
--/--/-- --:--


スポンサー広告

新ネックレス

2010/11/30 08:25

P1160157.jpg
昨日はチョロっとだけ
ランで遊んできたモモです

先日、モモの新しいチャームネックレスが
届きましたあ
P1160165.jpg 
今回は「JILL*S CLOSET」で購入

ここのお店は、とーっても可愛い、お上品なデザイン豊富

お転婆なモモにはチョット似合わないかなあ
思いつつ・・・ポチっとしちゃいました

P1160158.jpg 
ポイントのリボンの後ろにいつも付けていた
迷子札をタマちゃん(ママちんの妹)に
括り付けてもらって
P1160164.jpg 
・・・いまいち・・・リボンが既に曲がってるけど

ビーズをつないでる糸が切れない様に
お上品に遊んでね。

いつもポチ有難うございます
静かにしてれば一応、女の子に見えるモモに
ポチお願いします
P1160163.jpg 
なんで、すっとぼけた顔になるんだろう・・・
でも・・・この、すっとぼけた顔がモモらしいんだけどね


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

トナカイ出現

2010/11/29 09:03

昨日はとーっても良いお天気

P1160098.jpg 
いつものランは大賑わい

でも・・・

世の中は・・・

もうクリスマス

登場したのは・・・
P1160105.jpg 
・・・「くるしみます」じゃなくて・・・
クリスマスです
そう言うアナタの頭に付いてるリボンも
一応、くるしみますクリスマスバージョンなんだけど・・・
すっかり上を向いちゃってます

デイちゃん、なにげに似合ってるよね
そこで・・・
モモもデイちゃんのをお借りして
P1160107.jpg  
頼りないサンタさんです
P1160113.jpg 
今度、ソリを作らなくっちゃだね
P1160139.jpg 
しばらくはクリスマスバージョンが続きそうです

いつもポチ有難うございます
くるしみますクリスマスバージョンの2ワンに
ポチお願いしまあす
P1160145.jpg 
我が家はクリスマスツリーはにゃんこのミッキーが来た時から封印中。
最初にツリーを出した時に、ミッキーがツリーにジャレまくり・・・
飾りを全て取られちゃって・・・
そろそろ・・・出してみようかなあ。
でも・・・きっと・・・ボロボロにされそうだよね。今度はモモに

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

もみじ狩り?

2010/11/27 08:12

やっと・・・

一息

昨日はなんとか午前中で仕事が
終わってくれた!ので・・・

ママちん、スッピンで
いつものランへ

なんとか平日ランチに間に合って

モモはいつもの「待て!」の練習
P1160021.jpg 
そんな顔しないの

P1160026.jpg 
しばらく、このマテ!の練習の日々が続きそうだね

そして
いつものランでは、もみじが真っ赤に。
P1160031.jpg 
他のもみじは真っ赤なんだけど・・・
このもみじだけは、なぜかオレンジ
これがなかなか綺麗なのよね。

P1160041.jpg 
ママちん、紅葉の葉っぱの中にオヤツを隠して
P1160054.jpg 
なんとか秋らしい一枚
P1160077.jpg 
イチョウのジュウタンも素敵だけど
紅葉のジュウタンも綺麗だね

いつもポチ有難うございます
なんだか情けなーい顔してるモモに
ポチお願いしまあす
P1160036.jpg 
昨日でなんとかひと段落ついたママちんのお仕事(たぶん。。。)
頭の中が、チャップン、チャップン音をたててたよ~

明日の日曜日はいつものランにアノ飛行犬を撮ってくれるプロのカメラマンさんが
来るんだってえ
もちろん、撮ってもらうにはお金がかかるんだけど・・・
モモはあんまり走らないからなあ。
他のワンちゃんが撮ってもらってるのを見学してようおっと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

ママちん・・・漂流中

2010/11/26 09:00

あまりに・・・

MAXなお仕事の大波にのまれ・・・

P1160019.jpg 

いつもポチ有難うございます
漂流中でもポチだけお願いしまあす
P1150998a.jpg 
陸の上では・・・
もうクリスマスなんだあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

黄色いじゅうたん

2010/11/24 08:19

いつの間にか・・・

こーんなに黄色くなってました

P1160012.jpg 
昨日はモモのリボンが黄色だったので
お洋服も黄色にしたら・・・

イチョウの色とおんなじだったあ


いつもポチ有難うございます
ミノムシみたいに保護色になっちゃったモモに
ポチお願いしまあす
P1150990.jpg 
今朝、3時までせっせとお仕事をしてたママちん
お友達の所のブログの徘徊も出来ず・・・
・・・なんだか・・・頭が・・・ボーっとしてきたぞお
あっ、いつもか

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

仕事の波にのまれて・・・

2010/11/23 09:05

一昨日から

やっても・・・

やっても・・・

終わらない。。。

仕事の波にのまれて。。。

P1160004.jpg 

そして

今日も

仕事じゃあ~

と、言う事で
お休みでし

オマケ
P1150998.jpg 
トリミングが終わると必ず写真をカレンダーに
してくれます

今回はクリスマスバージョン
トナカイももです

いつもポチ有難うございます
ママちんが遭難しても・・・
探さない冷たいモモにポチお願いしまあす
P1150990.jpg 
目の下のクマは・・・
いつになったらなくなるんだろう。。。
目薬が必須のママちんでした

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

やっと、サッパリ!

2010/11/22 08:17

昨日、いつものランへ行ったのに・・・

カメラを忘れたママちんです

昨日のランはコーギーちゃんがたくさん

当然の事ながら・・・

モモはガウの連続でした

ランで遊んだ後は

久しぶりのトリミングです

では

Before
P1150918.jpg 
そして
After
P1150981.jpg 
・・・
昨日、トリミングから帰って来た時はスッキリんこだったんだけど
P1150995.jpg 
なんだか・・・
ボサボサじゃない

P1150988.jpg  
背中はサマーカットにしちゃいました
洋服を着るのでいっかあと思って

足先はブーツカットで
ボサボサだけど
P1150983.jpg   
ちゃんと、ブラッシングしてから撮ればよかったね

でも、バブルバスに入って、とぅるとぅるになって
スッキリしました

来月の予約は30日 
ハーブパックをお試しでする事になってます。
このハーブパック、今まで出来なかったお顔周りも
パックが出来るんだって
涙やけなんかも綺麗になるらしいよぉ~

いつもポチ有難うございます
スッキリんこのモモのポチお願いしまあす
P1150990.jpg 
  
昨日、深夜までビッチリお仕事してたママちん
年をとると夜更かしが応えるよねえ
目の下なんてスッゴいクマが出来ちゃってさあ
ママちんもハーブパックしたあい
(昨日、モモを迎えに行った時に、パパちん、トリマーさんに「僕もハーブパックして!」
って言ってたっけ。アレって、毛も増えるのかな?)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4

羽のないトリさんの逆襲

2010/11/21 08:30

昨日

パパちんはお仕事

なのでママちんとモモはいつものランへ

風もなく穏やかなお天気だったので
たくさんのワンがいたんだけど・・・

モモは・・・

ガウの連続

やっぱり写真は撮れず

お昼も食べて
そろそろ帰ろうかと思ってたら

P1150966.jpg 
イヒヒくんくん隊してるから・・・

P1150969.jpg 
なんで、いつもそんな所に付けるのかねぇ~
P1150978.jpg  
ん~モモのすぐ近くにいると思うんだけど・・・
P1150976.jpg 
羽のないトリさん、きっとモモに逆襲してるんだよ。

だって・・・
モモ、いつも鬼の様な顔して食べてるでしょ

なんだか・・・
なさけな~い顔してるモモが・・・
とーってもかわゆく見えちゃった一日でしたあ
(親バカです)

いつもポチ有難うございます
なさけな~い顔のモモにポチお願いしまあす
P1150978a.jpg 
昨夜、兄ちゃんが新潟へ帰って行きました。
冬用のタイヤに取り替えて
もう、新潟では冬支度が始まってるんですね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

2段ちょんまげ

2010/11/20 08:30

P1150965.jpg
昨日は山盛りてんこ盛りのお仕事で・・・

一日中、兄ちゃんとこたつで
お昼寝してたモモです

夜、寝るときにボサボサになってしまう頭頂部
なので、前の方だけ、ゴムのみで留めて置く事に
目の上の毛がちょうど中途半端なのよねえ。

そして朝、起きてちょんまげ作り
P1150955.jpg  
ま、しばらくはコレでいきましょう

それにしても・・・
かなりボサボサだよねえ
P1150936.jpg 
う~ん・・・ちょっと・・・ねえ

明日の夕方にはトリミングの予約を入れられたから
もうちょっとの我慢だね

いつもポチ有難うございます
今日で見納めのボサ子にポチお願いしまあす
P1150920.jpg 
今日はランに行けるかなあ・・・
パパちんはお仕事らしいし・・・
兄ちゃんはいるし・・・
チョット・・・ももがかわいそうかも~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

カラオケボックスに行ったでし。

2010/11/18 09:16

♪足音もなくゆきす~ぎた♪

鼻歌まじりのママちんです

さて、このイントロ、なんの歌だかわかるかな

かなり古いんだけど

ほんと、足音もなく秋は行き過ぎましたね。

いきなり真冬の寒さとは・・・

昨日は、久々に兄ちゃんとカラオケボックスへ

もちろん、モモも一緒に
P1150922.jpg 
・・・しかたがないでしょ。
最近の歌って字余りの歌が多くて・・・
上手にハマらないのよ。メロディに

兄ちゃんとママちんが歌ってる間、ずーっと
ここで誰かを待ってるモモ
P1150925.jpg 
何処へ行っても美味しいものを待ってるんだね
P1150927.jpg 
そうそう。カッチョいい男の子が運んでくれたね

そんな男の子のことなんて目にも入らず・・・
歌いまくっていた兄ちゃんとママちん

モモはあきれはてて・・・
P1150931.jpg 
寝てました。
結構、うるさいと思うんだけど・・・

雨で外に出られなかったから
丁度イイ気分転換になった様でした
いつもポチ有難うございます
騒音の中でも寝られるモモにポチお願いしまあす
P1150920.jpg 
ひとりじゃないってぇ~ステキな事ねぇ~
コレもかなり古い
でも・・・古い歌って・・・どーしてか・・・歌詞を覚えてるんだよね。

今日も雨・・・だと思って、いつものランもお休みだと諦めてたら・・・
なんと13時から営業するって
月曜日からお外を歩いてないモモ。
久々のランで・・・また暴走モード突入か

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

早起き

2010/11/17 08:33

P1150910.jpg 
いきなり

ボサ子の登場です

夜は寝る前におリボンを取ってあげます。
そして全身をブラッシング
頭頂部はマッサージもして
このマッサージが気持ちイイらしく
最近はようやっと頭頂部を触らせてくれる様にになりました

P1150912.jpg 
そう。そう。今朝はパパちんが芝刈り(ゴルフ)の為、
4時半起き
ママちん、2度寝したかったんだけど・・・
コレやっちゃったら・・・
きっと・・・
起きられなくなりそうなので

早々とお布団を片付けちゃった

なのでモモはご機嫌ななめ
P1150913.jpg 
そうだよね。
でもね、こんなに早く食べちゃったら夕方までもたないよ。

ウロウロとごはんを要求するも・・・
いつもの時間まで待たせて
P1150915.jpg 
この間に、モモのちょんまげを

ごはんを前にして「待て!」をさせて・・・
ちゃっちゃと、ちょんまげを作ります。
そりゃもう、ヨダレのオンパレード
でも、じーっとしてちょんまげをやらせてくれるので
食いしん坊もたまには役に立つのよね。

P1150918.jpg 
この後はサッサと自分の寝床へ行ってモモのお昼ねタイム

こうしてモモの一日が始まります。

今日は残念ながら雨
お散歩も行けないねえ。

いつもポチ有難うございます
トリミング限界のモモにポチお願いしまあす
P1150920.jpg 
今度の日曜日までこのボサボサが・・・
もっと早めに予約を入れればよかったあ
みんな、年末の予約と一緒に入れてるらしい。
そうなのよねえ。年末の予約を先に入れちゃうと
その前の調整が・・・
来年は上手に予約を入れようっと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

おかえり!攻撃

2010/11/16 08:27

日曜日の夜中に
兄ちゃんが帰って来ました。

サンタの様に・・・

山盛りの・・・

洗濯物をかついで

兄ちゃんの帰宅で
一番、喜んでるのがこのヒト
P1150898.jpg 
超高速のシッポフリフリです
P1150899.jpg 
アツアツの歓迎の後は・・・
P1150903.jpg 
そそくさと自分のベッドへ

とりあえず、やる事はやってって感じ

兄ちゃんにも・・・
見習って欲しい
モモの性格

いつもポチ有難うございます
おざなりのご挨拶が得意だったモモにポチお願いしまあす
P1150905.jpg 
昨日は天気が悪いのに・・・
ベランダいっぱいの洗濯物
結局、部屋の中に干すしかなくなったあ
今日中にこの洗濯物、片付くかなあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

一日キャディ

2010/11/15 08:30

昨日は毎月恒例のおジィちゃんのお墓参りへ

帰りにパパちんがゴルフのショートコースへ行こうって

知り合いのショートコースに電話して
「ワン連れで周ってもいいですか?」って聞いてみたら・・・
「たまにいらっしゃるんですよ。ワンちゃんと一緒に
周られる方が」と言っていただいたので
ゴルフ場に急行

今日はちっちゃなキャディ付です
P1150830.jpg 
いやいや・・・
一応、ゴルフだから
P1150831.jpg 
・・・たぶん
P1150837.jpg 
そうそう!大きな声でね

ももキャディさん、お願いしますね
P1150843.jpg 
ゴロゴロしなくていいから
P1150859.jpg 
うんそうとも言う

そしてキャディさんの本領発揮
P1150860.jpg 
ん~ちゃんと柴目を読んでるねえ
P1150865.jpg 
パパちんがグリーンに入る時はモモはちゃんとグリーンの外で
待ってます

ここのショートコース、山あり谷ありのとーっても
面白いショートコース

モモもママちんも山登り状態で・・・
ハーフを周った所でかなりヘトヘト

なので、ここでランチタイム
クラブハウスの中はワンはNGなので
テラスでランチです
 P1150884.jpg 
暑くもなく、寒くもないこの季節はテラスで十分だね
P1150886.jpg 
P1150880.jpg P1150881.jpg 

モモはちゃーんと18ホール、キャディをこなしてくれました

あまりの山道にモモは根をあげるかなあ・・・と心配しましたが・・・

ユーカリで鍛えたアノ太ももはタダ者ではなかった
抱っこの要求もなく、最後まで楽しそうに走ってました

ママちんの方が・・・
フラフラでしぃ~

いつもポチ有難うございます
やっぱりモモの太ももの筋肉はスゴかったあ
立派な太ももにポチお願いしまあす

P1150858.jpg 
ここのショートコースは公には「ワンOK」とはうたっていません。
なので、場所等を書けないのが残念なんですが
でも、ゴルフ場の方曰く・・・
「たまにワン連れの方、いらっしゃいますよ」と言っていたので
いろんなショートコース等に行く時には電話で聞いてみるのもイイかも
結構、良い運動になりました
たまにはこういうお散歩もイイね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

のんびりラン♪

2010/11/14 08:30

昨日・・・

西武ドームに行こうか散々迷ったあげく・・・

結局ゴロゴロしちゃって・・・

行きそびれたぁ

なので・・・

いつものランへ

入るなり機嫌の悪いモモ・・・
案の定、ガウガウしっぱなし

パパちんが来ると落ち着きを取り戻し
(パパちんがいると、ママちんはいないと同じ
P1150694.jpg 
P1150701.jpg 
いろんなワンちゃんのお尻のチェック

そして・・・
パパちん恒例の
P1150636.jpg 
羽のない鳥さんの時間
P1150637.jpg 
そして
またチョロっと遊んでたら・・・
「焼き芋出来ましたぁ」って声が
P1150805.jpg 
この焼き芋、「安納いも」という品種
めっちゃウマい
もう焼き芋の季節なんですねえ
P1150807.jpg  
なんで白目になっちゃうんだろう
食べ物が絡むと女を忘れちゃうモモ

こーんな顔になっちゃいます
P1150810.jpg 
「待て!」が長いと・・・
ヨダレは流すは・・・
鼻水は出ちゃうわ・・・
涙まで・・・

どこまで食い意地がはってるんだか

最近、この「待て!」が長~くなってるこのワンも
P1150812.jpg 
2ワン揃って、「待て!」の練習の日々が続いてます

最後はこの3ワンの可愛い後姿で
P1150804.jpg 
ワンにとっても焼き芋は魅惑のオヤツなんだね

いつもポチ有難うございます
焼き芋食べてプゥ~が臭くなりそうなモモに
ポチお願いしまあす

P1150808.jpg  
パパちんが居る土曜日、日曜日はオヤツをくれるパパちんに
ベッタリのもも。
月曜日に体重を量ると・・・
増えてるんだよねえ
ママちんの努力はどーしてくれるんだあ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

ねずみ?!

2010/11/12 08:30

P1150592.jpg
朝、起きたら・・・
片目だけギョロっと
ちょービビったママちんです

昨日はランへ行きそびれ・・・

半日、コタツとモモと格闘

理由は・・・
P1150630.jpg 
コタツのコード。
ホント、ネズミさんがかじったみたいだねえ
・・・んな訳ないでしょ
P1150624.jpg 
リボンが曲がっちゃうほど、いたずらした後です

昨年はなんとかこのコードで過ごしたものの・・・

今年はなんとかしなくては
そう思って、電気屋さんを駆け回り・・・
ネット検索もしてみたけど・・・
同じ物は見つからず

仕方がないのでヒーターごと交換する事に

このコード、モモがかじりまくりました
よく感電しなかったと感心してみたり、ゾッとしてみたり
P1150609.jpg 
・・・人事の様に言うなあ

今は、かじる事もなくなりましたが・・・

ヒーターを交換するのに一苦労
いや、交換するだけなら簡単なんだけど・・・
なんせ、このいたずら小僧のいるお部屋
あれ?ドライバーどこ?・・・

と、思ったら・・・
モモがくわえて逃げてたり・・・

あれ?ネジは?・・・
これまたいたずら小僧がくわえて隠れたり

そんなこんなで半日かかってしまいました

ったく・・・仕事をしてた方がラクだわあ

今日はお仕事お休み!だってぇ
今日こそ、ランへ行くぞぉ~

いつもポチ有難うございます
ネズミの様なモモにポチお願いしまあす
P1150629.jpg 
タンスはかじるは・・・
壁紙は剥がすわ・・・
最近は・・・
モモ用の扉を開けちゃう事を覚えて・・・
これには、ママちんもビックリ
閉じ込めたつもりが・・・
買い物から帰ってみると、階段の上でお出迎え
ママちんのボケもとうとうここまで来ちゃったかあとガックリしてたら・・・
なんと先日、モモが自分で開けてる所を発見
これまた、対策を考えねば

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4

ふて寝

2010/11/11 08:30

昨日は・・・

サボっちゃいました

P1150579.jpg 
あはっごめんなさい

でも・・・
モモがそんなに怒る事ないじゃな~い
P1150584.jpg 
そっちか

ほんと、おりぼんはむっちゃカワイイのにねえ

このカワイイおりぼんで
ママちんが仕事中、いたずらしっぱなし
せっかく可愛いおりぼんなんだから
もうチョット大人しくしてたらいいのに

P1150588.jpg 
都合が悪くなると
寝たフリをするモモでしたあ

いつもポチ有難うございます
今日も手抜きになっちゃったけど・・・
ポチだけお願~い
P1150587.jpg 
そろそろ、お仕事もヒマになるはず?!なんだけどなあ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

お昼寝日和

2010/11/09 08:26

もう11月だというのに・・・

昼間は暑い

昨日もいつものランで・・・

おジィさんと、おバァさんが・・・

P1150566.jpg 
広~いドッグランで・・・
P1150570.jpg 
日向ぼっこ
P1150571.jpg 
じゃなくて・・・お昼寝しちゃってるぅ~

土曜日、日曜日と遊び疲れてるモモは
月曜日はいつもこーんな感じ
お天気も良いし、気持ちわかるんだけど・・・

P1150578.jpg 
マジで寝てる

ゲン君、優しいよね。

他のワンちゃん達は元気に走り回ってるのに・・・

この2ワンは日向ぼっこ
まだ若いのにィ~

いつもポチ有難うございます
なんだか羨ましい2ワンにポチお願いしまあす
P1150577.jpg 
年をとったら、こういう夫婦になりたいよねえ。
きっと・・・ムリだろうなあ
我が家は・・・爆睡してる間に・・・
顔に落書きしちゃうもんねえ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

花の丘公園 ワンワンフェスタ後編

2010/11/08 08:38

昨日は一日ゴロゴロDAY

夕方からいつものランへ行ってきました


さて、昨日の続きですよん

ランチの時間になったので
たくさんあった食べ物屋さんの中から
P1150498.jpg 
カレーをチョイス
玄米ごはんでした
(ここの所、自然食に襲われてるママちんでした)

お買い物もしたし、ゲームもやったし。
帰る前に、どーしても一緒に写真を撮りたいワンちゃんが
P1150521.jpg 
うん。可愛いお尻だね
このワンちゃん、昨日もチラっと登場した
こなつちゃん。7ヶ月の女の子

名前の交換をしてたら
「お気楽ももちゃんですか?」って
見ててくれてたんですねえ。
とーっても嬉しかったあ
 
こなつちゃん、人にもワンにもなつっこくて
パピーならではの動きで、ムッチャ可愛かったよん。
P1150506.jpg  
モモは・・・
相変わらずワンミシラー発揮
P1150518.jpg 
上手に遊んであげられたらいいのにね。
P1150525.jpg 
・・・こなつちゃん・・・
モモにそれを聞いちゃダメだよ~
モモも・・・いったい何を鍛えるんだか。。。

2ワンでも・・・
集合写真を撮るのは難しく・・・
正面のお顔の写真が撮れませんでしたあ

さて、花の丘公園をあとにして
いつものランへ
P1150538.jpg 
あはっ疲れてるぅ~。
まっいっかあ。
まったりしてください。
P1150544.jpg 
デイちゃんは元気に走ってました。
P1150545.jpg 
そして・・・

もう1ワン、まったりと
P1150554.jpg 
周りでワンが走っていても・・・
爆睡中のまろん君でした
いったい、どんな夢を見てるんだろうなあ


いつもポチ有難うございます
遊び疲れちゃったモモにポチお願いしまあす
P1150524.jpg 
この日、ママちん夕方から成田のホテルでやる
大沢桃子ちゃんのディナーショーへ
急いでランから帰って15分で着替えて出かけました。
家に帰って来たのが夜の11時
ヘトヘトでしたあ。
でも、なんだか久々に充実した一日だったなあ。
なので、翌日の昨日はゴロゴロDAYになっちゃったのよ。
やっぱり年なんですね。
夜遊びすると翌日までひびいちゃって・・・
若い頃は2.3日徹夜しても、へっちゃらだったになあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

花の丘公園 ワンワンフェスタ

2010/11/07 09:57

良いお天気が続いてますね。

モモは昨日、 「千葉県立花の丘公園」 で行われた
ワンワンフェスタへ行ってきました

チョットお目当てがあったので
会場10時ジャストに入りました
P1150482.jpg 
この時点ではまだまばらな人でしたが・・・
お昼近くにはたくさんの人とワンでした。

ママちんのお目当てはビーズリード
現在もかわいいビーズリードを使ってるんですが
もう1本欲しくて
P1150558.jpg 
このリードは 
スーピーリードのビーズリード
クマさんが目印の可愛いリードです。

さて、もう一つのお目当ては・・・
まてまてゲーム

これね・・・ルールが・・・
モモには絶対にムリって言うほど厳しいルールで。
オヤツを目の前にして
マテ!の号令。
名前を呼んではダメ。
リードを引っ張ってもダメ。
ワンを触ってもダメ。

要するにアイコンタクトで5分間、マテ!を
するゲーム

まあ、取りあえずチャレンジする事に意義がある!
そう思っていざ、挑戦
P1150485.jpg 
・・・それは・・・ゴミです
もう、この時点でヤバいでしょ。
隣はデイジーちゃん。
お姉ちゃんの待て!の言葉でオヤツが出されるまでは
ちゃーんとお座りして待っていたんですが・・・

オヤツが出された途端
2ワン。。。ガバっといっちゃいました
もちろん、スタートする前でした
後ろの客席からクスクスと笑い声が・・・
他のワンちゃんはちゃーんと待ってるのにィ~

でもね。。。
このオヤツが半端じゃない。
1ワンずつ、お皿に山盛りのオヤツ
これでガバっといかない訳がない。
生存競争の激しいユーカリ女子は
やっぱりたくましかったと、言う事にしておこうっと。

そんなこんなで、ガバっといっちゃったオヤツを
阻止するのに汗だくのママちん。
当然の事ながら写真を撮る間もなく

この後はまたお買い物へ
次にGETしちゃった物は・・・
P1150563.jpg 
ずーっと欲しかったモモの晴れ着
定価6500円のものが
ナント半額

そして、もう一つ
P1150564.jpg 
サンタのマント
1枚1000円なんだけど
2枚で1800円と言う事で
デイジーちゃんと一緒に2枚購入。
1枚、900円でした

さんざん、お買い物した後はお昼ご飯
続きは明日~

いつもポチ有難うございます
かわいいお友達が出来たモモにポチお願いしまあす
P1150524.jpg 
このヨーキーちゃんは、こなつちゃん。まだ7ヶ月の女の子
色白美人の可愛いこなつちゃん。
人にもワンにもなつっこくて。
モモにもこんな可愛い妹が欲しいなあ。
こなつちゃんのママさんは
モモのこのへんてこりんなブログを見てくださっていました
全く知らない方から「見てます」って声をかけてもらって
チョー嬉しかったママちんです

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 7

初めての部活動

2010/11/05 08:29

最近・・・・

お天気に見放されてるママちん。。。

お仕事が超忙しい日はぴーかん

でも・・・お休みの時に限って雨

なんだか・・・悲しい


さて
朝晩、とーっても寒くなった今日この頃

我が家はモモが来るまではガスファンヒーターを
使っていたんですが・・・

モモが来てからは危ないので撤去

でも・・・エアコンだけの冬の生活は
まるっと木造の我が家ではムッチャ寒くて・・・

今年はとうとう出しました
ガスファンヒーター

やっぱり冬はガスだねえ
(決してガス会社のまわしものではありません)
すぐにお部屋が暖まるぅ

そして・・・
やっぱりコノ人も
P1150444.jpg 
吹かれてました
決して春の風~ではないと思うんだけど・・・
P1150454.jpg  
ファンの出口付近はやっぱり熱い
近づき過ぎて火傷するんじゃないかと心配してたんですが・・・

これ以上は近づかず
思う存分、ストー部活動してちょ。
P1150445.jpg 
羨ましい部活動だよね。

いつもポチ有難うございます
ホントにニャンコだよねえ~
こーんなモモにポチお願いしまあす
P1150382.jpg 
昨日は家を出る時には雨は降っていなかったのに・・・
ランに着くちょっと前からドシャ降の雨
1週間ぶりのいつものラン♪~ではりきって行ったのに・・・
そして・・・今日はピーカン
きっと・・・仕事で行けないんだろうあ。
どーか・・・お仕事がお休みになります様に



おっと~

今、お仕事お休みの連絡が~
ハリキッて平日セット持っていつものランへ行くどぉ~
モモの暴走モードに気をつけようっと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

気ままにドライブ

2010/11/04 08:30

晴れの得意日はやっぱりピーカン

パパちんもママちんも山盛りてんこ盛りのお仕事連続で・・・

リフレッシュしに宛てのないドライブへ

東名も中央も東北も関越も大渋滞

なので・・・
最も渋滞の少ない京葉道路で房総方面へ

たどり着いた所は・・・
P1150338.jpg 
たぶん・・・
夏場ならにぎわってるはず。。。のこの公園。
お天気も良いし。。。ちょびっと遊ぼうね。
と、思ってたのに・・・
モモは大喜び
今まで見た事のない大激走
P1150316.jpg 
P1150305.jpg 
P1150311.jpg 
こんな風に・・・
ずーっと走ってました
なんだか・・・モモのツボにはまった様です

もう少し近所をお散歩してみました。
平砂浦海岸です。
P1150343.jpg 
・・・鯵は泳いでると思うけど・・・
開きは泳いでいないと思います。絶対に
P1150355.jpg 
夏の海もイイけど・・・
この時期の海がママちんは一番好きです

この後、パパちんが温泉へ入りに行ったので
モモとママちんはお留守番

近くの港でお散歩です。
P1150402.jpg 
・・・お刺身は釣れません
マグロも・・・ここからではムリかと
P1150408.jpg 
この間、マグロのお刺身をチョロっと食べさせたら・・・
美味しかったとみえて・・・
やみつきになってしまったみたいです

こんな、宛てのない旅もなかなか、のんびり出来ていいかも

いつもポチ有難うございます
何処へ行っても・・・食べ物ばっかり考えちゃってるモモに
ポチお願いしまあす
P1150382.jpg 
あれ?ランチは?・・・
えっと・・・
実はネットで調べたワンOKのレストランへ行ったんですが・・・
ジャンクフードに慣れちゃってる我が家・・・
お肉もお魚も卵も使わない自然食フードは食べ慣れなくて・・・
なんとか食べてお店を出て来ました。
なので、写真も出せません
お店の雰囲気とかは抜群でした
ワンOKなのにとーっても清潔感のあるお店で
きっと、自然食に食べなれてる人なら最高のお店なんだと思います
我が家も古代米とかにしようかなあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 5

ドライブ

2010/11/03 08:53

今日はやっばり晴天(^_^)v
晴れの得意日だもんねo(^-^)o
 
パパちんもママちんもお仕事疲れなので…
 
気晴らしにドライブに行って来まぁす(^_^)v
 
 
ポチっとは隣のバナーからお願いしまぁす(^o^)/

未分類  | コメント : 1

木場公園 後編

2010/11/02 08:30

昨日は夕方になって
やっと晴れましたねえ

今日からはお洗濯三昧だあ


さて
昨日の木場公園の続きです

暴走モードのドッグランを引き上げて
サッサと歩くパパちんとモモ
ママちん、後ろからゼーゼーいいながら追いかけると・・・
P1150265.jpg 
吸い寄せられる様に無言で進むパパちんとモモ

この日、木場公園ではこーんな催し物が
P1150274.jpg 
パパちんには持って来い!の催し物
(別にコレを目当てに木場公園に来た訳ではありません

P1150273.jpg
ママちんがセトモノに夢中になってる間に・・・
この一人と1ワンは・・・
P1150266.jpg 
完全に飲み物、食べ物コーナーに見入ってます

ママちんが買い物してる間に・・・
P1150268.jpg 
当然の様に。。。
呑んじゃってました

なーんて・・・
ママちんも、しっかり器を買い込んでたけどぉ~

そんな寄り道をしながらパパちんの用事を済ませて
そろそろランチの時間です

今回は下町にあるドッグカフェ ジョリーキッチン
P1150275.jpg 
下町ならではの狭い路地を入った所にあるんですよ。

席に着いたら直ぐに
P1150277.jpg 
ワンちゃんへのサービスのビスケット
P1150278.jpg 
・・・食べ物があればそれでイイ!って感じだね

パパちんとママちんは
P1150293.jpg 
お刺身付なんて!珍しいでしょ
勿論、味も
P1150280.jpg 
はい。はい。オヤツならなんでも!でしょ

休日のお昼時間だけあって、満席でした
P1150296.jpg 
そうだね。また来たいね


いつもポチ有難うございます
暴走モードで腹ヘリヘリのモモにポチお願いしまあす
P1150288.jpg 
そろそろトリミングの時期なんだけど・・・
年末のトリミングを先に予約しちゃって
調整するのが難しい。。。
今、やっちゃったら年末までもたないしなあ。
もう少し我慢するかあ。
チョビットなら・・・自分で切れるかなあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

木場公園 前編

2010/11/01 09:31

昨日は・・・
なんだかハッキリしないお天気で・・・

パパちんのお付き合いで
木場公園へ
P1150239.jpg 
ここからも面白いスカイツリーが

ここにはドッグランがあるんですが・・・
残念ながら登録制
なんですが・・・
あんまりワンがいなかったので
ちょこっとお邪魔しちゃいました
P1150217.jpg 
・・・似てるけど・・・
違うんだよ~
このコーギーちゃん、1歳のまろんちゃん
なんだか初めましての気がしなかったのは
モモだけじゃなかったね
P1150229.jpg  
性格がすももちゃんにソックリでした
P1150226.jpg 
人懐っこくてかわいいコーギーちゃんでした。
なのに・・・
この後、モモとのバトル勃発
モモの洋服を引っ張っても飛び掛ろうとするモモ
まろんちゃん、たじたじでした

ママちん、コーギーと戦うヨーキーは見た事ないぞぉ~

そんなバトルの後に・・・
P1150250.jpg  
かわいいトイプーちゃんが。
モモはまだ興奮気味だから気をつけてね
P1150255.jpg  
また・・・始まった・・・
やりたい放題のモモ
P1150262.jpg 
P1150256.jpg 
パパちん、身動き出来ず・・・
ママちん、しっかりシャッターをきってました
P1150264.jpg 
おりゃ~誰もそんな任務は発動してなーい

あまりにもモモがHyperだったので
早々にランは引き上げました

この後、木場公園をお散歩ですよ~

明日に続きまあす

いつもポチ有難うございます
凶暴なモモにお怒りのポチを~
P1150281.jpg 
 
・・・ったく・・・なんちゅう女なんだろうねえ
まさか、コーギーちゃんと、取っ組み合いのケンカをするとは・・・
しかも・・・ムササビ攻撃炸裂、連発
益々、ムササビ攻撃に磨きが掛かっちゃって
困ったもんだあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
