
--/--/-- --:--


スポンサー広告

年末のご挨拶~一年を振り返って

2010/12/31 08:30

今年もあとわずかとなりました。

今年一年、たくさんのお友達と出会って
P1060768.jpg 
とし始め浅草に行って
P1080737.jpg 
P1110356.jpg 
酷暑と言われた今年も
ランへ通い
P1110633.jpg 
でも楽しかったね
P1160054.jpg 
ランで四季おりおりの思い出をたくさん作りました

そして
幾つかの悲しいお別れもありました。
虹の橋を渡って逝ってしまったワンちゃん達、そして人間も。
心からご冥福をお祈りします。

そして・・・

こんなショッカーももを暖かい目で見てくださって
本当に有難うございました
挨拶2 

皆様、どうぞ良いお年を


今年一年ポチしていただき有難うございました
来年も頑張りますので応援のポチお願いします
P1170245.jpg 
トリミング後なんだけど・・・
既にボサボサ
トリマーさんに付けてもらったお正月リボンなんだけど・・・
お正月までもつかなあ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4

届きました。モズレンジャーカレンダー!

2010/12/30 08:48

P1170152.jpg
昨日はママちん、小掃除
(大掃除ではなく小掃除)

どーしても気になる所だけを
お掃除する日
P1170141.jpg 
この電気、もう20年も使ってます。
「可愛い」と何も考えずに
一目惚れで決めてしまったこの電気
が・・・
この時期になると・・・
掃除が大変な事に気づき・・・

ヤニ族の我が家。
この白い電気が茶色になっちゃうのよ
しかもアノ細かいお花が・・・
一つずつ取るのが大変
毎年、この電気だけは綺麗にしないと
気が済まないのよねえ
でも、コレをやっただけで大掃除をした気に
なっちゃって。
我が家の大掃除はこれで終わり
これで来年も明るい我が家になりそうです

さて、先日ステキなプレゼントが届きました
P1170146.jpg 
すもももももも・・・もずくのうち」のモズレンジャーちゃん達から
来年のカレンダーが
いまだに名前と顔が一致できないんだけど
この次、会える時までには憶えたい顔と名前
P1170147.jpg 
この名刺で頑張って勉強させていただきまあす
雪絵さん、モズレンジャーの皆さん
有難うございましたあ

さて・・・
今日もまたまた小掃除
あ  
・・・いいねえ。お気楽でP1170164.jpg
・・・なんか・・・
ムカつく。。。

ちゃっちゃと片付けますか。

今日はモモの今年最後のトリミング~
大とりですよん。
明日は爽やかな顔で年末のご挨拶が
出来るかな


いつもポチ有難うございます
小掃除中、ぬくぬくとお昼ねを決め込んでるモモに
ポチお願いしまあす
SN3Q0058a.jpg 
乾燥注意報が出ています。
みなさん、火の元には十分に注意してくださいね。
余談ですが・・・
ママちんが小学生の頃、家のすぐ裏のお家が火事になって・・・
人間ってあーゆー時ってとんでもない行動に出るんですねえ。
まず、ママちんの母がとった行動は・・
風呂敷に(なぜかカバンじゃなく)ありったけの着る物を詰め込んでいた
そして、まだ小学生だったママちんは・・・
その頃、縁日で買ったヒヨコちゃんが大きくなってニワトリさんを飼っていたんです。
そのニワトリさんを抱えて避難。したつもり!が・・・
心配したお友達が集まってくれて・・・
そのお友達が一言。「くみ、ナニ持ってんの?」って・・・
ママちん「ニワトリさん!」・・・・・・
「あれ?これは・・・エサ?!」
そーなんです。ニワトリさんのエサだけ持って、肝心のニワトリさんは置き去り
集まってくれたお友達、お腹を抱えて、涙まで流して大笑い
幸いな事に、我が家もニワトリさんも無事だったので笑い話で終わりましたが・・・
よく、マンガやドラマで枕を抱えて避難してるのを見ますが・・・
あの気持ちって、よーくわかる気がします
今は、モモだけは抱えて逃げなくちゃ!・・・たぶん・・・きっと・・・
なーんて・・・モモの方がママちんを置き去りにして先に逃げてたりして

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 5

今年最後のラン

2010/12/29 08:56

P1170128.jpg 
・・・もうお正月の歌

昨日は今年最後のランへ
P1170086.jpg 
そうだね。12月とは思えない暖かい日だね。
鼻に芝を付けて・・・
気持ちよさげにゴロゴロしてました
P1170087.jpg 
おっ!とにお君!白いねえ
とーっても若々しく見えるよお
 a.jpg  
とにお君、今年も頑張ったね。
来年も一緒にヨロシクね。
P1170093.jpg 
ルンバ君も今年、仲良くなりました。
とーっても元気なチワックス君です。
P1170120.jpg
この場所も今年はよく居たね。
この場所でだけはいつもデイジーちゃんと仲良し

と、いつもと変わらぬランでした

また、来年も一緒に遊んでくださいね

いつもポチ有難うございます
今日は一日寝てる決心のモモにポチお願いしまあす
SN3Q0058a.jpg 
今日から家の事に集中して
予定がギッシリ
グダグダにならない事を願って。。。
既にグダグダなんだけど。
なんたって・・・先日、ほっそいワン(兄ちゃん)が帰って来たからねえ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 5

黒いワンは好きでし。

2010/12/28 08:35

昨日もいつものランへ

家の事を色々やらなきゃ!なんだけど・・・
残りわずかな今年のラン。
今日まではモモの為に時間を使いますよん

P1170064.jpg 
シュナウザーのデューク君。
真っ黒なシュナちゃんは珍しいよね。

おや
モモはひょっとしてチビ君と勘違いしてる

P1170065.jpg 
デューク君もモモに興味津々です。

モモもいつもなら、とっくにショッカーに変身してるはずなのに。。。
P1170068.jpg  
おっとぉ~いっちゃうかな?と思いきや・・・
我慢したぁ

やっぱり黒いワンちゃんは好きみたいです

でも・・・
一瞬やっちゃった怖い顔・・・
どーやらデューク君に嫌われちゃった様です
P1170071.jpg 
・・・もも・・・
もう少し乙女の勉強しようね

いつもポチ有難うございます
まだまだ乙女になりきれないモモにポチお願いしまあす
SN3Q0058a.jpg 
さて、今日は今年最後のドッグラン
走り納めしてきます。
お天気もいいし。今年最後の暖かい気温だって
お家の事は明日から猛ダッシュでやりこなしますよ~たぶん。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

今年最後の白犬DAY・・・ママちんカメラ忘れる。

2010/12/27 08:30

昨日は今年最後の白犬さんDAY
SN3Q0058.jpg 
午前中はヤボ用を済ませて・・・
パパちんを送ってサッサと行きますよ~

たくさんのワンに会える!とはりきって行ったものの

ママちん、カメラを持ってくるのを忘れ

携帯のカメラでちょこっとだけ
SN3Q0064.jpg 
えっと・・・人はたくさん
あれ?ワンは

それぞれ遊んでました

休憩に入ったママちん。
SN3Q0061.jpg 
置き去りなんて・・・人聞きの悪い
大福もちの差し入れがあったので
モモに強奪されない為の策ですよん
SN3Q0062.jpg 
モモもおやつもらったでしょ。

背中のうさぴょんと一緒に走りなさい。
SN3Q0060.jpg  
・・・重くない

来年はうさぎ年。
元気に跳ねなくてはね。

いつもポチ有難うございます
早くも来年の干支を背負ってるモモにポチお願いしまあす
SN3Q0058a.jpg 
なんでも先取りすりゃいいってもんでもないけど。
今年のランもあと2日。
頑張って走ろうねえ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 5

鍋パーティー

2010/12/26 08:30

昨日はクリスマス

でも・・・
我が家ではお友達のお家で何故か
鍋パーティー

モモと一緒に柴犬ラッキーちゃんの居るお家へ
P1170006.jpg 
ラッキーちゃん、皆からはラキチと呼ばれてます。
(女の子なのに。。。)

モモと一緒で食べ物には目がなく

モモとどーなるかと心配したんですが
お互いに犬ミシラー。
お互いに見えない事にしてたみたい
全くガウする事なく、とりあえず仲良く?してました
P1160997.jpg 
そうだね。今日はお姉さん順だね。
ラキチは食いしん坊だけど、がっつかない。
食べる時もとーっても優しくて。
ダレかさんとは大違い
お友達が
「モモは小さいくせに食べる時は大型犬並みだね」って。
ほんと、その通り
P1170005.jpg 
一日中、テーブルの周りをウロウロする2ワン
P1170050.jpg 
散々、食べた後は
P1170022.jpg 
パパちん、初の2ワン連れてのお散歩タイム
P1170024.jpg 
サッサか歩くモモを後ろから優しく見守る様に
歩くラキチでした。
この2ワン、結構いいかんじで。
お互いに犬ミシラーだからかな。
存在は認めてるんだけど
必要以上にお互いを構わないのがいいみたい

ラキチはもう10歳。
目も頭も白くなり始めて。。。
もうちょっとダイエットして長生きして欲しいなあ。

いつもポチ有難うございます
一日中食べまくっちゃったモモにポチお願いしまあす
P1160978.jpg 
犬嫌いだったパパちんが・・・
優しいラキチのお陰でモモを迎える心の準備が出来ました。
今、我が家にモモが居るのはラキチのお陰なんだよね。
モモも・・・こういう優しいワンになって欲しいと願うばかりです。
。。。来年もきっとショッカーなんだろうなあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

たんたくろーすわぁ~?

2010/12/25 08:27

サンタ 
すっかりクリスマスモードのもも

いいやねえ。。。お気楽で

ママちん、昨日は一日PCと闘ってました
年賀状を終わらせようと思って。
なのに・・・
メモリーがいっぱいだとか・・・
プリンターが調子悪いだとか・・・
インクリボンがない!とか・・・

そんな中、かわいいサンタさん登場
(見た目だけね。)
P1160940.jpg 
毎年ホールでケーキを買っていた我が家。
今年はショートで
ママちん、どーしても不二家のケーキが食べたくて・・・
大行列に並んじゃった
P1160946.jpg 
ん。チョコレートケーキはダメだからね。
グルグルケーキって
モンブランのことね
P1160954.jpg 
えっと・・・お誕生日じゃないから・・・
ろうそくは立てません

今年もツリーは出さずじまい
ちょびっとだけクリスマスイヴの雰囲気を
味わったモモでした
P1160968.jpg 
えっと・・・
サンタクロースは良い子の所にしかこないのよ
たぶん・・・自分がサンタクロースになってることに
気づいてないよね

今日はお友達のお家で鍋パーティー
柴犬ちゃんと一緒だよん。
さて・・・モモの反応はいかに

いつもポチ有難うございます
見た目かわいいサンタさんにポチお願いしまあす
P1160963.jpg 
今日、会う柴犬ちゃん、名前はラッキーちゃん。
犬嫌いだったパパちんの心をワン大好きに変えてくれたワンちゃんです。
ラッキーもパパちんの事、だーい好きで。
だって・・・たーくさんおつまみくれるから。
おかげで、ラッキーは背中が四角くなっちゃいました
柴犬ちゃんのあの瞳で見つめられると・・・ねえ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

一日早いクリスマスイヴパーティー

2010/12/24 09:46

昨日はいつものランでチョロっと遊んで・・・

あまりの風の強さに長居できず・・・

美味しいランチを食べに
SN3Q0050.jpg SN3Q0051.jpg
SN3Q0053.jpg SN3Q0055.jpg
SN3Q0056.jpg 
と、まあいつものごとく・・・
お腹のすきすぎたママちん。カメラも持たずに店内へ
なので携帯カメラで
久しぶりに行ったハニーズカフェ
テラス席だけど、昨日はあまり寒くなくて

一足早いイヴパーティーでした

SN3Q0052.jpg 
・・・だから~・・・
くるしみますじゃなくて
クリスマスだからぁ~
たんたくろーすじゃなくてサンタクロースです

と言う事で
20101224-繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ_convert_20101224094101  

いつもポチ有難うございます
さて。。。モモの所にはサンタさんくるのでしょうか?
朝からサンタを待って爆睡しちゃってるモモにポチお願いしまあす
P1160823.jpg 
なんと。。。今年のお仕事はもう終わってしまった様で
と、言う事は・・・今日もランへ行ける!って事よね
年賀状、終わってないけど・・・
ランへ行っちゃおうっと

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

ペットボトル

2010/12/23 09:04

昨日はいつものランはお休みだったので・・・
(せっかくお仕事がお休みだったのにィ
色々とお買い物があって午前中は買出しに。
午後から年賀状作成にとりかかろう!として住所録を探したら・・・
ない!どこにもない
先日Cドライブを整理した時に捨てちゃった
結局、住所録の作成からやり直し
200枚近い年賀状と格闘してたママちんです

なもんで、今日はPCをあまりいじりたくないので・・・

前に撮った動画でご勘弁を
 
 
 

携帯の方はコチラから
[広告] VPS

これ、空のペットボトルで遊んでるモモです。
生き物じゃなくてよかったあって感じでしょ。
この調子でショッカーに変身します

いつもポチ有難うございます
ペットボトルに八つ当たりしちゃってるモモに
ポチお願いしまあす
P1160823.jpg 
あら大掃除そう言えば・・・
世の中は大掃除の時期なのよねえ
聞かなかった事にしましょう
見なかった事にしましょう
やった事にしましょう


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

おみや

2010/12/22 09:18

昨日はパパちんにお誕生日おめでとうコメントをいただき
有難うございました。
来年も元気でお誕生日が迎えられる様にお酒は控えめに!するかなあ

さて、そんなお誕生日の昨日は
SN3Q0049.jpg 
こちらのお店でイタリアンレストラン「シャーラ」
パパちんの知り合いの方が予約を入れてくれました
この日も予約で満席でした

残念ながらワンはNGなのでモモはお留守番です

SN3Q0043.jpg SN3Q0044.jpg
SN3Q0045.jpg SN3Q0047.jpg
えっと・・・サラダとか・・・前菜とかもあったんですが・・・
お昼も抜きでお仕事してたママちん。。。
夢中でナイフとフォークを持って食べちゃってました

最後はデザートのケーキにロウソクを立ててくれて
「おめでとう!!」のコール

とーってもステキなバースデーでした

そして・・・
パパちんが秘かにポケットに忍ばせたものは・・・
P1160930.jpg 
なんとパン
「モモにお土産」と嬉しそうに
どっかのオバはんみたい

そんな事はどーでもいい!とばかりに
モモは・・・
P1160931.jpg 
相変わらずの白目で必死にカブりつき

このフランスパンはなかなか手ごわいよーで
P1160932.jpg 
それでも1個は多すぎだろ

こんなおみやでもチョー喜んでたモモでした

いつもポチ有難うございます
2日続けてかぶりつきのモモにポチお願いしまあす
P1160823.jpg 
今日はママちん、お仕事お休み
でも・・・朝まで大雨降ってたし・・・
いつものラン、やってるかなあ。。。
もも、朝からタコさん振り回してムッチャ元気なんだけど。
今日のランは暴走モードか

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

ガッツリと。

2010/12/21 08:28

普段ならお仕事お休みのはずの月曜日・・・
昨日はチョー山盛りてんこ盛りのお仕事
月曜日からヘトヘトのママちんです

さて、先日届いたカステーラ

文明堂のカステーラです。
P1160819.jpg 
鼻がきくのよねえ
コタツの中で爆睡してたはずなのに。。。
P1160822.jpg 
しかも・・・
読まれてるし。
あまあまパパちんをしっかり把握しちゃってます

そんなモモのたくらみにどっぷり浸かっちゃうパパちん
P1160825.jpg 
このありさま
・・・どーして白目になっちゃうのかねえ
P1160827.jpg 
あーあそんなにたくさん

言う間でもなくこの日の夕飯はチョビットにされた
モモでした

いつもポチ有難うございます
なんでもガッツリいっちゃうモモにポチお願いしまあす
P1160823.jpg 
そして・・・今日も山盛りてんこ盛りのお仕事
年賀状・・・いつになったら出来るんだろう

おまけ

P1160376.jpg 
4?才のお誕生日です

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

食べまくり

2010/12/20 08:30

昨日もいつものランへ行っちゃった

P1160833.jpg 
昨日は寒かったのであったか服で

着いてチョロっと遊んでランチタイム
P1160840.jpg 
昨日はママちんも一緒だったので
パパちん、安心して焼酎のお湯割り
おつまみに天ぷらが

モモは天ぷらなんて食べられません
P1160850.jpg 
必死に食い下がるか
P1160855.jpg 
あまあまパパちん、やっぱりあげちゃってました

お次は・・・
P1160871.jpg 
味が付いていない羽のない鳥さんです

羽のない鳥さんの時ばかりは
こーんな顔になっちゃいます
P1160884.jpg 
すっんごい恐い顔でしょ
そこまで恐い顔しなくても・・・
P1160886.jpg 
逃げないのに・・・

と、まあ食べてばかりのモモですが

ランの中に入れば
P1160915.jpg 
パパちんと一緒に走ってます
一応

食べた分(呑んだ分)は消費して欲しいよね
(パパちんも


いつもポチ有難うございます
今日は満足と言ってそうなモモにポチお願いしまあす

P1160843.jpg 
こんな食生活でいいんだろうか。。。
もも的には楽しそうだけどね。
まあ、年寄り(パパちん)のお楽しみということで
大目にみましょう
ママちん、今日は緊急のお仕事が入ってしまい
いつものランには行けません
明日、明後日とお天気悪いのに・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

鬼のいないドッグラン

2010/12/19 08:34

昨日はママちん超山盛りてんこ盛りのお仕事で・・・
パパちんも二日酔いだろうからいつものドッグランは諦めていたんですが。。。

意外にもパパちんの目覚めが良くて
お昼過ぎにモモはパパちんと二人でドッグランへ

P1160672.jpg 
鬼って・・・ひょっとしてママちんの事

・・・まぁ、いいかあ
P1160679.jpg 
そんなに嬉しいかぁ

チョット寂しい
P1160726.jpg 
それ以上言うとムカつく

いつものお友達は帰っちゃった後。
淋しいランかと思いきや・・・
P1160744.jpg 
このワンちゃん、犬種はなんだろう

ちょっとヤバそうじゃない
P1160748.jpg 
近すぎだし。
P1160749.jpg 
・・・やっぱりショッカーになってるぅ~

そして、こんな方も。
P1160780.jpg 
似てるよね。ゲン君に

こーんなワンちゃんも。
P1160809.jpg 
鬼の居ぬ間にショッカーになりきっちゃってるモモ
ふぉんとに困ったワンだよねえ

パパちんと二人のランを楽しんで来た様でした
P1160815.jpg 
・・・そうだね。よかった。よかった

ママちんもショッカーの居ない束の間の時間に
お仕事に集中出来てよかったぁ~

いつもポチ有難うございます
ママちんを鬼だと思っちゃってるモモにポチお願いしまあす
P1160818.jpg 
なによ~夜はママちんの布団に潜り込んでくるくせにぃ~
でも・・・考えてみたら・・・モモがママちんに寄り付くのは
ご飯の時ぐらいかなあ
モモにとってもママちんは、やっぱりメシ炊き女!ぐらいにしか
思ってないのかも~
母の立場って・・・損だなあ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

モモの晩ごはん

2010/12/18 08:30

あ~只今マイクのテスト中。。。

・・・昨夜午前2時まで20年来の友人6人と忘年会で大騒ぎしてきた
ママちんです

飲んで食べてしゃべって歌いまくり・・・
今朝はゆっくり朝寝坊しよう!と思ってたのに・・・

今朝6時半にママちんの会社の社長から魔の電話
「今日、チョット仕事してくんないかねえ」って。
ママちん、布団の中から「はい。わかりましたあ」って答えちゃった
ズルいよね。寝込みを襲うなんて。。。

その頃、モモは・・・
P1160651.jpg 
まだ、眠そうだねえ。
P1160653.jpg 
やっぱり・・・

今日はモモの晩ごはんのご紹介。

モモはダイエットの為にいろんなフードをお試し中。
1種類のフードを3ヶ月は続けた方がいいんだって。

今は、カリカリフードはロータス。これが主食。
朝ごはんはロータスのみです。

肝心の晩ごはんですが・・・
3ヶ月前から始めてる馬肉
P1160655.jpg 
この馬肉は会津産の生の馬肉
冷凍はされていません。
一切、冷凍せずに注文したその日に捌いて発送してくれます。
なので、家に着いたその日に我が家では小分けにして
即冷凍。
(この小分け作業、お肉が苦手なママちんには地獄の作業です。)

いつもは冷凍した馬肉をサッと茹でてカリカリフード少量と
一緒にあげてます。

昨夜はせっかくの新鮮な生馬肉なので生であげてみました。
P1160656.jpg 
匂いをかぎつけるの早いねえ
P1160657.jpg 
この時ばかりはホントに良い姿勢で。
P1160660.jpg 
。。。耳がなくなってるよ~

はい。どーぞ。
P1160664.jpg 
ガツガツいっちゃってます
もうちょっと、お上品に食べて欲しいんだけど。。。
P1160668.jpg 
お皿は洗ったかの様にピカピカ

今の所、この馬肉ダイエット、いいんじゃないって感じです。
(小分け作業がなければ。。。)


いつもポチ有難うございます
人には見せられないモモのお食事姿に
ポチお願いしまあす
P1160662.jpg 
今日はランへ連れて行ってあげようと思ってたのに・・・
ママちん、この馬肉の為にお仕事してるのよねえ。きっと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

薪ストーブでぬくぬくランチ

2010/12/17 08:30

寒い

急に・・・寒い

朝からシトシトと雨が降っていたので
一度は諦めたランですが・・・

お昼過ぎには道路も乾いたので
急いで

チョロっと遊んだけど・・・
P1160636.jpg 
モモがブルブル震えだしたので・・・

遅めのランチタイム
P1160637.jpg 
今期、初の薪ストーブ稼動です

やっぱり寒い外での平日ランチは
カップメンでしょ

マイカップ持参で暖かいコーヒーやお茶なんぞを

きっと、次にランに来る時には薪ストーブの上に
ヤカンがのってたりして

そして、モモは・・・
P1160641.jpg 
あんまりブルブル震えてたので
あっかたい暖かい席をご用意

P1160640.jpg 
モモにはあげられません

夏の暑さをしのぐのは大変だけど・・・
冬はぬくぬく出来る場所があっていいね

体が温まったら、もう一遊びして

短時間でみっちりのランでしたあ

いつもポチ有難うございます
ぬくぬくから離れられないモモにポチお願いしまあす
P1160647.jpg 
家に帰ったら真っ先にコタツのスイッチが入ってるか
確認に中に入るモモ
スイッチが入っていないと、コタツの中をそのまま素通りして
反対側から出て来ます
まったく・・・なんちゅうワンなんだろう

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4

うさぴょん

2010/12/16 08:29

昨日はママちんお仕事お休み

お天気も良かったのでいつものランへ

でも・・・

カメラを忘れて・・・

写真がありません

ごめんなさい

なので

先日、モモにこーんな格好をさせてみたので
その写真を

P1160479.jpg 
はい。くるしみますクリスマスサンタの後は
来年の干支、うさぴょんに挑戦

P1160480.jpg 
・・・なんとも言えないけど・・・

被り物はイマイチ苦手のモモ。
やっぱり固まってます

P1160484.jpg 
お尻には可愛いピンクの尻尾がついてるんだよ。
お耳もハートでかわいい。
(着てる本人にはわからないけど。)

ちょっと、バニーガールって感じ

P1160486.jpg 
いや・・・案外チビ君、気に入ってくれるかもよ

今度はこの格好で迫ってみようかしら

いつもポチ有難うございます
密かに気にいってるかも・・・のモモにポチお願いしまあす
P1160482.jpg 
あれ?今日もランへ行こうと思ってるのに・・・
お天気が悪い
チビ君に会えるチャンスなのに。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

ぬくぬくの場所

2010/12/15 08:26

P1160633.jpg 
まだ、ボケボケしてるねえ

今朝、パパちんのズボンをアイロンがけしてたら
むりやりアイロン台の上に

P1160629.jpg 
ホント、暖かいよね。アイロン台の上

でも・・・
邪魔なんだけどなあ

と、アイロンを出したら
ものスゴい勢いで逃げて行ったぁ

で、またチョットアイロンを置いたら・・・

P1160632.jpg 
ふたたびアイロン台の上に

ママちん、たまーにしかアイロンがけはしなくて・・・

このぬくぬくの場所もモモには珍しかったみたい
P1160634.jpg 
・・・毎日はやりません

基本的にアイロンがけは苦手なママちん
たまーにしか出ないぬくぬくの場所、次は
いつになることやら

いつもポチ有難うございます
にゃんこよりも寒がりなモモにポチお願いしまあす
P1160628.jpg 
毎年、年賀状作成の為にソフト付の本を買うんだけど・・・
今年買ってきた本のソフト、だめじゃ~
PCの調子が悪くなったあ
しかも、メッチャ判りずらい
の写真もなんだか変な線が入っちゃったし
こりゃ、アインストールしないと。。。。
年賀状・・・いつ出来る事やら・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

那須ガーデンアウトレット

2010/12/14 08:30

さて、昨日の続きです。

朝、お散歩に出ました。
P1160557.jpg 
ペンションの隣にあるペニーレインです。

えっと・・・隣はちゃーんと写真を撮ったのに・・・
肝心の泊まったペンションの写真はありません

キーンと冷えたすがすがしい朝でした。

お散歩から帰るとモーニングタイムです
P1160573.jpg 
かぼちゃのスープ、絶品でした

こんなモーニングのテーブルの下では・・・
P1160563.jpg 
あいさつはちゃんとしようよ。
でも
ヤバいかも。。。
P1160564.jpg 
やっぱり・・・
もも太郎君、サル声に驚いてましたよん
P1160566.jpg 
・・・
そして仲裁に入ろうとしてたハニー君。
P1160569.jpg 
ん!!かっちょイイねえ。
今まで見たコーギーちゃんの中では一番、大きいかな。
10歳とは思えないくらい元気

楽しいお友達ともお別れして
向かった先は
那須ガーデンアウトレット

ちょろっとお買い物をして
ドッグランへ
P1160587.jpg 
・・・また始まった
でも、シュナちゃんだから・・・
大丈夫かな?
P1160597.jpg 
ホッよかった。

そして大きなワンも
P1160605.jpg 
迫力のお相撲

そして・・・
P1160606.jpg 
キリンさんじゃないから~
それにしても大きいよねえ

ママちん、ヒヤヒヤしちゃったよ~。
ムササビ攻撃しちゃったらどーしよーかと。
この後、この大きなワンちゃん、モモとシュナちゃんを
飛び越えていきました。
さすが

さて、ひと遊びしたのでランチタイムです。
ドッグランと併設されてるドッグカフェで。
P1160608.jpg 
パパちんはヘルシーなピザ。

ママちんのは・・・

写真、撮り忘れました

そしてモモのは
P1160612.jpg 
実はコレも途中まで食べちゃった後
あわてて写真を撮りました

お昼も済んで、またこれから温泉へ

次なる温泉地は
板室健康のゆ グリーングリーン

なんですが・・・

これまた写真を撮り忘れ・・・

だってえ・・・
すっごく寒かったんだもーん。
モモとお散歩に出たんですが・・・
山から吹き下りてくる冷たい風。
時折混じる雪。
モモも猛ダッシュで車に戻る始末。

と、言い訳をたくさんしちゃって。
ごめんなさい

ここもとーっても良いお湯だったそうです。

こんな温泉三昧の那須旅行でした

これからは雪の季節。
お出かけの際は冬タイヤでどーぞ。

いつもポチ有難うございます
何処へいってもショッカーに変身するモモに
ポチお願いしまあす
P1160609.jpg 
まったく・・・
ママちん、ドッグラン恐怖症になりそうだよ~
どーしたもんかのぉ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 5

那須温泉三昧

2010/12/13 12:35

今日も2度目のUPですとほほ・・・
気をとりなおして・・・
更新しなおしです

土曜日、日曜日とお天気に恵まれて

P1160498.jpg 
モモはルンルンです

紅葉シーズンも終わったとみえて
渋滞もなくスイスイと。
P1160504.jpg 
山頂は雪景色です。

今回の温泉は
P1160514.jpg 
那須湯本温泉
「鹿の湯」
P1160518.jpg 
玄関を入って渡り廊下を渡って浴場があるんだって。
流れてる川も白くなって。硫黄の臭いがプンプン
P1160513.jpg 
ふやけるだけならイイんだけど・・・
体から硫黄臭が・・・

ま、そんな入浴中のパパちんを置いて
モモとママちんはお散歩です

この温泉のすぐ横は日光国立公園になっています。
P1160509.jpg 
ここからも硫黄の臭いがプンプンするので
モモとママちんはここまで
チビっちゃいモモには毒だからね。

あたりの山道を散歩して
そろそろチェックインの時間です。

今回の宿泊先は

「ペンション アニマーレin那須」

・・・えっと・・・
ママちん、ペンション前で写真を撮るのをすっかり
忘れて来ちゃいました


ここは有名なパン屋さんペニーレインのすぐ隣です

もちろんワン大歓迎のペンション
そして・・・
お風呂も当然
P1160522.jpg 
天然温泉の貸切露天風呂
ワンと一緒に入れます。(湯船には入れませんよ。)
P1160528.jpg 
パパちん、気持ちよさそうでした

お風呂の後はディナータイムですよん。

と・・・
またまた・・・
ママちん、食べるのに夢中で・・・
写真が・・・
一枚もありません
ブロガー失格ですね

でもね、隣のテーブルにいた
ワンちゃんご一家と仲良くなっちゃいました
P1160540.jpg P1160535.jpg
新潟から来ていた
30歳代の若いご夫婦が連れてたワンちゃんです。

もも太郎君は1歳半のとーっても友好的なワンちゃん。
一方、ハニー太郎君は10歳のシャイなお兄ちゃん。
あれ?どっかにも似たようなコーギーちゃんがいたような。。。
(性格がまろん君にそっくりでした。ちょっとホッとしちゃった。)

楽しいおしゃべりをしていた間
P1160543.jpg 
ワン達もにぎやかでした

モモは相変わらず「キーッ!」とわけのわからない
声をあげて・・・
お友達・・・出来るわけないよねえ。

そんなモモのベッドに横たわる
もも太郎君。ある意味、スゴい
P1160553.jpg 
もも太郎君もモモと同じベッドを使ってたんだって。
勘違いして寝床作りを始めて・・・
イビキをかいて寝てました

あれ?モモは?
すっかり気配を消していました

楽しいディナータイムでした。(写真がないけど)

翌日はパパちんが珍しくアウトレットに行きたいと
言うので。
そして・・・
また温泉へ

続きはまた明日。


いつもポチ有難うございます。
何処へ行っても「キーッ」とサルの様なショッカーの様な
(ショッカーって・・・わかるかな?)
奇声をあげてるモモにポチお願いしまあす
P1160609.jpg 
パパちんが温泉に入っている間、お散歩しながら待ってるんだけど・・・
お年寄りの多いこの温泉。
「あら~かわいいワンちゃんねえ」と近寄ってくれるお年寄りの団体、多数。
外面のいいモモは、スリスリ寄って行くのよねえ。
ワンに対しても同じにすればいいのに。
大勢のお年寄りに囲まれて・・・
ママちん、まるでサル回しの職人の様になってました

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 5

え~っ!!(激怒)

2010/12/13 08:42

今、やっと昨日の旅行の記事が書き終わってUP
したはず・・・が・・・

ない。

何処にも

ない。

どーしてくれるんだあ

チョット、ショックが大きすぎて・・・

立ち直るまで時間がかかりそうなので・・・

今日の更新はお昼頃になるかと・・・


また、遊びに来てください。

ごめんなさーい

ショック ショック ショック ショック・・・うぇ~ん

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

温泉三昧

2010/12/12 09:24

那須はすっかり冬です
 
今日はこれから
アウトレットモールでお買い物です

未分類  | コメント : 0

またまた温泉

2010/12/11 17:39

本日、2度目の更新です(o^∀^o)
 
パパちんの…
またまた始まった
「温泉に行きたい!」(-.-;)
 
お昼に家を出発。
着いた所は…
これまた那須(^_^)v
 
ここは草津温泉のちっちゃい版みたいな所。
 
今回は1泊していきます(^_^)v
ご報告は月曜日に~(^O^)
ポチは←のリンク欄からお願いしますm(_ _)m

未分類  | コメント : 0

覚えちゃった扉開け

2010/12/11 09:16

昨日はせっかくお仕事おサボりして
いつものランへ行ったのに・・・

また、やっちまったもも・・・

さすがに2日れんちゃんだと
ママちん、意気消沈

昨日はまだ6ヶ月のイタグレちゃん。
ランに入った時からビクビクしてたイタグレちゃん。

イタグレちゃん、リードで繋がれてたのに・・・
ももったら・・・
追い掛け回しちゃって

その後も・・・
イタグレちゃんのパパさん、ママさんに
なでなでされてたモモ。

やっぱりイタグレちゃんに
飛び掛ってた

イタグレちゃん、ランが嫌いにならないと
いいんだけど

なので
昨日の写真はあまりなく・・・

仕方がないので
モモが開けられる様になったトビラの
動画をどーぞ


毎日、自分の夜ごはんを食べ終わると
必ず1階に居るジィちゃん、バぁちゃんの所へ行くもも。
最近はこうやって自分でトビラを開ける様になっちゃいました。

冬はソコが開いてると寒いのよねえ
どーせなら閉めるのも覚えてくれると
助かるんだけど

いつもポチ有難うございます
元気な証拠!と思いつつ・・・
元気過ぎだろうと顔がこわばってたママちんに
ポチお願いしまあす
P1160439.jpg 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

やっちまったDAY

2010/12/10 09:02

昨日、いつものランへ

まだ、だーれも居ない。。。
と思ったらチビ君が

P1160387.jpg 
久しぶりに会えたチビ君
モモの心の恋人~
P1160390.jpg 
そんな2ワンの所に新しいお友達が
P1160398.jpg 
さっそく注意をうながし・・・
P1160400.jpg 
P1160402.jpg 
・・・ちょっとヤバいかも・・・
P1160405.jpg 
結構、ヤバいかも・・・

・・・と、この後、どーなったのか・・・

やっぱり、やっちゃいました
このちっちゃなチワワちゃんと
ダンゴ状態の大ケンカ

ふぉんとに・・・疲れるよ~

それでもチビ君の前では
P1160410.jpg
P1160414.jpg 
こりゃ~さっきのケンカ、しっかり見ていたチビ君。
 

P1160434.jpg 
このビミョーな距離感でおわかりいただけると。
 
そして・・・
この2ワン
P1160440.jpg  
P1160441.jpg 
P1160443.jpg 
・・・ま、元気な証拠と言う事で

そう言えば・・・

モモの頭のクッキーマンは
P1160437.jpg 
・・・やっぱりか

まっ、元気な証拠と言う事で
チビ君、あきれてるよね。きっと

いつもポチ有難うございます
元気過ぎるモモにポチお願いしまあす
P1160439.jpg 
昨日のランは疲れたじょ~
ダンゴ状態のケンカを止めるにはモモの洋服を吊り上げるしかなく・・・
ある意味、洋服を着ててよかったかな
この気の強さ・・・ヨーキーならでは?なのかなあ
まったく・・・最初から最後まで謝りっぱなしのママちんでしたあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

ヨダレ攻撃

2010/12/08 08:33

P1160362.jpg 
いきなりボケボケ顔で失礼しました

さすがのモモもこの時期、なかなか布団から
出て来ません

でもね、そろそろ起きないと。
P1160366.jpg 
平日は一番ネボすけのモモですが・・・
土曜日、日曜日に限っては一番早起き
朝ごはんの時間をちゃーんとハラ時計が教えてくれるらしく
我が家の中では一番、規則正しい生活のモモです

今朝もパパちんを送り出して
洗濯物を干し終わったら
モモの朝ごはんの時間です
P1160368.jpg 
・・・一日の中でこの時だけは一番、シャキっとしちゃってます

今日のリボンはクリスマスバージョンのクッキーマン
朝ごはんを「マテ!」させてる間にブラッシング

P1160369.jpg 
今朝はカメラ時間もあるのでチョット長めのマテ!
P1160374.jpg 
この時、すでにヨダレがダラダラ
P1160378.jpg 
もう、しちゃってるし

ガウ攻撃もムササビ攻撃も怖いけど・・・
ママちん、このヨダレ攻撃が一番イヤだなあ

いつもポチ有難うございます
必殺ヨダレ攻撃全開のモモにポチお願いしまあす
P1160380.jpg 
最近、このヨダレのスゴいこと。。。
ふぉんとに食いしん坊!って感じ
女の子なのにィ~
ママちんだってヨダレはタラさないぞお。
・・・あっ!でも最近は口の締まりが悪くなってきたのか・・・
ポロポロとこぼす事が多くなった様な。。。
これが、また、こぼすとモモがサッと拾いにくるのよねえ
気をつけようっと。
おしらせ

今年も来年の年賀状をたくさん作りたいと思ってます。

昨年、出したお友達、いただいたお友達、
住所のわかるお友達には
こちらから勝手に送らせていただきます。

ご迷惑だとは思いますが・・・
ヨロピク~

また、新たに
「くださーい」と言う方がいらっしゃいましたら
コメント欄に「管理者だけに表示をする」にチェックをいれて
住所等をコメントくださあい

えっと・・・
これから作成にかかるので・・・(遅ッ)
元旦に届くか・・・
でも頑張りまあす

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4

ママちんのぉ~!

2010/12/07 08:37

昨日は・・・
ヤボ用でいつものランには出遅れて・・・
せっかくモモのだーい好きなチビ君が来てたのに・・・
入れ違いで
しかも・・・
ママちんカメラを忘れて・・・
でも・・・
モモはとーっても楽しそうに遊んでくれました

先日、ベイシア佐倉店内に入っている
スイートガーデン
P1160353.jpg 
生ドーナッツを購入

美味しそうでしょ

残念ながら・・・
モモは食べられないのよん
P1160358.jpg 
ぜーんぶママちんが食べちゃうもんねえ

ダイエットはとっくに諦めたママちん
唯一のストレス解消法ですぅ~

いつもポチ有難うございます
モモに隠れて食べまくってるママちんに
ポチお願いしまあす
P1160348.jpg 

おしらせ

今年も来年の年賀状をたくさん作りたいと思ってます。

昨年、出したお友達、いただいたお友達、
住所のわかるお友達には
こちらから勝手に送らせていただきます。

ご迷惑だとは思いますが・・・
ヨロピク~

また、新たに
「くださーい」と言う方がいらっしゃいましたら
コメント欄に「管理者だけに表示をする」チェックをいれて
住所等をコメントくださあい

えっと・・・
これから作成にかかるので・・・
(遅ッ)
元旦に届くか・・・
でも頑張りまあす

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

一目散

2010/12/06 08:30

暖かかった昨日

P1160303.jpg
これまたお昼過ぎにいつものランへ

P1160304.jpg 
あら珍しい
大事なパパちん、貸してあげられる様になったんだあ
P1160309.jpg 
すももちゃんも、モモと一緒だね。
パパちんって、シモベになりやすいんだよね

奥のエリアには
P1160327.jpg
かわいいパピーちゃんが。
どっちも犬ミシラーで
(モモがガウしなくて、ちょっとホッと

そして始まったパパちんとのかくれんぼ
P1160332.jpg
ランに入ると一度もパパちんから離れません
ママちんがすぐ傍にいても、全くの無視です
P1160333.jpg
なので・・・
ちょっと意地悪をしたくなりました
P1160339.jpg 
モモを一番奥のエリアまで抱っこで連れて行きます。
勿論、パパちんは入り口付近で待機

一番奥の一番端っこでモモを下ろすと・・・

まるでネズミの様に・・・
パパちん目掛けて
走って行きます
P1160350.jpg 
と・・・この時
追いかけるのだーい好きなクッキー君。
爆走してくるモモを目掛けて
P1160351.jpg 
モモは一秒でも早くパパの懐に飛びつきたい・・・
でも。。。
P1160352.jpg 
この後は当然の様にモモに怒られる
クッキー君でしたあ

ランの端っこから端っこまで走るのって、
結構、距離あるのよねえ。
この日、モモは3往復したかな。爆走モードで
かなりのお疲れモードです

いつもポチ有難うございます
ママちんを無視しまくるモモにポチお願いしまあす
P1160348.jpg 
ももがヘトヘト・・・と言う事は・・・
一緒に走ってたパパちんもヘトヘト・・・
良いお天気に・・・
良い運動だあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

とんでいったうさぴょん

2010/12/05 08:20

ねえ・・・

もう12月だよね

なんでこんなにあったかなの

と、言う事で

お昼過ぎにいつものランにご出勤のモモ

昨日はうさぎさんのリボンです
P1160274.jpg 
このリボン、むっちゃ可愛いんだけど・・・
薄毛のモモにはちょっと重そう
うさぴょん、ゆらゆらしちゃってます

そしてランへ着いたら
P1160277.jpg 
貸切広場ではシェルティーのオフ会が
11ワン揃ったそうです。
こんなにたくさんのシェルティちゃん達は
なかなか見れないね

その頃、モモは
P1160285.jpg 
美容体操に余念がなく
気持ちよさげにゴロゴロしちゃってました

休憩時間に
ふとモモを見ると・・・

あれ?もも、うさぴょんは
P1160293.jpg 
いつの間にか
いなくなっていたリボンのうさぴょん

どうやらモモの頭は居心地が悪かったらしく
うさぴょんは逃げ出したみたい

モモはうさぴょんなんて気にするどころか・・・
コッチの方が気になるらしく
P1160294.jpg 
・・・やっぱり色気より食い気かぁ


いつもポチ有難うございます
リボンなんてなくてもへっちゃら~のモモに
ポチお願いしまあす
SN3Q0006000a20001.jpg 
モモにうさぴょんを食べられなくてよかったあ。
モモの事だから、見つけたら食べちゃうよね。きっと。
気をつけなくっちゃ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

♪まつわぁ~♪

2010/12/03 08:31


昨日はいつものランで・・・

モモのセツナイ恋の物語

では

歌にのせて

どーぞ
P1160224.jpg 
P1160225.jpg 
P1160231.jpg 
SN3Q000600020001.jpg  
ちょこっととばして・・・
P1160234.jpg 
P1160239.jpg 
P1160254.jpg 
P1160261.jpg

この日、モモがだーい好きなチビ君は・・・
アメコカのチャコちゃんに夢中で

いつものごとく・・・
モモがチビ君の目の前でゴロンとお腹を出しても・・・
素通りされてました

はてさて・・・
この恋は・・・
どーなるんだろう

いつもポチ有難うございます
セツナイ恋心にポチお願いしまあす
SN3Q0006000a20001.jpg 
 
アノももが・・・
とーってもかわいらしく・・・
男の子に寄って行くのは・・・
チビくんにだけなんだよねえ。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

会津みしらず柿

2010/12/02 08:39

昨日は中途半端な時間に仕事が終わり・・・
仕方なくご近所散歩へ
昨日はチョット短めの1時間半(これでも短い方)
しかも、モモは お散歩!と言うよりは
競歩
周りの景色を楽しむどころか・・・ほとんど小走り状態
12月だと言うのにママちん、汗だく
ほぼ、部活状態のモモのお散歩タイムでした

さて先日、麻衣ちゃん(兄ちゃんの彼女)の
お家から美味しい物が届きました
P1160182.jpg 
これって、最初は渋柿なんだって。
その柿を焼酎に漬け込んだのがこのみしらず柿
会津の名産品です
P1160195.jpg 
  
そのままじゃ、食べられないよ~
P1160184.jpg 
 
P1160188.jpg 
・・・葉っぱでもいいんだ
パパちんが帰って来たら剥いてあげるからね
P1160196.jpg 
・・・またぁ~そんな顔するぅ~
P1160201.jpg 
だから~・・・葉っぱはかじらない
 P1160214.jpg
いやいや、モモが盗み食いするからしまって置きます

この時期、飲み会がド~ンと増えるからね。
柿は肝臓に良いんだって。
パパちんに山ほど食べさせてあげようね

いつもポチ有難うございます
山ほど食べるどぉ~と意気込んじゃってるモモに
ポチお願いしまあす
P1160211.jpg 
麻衣ちゃん、今度、塾の先生になるんだって。
小中学生を教えるって。
あんなに綺麗な先生に教わる子供達は幸せだよね。
って・・・これは大人の視感だけど。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
