
--/--/-- --:--


スポンサー広告

初めてのドッグショー!観に行ったでし。

2011/01/31 08:35

え・・・二日もブログをおサボりしちゃいました
連日のお仕事で、どーしてもPCの前に座るのがイヤで


昨日、モモとママちんはワン友さんと
こーんな所へ行って来ました。

P1180131.jpg 
幕張メッセで行われたドッグショーです

日頃、なかなか見られない大きなワンがたくさん
ママちん、テンション上がりっぱなし

会場は
P1180133.jpg 
お買い物ブースも結構充実

今回は以前、バロン君シエル君リッチ君から
いただいたゴムがとーっても良かったので
そのゴムを買いたくて
なかなか市販されてないのよねえ。


それでは・・・
ずずずィ~っといきますよん
P1180124.jpg 
憧れのスタンプー
プーちゃんのカットってホント面白い

P1180139.jpg 
犬種がわからず・・・ごめんなさい。
こんなに大きくても、とーっても大人しい
(誰かさんとは大違い

P1180142.jpg 
セット中のワンも見られる絶好のチャンス
こんなに素敵なプーちゃんは街中じゃあ見られないもんね

P1180164.jpg 
まるでぬいぐるみのよう
むっちゃくちゃかわいかったあ

P1180170.jpg 
角、わかるかな?
まるで・・・マグマ大使・・・知ってる?
ママちん、めいっぱい吠えられました

P1180174.jpg 
玄関先にありげな・・・置物みたいになってました
これがまた、大人しいのよ

そして・・・
久々のモモの登場
P1180183.jpg 
このたくさんのワンがいる中、モモはカートの中で爆睡してました

そして・・・
念願のヨーキーのブース
P1180153.jpg 
写真が・・・ボケボケなんだけど・・・

すっばらしいヨーキーばかり
顔立ちは勿論のこと、背中が真っ直ぐ
当然、ガニ股ではなく

P1180150.jpg 
サラッサラのツヤツヤ
人間界と同様、ヨーキー界でも
やっぱり小顔

もう、ため息の連続
あまりに素敵過ぎて 

目の保養をさせていただきました

気がつけば・・・
一日中、立ちっぱなしだったママちん。
椅子に座ったのはランチの時だけ。
でも、そんな疲れさえも感じさせない会場内

ホントに楽しいドッグショーでした。

あれ
そういえば・・・
モモは・・・

P1180184.jpg  
家に着くなり
馬アキレスと格闘中

ずーっとカートINだったもんね。

もも・・・
ヨーキーって・・
P1180155.jpg  
ホントはこういうワンなんだよ

P1180193.jpg  

P1180194.jpg 
・・・そ、そうだね
血統書は間違いなくヨーキーになってる!よね

まあ、アレもヨーキー!
これも、ヨーキー
ってことで

いつもポチ有難うございます
会場ではショッカー封印してたモモにポチお願いしまあす
P1180195.jpg 
イヒヒ・・・実は会場のショップでショッカー服を発見
他にもカワイイ洋服を3着も購入
さて、どの服が一番モモに似合ったか
勿論ショッカー服だった事に違いありません


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

一昨日のおみや~

2011/01/28 08:32

久々にパパちんがおみやをお持ち帰りに

P1180098.jpg 
これは西船橋駅構内にあるパン屋さんらしいのですが・・・
お店の名前がわからなくて

全て、一口サイズ

P1180095.jpg 
モモは早速、匂いを嗅ぎつけました

でもね・・・チョコレート系はあげられないのよねえ

でも・・・パパちん、ちゃーんとモモの為にチーズ系をご用意
良い様な・・・悪い様な・・・

P1180097.jpg 
ちがうちがう
ぜーんぶママちんのぉ~

と、モモと取り合いをしても・・・ね

それではモモにほんの一口、あげるね。
P1180101.jpg 
はい。はい。
P1180112.jpg 
どう?美味しいでしょ。

ブツブツと文句を言ってますが

このパン、見た目はちょいワルのチョコチップパンなんですが

なんの。なんの。むっちゃ美味しい
モチモチしてて。

レンヂでちょいチンしたらサイコーでした

また、期待してまあす。ね。パパちん

いつもポチ有難うございます
ブツブツと文句を言ってるモモにポチお願いしまあす
P1180104.jpg 
出来れば平日セットの前日におみやがあるといいなあ。
そしたらランでみーんなで食べられるのになあ。
おみやがある時に限って、ママちんお仕事なのよねえ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

ヤル気ゼロの日

2011/01/27 08:38

昨日はママちん、お仕事お休みDAY

当然、いつものランへ

が・・・

なぜか昨日はみーんな

P1180086.jpg 
芝生と一体化しちゃってるデイジーちゃん
昨日は石じゃなくボールをガジガジ

P1180087.jpg 
P1180088.jpg 
見てるだけで・・・・面白い

そして・・・

この方も
P1180090.jpg 
うみちゃん・・・ちょっと、ゲン君の洋服を着せてみたら
テンション

いつものボール遊び、しなくなっちゃった

そして・・・
P1180093.jpg 
なぜか3ワン
均等に距離をおいて

カメラに収めるの大変なんだけど

昨日も穏やかな一日でした。(お天気はね

いつもポチ有難うございます
やっぱりショッカーになってたモモにポチお願いしまあす
P1180085.jpg 
初めましてのチワワちゃんに走り寄ってショッカー攻撃してしまったモモ
モモにもロングリードが必要かあ

今日はお仕事お休みの日!と思いきや・・・
昨夜、魔の電話が・・・・
残念な事に今日はお仕事になってしまったあ
今日はチビ君に会えるチャンスだったのに・・・
ごめんね。もも。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

爆発中。。。

2011/01/26 08:18

P1180066.jpg 

昨日も山盛りてんこ盛りのお仕事中・・・

消えた・・・

突然・・・消えた。。。

1時間かけて仕上がったお仕事が・・・

上書き保存

してなーい

P1180083.jpg 
もう・・・

泣くに泣けず・・・

始めからやり直し

P1180071.jpg 
すっかり

やる気をなくした

ママちんでした(いつもやる気ないけど)

いつもポチ有難うございます
静かに寝たフリしてるモモにポチお願いしまあす
P1180085.jpg 
10分で終わるお仕事もあれば2時間かかるお仕事もあって。
昨日はよりによって大作を仕上げた後のシャットダウン
こまめに上書き保存は大事
わかってたはずなのに・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

穏やかなラン

2011/01/25 08:26

昨日もいつものランで日向ぼっこ
P1180047.jpg 
えっと・・・この2ワン、若干2歳と3歳のまだうら若きワンなんですが・・・

日向ぼっこ大好きの2ワンです

P1180055.jpg 
くるみちゃん・・・それを言っちゃあダメかも。。。
モモ・・・大きな声で言われるよりはマシかもよ~

P1180058.jpg 
くるみちゃんはゲン君がだーい好き

そして、みんなで日向ぼっこ
P1180062a.jpg  
デイジーちゃん・・・すっかり保護色になってるぅ~

P1180065.jpg 
木の実がなくなったこの時季、デイジーちゃんのマイブームは
小石になりました

P1180029.jpg 
・・・その為だったのね
デイジーちゃん・・・体重、増えちゃうかもよ~


昨日はとーっても穏やかなランでした

いつもポチ有難うございます
ブログ村、メンテ中だけどポチお願いしまあす
P1180038.jpg 
太陽って、ホントありがたいよねえ。
風がなければ、小春日和って感じだもんね。
その太陽のありがたさを一番知ってるのはモモ達かもねえ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

静かな・・・ラン・・・?

2011/01/24 08:34

昨日もいつものランへ

前日はチビっ子怪獣にやられて

さすがのショッカーモモも気配を消してたもんね

ストレス解消しなくっちゃね

日曜日なのに

とーっても静かなラン

P1180015.jpg 

P1180026.jpg 



P1180019.jpg 


P1180024.jpg 
意味がわからないけど・・・まっ、いっかあ

と、安心してたのも束の間

初めてお会いしたフレブルちゃんがやって来て・・・

モモは・・・

何もしていない大人しいフレブルちゃんに向かって

いきなり

ショッカーキック

フレブルちゃんは勿論、パパさん、ママさんも
ビックリして

ママちんもうかつでした。
早めに確保してればよかった

どうやらモモは遠くからやって来るフレブルちゃんに
ずーっと目をつけてたらしい

ワン友ママさんが・・・
モモに、こーんなテーマ曲を
P1180014.jpg 
さて・・・なんの曲かわかるかな

ショッカーよりSTEP UPしちゃってるぅ~

昨日は、思わず
納得してしまいました

いつもポチ有難うございます
〇〇〇ベイダーの影の女って感じのモモにポチお願いしまあす
P1180025.jpg 
見た目は、こーんななのに・・・
なぜか・・・このテーマ曲が似合っちゃうのよねえ
どうせならレイア姫だったら良かったのに・・・
程遠いけど
喜んでいいのやら・・・悲しんでいいのやら・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

久々のランは・・・

2011/01/23 08:52

昨日は月曜日以来のランへ

P1170987.jpg 
久々のランで大暴走となるんじゃないかと
心配してたママちん。

が・・・
意外な事に・・・

違う所が気になった様子
P1170989.jpg 
ん~・・・よく見かけるバッグだね。

P1170990.jpg 
なにが

P1170991.jpg 
・・・それは・・・
アナタが一番、危険だと
ママちんは思いますが・・・

しかも、お尻で守ってる様な

こうして、ランでも日向ぼっこを楽しんでたら

パパちんから電話が・・・
「甥っ子、姪っ子がモモと遊びたいって!」

モモにとっては魔の電話

あわてて家に帰ってからのモモは・・・

言うまでもなく・・・
チビっこ怪獣の餌食に

散々な一日でした。(モモにとっては

唯一、とーっても楽しい一日だったのは・・・

P1180004.jpg 
パパちん
知り合いの方の新年会で
大沢桃子ちゃんとデュエット
やっぱり、プロの演歌歌手だけあって、何を歌っても
ちょー上手い可愛いしねお話も面白い

早く紅白での舞台が見たいなあ

そして最後は
P1180007.jpg 
このオヤジ・・・
図々しいのにも程がある
しっかり桃ちゃんの肩に手を回しちゃって
これで、10年は寿命が延びちゃったなあ

おっさーん・・・
腹が出てますよ~

ちなみに昨日、新年会を行った場所は
銀座8丁目にある「MOMOKI」というお店。

どうやら我が家は「もも」「桃」に縁があるらしい

いつもポチ有難うございます
パパちんにとっては良い一日。
モモにとっては忙しい一日でした。
気の毒なモモにポチお願いしまあす
P1170992.jpg 
パパちんとママちんがお出かけしてる間・・・
モモは死んだ様に爆睡してたそうです。
チビ怪獣が居る間、テーブルの上にたくさんのお菓子が乗ってたんだけど・・・
それすら取ろうとしなかったもんね
まったく気配を消してたモモでした
いつになったらチビ怪獣に慣れてくれるんだろう

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

癒しのお昼寝。

2011/01/22 08:22

今週は・・・
月曜日から金曜日まで
MAXお仕事だったママちん。
モモにはホントにかわいそうな事をしちゃった。

ママちんがお仕事してる間

モモは例のごとく

お昼寝三昧

っていうか・・・

フテ寝なんだけど

P1170976.jpg 
こたつの上が一番日当たりがイイのよねえ。
なのでモモのもぐりベッドを置いてみました

一日中、ずーっと大人しくお昼寝してくれてるモモ
とーっても助かります

P1170982.jpg 
P1170983.jpg 
なんだか・・・
湯船につかってるみたいだね

P1170985.jpg 
こんな姿を見ながら
ママちん、お仕事してました

どんなにショッカーなモモでも

こんな姿を見ると・・・

癒されるぅ~

そして・・・・
仕事に飽きてくると・・・
合間、合間で
みーんなのブログを徘徊しながら・・・
癒されてるママちんです

いつもポチ有難うございます
運動不足になりそうなモモにポチお願いしますう
P1170981.jpg 
ママちん、肩と首がパンパンです。
若い頃は何時間、PCと格闘しても平気だったのに・・・
ここの所、携帯でメールを見る手が遠くなって・・・(老眼だよん)
どっと、年を感じざるおえない

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

モモのトイレ事情

2011/01/21 08:22

今週はお仕事三昧で終わりそうです。
どうやら昨日のランにはチビ君が来ていた模様
そして・・・今日もチビ君がランに現れる模様
モモには内緒にしとかなくちゃ

さて、モモのおトイレのお話です。

我が家には居間に2箇所のおトイレを設置。

シッコはほとんど失敗することなくおトイレでしてくれます。

肝心のウンPですが・・・

モモはウンPはベランダでします。
我が家のベランダには人工芝を敷いてまして。

ウンPがしたくなると「ベランダに出してぇ~」と
窓に駆け寄って行きます。

そして・・・
P1170972.jpg 
雨が降っても雪が降っても強風でも

そして、用事が済むと
P1170975.jpg 
猛ダッシュで家の中に

夜のウンPは・・・
P1170968.jpg 
暗いとウンPの行方がわからなくなるので

P1170970.jpg 
センサーライトを設置

モモがベランダに出るとパッとライトが点きます

人工芝を敷いているのでウンPが綺麗に取れます。
足も汚れないし
チョットゆるゆるウンPでもホースで洗い落とせるし。

毎朝、このベランダにお水をまいて。
たまーにシッコもしてるので。

と、まあ朝からきちゃないお話で・・・
ごめんなさい
いつもポチ有難うございます
きちゃないお話だったけど・・・ポチお願いしまあす
P1170967.jpg 
明日もママちん、お仕事になりそうな予感
でも、明日はパパちんがいるからね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

残念。

2011/01/20 08:55

今日はママちん、お仕事お休み~


と思ったら・・・

早朝から魔の電話が・・・

P1170963.jpg 
せっかくランに行けると思ったのに・・・

P1170965.jpg 
ごめんよ~

この時期は忙しいのよ。

ランは・・・
土曜日まで行けないかなあ

いつもポチ有難うございます
こんなんでも・・・ポチしてくれたら嬉しいです
P1170967.jpg 
せっかくお天気が良いのに・・・
もったいないなあ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

お昼寝中~

2011/01/19 08:30

ママちんが・・・

必死でお仕事してるなか・・・

モモは・・・

P1170941.jpg 
気持ちよさそうで・・・いいなあ

P1170944.jpg 
ママちんも眠くなってきちゃったよ~

と、せっせとお仕事してると・・・
P1170950.jpg 
こーんな格好で

実はこのベッドの下にレンヂでチンする湯たんぽが

P1170952.jpg 
首・・・痛くならないのかねえ

この湯たんぽ、だいたい8時間ぐらい暖かいんですが
キレる頃になると・・・

P1170953.jpg 
日向に移動

我が家の居間はとーっても日当たりが良く
(夏は地獄の部屋ですが
天気の良い日中は暖房もストップ

P1170954.jpg 
午後2時を回ると
モモも移動を始めます
そこは・・・
テーブルの上なんだけどなあ

そして・・・
更に時間がたつと・・・
P1170957.jpg 
太陽と共に移動

P1170960.jpg 
ホント、幸せそうだよねえ

ママちんも・・・
お昼寝した~い

いつもポチ有難うございます
幸せそうなモモにポチお願いしまあす
P1170962.jpg 
しかし、ワンってほんとよく寝るよねえ。
こうやって一日中、寝てるくせに
夜もちゃーんと寝るんだから。
ママちんも、そうだけど

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

ラブちゅうにゅう~

2011/01/18 08:30

昨日のこの日の為に・・・
前日夜中の12時過ぎまで、せっせと仕事をして・・・
必ずランへ行くぞ!と心に決めて・・・

なぜなら・・・

SN3Q0089.jpg 

今年、初のチビ君との再会

モモのリボンもデッカいハート

洋服もハートたくさん

ラブちゅうにゅう~モード全開

が・・・ママちん・・・
カメラを忘れ
携帯電話のカメラでの撮影
保存したつもりが・・・
な~~い

唯一、あったのがこの一枚
はははごめんよ~もも~

そんなママちんを知ってか知らずか・・・
SN3Q0090.jpg 
ランチタイムには電池切れ

リボンも・・・どこいったぁ~

この次、チビ君に会う時には
たくさん、写真を撮ってあげるからね


いつもポチ有難うございます
今日はホントに疲れたとみえて・・・
帰りの車の中では爆睡のモモにポチお願いしまあす
P1170927.jpg 
ポチっと。を左に寄せたいんだけど・・・
よらなーい
まっいっかあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

ちょびっとだけ・・・雪景色

2011/01/17 08:30

ギョッ

昨日の朝、部屋のカーテンを開けてビックリ

なんと・・・外が・・・真っ白

しかも・・・吹雪

雪って・・・音もなく降るのよねえ

さて、そんな中・・・

いつものドッグランは会員さんだけ開放してくれるって

ってことで

P1170828.jpg 
かろうじて日陰に残ってた雪
珍しくドカドカと歩いてたモモ

P1170829.jpg 
白くてもお砂糖じゃないからね

P1170830.jpg  
しもやけにならなうちに雪から出てねえ

P1170847.jpg 
P1170850.jpg 
結構、楽しそう

そして・・・
モモにつられて・・・
この方も
P1170855.jpg 

一方、日向では
P1170836.jpg  
ルンバちゃんが
ベロベロ攻撃

モモがおとなしくて・・・珍しいと思ったら・・・
P1170842.jpg 
・・・やっぱり・・・ショッカーに

そして
北風の中でも元気いっぱいだったのは
P1170904.jpg 
パパ<おやつ<すももちゃんだった涼麻君でした

そして始まったいつもの
P1170921.jpg 
ショッカー登場の前触れ

P1170929.jpg 
この次は登場曲に合わせてどーぞ

北風でも負けじと遊んでいたメンバーさん
我が家、お年寄りメンバーは早めに退散しました。

家に帰ってから
P1170938.jpg 
シャンプータイムが待ってましたぁ


いつもポチ有難うございます
雪の上でも案外、平気だったモモにポチお願いしまあす

P1170927.jpg 
寒くてちぢこまってたのは人間の方だったね。
ワンは元気だあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

新年会

2011/01/16 08:51

昨日はママちん5年ぶりのゴルフでした
まったく練習もせず、ぶっつけ本番のゴルフ・・・
どーなるかとパパちんヒヤヒヤしてたそうですが・・・
なんとすっばらしい当り連発
まあ、寄せのゴルフはなかなか出来ませんでしたが
なんとか回りに迷惑をかけずに終える事が出来ました。
でも・・・体中が・・・ギシギシいってるぅ~

さて、そんなゴルフを終えて

夜はラン友さん達と新年会
P1170797.jpg 
P1170798.jpg 
P1170793.jpg 
唯一男子のゲン君
P1170818.jpg 
パパさんとママさんにガッチり抱っこされてるデイジーちゃん
P1170820.jpg 
食べ物を前にしたうみちゃんのこの顔、だーい好き
P1170809.jpg 
いつでも優雅なももちゃん
P1170816.jpg 
ヨダレかけしてても優雅
P1170801.jpg 
食べ物を前にしたモモはいつも目がひんむいてる様な・・・

ここのお店はワンOK
しかもワンには鳥のささみプレゼントしてくれるんですよん
P1170799.jpg 
P1170806.jpg  
ゲン君、大丈夫!みーんなにもらえるからね

盛りだくさんの食べ物に盛りだくさんのお話で
とーっても楽しい新年会でした

いつもポチ有難うございます
食べ物前にするとみーんな、益々かわいくなっちゃって。
そんなワンにポチお願いしまあす

P1170787.jpg 
今朝、起きたら家のまわりが真っ白
雪が降ってました
今日はラン、行けるかなあ。。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

爆弾ハンバーグ

2011/01/14 08:13

昨日は・・・

一日・・・

兄ちゃんの買い物につき合わされ・・・

モモは・・・

P1170785.jpg 
・・・怒ってるよねやっぱり。

ランにも行けなかったもんね。

ごめんね

そう思いながらも

楽しみにしてたランチ

ずーっと気になっていた爆弾ハンバーグ

いつもモモと一緒だから、なかなか行けなかったんですが。

昨日、兄ちゃんと行って来ました。

SN3Q00880003.jpg 
ママちんが注文したのは「ガーリックバターソース」

これが・・・めっちゃウマ

いろんなハンバーグを食べて来たけど・・・

ホントにこれは美味しかった

上の写真は2つに切ってあるけど

来た時はダンゴの様になってて。。。

店員さんが2つに切ってくれるのよ。

で・・・中身はミディアムレアーなんだけど

ママちん、赤いのはチョット苦手。

なので焼直してきてくれました

しかも、ソースはプラス50円で追加出来るんですよ

これはやみつきになりそうなハンバーグでした

P1170788.jpg 
・・・えっと・・・
爆弾は食べないから。。。

お留守番、ご苦労様でした
今日も明日もランには行けないけど・・・

明日は美味しい羽のない鳥さんのささ身が
食べられるから・・・
我慢しておくれ~

いつもポチ有難うございます
フテくされちゃってるモモにポチお願いしまあす
P1170787.jpg 
明日はママちん、5年ぶりのゴルフ
しかも、一切、練習ナシのぶっつけ本番
はたして・・・クラブにボールは当たるんだろうか・・・
クラブ・・・錆びちゃってるかな。。。
ゲートボールにならない事を祈るばかりです

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

やっぱり鍋でしょ!

2011/01/13 08:06

昨夜・・・11時まで必死にお仕事と戦ってたママちんです

今朝は・・・まだ・・・頭が・・・ボーっとしてます。(いつもだけど)


さて、先日の月曜日は来た風ピープーで
ちゃぶかったですよねえ。

そんな日、我が家の夕食は鍋

兄ちゃんも居たので久々に大きな鍋で

P1170742あ  
豚肉が大好きな兄ちゃんの為に
高級豚肉たくさん用意しました。

P1170744.jpg 
モモは兄ちゃんからもらえない事を知っているので
当然、パパちんの傍から離れません

P1170750.jpg  
やっぱり・・・もらってました

P1170756.jpg 

P1170757.jpg 
・・・ったく・・・この二人ときたら・・・

やっぱり寒い時のお鍋はサイコーですね

お鍋って・・・結構、手抜き出来て・・・サイコー
いつもポチ有難うございます
飲みすぎちゃってるパパちんにポチお願いしまあす
P1170755.jpg 
我が家のお鍋のスープは市販されてるものを使っているんですが・・・
いろんなメーカーのスープを試して見たところ、モランボンのちゃんこ鍋のスープが
いっちばん美味しかった!
それが・・・最近、どこのお店へ行っても見当たらない。
チョット残念。
この、モランボンのちゃんこ鍋スープに鴨肉の肉団子を入れると最高に美味しいダシが
とれるのよねえ。
あ~・・・また鍋が食べたくなっちゃったあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

ヨッパライが持って帰って来た物は・・・

2011/01/12 08:30

昨夜・・・

ふらふら・・・よたよた・・・と歩きながら

大ヨッパライのパパちんが

持って帰って来た物・・・

P1170776.jpg 
デッカイでしょ

不二家のミルキーだよん

P1170770.jpg  

タバコと比べてみると・・・
P1170780.jpg 
こーんな感じ。
本物のミルキーと比べたかったんだけど・・・
さすがにミルキーは置いてなくて。

実は、これはロールケーキ。
西船橋駅構内のMonthly Sweets
今月は不二家だよ~


P1170771.jpg 
ん・・・・モモにはチョビットだけね。
あとはぜーんぶママちんのぉ~
あっ!そう言えば・・・
兄ちゃんも居たんだっけ

どこに隠そうか・・・
ウロウロしてるママちんでしたあ


いつもポチ有難うございます
全部食べる気マンマンのモモにポチお願いしまあす
P1170783.jpg 
ママちん、ケーキの中の王様は不二家!だと思ってるのよねえ。
どれを食べてもウマい!!
最近はなかなかお店が見当たらなくて・・・寂しいなあ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

ランチタイムの後は。。。

2011/01/11 08:30

昨日は風が強かったですねえ。
しかも・・・北風

前日まで暖かな日が続いたので
この北風、体に応えます

さて・・・
昨日の続きですよん。

ステキなカフェを後にして
向かった先は・・・
P1170712.jpg 
スッゴいねえ。スカイツリーが正面に

そしてたどり着いたけんみく宅

さっそくオヤツタイムです。
P1170713.jpg 
オヤツと知りつつも、これ以上近寄らないモモ
P1170716.jpg 
これでも・・・まだ・・・

そして・・・
マテは・・・
P1170719.jpg  
なんで・・・上から目線なの。。。
犬太君もチョット離れた所に。
P1170729.jpg  
フライング寸前の小桃ちゃん

あれ~
P1170731.jpg 
小桃ちゃん・・・すましたお顔して・・・早かったぁ

そして・・・なおも・・・
P1170732.jpg 
あのモモが・・・
出遅れるなんて
どこまでネコをかぶったら気がすむのぉ~

しかも・・・
P1170736.jpg 
みんなに狙われてるし

いや~
ホントにおもろいメンバーで
こうして写真を見るまでは気が付かなかった

みんな・・・
隠れたものを持ってたんですねえ
モモも、まだまだ修行が足りない!という事で。
次回、お会いする時にはバケの皮が剥がれるかも~

楽しさもりだくさんの一日でした

いつもポチ有難うございます
よそゆき顔のモモにポチお願いしまあす

こぶし2 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

初詣の後は・・・水上カフェへ

2011/01/10 09:11

はい。昨日の続き~

厳粛な祈祷の後は・・・

一駅、歩いてお散歩ですよん

ランチに寄ったのは
P1170649.jpg P1170651.jpg
水上カフェでお馴染みの
P1170654.jpg 
CANAL CAFE

そうだよん。ドラマなんかでも使われてる素敵なカフェ。
P1170656.jpg 
P1170660.jpg 
もちろん、外のテラス席はワンOKですよん。
この日は風もなくホントに穏やかな晴天だったので
テラス席でぜーんぜん大丈夫でした

席を決めて
お食事の注文をしに行ってる間・・・
P1170671.jpg 
P1170675.jpg 
コロ助君・・・いつも挟まれてるよね
P1170679.jpg 

ママちんが食べたのは
P1170681.jpg 
パスタランチ。

食べ終わっておしゃべりしてる間は・・・
P1170691.jpg 
P1170684.jpg   
b.jpg 
コロモ1 こぶし5
楽しいランチタイムでした

桜の時期はきっとスゴいんだろうなあ。
是非、次は桜の時期に来たいと思います。

さて、これから犬太君、未来ちゃんのお家へ移動ですよ

続きはまた明日~

いつもポチ有難うございます
可愛い後姿にポチお願いしまあす
P1170673.jpg 
犬太君の後姿、かわいいでしょ。
好きだわあこの後姿。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

市谷亀岡八幡宮

2011/01/09 08:32

昨日のこの日の為に・・・
前日シャンプーをしてイイ匂いになったモモ・・・
なのに・・・

朝、出かける間際までデレデレと支度をしていたパパちん。
慌てて出かけて駅前まで来て
「あっ!サイフを忘れた!」。。。
仕方なく家まで戻り・・・この時点で既にママちん集合時間に遅刻
サイフをとり、やっと駅前の駐車場に車と停めて
パパちんがモモを歩かせてたら・・・
「あっ!モモがウンPをふんだあ!」。。。
それも・・・どこのどのワンがしたウンPかもわからない、ゆるゆるウンP
ママちん・・・走ってコンビニへ駆け込み、ウェットティッシュを買い
必死でモモの足を拭いて・・・それでも・・・臭い
ウェットティッシュ、一袋全部使っても・・・臭い
もう・・・行くのをやめようかと思っちゃったよ
だって・・・電車の中、アノ臭いじゃ・・・周りに迷惑かけそうで・・・
それでも、なんとかスリングにモモを押し込めて
たどり着いた市谷亀岡八幡宮
今年はモモに
ウン運がついた初詣になりました

さて、前置きが長くなりましたが
今年のペット祈願は
このメンバーとご一緒させてもらいましたよん
P1170584.jpg  
マッチョなヨーキー犬太と未来のけんみく便りから
犬太君と未来ちゃん
P1170535.jpg 
ムチムチヨーキー小桃とコロ助から
小桃ちゃんとコロ助君

ペット祈願をしていただいた場所は
P1170544.jpg 
市谷亀岡八幡宮
昨年もこちらでお札をいただきました。

まずはお清めから
P1170562.jpg 
お水にじゃぶじゃぶ入るの大好きな未来ちゃん。
でも入っちゃダメよん。
P1170566.jpg 
はい。上手に出来ました

次は大きなしめ縄の輪を3回八の字にくぐって・・・
祈祷の始まりです。

神主さんが1ワンずつ紙吹雪みたいのを
パラパラとかけてくれるんだけど・・・
P1170588.jpg 
P1170597.jpg 
P1170599.jpg  
おやつと勘違いしてるワンも・・・
P1170604.jpg 
P1170612.jpg 
P1170618.jpg 
神主さん・・・手加減せず。。。
P1170619.jpg 
そうだね。たくさんのってた方がご利益ありそうだね

そして、モモは・・・
P1170579.jpg
こぶし8 
やっぱりおやつと勘違いしてるぅ~
こぶし9 
こぶし10 
・・・全てにおいて・・・勘違い

今年のお札もいただいて
集合写真を撮りますよ~
P1170628.jpg 
どーしてモモはみんなに近づかないんだろうねえ
P1170634.jpg 
はい。はい。

この後、みんなでオシャレ~な所にランチへ

明日に続くよ~

いつもポチ有難うございます
今日は犬太君で!ポチお願いしまあす

P1170664.jpg 
モモはこのメンバーにはムササビ攻撃はいっさいせず
でも・・・自分から近寄る事もないんだよねえ。
なんでだろう。。。
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4

キレイキレイして行く所は。。。

2011/01/08 08:30

昨日は、お仕事初め。
大連休の後は、やっぱり山盛りてんこ盛り
夜の7時半までびっちりお仕事してたママちんです

さて、お仕事が終わってやらなきゃいけない
もう一つのお仕事が・・・・

モモのシャンプーです

今日は犬太君、未来ちゃん小桃ちゃん、コロ助君
ペット祈願の初詣に行くんだよん

電車にも乗るし、やっぱり神様の前だから
キレイにしないとね
P1170533.jpg 
トリミングへ行ってからまだ一週間しかたってなかったけど
すでにワン臭かったもんね。
シャンメシャンのリンスで、とーってもイイ匂いになって
これで安心して電車に乗れるね

昨年の初詣でいただいたお札も返さなきゃ
P1170534.jpg 
そして、今年も新しいお札をいただいて来ます

いつもポチ有難うございます
キレイキレイしてフテくされてるモモにポチお願いしまあす
ぽち 
昨日、お仕事が終わって、兄ちゃんと〇ーミャンのラーメンを
食べに行ったママちん。
中華丼と半ラーメンのセット、それに餃子をママちん一人で食べつくし・・・
ふと気がついた。
今日は電車に乗るんだった。餃子・・・ニンニク臭いだろうなあ。。。。って
モモはシャンメシャンでイイ匂いなのに・・・ママちん・・・ニンニク臭いなんて
でも・・・・美味しかったあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

おやすみでし。

2011/01/07 08:00

P1170380.jpg 
ごめんなさい

いつもポチ有難うございます
お休みだけど・・・ポチだけ・・・お願いしまあす
ぽち 
昨日はチビ君に会えるかなあ。。。と期待しつつ出かけたランでしたが・・・
残念ながらチビ君には会えず
それでも北風ピープーの中、元気に遊んで来ました

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

今年の年賀状

2011/01/06 08:36

今年もたくさんの年賀状
ありがとうございました

数えてみれば・・・
ママちんに来た年賀状よりも
モモに来た年賀状の方が多かった

年賀状が増えるって嬉しいですね

P1170511.jpg 
みんなホントにステキな表情でのお写真で
新年から癒されてます

P1170519.jpg 
・・・えっと・・・端っこにモモを乗せたんだけど・・・
なんで年賀状の上

どこまでも態度のデカいモモで・・・
すみません

今年、皆様にお送りしたモモの年賀状はコチラ
あ  
い う
この3種類の年賀状をランダムに送らせていただきました

また、今年1年、年賀状の為に写真をバンバン撮らなくちゃ!
と意気込みだけのママちんでした
(他力本願なんですが


いつもポチ有難うございます
なかなかカメラ目線をしてくれないモモに
ポチお願いしまあす
P1170428.jpg 
今週は今日が最後のランです。
明日からはママちんもお仕事始動
はてさて・・・今年初のチビ君に会えるかなあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4

年初めドッグラン

2011/01/05 09:54

P1170346.jpg 
今日は新年初めのドッグランだからね。
お着物で
って言うか、今しか着る時ないもんね。
クリーニング覚悟で
こうして黙ってると可愛いんだけどねえ
P1170355.jpg 
ん!後姿はもっとステキ

さて、ランに着いたもも
P1170365.jpg 
まあ、今日だけだから

そして今年も始まったいつもの光景
P1170385.jpg 
いきなり始まったねえ。
P1170386.jpg 
逃げるのを諦めると速攻攻撃に
P1170388.jpg 

そしてこれまた今年も
P1170446.jpg 

休憩時間は・・・・
P1170417.jpg 
仲良しの2ワン

たくさんのおやつをワンも人間も楽しんで

ランチは移動して
P1170456.jpg 
この日、「ケイズドッグ」では
ワン用と人間用の豚汁無料サービス
モモにとっては本当に大ご馳走だね
P1170466.jpg 
器に穴が開きそうだよ~
P1170469.jpg 
シェルティももちゃんも
P1170502.jpg 
ゲン君も
P1170504.jpg 
デイジーちゃんも
美味しそうにペロっと食べちゃいました

人間は・・・
P1170476.jpg P1170488.jpg
ランで散々おやつを食べたはずなのに・・・
やっぱり別腹なのよねえ

そしてお隣の席では
P1170480.jpg 
こーんなワンちゃん達も
みーんなおりこうさんでした

と、今年初めのドッグランでした

今まで2年間、通い続けたドッグラン。
昨日、初めて気がついた
P1170453.jpg 
敷地内にある小さな祠。
目の神様なんだって。

みんなでワンも人間も目の病気にならない様に
お参りさせていただきました


いつもポチ有難うございます
着物でも・・・ビーグルのはなちゃんに
ムササビ攻撃しちゃったモモにポチお願いしまあす
P1170428.jpg 
着物で動きにくいかなあ。。。。と心配してたママちん
ところがドッコイ、着物も帯もなんのその。
しっかりとムササビ攻撃をしていらっしゃいました
ショッカー服ならもっと跳んでたかも~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4

初詣は・・・

2011/01/04 09:04

昨日はママちんとモモは一日中ゴロゴロ

パパちんが芝刈りから帰って来てから
近くの神社へ初詣へ

P1170326.jpg 
まだ3日の夕方6時だというのに・・・
この神社、真っ暗に
ちょっと早すぎじゃな~い
P1170324.jpg 
きっと、大晦日から大忙しだったから早寝したんだね

チョロっとお参りして
いつものスナックへ
P1170344.jpg 
マスターにも新年のご挨拶をして
P1170334.jpg 
まだまだお正月モードのパパちんとモモでした


さあ、今日からパパちんはお仕事初めです。
モモはいつものドッグラン初めです。

どーか・・・
ショッカーが現れませんように

いつもポチ有難うございます
残念な初詣だったモモにポチお願いしまあす
ぽち 
元旦からモモにたくさんの年賀状が届きました
皆様、ありがとうございました
ママちんの年賀状よりモモの年賀状の方が多い
喜んでいいやら・・・悲しんでいいやら・・・
モモのお友達が増えてるんだから喜ばしい事ですよね
おかげで、ママちんも一緒に楽しませていただいてます。
来年はもっと増えるようにモモもママちんも精進しますので
宜しくお願いいたします
いただいた年賀状は後日あらためて紹介させていただきまあす

おまけ話
旅行から帰って来て、翌日の昨日、気がついた
ママちん、カーディガンとコート、2つも忘れ物をしてきたあ
正月早々、ドジドジのママちんでした
今日、ドッグランへ着ていくコートが・・・な~い

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

モモのお正月・・・そして初ショッカー

2011/01/03 08:28

大晦日から2日まで

ジジその1&ババその2連れて知り合いの方の別荘を
お借りした我が家

大晦日は

まずはジィちゃんその1のお墓参り
P1170250.jpg 
あいもかわらず、おやつの要求

別荘に着いて散々お部屋の探検をした後は・・・
P1170258.jpg 
紅白見ながら年越しそば
うん。うん。長生きしてねえ。

元旦の朝
P1170300.jpg 
雲の上から初日の出

そして・・・
かんぱーい
P1170307.jpg 
P1170308.jpg P1170309.jpg
モモもおせちのまぐろのお刺身をちょびっといただいて。

この後、ママちんはジジその2&ばばその2を連れて観光

パパちんとモモと兄ちゃんは寝正月を決め込んで

観光先で見つけたワンOKのお店
P1170314.jpg 
ここは野島崎の灯台の前にあるお店。
定食屋さんでワンOKなんて。。。
珍しいでしょ。
今度はモモを連れて行ってみたいと思ってます。

翌日、チェックアウトして帰り道の市原SA上り線の
ドッグランで
P1170319.jpg 
えっと・・・今年初のドッグランです。。。が・・・
おでめとう」ではなく。。。「おめでとう」ですから~

ちょっと・・・モモが喧嘩を売ってるような気が・・・
P1170322.jpg 
P1170323.jpg 
・・・やっちゃいました。ショッカー攻撃
今年の初ショッカー攻撃は右にいるワンちゃんでした。
このトイプーちゃんは2回目のショッカー攻撃です

では・・・
アップで
 m.jpg
えっと・・・
別荘を出る前にうさぴょんのリボンを付けてたはず!なんですが・・・
なくなってるぅ~

やっぱり・・・
今年も思いやられそうです

と、まあ我が家のお正月はこーんな感じでした

今日はパパちんは山へ芝刈りに
ママちんとモモは・・・
ゴロゴロしてまあす

いつもポチ有難うございます
今年もやっちまったモモに「こら~っ!」のポチ
お願いしまあす
ぽち 
おとなしくしてれば・・・可愛い!と思うんだけど・・・
正月からハイパーショッカーなんだよねえ
なんだか・・・昨年よりも・・・パワーアップしちゃった様な
明日のランが・・・恐怖だわあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

お出掛け中

2011/01/02 07:43

大晦日からジジ&ババを連れて旅行中です
 
モモも年越し蕎麦を
そして…
初日の出も観られましたモモは…
パパちんに潰されそうになりながら…
どこにいるかわかるかな?
そして当然、おせちも
今日、お家に帰りまぁす
 

未分類  | コメント : 2

あけおめことよろでし。

2011/01/01 08:30

P1170182.jpg  

2011年も頑張ります
皆様どうぞ宜しくお願いいたします

さて、さて
モモの晴れ着姿から始まった2011年ですが・・・

なにやらクスクスと笑い声が・・・
P1170198.jpg  
ヒドいでしょ。
サル回しのおサルさんみたいだって。。。大笑いしちゃって。
でも言われてみれば・・・そんな気も
P1170222.jpg 
カラスがカぁ~って鳴きそうでしょ

お正月早々、笑わせていただきました

皆様はいかがですか?
初笑いしていただけたでしょうか。

今年もこの調子で突っ走ります

今年も初ポチ、どうぞ宜しくお願いいたしまあす
良い事あるかもよ~
ぽち 
きゃわいい~!と大喜びしてたのは・・・パパちんだけでした
まあ、「馬子にも衣装」と言う言葉・・・それすら当てはまらない様な。。。
やっぱりモモにはショッカーの衣装の方が似合うのかも~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
