
--/--/-- --:--


スポンサー広告

春は・・・まだ遠い。。。

2011/02/28 08:30

 昨日は月1の白犬(ウェスティ)DAY

別にオフ会と言う訳ではないのに

どこからともなく集まる白犬さん達

P1190014.jpg 
総勢21ワン

この集合写真を撮ってる側も
P1190022.jpg 
たくさん

みんな名カメラマンだね


さて、モモですが・・・
入り口に入るなり

真っ先に寄って行ったのが
P1180963.jpg    
勿論、愛しのチビ君の所

が・・・しかし・・・
今日もチビ君は他のワンちゃんを追いかけて・・・

P1180971.jpg 
そうだねえ。モモには全く興味がないみたいよ

でも・・・ここで諦めるモモではない
P1180975.jpg 
そうそう。めげないで。

P1180978.jpg 
・・・嫌われるかもよ~

そして・・・なんとか近づけたひと時
P1180981.jpg 
猛アピールに
(あれ?この字でよかったんだっけ?)


P1180982.jpg 
こんなに近くで転がってても・・・

P1180986.jpg 
なんとか気がついてくれて

P1180987.jpg 
きっと、こんな風に思ってたと・・・

それでもモモは満足した様で

久々にチビ君と楽しみました

そしてお散歩を始めたモモは
P1180993.jpg
あら。良い心がけね

P1180998.jpg 
そうそう。我慢して

でも・・・
チビ君がお帰りになった後は
P1190008.jpg 
ペチャちゃんと闘ってストレス発散しちゃったモモでした

いつもポチ有難うございます
それでも・・・隠れてショッカーしてたモモに
ポチお願いしまあす

P1180992.jpg 
たくさんのワンちゃんの中で遊ぶのってワンも結構気を使ってるだよね。きっと。
大して走ってないけど、帰りの車の中は爆睡してたモモ。
こうやってワン社会の勉強をしていくんだろうなあ。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

開放日

2011/02/27 09:18

昨日は春の様な暖かさ

いつものランも賑わってました

モモは相変わらず初めましてのワンには
厳しく

そんな中

こんな会話が・・・

P1180953.jpg 
久しぶりのすももちゃん。
避妊手術が終わっても相変わらずのハイパーぶり

そして
珍しく、モモと一緒にお散歩に付き合ってくれた
この方

P1180957.jpg 
いつもすももちゃんのお世話をしてくれてるまろん兄ちゃん。

昨日は珍しくモモと一緒に歩いてくれました。
ランにいる時はちょっとだけすももちゃんから開放される
まろん君。
それでも、ちゃーんと目配り気配りしてくれてるんですよ

昨日はこーんなに可愛い顔を見せてくれました
P1180956.jpg 
いい笑顔だねえ。(ママちんの影が邪魔だけど。)


今日は月1の白犬DAY。
またまた、たくさんのワンに会えるね。

いつもポチ有難うございます
写真が少なかったけどポチだけお願いしちゃったりして
P1180943.jpg 
このケーキ、パパちんのおみやです。
今回は西船橋駅構内のマンスリースウィーツ
今月は「KIHACHI」
パパちんが買ってきたのはキハチロール。
生クリームたっぷりのロールケーキ。
勿論、うまうまでした。
P1180936.jpg 

本当はもう一つの方のフルーツが中に入ってるのがよかったなあ。。。。
お値段は倍だけど

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

ブタさんの逆襲

2011/02/26 08:30

昨日は4月の陽気

あったかでしたね。

モモは残念ながらお昼ねDAYでした


先日、こんなオモチャを購入

P1180949.jpg 
ブタさんです

P1180945.jpg 
なんでも幸せをよぶブタなんだって。

リアルでしょ。
これでも立派なワンのオモチャなんですよ。

P1180950.jpg 
モモはその幸せを呼ぶブタさんに
早速の仕打ち

P1180931.jpg 
こんなふうに闘っておりますが・・・

ブタさんの逆襲が始まると・・・

では、動画でどーぞ


ね。
ブタさんがひとたび「ブー」と鳴くと・・・

一目散に逃げるんです

黙ってる時は振り回し三昧なのに。

どこまで気が強いんだか

いつもポチ有難うございます
キライだけどだーい好きなブタさん。
気のつよーいモモにポチお願いしまあす
P1180923.jpg 
このブタさん、ワンのオモチャにしては鳴き方がリアルなのよね。
普通のピーピーいうボールとは大違い。
その音の違いにモモもビビるんだろうなあ。
逃げ腰のモモ・・・おもしろーい

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

シャンプーマット

2011/02/25 08:35

昨日はママちん久々の一日Free Day

なのに・・・

小雨がパラパラ・・・

おっかしいなあ。我が家は晴れ家族なはずなのに

諦めきれずにランへ

そこには

P1180901.jpg 
初めましてのお友達が

初めましてのお友達には必ずと言っていいくらい
カツアゲをするもも

これが・・・怖いのよ。
P1180902.jpg 
この後・・・
どーしたかは・・・

ご想像にお任せいたします

しばらくすると

みんな集まりだして
P1180913.jpg 
珍しくこんな2ワン

お昼過ぎには土砂降りの雨

なのでお茶タイムに
P1180914.jpg 
ここは屋根があるから多少の雨でもお茶出来るのよね

と言う事で

お家へ帰った後には

P1180916.jpg 
そろそろワン臭くなってきたからねえ。(ワンだけど。)

初めて使うこのブルーのマット。
P1180922.jpg 
そうよお。ゴムで出来てて

最近、けんみくちゃん達のマネッコをして
キッチンのシンクでモモのシャンプーをする事が多くなり。

でも、滑るのよねえ。
前回なんてモモの頭をゴンとぶつけたりして

なので、ホームセンターにバスマットを買いに行ったんだけど
コレを発見

これ、本当は浴槽の中に敷くマットなのよ。
お年寄りが足を滑らせない様に。

ちょっとお高かったけど
これがシンクにピッタリ

このマットのスゴい所がもう一つ

P1180925.jpg 
裏はタコの吸盤みたいになってて
ピタっとシンクに吸い付く

これで完璧にすべらないで済むのよ。
穴がたくさん開いていて水の流れもいいし

優れものです

これでモモのシャンプーも楽しいぞお


いつもポチ有難うございます
シャンプー後の良いにほい~のモモに
ポチお願いしまあす
P1180923.jpg 
今日は昼間はすっごく暖かいって。
でも夜は急激に寒くなるらしいから
みなさん、気をつけてくださいねえ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

フィレオフィッシュ100円!!

2011/02/24 09:24

昨夜

ヨッパライのパパちんが

持って帰って来たものは・・・

P1180847.jpg 
マクドナルドのフィレオフィッシュ

なんと100円

P1180852.jpg 
ん。そうだね。100円でもいつものとおんなじだね


P1180869.jpg 
たとえ100円でも食べられる量は変わらないのよ

それではクルンの練習開始

P1180882.jpg 
そうよお。100円でくるんの練習よ

P1180886.jpg 
そうよお。100円でもマックはマックよお

普通のワンちゃんは、ちゃーんと体ごとクルン!って回るのに・・・

モモはおうちゃくなのか・・・

首だけクルンって回します

モモもくるん隊の仲間に入りたいぞお。

みんなで一斉にクルン!ってする姿、ホントに可愛いのよ

さ、頑張って練習!練習

P1180883.jpg 
こりゃあ諦めるなあ

ママちんのあまりのひつこさに
途中で諦めたモモ・・・

まだまだ頑張るぞお
(んな事より・・・マテ!の練習の方が先だろ


いつもポチ有難うございます
クルンの練習中もよだれがダラダラなモモに
ポチお願いしまあす
P1180854.jpg 
今日はママちん、やっとのお仕事お休み日なのに・・・
お天気が・・・
こんなことなら、昨日お仕事サボっちゃえばよかった

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

力づくで!!

2011/02/23 08:14

昨日は強靭な歯でコングを砕いてた
モモでしたが・・・

今日は

新しいオモチャでのお話

先日、こーんなオモチャを買ってみました。
P1180842.jpg 
この穴にオヤツを入れて遊ぶんですが・・・

賢いワンちゃんは転がして上手にオヤツを
食べられるはず・・・・

が・・・

P1180827.jpg  
闘っております。


必死に・・・
P1180828.jpg 
闘っております

P1180831.jpg 
そうそう。その穴からだよ。

P1180836.jpg 
・・・ボールをかじっても・・・
すなぎもさんは出てこないと思うんだけど


P1180839.jpg  
・・・もう少し・・・
学習したらぁ~

P1180837.jpg 
あくまでも
力づくでオヤツをGETしようとするモモ・・・

わざと転がしてあげても

必死で大きなボールをくわえて逃げるモモ・・・

結局

P1180845.jpg 
中のオヤツよりも

ボールを先に食べちゃいました

どこまで

アホなんだか

いつもポチ有難うございます
お昼寝してる姿は可愛いモモにポチお願いしまあす
P1180824.jpg 
みなさーん・・・・モモの強靭な歯には気をつけてくださいねえ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

脅威の歯

2011/02/22 08:25

すっかりおサボりしてしまいました

いや~・・・仕事、し過ぎです

ママちん、撃沈寸前

でも・・・

モモは・・・

メッチャ元気です

お仕事の合間をぬってはいつものランへ行ったり・・・

ま、当然のことながらショッカーに変身したり・・・

そのショッカーになる為?の修行姿がコチラ

P1180805.jpg 
コングに入れた馬アキレス。

外から帰ると必ずコレを要求するモモ。

P1180809.jpg 
両手?で器用におさえて・・・

P1180810.jpg 
戦っております

P1180813.jpg 
がんばってぇ~

P1180818.jpg 
別に歯は鍛えなくても・・・

P1180815.jpg 
そんなに馬アキレス、好きだったのねえ。。。

・・・って思いきや・・・


なんか・・・

音が・・・



なんだか、パチンって音がするんだけど・・・

とりあげてみたら・・・

P1180820.jpg 
馬アキレスではなく

コングを

しかも、もう欠片はどこにもな~い

どんだけ歯を鍛えてるんじゃあ~

P1180822.jpg 
このコングも

年貢の納め時だね

それにしても・・・
欠片・・・出てくるかなあ


いつもポチ有難うございます
久々の更新にポチお願いしまあす
P1180799.jpg 
パパちんじゃないけど・・・
ゆっくり温泉につかりたぁ~い
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

忙しいので・・・動画でどーぞ

2011/02/17 08:18

今日で7日間、連続お仕事

ありえなーい

なので・・・

簡単更新ということで

動画で

どーぞ


モモが自分で扉を開けて出て行く姿。

階段の上からジィちゃんの様子をうかがってます

いつもポチ有難うございます
全く余裕のないママちんにポチお願いしまあす
P1180783.jpg 
お友達のブログ俳諧もままならず・・・
ご訪問、コメ返しが遅れております
ごめんなさい。
もう少し落ち着いたら再開いたしますので
お許しくだされ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 5

買ったどぉ~

2011/02/16 10:57


出ました!
待ってました!
「Wan」3月号
今回はヨーキー特集だぞぉ~
P1180754.jpg
 
見た!見たぁ
スッゴいね。モズレンジャーなんて4ページにわたっての掲載
  
   P1180757.jpg

P1180761.jpg
そうそう。他にもたくさんのお友達が
リッチ君や小桃ちゃんコロ助君、くろまる君
なんだか、嬉しいね。お友達が出てるのって

 P1180766.jpg
 
いやいや、完全なるヨーキーですからぁ~
(最近はジャッキーって言われてるけど)
ジャッキーって・・・ジャックラッセルテリア&ヨーキーってこと
太ももがね・・・ジャック並みってことよ

いつの日か・・・
ヨーキー!って言われたいね


いつもポチ有難うございます
とりあえず、お雛様と一緒のモモにポチお願いしまあす 
P1180783.jpg 
 
せっかくお天気が良いのに・・・
今日もお仕事
外の空気が・・・吸いたーい

未分類  | コメント : 3

湯たんぽでお休み中。

2011/02/15 08:17

大雪です
北国の方々には申し訳ないけど・・・
モモ地方ではこれで大雪になっちゃいます

P1180742.jpg 

でも
昨日の昼間はランで遊んだので
SN3Q0015.jpg 
うん。寒かったね

今日は
P1180746.jpg 
モモのベッドの下には
P1180747.jpg 
レンヂでチンする湯たんぽ、大活躍

P1180749.jpg 

ママちん、連日のお仕事MAX忙しく
少々、お疲れモードで

こんなんで
ごめんなさい
いつもポチ有難うございます
簡単更新でもポチだけお願いしまあす
P1180750.jpg 
ママちんも・・・お昼ねしたーい

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

美味しい三昧のラン

2011/02/14 09:37

昨日は久しぶりにいつものランへ

この三連休、ずーっとお天気が悪かったもんね。
最終日の昨日は晴れてよかったよ

お天気が良いと
みーんな弾けてるよねえ。

ほら
P1180722.jpg 
P1180723.jpg 
いつも元気なコナちゃん

ランでの正しい走り!だよね。
P1180724.jpg 
P1180731.jpg 
P1180727.jpg 
そらちゃん・・・男言葉だけど・・・立派なレディです
でも・・・なぜか・・・似合ってるのよね。男言葉が

そして
ランチタイムは
P1180715.jpg  
相変わらずの2ワン
この日、ゲン君ママさんから
大ご馳走をいただきました。

取り分けてる時からガン見の2ワン

P1180716.jpg 
よそ見してるとモモに食べられちゃうぞぉ~

夕飯もいらないくらいの大ご馳走を食べた後でも

禁断の館では・・・(誰がつけたんだろう。この名前
P1180732.jpg 
餌付けをしてるママさんが

P1180733.jpg 
全犬種が違うでしょ。
それでも共存しちゃってるのが面白いのよ

P1180736.jpg
モモは・・・
必ずもらえるものと思っているらしく。。。
余裕をかましてます

北風が強かったけど
日差しが暖かな一日でした

いつもポチ有難うございます
今日はそらちゃんでポチお願いしちゃいます
P1180728.jpg 
そらちゃんって・・・絶対に何か語ってるよね。
男言葉で。
見てるだけで・・・おもしろーい

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

当たったどぉ~!!

2011/02/13 08:39

今朝は道路が凍ってます。
外に出る時にはみなさん、気をつけてくださいねえ


先日、今年いただいた年賀状のご紹介をしましたが

その中に

こんな寒中見舞いのお葉書が・・・

P1180708.jpg 
「さくらんぼ日記」のチェリーちゃんとプラムちゃんからです

毎日この2ワン(ママさんも含めて)の漫才を楽しみに見ています。

このお葉書の表には・・・
P1180710.jpg 
なんと、クジの番号が

16番という、我が家にとってのラッキーナンバー
なんだか良い予感がするなあ・・・とわくわくしてました。
そして抽選日

しっかりとチェリーちゃんとプラムちゃんが
抽選をしてくれました
抽選の模様はコチラで。

当たりました2等賞です
今年は良い事がありそうな予感がしてたのよ~

そして届いたのがコチラ
P1180655.jpg 
P1180642.jpg 
2等賞なのに・・・こんなにたくさんのプレゼント

パパちんのだーい好きな外郎まで

モモが一番最初に持って行ったものは・・・
P1180640.jpg
お掃除モップ
それでママちんの代わりにお掃除してくださーい

モモはたくさんのプレゼントに大興奮
P1180644.jpg 
次から次へと持ち去ろうとしてました

ちぃママさん、チェリーちゃん、プラムちゃん
どーも有難うございましたあ

P1180651a.jpg 
すみません。ボサももで

この抽選が
我が家に明るい未来を運んでくれました


いつもポチ有難うございます
珍しく食べ物を持ち去らなかったモモに
ポチお願いしまあす
P1180669.jpg 
今日はお天気になったけど・・・
いつものランには行けるのかなあ。
芝生・・・ぐちゃぐちゃかなあ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

スッキリ~のサッパリ~の!トリミング~

2011/02/12 08:30

昨日はモモ地方、雪が一日中降り続けました

道路に積もる事はなくホッとしてるママちんですが・・・

約一名、「つまんなーい!」とわめいてるヤツが

誰だか、わかるでしょ

オッサンなのに・・・ガキんちょの様なヤツですわ



さて、そんなとっつぁん坊やはほっといて・・・

10日の木曜日

モモのトリミング~へ行ってまいりましたあ

では、びふぉーあふたーいってみましょう。

P1180651.jpg 
先日のわらわらヨーキー会にこのボサ子で出席しちゃったのよねえ

そして
P1180667.jpg 
こーんなに小顔に変身~
既に、モサモサしちゃってるけど

今回、約1ヶ月半、あいてしまったトリミング。
やっぱり1ヶ月が限界なのねえ

小顔になったところで、昨日は雪の降る中、
パパちんのお知り合いの方のお家へお邪魔しました。

そこで・・・
春の果物が登場
P1180692.jpg 
モモのだーい好きないちご

モモは既に泳いじゃってます

P1180693.jpg 
酔っ払いのパパちんからスキを見て強奪しようと・・・

P1180697.jpg 
まったく・・・よそのお家で・・・お行儀が悪い

仕方がないので一粒いただきました
P1180700.jpg 
いちごの食べ方って知ってますか?

ヘタを取って、ヘタの所から食べるんだって。
先っちょが一番甘いらしいよ。
モモは当然、先っちょから食べてたけど

いつもポチ有難うございます
食べる姿は別犬!とトリマーさんに言われちゃったモモに
ポチお願いしまあす
P1180669.jpg 
最近、トリミングの時間が一番最後の事が多くて。
モモのご飯の時間と重なるのでおやつを持参。
トリミングが終わった後にトリマーさんに食べさせてもらったんだけど・・・
トリマーさん、驚いてました。
「モモちゃん・・・食べる姿は別犬ですねえ」って。
「まるで何かが乗り移ったかの様になって。」って。
・・・ったく・・・恥ずかしいったらありゃしない。
そうなんです。モモのごはんを食べる姿は決してよその人には見せられないぐらい
スゴいんです。
大型犬もビックリのガツガツさ
「太ももはジャックラッセル並みだしねえ」ってトリマーさん。
さて、褒められたのか・・・笑われたのか・・・

お試しで・・・
携帯の方はコチラからポチしてみてくださーい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

わらわら15ヨーキーズ 最終回

2011/02/11 08:40

一日、空いてしまいましたが・・・

わらわら15ヨーキーズ最終回ですよ~

最終回の今日は犬ミシラーズのご紹介

わらわらしてる間、ずーっとBAG INしてた
P1180604.jpg 
ZUZUちゃん

ショッカーの犬ミシラーのモモと違って
とーっても女子らしく

ちょっと、並べてみました。
P1180608.jpg 
犬ミシラー同士でも・・・
ダメなのねえ

P1180610.jpg 
P1180613.jpg 
・・・アナタも立派な?ヨーキーですから~

P1180614.jpg 
すっかり気配を消してしまったZUZUちゃん。

でもね、ZUZUちゃん、おやつの時だけは
どこからともなく現れるのよ

そこんとこはモモと一緒だね

そして

この方も・・・

最後まで・・・

P1180595.jpg 
強気でした


いつもなら走り回ってるらしいこの方々は
526さん 
さすが、プリンス、プリンセスだね
静かにわらわらを観戦してました

あれ?この方は・・・
526さん1 
他のお客様のごはんを狙ってました
緑のリードは・・・めかぶ君って教えていただきました

最後まで本当にわらわらで楽しい一日でした
ママちんの幸せな一日でした

モモは・・・
帰り道の足取りの軽い事、軽い事
帰り道、シッコはもちろん、ウンPまで大放出

相変わらずのミシラーだったモモ
へこたれる事なく
またわらわらヨーキーズに参加して
いくぞぉ~

いつもポチ有難うございます
今日はチビちゃん同士のポチでお願いしまあす。
P1180508.jpg 
コレ、悪コロの顔だよねえ
何気に、この悪コロの顔、好きなんだよね
そうだ!りりィちゃんも犬ミシラーだったね。
モモに負けずおとらず、気配を消しまくってたよね。
モモよりもずーっと小さいりりィちゃん。
丸まって寝てる姿、とーってもカワイかったぞお

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4

わらわら15ヨーキーズ その3

2011/02/09 08:30

昨日の続きだよん

そろそろランチの時間。

わらわらが長すぎて・・・
注文も一苦労

P1180460.jpg P1180463.jpg
P1180470.jpg P1180474.jpg
楽しいメニューが盛りだくさんの1Cafeさん。

ここで本領を発揮するのは・・・

モズレンジャー5 
さすが!だね。未来ちゃん
抱っこバッグの中からだよ


そして・・・静かに狙う
P1180478.jpg 
小桃ちゃん。やっとママさんの所に戻ってきたね

そして・・・もう1ワン
コロモさん1 
情けない顔して・・・一番イヤしい顔だぞぉ~
しかも、やっぱり白目だし

そんなランチタイムを終えた後も
わらわらヨーキーズ爆発中

P1180552.jpg 
おやつをもらってるのかと思いきや・・・
違うものを狙ってるワン発見

P1180553.jpg 
おやつよりも小桃ちゃんなんだね。


コチラは犬未来ベンツにぎゅうぎゅう詰め
P1180555.jpg 
底にはたぶん・・・コロ助君が・・・

チョット意地悪してこの方もご入場。
P1180563.jpg 
P1180564.jpg 
・・・未来ちゃん・・・立派なショッカーになれるでしよbyもも

P1180566.jpg 
モモも入れてみたけど
即効、逃げ出しました

わらわら15ヨーキーズ・・・
まだ続きます。

いつもポチ有り難うございます
気配は消しててもご飯の時間にはちゃっかり顔出すモモに
ポチお願いしまあす
P1180625.jpg 
どっちかって言うとモモはアウトドア派なのかなあ。
ドッグランでは別犬の姿なんだけどなあ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 5

わらわら15ヨーキーズ その2

2011/02/08 08:35

ぐわぁ~
ママちん、日曜日の夜からMAXお仕事が忙しく・・・
ブログの徘徊も出来ず・・・
訪問コメントが遅れております。
ホントにごめんなさい
いましばらく、お待ちいただけたらうれぴーですう

さて

昨日の続きですよん。

なんせ、初めての15ヨーキーズなもんで・・・

どっから写真を撮っていいのか・・・

んでもってバシャバシャとあたりかまわずシャッターを
きっておりました

これまた、ずずずィ~っといきますよ~

P1180386.jpg  
一番最初に自分の得等席をGETしちゃったね。
P1180454.jpg 
自分のママとは違うお膝を満喫中

P1180414.jpg  
コッチもラブラブ中
P1180413.jpg 

P1180405.jpg 
男子にしておくのはもったいないくらいに綺麗なゴッチ君。
モモより、ずーっと綺麗だよねえ
未来ちゃん・・・プリンスにも危険な表情を

P1180408.jpg 
そうそう。立派なプリンスだよね

P1180410.jpg 
確かにベンツに乗ったナイスガイだね

P1180466.jpg 
放置されてたのね
でも、犬太君、ムッチャ笑顔に見えるよん

いや、間違えたあ
りりィちゃんはボクではなく、私!でした。
ごめんね
これまた、静かで、可愛い女の子なのよ。
カバンの中に入れてお持ち帰りしたかったわあ



そして・・・
モモに近寄って来てくれたゴッチ君。
P1180421.jpg 
・・・やっぱり・・・危険な臭いがしちゃってる

そして・・・
他にも・・・近寄って来てくれた男子が
P1180433.jpg 
えっと。。。めかぶ君?かな?
まだまだ勉強不足のママちん。
モズレンジャーの顔とお名前が一致せず
ごめんね
P1180437.jpg 
・・・複雑な臭い
P1180443.jpg 
あれ?もずく君?
うひょ~どっちがどっちか・・・わからなくなったぁ~
重ね重ね、ごめんねえ

まだまだ、これから
明日はひっそり隠れ組だよん

  いつもポチ有難うございます
黙っててもショッカー臭のしちゃうモモにポチお願いしまあす
P1180625.jpg 
まともに撮れてる写真、数少なく・・・
皆様にご協力していただきました
やっぱり・・・カメラの違いかなあ
いや、やっぱり腕前でしょ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 5

わらわら15ヨーキーズ集合

2011/02/07 08:30

昨日はお友達からお誘いをいただいて

初めましてのお友達とドッグカフェへ

P1180384.jpg
場所は

亀戸駅から徒歩10分
お店 
1Cafe


集まったお友達をずずぃ~っとご紹介


ご存知、すもももももも・・・もずくのうちから
page1.jpg 


 わがままプリプリ GOTCH & Liliから
page.jpg

 

マッチョなヨーキー犬太と未来のけんみく便りから
犬太君と未来ちゃん 


ムチムチヨーキー小桃とコロ助から
小桃とコロ助 


ZUZUと陽気な家族たちから
P1180447.jpg 


むっちゃ小さいリリィちゃん
P1180402.jpg 


ラブラブくろぽんから
P1180428.jpg 

そして
P1180525.jpg 

総勢、人間9人、ヨーキー15ワン
こんなに大勢のヨーキーに囲まれるのは生まれて初めての
ママちんとモモ

終始、気配を消してたモモと・・・
おおわらわのママちんでした

とりあえず、今日はご紹介まで
続きはまた明日~

いつもポチ有難うございます
相変わらず、ヨーキー嫌いのももにポチお願いしまあす
P1180625.jpg 
ママちんのシワがまたまた増えた一日でした。
どの子もかわいくて~
またしても、カメラを構える余裕などなく・・・
大した写真は撮れませんでしたが。。。
頑張って紹介しますねえ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 11

パパちんとぉ~

2011/02/06 08:30

昨日はママちんお仕事のため

パパちんと二人でいつものランへ

P1180314.jpg 
ずいぶんと・・・嬉しそうでよねえ。

ランに着くと元気なワン達が
P1180316.jpg 

P1180330.jpg 
あれ?デイジーちゃんもモモも参戦しなかったの
せっかくショッカー服を着せてあげたのに。。。

P1180382.jpg 
あら、可愛いじゃない。ブラックショッカーより

P1180336.jpg 
いつもなら始まるパターンなんだけど・・・

P1180340.jpg 
美味しいおやつをくれるねねちゃんママさん。

みんな待ち焦がれてました。
P1180356.jpg 
・・・この時の為に・・・ショッカー封印してたのね

P1180357.jpg 
いつも、とーってもお上品なねねちゃん。

P1180358.jpg 
立つのも、お上品

P1180370.jpg 
美味しい手作りおやつは・・・
やっぱり白目

美味しいランを満喫しちゃったモモでした

いつもポチ有難うございます
後姿は可愛いピンクショッカーにポチお願いしまあす
P1180363.jpg 
今日はヨーキーの集会に参加してきまあす
人間は10人。ヨーキーはいったい何ワンになるんだろうか。。。
たのしみ~
ショッカーにならない事を祈るママちんです

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

新しい名刺

2011/02/05 08:28

お仕事でヘトヘトのママちん・・・

そんな時に

嬉しいお誘いのメールが

「日曜日にヨーキーの集会があるので
来ませんか?」って

いっきに疲れが吹っ飛んじゃいました

そこで・・・

初めてお会いする方もいる様なので

名刺を新しく作り直す事に

出来た名刺がコレ

P1180303.jpg 
今回の名刺には我が家の住所とママちんの携帯番号
そしてブログのGQコード入り

最近、ショッカーに変身する事の多くなったモモ
そのうち、お友達をケガさせる事もあるかも
なので、連絡先を明記しました。

そして、今回はウラ面も
P1180307.jpg 
このショッカー顔には注意と言う事で

出来れば、良い時に使いたいこの名刺

「ごめんなさい・・・」と言いながら渡したくはないよねえ


そして・・・
2月に入って節分も終わったので

早々とお雛様を出しました

P1180257.jpg 
モモが来てからお雛様を飾る様になった我が家

P1180261.jpg 
コレはママちんの趣味で買ったお雛様

そして
P1180258.jpg 
コッチはモモの為に買ったお雛様

優しいお顔してるでしょ。

モモも・・・

こんな優しいお顔で・・・

ランに居て欲しいなあ

いつもポチ有難うございます
名刺の中では静かなモモにポチお願いしまあす
P1180247.jpg 
昨夜、夜中の2時にご帰宅のパパちん。
「先に寝てていいよ」の言葉に遠慮なく爆睡してたママちん。
夜中の2時にゴジラ登場のごとく、ドタバタと。
もちろん、モモは激吼え。
ドタバタと帰ってくるだけならまだしも・・・
でっかい声で「ただいまあ~」って
先に寝てるママちんを起こしちゃいけないって思わないのかねえ
寝てるママちんにデッカイ声で話しかける話かける・・・
おかげで、すっかり目が覚めしてまった
すっかり目が覚めてしまったママちんの横で
ものの数秒で大イビキをかきだしたパパちん
ママちん・・・・もう眠れない

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

愛しのチビ君・・・でも・・・もも・・・孤独を感じる。

2011/02/04 08:30

久々の平日ラン

お天気も良いし、あったかいし

チビ君もいるはず

いた!いた!

愛しのチビ君

が・・・

モモがランに着いた時には既にチビ君、
くるみちゃんとうめちゃんのトリコに

無理やりチビ君を確保

P1180266.jpg 
が・・・
チビ君、モモにはまったく興味ナシ

P1180267.jpg 
どんなにショッカーを封印しても・・・

P1180281.jpg 
どんなに近くに寄っても・・・

P1180284.jpg 
うめちゃんとくるみちゃんの所へ駆け寄るチビ君

P1180286.jpg 

モモは・・・

P1180274.jpg 
恋って・・・

そんなもんよ

P1180291.jpg 
P1180292.jpg 
いきなり鳥さん目掛けて走っていったけど・・・
逃げられるに決まってました
P1180294.jpg
誰もいない、一番奥のゾーンで

1ワン孤独に


鳥さんを狙ってました

ほとんど、ヤケクソに見えたけど。

いつもポチ有難うございます
孤独でも・・・ショッカーになる為の運動だけは忘れないモモに
ポチお願いしまあす
P1180295.jpg 
昨日は節分。
年女のママちんとしては、豆をまかなくっちゃ!
ふと、思いついたのがランでの豆まき
ワン達に豆を食べさせるわけにはいかないので・・・
モモのカリカリフードをまく事に
カリカリフードを持って・・・「鬼わぁ外!」って
芝生と保護色のカリカリフード・・・ワン達も拾うの大変そうだった
でも・・・ママちん的には・・・大満足の豆まきでしたあ
お付き合いしてくれたワン達、ありがと

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

災害リュックに詰めるもの。。。?(よっぱらい編)

2011/02/02 08:24

昨夜

千鳥足で夜中に帰宅したパパちん


なにやら大荷物


袋の中身は

P1180207.jpg  
自分のお土産だと勘違いしてるモモ

よっぱらいパパちんの言う事にゃ・・・

「そろそろ大震災が来るかも。非常食を用意しなくちゃ」

・・・・

非常食?

これって・・・
非常食

P1180221.jpg 
だよねえ
どう見ても非常食には思えず・・・

P1180214.jpg 
だよねえ

どう見ても遠足のおやつ系だよねえ

まったく・・・
酔っ払いって何をやり出すかわからない

これを災害リュックに詰めるつもりだったみたい

もっと

他に

詰める物、あると思うんだけど

P1180220.jpg   
おっしゃる通り。

ママちんもこんな酔っ払いと一緒で

不安になってきたよ~

肝心のヨッパライは・・・
P1180217.jpg 
ちょっとホッとしたりして

散々、食べて、大声で喋って寝ちゃいました



P1180249.jpg  
きっと

パパちんだけは

何が起きても

生き延びられると
ママちんは思います

いつもポチ有難うございます
夜中に山盛りおやつに大興奮のモモに
ポチお願いしまあす
P1180247.jpg 
夜中のヨッパライ相手は
ドっと疲れるのよねえ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

忙しすぎ~

2011/02/01 08:12

結局、昨日もお仕事で・・・
いつものランへは行けず・・・

どうやら・・・チビ君が来ていたらしい。

なかなか会えない

モモには

内緒にしておこうっと

と、言う事で

ママちんお仕事MAXなので

P1180198.jpg 
ほんと、モモの写真を撮るヒマもなく

P1180201.jpg 
モモが大人しくお昼寝しててくれるから
ママちん、お仕事はかどるわぁ~

ここの所、運動不足のモモ
なんだか・・・ちょっと・・・肉付きがよくなった様な・・・

いつもポチ有難うございます
ポチだけ要求するモモにポチだけお願いしまあす
P1180200.jpg 
モモのごはんをティンバーウルフからロータスに切り替えて約3ヶ月。
やっぱりティンバーウルフの方がダイエット中のモモにはいいのかなあ。
ジジババからもらってるおやつは野菜中心。なのでおやつが原因ではないと思うんだけど

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
