
--/--/-- --:--


スポンサー広告

痛くても。

2011/08/31 08:18

朝晩、ぐーんと涼しくなったモモ地方。

人もワンも
そろそろ、夏の疲れが出る頃ですね。

皆さん、気をつけてくださいね


モモにお見舞いのコメント、メールいただきまして
有り難うございました。
ビッコたんだけど、元気いっぱいです。


さて、昨日、ママちんのお仕事中、モモは・・・

P1220612.jpg 
日向ぼっことクールダウンを繰り返しながら

P1220614.jpg 
お昼ね三昧

ビッコたんだけど

今朝は
P1220621.jpg 
昨日よりはちょっとマシになったかなあ。。。
それでもまだ完全には足がつけられない様子

P1220616.jpg 
いや、まだタコさんは禁止です

昨日も夕方、ママちんが洗濯物をたたんでると
タコさん振り回しながら「遊ぼう!」と誘ってきて・・・
ビッコタンしながら

遊んであげたいのはやまやまだけど。。。
もう少し我慢しようねえ。

いつもポチ有難うございます
ビッコたんでも元気いっぱいのモモにポチお願いしまあす
P1220495.jpg 
総理大臣、代わりましたね。
野田さんはモモ地方出身の方で、昔から駅前で演説されているのを
よーく見かけてました。
そういえば、出身中学も兄ちゃんと一緒なんだよねえ。
今までで一番大変な日本だけど・・・
少しでも長く日本の為に頑張って欲しいなあ。
(あの野田さんが総理大臣って・・・意外だったなあ。)


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

やらかしちゃったぁ~

2011/08/30 08:11

昨日までパパちん夏休み

久しぶりに3人でいつものランへ

P1220591.jpg 
パパちんと二人で楽しそうに走ってました

が・・・

モモをパパちんから引き離し
ママちんが抱っこして一番奥のランから
一番手前のランまでモモが全力疾走

パパちんの所に着いた途端・・・
いきなりビッコをひくモモ

別に、ワンともニャンとも言わず、ただビッコ
パパちん、真っ青

とりあえず、すぐに近くの病院へ

P1220597.jpg

なんと・・・
「肉離れ」でした

人間の肉離れはよく知ってるけど・・・
ワンの肉離れって・・・

しかも
ヨーキーだし

なんだか、チョット恥ずかしい
お淑やかなヨーキーのはずなのに・・・
肉離れなんて

初めてのビッコの生活に
モモは・・・

 P1220601.jpg
今朝の様子です。

人間同様、翌日の方が痛いらしく・・・
昨日よりちょっと、ビッコがひどいかなあ。

P1220606.jpg 
右後ろ足は着けないみたい。

先生から1週間は運動禁止!と言われちゃいました。

なので、一番ジャンプする場所であるテーブルは
即撤去。

「行動範囲を狭くする様に」って言われて
ゲージの中に入れる事も考えたんだけど
ジャンプして脱出しようとするのが目に見えるので断念。

ジャンプさえさせなければ大丈夫かな。。。と思い
いつも通り部屋の中フリーにしてます。

でも、痛いとみえて、あんまりウロウロする事なく

それでも
P1220609.jpg 
これだけは、欠かせないみたい

食欲も元気もあるのでホッとしてますが・・・
この元気が曲者なのよねえ。

ごはんの支度をしようものなら、大騒ぎ
ビッコひきながら走る!走る

困ったもんだあ

いつもポチ有難うございます
ビッコでも全く関係なく生活しちゃってるモモに
ポチお願いしまあす
P1220495.jpg 
人間なら、湿布をするけど・・・
ワンには出来ないのかなあ。
今週は台風が接近する模様のモモ地方。
ランにも行けないし・・・調度よかったかな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

ラン & 犬茶屋本舗

2011/08/29 08:58

昨日の夕方、無事にパパちん帰宅してまいりました。

硫黄の臭いをプンプンさせながら

まあ、あれだけ温泉につかってれば
温泉くさくなるよね

先日に行ったインターペットの戦利品
P1220532.jpg 
ほとんどが試供品としていただいたもの。
オヤツは別としてもスプレーや肉球クリームなんかは
ヤッホー!って感じかな。
新しいフードはまた今度、ご紹介しますね。




さて、昨日の昼間、モモとママちんは
いつものランへ

真夏程、暑くはなかったものの・・・

午後になると
P1220527.jpg 
すっかり行き倒れ中のマックス君
ここでは安心して眠れるらしい

P1220530.jpg 
珍しくシェルももちゃんも休憩中

そんなランを後にして

パパちんが帰ってきて
夕飯は犬茶屋本舗へ
P1220542.jpg  
お隣のテーブルでお食事中のトイプー君。
モモはガン見してました

P1220544.jpg 
きっと、トイプー君、殺気を感じたんだろうね。

そして
いい子?でお留守番をしていたから!とモモの為に
パパちんが注文したのは
P1220547.jpg  
馬肉ご飯。
これならOKかな。
P1220553.jpg 

ママちんのは・・・
P1220574.jpg P1220576.jpg

そして
デザート
P1220580.jpg 
デカいの、わかってたんだけど
パパちんが手伝ってくれるって言うからさ
P1220583.jpg 
いや、結構です

手伝うって言ったパパちん。。。
結局、半分以上パパちんが食べちゃいました
なんだか・・・
ママちん・・・
物足りない

店内が暑いと思われた犬茶屋本舗。
でも、意外と涼しかったあ

おそばやうどんなんかの和風メニューが嬉しいよね
焼酎や日本酒もあるしbyパパちん

いつもポチ有難うございます
ダイエットはいつから?のモモにポチお願いしまあす
P1220495.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

温泉便り2 byパパちん &インターペット

2011/08/28 08:07

ゆっくり朝寝坊しよと思ってたのに・・・

朝の5時からメール

パパちん、早ね早起きの生活を余儀なくしている様で・・・

110827_0504~01 
どーやらご来光を拝みに山の上の温泉へ
110827_0509~01  
これでまた長生き間違いなし!って感じだね

そんなパパちん、昨日から秋田の泥湯温泉へ移動。
110827_1218~01 
ここはかろうじて携帯の電波が入る模様。
110827_1226~02 
とうとう、雲の上に行っちゃったのねえ。
110827_1440~01 
110827_1444~02
110828_0551~01 
110828_0550~02 
ここの温泉もひなびた風でとーってもイイ感じ。
 110828_0550~01 110828_0547~02
不老不死のお水
パパちん・・・まだまだ元気でいられそうだね。
(チョット・・・怖い

良い温泉にたっぷりつかって
今日、帰路につきます。


さて、パパちんのいないモモ家。
モモの新車で出かけたのは
P1220514.jpg 
幕張メッセで行われている
「インターペット」

そんなに混まないかなあ。。。。
なーんてママちんの考えは甘く・・・

ものスッゴい人・人・人・・・
ワン・ワン・ワン

久々の人ごみにカメラを持つのも忘れて・・・

とりあえず撮った写真は
P1220419.jpg 
入り口付近にあった撮影台。
お花畑は似合わないモモ

P1220449.jpg 
デイちゃん・・・似合ってるけど・・・
はじっこだね

偶然出会ったお友達
P1220463.jpg 
バロン君とリッチ君。
あれ?シエル君は?
P1220465.jpg 
フフフ・・・
モモの新車IN。
モモの顔をベロベロ攻撃しちゃってました
たぶん・・・女の子だったら
団子状態の喧嘩になってたんだろうけど・・・
男子だからね

そして
こーんな方もいらしてました。
P1220493.jpg 
松本君
一緒に旅に連れて行って欲しいよね。

P1220490.jpg 
P1220503.jpg 
シェルティーももちゃんたら・・・
あっ、違った・・・
シェルティーももママったら・・・
ちゃっかり一緒に撮ってもらってるし
しかも、満面の笑み
顔を隠すのがもったいないくらいの
良い笑顔でした

なんせ、たくさんの人とお店で・・・
ママちん汗だくでブースをウロウロ。
朝の10時から午後3時まで、たーっぷり
遊んで来ちゃいました。
疲れたぁ~

戦利品は明日ご紹介しますね

いつもポチありがとうございます
ヘトヘトで爆睡だったモモにポチお願いしまあす
P1220495.jpg 
昨日のインターペットで新しいモモのフードをGET
生食をドライフードにしたもの。
これ、いいかも!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

温泉便り  byパパちん

2011/08/27 08:30

昨日も午後からおかしな天気

我が家からチョット離れた場所では大雨

道を一本へだてた場所では晴天

夕方からは大きな雷様登場

本気で夏と秋がケンカしてるぅ~

そんなお天気にはお構いなしで爆睡してるこの方。

P1220415.jpg 
ママちんでもビビるくらいの雷様
なのに・・・モモったら・・・
どーして平気なんだろう

さて、そんなモモ地方ですが
こちらの御方は
秋田で温泉三昧を楽しんでおられる様子。

今回、パパちんが行った温泉は
秋田の乳頭温泉郷の中の
「鶴の湯温泉」 

ここの温泉旅館にはテレビがないんだって。
テレビっ子のパパちんには辛い
しかも携帯の電波が入らない
なので、公衆電話からの連絡でした。
それでもなんとか電波の入る所を探して
メールで写真を送ってくれたので
ずずずいーっと紹介しますね。

110825_1436~01 
江戸時代にタイムスリップしたみたい。
110825_1747~01 
パパちんのだーい好きな白い温泉。
110825_1748~01 
ランプなんだね。
この旅館は自家発電機を使ってるんだって。
110825_1749~01 

そして次に行ったのは八幡平国立公園内の
「藤七温泉」
110826_1431~01
 
「混浴最高!」とパパちん。
なんと、こんなひなびた温泉地に若い女性のグループが
堂々と混浴風呂に入ってたって
秋田まで行った甲斐があったね
110826_1432~01 
体に良さそうな温泉だよね。
パパちん、2キロ減ったそうです。
110826_1622~01 
110826_1657~01 
この写真・・・誰に撮ってもらったんだろう。。。

昼間からお酒を飲みながらの温泉入浴はさぞ体に
イイんだろうね

一日に何回も入って・・・
ママちんには絶対に出来ない。

モモが何か言ってます。
P1220410.jpg 
???

あ~・・・
ゆで玉子になっちゃうのか?
ゆでタコになっちゃうのか?
どっちかなあ。。。

パパちんはきっと・・・
ゆでブタさんだね

いつもポチ有難うございます
シャンプーしてイイにほい~のモモに
ポチお願いしまあす
P1210651.jpg 
パパちんが最初に行った大船渡。
ここでは復旧作業が始まってはいるものの・・・
まだまだ大津波の傷跡が生生しく残ってたって。
写真を撮ることも出来なかったって、パパちんが言ってました。

今日はワン友さんと幕張メッセで行われてる「インターペット」へ行って来ます。
モモの新しいカート初乗りです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

遠足のおやつ

2011/08/25 08:16

朝から雷様ゴロゴロのモモ地方。。。

夏と秋が喧嘩をしていらっしゃる模様

きっと・・・
「早く夏は終わりなさいよ!」
「うるせぇ!まだ秋は早いんだよ!」
なーんていう喧嘩かなぁ~


さて、今日からパパちん一足遅い夏休み

例年通り、パパちん一人で温泉三昧の旅行に出かけます

今年もたくさんの食料を持って
P1220370.jpg 
・・・遠足じゃないから。。。

P1220380.jpg 
いや、家出でもないし
家出するのにオヤツはないでしょ
子供じゃないんだから

P1220374.jpg 
でも・・・小学生の遠足の様なオヤツだよね
P1220389.jpg 
・・・それは・・・モモだけだと思うよ

旅支度にこれだけのオヤツを持っていくのは
きっとパパちんだけだよねえ

モモは・・・
P1220396.jpg 
今度は違うバッグを捜索中。

P1220398.jpg 
どんなに探してもオヤツは入ってませんよ

P1220404.jpg 
あらら・・・食い意地がはってるから
そういう事になるのよ

パパちん、昨夜の11時に家を出ました。
真っ直ぐ大船渡へ向かいます。
我が家から車で約10時間。
東日本大震災で大打撃をうけた大船渡。
ここはパパちんの大好きな大沢桃子ちゃんの出身地。
この大船渡の銘菓で
「かもめの玉子」というのがありまして。
ママちん、どーしてもこれが食べたくなって。
パパちんに買ってきて!とお願いをしちゃいました。

かもめの玉子の工場も震災の被害にあってましたが
社長さんが被災者の為、大船渡の為にいち早く
工場を再開させました。

そのかもめの玉子の社長さんが撮った津波の
動画がコチラ

地震の後、いち早く社員に非難を指示して回る様子や
あの大津波の様子がこくめいに撮られています。

静かな景色から一変する町の様子が
本当に痛々しい。

あらためて、震災の被害にあわれた方のご冥福を
お祈りするとともに、一日も早くもとの生活がおくれるように
祈るばかりです。

パパちん、大船渡から秋田の乳頭温泉へ向かいます。
さて、今回の温泉はどーかなあ。。。
 

いつもポチ有難うございます
間違えてカバンの中に入っちゃいそうなモモに
ポチお願いしまあす
P1210651.jpg 
パパちん、途中、大雨で東北道が通行止めになった模様
でも一時間で解除になって、今頃は大船渡に着いたかな。
かもめの玉子、食べたーい!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

お昼ね三昧

2011/08/24 08:21

え。。。

先週の金曜日から

昨日まで5日連続のお仕事。。。

土曜日も日曜日も仕事なんて・・・

お盆休みの反動が

大き過ぎ~


そんなお仕事真っ最中に

この方ときたら・・・

P1220359.jpg 
こーんなカッコでお昼ね三昧

必死で仕事してて、ふっと振り向くと

この格好

どっと気が抜けるのよねえ

P1220361.jpg 
はい。はい。
気が抜けると同時に
何気に癒されちゃってるのよ

そして・・・

今朝は朝から太陽サンサン

やっぱり
P1220364.jpg 
朝から日向ぼっこのモモです

いつもポチ有難うございます
ママちんもお昼ねしたーい!
ポチよろぴく~
P1210651.jpg 
と、言う事で・・・皆さんへの所への訪問もままならず・・・
読み逃げ状態です。ごめんなさい
そして・・・今日も仕事だあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

遊びまくりの夏休み。

2011/08/20 08:30

え~・・・

サボり過ぎました

だってさぁ~・・・

夏休みだったんだもん。

昨年は山盛りてんこ盛りの宿題を
(ママちんのお仕事)
お休み終了前日まで溜め込んでたのが
今年はお休み前半に全て終わらせちゃって

そしたら・・・
当然、ダラダラの毎日

PCの電源も入れず・・・
せっせとラン通い

みなさんの所への訪問もせず・・・
すみませんでした


さて、昨日のモモ地方、久々の雷雨となりました。
結構、大きな雷様が来訪されまして。
ママちんはちょっとビビリながらお仕事をしてたんですが・・・

ふと、横を見ると
この方は・・・
P1220356.jpg 
お腹丸出しで寝てました
宅急便のトラックと、家のピンポン(たまにテレビの音も)には
ワンワンと大型犬の様に吠えまくるモモ。
雷様の来訪にはビクともしないんだねぇ~

さて、モモの夏休みは

P1220337.jpg 
ランで水遊び三昧
うみちゃんパパさんが水撒き(遊び)をしながら
ワン達に散水攻撃されたり・・・

P1220339.jpg 
日陰の涼しい所にプールを運んで・・・
P1220343.jpg 
人もワンも涼んでみたり・・・
すももちゃん、お水が大キライだったのに・・・
今年はすっかりプールファンになったね

そして・・・
蒸し暑~い夜に
ヨッパライのパパちんが
ぶらさげて持ち帰った物は・・・
P1220348.jpg 
何を血迷ったのか・・・
1個400円もする黄金桃を2個も買って
(ママちんなら、絶対に買わない!)

P1220351.jpg 
この後、ポロっと落とした桃をモモが素早く強奪

この1個400円の桃。
あんまり美味しくなかった模様

そんなこんなの夏休みでした。

あ~・・・
もう終わっちゃった。夏休み
仕事がはかどらないったらありゃしない。
もう少し・・・
ダラダラしてたかったなあ。

いつもポチ有難うございます
久々の更新にポチお願いしまあす
P1210651.jpg 

土曜日なのに・・・今日も仕事だぁ~
そして・・・急に涼しくなった
体が・・・ついて行ってくれるかなあ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

泳ぐワン達。

2011/08/16 08:32

厳しい暑さが続くモモ地方。

モモ家、昨日はチビッコ怪獣襲来警報が発令していた為、

ワン友さん達といつもとは違うランへ避難

訪れた場所は
P1220299.jpg 
K‘s dog

昨年の夏は毎日の様に通ったドッグカフェなんだけど
今年は初。

昨年にはなかったドッグラン、プールが増設されてました
P1220300.jpg P1220303.jpg
ここのプールは人間の膝下ぐらいの深さ。

P1220319.jpg 
デイちゃんはかろうじて足がつくのかな

P1220323.jpg 
ゲン君は足がつかない

P1220304.jpg 
すもも・・・キョドってる
強制的に水泳だもんね。

P1220326.jpg 
うみちゃんは、この日、一番喜んでました。
ランプール、ランプールを思う存分に満喫

デイちゃんも、水の中でもへっちゃら!って感じでした

そして・・・

当然、この方も
動画を撮り損ねてしまったのでパラパラでどーぞ。
パラパラ 
モモはプールはあんまり好きじゃないけど
1歳の頃から深いプールで泳がされてたので
泳ぐのは上手なのよ
(なんせ、我が家はスポーツに関しては
スパルタパパちんだから。)

こうして、ワンが泳ぐ機会ってなかなかないよね。
ホントなら、この時期、毎日でもスイミングさせたいんだけど。
ダイエットにも抜群のスポーツだからね。

午前中は、めいっぱい遊んで、くたくたになった
ワンと人間。暑かったぁ~

ランチは
P1220328.jpg 
店内、冷え冷えで疲れが吹っ飛びました

食事が終わったらばったり、違うお友達と遭遇。
午後からまたチョコッとプールで泳いで帰宅。

チビッコ怪獣とも遭遇せず、楽しい一日でした

モモは・・・
今朝もお疲れモード。
P1220290.jpg 
絶対に暑いでしょ

いつもポチ有難うございます
いがいに泳げるじゃん!って自慢げなモモに
ポチお願いしまあす
P1210651.jpg 
我が家で泳げるのはモモだけ。
パパちんもママちんも、兄ちゃんも。。。泳げません

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

アイスクリームと甲羅干し

2011/08/15 08:30

あれ?昨日スマホからUPした写真・・・
デカすぎ~
こりゃ、もっと勉強しなきゃ



殺人的暑さが
続いてるモモ地方

パパちんの夏休みは今月末。
世間のお盆休みからチョコッとズレてます

なので・・・ずーっと家にこもってるパパちん

節電対策が全くされていない我が家

冷えているはずの部屋で

アイスクリームを頬張るパパちん

当然、この方も
P1220251.jpg 
パパちんが冷蔵庫を開けるたびに
モモの瞳がキラキラ

P1220256.jpg 
・・・ったく・・・この二人ときたら

昨日は午前中、早めにいつものランへ
P1220281.jpg 
ランに入る前にビショビショにぬらして入りました。
だって・・・朝から暑かったんだもん

プールで散々、体を冷やした後は
P1220288.jpg 
恒例の日向ぼっこ

絶対に暑いと思うんだけど・・・

いつものランで遊ぶのも1時間が限度。
ママちん、ヘロヘロになっちゃいました


いつもポチ有難うございます
殺人的暑さでも元気いっぱいのモモにポチお願いしまあす
P1210651.jpg 
今日は我が家にチビッコ怪獣襲来警報発令中
モモと涼しい所へ避難します

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

スマホからUP

2011/08/14 15:37



午前中、ちょこっとだけランで遊んで
疲れ果ててお昼寝中

ママちんも疲れ果てて、ゴロゴロしながらブログのアプリを発見

ちょっと試しにUPしてみましたぁ

未分類  | コメント : 0

酷暑でも!

2011/08/12 08:30

殺人的な暑さですねえ

そんな暑さの中

せっせといつものランへ

早速、プールIN
P1220236.jpg 
井戸水だから、すっごく冷たくて気持ちいいねえ

いつもはスグに出てしまうモモも
昨日はなかなか出ようとしませんでした。

P1220239.jpg 
必死にオヤツを探してたんですねえ

では

デイちゃんのオヤツの確保の仕方を動画でどーぞ

器用な手でしょ。
あれで、ガバっと顔を水の中に入れて食べるんですよ~
漁に出られるよね

こうして、プールでクールダウンした後は
P1220244.jpg 
ここのランは3つのエリアに分かれてるんですが
真ん中のエリアは午前中は木陰があって
ホント、軽井沢並の涼しさ。

ワンにも人間にも有難い木陰です

引いて見ると
P1220250.jpg 
こーんな感じ。
風も通るので、お昼寝したいくらい。

それでも午前中2時間遊ぶのがやっとの暑さ

秋が恋しい

いつもポチ有難うございます
プール=オヤツと思ってるモモにポチお願いしまあす
P1210651.jpg 
昨日からママちんの会社は夏休み
なのに・・・ママちん、休み明けまでのお仕事山盛り
まるで、小学生の夏休みの宿題状態。
「明日やればいっかあ!」で・・・結局、前日に徹夜になりそう
いくつになっても、癖って・・・抜けないのねえ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

ハゲちゃった。。。

2011/08/09 08:11

先週の木曜日にトリミングで
綺麗にラッピングされていたモモのトップ

ママちん、自分でラッピングする自信がなく
しばらくそのままにしておいたら・・・

P1220219.jpg 
昨日、モモがあまりにムシャムシャするので
おそるおそるラッピングを取ってみると・・・

ごっそり毛が抜けちゃって

モモのムシャムシャはタダモノではなかった
床に頭をこすりつけて、穴があくんじゃないかと
思うくらいムシャムシャ

チョンマゲは諦めようかなあ。。。と思ったんだけど。。。

ここで短くカットしちゃうとハゲが目立つので
もうしばらく我慢する事に。

P1220228.jpg 
この角度からだと、あんまりわからないね

P1220232.jpg 
うん。これなら、なんとかごまかせるかな

P1220235.jpg 
・・・そんなとこ、お揃いにせんでよろし

角度によっては落ち武者状態

ほんと、昨日はガ~ンと凹んじゃったよ~

また、がんばろう!っと

いつもポチ有難うございます
ハゲも気にしてないモモにポチお願いしまあす
P1210651.jpg 
モモの頭皮をマッサージしながら・・・
「早く伸びろ~早く伸びろ~」って言ってるママちん。
なんだか・・・怖いわぁ~
ん?パパちんにはやってあげないの?
ありゃ、今更、遅いでしょ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

ナイターランとバーベキュー

2011/08/08 08:42

夏の青い空と入道雲と
スポット豪雨の雲が入り混じってるモモ地方です。

そんな、昨日の夕方

モモが向かったのはいつものラン

P1220168.jpg 
そうだね。いつもは午前中に来るラン。
でも、昨日は夕方からだからね

P1220175.jpg 
まあ、そんなもんかなあ。

昨日は、いつものランをお借りして
みんなでナイターラン&バーベキューを開催

P1220185.jpg 

P1220181.jpg 
頼りになる男性陣が準備を進めてくれてます

 P1220198.jpg
拾い食いしちゃう恐れのあるこの2ワンはカートに乗せて

P1220205.jpg 
この日は浴衣や仁平のワンちゃん多数
(ママちん、食べるのに夢中で・・・写真がありません

P1220191.jpg 
賑やかに、美味しく、楽しく開催されました

たまにはこんなランもいいよね

P1220207.jpg 
当然でしょ。

いつもポチ有難うございます
ふてくされ気味のモモにポチお願いしまあす
P1210651.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

がんばりちゅう。

2011/08/05 08:10

昨日、モモはトリミングDAYでした

トップを伸ばし中なんですが・・・

目の上の毛がなかなか伸びない

でも・・・

ここは、なんとか踏ん張りましょう!と言う事で

P1220136.jpg 
産まれて初めてのラッピングです

モモはすぐにムシャムシャしてしまうので

だいぶ、毛が切れちゃってます
しかも、薄いし・・・
(パパちんとオソロイ

ラッピングをする事で少しは切れるのを防げるそうです。。。

が・・・

トリミングから家に帰るとすぐに
ムシャムシャ作業

このラッピング・・・
今日いっぱい持つかどうか。。。

そして
ママちんに課せられた
ラッピング作業。

はてさて・・・
不器用なママちん。
ラッピングなんて出来るかなあ

いつもポチ有難うございます
ラッピングはイヤじゃ~と言わんばかりのモモに
ポチお願いしまあす
P1210651.jpg 
あっ!そうだ!!
パパちんの毛もラッピングしたら抜け毛が防げるかも~
(って言うか・・・ラッピング出来る毛もないけど
・・・想像しただけで・・・笑えるぅ~
(ほら。。。そこの、ア・ナ・タ・・・想像しちゃってるでしょ。)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

仲良し雨やどり

2011/08/04 08:27

う~ん。。。

なんだかハッキリしないお天気が続くモモ地方。

晴れてたかと思ったら

せまりくる黒い雲

それでも行ってきました。いつものラン

しばらく遊んでたら

ドシャ降りの雨

休憩所で雨宿りです。

P1220099.jpg 
珍しくピッタリとくっついてるねぇ~

P1220102.jpg 
そっかあ。
デイちゃんはガタガタするイスが嫌いなんだよね。
誰かにくっついてたいんだね可愛いね。

P1220117.jpg
うん。うん。とーっても仲良しに見えるよん
モモはママちんのカバンの上だけど

P1220126.jpg 
・・・モモって・・・なんでそんなに冷たいの

P1220130.jpg  
あはっそーだね。モモは自分がヨーキーだとは
思ってないみたいだもんね。

こうしてると、ホントに仲良しに見えるね
なんだか、とーってもイイ感じよ。

この後、ちょこっとだけ遊んで帰りました。
短時間でも結構、遊んじゃった。

いつもポチ有難うございます
今日は仲良し2ワンにポチお願いしまあす
P1220128.jpg 
いつもは、お互いに寄らずさわらず・・・って感じ。
お互いに怖いのをよーく知ってるからねえ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

チョイチョイ。

2011/08/03 08:23

だんだん・・・

夏が戻りつつあるモモ地方。

今朝もはよから

日向ぼっこのモモ。

P1220076.jpg 
今朝はピヨちゃんと一緒です。

昨日の昼間は
P1220085.jpg  
暑いのに、なぜかブランケットに包まって・・・
(ちゃんと手だけ出してる

P1220086.jpg 
こわっ
白目だぁ~
これでも爆睡中です

さて、チョイチョイのお話ですが

昨夜の夕飯の時の動画です。
モモの手がかわゆくて

では、どーぞ


えっと・・・
モモが欲しがってチョイチョイしてるのは・・・

パパちんがおつまみとして食べてる
インスタントラーメンの麺です

あのね、言い訳する様ですが、決してママちんが
おつまみを作っていない訳じゃあないんですよ。
ちゃーんと枝豆も茹でたし、インゲンのおひたしも
作ったし、豚肉(鹿児島黒豚)の生姜焼きも作ったのよ。
なのに・・・
パパちんったら・・・
ラーメンの麺だけを・・・
しかも、カリカリのまんまで・・・
食べるのよ

モモはその麺が欲しくて欲しくて・・・

そんな夕飯の様子でした

いつもポチ有難うございます
いったいどんな食生活?と疑ってしまう
我が家にポチお願いしまあす
P1210651.jpg 
パパちんのおつまみって・・・
結婚して25年。未だにわからないのよねぇ~
でも、簡単に言っちゃえば
おこちゃまの遠足のオヤツ!と考えればわかり易いかなあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

♪純愛ラプソディ♪

2011/08/02 08:23

今日は

モモの

なんだかいじらしい想いを

歌にのせちゃってみました

P1220055.jpg 
P1220059.jpg 
P1220060.jpg 
P1220068.jpg 
P1220071.jpg 
P1220072.jpg 

なぜか、この歌が頭に浮かんじゃったのよねえ
(演歌じゃなくてヨカッタ

モモはチビ君の前だと瞳がハートなのよね
ホント、わかりやすいわぁ~

いつもポチ有難うございます
恋しちゃってるモモにポチお願いしまあす
P1210651.jpg 
ここの所、朝晩とーっても涼しくて寝やすいモモ地方。
うっかりすると寝過ごしそう
あの揺れさえなければ・・・ね
夏は・・・何処へいっちゃったんだろう

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
