
--/--/-- --:--


スポンサー広告

スケバン現る!

2011/04/30 08:27

GW始まりましたねえ。

お天気もまずまずだし。

いつものランへ繰り出した我が家。

今日はセーラー服での登場のモモ
みんなからスケバンと呼ばれてました
P1200253.jpg 
コナちゃんがパパちんにスリスリです。

P1200256.jpg 
ホント、セーラー服着てるモモって・・・
怖い気がする。。。

P1200261.jpg 
絶対・・・怖い。

そして
ランチタイムはコチラ
P1200265.jpg 
季節限定の竹の子定食
昨日は10食限定でした

当然、パパちんは
P1200278.jpg 
いきなりの2杯注文

竹の子ランチをすませて
P1200284.jpg 
スケバン全開です

P1200287.jpg 
・・・それって・・・どーゆー意味かな

P1200290.jpg 
ほーら・・・段々と本性が・・・

休日のランは初めましてのワンちゃんがたくさん。
ママちん、冷や冷やもんです。

そして、また始まったモモの警備。
P1200298.jpg 
今度はすももちゃんがパパちんの餌食に。

P1200304.jpg 

P1200306.jpg 
怖い

この後、パパちんのお友達の所へ行ったモモ家でした。
お友達のお店の横には広~い運動公園があって・・・
P1200313.jpg 
パパちんとならノーリードで大丈夫な事が判明
全力疾走してたパパちんとモモでした

いつもポチ有難うございます
ヨーヨーが持てないモモにポチお願いしまあす
P1200305.jpg 
パパちんからは、絶対に離れる事のないモモ。
どーして
ママちんなんて無視だもんね。
寄ってくるのは自分のご飯の時だけ。
ほんと、せつないわあ。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

ランは落ち着くわぁ~

2011/04/29 08:35

昨日は朝方まで大雨だったモモ地方。

雨上がりのランは緑がはえて
気持ち良い~

・・・と思うのはママちんだけの様で・・・

ワン達は・・・

P1200234.jpg 
オヤツに夢中

ゲン君とデイちゃんの立ち姿がカワイイ

P1200238.jpg 
一通り、おやつを食べ終わったら・・・

P1200244.jpg 
広~いランでお昼ね

そして

いつもとチョット違うランチタイムは・・・
P1200249.jpg 
いつもはモモが顔を出してるんだけど
昨日はデイちゃんが

うまい具合にハマってるのよねえ

と、言う事で・・・

今日のポチはコチラで

いつもポチ有難うございます
今日はハマってるデイちゃんでポチお願いしまあす

P1200248.jpg 
やっぱり広いランでみんなといると安心なのよねえ。
地震も感じないで済むし。
今年のGWはお出かけの予定がまったっくないモモ家。
でも、パパちんは、温泉に行きたい感じ。
でも・・・地震がねえ
はてさて・・・どーするかなあ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

ポテチの手

2011/04/28 09:24

昨日は揺れの少なかったモモ地方です

そして、今日はお日様サンサンです

朝からモモは恒例の日向ぼっこを楽しんでました。
P1200196.jpg 
上手に日向で寝てるよねえ

んで、しばらくすると・・・
P1200188.jpg 
ソファとコタツの隙間の影で涼んでます
これを何度も繰り返してモモの一日が始まります


さて、先日、どーしても食べたくなったポテトチップ。
その売り場にこーんな物が売っていたので
ママちん、買ってしまいました
P1200198.jpg 
昔のマジックハンドみたいでしょ。
これが、結構スグレ物

P1200200.jpg 
P1200201.jpg 
ツマミを押すと指先が閉じます。

ほら、ポテトチップって手が油だらけになっちゃうでしょ。
ママちん、お仕事しながら食べるのに油だらけはチョットねえ

そこで、コレが役に立つのよ。
P1200202.jpg 
ほらこーやってポテトチップを崩さずにつまめる
これね、もう一つ、スゴいのは
この指先が左右にフリフリ出来るのよ。
粉なんかを振り落としてくれるの

右手にマウス、左手にポテチの手
仕事、はかどるわぁ~

モモはこのポテチの手が苦手の様子。
P1200209.jpg
指先がカシャカシャ動くのが不気味みたい

ママちんには、とーっても便利なのにィ

P1200233.jpg 
・・・そうとも言う


いつもポチ有難うございます
怖いくせに上から目線のモモにポチお願いしまあす

P1200232.jpg 
昨日、天皇皇后両陛下が被災地に訪問してましたね。
あの穏やかな笑顔、声、話方、仕草には本当に見ている私も穏やかな気持ちに
なります。
毎日、原発、地震、赤十字とたくさんの講義を受けて勉強されているそうです。
高齢にもかかわらず、一週間おきに被災地に訪問を続けておられる両陛下。
ほんとにスゴいと思います。
私もあんなお年寄りになりたいなあ。
(隣でモモがムリ!と目で訴えてます

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

今年も佐倉チューリップ祭りとミッキーの納骨

2011/04/27 08:30

昨日は猫のミッキーが亡くなってから、もう4年。
ずーっと我が家にあったミッキーのお骨を
ジィちゃんが眠るお墓に一緒に入れてもらいに行きました。
 P1200146.jpg
お墓は我が家から車で約1時間の所にある静かな霊園です。
この霊園は本当はペット霊園ではない為、ペットのお骨を一緒に入れる事は
出来なのですが・・・パパちんの知り合いと言う事で特別に許可をいただきました。
ママちん、ずーっと迷っていたんです。
ミッキーのお骨をどうしようか。。。
そしたら、霊園の社長さんが「今ではペットも家族だからね。」って。
ジイちゃんもミッキーが大好きで、体調の良い日にはミッキーに会いに
お散歩しながら我が家に寄っていってくれてたし。。。
今は一人ぼっちのジイちゃんのお墓だけど、
これでジイちゃんも寂しくないね。
ママちんもこれでホッとしました。



そんな納骨をすませて

次に向かった先は・・・

佐倉チューリップ祭り

P1200176.jpg


P1200161.jpg 
そうだねえ。風が強いからねえ。

今年も佐倉チューリップ祭りにやってきました。
ばぁちゃんがチューリップの球根が欲しいって言うので。

P1200163.jpg 
ずーっと見てたら目が回るかもね。

P1200156.jpg 
・・・食べられません

P1200152.jpg 
いやいや、今、来たばっかりだから

4月の29日までやってるチューリップ祭りなんですが・・・
お持ち帰り用のチューリップは既に無い状態。
なので、袋につめ放題¥1000だったのが
¥500になってました。
ホントに球根だけですが

ばぁちゃんが袋に必死に詰めてる間に
P1200174.jpg 
かっちょいいヨーキー君と遭遇
モモは相変わらず高飛車に
怒ってましたが

そして
帰り際、違うチューリップの所で一枚。
P1200184.jpg 
・・・たぶん、後ろから見ても回ってると思うよ

来年はお持ち帰りのチューリップも満開の時に
来ようね。

いつもポチ有難うございます
チューリップより・・・おだんご屋さんが気になってたモモに
ポチお願いしまあす
P1200165.jpg 
最近はペットと一緒のお墓!っていうのが流行っているらしいです。
納骨室もちゃんと区切られてるんだって。
いづれはパパちんもママちんも入るお墓。そしてモモも。
パパちん、モモも一緒!だって安心してた。
やっぱり、みんな大事な家族だもんね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

緑の眩しい季節

2011/04/26 08:32

あはっ

三日もサボっちゃいました

ふと気がつくと・・・

すっかり緑の眩しい季節になってました

P1200093.jpg 
昨日の午前中はとーっても良いお天気でした

モモは気持ちよさそうに広いランを満喫
P1200095.jpg 
そうだね。芝生もだいぶ緑が濃くなってきたね。

ここに居ると地震を感じないで済むので
モモも安心してます
P1200113.jpg 
デイジーちゃんは地震、怖くないんだよね。エラい!


P1200122.jpg 
マック君も元気に走り回ってました

P1200124.jpg 
そして何気に似てるこの2ワン。
マック君のお殿様振りとモモのお姫様振りが・・・
(外での限定だけど。)
あっ!違った。
モモは外ではショッカーに変身するんだった

そして、もう一つの楽しみ方
P1200133.jpg 
日向ぼっこコンビのゲン君とモモ

しばらく、こーやってお天気の良いランを楽しんでいたら・・・
黒い空が・・・
段々と近づいて来て・・・

あわててお家に帰りました

まったく・・・
揺れるわ・・・
雷は鳴るわ・・・
雨は降るわ・・・

忙しい一日の自然界でした

いつもポチ有難うございます
日向ぼっこ大好きなモモにポチお願いしまあす
P1200050.jpg 
今日はママちん、お仕事をお休みして大事な用事をして来ます。
バぁちゃんとタマちゃんとモモも一緒にお出かけです。
その様子は明日。

昨日の夕方の地震・・・
ガタガタと揺れてる中、ワンワン言って逃げ回るモモを捕まえようと部屋中をぐるぐる・・・
やっとの思いで捕まえた頃には揺れはおさまってるし。
ドっと疲れた

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

トリミング~でお花坊

2011/04/22 08:30

げっ

昨夜、またまた大きな地震

ここの所、小さな余震は続いてたんだけど・・・

チョット気を許すとやって来るんだよねえ

モモのゆるゆるウンPが落ち着いて

良いウンPを待っている最中。

揺れる度に「う~ッ」って怒ってるモモ。

またゆるゆるウンPになっちゃうじゃない

ホント、困った地震じゃ~


さて、昨日はモモのトリミングDAYでした。

あまり変わりはありませんが

とりあえず

SN3Q0142.jpg 
チョーお姫様リボンを付けてくれました

が・・・

やっぱり、どー見ても

お花坊だよね

まあ、それなりに楽しめてます

いつもポチ有難うございます
お花坊のモモにポチお願いしまあす
P1200050.jpg 
ママちんが・・・
小学生の頃、お友達と率先してトイレ掃除に励んでた頃がありました。
(後にも先にも学校の掃除をした記憶はそれが最後かなあ。)
どーして、わざわざトイレ掃除?
それは・・・デッキブラシを持ってママちんとお友達2人で
キャンディーズの歌を歌いたかったから!
トイレ掃除は「掃除中」の看板を外に出しておけば誰も入ってこないし。。。
お風呂と一緒で・・・音響が良いのよ。
広いトイレでデッキブラシをマイク代わりに振り付けを入れてハモりも入れて
3人でキャンディーズの歌を歌いまくり!
いや~楽しかったわあ。トイレ掃除、最高!!
もう・・・30年以上も前の事。
今でも鮮明な記憶です。
しかも・・・歌もバッチリ覚えてる。(方程式はまったく覚えてないけど。)
ママちんにとって・・・キャンディーズは・・・永遠に不滅です。
スーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

未分類  | コメント : 4

地震のお陰で見つけたもの。

2011/04/21 10:21

昨日、ふと気がつくと

モモがなにやらコソコソと・・・

P1200061.jpg 
何か、いけない!物を必ず持ち込む場所。
コタツの中。

P1200062.jpg 
捕ろうとすると「ウ~ッ」って怒ってます。

P1200063.jpg 
あっ!パパちんのゴルフボール!!
どっからそんなもの持って来たのぉ~

どうやら地震の時にどこからか転がってきた様です。
まあ、ホコリからボールまで
至る所からお宝を見つけてくるモモです

P1200078.jpg 
・・・なんでもいいけど・・・
食べないでねえ。
さすがに、ゴルフボールは食べられないと思うけど

しばらくほっておいたら・・・
P1200084.jpg 
ソファの背もたれの上で・・・

なにもそんな所でコレ見よがしに遊ばなくても

P1200085.jpg 
一人で楽しそうだねえ
でも・・・パパちんに叱られるよ~
この時、すでにゴルフボールはガジガジ状態でした

P1200087.jpg 
・・・するどい

モモの言う通り、パパちんはモモには叱りませんでした。
(コレ、良いボールなのにィ~)と泣いてましたが

いつもポチ有難うございます
お宝を見つけるのが上手なモモにポチお願いしまあす
P1200050.jpg 
ホント、こんなもの、どっから持ってきたのお~ってくらい
見つけるの上手だよねえ。
出来れば違う物を見つけて欲しいんだけど・・・(光ものとかさあ。)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

干したらダメでし。

2011/04/20 10:11

今朝・・・

お布団を干そうとして部屋へ入ったら・・・

P1200046.jpg 
先約が・・・

しまったぁ~
モモより先に布団を干すんだったあ

P1200048.jpg 
そんなに気持ちよさそうにしちゃってると
どけ!とは言えないよねえ

ママちんのお布団は干すのは諦めます

いつもポチ有難うございます
まだウンPの確認がとれず・・・ちょびっとのご飯しか食べられないモモに
ポチお願いしまあす
P1200050.jpg 
土曜日からちょびっとのご飯で腹ヘリヘリのモモ
今朝、体重を量ったら・・・ナント2.4K
ひょっとして初めての数字かも~
ダイエット目標は2.5K。
でも・・・ピーヒャラで体重が落ちちゃったんだもんね。
喜んでいいやら・・・悲しんでいいやら・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

ちょっとは自粛したモモのピーヒャラ。

2011/04/19 08:26

一昨日からピーヒャラいってたモモのお腹ですが。。。

昨夜までは、まあ賑やかなお腹でした

今朝は随分、静かになりまして。

どーやら終息に向かっているようです

昨日も忘れ物を取りにいつものランへ

モモはちょびっとだけ遊ばせるつもりでしたが・・・

なんと、初めましてのワンちゃんに

追い掛け回して馬乗りになる程のイジメを

・・・そのくらい・・・元気です

SN3Q0024.jpg 
・・・ったく・・・エラそうに・・・

あとは硬いウンPが出る事を祈るだけです

いつもポチ有難うございます
チョットは自粛したモモのお腹にポチお願いしまあす
P1190997.jpg 


未分類  | コメント : 2

ピーヒャラお祭り騒ぎのモモのお腹。

2011/04/18 08:30

あの大地震から

チョット便秘気味だった

モモのお腹だったんですが・・・

先週の金曜日あたりから

ピーヒャラとにぎやかな音が・・・

案の定、ゆるゆるウンPに

金曜日まではなんとか形になってたウンP。

土曜日には全く形のないウンPに変身

土曜日の朝から絶食させてビオフェルミンを飲ませて

様子見でした。

元気はあるし、もちろん食欲満々

そして昨日はランへ行ってもウンPは出ず。

善くなってきたかなあ。。。と思ったら

夕方にまた形のないウンP

すぐ病院へ

いつもと同じ食事に同じおやつしか食べさせて
いないので
先生曰く
「やっぱり地震のストレス」だって

ママちん、「今頃?」って聞いたら
先生「長い間の余震に敏感な子ほど今頃!なのよ。」って
「吐き気はないし、ゆるゆるウンPだけだから、やっぱりストレスから
でしょう。」って。

ピーヒャラを止める為の注射を2本打って
お薬をいただいて帰って来ました。

ご飯は当然、絶食なんですが・・・
先生が「馬肉をチョットだけならいいですよ」って。
馬肉は本当に体に良いらしい。
こんな時でも馬肉だけは大丈夫なんだもんね

今朝は・・・
珍しくちっちゃくなって寝てます。
P1200043.jpg 
モモのお腹はお祭り騒ぎなんだねえ
チョットは自粛したらあ

P1200045.jpg 
・・・自粛する様子はないみたい

こんなにちっちゃくなって寝るのは珍しい。
お腹、痛いのかなあ。。。。

いつもポチ有難うございます
チョットは自粛して欲しいモモのお腹にポチお願いしまあす
P1190997.jpg 
先生が「馬肉は、とーっても良いのよ!」って。
毎日、馬肉を食べててよかったあ!って思いました。
会津若松産の馬肉を食べてるって言ったら先生が驚いてた。
でも、ここ最近、全く手に入らなくなった会津若松産の馬肉。
前回から熊本県産の馬肉に変更しました。
どちらも人間も食べてOKの馬肉。
きっと・・・兄ちゃんよりも高級な食事してると思います

まさか、モモがストレスの下痢になるなんて・・・
鬼の様に、図太い神経の持ち主だと思ってたからねえ。
しかも、今頃になって。。。
地震の後、何ワンも病院へ来ているそうです。
揺れる度に緊張するワンちゃんはなりやすいそうです。
こればっかりは気をつけられないもんね。
誰か地面を押さえてくれないかなあ。。。。

未分類  | コメント : 4

桜吹雪の中。

2011/04/16 08:30

昨日はママちん、急遽お仕事お休みになって

当然、いつものランへ

P1190960.jpg 
すっかり桜吹雪です。

P1190977.jpg 
ピンクのジュウタンだね。

P1190990.jpg 
P1190971.jpg 
P1190991.jpg 
桜吹雪の中、ボールで遊ぶワン、ゴロゴロするワン
様々です

そして
なぜか始まる愚痴大会
P1200031.jpg 
どーしてなんだろう・・・
うみちゃんに愚痴るのよねえ

P1200040.jpg 
みんなが愚痴ってる間におやつをねだるモモ

風が強かったけど
暑いぐらいに良いお天気でした

いつもポチ有難うございます
一応、桜と共に一枚撮りました。
今年の一枚にポチお願いしまあす
P1190997.jpg 
昨日は2こリボンに挑戦
鬼子でしょ
しばらく、この鬼子でいってみようかな

未分類  | コメント : 1

散り始めた桜

2011/04/15 08:25

昨日もいつものランへ

満開だった桜も散り始め・・・

P1190952.jpg  
そっかあ。。。
モモの恋も見事に散っちゃったもんねえ
早く次の恋を見つけましょう

今年の桜はあっと言う間に満開になって・・・
あっと言う間に散り始めた様な気がする

いつもポチ有難うございます
淋しそうなモモにポチお願いしまあす
P1190949.jpg 
今年こそ、行くぞ!と思ってた「高田城100万人観桜会」
日本三大夜桜で有名な新潟名物の一つ。
兄ちゃんのアパートからは車で15分位の所にある高田城。
震災で、何処の桜祭りも自粛で・・・高田城の桜祭りも自粛するのかと思いきや・・・
経済活動を盛り上げる為、一部内容を変更して行う!って。
そうだよねえ。ある程度の自粛はいたし方ないけど・・・
地方の観光地はやっぱり頑張らないとねえ。
兄ちゃんの卒業が一年、延びてくれたお陰で(良いのか・・・悪いのか・・・)
今年こそ行けると思って喜んでいたのもつかの間・・・
パパちん、お仕事だって
 
残念。
来年は・・・行けないだろうなあ。。。
あっ!行けない方がいいのかあ。
来年こそは卒業してもらわないとね。
・・・なんだか・・・複雑な気分だわあ

未分類  | コメント : 1

ガングロ美人?

2011/04/13 08:40

まったく・・・

揺れ過ぎだから~

緊急地震警報が鳴るたびに

ワンワン吠えながら逃げ回るモモ

グラグラ揺れてる中、モモを捕まえるのが大変

こういう時、呼び戻しのちゃーんと出来るワンに
しておけばヨカッタ!

と、つくづく思う今日この頃のママちんです


とうの本犬は・・・

今朝も早くから

日向ぼっこにいそしんでます

P1190942.jpg 
・・・寝ながらの朝のご挨拶ですかあ

気持ちよさげだねえ

P1190951.jpg 
・・・とっくに小麦色だと思うんだけど・・・
既にお腹が日焼けして黒くなってきました

しばらくすると、涼みに日陰に入ってきます。
まったく単純で・・・おもしろーい

最初の大地震の時に大変な事になった
キッチンの戸棚。
扉が開いちゃって中の物が散乱

なので・・・
こんな風に縛っちゃいました
P1190946.jpg 
応急処置ですが
普段、あまり使わない物が入っているので
開け閉めは少ないはずなんですが・・・

こんな時に限って開け閉めする事が多く・・・
チョット面倒くさい

そんな事言ってる今も
また揺れてる

いつもポチ有難うございます
ガングロ美人を目指してるモモにポチお願いしまあす
P1190949.jpg 
この揺れはいつまで続くんだろう・・・
震度3までは「またか。。。」って感じだけど・・・
震度4になると・・・ビビるう~

未分類  | コメント : 3

儚き桜かなあ。。。

2011/04/12 08:21

昨夜も

揺れましたねえ

ちょうど、モモのご飯をあげようと

待て!をさせていた時でした。

TVと携帯からの緊急地震警報

あわててモモを抱っこして
(モモは待て!の状態だったのでヨダレが出てました)

モモはブルブル震えてました

ん?それは・・・

地震が怖くて?

いえいえ。

ご飯の待て!が長すぎてです

地震がおさまって、モモを降ろした途端

ご飯に一直線

地震があろうが、なかろうが・・・

食欲だけはおちないモモでした
あっ!体重もかあ


さて、昨日の昼間はあったかぽっぽでしたねえ。

モモはいつものランで短い春を満喫中

P1190870.jpg 
昨日もチビ君に猛アピールのモモ

P1190876.jpg 
昨日はチビ君のだーい好きなくるみちゃんもうめ君もいなかったからね。

P1190884.jpg 
どこまでもアピってるモモ

P1190935.jpg 
チビ君がいないと、ゲン君にアピるくせに

P1190898.jpg 
P1190909.jpg 
P1190912.jpg 
こんなに近くにいてもダメなのねえ

P1190917.jpg 
チビ君はモモがショッカーに変身するの知ってるからね

P1190939.jpg 
桜の花も散り始めてました

いつもポチ有難うございます
散り行く桜の花のように・・・
モモの恋も散ってしまった。。。
ポチお願いしまあす
P1190787.jpg 
今、UPしてる最中にも大きな地震。
震度4だって
モモを捕まえるのに一苦労
おかげで、足をぶつけちゃったよ~
チョー痛い
怖いんなら、どっかに隠れてくれればいいのに・・・
ワンワン言いながら闘おうとするのよねえ。地震に
困ったもんだあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

熟女でし。

2011/04/10 08:30

昨日

モモの

4歳の

お誕生日を迎える事が出来ました

たくさんの「おめでとう」コメントとメールをいただき
本当に有難うございました

モモも飼い主のパパちん、ママちんも
幸せ者!とつくづく実感いたしました

P1190834.jpg 



1年に一度と言う事で

昨夜のご飯はチョット豪華に

P1190792.jpg 
鶏肉とカボチャですよん。
まあ、モモにとっては豪華!?だよね
P1190794.jpg 
・・・いつもと違うことすると・・・
って、そんな事ありません

P1190800.jpg 
ヨシ!の号令と共に・・・はやっ

P1190803.jpg 
誰も取りませんから。
ゆっくり、味わって食べて欲しいのよねえ

ご飯を食べ終わって
一息ついたらデザートですよ~

モモには誕生日ケーキです
P1190811.jpg 
うん。4歳だからね。
人間でいうと32歳だって。
ママちんと同じだね
・・・・・・
・・・・・・
(忘れてください)



さて、気をとりなおして

P1190812.jpg 
そうよ。ケーキ付の夕ご飯なんて・・・
ホントに1年に一度だけだよね

P1190820.jpg 
・・・また・・・そんな事、言う
これ、一つは多いので半分だけ、あげました。

えっと・・・
ついでにパパちんとママちんのケーキも
P1190842.jpg P1190841.jpg
いち早く自分のケーキを食べ終えたモモ。
真っ先にパパちんの所へ
P1190843.jpg 
ほらぁ~・・・パパちんはお腹もデカいでしょ。
P1190847.jpg 
だから~・・・
P1190848.jpg 
近すぎ!モモの顔の方がデカいわ
P1190852.jpg 
・・・やっぱり・・・ズルい・・・かなあ

熟女になっても
やっぱり食いしん坊のモモです

こんなモモ一家ですが
これからも宜しくお願いいたします

いつもポチ有難うございます
熟女と言い張るモモにポチお願いしまあす
P1190810.jpg 
昨夜、煮物をしていて、ついコタツに足を入れてしまったママちん。
のんびり携帯をいじっていたら「グラグラ」っと地震
慌ててガスを消しにコタツから出ようとして「ガン!」と足のくるぶしをぶつけて・・・
ここの所、煮物はしない様にしていたのよ。
いつ地震がくるかわからないからねえ。
煮物したら、ずーっとガスコンロの前にいなきゃいけないもんね。
今までは煮物しながら洗濯物をたたんだり、してたけど・・・
昨日はつい、油断してしまったあ
やっぱり、しばらくは煮物厳禁にしようっと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

新しいベッドでも。

2011/04/09 08:14

せっかくのお花見シーズンなのに・・・

朝から雨のモモ地方です

毎年、上野公園にお弁当を持ってお花見に
行ってる我が家。
でも・・・
どーやら今年は行きそびれそうだなあ。


さて、先日、お友達にいただいた
モモのベッド

とーっても心地よさげに寝てます
P1190791.jpg 
ふと気づくと
こーんな格好で寝てました

SN3Q0138.jpg  
モモにはちょうど良いもぐり具合の様です


明日は晴れるらしいから
お花見、出来るかなぁ~。。。

いつもポチ有難うございます
リラックスしすぎのモモにポチお願いしまあす
P1190787.jpg 
どーやら計画停電は暑くなるまでないらしい。
ホッとしたような・・・でも・・・夏場の計画停電はもっとイヤかも~
なんせ、我が家は南向き。
夏場はパスタが曲がる程、暑くなるのよねえ。
でも・・・自然サウナで・・・痩せられるかも~
そっかあ!部屋の中で水着で居ればいいのかあ
見た人はゾーっとして涼しくなるかも・・・ね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 10

春爛漫

2011/04/08 08:30

昨夜、突然の携帯電話の地震警報
一緒に布団で寝ていたモモを抱っこして
構えていたら・・・

先日の大きな地震同様の揺れ方
まあ、あの地震よりは小さかったけど・・・

モモはブルブル震えてました

やっぱり、怖かったんですね。

でも、今朝は6時から
タコちゃんを振り回して大興奮状態のモモです
いったい・・・
どんな神経の持ち主なんだぁ~



さて、久しぶりに、いつものランでの様子ですよ~

先日、バッサリ伐られた椎木

昨日、行ったらこーんな風になってました

P1190739.jpg 
えっと・・・エマニエルはもう少し色っぽくなってから・・・ね
(この日、ランに入るなりチワワのももたんとダンゴ状態の大喧嘩
モモをとっ捕まえて抱き上げても興奮状態で、
ママちんに噛み付く始末

こんなんじゃ、いつまでたってもエマニエルには程遠い

そして集まったワンズは
P1190750.jpg 
お腹の調子が悪かったゲン君が復帰。
ゲン君・・・まだチョットずつしかご飯が食べられず
うみQママさんに大文句

そして・・・
P1190759.jpg 
モモのブログではデビューのマルチーズのマック君
11歳の男子
ただ今、デイジー家にホームステイ中
とっても穏やかな良い子です

そんなマック君とデイジーちゃんとモモの距離は・・・
P1190784.jpg 
こーんな感じ
マック君、どーやらデイジーちゃんとモモのお尻が眩しいらしい

そして
平日セット中は・・・
P1190766.jpg 
ケンカとする事もなく

P1190776.jpg 
賑やかなランになりそうです

楽しい思い出、いーっぱい作ろうね

いつもポチ有難うございます
気に入ってしまったエマニエルベンチにポチお願いしまあす

P1190742.jpg 
ユーカリが丘の桜はまだ4分咲きってとこかなあ。
今週末には満開になるかも。。。
あっ、そうだ。そろそろフィラリアのお薬の時期だあ。
今年はドッグドック(人間ドッグのワンバージョン)を一緒にやろうと思ってます。
全身の健康チェック、乳がん検診、年齢に合わせての血液検査やレントゲン検査を
組み合わせての総合チェックです。
まあ、頑丈なショッカーモモなので・・・
問題はないと思いますが


そういえば・・・東京消防庁に勤めてる兄ちゃんの同級生が今、気仙沼へ救援隊として派遣されてるんだ。
昨日の地震、大丈夫だったかなあ。。。
この、消防庁の救援隊の方々は、お風呂にも入れず、食事もろくにとれない状態だそうです。
それでも必死に復興に向けての作業をしているそうです。
ホントに・・・ご苦労様!と声をかけてあげたいなあ。

未分類  | コメント : 3

わらわら7ヨーキーズ たこパーティー 番外編

2011/04/07 08:30

昨日で終わりのはずのたこパーティー編。

が・・・

他力本願で番外編やらせていただきまぁす

自分では撮れなかったショットをずずずィっと

P1030532.jpg 
ママちんが入場した時のショット。
反対側からだと、こんなに歓迎されてたのねえ。
実は、ドアを開けた瞬間、「パシャパシャ!」とシャッター音。
まるで、ママちん芸能人になった気分でした
って言うか・・・ワンズを撮ってたんですけどね

1347518_1064970235_200large.jpg 
そーっと後ろから男子であることを確認してるモモ

1347518_1064970163_18large.jpg 
デスクの下が安全地帯だと思い込んでるモモ

161555_1065080740_191large.jpg 
いつまでも帰りたそうにしてるモモ

P1030560.jpg 
こぶしさんに抱っこされて・・・
匂いを確認中のモモ
イイにほい~がしたでしょ
それは・・・
たこ焼きの匂いだから~

と、よそ様のお写真をお借りしてのUPでした

いつもポチ有難うございます
他力本願だけど・・・ポチお願いしまあす
もも1 
もう、桜が満開なんですね。
まだ蕾・・・まだ蕾・・・って思ってたのに。
あっと言うまに咲いちゃった。
なんだか・・・今年の桜はせつない気がするのは・・・ママちんだけかなあ。
でも、桜ってせつない反面、元気も出るのよねえ。不思議。
いつものランの桜は咲いたかなあ。。。
今日、見てこようっと。

未分類  | コメント : 1

わらわら7ヨーキーズ たこパーティー 最終回

2011/04/06 08:30

ひょえ~

一通り書き終えたと思ったら・・・

どっかへいっちゃったぁ~


気を取り直して


さて、たこパーティーも最終回です。

たこ焼きもひと段落したので

今度はワンズのおやつタイムですよ~
P1190658.jpg 
小桃ちゃん、今度は頑張って!

P1190671.jpg 
あれまたまたコロ助君、一番乗りです

P1190680.jpg 
寿々ちゃんは・・・
おもちゃに夢中です

次のオヤツは・・・
P1190690.jpg 
うん、うん。今度こそ小桃ちゃん頑張って!

P1190692.jpg 
ぎょこれまたコロ助君が。。。

でも、この後ちゃーんと小桃ちゃんも、もらえましたよん

P1190700.jpg 
このワンズの後姿が、また可愛いのよねえ

オヤツも終わって
ふと気がつくと・・・

P1190652.jpg 
フテ寝中の銀次君。

なぜかと言うと・・・
P1190644.jpg 
このブタさんの鳴き声がキライらしく

このブタさん、コロ助君以外はドン引きでした
あのオモチャ好きの寿々ちゃんでさえ・・・後ずさり

ただ1ワン、勇敢に闘っていたのは・・・

コロ助 
一番、ちっちゃいコロ助君でしたあ
オバちゃん、コロ助君の事、見直しちゃったわぁ~

闘いが終わると
P1190721.jpg 
疲れはてた2ワンでした


こんな、わらわら7ヨーキーズのたこパーティー

ママちん元気100倍もらっちゃいました

いつもポチ有難うございます
あれ?モモは?
そうです。気配をすっかり消してました
出て来るのはオヤツの時だけ。それも、後ろ~の方で
そんなモモにポチお願いしまあす
もも1 
昨日、あの漂流していたワンちゃんの飼い主さんが見つかりましたねえ。
ホントによかったよ~
1ワンでも多く、飼い主さんの元へ戻れます様に

未分類  | コメント : 4

わらわら7ヨーキーズ たこパーティー その2

2011/04/05 08:30

さて、昨日の続きですよん

人間様が食した後は

ワン様達のタコ焼きです

P1190546.jpg  
具はキャベツのみ
ちっちゃくして・・・なんだか、どら焼きみたーい

出来上がった所で
あやさんが、なおも小さくしてくれてました
P1190595.jpg 
おっと~
ここで、やっと寿々ちゃんが登場
かなり髪が乱れてますが・・・

P1190601.jpg 
・・・未来ちゃん

P1190613.jpg 
・・・銀次君・・・とーっても美味しかったよ~

さて・・・未来ちゃんの目が違いますねえ。
強奪する気満々って顔ですねえ

P1190622.jpg 
見た?見た?
未来ちゃんのベロって、こーんなに長いんだよ~
顔なんて横にしちゃって。強奪のプロだね

そして

やっとみんなにも
   
。。。ところが。。。
長い事、待たせた為、並んで!は収集つかず・・・

待て!とヨシ!が入り乱れ
P1190633.jpg 
小桃ちゃん・・・ウロウロしてる間に・・・
コロ助君が小桃ちゃんの分も完食
それをしっかり見ていた未来ちゃん。
怒ってるでしょ

あわててる、ころもさんの手がブレブレ

P1190634.jpg 
そして、あわててる、ころもさんの髪も振り乱れ・・・
ホント、小桃ちゃん、可愛そうでした

ママちん、お腹かかえて笑っちゃいました。
ごめんねえ

あまりに気の毒なので
ころもさんがキャベツをお皿いっぱいに入れてくれました。
P1190636.jpg 
小桃ちゃん、美味しそうに(悲しそうに)完食されました
ここの中にいない、犬太君とモモは・・・
生キャベツは食べません。ちゃっかりしてるよね。


こんな、わらわらタコパーティー
お腹もいっぱいになったけど
笑いすぎて、お腹がいたーい

この後は、食後のどよ~んとしたワンズ達だよ~
また明日~

いつもポチ有難うございます
気配を消しながらも食の最前線にいたモモに
ポチお願いしまあす
もも2 
みんな、それぞれ個性があって・・・
ホント、面白い
だからワンズって好きなのよねえ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

わらわら7ヨーキーズ たこパーティー

2011/04/04 09:00

さて、前日からママちん一人でワラワラしちゃった
たこパーティーの始まりですよ~

玄関に入るなりわらわらヨーキーズの大歓迎
ママちん、カメラを構える余裕もなく・・・

みんなの歓迎を受けてました

早速、たこパーティーですよ~

こぶしさんが作る傍らで
じーっと監視活動中の銀次君。
P1190540.jpg 
えっと・・・
寿々ちゃんは・・・
相変わらずピーピー鳴るオモチャに夢中でございました

そして
もう1ワン、じーっと監視中のこの方
P1190548.jpg 
コロ助君です。
顔、やけどしそうだねえ。

そして
出来上がったタコ焼きさん。
P1190583.jpg 
美味しそうでしょ。
寿々ちゃん、髪を振り乱してオモチャに夢中です。

では、いただきまあす
P1190541.jpg 
おっと~
ここで未来ちゃんが・・・

P1190569.jpg 
美味しいよ~。こぶしさん、プロ並みだね
P1190571.jpg 
・・・ママちんはお毒見役だったのね

ここで、未来ちゃんは、ちゃーんと知ってました。
こぶしさんが落とすのを。
P1190556.jpg 
モモは・・・
テーブルの上のものを強奪しようとたくらんでます。


そして静かなこの3ワン。
犬太君と小桃ちゃん、コロ助君。
P1190566.jpg  
小桃ちゃん、エラいね。ちゃーんとお座りして待ってます。
犬太君、とーっても若者の顔してるぞお~

P1190567.jpg
コロ助君の、この悪コロの顔、だーい好きよん

 
まだまだ続くわらわらヨーキーズたこパーティー
続きは明日~

いつもポチ有難うございます
さて。。。ダレが一番最初に強奪しちゃったでしょうか?
犯人にポチお願いしまあす

P1190570.jpg 
あれ?ひょっとして・・・選挙カーが走ってる?
選挙するんだあ
この時期、大きな声で選挙運動ってどうよ?!
しかも車だし。
チャリで走れ~!
お天気もいいし。
って・・・オマエもなあ~って言われるよね。

未分類  | コメント : 2

元気をもらったよ~!!

2011/04/03 09:21

あまりの自分の無力さに

どーんと落ち込んでいた時に

けんみく便りのこぶしさんから

こーんなメールが・・・

「明日、コロモさんとタコパーするので来ませんか?」って。

このメールが来たのが3月31日。
明日って事は4月1日だよね。
金曜日なのに・・・みんなお休みなんだあ。って
素直に受け取ったママちん。

嬉しくて・・・
喜びいさんで出かけた4月1日(金)!

こぶしさんのマンションのインターホンをピンポーン・・・・

。。。。

あれ?お留守?
きっと、お買い物に行ってるに違いない!と
また勝手に思い込んだママちん。

お天気もよくて暖かい日だったので
けんみく公園でもお散歩してようっと。

うろうろお散歩して30分。
もう一度マンションのインターホンをピンポーン。。。

・・・まだお留守。。。

とりあえず、こぶしさんにメールをしてみた。
「家に戻ったら連絡くださーい。」って。

そして・・・

こぶしさんから返って来たメールが

「ん?今?」って。。。

そこで気づいた。
あれ?ひょっとして。。。土曜日だったのかな?って。

そこで、こぶしさんも気づいてくれました。
「間違えたあ!」って。

そうなんです。明日じゃなくて・・・明後日だったんです。

思わず・・・笑っちゃいました。

ママちんの思い込みの激しいのには。。。


そして

待望の土曜日。

元気をもらいに行って来ました。
ヨーキー天国~

今回のメンバーは

「マッチョなヨーキー犬太と未来のけんみく便り」から
けんみく 

そして
銀次君と寿々ちゃん
銀次君寿々ちゃん 

そして「ムチムチヨーキー小桃とコロ助」
小桃コロ助  

そしてモモです。
もも 

久しぶりにみーんなに会えて
ヨーキーパワーをたっぷりいただきました。

その様子はまた明日~

いつもポチ有難うございます
気配を消しながらも・・・タコ焼きに釘付けのモモに
ポチお願いしまあす
もも1 
間違えて行っちゃった金曜日。
でもね、とーっても気持ちの良いお散歩が出来たんですよ。
落ち込んでたママちんに周りの景色が明日!を目指してたんです。

P1190533.jpg 
青い空に向かって建っているスカイツリー。
そして、必死に咲こうとしてる桜。
ママちんに「春が来ますよ~」ってささやいてくれてました。
間違えちゃったけど・・・とーっても良い一日でした。

そして、この日、もう一つ良い事、嬉しい事があったんです。
そのお話はそのうちに

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
