
--/--/-- --:--


スポンサー広告

ほんもののケーキでし。

2011/07/31 09:13

昨日は

お昼頃から

いつものランへ

久しぶりのランで走ってました

が・・・

写真はありません

そして

夕方、パパちんが「えにわん」に行こう!
と言うので。

7.30 001 
久しぶりのえにわんです。

ママちんは
7.30 006 
パスタで。

パパちんは
7.30 008 
ピザ。
もちろんアルコールも

そして、いつもはワンメニューは頼まないんですが・・・
(ごはんも食べてきちゃったし)
今日は特別に
7.30 010  
この時点で、モモは食べ過ぎの量
7.30 016 
・・・明日は朝ごはん抜きかなあ。。。

そしてママちんはデザートに突入
7.30 018 
これがウマウマなのよ

そんな事を言いながら食べていたら
なにやらお隣のテーブルに運ばれて来た
大きなケーキ

7.30 024 
ビーグルのビーグ君の似顔絵のケーキ
お誕生日じゃないけど、お祝いなんだって。

モモは当然、隣のテーブルに釘付け
しかもヨダレを流しながら・・・

そんなモモを見かねてか・・・
届いたお裾分け。
7.30 027 
まぁよかったねえ。
でも・・・デカくない

7.30 028 
いや・・・本物だけど・・・
デカ過ぎでしょ。
さっきも食べちゃったし・・・

でも、せっかくいただいたので
きれいに食べつくしちゃいました

最後に撮った集合写真
7.30 031 
ビーグ君のお友達の6歳のパピヨンの男の子。
(ごめんなさい。お名前忘れちゃて・・・

モモったら・・・
パピヨン君んにはガウしなかったのに。。。
なぜかビーグ君には、もの凄いガウ
たぶん・・・はなちゃんと間違えてるかと

久々に楽しいえにわんでした

そして

今朝のモモのごはんは・・・

当然

抜きです

えにわん行徳店は本日をもって閉店するそうです。
今度は南砂町へ移転する予定だそうです。
我が家からわりと近場だった行徳店。
とーっても残念だわぁ~
くわしくは「えにわん」HPをみてね。

いつもポチ有難うございます
食べすぎでも朝ごはんを要求するモモに
ポチお願いしまあす
P1210651.jpg 
早朝、3時54分になった地震警報
久しぶりに携帯の地震警報を聞いたわあ。
パパちんなんて「初めて聞いた!」って、半分喜んだりして
しかも、チョット大きな揺れだったからビビったわあ。
モモはすぐに確保できたからヨカッタけど・・・
ブルブル震えてて可愛そうでした
やっぱり首輪は・・・外せないなあ。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

新しい首輪

2011/07/30 08:30

ずーっと雨続き・・・

なんだか憂鬱だわぁ~

すっかり運動不足のモモですが・・・

実は

結構、家の中で運動会をしておりまして

立派な太ももの筋肉が衰える事はなさそうです

この雨続きのお天気で一番迷惑をしてるのは・・・

タコさんだったりして


さて、モモの首輪ですが。

あの震災前までは家の中では迷子札を付けた
ネックレスをしてました。

が。。。

地震が頻繁に起こるので
すぐにリードが付けられる様に首輪に変更。
なんせ、呼び戻しの効かないモモ。
万が一、地震で家が崩れたら・・・
そう思うとやっぱりリードは欠かせなく。

なので、今までの首輪はもうクタクタになっちゃって。

新しいのをオーダーしました。
P1220026.jpg 
脱着のしやすいハーフチョークです。
鎖ではなく、共布で出来ているので、軽くて

首輪の裏側には
P1220019.jpg 
名前とママちんの携帯の電話番号が刺繍してあります

ついでに、リードもお揃いでオーダー
P1220021.jpg 
持ち手部分にバックルを入れてもらい、どこにでもくくりつけられます
前回も同じ様にしてもらったんですが、これがとーっても便利
あの地震の時も部屋を片付ける間、モモにはベランダで
リードを付けて待機してました。

回転金具が付いているので、お散歩中、よじれる事もありません

モモ、付け具合はどーかな?
P1220049.jpg 
もう少し地震がおさまるまでは、首輪にしてようね。
ママちん的にはネックレスにしたいんだけどさ。

P1220050.jpg 
あっ!そうだ。ごはんを待て!してたんだぁ

モモは首輪よりもネックレスよりも
やっぱり、ごはん!なのよね

おまけで、可愛いストラップを付けてくれました
P1220024.jpg 
モモの首輪とリードはコチラでオーダーしましたよ。
hanako&taro
チョットお値段高め(ママちん的には)だけど
製法が丁寧で、とーっても長持ちします。

いつもポチ有難うございます
アクセよりもごはん!のモモにポチお願いしまあす
P1210651.jpg 
あの地震以来・・・色々と考えるんだけど・・・
もし、家が崩れたら・・・モモはママちんが守る!って思ってるけど。。。
もし、ママちんが動けない状態になった時は、
モモはリードでつながれてた方がいいのか?
それとも自由に動けた方がいいのか。。。
どっちだろ。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

モモの夕ごはん2

2011/07/29 08:10

う~ん。。。

雨続きで・・・

めげるわぁ~


さて、昨日はモモの夕ごはんをご紹介しましたが

今日は夕ごはんの後のデザートです

モモは自分のご飯が済むと

必ず廊下へ出て下(1階)の様子をうかがいに
階段の上から覗いてます

目当ては・・・

P1220033.jpg 
ジジ、ババが夕飯を食べるのと一緒にテーブルに着く事。
ババちゃんはモモの為に毎日、野菜をゆでておいてくれてます

P1220032.jpg  
こうして、ジジとババと一緒に夕はんを共にしてます

P1220036.jpg 
いつの間にかジジとババとモモの習慣になっちゃったね

ママちんの「あんまり食べさせ過ぎないでね!」の声に・・・

P1220037.jpg 
ママちんの事は完全にムシ状態

ジジとババが食べ終わってお片づけを始めると
モモは階段を上がって2階に帰って来ます

いつもポチ有難うございます
デザート=野菜!だと思ってるモモにポチお願いしまあす
P1210651.jpg 
ジジもババも、モモとの夕飯を楽しみにしてるのよねえ
こんな食いしん坊でも、チョットはお年寄りの役にたってるね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

モモの夕ごはん

2011/07/28 08:35

なんだか・・・

ハッキリしないお天気が続いてる

モモ地方。

梅雨が逆戻りしちゃった様な。。。

お天気になって外へ出た時のモモが・・・

怖いわぁ~


さて、モモの夕ごはん!ですが。

モモごはんにカッテージチーズを入れているんですが、

市販のカッテージチーズは量が多くて・・・
食べきれない。

そしてら、ワン友ママさんに
とーっても良い事を教えてもらっちゃったあ

なんと、カッテージチーズを自分で作れるって。

牛乳とりんご酢だけで

で、早速、作ってみました。

P1220006.jpg 
いつもの馬肉パラパラミンチに手作りカッテージチーズを入れました。

P1220007.jpg 
なんて失礼な事を

P1220013.jpg 
市販のより安全だと思うよ

モモはナント、馬肉よりもカッテージチーズを先に
食べちゃいます。

きっと、たぶん・・・美味しいんだと思います

このお手製カッテージチーズ、簡単お手軽なので
作り方をご紹介します。

用意するもの
○牛乳   100㏄
○りんご酢 10cc

1 牛乳をレンジでちょこっとチンする。
2 温めた牛乳にりんご酢をいれて軽くかきまぜる。
3 5分くらい放置したら分離するので、それを布巾でこします。
 (我が家はクッキングペーパーで軽く絞ってます。)

たった、これだけの工程で出来上がり
量はモモ用なのでちょこっとですが、この量でモモの2回分ぐらいです。
塩分も糖分も保存料も入っていないカッテージチーズの出来上がりです。

お試しあれ~


いつもポチ有難うございます
ママちんの作ったものはおそるおそる食べてつつ・・・
食べられる!ってわかったらガツガツいっちゃってるモモに
ポチお願いしまあす

P1210651.jpg 
暑い夏もイヤだけど・・・
このジメジメもイヤだよねえ。
なんて我がままなんでしょ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

オヤジの水遊び。

2011/07/25 08:13

夏が・・・

戻ってまいりました

老体には

応える気温の変化

なんだか今年の夏は変だよねぇ~


さて、昨日はジィちゃんのお墓参りを
済ませた後

いつものランへ

P1210979.jpg 
早速、プールに水を溜めて
水遊び。

体をクールダウンして
P1210968.jpg 
楽しそうに
P1210972.jpg 
走ってる!・・・と、思ったら・・・

P1210984.jpg 
アレはパパちんだよね

P1210994.jpg 
あ~あ・・・そう言う事ね

パパちん、昔から花火とホースを持たせると
水を得た魚!と言うか・・・
大好きなのよ。火遊び水遊びが

花火なんて持たせようもんなら
ロケット花火を人に向けて追い掛け回すからねぇ~

P1210997.jpg 
モモったら、ちゃーんとゴミ箱の陰に隠れて

楽しい夏の遊び。

モモよりも

パパちんの方が楽しんじゃったよね

いつもポチ有難うございます
なんとなく水遊びが好き?なモモに
ポチお願いしまあす
P1210651.jpg 
最近、やっと自分からプールに入れる様になったモモ。
でもね、オヤツがないと入らない
プール=オヤツ!になってるんだよね。
まっ、こんな楽しみ方もいっかあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

目の神様だけど。

2011/07/23 08:55

う~ん!気持ちいい~

とーっても涼しくて。

って言うか・・・

寒いくらい。

こんな夏で・・・

いいのかぁ~

ママちん的には、助かりますが


そんな清清しい中、モモはいつものランへ

今日の目的は

P1210938.jpg 
みんなが遊んでるランのちょこっと上に奉ってある神様。

今日も未来ちゃんの病気が善くなるようにお願をしますよ。

P1210952.jpg 
・・・そうなんだけど・・・
こうなったら、なんの神様にでもお願いしたい気持ち、
わかるかな?

P1210943.jpg 
そうだね。元気になって、またこのランで一緒に遊びたいね。

そして、この後はいつもの水遊び。

今日はデイジーちゃんのおやつ捕りだよ。
では
動画でどーぞ。


この動画じゃ、あんまりわからないけど
デイジーちゃんは、ちゃーんとオヤツを手で押さえて
顔を全部潜らせてオヤツを獲って食べてるんですよ~
スゴいでしょ。

P1210964.jpg

今度はもうちょっと上手に動画を撮りますね。

いつもポチ有難うございます
今日もポチ、よろしく~
P1210651.jpg 
今日もランへ行くけど・・・
水遊びするには凉すぎるかなあ。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

おねがいしたでし。

2011/07/22 08:30

いや~。。。

短い夏でしたねえ。。。。

・・・って・・・

違う、違う

あんまり涼しすぎて・・・
もう夏も終わっちゃったのかと思ったよ~

このくらい涼しいと楽なんだけどなあ。


さて、昨日は一日が長かったぁ~

モモのお友達の未来ちゃんの手術。

ママちん、お仕事が早く終わったので

モモとお散歩がてら
我が家から徒歩で5,6分の所にある神社へ

P1210893.jpg 
通称、50階段と呼ばれてる、この階段
ママちんには地獄の階段。
モモはこの階段をいっきに上っていきます。

そしてついた場所は
P1210914.jpg 
とーっても静かで、まったく別の空気が流れてる様な神社。
我が家は毎年、大晦日に除夜の鐘を聞きながらこの神社に
お参りに来ています。

決して大きな神社ではありませんが、大晦日には
長ーい行列が出来るんですよ。

今日はここで、未来ちゃんの手術の成功祈願をしていきますよ

P1210902.jpg 
そうだね。きっと守ってくれるね。

ちゃんと、鈴を鳴らしてお参りしようね
P1210911.jpg 
ちゃんと、入れました。

帰り道には、こんな方も。
P1210935.jpg 
出会うにゃんこには必ず挨拶に行くモモ。
でもこのにゃんこは、とーっても機嫌が悪かったみたいで
すっごく怒っていらっしゃいました

にゃんこにも出会えたし・・・
なんだか良い事がおこりそうな気がするね

夕方まで、エラい長い時間だった気がした一日でした。
こぶしさんから連絡が入ったのは夜の7時45分。
「麻酔から醒めて呼吸は正常。」との一報。
ホッとしたのと同時に、まだまだ先が長い。
でも、アノ未来ちゃんの事だから
きっとハイパーな未来ちゃんになって戻ってくる!って
信じてます。

いつもポチ有難うございます
今日もポチお願いしまあす。
P1210651.jpg 
こういう時って、ホントに神頼みだよね。
いつもは忘れてしまってるのに。
ジィちゃんの遺影にまでお願いしたりして。
今日はお仕事お休みだから、いつものランの神様にも
お参りしてこようっと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

待ってるでし!

2011/07/21 08:09

猛暑も一休みですね。

昨夜から急に涼しくなったモモ地方です


今日はモモの親戚さんであり、大事なお友達でもある
「マッチョなヨーキー犬太と未来のけんみく便り」
未来ちゃんが大きな手術をします。

なので、今日は一日、パワーを送り続けようと
思ってます。

が・・・

モモは・・・

P1210858.jpg 
・・・なんで鍛えてるの

P1210860.jpg 
おっ~!未来ちゃんの事ね。
手術が終わったらハイパー未来ちゃんになってるもんね。きっと

P1210867.jpg 
えっと・・・それを言うなら
ビュティーペアーだよね。
(古くて・・・わかるかな?)

それって女子プロレスラーだよね

未来ちゃんとモモのタッグは・・・
最強だね。きっと

P1210878.jpg 
うん。ママちんも良い報告を待ってる!

P1210881.jpg 
うん、うん。がんばれ未来ちゃん


いつもポチ有難うございます
がんばれ~のポチお願いしまあす
P1210651.jpg 
今日は一日、仕事にならんわ
どうか、元気な未来ちゃんになりますように

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

三連休。ラン通い。

2011/07/19 08:24

おめでとう!!
なでしこJAPAN

ママちん、サッカーはあんまり興味ないんだけど・・・
今回はさすがに早起きして見ちゃいました。
いや~早起きして見た甲斐があったよ~
やっぱり、スポーツはイイよねぇ~
久々に鳥肌のたつスポーツを見ました。

さて、三連休、みなさんはどーしてましたか?

我が家は、もちろんラン通い。

暑いので午前中限定。

P1210787.jpg 
ランの休憩所に出来たゴーヤ。
段々と大きくなってきました。

そんなゴーヤの横では
P1210796.jpg 
カキ氷を頬張るショッカーもも。

P1210797.jpg 
・・・なでしこには程遠い

次の日は
P1210810.jpg  
プールにオヤツを落とし入れて。

P1210814.jpg 
いや、全部は飲み干せないから~

P1210823.jpg 
ガバっとお顔を入れて

P1210802.jpg 
どんだけ舌が長いと取れるのよ

P1210822.jpg 
手では掴めませんよ~

  仕方がないので
ママちんの手のひらでチョイと浮かせて
食べられました。
こーしてチョットずつお水に慣れてくれればいいんだけど。

P1210829.jpg   
そーだね。熱中症にならずに済むしね

P1210830.jpg 
え~ぬれた後は走り回るくせにィ~

ランのお水は井戸水でとーっても冷たくて
気持ちイイのよね。
プールのお水が汚れたら捨てて何度でも入れなおせるし
ワンもぬれて走るのは気持ちがいいみたい。

なので、モモの夏服は水着になるものを着用。
でも・・・
ぬれた体でゴロゴロされると・・・
泥んこに
3日に一度はシャンプーだね。

今年の夏もこれで乗り切るぞお

いつもポチ有難うございます
なでしこには程遠いモモにポチお願いしまあす
P1210651.jpg 
ワンは涼しげだけど・・・
人間は・・・地獄なのよ。
午前中はまだ木陰があって助かってるけど。
家ではほとんどエアコンの中。
自然の風の有難さが身にしみるわぁ~

台風接近中です。
どーか、みなさん、くれぐれも気を付けてくださいね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

タコさんと一緒!

2011/07/15 08:12

ママちんのものもらい・・・
今朝は「お岩さん」から「カメレオン」へと豹変

まあ、昨日よりは少しはマシになったかな。
明日は何に豹変するんだろう


そんなママちんの事とはおかまいなく・・・
今朝も相変わらず・・・
P1210767.jpg 
 
今日はタコさんと一緒なのね
P1210766.jpg 
でもさぁ・・・タコさんは迷惑そうだよ~

P1210775.jpg 
むりやり!ね

今朝もピンポイントで日向ぼっこのモモでした。

いつもポチ有難うございます
真夏でも日向ぼっこのモモにポチお願いしまあす
P1210651.jpg 
昨夜、TVで「いきものがたり」っていう動物の物語をやってたんですが・・・
もう。。。涙、涙
パパちんと二人でボロボロ泣きながら、
それでもカレーライスをバクバク食べてた我が家でした
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

只今、ものもらい中。

2011/07/14 08:21

ママちん、一昨日あたりから

左目がゴロゴロ・・・

昨日は

「まぁ!なんてステキな二重」と
思うほどチョット腫れてた左目。

が・・・

今朝は

「ギョッお岩さん」と
思うほどの腫れ様

なので只今、ものもらい中

P1210757.jpg  
今朝もやっぱり日向と日陰を行ったり来たり。

ママちん、誰かからものをもらっちゃったみたい。
P1210754.jpg 
・・・言い返せないのが

くやしい

いつもポチ有難うございます
モモだって欲張りでしょ!
そんなモモにポチお願いしまあす
P1210651.jpg 
こんな目玉の時に限って仕事なのよねえ
やっぱり眼科へ行かないとダメかなあ。

未分類  | コメント : 0

♪黄色いさくらんぼ♪

2011/07/13 08:39

いきなりですが・・・

P1210727.jpg 
うっ
ひょっとして・・・
歌バージョン

P1210729.jpg 
しかも・・・
古いし

と、歌バージョンで始まった今日です

そして

これまた

古い歌で・・・

P1210746.jpg 
P1210645.jpg 
P1210661.jpg 
P1210750.jpg 
あれ?
これって・・・
P1210743.jpg 
そうだね。黄色いねぇ~

P1210744.jpg 
ホントにあったんですねぇ~
黄色いサクランボ

山形の親戚のお家に、数本しかない
黄色いサクランボの木

味はやっぱり赤いサクランボには
敵いませんが、チョット珍しいよね。

と、まあ今日は歌特集でしたあ

いつもポチ有難うございます
やっぱり色気より食い気!のモモに
ポチお願いしまあす
P1210651.jpg 
最近、スーパーに行ってもスーパーで大汗。
すっかり節電モードなんですよね。
ママちんは、まだ若い?(怒らないで。)からイイけど
お年寄りはチャリで大汗かいて来て、スーパーの中でも大汗。
そして、この暑さの中、チャリで帰って行くのを見ると
熱中症にもなっちゃうよねえ。と心配したりして。
みなさんも、くれぐれも熱中症には気をつけてくださいね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

待ちくたびれて。

2011/07/12 08:13

上の気球を触れるよんチョット遊んでみてくださいねえ



言いたくないけど・・・

毎日、暑い

ジジ、ババが山形へ逆出稼ぎ
(サクランボ収穫のお手伝い)に行って3週間。

モモは毎日、ジジ、ババの帰りを待ってます。

P1210706.jpg 
夕方4時を過ぎると、決まってこの場所
階段とこの居間の入り口を行ったりきたり・・・
3週間、毎日

P1210715.jpg 
まったく・・・諦めの悪いヤツだあ

諦めて部屋に入って寝てるのかと思いきや・・・

なにやら「ムシッ!ムシッ!」と変な音が・・・

テーブルの下に隠れて悪さをしてるお嬢様

P1210716.jpg 
コレ、モモのシャンプーの時に使ってるスポンジ。
これで洗ってあげてます。
ベランダに乾かしてあったはず。。。なんだけど
風で飛ばされたらしく
ちゃっかりモモが持ち込んでました。

ピヨちゃんの口ばしがなくなっちゃったじゃない
P1210719.jpg 
もう、かじれません

P1210721.jpg 
・・・うん。楽しそうな音がしてたよ

静かに姿を消してる時は必ず悪さをしてるモモ
もう少し、大人になってよ~

いつもポチ有難うございます
いたずら三昧のモモにポチお願いしまあす
P1210651.jpg 
昨日、無事に逆出稼ぎから帰って来たジジ、ババ。
もう~モモの喜びようと言ったら・・・
これまた、ママちんの事なんて目に入らない様で。。。
ジジ、ババから離れませんでした。
やっぱり、オヤツをくれる人は一生、忘れないんだろうなあ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

暑すぎるラン

2011/07/11 08:07

上の気球を触れるよんチョット遊んでみてくださいねえ



あづい・・・・

早くも梅雨が明けてしまった

こりゃあ電気不足、水不足が心配だあ

朝からすっんごく暑いんだけど・・・

この方、相変わらず早朝からピンポイントで
日向ぼっこ充電中

P1210697.jpg 
ホントにわずかな日向を見逃さない。
まるでニャンコ並み。
ニャンコのミッキーでさえ、この時期、日向ぼっこは
していなかったよ~

P1210705.jpg 
ね。気持ちよさそうでしょ

さて

昨日も猛暑の中、朝の9時からラン入り。
暑くなる前に遊んじゃおう!って魂胆。
P1210682.jpg 
そうだね。モモはシュナちゃんは好きなんだよね。

P1210685.jpg 
この後、まさかの大乱闘
久々にダンゴ状態の戦いでした

ママちん、冷や汗ビッショリ

P1210687.jpg 
・・・ごめんなさい!と言うよりは・・・
まだ戦うぞ!って態度に見えるけど

だいたい、モモが仕掛ける乱闘騒ぎ。
今回もやっぱりモモが仕掛けてました

なので、とっ捕まえて水責めの刑に
P1210693.jpg 
プールに入れてびしょぬれにしちゃった。

でも、気持ちよさそうに走り回ってました

午前中は風もあって、日陰はハンモックが欲しい!と
思うほど、気持ちの良かったランでした

いつもポチ有難うございます
モモのブチ切れのサイン・・・いったい何処なんだろう。。。
未だに掴めないママちん。
そんなママちんをよそに楽しんじゃってるモモにポチお願いしまあす
P1210651.jpg 
この顔は、可愛いんだけどねぇ~
大乱闘になってモモを確保して、抱っこしても興奮状態。
ハンパじゃない怒り方なんだよねえ
アレって、ほっといたら、どこまで続くんだろうか。
考えただけでも、恐ろしいわあ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

ぬれネズミ

2011/07/09 07:58

 まずは、朝のご挨拶から。
P1210649.jpg 
いや、「いただきます!」じゃなくて・・・
朝のご挨拶は

P1210652.jpg 
・・・ごはんが先ね
モモのお食事処ですが・・・
お行儀が悪いんですが、ダイニングテーブルの上でのお食事に
なっております。
理由は・・・
ごはんの「待て!」の時じゃないと、
大人しくブラッシングをさせてもらえなくて。。。
食事前の「待て!」の時は特に念入りに顔周りの
コーミングに力を入れてやってます。
なので、どーしても高い所じゃないと出来ない訳でして。。。
お行儀が悪くて・・・すみません。どーかお許しを


昨日はママちん、お仕事がお休みになったので
久々にいつものランへ

曇ってたけどムシ暑かったので
P1210642.jpg 
イヒヒ
貧弱なお尻になっちゃったね
ネズミさんみたいよ~

P1210643.jpg 
すっかりの顔だねえ。

でも、ぬらすと、ものスッゴく元気になって
走り回るんですよ。
ぬれるのはイヤだけど、気持ち良いみたい

そんなモモをよそに
この方は・・・
P1210647.jpg 
プールだーい好きのうみちゃん
オヤツを入れると顔を入れて取るんですよ。

他にもデイジーちゃんなんてお鼻からプクプク泡を出しながら
顔を入れちゃったりして。

その様子は後日、動画を頑張って撮ってみたいと
思ってます。

これから夏本番
今年の夏の思い出、たくさん作ろうねえ。

いつもポチ有難うございます
くまさんスヌード、似合っちゃってるモモに
ポチお願いしまあす
P1210651.jpg 
全国高校野球 千葉県大会が今日、開幕します。
今年も始まったねえ。
兄ちゃんが卒業してからは、あまり見なくなった高校野球。
今年と来年はチョット楽しみが増えたのよねえ。
やっぱり、坊主頭はいいわあ。
街で見かける坊主頭の高校生、みんなに「がんばれ~!」って
声をかけたくなっちゃった。
熱い夏!だね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

夏の収穫

2011/07/08 08:08

あはは・・・

またまたおサボりしてしまいました

毎日、暑いですね。

お天気も良いんだか悪いんだか・・・
ハッキリしなくて

我が家のエアコンとサーキュレーターは
フル回転しております。

そんなんで、モモとママちんは
涼しいお家に引きこもり状態

当然、ネタもないわけで

そこで、先日、ジィちゃんの畑で採れた
夏野菜

2011.6.25 028 
ナスはピッカピッカ光っちゃって。
キュウリはウリ並みにデカくなっちゃってました

数日後にまた畑に収穫に行ったら
6.30 004 
ナスも一段とデカくなってて・・・

このデカくなったキュウリですが・・・
中の種をスプーンでくり抜いて
お味噌汁にすると美味しい!とワン友ママさんから
教えてもらいました。

キュウリはそろそろ終わりなんですが・・・
ナスはまだまだこれから!って感じです。

いつもポチ有難うございます
キュウリはあんまり好きじゃないモモに
ポチお願いしまあす
P1210577.jpg 
兄ちゃんがやっと新潟へ帰って行きました。
暑い中で、アイツがいるとホント、暑苦しかったわあ
でも・・・いなくなると・・・チョット手持ちぶたさなのよねえ。
もうすぐ、夏休み。
また、すぐに帰って来そうな

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

やっぱり日向

2011/07/06 08:48

朝から

太陽サンサン

P1210631.jpg 
これ、今朝の6時30分。
毎度のこの光景。
最近、見てるだけでも暑苦しい

P1210632.jpg 
何か?じゃなくてさぁ~・・・
絶対に暑いと思うんだけど。

でもね、15分位すると・・・
P1210638.jpg 
涼んでるのよ
我が家の究極の日陰地帯。
テーブルの下
エアコンの風も良い具合に入ってきて

P1210640.jpg 
こうして、日向と日陰を行ったり来たりして
一日を過ごしてます

そして
我が家の朝の気温は
P1210641.jpg 
朝の7時40分の部屋の気温。
エアコンOFF状態です。

朝から28度って・・・
朝から太陽サンサンのお部屋。
冬はありがたいけど・・・
夏は地獄じゃぁ~

と、言う事で
9時にはエアコンONしちゃってる我が家です
だってぇ~仕事でPC使うからさぁ~
暑いと壊れちゃうでしょ。
(ママちんの頭の中身も。)

(コレは元々だぁ~

ホント、節電出来なくて・・・
ごめんなさい

いつもポチ有難うございます
太陽をフルに使い込んでるモモに
ポチお願いしまあす
P1210577.jpg 
室温調整しないと壊れてしまうPCの類。
兄ちゃんはエアコンが大嫌いなんだけど・・・
昨日の兄ちゃんの部屋は極寒。
兄ちゃん曰く・・・「PCが・・・壊れそうだから。」って。
兄ちゃん本人は毛布を被ってPCを使ってるし
そこまでしてPCを使ってお勉強!?
いやいや・・・ゲームでした

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

あれ?

2011/07/03 09:36

朝から

バタバタなので

簡単UPで。

さて

間違い探しです。

P1210625.jpg 
なんだか・・
違う様な・・・

今朝の様子です
P1210626.jpg 
って言うかさあ・・・
モモがお布団で寝てて
パパちんが・・・

え~・・・言うまでもなく
パパちん
二日酔いです
おパンツいっちょで寝ていらっしゃったので
モザイクかけさせていただきました

と、今朝はこんな二人にかまってるヒマはなく。。。

今日は兄ちゃんの大事な試験の日だって言うのに。。。
ママちん、朝、起きてトイレに入ろうとドアを開けたら・・・
兄ちゃんが倒れてたぁ~

どうやら腹痛と吐き気でトイレで過ごしていたらしく。。。
ったく・・・大事な試験なのに・・・
どこまでアホなんでしょう
そこで、ママちん一言。
「そんな所で寝てないで、とっとと仕度しなさい!」
鬼母です。

とりあえず、薬を飲ませて試験会場まで送って行きました。
帰りも迎えに行かなくちゃ

パパちんは二日酔いだし・・・
今日もランに行けない

ったく・・・我が家の男共ときたら・・・

元気なのはモモとママちん、女子組みだけだね



いつもポチ有難うございます
女はやっぱり強かった!モモにポチお願いしまあす
P1210577.jpg 
兄ちゃんと同じものを食べてたママちん。
ママちんはなんともないので、食べ物じゃあなさそう。
でも・・・ママちん、腐った牛乳を飲んでも、お腹を壊す事はないので・・・
やっぱり食べ物かなあ。

そう言えば、昔、兄ちゃんの通ってた幼稚園の先生が
「頭が痛かろうが、お腹が痛かろうが、どんなに泣き叫んでも
熱のない限り幼稚園バスに乗せてください。」
って言ってました。
その教えを忠実に守ってるママちんです
でもさあ、兄ちゃん、もう25才なんだよねえ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

中学生かっ!

2011/07/02 09:23

先日、トリミングへ行ったモモ。

耳毛が随分と伸びたぁ~

ご飯の時に器に入ってしまうので

P1210613.jpg 
馬肉ご飯を食べるのに必死
うさちゃんスヌードをつけました

P1210624.jpg 
おかわりはありません!
P1210619.jpg 
デザートもありません

ここの所、体重減少傾向のモモ。
トリミングで計ってもらったら
2.35K
ちょっと、減りすぎ~
ママちんもモモのカリカリフード、食べようかな


さて先日、帰って来た兄ちゃん。
お出かけすると言って持ってきた物は・・・
P1210606.jpg 
・・・これって・・・
中学生でも持たない様なバッグ

P1210610.jpg 
早速、モモの持ち物検査が始まりました。

P1210607.jpg 
いや、おやつは入っていませんよ~

25歳にもなるというのに・・・
こんなバッグを持ち歩いてる兄ちゃん

先行き・・・不安だわぁ~

いつもポチ有難うございます
兄ちゃんのバッグの中に興味津々のモモに
ポチお願いしまあす
P1210577.jpg 
昨日、今日となんだかダルっくって・・・
ランもおサボり
って言うか・・・昨夜はパパちんのお付き合いでモモもママちんも
午前2時に帰宅。
今朝はホントにダルダルだわあ。
モモなんて朝ごはん食べたら、サッサと布団IN
寝不足だよね
明日は元気にランに行こうね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

ハーブパック

2011/07/01 08:31

昨日は午前中、いつものランへ

暑かったので、みんなプールIN
6.30 001 
井戸水なので、冷たくて気持ちイイ~
当然、モモもビショぬれで走ってました

ぬれたままでゴロゴロして
泥んこ

午後からはトリミングの予約を入れてあったので
思う存分泥んこで遊んでもらいました

そして
 
今回、ハーブパックをしてもらいました。

P1210604.jpg 
・・・絶対にカワウソ
ちょっと、怖いよね。
ママちんのパックしてる顔にも負けてないぞぉ~

泥パックは顔周りは出来ないんですが
このハーブパックはオーガニック素材なので
なめても大丈夫!
目に入っても大丈夫!
なので顔周りもびっちりパック出来ちゃいます

仕上がりは
P1210581.jpg 
えっと・・・
ご飯を食べ終わってすぐに撮った写真なので
口周りがドロボーさんの様になってますが

サラッサラのツヤッツヤのフワッフワ
背中をなでるのが気持ち良い~

夏らしいおリボンを着けてもらって。
決して銀行の宣伝ではありませんよ
(窓口のカウンターの上に置いておきたいぐらい、可愛いんだけど。親バカ発令)

今日も先日程の暑さはないようですが・・・
電力使用制限令が発動されてます。
節電しながら熱中症に気をつけましょうね。

いつもポチ有難うございます
黙ってれば可愛い?モモにポチお願いしまあす
P1210577.jpg 
さて、我が家はどこから節電しようかなあ。。。
まず~トイレの便座のコンセントを抜こうっと。
ん・・・それだけ?
エアコンは・・・消せない

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
