
--/--/-- --:--


スポンサー広告

VSもろこし

2011/06/30 07:47

P1210571.jpg 
いきなりのボサ子登場

かなりボサボサだよね。
今日、トリミングに行って来ます


さて

昨日も猛暑日でしたねえ。

我が家の昨日の夕方5時
P1210521.jpg 
朝から、ずーっとエアコンを付けていたのにもかかわらず
この室温

実はキッチンのガスコンロを3口全部使っていたので
こんな室温になってしまいました
この状態で夕飯の支度をしていたママちん。
あやうく熱中症になりそうになっちゃいました。

モモも・・・
P1210519.jpg 
朝、満タンにしたお水いれ。
夕方にはカラッポ状態。

ホントに暑かった

そんな暑い夕方に
パパちんからメールが・・・

「トウモロコシと枝豆が食べたーい」って

この暑いキッチンで
まだゆで物をママちんにしろというのかあ

と、いう事で
P1210522.jpg 
当然の様にモモもごしょうばん。
P1210527.jpg 
なにやらキョロキョロと周りを見回し・・・

ぱらぱら2 
パラパラにしてみました。
大きなもろこしを強奪しようとしてたんですねえ。
でも、残念な事につかみ所のないもろこしさん。
モモには強奪出来ませんでした

いつもポチ有難うございます
もろこしを見つめる目がムッチャかわいかったモモに
ポチお願いしまあす
山形路 027 
イマイチ、調子の悪いスマートホン
昨日、ワン友さんから来たメール、朝の9時30分頃に送信されてたのに・・・
ママちんの所に来たのはお昼
どーしてぇ~
でもね・・・先日、兄ちゃんから教えてもらったTwitter。
やりだしたら結構、オモシロい。
そして、Wi-Fiなるもの。
これって、家のPCの無線ランを使って、スマホで通信できちゃう。
なので、お友達のブログをスマホからスイスイ読み込める。
スマホって、コレが売りらしいのよ。
いや~ママちん、時代からかなり送れちゃってるぅ~
でも・・・知識を詰め込む余裕のないママちんの頭。
チョット頭を振ったら余裕が出来るかなあ。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

我が家の日除け対策

2011/06/29 08:19

熱い!!
(パチンコならサイコーなのに。。。)

じゃなくて・・・暑い

なのに

この方

朝から
P1210496.jpg 
ほんのチョットの日向を見つけては・・・
これ、今朝6時30分頃。

そして
朝ごはんを食べ終わっても
P1210501.jpg 
・・・葉っぱじゃないんだから・・・

モモは冬も夏も関係なく日向ぼっこを楽しんでる様子。

でもママちんには許せないこの暑さ

夏に入る前に日除け対策をしなくては。。。
と思って先日、こーんな物を購入
P1210503.jpg 
我が家のベランダ、南西向きでサンサンと日光が

えっと・・・
浜辺ではよく見かける銀色シート。
別に日焼けする為に買った訳じゃなくて

すだれにしようか迷ったんだけど・・・
試しにコチラにしてみました。

家の中からは
P1210509.jpg 
わりと明るい。
すだれよりも暗くならなくて良いかも

P1210510.jpg 
そうなのよ。
外から家の中は見えにくくなってるのよ。
風通しもイイし
P1210506.jpg 
・・・その場所なら・・・サイコーかもね

これ以上、黒くなりたくないママちんとぉ~
まだまだ黒くなりたいモモでしたぁ~

いつもポチ有難うございます
どこまでガングロになるんだろう
お楽しみなモモにポチお願いしまあす
山形路 027 
洗濯物が乾くのは嬉しいけど・・・
こう暑いのもねえ
お散歩にも行けない。肉急がトロけちゃうよね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

最初だけ~

2011/06/28 08:00

昨日、洗濯物じゃなくて・・・

兄ちゃんが帰って来ました

兄ちゃんが車から荷物をおろしてる間
ずーっと廊下を行ったり来たり。。。

やっと部屋に入って来ると・・・
P1210485.jpg 
大喜び

写真は全てブレブレです

P1210491.jpg 
すっごい興奮状態で
ご挨拶をした後は・・・
P1210493.jpg 
すーっと冷めて・・・

なんだぁ~
とりあえず!って感じだったのね。

そうだよね。
兄ちゃん、ウザいもんね。

なぜか、モモをムシャムシャするんだよね
兄ちゃんはパパちんと違って食べ物を一切くれません。
なので、そんなに執着しないんだよね。兄ちゃんには


それでも・・・
こっそり兄ちゃんの部屋に行って
荷物チェックをかかさないモモでしたあ

いつもポチ有難うございます
それでも兄ちゃんが好き!なモモに
ポチお願いしまあす
山形路 027 
予想通りのたくさんの洗濯物を抱えて帰ってきた兄ちゃん。
我が家の洗濯機、8Kタイプなんだけど・・・
1回じゃ終わらず・・・
しかも、この天気
コインランドリーへ駆け込んで乾燥させてきました。
家にも乾燥機があるんだけど、コインランドリーなら1回で終わるもんね
そして・・・今日は買い物に付き合って~!と・・・
当然、おサイフ代わりのママちんです

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

タンタクロースが。。。

2011/06/27 08:53

う~ん。。。

このジメジメ・・・

なんとかならんのかのぉ~

洗濯物がシメっぽいったらありゃしない

なのに・・・

やって来るそうです。
  2.jpg
いや。。。「タンタクロース」じゃなくて
「サンタクロース」だから

って言うか・・・
サンタクロースでもないし

サンタクロースの様に洗濯物を抱えて
洗濯物じゃなくて
兄ちゃんが帰って来ます。
1.jpg   
・・・そんな事・・・
ママちんは言ってないからね

きっと山の様な洗濯物が帰ってくるんだろうなあ。

そして・・・
その兄ちゃんの部屋ですが・・・

あの大地震以来
開かずの扉。

恐る恐る覗いて見ると・・・
P1210473.jpg 
カーテンレールの上にある
ショッカー達が・・・
P1210476.jpg 
見事にズッコケてました

まあ、元から荷物のなかった部屋なので
散らかる事はなかったんですが・・・

棚は
P1210477.jpg 
はてさて・・・
大地震の前から散らかっていたのかどうか。。。

帰ってきたら片付けてもらいましょう

いつもポチ有難うございます
なんだか憂鬱な季節のモモにポチお願いしまあす
山形路 027 
ただでさえ憂鬱な季節なのに・・・
あの洗濯物を考えると頭痛が
でも、モモは喜ぶんだろうなあ。。。兄ちゃんと会えて

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

今日は犬太君と。

2011/06/26 08:49

昨日は午前中、モモといつものランへ

午後からはモモはお留守番。

ママちんは

マッチョなヨーキー★犬太&未来の「けんみく便り」
犬太君所へ

先日、急に具合の悪くなった未来ちゃん。
昨日は詳しい検査をしに病院へ。
ママちん、運転手ぐらいなら出来るので
一緒に行くことに。

検査が終わって処置をしにまたかかりつけの病院へ
戻ったりして。

その間、ママちん犬太君を独り占め
2011.6.25 001 
犬太君は心配そうに、ずーっと病院の中をのぞいてました

車の中で待ってる時も窓から、ずーっと病院の中を見てたりして。

でも、ママちんが犬太君に「けんちゃんは良い子ねぇ~」って
なんども顔をなでながら言ってたら
2011.6.25 007 
嬉しそうにして
食事やトイレには介助が必要な未来ちゃん。
ずーっと未来ちゃんにかかりっきりだった、こぶしさん。
犬太君はその間、ずーっと我慢してたんだよね。
甘えたくても甘えられない空気をちゃんと
読んでる犬太君。
ママちん、それだけでも涙が出そうだよ。

そして・・・
昨日は犬太君の13歳のBirthday
2011.6.25 011 
こんな童顔な13歳。
いつまでも、元気でいてね。
おめでとう

やっとの思いで、処置を終えた未来ちゃん。
2011.6.25 013 
検査の結果は
『環軸亜脱臼』『頸椎椎間板ヘルニア』だそうです。
脳の病気じゃなくてよかったよぉ~
首がフラフラするので完全固定。

最初はどーなる事かと思ったけど
とうの本犬は
2011.6.25 017 
怒ってました
怒りながらも不自由な体をめいっぱい動かして
フラフラと歩きながらも。

銀次君、寿々ちゃんのお家で一週間、ホームステイです。
でも。。。
未来ちゃんったら。。。
自分の家の様に・・・
トイレでウンPしたり・・・
お水も飲んでたり・・・

さすが!未来ちゃん!って

家主は
2011.6.25 015
相変わらずでした


未来ちゃん、食欲も元気もいつもと変わらずあるし
おやつを出したら、いの一番に飛んで来るし。
ママちん、チョット安心しました。
根性の未来ちゃんなら、きっと乗り越えてくれるはず!
と信じてますよん

未来ちゃんをあやさんにお預けした後は

犬太君のお誕生日祝いに犬茶屋へ
2011.6.25 018 2011.6.25 019

犬太君には豪勢にワンプレートだよん。
2011.6.25 020 
バタバタしちゃった犬太君のお誕生日。
それでも、じーっと我慢の子でエラかったね。
2011.6.25 021 
ホント、よく頑張りました。
2011.6.25 022 
・・・お肉から先に食べて・・・
サツマイモは残してました
今日からしばらくは、こぶしさんを独り占めだね。
たくさん甘えてね

そして
こぶしさんから「使わないからあげるぅ~」といただいた物は
2011.6.25 023 
たまには一人でお留守番もいいでしょ。
2011.6.25 025 
かごバッグです。
一つは欲しいと思っていたので
とーっても嬉しい

いつもポチ有難うございます
やっぱりサクランボだね。
ポチお願いしまあす
山形路 027 
未来ちゃん、3週間はあのギプス姿のままだそうです。
先天性のものだとか。
今までなんでもなく元気に過ごしてたのに。。。
突然発症するなんて。
でも、元気なのが、なによりの救いです。
って言うか・・・あんまり動いちゃいけないみたいなんだけど・・・
元気だから・・・動き回ってました
はてさて・・・ムッチーズの仲間入りになるのかあ~

おまけ
2011.6.25 028 
ジイちゃんの畑で
今年もたくさんのきゅうりやナスが採れてます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

ミミズバイキング開催中。

2011/06/24 08:10

やってまいりました

今年もミミズハイキングの季節となりました

この時季、雨上がりの後にたくさん出てくるミミズさん。

晴れるとこのミミズさん、干物状態に

この干物状態のミミズさんを

ワンズは大好物の様で・・・

P1210470.jpg 
この時、既にデイジーちゃんはたらふく食べた後でした

P1210469.jpg 
さすがに・・・生は・・・チョット・・・ねぇ~

P1210462.jpg 
そうだね。今日はママちんお仕事だからね。

ひたすらミミズバイキングを楽しんだ後は
P1210448.jpg 
曇っていて風があったのでなんとか遊べたけど・・・
暑かったね

黒いルンバちゃんは
P1210457.jpg 
ステキな涼み方で

これから、もっと暑くなるねえ。
午前中の早い時間じゃないと遊べなくなるね。
頑張って早朝出勤だね。

いつもポチ有難うございます
ミミズを食べてもお腹をこわさないワンズに
ポチお願いしまあす
山形路 027 
昨日はあんまりミミズを食べなかったモモ。
干からびるのを待ってるのかなあ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

駆け足の山形路 その2

2011/06/23 08:47

1週間って・・・
あっ!という間ですね。。。

やらなきゃならない事、もりだくさんなのに。。。

まっ、いっかあ


さて、駆け足の山形路、昨日の続きです。

2箇所目の温泉を堪能した後は

サクランボ

なんですが・・・

まだ早い。実も小さいし、赤くない

それでも
山形路 024 
必死に採るパパちん。
必死に食べまくるママちん

山形路 025 
ちゃんと、赤いのをとってねえ~

山形路 026 
この、地面に敷いてある銀色のシート。
これは日光が反射して木の下の方の実にも
日光が当たる様になってます。
じゃないと、赤く、甘くならないもんね

たらふくサクランボを食べた後は
2日目の温泉へ

今回、初めて訪れた温泉は

すっごい山の中
P1210409.jpg 
迂回路があったらしいんだけど・・・
チョット探検心旺盛な我が家。
けもの道を選んでみました

途中なんてジャリ道で。
車のすれ違いはムリ
昼間でも怖い道でした。

そんな山道を抜けた所の山頂に
P1210412.jpg 
切り立った崖の谷間に一軒だけある温泉宿。
ここは姥湯温泉

駐車場から約10分位歩いた所にひっそりと
温泉がありました。

温泉にたどり着くまで
P1210417.jpg 
つり橋を渡ったり・・・
切り立つ崖の横を通ったり・・・
崖の上には、なんと、カモシカなんかもいたりして

モモは大自然の中で、気持ちよくウンPまでしちゃって

肝心の温泉ですが
110619_1212~02  
こんな崖のふもとに
110619_1212~01 
パパちんの大好きな白い温泉が
えっと・・・

たくさんの男性が大開放してくださってたので
モザイクをかけさせていただきました

基本的には混浴らしいんですが、
奥には女性用の露天もあるそうです。

今回も温泉を満喫しちゃったパパちん。
やっぱり白い温泉は最高だそうです。

こんな温泉三昧の山形路でした。

風評被害の広がる東北地方。
観光客も激減してるのは
サクランボ最盛期を迎える山形もでした。
本来なら一年で一番賑わう山寺、天童も
お客さんはまばら。。。

こんなにステキな所がたくさんあるのに。
山形路 022 
山寺の見晴台です。
1千段以上の階段を登らないと、この見晴台までは行けません。
山形へ行くと必ず登っていたんですが・・・
今はモモと一緒なので下から眺めるだけ。
いつか、モモと行きたいなあ。

いつもポチ有難うございます
サクランボも落ちてくるのを待ってるモモに
ポチお願いしまあす
山形路 027 
最後に行った姥湯温泉。
ママちん、どーしてもトイレに行きたくて・・・
宿のトイレを拝借。
モモを抱っこしてたら、スッゴい勢いで「ダメ!」って
トイレがダメなんじゃなくて・・・モモがダメだったのよ。
まあ、ワンがダメなのは仕方ないけど・・・
あんな勢いでダメ出ししなくても。。。
せっかく良い温泉なのに。。。残念だわあ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

山形路その1

2011/06/22 08:36

先日はモモのうちの子記念日に
お祝いのコメント、メールをいただき
有難うございましたあ

はたして、ウチの子になれて
モモにとって良かったのかどうか?は別にして
たくさんのお友達にめぐり会えた嬉しさで
いっぱいです

これからも、こんな我が家ですが
どーぞヨロシクお願いしまあす


さて、金曜日の夜7時に家を出て
スイスイと東北自動車道を走れるかと思いきや・・・

夜の10時を過ぎても・・・
那須を過ぎても・・・

切れ目のない交通量

今までとは明らかに違う。
交通量も、道路状態も。

道路は、白河を過ぎたあたりから
かなりデコボコ状態。
路肩なんて陥没してる箇所がいくつも。
まだまだ爪あとが残る東北自動車道でした。

翌日、朝一番に行った温泉は
P1210403.jpg 
蔵王温泉大露天風呂。
パパちんのだーい好きな白い温泉です

前回に来た時は横の橋の上から写真を撮る事が出来たのに・・・
今回、行ったら橋の上は立ち入り禁止になってました

なので、パパちんにこっそり撮ってもらっちゃった。
山形路 032 
横には川が流れてて
ホントに良い温泉です。
山形路 033 
パパちんの温泉ランキング第2位の温泉です。
(ちなみに第1位は白骨温泉だって。)

硫黄の臭いをプンプンさせて
ランチに行った場所は
P1210404.jpg 
ココも前回お邪魔した
「蔵」
山形市内にあるオシャレな蔵造りのカフェです。
もちろん、ワンOK

ママちんが頼んだランチは
山形路 012 
日替わりランチ。
自然食中心のランチです

当然の様に頼んだパパちんのランチは・・・
山形路 015 
昼間っから日本酒でした

ここでほろ酔いかげんのパパちん。
お店のママさんに教えていただいた新しい温泉へ

本日2つ目の温泉は
山形路 020 
竜山温泉。
まだ出来たばっかりらしいです。
露天風呂は男女日替わりで
パパちんが行った土曜日は女性専用になってました。

内湯は
山形路 034 
お天気がよければ、ここから見る夕日は最高!だそうです。
蔵王温泉から下ってすぐなのに
ここの温泉は透明でした。不思議だねえ。

初日から温泉三昧のパパちん。
翌日もしっかり温泉ですよ~

いつもポチ有難うございます
モモとママちんはお散歩三昧でした
山道のお散歩は大変だあ
山形路 027 
さくらんぼ狩りにはまだチョット早くて・・・
それでも赤く成っている所を必死でとっちゃいました。
実が甘くなるように、葉っぱを採る作業が大変なんだそうです。
美味しいサクランボが食べられる様になるまでには、たくさんの労力が必要なんだねえ。
そんな葉っぱを採る作業をしてるおじさん、おばさんの横で赤くなったサクランボを
必死で食べてたママちん。泥棒さんと一緒だよね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

がんばれ!マック!がんばろう!東北!

2011/06/21 08:18

ただいまぁ~

日曜日の夜7時にお家に帰ってきた我が家。

山形路の続きを・・・と思ったんですが

先日もお話したマック君が

昨日、元気にホームステイを終えたので

今日はそのお話を。

昨日も蒸し暑い中、いつものランを
満喫中のマック君。
P1210443.jpg 
ランへ通い始めて約3ヶ月。
誰よりもランを楽しんでたね

こんなに元気になってお家に帰れるんだから
本当は喜ぶ所なんだろうけど・・・
淋しい気持ちを抑えきれないママちん。
ダメだよねえ。

P1210438.jpg 
ママさんに抱っこしてもらって
安心した顔して眠ってる顔を見たら
ママちんもあきらめがつきました

短い犬生の中で
体験しなくてもイイ事をたくさんしてきちゃったマック。
どれだけ辛い思いをしてきたのかと思うと
ホントに胸が痛くなります。
また、そんなマックを
心を鬼にして手放さなくてはならなくなった
ご家族の気持ちを思うと
涙が止まりません。

でも、こうやって元気にご家族と対面出来て、
お家に帰れる事になって
本当に良かったよぉ~

福島に帰っても
どうか、元気でたくましく
頑張っていってね。

少し離れちゃったけど
見守っています。
一緒に頑張ろうね。

山形路 027 
津波の被害で避難された方も大変な思いをされています。
そして。。。原発で避難された方々もまた、大変な思いをされている事を
昨日、初めて知りました。
もう、3ヶ月も経ったのに・・・
未だにたくさんの方が避難所生活を送っているなんて。
次の総理大臣の話なんてしてる場合じゃないような気がするのは
ママちんだけ?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

山形で

2011/06/18 08:49


昨夜の7時に家を出発
 
夜中の12時半頃に叔母さんの家に到着
 
今朝も陽向ぼっこのモモです
 
 
 
これから蔵王温泉に行って来ます

未分類  | コメント : 2

4回目のウチの子記念日

2011/06/17 08:30

今日はモモが我が家へ来て4年目突入

なので恒例のチビももを

ウチの子記念日 006 
そうね
立派なワンコだよね。
なのに・・・
兄ちゃんったら・・・
「ゲッだんご虫」って言ったんだよね

でも・・・さあ・・・
ホント言うとママちんもダンゴ虫!って思ったよ~

ウチの子記念日 007  
だって・・・さあ・・・
鈴をつけてたよね。
にゃんこみたいに

ウチの子記念日 004 
真っ黒でさあ。

ウチの子記念日 002 
後姿は小熊みたいだったし。。。

ウチの子記念日 003 
洋服を着ても・・・
似合ってないし。。。

でも
いつの間にか
モモ!になってたね。
ウチの子記念日 001 
こんなに色が変わるとは・・・
ビックリだよ

ウチの子記念日 009 
これからも
元気なショッカーでいてね

いつもポチ有難うございます
ダンゴ虫!なモモにポチお願いしまあす
ウチの子記念日 008 

明日はジィちゃん、バぁちゃんを連れて山形へ行って来ます。
そうです。サクランボの時季が来たんですねえ。
ジジババはサクランボのお手伝いに約1ヶ月、山形に滞在。
モモはパパちんの「温泉に入りたーい!」にお付き合いして
日曜日に帰って来ます。
スマホからUP出来ればいいんだけど・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 7

梅雨の合間

2011/06/16 08:30

P1210385.jpg 

いきなりボサ子の登場ね
なんだか、伸びるの早いよねえ。

そっかあ、この季節は草木も伸びる時季だもんね
・・・って、モモはワンだけど


そして・・・

ん~・・・サボり癖がついてしまったあ

イカんねえ


昨日はママちんお仕事お休みだったので
梅雨の合間のいつものランへ


P1210395.jpg 
うんスッキリしたね。
頭の上のリボンも出来なくなって残念だけど


P1210397.jpg 
そうなのよ。ランへ行く途中も平日なのに
子供がウロウロしてて・・・
なんでだろうって思ってたら。。。

昨日は県民の日だったのよ。
なので公立の学校は全て休校
当然の様にランにもチビッコは来るはずで。
モモはひたすら気配を消してました

そして、お年寄りと呼ばれていながらも
ランでは一番パワフルなこの方。
P1210394.jpg 
イヒヒ・・・マック君もすっかりユーカリワンになったね。
マック君も、もうじき自分のお家に帰れる日が来ます。
約3ヶ月のホームステイ、本当によく頑張ったね。
マック君がお家に帰れるのは、とーっても嬉しい事だけど・・・
ママちん・・・とーっても淋しい。。。
マック君との楽しい思い出、ママちんもモモも忘れないぞぉ~


いつもポチ有難うございます
今日もボサ子なモモにポチお願いしまあす
P1210392.jpg 
この間、美容院で週刊誌を読んでたら、非難区域に残されたワンちゃんの記事が。。。
このワンちゃんのお家は酪農農家で、牛や鶏を家に残したまま余儀なく非難させられたそうです。
そして・・・ワンちゃんはリードを外されて仕方なく置いて。
日頃、ワンちゃんは牛や鶏を、危険な動物から守っていたらしく・・・
飼い主さんが居なくなった家で一人で牛や鶏を危険動物から守っていたそうです。
一時帰宅で家に帰った飼い主さん、ワンを見て呆然としたそうです。
ワンはボロボロの傷だらけになっていて・・・
恐らく、野犬化したワン達と闘っていたんだろう・・・って。
そうなんです。野犬化したワン達は食料を探して牛や鶏を襲う様になっていたんです。
普段から危険動物から守っていたそのワンちゃん。飼い主が居なくても、ちゃーんと仕事を
していたんですね。
ママちん、美容室でこの記事を読んでボロボロと泣いてしまいました。
牛や鶏、野犬化してしまったワン達。
こんなになるまでに、なんとか出来なかったんだろうか。。。
ホントに心が・・・痛い。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

なんでも食べる元気な子!

2011/06/14 08:23

おはようございま~す
またおサボりしちゃったママちんです。

えっと・・・

日曜日はお墓参りに行って~

それからいつものランへ行って~

すっかりカメラを持つ事を忘れてしまってましたあ

なので

スマホでちょびっとだけ

ドッグラン 004 
えへっ
うみちゃん、可愛い!!
ドッグラン 005 
ママちんがつけちゃいました。
ごめんね。遊んじゃって
たまには、リボンをつけたジャックラッセルがいても
いいかもよ

そして
この方はあいも変わらず・・・
ドッグラン 002 
そうだね。きゅうりは「ペッ」ってだしちゃうもんね。

ドッグラン 001 
ゲッ、食べるんだ

モモがきゅうりを食べてる間に
ドッグラン 006 
もう、カキ氷の季節だねえ。
いちごミルク、美味しそう

ドッグラン 008 
だね

なんだか、ムシムシして暑かった一日でした。

ここの所、ママちんカメラを持つのも忘れちゃって・・・
かなりヤバいよね

気をつけようっと。

でも、こうやって写真を見ると・・・
デジカメで撮ってもスマホで撮っても
一緒じゃん
綺麗に撮れるもんだねえ。
後は腕前だけかあっ

いつもポチ有難うございます
カメラがあってもなくても元気なモモに
ポチお願いしまあす
P1210345.jpg 
ママちん、昨日、8ヶ月ぶりにトリミング~に行って来ましたあ。
8ヶ月ぶりなんて生まれて初めてだよ~。
本当は3月に行く予定だったんだけど・・・
アノ震災で行きそびれ・・・
モモのトリミングは毎月行ってるのに・・・
ママちん8ヶ月もほったらかし
でもね、何を隠そう、前回かけたデジタルパーマが結構もったのよ。
だから、そんなにボサ子にはならなくて
それでも、この時季、テンパーのクセ毛のママちんの頭は爆発しちゃってて
8ヶ月ぶりにスッキリ出来たママちんでしたあ(綺麗になった!とは言い難い

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

ママちんの帽子

2011/06/11 08:46

えっと・・・・

昨日はママちんお仕事お休みになったので

いつものランへ行ったんですが・・・

また、カメラを忘れてしまいましたあ

ホントに。。。

どこまでボケてるんだか。。。


そんなママちんの
今年のマイブームは

P1210358.jpg  
この帽子。
網網になってて風通しが、とーっても良いのよ

ツバも広めでお顔の紫外線防止にもなりそうで。

P1210360.jpg    
・・・そうだけど。

P1210369.jpg 
モモは日向ぼっこが好きなんでしょ。
必要ないと思うけど

今年の夏はこれでランを乗り切ろう!っと。
乗り切れるかな。。。。

カメラは忘れても帽子は忘れなかったママちんでしたあ

いつもポチ有難うございます
帽子の中にスッポリ入っちゃうモモに
ポチお願いしまあす
P1210345.jpg 
このステッカー、買う事で寄付させていただきました。
最近、車を走らせてるとよーく見かけるんですよね。
「がんばろうニッポン!がんばろう東北!」って言うステッカーを貼ってる車。
中には、「Never Give up!Japan!!」なんて言うステッカーも。
でも、「がんばれ!わんこ!」のステッカーは見た事ないかも。
3ヶ月たった今でも悲惨な状況下にいるワンコ達。
がんばれ!わんこ!!

※業務連絡~
ウェスティのそら君ママさん・・・・
見ていらっしゃいましたら連絡くださーい。
今日、ケーブルテレビでそら君ママさんを発見しちゃいましたあ。
どーしてもお聞きしたい事がありまして。
コメント欄の「管理者だけ表示を許可する」にチェックを入れていただければ、
非公開コメントになりますので、メールアドレスを教えていただければ助かりますう。
江戸家ぎょうざが食べたーい!!←これでわかるかな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

密かに・・・プチストーカー

2011/06/10 08:30

え・・・・っと・・・
先日の「モモの非難バッグ」ですが・・・
字が間違っとりましたあ
まっことにお恥ずかしい限りですぅ~
正確には・・・
「モモの避難バッグ」です
もう一度、小学生からやり直ししたーい(若返りたーい)

え~・・・これからも、こーんなボケをたくさんすると思います
が、ぜひ、ドシドシご指摘くださいねえ
お待ちしてまあす



う~ん・・・

暑い

って・・・今からそんな事言って・・・

真夏はどーすんのお

と、自分で自分を叱ってるママちんです

昨日も行って来ました、いつものラン

モモのだーい好きのこの方発見

P1210286.jpg 
誰も取らないって。

P1210301.jpg
チビ君も草むしりするんだね
って言うか・・・モモったら・・・
オヤジ座りしてるし


P1210290.jpg 
誰のものでもありません

P1210294.jpg 
そこのモモが居るだけで怖いかもよ

P1210289.jpg 
誰にでもその顔して欲しいんだけど

P1210311.jpg 
・・・デートだと思ってるのはモモだけの様な・・・

P1210316.jpg 
はぁ~極楽とんぼだねぇ~

P1210320.jpg 
はい。はい。よかったね

昨日は怖い顔を封印してたモモでした

そして・・・
こーんなワンも
P1210328.jpg 
マック君、ママさんのサングラスをかけられて。

P1210334.jpg 
デイジーちゃんはこのサングラスをガジガジしたくて
マック君に怒られてました。

間に休憩を入れて早めの帰宅

暑かったからモモもお疲れの様子。
P1210337.jpg 
爆睡してました
チビ君の夢でも見てるのかなあ

いつもポチ有難うございます
豪快な寝相のモモにポチお願いしまあす
P1210343.jpg 
オヤジ座りしてみたり・・・お腹全開で寝てみたり・・・
もう少し女の子らしくして欲しいんだけど・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

モモの非難バッグ(正確には避難バッグです。)

2011/06/08 08:33

P1210238.jpg  
なんだか、つまらなそうだね

P1210241.jpg 
そっかあ。
そうだね。雨だね。
梅雨だから仕方ないね。


さて、先日の大地震の後に
万が一、避難所に非難しなければいけない事態に
なった時の事を考えて・・・

こーんな物を買いました。
P1210243.jpg 
キャリーバッグです。

これね、お安かったんですが・・・
チョットスグレモノ

P1210245.jpg 
使わない時はこんな風に折りたためて
P1210247.jpg

組み立てると(ファスナー一つで簡単設定)

P1210249.jpg 
ファスナーをぐるっと回して出来上がり

モモが慣れるまで組み立ててベッドの横に置いてあります。

この中にモモがすんなり入れる様になるまで
オヤツでハウスを要求。

モモに「ハウス!」と言うと
P1210259.jpg 
オヤツ欲しさに入っていきます
こういう時って食いしん坊は楽だわあ。

P1210264.jpg 
既に、ヨダレが・・・

まだ、ふたを閉めた事がないので
少しの不安は残りますが・・・

とりあえずは

使わない事を願って

いつもポチ有難うございます
オヤツにつられると何処へでも入っちゃうモモに
ポチお願いしまあす
P1210240.jpg 
このキャリーバッグはいつになったらしまえるんだろうなあ。。。
だいぶ減った余震だけど・・・
またいつくるかわからない余震。
こまったもんだあ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4

暑くても。

2011/06/07 08:22

ごめんなさい

昨日はあまりの暑さに・・・

エアコンをつけてしまいました

節電!心がけてはいるんですが・・・

暑さに弱いママちん。

早々とエアコンを

これから、真夏、どーなるんだろう


さて、おサボりしてしまいましたが

土曜日、日曜日、月曜日とアクティブに
すごしておりまて。

土曜日は酔っ払いパパちんを
お迎えに、朝もはよから
こーんな所までお迎えに行ってきました。
P1210145.jpg 
えっとぉ~・・・
ここは千葉の館山。
他の方はラフな格好でバーベQ
パパちん、金曜日の夜からそのままバーベQ
当然、酔っ払いです

P1210149.jpg 
豪勢なキャンピングカー2台でのバーベQ
モモは唖然としてました

そんな土曜日を過ごして

日曜日は
午後からヤボ用があったので
午前中にいつものランへ

P1210157.jpg 
この日は白犬さんがワンさか

P1210183.jpg 

P1210190.jpg 
たくさんのお友達と交流して
午後からモモはお留守番でした。

そして
昨日も
いつものランへ
P1210207.jpg
最近、好き!と言いながらもガウしてるよね
P1210199.jpg 
白いシュナちゃんは珍しい。

そして、いつものごとく・・・
P1210210.jpg 
若干、4歳のモモと3歳のゲン君。
じいさん、ばあさんの会話が何故か似合ってる

P1210216.jpg 
昨日は、最高気温30度。
すっごく暑いと思うんだけど。

この後、ママちん、チョット具合が悪くなりそうだったので
早めに帰宅。
家の中はサウナ状態。
あわててエアコンのコンセントを入れちゃいました

土曜日、日曜日(日曜日は帰宅したのが夜中の12時半。)
遊びすぎだろう飲みすぎだろう
そして、昨日の暑さ。
ママちんの体、オーバーヒート寸前です

いつもポチ有難うございます
この暑さの中、日向ぼっこ中のモモに
ポチお願いしまあす
P1210213.jpg 
どーやったら涼しくなる我が家
チョット、考えよう!っと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

草むしり

2011/06/03 08:15

今日はなんとか晴れましたねえ。

早々と梅雨に突入しちゃったモモ地方です。

一昨日の水曜日、梅雨の晴れ間!というので

ママちん、お仕事おサボりして

いつものランへ

P1210107.jpg  
というよりは・・・
食べてます

この間から無性に草を食べ始めたモモ
この日もいつになく動くと思ったら草をムシャムシャと
食べ始め・・・

P1210113.jpg 
そうだね。この時期は新しい葉っぱがね

って・・・そういう問題じゃなくて・・・

そうかと思うと・・・
P1210120.jpg  
今度は木の枝
熱帯低気圧通過の後だったので細かい木の枝が
たくさん落ちてます。

しィしィ・・・って・・・
ひょっとして・・・爪楊枝の事だよね
オッサンじゃないんだからさあ。

P1210114.jpg 
まあ器用に・・・
でも・・・
食べてます。木の枝

そして・・・
これまた
似たような行動をしてる
この方。
P1210127.jpg 
2ワン揃って
そこには何か特別なものでもあるのかなあ。

P1210130.jpg 
モモは葉っぱを。
デイジーちゃんは土を。
仲良しなんだか。。。

P1210143.jpg 
犬種は違うけど・・・
似たようなお尻姿だよね


いつもポチ有難うございます
違った意味でドッグランを満喫中のモモに
ポチお願いしまあす
P1210112.jpg 
お腹がすいてるのかなあ。。。
ご飯は減らしてないんだけどなあ。
おやつは減らしたけど

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

トリミングランチ~3

2011/06/01 08:30

やっと晴れましたねえ

久々にモモは日向ぼっこを楽しんでました。

そして、これまた久々にご近所散歩にも

チョット、運動不足を解消したかな。


さて、昨日の続き。

ランチが終わったら当然、デザート
P1210065.jpg 
アイスクリームとの相性抜群

そして

無事に生還した
P1210070.jpg 
犬太君
なんて童顔で可愛いんでしょ
未だにシェパード犬を目指してるのよん
P1210073.jpg 
いや~んむっちゃ、可愛いわぁ~
ずーっとそのままでいてねぇ~


そして、ふと気がついた。
P1210075.jpg 
犬太君、自分がいない間におやつを食べてたのが
気になったらしい

ひそかに、ちゃっかり「何も食べていない!」と主張してるワンが


そして
 P1210084.jpg
これまた元気に帰って来た未来ちゃん
さっぱりかわい子ちゃんになって
何を言うかと思えば・・・

P1210090.jpg 
強奪する気満々の御様子で

こぶしさん、ちゃーんと犬太君と未来ちゃんの分を
注文してたから大丈夫だよん。

P1210093.jpg 
どこでも・・・
やっぱり・・・
女子が強いのねえ

 こーんなワイワイガヤガヤのトリミングランチでした

このワイワイガヤガヤがたまらなく良いのよねえ

癖になりそうなトリミングランチでした

いつもポチ有難うございます
気配を消したいけど・・・おやつも食べたい!モモに
ポチお願いしまあす
1347518_1152636117_45large.jpg 
こーんな顔するヨーキーって・・・
モモと未来ちゃんだけかもよ~
ビュチィーペアー結成する(古くて(ビュティーペアー)・・・わかるかなあ。)

 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
