
--/--/-- --:--


スポンサー広告

元気でし!

2011/09/30 08:18

ピーヒャラだったモモのお腹。

月曜日の午前中に出たきり

今日まで一度もウンPは出ず・・・

そろそろ出てもいいかなあ。

昨日、病院へ行って量った体重2.25Kg

先生、ビックリして何度も量り直してました。
「減りすぎ~」と先生。
これ以上は減らさないで!と
生まれて初めてのダイエット中止命令

別に、大したダイエットはしてないんだけど・・・
ピーヒャラになって絶食しちゃったからね。
昨日の夜から平常食です

さて、とうのモモは
P1230054.jpg 
ゲッ
爆発しちゃってるねえ

昨日は久々にランへ行ってちょっとお疲れだったみたいで
夜は爆睡
体重も減ったからあんまり体力ないんだよね。

そんなランは
久しぶりのご対面のチビ君が
P1230025.jpg 
珍しく2ショット
P1230027.jpg 
モモの眼がハートだよね
P1230028.jpg 
どんなに嫌われても
チビ君が一番なんだよね

そして、こんな珍しい2ショットも。
P1230039.jpg 
デイちゃん、最近モモに優しいんだよね。
なんだか、守ってくれてる感がして
(ん?逆かぁ

昨夜から通常食になって
またパワーUPしちゃうんだろうなあ。。。。

いつもポチ有難うございます
今はパワー不足のモモにポチお願いしまあす
P1220891.jpg 
月曜日に兄ちゃんが新潟へ帰って行きました。
兄ちゃんが帰る前にママちん買い物へ
レトルト食品とインスタント食品を持たせようと思って。
色々と見てたら、とーっても美味しそうなレトルト食品が
その美味しそうなレトルト食品を数種類買い込んで、兄ちゃんのカバンの中に入れてたら・・・
そのレトルト食品、なんとベビーフードでした
でもね、パッと見た目、わからないのよ。
だって、鳥団子煮とか、エビの煮物とか・・・兄ちゃんの赤ちゃんの頃にはなかったもんねえ。
もったいないから、そのままバッグに詰めてやりました
さて・・・兄ちゃん、これがベビーフードって気がつくかなあ



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

今度は・・・ピーヒャラ。

2011/09/26 08:27

ギックリ腰の連休。

パパちん、土曜日はマッサージに。

昨日もオイルマッサージに行って
ワン友ママさんからいただいた塗り薬と湿布を貼って
随分と良くなりました

たくさんの方に心配をおかけしちゃって
すみませんでした

今朝は元気に仕事に出かけて行きました。

さて、昨日はいつものランで月に一度のウェスティーDAY

朝、10時にランに着いたモモとママちん。
(パパちんは当然、お留守番)
チョット早く来すぎたかなあ。。。なーんて思ったら
駐車場はすでに満車

さすがに、涼しくなるとワン達の出足も早い

しっかり写真を撮るぞ!と思いきや・・・

すっかりカメラを忘れてきちゃったママちんでした

せっかくモモの足もだいぶ良くなったのに。。。
残念

そんなモモですが・・・
なにやら昨日からゆるゆるウンPに

昨日の午後からはすっかりドロドロうんPになっちゃいました

P1230016.jpg 
今朝はこんな感じ
夜中にも3回、ドロドロうんPで
ママちんも寝不足です

P1230008.jpg 
そうだね。
原因はたぶん・・・
土曜日に食べちゃった梨だと。
何を食べてもお腹を壊す事はないんですが・・・
今回、梨をたーくさん食べ過ぎちゃったのよねえ。

夜中、脱水をおこされるのが怖くて
ポカリを水で薄めて飲ませてあげました。
ホントは朝ごはんも抜きにしたかったんですが・・・
食欲だけは何があっても落ちないモモ。
仕方がないので馬肉をちょこっとだけあげました。

今日は足の治療に夕方、病院の予約を入れてるので
ついでにお腹も診てもらいます。

今のところ、ウンPも止まっているので
このまま、2.3日止まってくれればいいんですが

いつもポチ有難うございます
どよ~んとしててもご飯は忘れないモモにポチお願いしまあす
P1220891.jpg 
モモの靭帯切断騒動がひと段落したと思ったら
パパちんのギックリ腰騒動。
なんとか良くなったと思ったら
今度はまたモモ。
まったく我が家はどーなってるんだか。。。
今年はモモのワン保険、フル活用しちゃってます。
使わなきゃもったいないと思うけど・・・
でも、使わないに越した事はないのよねえ。
アッ・・・そうだ。兄ちゃんがまだ居るんだったあ。
すっかり兄ちゃんの存在を忘れてるママちんでした

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

パワーUP!

2011/09/24 08:02

う~ん
やっと涼しくなったあ

パパちんはお仕事で那須へ一泊旅行

ママちん、チョビットのんびり出来るぅ~

モモとのんびり、いつものランへ

木曜日に病院の先生から
「軽~くなら走ってもOKよ。暴走はダメよ!」と
お許しが出たので

P1220979.jpg 
最初からリードなしにした所・・・
いきなり喧嘩をふっかけてるモモ

この態度、なんとかならんのかねえ

P1220982.jpg 
・・・そうなんだよねえ。
パワーUPしちゃってるのよねえ

昨日の午前中はあんまりワンがいなくて
いつものメンバーで。
P1220991.jpg 
P1220994.jpg 
すがすがしくて、気持ちのいい季節だね。

そして
ママさんが、いつもとは違うオヤツを出した途端
P1220999.jpg  
それぞれ距離を置いてのいつもの光景

P1220997.jpg 
ワンにとっては、すっごく魅力のある匂いなんだろうね。
人間にとっては、チョット臭いんだけど

こんな午前中を過ごして午後からはぞくぞくとワン達が。
モモはショッカー炸裂
ほんとに・・・困った娘だわあ

いつもポチ有難うございます
パワーUPしちゃったモモにポチお願いしまあす
P1220891.jpg 
昨日、ランから帰って兄ちゃんの買い物に出かけて帰って来たら・・・
なんと玄関にパパちんの靴が。。。
あれ?
なんと、帰って来ていらっしゃいました
せっかくゆっくり出来ると思ってめいっぱい遊んじゃったのに。。。
しかもパパちん、ギックリ腰になって帰って来た
歩くのがやっとな程、ヒドいギックリ腰
ママちん、ゆっくりする所か老人介護の連休になりそうです
なんてこったぁ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

台風一過

2011/09/22 08:00

台風、スゴかったですねえ。

我が家は築20年。

震災の時もヤバい!と思ったけど・・・

昨日の台風もヤバい!と思うほど
風のスゴい事

地震で揺れてるのか、風で揺れてるのか
わからなくなっちゃいました

そんな台風も過ぎ去った今朝の事。

なにやら朝から忙しそうに
ベランダと部屋の中を行ったり来たりする者、約1ワン

何をしてるのかなあ。。。と見てみると

P1220924.jpg 
なんで部屋の中に葉っぱ

そして・・・ママちんの後ろでは「くちゃくちゃ」と美味しそうな音が・・・

P1220927.jpg 
もしかして・・・葉っぱを食べてるでしょ

P1220933.jpg 
なんでも、丸飲みしちゃうくせに・・・
葉っぱは、よく噛んで食べるんだぁ~

ベランダを見てみると
P1220952.jpg 
ありました。葉っぱの残骸達が・・・
昨日の風で我が家まで飛ばされてきちゃったんだね。

P1220945.jpg 
えっとぉ・・・
「台風一家」じゃなくて・・・
「台風一過」ですから。

間違える気持ち、わからないでもないけど

いつもポチ有難うございます
台風はファミリーでやって来るもんだと思ってるモモに
ポチお願いしまあす
P1220891.jpg 
最初、風が吹き始めた時にはワンワン怒ってたモモ。
でもしばらくすると、その風の音にも慣れたらしく爆睡し始めました。
今日は晴れ!
兄ちゃんの山盛りの洗濯物がやっと片付くわあ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

あっかたいでし。

2011/09/21 07:58

モモがケガをして約3週間。

だいぶ良くなりました

月曜日にレーザー治療にパパちんと行ってきました。

P1220920.jpg 
こうして赤外線レーザーをあてること10分。
あちこち、ちょこっとずつ場所を変えながら。

この治療を週に2回、受けてます。

P1220923.jpg 
・・・「あっかたい」じゃなくて
「あったかい!」です
モモは暖かくて気持ちよさげです

お蔭様で、今はビッコたんもなく、足をひきずる事も
ほとんどなくなりました

ただ、まだジャンプと爆走はダメ

なのに
モモは・・・
家の中で一人で走り回る始末
これを止めるのに一苦労

近所中に聞こえる様なママちんの
叫びが・・・

ちょっと・・・
恥ずかしい

いつもポチ有難うございます
走れるほど元気なモモにポチお願いしまあす
P1220891.jpg 
台風接近中。
今朝もドシャ降りの雨の中、我が家のすぐ近所で車とバイクの事故
みなさんも気をつけてくださいね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4

9月でも・・・・プール!

2011/09/20 08:30

もう9月も中旬だというのに

この暑さ

でも、どーやら昨日でこの暑さも
終わりかな。。。


さて、先日ワン友さんからお誘いをもらって
日曜日はワンプールへ

まだ、モモの足が本調子ではなかったので
ママちん心配であんまり泳がせられなかったんだけど。

動画でどーぞ



必死でしょ

翌日、モモの診察日だったんですが、
先生に聞いた所、
「プールはいいのよ!」って。
「足に負担無く筋肉を動かせるからどんどんやって!」って。
「出来れば温水プールがいいんだけど。」って。
なーんだ、もっと泳がせればよかったなあ。

冷たいお水は関節を冷やしてしまうので、
ぬるめのお湯が良いんだって。
でも・・・
このプールもそろそろ終わりの季節だよねえ。
残念

今年最後のプール、みんなで楽しかったあ
来年もまた、みんなで元気にプールしたいな

いつもポチ有難うございます
スイスイ泳いじゃってるモモにポチお願いしまあす
P1220891.jpg 
さっき、朝方の4時に久々に兄ちゃんが帰って来ました。
今週末に同級生の結婚式があって。
あ~・・・同級生はもう結婚なんだあ。
ウチの兄ちゃんなんて・・・まだ就職も決まってないのに。。。
ママちんがホッと出来るのはいつのことやら
しかも・・・今週はずーっとお天気が悪いのに
山盛りの洗濯物持参
早くお洗濯してくれる女性を見つけてえ~
と、その前に
早く就職してくれえ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

わんこの湯

2011/09/18 07:32

残暑が・・・

厳し過ぎ~

そんな暑さも今日までとか・・・


さて、まだチョット治っていないモモの足。

そこで、昨日はモモの足の為に温泉に
(半分はパパちんも楽しみたい

ワンが入れる温泉って、ペンションとかに宿泊すれば
結構あるんだけど・・・

日帰り入浴となると、なかなか・・・ない

やっと見つけたのがココ
P1220831.jpg 
山梨県の勝沼の近くにある
「ほったらかしの湯」
(HPは・・・あるんだけど・・・見れない
えっと・・・こっちは人間用の温泉。

昨日、朝の5時に家を出て
この温泉に着いたのが8時半。
ワンコ用は9時からだったので、先にパパちんが入浴。

この人間用の温泉は朝、日の出1時間前から開いてます。
P1220827.jpg 
お天気が良ければ絶景なんだけど・・・

110917_0832~01 
夜は夜景が綺麗だそうです。
P1220829.jpg 
外の休憩所には朝定食なんかもあって。

パパちんが30分、温泉を満喫した後は
P1220839.jpg 
同じ敷地内にある「わんこの湯」

人間同様、源泉かけ流しの温泉。
しかも、露天風呂

P1220886.jpg 
受付で、吸水タオルとスリッカーとコームが入ったカゴをもらって。
水にぬれても大丈夫なリードと首輪も

そんな説明を受付の兄ちゃんから聞いている最中に
パパちんったら・・・
モモのリードを離しちゃってモモ、暴走中
簡単な柵はあるものの・・・かたや崖だし、かたや駐車場
まったく・・・先走りオヤジめ

さて、そんな騒動を終えたら、いざ入浴ですよ。
P1220845.jpg 
人間も一緒に入りたいくらいの絶景のワンの露天風呂
P1220850.jpg 
ワンの大きさによって、深さも調節してくれる親切

P1220852.jpg 
浴槽の横にはリードフックもちゃんとあって。
P1220853.jpg 
わりと、大人しくつかってたね
P1220890.jpg 
パワーUPせんでよろしい
P1220871.jpg 
1ワン、終わるごとに綺麗に掃除をしてくれているので
ホントに綺麗な温泉

P1220880.jpg 
人間用の腰掛もちゃんと用意してくれました
P1220884.jpg 
・・・温泉と言っても体温調節の出来ないワンの為に
温泉はかなりぬるめ。
この日、お天気が悪く、山の上だったのでママちんでも
肌寒い気温。
モモにはチョット、寒かったかな。

そして、極めつけのサービスが
P1220881.jpg 
シャンプーさえしなければ、ドライヤーで乾かすのは料金内。
P1220905.jpg 
タオルもたくさん置いてあって、清潔。
P1220908.jpg 
温泉効果なのか、モモの毛がサラサラになりました

料金は1ワン、30分1,000円。
この中にドライヤーで乾かす料金も入ってます。(セルフ)
ママちん的には、ワンにも人にもいたれりつくせりのサービスで
この料金は安い!と思ってしまいました。

この連休、宿泊も考えたんだけど・・・
今更、あるはずもなく。
この温泉のみで昨日は帰宅。
夕方4時半には家に着きました。
渋滞にハマる事もなく、結構、楽だったなあ。

モモの足に良かったのかどーかは、わかりませんが、
イイ気分転換になりました
やっぱり、温泉は毎日入らないと。。。ね。

いつもポチ有難うございます
温泉を満喫しちゃったモモにポチお願いしまあす
P1220891.jpg 
山の上は涼しかったのに・・・
下界に下りて来たら暑いのなんのって。
帰りの談合坂SAで、汗だく。
でも、ここで約2時間も楽しんじゃった。
談合坂SA、下り線は只今、改装中。
行きに寄ったんだけど、ココでステキなお店発見。
P1220826.jpg 
なんと、バイキングのご飯!
パックに詰めてお持ち帰りOK!
これなら、ワン連れでも外のベンチや車の中で食べられる
朝食ならシャケもあったし、目玉焼きやウィンナーなんかも。
スープも充実してました。

上り線の談合坂SAは、綺麗な芝生の広場があって。
ここでまったりするのもいいよね。(暑くなければ。)


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

新しいフード

2011/09/13 08:10

昨夜・・・
夜中の2時に・・・
なにやら
「ぶすぅ~ぶすぅ~」と変な音

何かと思ったら・・・

モモが・・・

ベランダに出せ!と怒ってる

ママちん、半分寝ぼけながら
窓を開けてやったら・・・

なんと
夜中の2時に
ウンP

いったい・・・

どんなイヤがらせじゃ~


さて、先日のインターペットで
ワン友ママさんが見つけてくれたフード
「K9ナチュラル」
P1220786.jpg

このフード、スゴい!!
モモがケガをする前にあった体重2.6K。
ちょうど、タイミングよくフードの切り替え時期だったので
K9ナチュラルに変えてみた所・・・

あっと言う間に
今朝の体重2.4Kに

生食をフリーズドライした添加物いっさい使用していない
安全フード。

ただし・・・
今までよりも量がめっちゃ少なく感じるんだけど。
P1220684.jpg 
コレで一日の量
だいたい、2Kの体重でフード10g。
なので、モモには12gあげてます。
お水でふやかして朝の分と夜の分と分けていただきます。

夜は、コレに馬肉を今までと同じ量を足して食べても
体重が減りました。

量は少なくても、必要な栄養素とカロリーは十分摂る事が
出来るそうです。

P1220764.jpg 
体重増加は絶対に許されないモモの足。
しばらくは、このフードでがんばろう!っと。

いつもポチ有難うございます
チョビットでも、結構満足してるモモにポチお願いしまあす
P1220495.jpg 
変な時間に起こされて・・・
なんだか寝不足じゃ~
昨日もMAXお仕事忙しく
お昼ね出来るモモが・・・
うらめしい~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

お月見ナイターラン

2011/09/12 07:56

昨日の午前中はゲリラ雷雨だった
モモ地方。

そして午後からはピーカン

不思議なお天気でした。

さて、モモは夕方から久しぶりにお出かけです。
P1220769.jpg 
そう。
昨日はお月見ナイターランでした。

まだ、ドッグランで遊べないけど
シッコとウンPぐらいならリードを付けたまま
ランに入れるね

P1220771.jpg 
カムイ君パパさんからの差し入れのお月見だんご

P1220775.jpg 
満月は今日だけど、昨日もほとんど満月でした

P1220773.jpg 
ワン達は・・・
月よりダンゴだよね。やっぱり

そして・・・
Happyなサプライズも
DSC_0113.jpg 
ドッグランで結ばれた・・・
いや、ワンが結んだ素敵な

3.11以降、空しく切ない出来事ばかりだったのに。。。

こんなに素敵な出来事に遭遇出来て
幸せな気分になれたお月見ナイターランでした

世の中、捨てたもんじゃないよね

ホントはもっとたくさん写真を撮ったんだけど・・・
なんせ、夜だったもんで。。。
腕のないママちん。
ダメダメ写真ばっかりでした

いつもポチ有難うございます
ちょびっとだけランで遊べたモモにポチお願いしまあす
P1220495.jpg 
モモの足の具合ですが・・・
歩く時はビッコたんじゃなくなりました。
が・・・普通に立っている時はまだ右足がチョコット浮いてる状態。
ランで走れる様になるには、もう少し時間がかかりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

秘密基地

2011/09/09 08:19

昨日はモモのトリミングDAYでした

仕上がりは
P1220756.jpg 
すっきり、サッパリ!
今回はバブルバスにも入れていただきました。
このバブルバスがスグレもの
細かい泡が毛を隅々まで包み込んで
しかも、血行も良くなりモモの痛めた足にも最適

モモは気持ちよさそうに、出たがる事もなく
じィ~っと入っていたそうです。

P1220765.jpg 
あっ、そっかあ。
忘れてた
ごはんを待て!させてたんだっけ。
それでは、ゆっくりとよく噛んで食べてくださいね。
(なんて言ってる間に完食しちゃってますが。)

さて、秘密基地のお話ですが・・・

昨日、トリミングに連れて行こうと思って
ふとモモを探したところ・・・

いない・・・
どこにも・・・

いない

1歩歩けば部屋中が見渡せる狭い我が家。
でも・・・
いないのよ。
モモが

モモ~って呼んでも
ワンともニャンとも言わず・・・

ひょっとしてベランダから落ちた
と思ってアセって下を見たけど・・・

いない

そしたら・・・
なにやら・・・
モゾモゾと動くハーフケットが。

P1220744.jpg  
いました
ソファの背もたれとハーフケットの影に。

・・・良い所、見つけたねえ

P1220750.jpg 
そうだね。
ママちん、アセったよ~

外で遊べない分、家の中で色々とやらかしてくれてる
モモでした

いつもポチ有難うございます
ちょっとスッキリしたモモにポチお願いしまあす
P1220495.jpg 
そろそろママちんのお仕事が忙しい時期に突入しそう
去り行く夏を惜しむ間もなく・・・秋の虫の声も・・・耳に入らない

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

飛び降りるぞぉ~

2011/09/06 08:22

P1220710.jpg 
・・・こらぁ~
朝からいきなりそんな所でおはよ~はないでしょ
飛び降り禁止なんだから!

P1220712.jpg 
お願いだから、そんな所から飛び降りないでよ~

P1220714.jpg 
・・・ごはん待ち!なのね
だからって、そんな所で待たなくても・・・

P1220717.jpg 
脅迫かぁっ

この後、ソファの背もたれを倒して登れない様に


昨日はモモの足の治療に行ってきました。

順調に回復してます

つま先しか着かなかった足も

ちゃんとかかとまで着く様になりました。

歩く時はまだちょこっとビッコたんですが

昨日、行った治療はレーザーと赤外線が一緒になった
ペン型の電気治療。
これを約10分、患部に場所を変えながらあてていきます。

先生は「本当は温泉が一番イイんだけどね。」って

温泉って・・・ワンにもいいんだあ。

今週は、トリミングの予約をいれてあって・・・
先生に聞いてみたら「大丈夫よ。」と許可が出たので
トリマーさんに事情を説明してバブルバスに入れてもらう事に。

このバブルバス、皮膚にも抜群の効果があるんですが
モモの足にも良い効果があるみたい。

う~ん楽しみ~

いつもポチ有難うございます
脅迫犯のモモにポチお願いしまあす
P1220495.jpg 
モモの足の負担を考えると、まず
フローリングはダメ!
ジャンプもダメ!
そして・・・体重増加もダメ!
最初に先生に診てもらった金曜日に測った体重2.6K。ちょっと多め。
昨日、先生に測ってもらったら・・・なんと2.5Kに
ベスト体重です
ちょうど、フードの切り替えもあって、うまい具合にダイエットが出来ました。
この体重を維持せねば

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

ブンブン

2011/09/05 08:30

う~ん・・・

どこにも行けないのって・・・

退屈だねえ

昨日は一日中、家でゴロゴロ

お昼過ぎにパパちんが

バッテイングセンターへ行くと言うので

DSC_0087.jpg 
そうだね。
バットを振る音だけは・・・スゴいねえ

モモは歩けないのでカートIN

DSC_0089.jpg  
そうそう。遠くに飛ばさないと・・・ね

DSC_0088.jpg 
・・・深く追求するのは・・・よそう

DSC_0093.jpg 
・・・坊主頭で・・・中学生みたいだから・・・
現役ってことで

それでも
DSC_0094.jpg 
たまに・・・ね

音だけはプロ顔負けのパパちんの素振りでした

久しぶりのバッテイングセンター。
何年ぶりだろう。
未だに変わらずあるって所がスゴいなあ・・・って
変な感動をしちゃったママちんでした

いつもポチ有難うございます
カートでも満足しちゃってるモモにポチお願いしまあす
P1220495.jpg 
今日はレイザー治療に病院に行ってきまあす。
それでも、だいぶ良くなってきました。
まだ、ちょびっとビッコたんだけど。
元気だけは100倍!って感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

こらぁ~!

2011/09/04 08:30

土曜日だったのに・・・

パパちんもママちんもお仕事

モモの足が治るまではどこにも行けないねえ

そんなモモも

そろそろ大人しくしてるのは限界の様で・・・

P1220686.jpg 
ベランダに出ては・・・
恨めしそうに外を眺めて・・・

静かだなぁ~と思ったら・・・
P1220703.jpg 
なにが

P1220695.jpg 
あれは

P1220696.jpg 
ごぉりゃ~

見事にやられました
P1220697.jpg 
大事な資源を・・・

今までもずーっと廊下の隅っこに置いてあったのに
見向きもしなかったモモ。
なのに・・・
よっぽど退屈だったんだろうねえ

だからと言って、大事な資源をこんなにして
P1220700.jpg 
ドアの隙間からのぞき見るその姿が・・・
なんだか可哀相で

それ以上、怒れなかったママちんでした

あっ、そう言えば・・・
お気づきになった方もいらっしゃるかな?
廊下は元々フローリングだったんですが。
一昨日、先生に「フローリングとジャンプはダメよ。」
と言われたので・・・
我が家で唯一フローリングの廊下に
カーペットを敷いちゃいました

そんな新品のカーペットに昨日の朝、モモったら・・・
ウンPをしちゃいました
腹いせにもホドがある



いつもポチ有難うございます
いたずら三昧のモモにポチお願いしまあす
P1220495.jpg 
遊べないって・・・つらいなあ。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

華麗なる?ヨーキーのモモでし。

2011/09/03 08:30

華麗なるヨーキーのモモです。
この意味は最後のママちんの独り言にて)



なんだかとーっても不安定なお天気のモモ地方。

太陽が出てるのに・・・
ドシャ降りの雨が

しかも・・・
ムシ暑い

そんなドシャ降りの中
モモはかかりつけの病院へ行って来ました。

痛そうではないんですが
ブラブラさせてる足が気になって・・・

P1220677.jpg 
コレは昨日の夕方に撮った写真。
つま先立ちでかかとがつかないのよ。

先生に診ていただいたら・・・
「靭帯を切ってるわねえ。」って
4本ある膝の骨を支える靭帯のうち、一本が切れてる模様
なので、膝がちょっと内側にズレてるらしい。
だから、左足は軽くたたいても、踏ん張るんだけど
右足はちょっと、たたいてもフラフラ状態


先生「靭帯はレントゲンには映らないから触診しかないのよねえ。」って。
ママちん「ちゃんと治りますか?」って聞いたら
先生「これだけの筋肉があれば大丈夫!」って

1ヶ月は安静にして
痛み止めの薬(この中には炎症を抑える作用も入っているそうです)と
骨のサプリメントと4.5日おきのレイザー治療に
通う事になりました。
それでも治らない時は手術も考えるそうです。
手術と言っても軽い麻酔をかけて切らずに骨をグイっと
元に戻す方法らしい。

モモにとって1ヶ月の安静はかなりキツイよねえ。
だって・・・
昨日も病院から帰ると・・・
P1220675.jpg 
いきなりウサちゃんを持ってきて遊ぼう!攻撃

一番好きなタコさんはママちんが隠しちゃったので
ウロウロとタコさんを探しまくり。
P1220679.jpg 
・・・
P1220682.jpg 
痛めてる右足を投げ出して・・・

しばらくの間、オモチャ箱ごと隠さなくちゃダメかなあ

いつもポチ有難うございます
なんだかわからずにタコさんを隠されちゃったモモに
ポチお願いしまあす
P1220495.jpg 
病院に予約の電話を入れて、アレコレと説明をして肉離れしたみたい。。。と言った所
先生ったら・・・「肉離れ?華麗なるヨーキーのももちゃんですよね?」って
         「華麗なるヨーキーのももちゃん?肉離れ?」って
華麗なる
を何度も繰り返しおっしゃる先生
んで、診察中は
先生「肉離れって大型犬に多いのよねえ」って
   「華麗なるヨーキーちゃんの肉離れって、あんまり・・・ねえ」・・・って
しかも・・・「靭帯損傷もゴールデンとかあ、ラブとかあ・・・
      華麗なるヨーキーちゃんはねえ。。。」
そして。。。極めつけは
先生「どんだけ
暴走
したのぉ!」って。。。 なかば、笑いをこらえる様にして
せめて
爆走
って言って欲しかったわあ
暴走って・・・人聞き悪いよね
今度、病院に予約の電話をする時は
華麗なるヨーキーのモモですが。」って言おうっと

でも・・・今日、病院へ行ってよかったあ。
あのまま1週間で走り回ってたら、もっとヒドい事になってたもんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

つま先立ちでも。

2011/09/02 08:24

朝晩、めっきり涼しくなったかと思いきや・・・

朝晩・・・暑ッ!

蒸し蒸しのモモ地方。

台風のいや~な雲がウロウロしてます。


さて、ビッコたんのモモですが。

だいぶ、良くなったかなあ。

それでも、今朝はまだ
P1220666.jpg 
うん。おはよう。
ちょっと、足を見せてね。
P1220671.jpg 
まだ、つま先立ち状態。
かるーくビッコたんしてます。

大人しくしてるのも限界の様で・・・
P1220624.jpg 
とうとう、タコさんを引っ張り出してきちゃいました

P1220630.jpg 
ママちんはタコさんで遊びません

無視してたら一人でブンブン振り回しながら走ってましたが・・・
途中で、右足をかばってコロン!と転がってしまい・・・
そこで遊ぶのを諦めた様子

だから言わないこっちゃない。
痛いんだから、もう少し大人しくしてなさい!
P1220647.jpg 
・・・ご飯の時は我を忘れて飛び回る飛び回る
仕方がないので、抱っこしてご飯の準備です

困ったもんだあ

いつもポチ有難うございます
つま先立ちでも関係なく走り回るモモに
ポチお願いしまあす
P1220495.jpg 
痛くはなさそうなんだけど・・・
足が浮いているのが気になって・・・
心配性のママちん。今日、かかりつけの先生に診てもらいに行ってきまあす。

大型のノロノロ台風が西日本方面に接近中。
台風の進路にあたる方面のみなさん、どうかお気をつけくださいね。
大きな被害が出ない事を祈ってます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
