に走り回るモモ。

でも・・・
しばらくすると・・・
101020_1738~01 
なぜかソファの背もたれの上

しかも・・・
101020_1739~04 
馬乗りだし
女の子なんだからさあ。
もうちょっとお上品に

そんなモモのストレス解消法は・・・

動画でどーぞ

これ、飲み終わったペットボトル
周りのラベルをはがしてころがすと
モモがすっ飛んで来ます

なんて安上がりなオモチャなんでしょ

いつもポチ有難うございます
家の中で走るよりランで走れ~
と、思ってるママちんにポチお願いしまあす
P1140887.jpg 
10月に入ったら・・・
海外ドラマも新作ゾクゾク
グレイズアナトミーやBONES、NCISネイビー捜査官や
CSIシリーズ。
秋の夜長はやっぱりテレビだあ

未分類  | コメント : 0

マリーンズ優勝!

2010/10/20 10:05

P1140881.jpg 
そうそう!千葉ロッテマリーンズがパリーグで優勝しちゃったのよ
この優勝で一人ブツブツ文句タラタラのオヤジが一人。
「なんで1位のチームじゃなくて3位のチームが日本一と呼ばれるんだあ」と
怒りまくり・・・
まあ、気持ちがわからない事もないんだけど・・・
面白くない!と言いつつテレビを見るのはやめて欲しいなあ。
モモもママちんもパパちんには近寄れない怖さでした


別にマリーンズファンじゃあないけど・・・
やっぱり地元チームの優勝は嬉しい
P1140883.jpg 
 
別に・・・セールが目的では・・・ないと・・・

P1140888.jpg 
いや・・・モモのおやつは・・・セール対象外かと


いつもポチ有難うございます。
密かにおやつがセールになると期待しちゃってる
モモにポチお願いしまあす
P1140887.jpg 
この帽子・・・兄ちゃんが中学生の時に選抜チームで
「マリーンズJr」というチームで作った帽子
ユニフォームもマリーンズと瓜二つのカッチョイイ、ユニフォームでした

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

お疲れモードでまったりラン

2010/10/19 08:30

昨日UPした記事に同じ写真を2回使ってました
今、気づいたあ
ボケるのもいいかげんにしろーって感じですね
すみませんでしたあ


さて、昨日のモモですが・・・

日曜日に遊びすぎたモモ・・・

昨日は軽~くいつものランへ

着いたら・・・

誰もいな~い

貸切のランです

その貸切状態のだーれもいない
広~いドッグランで・・・
P1140847.jpg 
すっかりひなたぼっこ

P1140848.jpg 
ほんと、気持ちよさげだね。
・・・ってか、そこテーブルの上なんだけど・・・

P1140851.jpg 
こーんなに気持ちよさそうに寝てたら・・・
起こせない

それにしても
贅沢だねえ
こんなに広いドッグランで
独り占めのひなたぼっこ
P1140853.jpg 
風が心地よかったあ

と・・・そこへ
デイジーちゃん登場
それでも、モモはテーブルの上から動かず・・・

そしたら・・・なんとチビ君が
モモはテーブルから飛び降りて一目散にチビ君へ

チビ君ママさんから頂いたカボチャで
P1140865.jpg 
よかったね。もも
きっとパパちんがヤキモチやくね

そして
このコンビ
P1140869.jpg 
あら、いいの?デイちゃんにあげちゃって

P1140873.jpg 
そういう事ね
このカボチャは観賞用で、食用じゃないんだって
自分が食べられないからって
すっごく悪い顔してるよ。もも

まったりと・・・しかし楽しく過ごしたランでした

いつもポチ有難うございます
気持ちよさそうに寝ちゃってるモモの寝顔に
ポチお願いしまあす
P1140852.jpg 
カメラを向けてもまったく起きず・・・
本気で寝ちゃって。
お布団を掛けてあげたくなっちゃうよね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

意地悪なもも

2010/10/18 08:30


さすがにチョット涼しくなった日曜日

いつものランは大賑わい

なので・・・
ママちん、写真は撮らず・・・
ワンちゃんなでなで・・・
ママさんとペチャクチャおしゃべりが忙しくて

お昼の休憩時間になんとか
 
まろみ  
なぜか・・・
まろみ?

まろん君とすももちゃんは2ワン揃って熱が
父ちゃん、しじみちゃんとまろみを連れての登場
P1140812.jpg  
デイちゃん・・・ちょっと腰が引けてました

そして・・・
珍しく3ワン揃って
P1140833.jpg 
おやつの要求です
P1140827.jpg 
・・・一番小っちゃいくせに・・・
エラそうだねえ
P1140833.jpg 
おもろい3ワンでした

そして・・・
モモの羽のないトリさんタイム~

今回は・・・
コナ姫登場です
P1140844.jpg   
ねえ、コナちゃんにもあげたらぁ~

P1140845.jpg 
そんな意地悪を言って

P1140846.jpg 
ママちんはそんなに意地悪な子に育てた覚えはなーい

こと、食べ物の事になると悪魔に変身しちゃってるモモ

恥ずかしいくらいの食い意地です
コナ姫、ごめんねえ~
今度、あったら100倍返ししてやってねえ

いつもポチ有難うございます
こんな意地悪モモだけど・・・ポチお願いします
P1140837.jpg 
昨夜から始まった「獣医師ドリトル」
ドラマ!とは言え・・・色々と考えさせられるなあ
病院選び、先生選びは親の責任だもんね。
ママちん、動物のかわいそうな物語は避けて通るタイプ
結構、尾をひくのよね。かわいそうなのは。
でも、このドラマ・・・普通のとはチョット違った目線から見れるかも。
動物版の「Dr.House」って感じかな

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

いがいに仲良し。

2010/10/17 08:30

昨日はUPサボってしまいました

なんだか、朝からダラダラしちゃって

それでも急いでいつものランへ

いつも思うんだけど・・・
この二人・・・
意外に仲が良いんだよね
でいちゃん  
・・・おやつ探しの時は特に
 
P1140785.jpg 
お昼の休憩時間も
P1140808.jpg 
夏の間、この場所は暑くておいておけなかったけど・・・
ようやく2ワンでここにつないでおける様に

それでも・・・
まだ・・・
蝉がないてた

と、今日は短編でしたあ
たまに、後姿の会話も面白いよね
いつもポチ有難うございます
モモはきっと、自分はトイプーだと思ってるんだろうなあ
そんなモモにポチお願いしまあす
P1140801.jpg 
ここの所、なんとかチョンマゲらしくなってきて
毎朝のリボン選びの楽しい事
今はハロウィンバージョンだけど・・・
もう少ししたらクリスマスバージョン
またまたネットでのお買い物が・・・
せっせと仕事しなきゃ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

LOVE炸裂

2010/10/15 08:29

一週間に一度
お会い出来るモモのだーい好きな
チビ君
P1140781.jpg 
・・・そんなに近づかなくても・・・
相変わらずチビ君の前面に回ってお腹を出すモモ

もうそろそろチビ君、帰るってよ。
P1140779.jpg 
この時点ですでにママちんの事は全く無視してるモモ
チビ君家の子になる気マンマンです

P1140774.jpg 
ひょっとして・・・
モモは自分をトイプーと勘違いしてるかも

P1140775.jpg 
チビ君ママさんから離れません

P1140777.jpg 
チビ君は・・・
モモには全く興味ナシ

さて・・・
この片思い・・・
どーなるんだろう

いつもポチ有難うございます
黒いワンがだーい好きなモモにポチお願いしまあす
P1140747.jpg 
基本的にモモは黒いワンが好きみたい。
黒芝ちゃんとか、バーニーズとかシュナちゃんとか・・・
なんでだろう?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

わらわら12ヨーキーズ 後編

2010/10/14 09:23

昨日、夜の10時までお仕事と格闘してた
ママちんです
もう、PCの画面を見るのもウンザリ・・・
でも・・・
楽しい12ヨーキーズの報告だけは
ちゃーんとやっちゃいますよん

さてさて
そろそろワンズ達のおやつタイムです
P1140643.jpg 
・・・後姿ばっかりで・・・
P1140652.jpg 
この日ばかりは最後の方だね
P1140647.jpg 
おやつを見つめる瞳はみーんな本当にかわいいよね
P1140614.jpg 
みんな、それぞれおやつを満喫した後は・・・

モズレンジャーのあんずちゃん(違ってたらごめんなさい。)が
着てきたセーラー服をお借りしての写真撮影

まずは・・・
P1140623.jpg 
?銀次君?みょーに似合ってたりして

お次は・・・
P1140683.jpg 
寿々ちゃん。良い笑顔だねえ

次は・・・
P1140698.jpg 
うん。犬太君、制服、ピチピチだったね。
チョット、笑っちゃったよん

次は・・・
P1140674.jpg 
小桃ちゃん。一番、正統派かな
女子高生って感じだね

そして最後は・・・
P1140640.jpg 
未来ちゃん。
・・・モモと一緒に並んだら
まさにって感じだね

あら?コロ助君の制服姿が・・・なーい
ごめんねえ

そんな撮影会があったり
わらわら時間はあっというまに。

我が家は一足先に失礼しました。
と、その前に・・・
恒例の集合写真を
P1140711.jpg 
・・・これだけ揃うとやっぱり集合写真は難しい

なんとか撮れたのが・・・
P1140714.jpg 
もずレンジャーのみんなのチームワークの良さには
本当に驚きでした

こうやって見ると一人っ子はモモだけだったね。
兄弟ってやっぱりいいね

本当に幸せな一日でした


いつもポチ有り難うございます
ヨーキーのくせに自分はヨーキーじゃない!と
思ってるモモにポチお願いしまあす
P1140738.jpg 
本当はもっと写真を撮りたかったんだけど・・・
見てるだけで楽しくて・・・カメラ持つのを忘れるほど
出来れば、ずーっと動画で撮りたかったくらい
これでママちんの寿命も10年は延びたかな

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

わらわら12ヨーキーズ 前編

2010/10/13 08:30

・・・ったく・・・
暑いんだか・・・
寒いんだか・・・

エアコンのスイッチを入れちゃったママちんです。
もちろん冷房


さて、昨日の続きですよん。

今回、一番モテモテだったのが
なんとパパちん
P1140574.jpg 
みんな、珍しい者好きなのねえ。
P1140582.jpg 
次から次へと・・・
P1140580.jpg
P1140586.jpg 
 
P1140608.jpg  
いつもならムササビ攻撃炸裂するはずのモモ・・・
すっかり諦めておりました
P1140679.jpg 
寿々ちゃん、イイお相手をみつけました
 
 と、まあわらわらとスゴい事に

ママちん、目が回りそうでした
とってもカメラを構えてるヒマなんぞありゃしない
なのでまともな写真がまったくと言っていいほどなーい

それでもまだまだ続くんだよん

いつもポチ有難うございます
未だ、名前が全部憶えられず・・・
そんなママちんにポチお願いしまあす
P1140738.jpg 
モズレンジャーの5ワン達の名前と顔が一致しなくて・・・
年はとりたくないよねえ
みんなそれぞれ個性があってむっちゃカワイイ
今度こそ、名前と顔、覚えるぞ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4

わらわら12ヨーキーズ メンバー紹介

2010/10/12 08:30

はい。昨日の続きですよん

腹ごしらえも済んで・・・
場所を移したヨーキーズ御一行様

実は、こぶしさんから「これからみんなウチに
行くんだけど、一緒にどうですか?」って
誘っていただきました

当然、図々しいパパちんとママちん
ちゃっかりお邪魔しちゃいました

それではメンバー紹介です

まずは家主の
マッチョなヨーキー★犬太と未来の「けんみく便りから
P1140724.jpg P1140571.jpg

ムチムチヨーキー 小桃とコロ助 から
P1140531.jpg P1140576.jpg

Do Wonder から
P1140611.jpg P1140630.jpg


そして・・・なんとあのモズレンジャーこと
すもももももも・・・・・もずくのうち? から
父もずく 母すもも
長男めかぶ 長女あんず 次女おいも
ママちん、このモズレンジャー隊には是非、一度
お会いしたかったのよ~
思いがけず、会えちゃって
言葉を失ったわあ

そして・・・いない様で、ひっそりオヤツを狙ってる
P1140609.jpg 

総勢12ヨーキーズ

さすがのパパちんもママちんも
圧倒されっぱなし
とーっても幸せなひと時でした

さて、このわらわらヨーキーズ・・・
収拾がつくのかなあ

明日に続きまあす

予告
P1140643.jpg 
ママちんには
誰がどの子なんだか・・・
わからなーい
でも・・・みーんなかわいい

いつもポチ有難うございます
いつもならパパちんを取られて怒るモモも・・・
さすがに黙って見てました
お目目がまん丸になっちゃったモモにポチお願いしまあす
pochi.jpg 
いや~12ヨーキーズはやっぱりスゴい!
これだけのヨーキーズに囲まれることってめったにないもんね。
しかも、みーんな顔が違う
ほんと、面白い!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

犬茶屋本舗へ・・・そこでばったり!

2010/10/11 08:30

昨日は一日雨だと思い込み・・・
パパちん温泉は諦めて。。。

お昼頃にランチしに犬茶屋本舗
P1140517.jpg 
だいぶ、出来てきたねえ。
P1140522.jpg 
モモ家からは車で30分
わりと近い

早速、中に入ると・・・
P1140528.jpg 
小桃ちゃん?
って事は・・・

そうなんです。偶然にもお店には
ムチムチヨーキ小桃とコロ助君達と
マッチョなヨーキー★犬太と未来のけんみく便り
犬太君と未来ちゃん。
そして
Do Wonderの寿々ちゃんと銀次君達が

これにはお互いにビックリ

わいわい言いながら、とりあえずは
腹ごしらえ
P1140534.jpg P1140567.jpg
P1140570.jpg P1140554.jpg 
焼き魚定食や生姜焼き定食なんかもあって
ドッグカフェにしては珍しい

モモは・・・
何処へ行っても・・・
P1140565.jpg 
醜い

さて、腹ごしらえも済んで・・・
向かった先は・・・ 
1.jpg  
・・・なんだか・・・
いっぱい

P1140723.jpg 
 予告です
この後、パパちん初のわらわらヨーキーズ達に
囲まれます
ママちんもこれだけのヨーキーズは始めて

いや~見事にバラバラの性格でしたあ

いつもポチ有難うございます
ヨーキーの中に入るとデカいモモに
ポチお願いしまあす
P1140518.jpg 
モモは相変わらずヨーキー嫌いでした。
犬ミシラー人ミシラー全開
ランでは決してそんな事はない!はずなのに・・・
どーしてなんだろう
アナタもヨーキーですからあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

ドッグライフフェスタinユーカリが丘

2010/10/10 07:30

 






  P1140460.jpg 
 
昨日は早朝からお出かけしちゃったので
UPし損ねちゃいました

モモもちょっとオシャレをして。
P1140473.jpg 
うーん。。。イマイチ洋服とリボンが・・
合っていない様な・・・
P1140490.jpg 
そうだね。
もともとオシャレなリボンを買っていないママちん。
モモには似合わないからね。

モモがオシャレをして朝から出かけた場所は・・・
P1140503.jpg 
この日はドッグモデルのコンテストやゲームが
あるって聞いて

P1140496.jpg
でも、ママちんの一番の目的は
P1140498.jpg 
お正月用の写真撮影
なんたって無料だもんね
クリスマスバージョンかお正月バージョン
どっちかを選べます。
ママちん、思わず「両方!」と言ってしまった
受付のお姉さん、「すみません。どちらか一つで。」って
どこへ行っても欲張りおばさんになってしまたママちんです

ブースを色々と回ってみると・・・
P1140501.jpg 
いたいた。ゲン君です。
やっぱりマッサージ
だーい好きなんだよね。マッサージ。

さて、ゲームの方は・・・
残念ながら決勝には残れず・・・

って言うか、お天気悪すぎ~
写真もろくに撮れず・・・
傘を持ちながら、カートを押しながらじゃねえ

P1140511.jpg 
モデル犬コンテストはこんな感じで。

お天気が良ければもっと楽しめたんだろうけど。
ほんと、残念

でも、なんだかんだ、楽しんじゃった一日でした


いつもポチ有難うございます
あれ?モモは?
そうなんです。モモの写真が全くなかった事に今、気づきました
だって・・・ずーっとカートの中だったんだもん。
それでも、ポチだけお願いしまあす(やっぱり図々しいオバさんだあ)
P1140495.jpg 
パパちんがいつもの「温泉に行きたーい」と戯言を・・・
このお天気じゃあねえ。
でも、家にこもってるのも・・・ねえ
休日の雨って本当に憂鬱だあ




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

天高くモモ恋する秋

2010/10/08 08:59

やっと、昨日はランへ行けた

久々のランには・・・
P1140408.jpg 
先日、発覚しちゃった。
モモはチビ君がだーい好きなんだって

昨日も、ランの中へ入るなり一番奥の広場へ一目散
なんだろう?って思ったら
チビ君がいたのねえ

他のワンちゃんが寄って来ても・・・
この目
P1140430.jpg 

でもチビ君に対してはマーク満載って感じで。
P1140431.jpg 
モモがお腹を出してる横を素通りして行くチビ君

どうやらチビ君は女の子には興味はない模様
P1140434.jpg 
残念な事に、チビ君、モモには見向きもしてくれません

それでもストーカーの様にくっついて行くモモ
P1140437.jpg 
違うワンちゃんが来てもやっぱり男の子へ
P1140442.jpg 
いい加減に諦めた方が・・・

一途な愛と言っていいのか・・・
はたまたストーカー行為と言ったらいいのか・・・

でもね・・・
やっぱりチビ君よりオヤツ命なのよね

いつもポチ有難うございます
恋よりも・・・オヤツ!のモモにポチお願いしまあす
P1140454.jpg 
昨夜、兄ちゃんが新潟へ戻りました。
いったい何しに帰って来たのか・・・洗濯しに帰って来た様な・・・
ひとまず、ホッとしてるママちんとモモでしたあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

兄ちゃんのお守りは疲れるでし。

2010/10/07 08:54

P1140382.jpg 
あれ?今日はおとなしいね
P1140393.jpg 
しばらくすると・・・

P1140403.jpg 
行き倒れてました

朝はひなたぼっこが気持ち良いよね
P1140400.jpg 
そうそう、昨日は珍しく兄ちゃんとご近所散歩したんだね
とーっても嬉しそうにウキウキで走ってました

P1140398.jpg 
・・・それで疲れてたのね
もうしばらく、兄ちゃんのお守り、頼みますね

いつもポチ有難うございます
どっちがお守り役なんだか・・・
結構、楽しいくせに(どっちも。)
ポチっとお願いしまあす
P1140386.jpg 
兄ちゃんはどっちかと言うとネコ派
ワンは大きいのが好み
ネコに近いものを持ってるモモは兄ちゃんの絶好の獲物
いつも、「どっちが遊んでもらってるんだかわからなーい」状態で
じゃれあってるモモと兄ちゃんです

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

ヘトヘトでし。

2010/10/06 08:20

P1140364.jpg 
朝からHYPER元気なモモです

ガッツリ良いウンPもして
ガッツリ朝ごはんも食べて
「今日もやるぞー」ぐらいの勢い

一方・・・
ママちん、昨日は
超山盛りてんこ盛りの兄ちゃんのお洗濯
それに加えて
超超山盛りてんこ盛りのお仕事で・・・
ヘトヘトでございますぅ~

なので・・・
P1140372.jpg 
リボンは頑張りました

いつもポチ有難うございます
お休みだけど・・・ポチだけお願いしまあす
P1140371.jpg 
ママちんが必死でお仕事してる足元に
気がつくとモモのオモチャがいっぱい・・・
遊んで欲しくて次から次へと足元に運んで来ていたモモ
そんな姿がとーってもかわいく見えちゃった

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

モモのリボンタイム

2010/10/05 08:30

モモは・・・
普段、絶対に頭をいじらせてくれません

当然、リボンなんて・・・
もってのほかって感じで

最初はおやつで釣っていたんですが・・・
ダメで。。。

考えたあげく・・・
お行儀が悪いんですが
ご飯の時間にテーブルの上で「待て!」を
させて
P1140174.jpg 
ご飯を前にするとじーっと待つモモ
この時ばかりは良い子です
P1140169.jpg 
P1140178.jpg 
はい。はい。
P1140197.jpg 
はい。はい。

さ、ご飯、よし
P1140237.jpg 
ちょっと、待たせすぎると
よだれが・・・

ガツガツいっとります
P1140248.jpg 
お皿が綺麗になったね
P1140262.jpg 
こーんな感じで毎朝、リボンと格闘してる
モモとママちんです

いつもポチ有難うございます
ちょっと、ちょんまげらしくなってきたモモにポチお願いしまあす
P1140253.jpg 
今朝は・・・
兄ちゃんのTシャツ、21枚の大洗濯
我が家のハンガーを全て使い果たした
きっと、兄ちゃんのタンスの中はからっぽなんだろうなあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4

新規開拓の街

2010/10/04 09:27

昨日はいがいにも良いお天気で・・・

ってか、暑かった

もう10月だっていうのに・・・

そんな良いお天気の中、我が家は
パパちんの転勤先の街探検へ

パパちんもママちんも初めての街。
モモが遊べる所があるか
パパちんが遊べる所はあるか
のチェックです

最初に車から降りた場所は・・・
P1140277.jpg 
河原です。
気持ちの良い緑がたくさん
お散歩には最適だね

さて、ランチの時間です。
初めての街で見つけたドッグカフェ
アヴァンテラス
P1140281.jpg 
ちっちゃなドッグラン付です
P1140297.jpg 
テラス席も店内もワンOK
昨日はテラス席がパグちゃん達で
いっぱいだったので我が家は店内で

注文したメニューは
P1140335.jpg P1140350.jpg
P1140338.jpg 
P1140344.jpg 
美味しいランチでした。

まだまだこれから開拓しなくっちゃね。

いつもポチ有難うございます
ピザの端っこがだーい好きなモモにポチお願いしまあす
P1140287.jpg 
電車だとそんなに遠くないこの場所。
でも車だと、遠い
これからもっともっと発展しそうな街でしたあ

今、兄ちゃんが山盛りてんこ盛りの洗濯物と一緒にご帰宅
明日からまたお洗濯おばさんだあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

モモが欲しい!お口。

2010/10/03 08:37

P1140266.jpg 
はい。おはよう。
このハートのリボンはおまけでいただきました。

さて、昨日は早朝から野球観戦に付き合わされて・・・
午前中に終わったのでこのまま、
いつものランへ直行
P1140055.jpg 
はい。はい。応援ご苦労様ね。

ランへ着くといつもの様に・・・
P1140088.jpg 
昨日はたくさんのシュナウザーちゃん達がいました。

ラン日和だったもんね。
しばらく遊んだら・・・
恒例、羽のない鳥さんの時間です
P1140126.jpg 
P1140128.jpg 
モモ用に味の付いていない焼き鳥です
こんなやりとりをじーっと見つめる
キラキラした目が・・・
P1140134.jpg 
休憩所に居るゲン君はいっつも瞳がキラキラしてます
P1140140.jpg 
P1140143.jpg 
P1140150.jpg 
もも・・・
どんなにお口が大きくてもたくさんは食べられないのよ

ゲン君の大きなお口に魅せられちゃったモモ。
チョット、羨ましかったね

表情豊かなゲン君に笑っちゃった我が家でした

そんな休憩時間が終わったら・・・
当然、お昼ねタイム
P11401681.jpg  
モモはパパちんの護衛に付いた様です
ちっちゃいけど、結構、怖いんだよね

日差しは強かったけど、秋らしい風が吹く
気持ちの良い一日でした

いつもポチ有難うございます
朝が早かったので夜9時には就寝してしまった
我が家にポチお願いしまあす

P1140157.jpg 
今日はパパちんの転勤先の町を探検しに行って来まあす
パパちんは飲み屋さん探し
モモとママちんはワンOKのお店探し
楽しい町だといいなあ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

早朝から野球

2010/10/02 09:23

昨夜は寝たのが午前2時(∋_∈)
 
今朝は5時起きでパパちんの野球観戦\(+×+)/
なので今日はお休みしまぁす(^◇^)┛
 
現在9時に撮影しました。 
 
ポチっとは左のリンクからお願いしまぁす(^_^)v

未分類  | コメント : 2

トリミングの後は。。。

2010/10/01 08:30

昨日、トリミングへ行って来ましたあ

P1140004.jpg 
ん!スッキリしたね。

チョンマゲは2段重ねです
なるほど!ねえ。
今回のリボンはトイプーちゃん

ここの所、モモの皮膚がカサカサしだしたので
バブルバスに入れてもらいました
P1140008.jpg  
気持ちよかったでしょ。
トリマーさんが「おとなしく入ってたよ~」って。
おかげで、とぅるっとぅるの毛になったね。

P1140017.jpg 
何を要求してるのかと思ったら・・・
おやつ

チョビットだけね
P1140014.jpg 
またあ。人聞きの悪い事を言ってぇ~

ここの所、ジィちゃんからクラッカーのおやつを
もらっちゃってるモモ
年寄りの楽しみを奪う訳にもいかず・・・
仕方なくに悪役をかってるママちんです

いつもポチ有難うございます
体の毛はサマーカットのモモにポチお願いしまあす
P1130999.jpg 
体の毛は少し伸ばそうかとも思ったんだけど・・・寒くなるからね。
でも・・・もともと薄毛のモモ。
伸ばしても一緒かあ
と思って、短くサマーカットにしちゃいました
ブラッシング、らくちんだもんね


パパちんが転勤になりました。
転勤と言ってもモモ県内ですが
これで、またしばらく飲み会が続くなあ
お酒臭いとさすがのモモもパパちんには近づかず・・・
お帰り!のチューもおざなりなのよね。
そーすると、パパちんの機嫌の悪いこと
ったく、面倒くさいったらありゃしない
なんとかならんかねえ。あのヨッパッピー

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
