
--/--/-- --:--


スポンサー広告

耐えられない。。。

2011/03/31 18:26

あまりにもヒドいお話なので

記事をUPしようか迷ったのですが・・・

少しでも多くの方に知ってもらえたら。と思いUPしました。



モモのトリマーさんのお友達で
「Pooch」とういう犬の総合施設があります。

そのPoochさんでは現在、被災地へ直接行き、解放されたワン達の保護活動を
行っています。

そのPoochさんのブログの中のコメント欄に
ワンに対するあまりにヒドい惨状が載せられていました。
(勝手に転載できないので、詳しくはPoochさんのブログを見てください。)

最悪の大震災。原発汚染。
次から次へと起こる災難に

人間もおかしくなってしまったのでしょうか。

災害ヘリコプターに動物を乗せられない法律。

避難所から避難所への移動の途中で山に解放させなくてはいけない事情。

こんな事が今の時代にあっていいのでしょうか。

ママちんには耐えられません。

こんな事、耐えられません。

どうか

どうか

1ワンでも多く保護されることを
祈るばかりです。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

今ではまぼろし!

2011/03/31 08:30

昨日のお昼過ぎにいつものスーパーへ
行った所・・・

なんと!納豆売り場に!!

納豆が・・・

3パック

ママちん、あわててGET

当然、一人1パック限り。
(1パック3個入り)

久しぶりに見たこの納豆のパック

P1190509.jpg 
ホント、今となっては、まぼろしの納豆だよねえ。

が・・・
喜んだのもつかの間。

この納豆、よーく見ると・・・

P1190507.jpg 
ガ~ン・・・タレとカラシは付いてない
なぜ、残っていたのか・・・
わかった様な。

そして、もう一つ、品薄状態のインスタントラーメン。

ない時に限って食べたくなるのよねえ。

そこで、ママちんある工場を思い出した

その、工場まで買いに行っちゃいました。
P1190515.jpg 
このラーメンは鎌ケ谷市に工場がある
「茂野製麺」のラーメン。

昔ながらのラーメンでスープが美味しい!

P1190512.jpg 
ちょっとだけだよ。1袋、¥110円。

でも、たまにはイイよね。

さて・・・次は何がなくなっちゃうのかなあ。

あっ!そうだ。
タバコが出荷停止になるって。

次はタバコだあ

いつもポチ有難うございます
何事もなかったように、のーんびりしちゃってるモモに
ポチお願いしまあす
P1190514.jpg 
昨日、今日と計画停電ナシのモモ地方。
ちょっとホッとしちゃったりして。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

春は必ず来る!

2011/03/29 08:16

うっ・・・
あの大地震でさえ
我が家の食器は一つも割れずに済んだのに・・・

昨日、つい手が滑って・・・
ガッチャ~ンと割ってしまった
なんてドジなママちん。


3日もサボってしまいました

その3日間、モモはランへ行ったり

お墓参りへ行ったり

またランへ行ったり・・・と、

いつもと変わらぬ毎日を過ごしてました

一昨日、昨日と2日レンチャンでチビ君と。

P1190495.jpg 
そうだねえ。かわいいよねえ。チビ君。


今日は2ワンでラブラブだねえ
P1190500.jpg  
・・・デイジーちゃんは別に悪気はないと思うよ

P1190501.jpg 
・・・そんな顔しないでぇ~
チビ君に見られちゃってるよ

P1190499.jpg 
・・・ホント、どっちから

まあ、どっちからでも春は必ず来ます
(モモには・・・チョット遠いかも

いつもポチ有難うございます
春が待ち遠しいモモにポチお願いしまあす
SN3Q0135.jpg 
相変わらず、なぜか顔を挟んで寝てるモモ
なんでだろう。。。

さて、スーパーの棚ですが・・・
おそらく殆どのお店が元に戻っているとは思うんですが・・・
モモの近くのSスーパーでは・・・
未だ、カラッポの棚が多く。。。
納豆は勿論の事、牛乳やヨーグルト、ジュース、そして・・・
なんと、お菓子類までもが品薄状態。
 ママちん、どーしてもポテトチップスが食べたくてお菓子売り場へ行った所
おせんべいの棚やポテトチップスの棚がカラッポ
お菓子の買いだめって・・・なんなんだあ。
いったい・・・誰だあ買いしめてるヤツわぁ~
カラッポの棚を見ると・・・とーっても寂しくなっちゃうのは・・・ママちんだけだろうか。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 6

久々のムササビ

2011/03/25 08:36

家に居ると

なんだか、ずーっと揺れてる様な・・・

家の縁の下に

何か巨大な生き物が居る様な・・・

ムズムズ。。。って動いてる様な・・・

いや~な余震。

そんな中

久しぶりのランへ

ここへ来るとホッとするのよねえ。

モモも嬉しそうだし。

久しぶりにお会いしたのは

P1190486.jpg 
フレブルのペチャちゃん。
ホント、無邪気な顔して誰にでもフレンドリー

何度も遊ぼう~ってモモを誘ってくれてるのに
モモは・・・
P1190485.jpg 
この顔

もちろん、黙って去るなんて事の出来ないモモは・・・
P1190490.jpg 
ペチャちゃんの顔を目掛けてムササビ攻撃。

このムササビ攻撃の為に日々、太ももを鍛えてる

でもね・・・顔に飛びつくのはヤメて欲しいのよねえ。
ケガでもさせちゃったら大変だからさあ。

お尻に噛り付いたりして
楽しそうに闘って来ました

帰り道は
気分爽快って感じで。。。
SN3Q0129.jpg 
寒いのに・・・
窓全開で。。。ご機嫌でした

いつもポチ有難うございます
ご機嫌のモモにポチお願いしまあす
SN3Q0132.jpg 
昨日の夕方・・・
モモ地方、防災放送が入りました。
「乳幼児には水道水を飲ませない様に。
 乳幼児にはペットボトル入りのお水を配布します。」って
既に始まってるお水の争奪戦。
どーなっちゃうんだろう。
我が家は・・・モモだけはペットボトルのお水を飲ませてます。
だってえ・・・乳幼児サイズだよね。

今日も夕方から計画停電の予定。
夕方からの停電って・・・ちょっと気持ちが落ち込むのよねえ。
まあ、そんな事も言ってられないか。
暗くても・・・気持ちだけは明るく!ね。
よし!今日もママちんお仕事お休み
お天気も良いし。ランへ行くぞ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

おひさまの恵み

2011/03/24 09:18

一昨日の計画停電中

ちょっとトイレに行きたくなって・・・

何も考えずに

座って・・・

ひょぇ~

・・・そうなんです。

停電中は

トイレの便座も

停電中なんです

つくづく・・・

電気って

ありがたい

って思っちゃったママちんです


さて、今朝は久々に朝日がサンサン

地震以来、閉めていた扉を今朝は開放。

モモは早速

P1190469.jpg 
いつも地震が来る度に
倒れるんじゃないかと心配していたタンス。

でも、あの大地震でも倒れませんでした。
理由はただ一つ。
引越しの時に引越しセンターのおじさんが
「タンスの手前の角、角に新聞紙を小さく折りたたんではめ込んで
おくとチョットの地震は大丈夫だよ。」って教えてくれたんです。
このタンスを置く時に引越しセンターのおじさんが新聞紙を
小さく折り畳んで入れていってくれて。
おそらく、その新聞紙が支えてくれたんだと思います。

そんなタンスの前がモモは大好き。

それにしても

お日様って・・・

ありがたいよねえ。

P1190475.jpg 

P1190480.jpg 
そうだね。

みんなにも、このお日様が届けばいいね

いつもポチ有難うございます
お日様と仲良しのモモにポチお願いしまあす
P1190417.jpg 
ガソリンがいつも通りに戻りつつある中・・・
今度はお水?!
ママちんの頭の中、これ以上、お勉強する余裕がなーい
放射線、ヨウ素、etc・・・
乳児にダメって事は・・・
モモにもダメ!って事だよね?
念のために。。。?
でも、大丈夫!って言ってるし。
ねえ、ねえ。。。どっち?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

ねえ、ねえ。。。

2011/03/23 08:45

昨日からチョット大きめの余震が
続いてるモモ地方。

今まで「緊急地震警報」にワンワン激吠えしてたもも。

ここ2.3日前から

「地震速報」にもワンワン吠え始めました。

怒ってるのか・・・

おびえてるのか・・・

どっちだろう。

さて

昨夜の夕食時のモモです。




パパちんの腕に「ねえ。ねえ。」ってしてる手が
かわいくて。

いつもポチ有難うございます
ねえ。ねえ。とかわいくおねだりしちゃってる
モモにポチお願いしまあす
P1190417.jpg 
昨日もしっかり計画停電。
この計画停電中、みなさんは何をしてますか?
なんか・・・ヒマつぶしの方法、教えてくださーい。
貧乏性のママちん。じーっとしてられないのよねえ。
「お散歩に連れて行け~」って・・・モモが言ってるような

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

運転もECO

2011/03/22 08:28

相変わらずのガソリンスタンドの大渋滞。

ママちん、免許を習得して25年。

今までちょっとでもトロトロと走ってる車が
いるとイライラしてました。

が・・・

あの大地震以来・・・

燃費を考えて

40KMから50KMの速度で運転。
(これが法廷速度なんだけど。)

なるべくガソリンを使わない用に。

ECO運転で。

ガソリンメーターのひとメモリの大切さが

今頃になってわかるなんて。。。

P1190446.jpg 
うん。そうだね。
美容と健康の為にモモのおやつは永遠にECOだね

いつもポチ有難うございます
さて・・・次のECOは・・・チャリでランかあ
P1190417.jpg 
歩くのもチャリもいいんだけど・・・
足の付け根に石灰が溜まってしまうママちん。
どーしても車での行動なのよねえ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

ワンも一緒に!

2011/03/21 11:30


えっと・・・

FC2ブログメンテナンスの為
この時間のUPです。

今日、この方「セントチヒロ&ソウスケもみーんな好き日記」
のブログを見てたら

こんな呼びかけが。

避難所、仮設住宅でのペットOKの署名運動。

ポチたまの松本秀樹さんが環境省宛てに署名活動を
始めました。

以下は転載させていただきました。




避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名をお願いします。

ポチたまの松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にしていただけるよう、
環境省宛てに署名活動を始めておられます。
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
ダウンロードで署名ができますようになっています。
一万人になったら環境省に提出するようです。。。

ペットより人間が先ってことも重々承知しております。

ペットとかではなく・・
ワンもニャンもかけがえの無い「家族」だから・・・
動物も命有る「家族です」

犬や猫の存在で助けられた家族も沢山いらっしゃいます。

阪神淡路大震災の時もこれで可能になりました。

より多くの方の署名をお願い致します!


ダウンロードして郵送での署名でちょっと面倒かも
しれませんが、是非ご協力お願いいたします。

どこでも、いつでも一緒!
それはワンもにゃんも同じですよね。

a2.jpg 
うん!モモもいつでも、どこでも一緒だよ

いつもポチ有難うございます
トイレにもひっついて歩いてるストーカーモモにポチお願いしまあす
P1190417.jpg 
今日は、文句言わずに!
おとなしく!ね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

やっぱり日向ぼっこ。

2011/03/20 08:30

余震が・・・

まだ続いてます。

しかも

震度4クラスが・・・

モモは震度2ぐらいまでは

吠えるだけ。

でも

震度3を超えると

パニックを起こす事がわかりました。

あの大地震以来。

抱っこをしても

暴れまくり・・・。

あの大地震の時は

抱っこしてても吠える事もなく

暴れる事もなく

おとなしかった。

きっと・・・

それも出来ないくらい

怖かったんだろうなあ。


さて

昨日もいつものランへ
みんなに会いに行って来ました。
P1190414.jpg 
ランにいたのはチワワのカムイ君。
まだ11ヶ月だって。
とーっても元気な男の子でした。

そして
P1190422.jpg 
日向ぼっこ仲間のゲン君。
みんな、ここは安心!って思ってるんだね。

モモはうみ兄ちゃんにべったり。
P1190419.jpg 
そうだよね。ごめんね。うみちゃん。

P1190425.jpg  
・・・どこまで図々しいの。

ここに居ると家にいるほど余震は感じられず。
ワン達もホッとしてるみたい。


いつもポチ有難うございます
どこまでも図々しいモモにポチお願いしまあす
P1190417.jpg 
やっと・・・
見られた原発箇所の赤い車。
そう!消防車!
今までなかなかこの姿が見えなかった。
「どうして?」
煙=消防車!でしょ。
こんなに立派な消防車があるのに
どーして今まで出てこなかったんだろう。
不思議。これには色々と垣根の事情があるらしい。(くだらない事情だあ!)
そして、このハイパーレスキュー隊員の素晴らしい活躍。
被爆の恐れもあるのに・・・
昼夜をてっしての作業。お疲れ様でした。

ママちん、政治の事はまったくわからないけど・・・
総理大臣が頭を下げて手を貸して欲しいと頼んでるのに・・・
あっかんべえ~をしちゃってる人がいるらしい?!
まるで・・・幼稚園児。よりヒドい。
「ちゃんと手順を追って・・・」って・・・
そんな事言ってたら
助かる命も助からないぞお。
被災地では今日はどうする?今は?
中学生も高校生もお年寄りも、みーんなで協力し合って
生きているのに・・・
先の政治の事しか考えられないお役人さん。
みんなは今!に期待してるのに。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

モモのECO活動

2011/03/19 08:32

と、言いながら・・・

ちゃっかりトリミングしちゃった
モモですが・・・

ちっちゃなECOを実行中でした

SN3Q0122.jpg 
暖房器具をすべてOFF中の我が家。

お天気の良い日は太陽の日差しが有難いねえ。

SN3Q0124.jpg 
えっと・・・
ママちんはシミ防止の為、日陰でけっこうです。

いつもはタンスの前での日向ぼっこなんですが、
まだ大きな余震が続いているモモ地方。
タンスの前は危ないのでタンスの部屋は締め切ってます。

それでも上手に日向を見つけるのね。
ワンの知恵はあなどれない。
勉強させていただきました

SN3Q0126.jpg 
幸せなひと時です。

いつもポチ有難うございます
ちっちゃなECO活動中のモモにポチお願いしまあす
SN3Q0128.jpg 
昨日、成田街道が大渋滞。
その渋滞の中に習志野自衛隊のトラック約20台。
「緊急救助隊」のステッカーを貼って。
こんな所で渋滞にハマってる場合じゃないだろうに。。。
1分でも1秒でも早く被災地に行かなきゃダメじゃん。
こういう時にパトカーがサイレン鳴らして先導してもいいんじゃない?!
こんな時だもん。誰も文句言わないと思うんだけど。
スーパーに行列が出来るのも、スタンド渋滞が出来たのも
もう1週間も前からなのに・・・
お役人が動いたのがつい先日。
そうだよねえ。お役人は自分で買い物も行かなけりゃ、ガソリンも自分で入れに
行かないもんねえ。わかるわけがない。
ある女性お役人がスーパー視察でカラッポの棚を見てビックリした顔。
なに今頃、驚いてるの?ってママちん、笑っちゃったよ。
どうせなら、計画停電も体験してみればいいのに。
計画停電の良い所も不自由な所も体験してみないと、
お役人にはきっとわからないんだろうなあ。
ママちんでさえ、こんなにもどかしい気持ちを抱えてるんだから
被災地の方々はもっと、もどかしい思いをしていらっしゃると思います。
どうか、もう少し、粘ばって!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

計画停電4日目。

2011/03/18 13:15

しっかり計画停電実施中。

今朝は9時20分からビッチリ3時間。

なので今頃のUPです。

こんな非常事態なのに・・・

モモは停電の最中

トリミングに行っちゃいました。

ホントにごめんなさい。

いや、前回のトリミングの時にもう予約を
入れちゃってたのよ。

被災地の方々にはホントに申し訳ないんだけど。

SN3Q00200002.jpg 
サッパリしてきちゃいました。

いつもポチ有難うございます
こんな時にサッパリしちゃったモモに
ポチお願いしちゃいます。
P1190388.jpg 
今朝、6時からママちん、お仕事。
9時20分から停電だからねえ。
それでも、この計画停電、慣れてくると、へっちゃらになってきた。
昼間なのにすっごく静かで新鮮。
夜はお月様の明かりがありがたい。
こんな事ぐらいしか協力出来なくて・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

ちょっと気晴らし。

2011/03/17 08:30

昨日、動物愛護団体が

被災地に入ったそうです。

どうか

たくさんのワンちゃん、ネコちゃん達が

家族の元へ帰れます様に。


モモは相次ぐ余震や計画停電で

すっかりペースを崩しちゃって。

ストレスがたまっている様子。

なので

気晴らしにいつものランへ出かけてきました。

いつものみんなの顔を見て安心した様子。

家に帰ると、いつもの馬アキレスを。
P1190397.jpg 
ママちん、このお尻が好きなのよねえ。

P1190406.jpg 
必死です。

P1190404.jpg 
・・・ダレも取りません!

散々、馬アキレスを堪能した後、何処へいったのかと
思ったら・・・

P1190385.jpg 
・・・どーしてソコ?
顔、潰れてるんだけど・・・

P1190383.jpg 
まあ、余震の続いてる今現在。
一番、安全な所かもね。

そして始まった計画停電。
我が家は予定通りに始まりました。

SN3Q0117.jpg 
夕方から寒くなって。
毛布にくるまっておやすみ中。

ママちん、例のダイナモ電気をグルグル回しながら。

回し過ぎて・・・指の皮がむけちゃった

いつもポチ有難うございます
なんとか、いつもの生活ペースを戻そうとしてる
モモにポチお願いしまあす
P1190388.jpg 
毎日変わる計画停電の時間帯。
朝から右往左往する事になっちゃうのよね。
協力は惜しまないけど・・・
せめて、いつも同じ時間帯になってくれると
もうちょっと落ち着くんだけどなあ。。。。
でも被災地の皆さんの苦労に比べたら
どってことないけどさ。

まだまだ救援物資が届かない被災地。
毎日増えてゆく亡くなられた方、行方不明者の数。
予断をゆるさない原発。
そんな中、心無いメールや何の根拠もないチェーンメール。
今一度、落ち着いて回りをよーく見直しましょうね。
回りを見直して、それから自分もよーく見直しましょうね。
そういうママちんも、結構パニくる方なので・・・落ち着こうっと

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

粘ばろう!(ねんばろう)

2011/03/16 08:24

日に日に増えていく被災者の数。

ほんとに・・・

悲しい限りです。

それでもたくましく生きていこうと
している人々。

もう、がんばって!とは言えない。

頑張り過ぎるといつかポキッと心が折れてしまう。

だから・・・

頑張る!のではなく

粘ばる!(ねんばる)って言うんだって。

ネバってネバっても
心がポキっていく事はないから。
びよ~んって伸びるんだって。

ほらほら、納豆の糸みたいに。

粘ばろう!日本!!
(ねんばろう)
以上、バカ兄ちゃんから教わりました

そして
昨夜は山梨で震度6強の地震が。。。

被害が最小であることを祈るばかりです。


そして

昨夜、計画停電が実行された我が家。

夜の7時ちょっと前に

いきなり

ブチンっと。

モモは・・・

真っ暗な部屋の中をウロウロ。。。

ちょっとパニック状態。

ママちん、冷静に携帯の明かりで懐中電灯を点けて。

SN3Q0112.jpg 
モモもこれでちょっと落ち着きを取り戻し。

ふと、電池が売り切れの事を思い出したママちん。

もう一つの非常電気を。
SN3Q0113.jpg 
コレはダイナモ(手動電源)を使う非常電気。
横の所をグルグルと回すと電池がたまる仕組み。

停電時間、約2時間弱。
その間、ずーっとグルグル回し続けてました。

ちょっと・・・腕が痛いかも~

電池が不足してるので

ちっちゃなECOしてみました。

いつもポチ有難うございます
暗闇で保護色になっちゃってるモモにポチお願いしまあす
P1190357.jpg 
テレビ大好きな我が家・・・
停電ですっごく静かな夜って
何をしていいのかわからず。
久々にラジオなんて聞いちゃった。

昨日、仙台で非難生活を送っていた従兄弟からメールが。
ライフラインが復旧して家に戻ったって。
よかったよ~。無事で。

そして・・・福島県いわき市で連絡がとれずにいた親戚のおじさん。
やっと連絡がとれて無事を確認。
このおじさんの家は海岸線から約3Kのちょっと高台に家があって。
かなり心配してたんだけど、家から300mの所まで津波が押し寄せたそうです。
どれだけ怖かったことか。

それに比べたら
計画停電ぐらい、へっちゃら!って思っちゃいました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

やらかしちゃった・・・デンコちゃん。

2011/03/15 08:30

いつの間にか
変わっていた。。。名前

「東日本大震災」

こんなにたくさんの方が行方不明。

どうか・・・
一秒でも早く救出される事を
願うばかりです。

悲惨な映像の中で
ほんの少しのホッとした映像。

ガレキの中から救出されたワン達。

救助隊員さんの「少しでも早く家族の元へ
帰してあげたい。」と涙ながらに。

家族の元へ帰ったワンとの熱い抱擁に
ママちんも涙を流しながら見ちゃいました。
あの悲惨な状況の中で、本当によく頑張ったね。
エラかったね。寒かったね。

モモには地震がおきてから
ずーっと首輪がつけっぱなしに。
P1190358.jpg 
リードもいつでもつけられるように。
しばらくはこの状態が続きそうです。



そして
昨日、突然始まった計画停電。
なんともお粗末なデンコちゃん。

ただでさえ、余震で震え上がっている私達。
それに輪をかけるようにあいまいな計画停電。

もちろん、ECOには協力しますよ!
でもね・・・なんとか日常生活を送ろうとしてる
矢先にこんなお粗末な計画停電は
迷惑しかない!

昨日は一日中、この計画停電に
右往左往させられっぱなし。

やるならヤル!
やらないならヤラない!
どっちかにしろ~

私達は従うしかないんだから。
頼むよ~デンコちゃん

我が家の非常デンキ達は
P1190360.jpg 
夜の停電にこの余震の続く現在はろうそくは
なので懐中電灯で。

P1190363.jpg 
まあ、これだけあればなんとかなるかな。
あとは普通のポットにお湯を用意。

P1190366.jpg 
・・・ママちんの口からはそんな事、言えません
(そうとう、明るいとは思うけど

そして
不安の種がもうひとつ・・・

原発。

これもデンコちゃんだよね。
ハッキリしないデンコちゃんの会見。
どこまでが本当で
どこまで隠されているのか・・・

優秀な人材が揃っているはずのデンコちゃんの会社。
あんな会見は中学生でも出来るだろ!
地震だけでも不安だらけなんだから
言葉だけでも力強くしゃべろうよ。

頼むよデンコちゃん。
もう少し頑張ろうよ。
 私達も出来る限りの協力はするから!
たくさんの人たちの生命に関わってるんだからさ。

と・・・・昨日は一日、一人でブツブツ怒っていた
ママちんでした。

いつもポチ有難うございます
キョトンとしてるモモにポチお願いしまあす
P1190357.jpg 
「一人で何言ってるのお?」って顔して見るのよ。
その顔に癒されてるママちんです。

昨日の朝、6時から並んだガソリンスタンド。
開店は7時。
ママちん、2台目に並べて無事にガソリン満タン。
帰るときには20台ぐらいの列がスタンドに
いったいどーなってるんだろう。
列をなしてるのはスタンドだけではなく・・・
スーパーも。ママちんがスーパに着いたのは朝の10時30分。
普段は見た事のないスーパーへの入場制限。
でも、この時点ですでに陳列棚はカラッポ。
みんな、いったい何を買うんだろう。
我が家も冷蔵庫の中はカラッポに近い状態。
買い物したいけど・・・品物がない。
スーパーへTELをした所・・・
商品は通常通り入荷しているとのこと。
って事は・・・
みんな、買い込みしてるんだあ。
それにしても異常事態だよね。こんな光景。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 5

輪番停電?

2011/03/13 21:57

えっと・・・

ただ今13日午後10時。

いつもなら朝の8時30分前後にUPするんだけど・・・

ひょっとしたら停電になるかも

ママちんの会社からTELが入り、明朝6時30分から停電の為、
今夜中に仕事をして!って。。。

停電になるなら
会社を休みにすればいいのに。。。

どこまで人使いの荒い会社なんだか


未だ、余震の続くモモ地方。

それでも

昼間はモモのストレス発散の為に

いつものランで思いっきり遊んで

帰ってからシャンプーまでして

今は

SN3Q0102.jpg 
こんな格好で寝てます

でも、余震が来ると鬼の様に吠えまくってますが

さて、ママちん、これからお仕事です。

まだまだ余震が続く様です。
皆様、くれぐれも気をつけてくださいね。

いつもポチ有難うございます
輪番停電って初めて聞いた!ママちんに
ポチお願いしまあす
P1190293.jpg 
今日はガソリンスタンドも「完売」の文字が・・・
明日は朝6時からガソリンの為に並ぶはめに
なんてこったあ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

一夜明けて・・・

2011/03/13 08:25

大地震から一夜明けて

想像を絶する光景がTVから・・・

被災された方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

そして一日も早い復興を願うばかりです。

被災したのは人間ばかりではなく・・・
ワンの世界でも恐らくたくさんのワンが被災したと思われます。

避難場所にはワンは連れて行けないので首輪を外して
行くしかない手段をとられた方々が多かったそうです。
きっと、なんとか生き延びて欲しいと涙を流しながらの避難だったことと思います。
それを思うと・・・胸が苦しくなる思いです。

どうか・・・どこかで生き延びていて欲しい!とママちんも祈るばかりです。


そして・・・
昨日の朝から連絡が全くとれなかったバカ兄ちゃんですが・・・

たくさんの方々にご心配をおかけしましたが

昨日の夕方にやっとメールが届き

「無事!心配無用」とだけのメール。

・・・全く・・・もう少し言い方ないのかねえ

相変わらず、通話は出来ないものの、メールは時間がかかるけどなんとか出来るみたいです。

皆様にはたくさんの心配のメール等をいただき有難うございました。

とっても嬉しく、また心強く、支えられました。

ブログをやっていてホントによかったあ!ってつくづく思いました。

顔は知らないけど・・・全国にお友達がいてくれる!って勝手に思っちゃった。

まあ、ママちんのお友達というよりもモモのお友達だけど。笑

本当にありがたい!限りです。

まだまだ余震が続いてますが

モモも我が家も元気です。

モモは余震が来るたびに

ウ~っと地震と喧嘩してます。

P1190343.jpg 
そして

昨日、夕方にのん気に買い物に出かけたママちん。

あるAスーパーへ行った所・・・

「本日16時閉店」の文字が。。。

何故?

仕方なくBスーパーへ行ったら・・・

普段、めったに満車にならない2F駐車場が
大渋滞。

なんとか駐車してお店の中へ入ってみたら・・・

レジが大渋滞。

ここも断念して
夜8時に
Cスーパーへ・・・

入り口には「混雑のため入場制限してます。」
の張り紙。

何故?

でも夜の8時は空いていた!

が・・・

SN3Q0098.jpg 
ない。
品物が

ない。
SN3Q0099.jpg 
ここでやっと気づいたママちん。

みんな買い込んでたんだあ。

地震の為に流通もストップしつつあるらしく・・・

みんな買い込みをした模様。

のん気に買い物に出かけたママちん。

ホント、バカでした。

大地震の余波はこんな所にも来るんだね。

一つ、人生の経験をしました。

いつもポチ有難うございます
ママちんってホント、お気楽だねえ。。。って思ったみなさん。
ポチしていってねえ。
P1190293.jpg 
昨日UPしためちゃくちゃのお部屋ですが・・・
普段からだらしないママちん。
ちゃんとお片づけしてれば、こんな事にならないのよ。
アノ光景は我が家だけだったかも~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4

東北・太平洋沿岸地震・・・我が家は・・・

2011/03/12 07:23

昨日、大変大きな地震が発生しました。
観測至上最大の地震です。
被害にあわれた方々の少しでも早い復旧を
心よりお祈り申し上げます。

我が家でも山形にはたくさんの親戚が住んでおります。
地震直後は全く連絡がとれず、かなり心配しましたが
夜、遅くにやっと連絡がとれ、無事を確認。
今日は炊き出しにでると元気な声を聞くことができ安心しました。

そして・・・今朝方おきた新潟地震。
昨日の朝、新潟上越に住んでる兄ちゃんから「今日の夜中に帰りまーす!」
とメールが・・・

そしてアノ地震。ママちんあわてて兄ちゃんに「今日は帰るな!」とメール。
「了解。」と返信がきたので一安心してた所に新潟地震。
今朝4時から兄ちゃんに電話してるんだけど・・・
呼び出しはしてるものの、電話には出ず。
兄ちゃんとは未だ、連絡がとれません。
はたして・・・どーしてるかなあ。。。。


そして・・・

P1190313.jpg 
ママちん、必死にお仕事してたら
グラグラと・・・

雷には全く動じないモモは地震だけは
怖いらしく、地震が来るとワンワンと
逃げ回る始末

今回はお昼寝中だったのですぐに捕まえられて
ベランダの窓越しに非難。

P1190315.jpg 
気がつくとテレビまでひっくり返ってるし

P1190317.jpg

ホントに怖かったあ

モモを抱きしめながら
膝がガクガクしちゃいました。

余震に気をつけながら
後片付けして

仕方なく仕事を続けたママちん。

チョット揺れると・・・
P1190319.jpg 
・・・アナタが一番賢いかも

P1190326.jpg 
だって・・・
逃げ回ってつかまらないんだもん。
これならすぐ捕まるから安心。

結局、一晩中リードをつけっぱなしで
お布団で横になりました。

いつでも非難出来るように
P1190334.jpg 
モモのごはんとモモのお散歩バッグだけは詰め込んで。

ママちんのものは何一つ詰めてない

一晩明けて拡大する被害。
どーか、みなさんご無事でおられることを
祈ってます。

いつもポチ有難うございます
自分だけは助かろう!としてるモモに
ポチお願いしまあす
P1190293.jpg 
兄ちゃん・・・どーしてるだろう。
まさかこっちに向かってないよねえ。
関越道は開通しちゃったからひょっとしたら・・・



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 15

お仕事中は・・・

2011/03/11 08:17

えっとぉ~・・・・
日曜日の夜から・・・
5日連続のお仕事
なまけもののママちん。すっかりヘトヘトです

昨日もお休みのはずが・・・
朝から魔の電話
せっかくランへ行こうと思ってたのに

当然、モモは・・・

P1190296.jpg 
かなりのご立腹の様子

そうだよねえ。月曜日から1歩も外に出てないもんね

それでも、ママちんがPCに向かってる間は
P1190170.jpg 
日向ぼっこしたり・・・

P1190299.jpg 
何処へ行ったかと思ったら
ソファとこたつの隙間でクールダウンしてたり・・・

ふと、気がつくと
P1190303.jpg 
ママちんの周りにはたくさんのオモチャが散乱

「遊ぼう!」って持ってくるんだけど
ママちん、とっても遊んでる余裕はなく

P1190305.jpg 
一人でたこさん振り回し
ストレス発散してました

そんなモモをばぁちゃんが見るに見かねて
お散歩に連れて行ってくれました。
それも1時間

ばぁちゃんにとって1時間の散歩は大変だったよね

いつもポチ有難うございます
ヒマそうなモモにポチお願いしまあす
P1190293.jpg 
いつになったらこのお仕事の大波、超えられるんだろう・・・
溺れないようにしなくっちゃ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

くるん!の特訓中。

2011/03/09 08:12

先日、やっとお仕事の大波を越えた!と思ったら・・・
また次の大波がおしよせ・・・
どっぷり大波にのまれてるママちんです


なので

今日は連日のモモのくるん!の練習成果を

動画でどーぞ




かろうじて、くるん!と一回りしてる

これが、みーんなと一緒に出来るといいんだけど。

まだまだ、練習不足。
体重を増やさない様にくるん!の練習、結構大変。
お手!おかわり!お座り!はそんなに
苦労する事なく出来たんだけど・・・
このくるん!だけは・・・

あと、もう一分張り

(おやつをヨーグルトにすると・・・くるん!って言う前に
回ります種類わけしやがって

いつもポチ有難うございます
モモにがんばれ~!のポチお願いしまあす
P1190261.jpg 
明日はお仕事お休み出来るんだろうか・・・
今日一日、がんばろうっと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

シャンプー準備中は・・・

2011/03/08 08:08

日曜日、ランで芝だらけになったので・・・

家に帰ってモモのシャンプー決行

まあ、毎週日曜日にはシャンプーするんだけど

このシャンプーの準備をし始めると

P1190283.jpg 
決まってタヌキ寝入りを始めるモモ
「疲れてるから・・・」って顔して

そんな事はママちんに通用するはずもなく

渋々シャンプーされた後は

P1190285.jpg 
サウナからご帰宅のパパちん。
アイスと肉まんとこのデカプリンをお土産に

勿論、モモはパパちんから離れる事なく

P1190287.jpg 
一緒に食べる気まんまんで

ちょびっとだけ、いただいちゃいました

パパちんって・・・おこちゃまなのよねえ。
食べるものが

モモとレベルが一緒

今度はパパちんも「くるん!」の練習させるかな。

いつもポチ有難うございます
お休みの日はパパちんにベッタリのモモにポチお願いしまあす
P1190261.jpg 
パパちんと一緒にいれば食べ物にありつけること間違いナシって
モモは思ってるんだろうなあ
その証拠に・・・夜、寝る時は必ずママちんのお布団で寝てるもんねえ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4

あれこれ。。。ドッグラン

2011/03/07 09:30

昨日は上着がいらないくらいの暖かさ

なのに・・・

今日は・・・



三寒四温とはよく言ったものだあ
(字、あってるのかな?)

そんな束の間の春の陽気に誘われて・・・

いつものランは大賑わい。

P1190278.jpg 
相変わらず、酎ハイ片手に

P1190215.jpg 
・・・ワン友ママさんとのおしゃべりも、これまた楽し

P1190233.jpg 
うらやましいだろう
ね。パパちん

P1190241.jpg 
マロン君とすももちゃん、お揃いのコスプレ

P1190243.jpg 
なぜか、黒芝ちゃんはだーい好きなんだよねえ。
近所にむっちゃカッコイイ黒芝ちゃんがいるんだけど
その子と同じ!と思ってるのかな。

P1190250.jpg 
なぜか、満面の笑みをしてくれたうみちゃん

が・・・
この後、この二人のこわーい役人に。。。
P1190257.jpg 
箱根の関所より厳しいかもね。


そしてパパちんにいたずらされたモモは・・・
P1190260.jpg 
なんだか、ワンには見えないかも。

P1190263.jpg 
・・・日よけにはいいかも

と、まあ一日満喫しちゃったランでした

当然の事ながらショッカーに変身もしてましたよん
そろそろ、爪研ぎ爪切りしなきゃ


いつもポチ有難うございます
なんだかわからない生き物にポチお願いしまあす
P1190261.jpg 
この後、家に帰ってがっつりシャンプーされたモモでした。

雪、積もってきたあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

また・・・温泉

2011/03/06 08:53

昨日の朝・・・

二日酔いで起きてきたパパちん。

「よし!温泉へ行くぞ!!」。。。

P1190182.jpg

またまた始まりました。温泉病

この時、すでに8時。

急いで朝ごはんを食べて支度をして

出かけたのが9時半

そしてハマった・・・
P1190187.jpg 
既に錦糸町から動かず・・・
ナビ通りに下道で都内を抜け・・・

見えてきたのが
P1190184.jpg 
デッカい富士山
今回は伊豆地方を目指して

ママちん、久しぶりにこんなにデッカい富士山見たよ~

今回、目指した所はココ
P1190189.jpg 
赤沢温泉

パパちん、本当は無料の海際の温泉に入りたかったらしいんだけど・・・
そこは水質検査もしていない温泉で・・・

仕方なくココの露天風呂へ
が・・・以外に素敵な温泉

露天風呂は海が一望。
湯船にしゃがんで入っても海が丸見え
そして女性には優しいDHCの化粧品まる揃え
ここでゆっくりしちゃいました

そして・・・
まだ物足りないパパちん。

次に向かった先は
P1190203.jpg 
ここはなんと海の目の前の混浴露天風呂
(女性専用の浴場もあります)

ここは伊豆の北川温泉郷の中にある
黒根岩風呂温泉


P1190193.jpg
ママちんは遠慮しましたが、バスタオルを巻いた女性が
けっこう男性と共に入っていたそうです

この時、既に夕方の5時。
伊豆市内の道路は大渋滞なので・・・

夕飯を食べてから帰る事に。

向かった先は
P1190204.jpg 
伊豆高原 餃子こうげん倶楽部

ここはワンOKのラーメン屋さん
P1190206.jpg 
ワンちゃん用の餃子があったんだけど・・・
5個で一皿。
モモには多すぎ

パパちんとママちんが注文したのは
P1190207.jpg 
Aセット。
昔ながらのラーメンで懐かしいお味でしたあ。

P1190209.jpg 
ごめんね。持ってきたオヤツで我慢してね。

と、まあ日帰りでのんびりドライブでした。
伊豆ってもっと近いと思ってたのに・・・
渋滞にハマると果てしなく遠い

でも、海沿いの温泉はやっぱり伊豆ですね

いつもポチ有難うございます
海沿いのお散歩を楽しんだモモにポチお願いしまあす
P1190199.jpg 
本当は帰りに「時の栖」に寄りたかったんだけど・・・
お腹が空きすぎちゃって。。。
寄らずに帰って来ました。
う~ん。。。残念。ちょっと後悔

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4

さみしいお雛様

2011/03/04 08:24

明かりをつけましょぼんぼりにィ~

昨日はおひな祭り

なのでモモも

P1190151.jpg 
本当は晴れ着を着せたかったんだけど・・・

ない。。。

どこにも・・・なーい

クリーニングに出して返って来た所までは記憶が
あるんだけど・・・

どこにしまったのか・・・

P1190134.jpg 
そうだね。モモのお内裏様はチビ君だもんね。
隣に座ってもらいたいよね

そして

昨日のあの北風強風の中、いつものランへ

いました。いました。

モモのお内裏様が

P1190102.jpg 
真っ先に駆け寄ったものの・・・
相変わらずくるみ君に夢中のチビ君

 
P1190108.jpg  
どんなにモモがアピールしても・・・

P1190106.jpg 
そうだね。そろそろ諦めた方が

P1190114.jpg 
まだまだ諦める様子はないね

昨日はメッチャ寒くて・・・
早めの帰宅

モモのベッドを洗濯してチョット暖めてたら
P1190127.jpg 
どうやらふて寝の模様

残念だったね。
モモも男子になったらチビ君、振り向いてくれるかもよ~

なんだか・・・チョットさみしいお雛様でした

いつもポチ有難うございます
さみしいお雛様モモにポチお願いしまあす
P1190158.jpg 
モモの晴れ着・・・どこへいっちゃったんだろう。。。
ママちんの記憶障害、ヤバいよねえ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

昨日のおみや~

2011/03/02 08:21

今回もまたまた食のモモでーす

昨夜、まともなパパちんがおみやに買って帰って
来たものは・・・

P1190075.jpg 
3月の西船橋駅構内のマンスリースウィーツ

今回は東京ベイヒルトンホテルのスウィーツです。
春らしくイチゴのミルフィーユ

P1190079.jpg 
パパちん曰く・・・
「これならモモも食べられる!」と思って買って来たぁ

えっと・・・
なんの為にママちん、モモのフード選びに苦労してると
思ってるんだろうねえ

そんなママちんの苦労とは裏腹に
P1190088.jpg 
ヨダレが大ちゃんの涙ばりのモモ
(大ちゃんって・・・わかる?いなかっぺ大将のだよ。)

P1190090.jpg 
いや、クリームはダメだから

しかし・・・あまあまのパパちん
P1190094.jpg 
ダメだろうそのクリームたっぷりは

では、パラパラで、どーぞ
パラパラ 

クリームたっぷりの春をいただいちゃったモモでした
携帯でご覧の方、ごめんなさい
どうやらgifは変換出来ないそうです。あしからず

いつもポチ有難うございます
あまあまパパちんに、「こらぁ~!」のポチ
お願いしまあす
P1190081.jpg 
今日も山盛りのお仕事らしい。。。
朝から「今日は大変」のメッセンジャーが・・・
いつもだろと心の中でつぶやくママちんでしたあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

♪お弁当お弁当~♪

2011/03/01 08:05

桜が咲くくらい暖かだなあ。。。

なーんて思ってたら

昨日は真冬なみの寒さ

なんと、夕方には雪まで

冬と春が背中合わせになってるモモ地方です


さて、昨日はママちんお仕事で千葉まで

そして帰りに買って帰って来たものは・・・

P1190032.jpg P1190033.jpg
千葉駅の駅弁と言えば
「万葉軒」

この万葉軒、本店では午後4時からタイムセールを開催
なんと、お弁当全品40%OFF

パパちんは高校生の頃からこの万葉軒のカツ弁当が大好き

ママちん、千葉へ行くときは必ずこのタイムセールを狙って
最近、このタイムセールを知る人が増えて
午後4時前から整理券が配られてます

そんなお得なお弁当を見つけたモモ

なにやら・・・鼻歌まじり。。。

P1190035.jpg 
なんだか、懐かしい歌だねえ
幼稚園のお弁当の時間を思い出すよ~

P1190041.jpg 
高速シッポふりふりで・・・

P1190065.jpg 
いつもこーして筋肉を鍛えて

P1190051.jpg 
こぉりゃ~それは食べちゃダメぇ~

と、まあ、いつもこーんな感じで夕飯してるモモ家でした

ちなみに・・・
パパちん、このカツ弁当2個いっちゃいました

いつもポチ有難うございます
決してモモの口に入ることのなかったお弁当。
残念なモモにポチお願いしまあす

P1190061.jpg 
こーして見つめられると・・・ねえ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
