
--/--/-- --:--


スポンサー広告

三代目タコさん。

2011/11/30 08:30

朝からパパちんが靴下を履く姿を見て
爆笑してたママちんです。
え?どーして?って・・・
つかえるのよ。
お腹が
お腹が出ると靴下も履きにくくなるんですねぇ~



さて、ちょっと前の話になりますが・・・

先週の金曜日にトリミングに行って来ました。

P1010723a.jpg 
顔周りをサッパリにしてもらいました

P1010739b.jpg 
今回は大きな帽子のおりぼんでした
一瞬でムシャムシャにしてましたが



さて、モモのだーい好きなタコさんのオモチャですが・・・
P1010765c 
もう、ボロボロです
おばあちゃんにいたる所を修理してもらったんだけど。
さすがに、もうムリ!と言われたので
新しいタコさんを購入

P1010753d 
どっちで遊ぶんだろう・・・と思ってたら
P1010766え 
どっちも欲しいらしく・・・

でも、中身が出ちゃってるので
タコさん2号は引退です

いつもポチ有難うございます
2号タコさん、ご苦労様のポチお願いしまあす
P1010723f  
月曜日から体調のすぐれなかったママちん。
ちょっとカゼ気味かなあ。。。と思って早寝したら
一晩で元気回復。
ホント、ママちんって、健康そのものなのねぇ~
パパちんに
どんなにコキ使っても壊れないと思われてるのがシャクだけど



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

ランチはこぶし亭

2011/11/29 08:30

昨日の続きですよ~

賑やかなフリマの後は犬太君未来ちゃんの家
こぶし亭(あえて亭にしてみました)で
ランチです

今回はB級グルメの焼きそばを作ってくれるって。
P1010935さ 
なにやらヒソヒソと・・・
P1010940し 
・・・強奪タッグ?
P1010972す 
楽しみだねえ。

そして出来上がったのは
161555_1427332017_244largeう 
ワンバーグだぞぉ~
161555_1427332395_88largeえ 
P1010976せ 
匂いは普通の焼きそばとちょっと違って
焼肉風の匂い。
食欲をそそるよねぇ~
P1010979そ 
モモは目の前にあるキャベツには目もくれず・・・
ワンバーグに釘付けです
P1010987た 
小桃ちゃんもコロちゃんも良い子で待ってたね。
161555_1427333035_129largeき 
おっと~フライングかぁ
と思いきや
161555_1427334795_75largeこ 
左から未来ちゃん
161555_1427334858_166largeさ 
右からモモの挟み撃ちで狙ってます。
見事なタッグ


この後はワンバーグをみんなで一緒に食べますよ~


思ったのに・・・

待て!の出来ないモモが
大暴走 
ママちんが持ってるお皿から
ガブリっと強奪

そうなると、もう歯止めの効かなくなtってるモモは
みんなより先にいただいちゃってました
P1020010と 
先に食べ終わっちゃったモモは
隣でおしとやかに食べてる小桃ちゃんのを狙ってます
161555_1427334237_9largeく 
怖い背後だよねえ    
P1020019に 
当然、カラッポのお皿には興味はなく・・・
P1020022ぬ   
強奪タッグチームは確認に余念がありません。

そんなチェックの最中に
神の声が
P1020027ね 
こういう時の為に鍛えた太もも。
逃すはずはなく

まったくもって、お恥ずかしい限り
今までは誰にも見つからない様に気配を消してたモモだったのに。
気配を消すどころか・・・
テーブルの上にまで乗る始末

テーブルの上にあった未来ちゃん達のオヤツ入れを
テーブルの上から落として・・・
見事にフタが開いてこぼれたオヤツを即GET
しかも一番大きなたいやきのオヤツをガブリ
2度も3度も恥ずかしい思いをさせられました

こぶし邸に慣れてくれたのは嬉しいけど・・・
慣れすぎだろう

帰ってから、みっちりお仕置きのモモでした

この次に会う時までに
ちゃんと躾が出来てれば・・・
ムリ!だよねえ。

なんともまあ、楽しいランチでした
こぶしさん手作りのB級焼きそばも
トッポギも美味しかったです。

いつもポチ有難うございます
いったんブチ切れると止まらなくなっちゃうモモに
ポチお願いしまあす
P1020037.jpg 
静かに動くのよ。
テーブルに乗る時もお皿から強奪する時も。
忍者の様に。
怖いわぁ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

フリマでGET!

2011/11/28 09:07

気持ちの良い秋晴れが続いてたモモ地方。

昨日はフリマへ出かけて来ました。

メンバーは
P1010954い 
銀次君と寿々ちゃん。
P1020039お P1020041え
コロ助君と小桃ちゃん。
P1020050き
 P1020048か
犬太君と未来ちゃん。

そして
今回、色々とやらかしてくれたモモ
P1010926く 

月に一度開かれているフリマ
P1010946あ 
お天気も良かったので、スッゴい人でした

この人ごみの中で
ひときわ賑やかにダダをこねていたのが
P1010963う 
寿々ちゃんでした。
ワンのおもちゃ¥100
思わずピイーって鳴らしちゃったママさん。
黙ってる訳がないよね。寿々ちゃん

そんなこんなで
買ってしまった戦利品が
P1020073け 
パパちんのネクタイ。
なんと5本で¥5000
フェラガモとかグッチとかのメーカー品。
(なんちゃって!かも

そして
P1020079こ 
レスポのバッグ¥2000
(これも、なんちゃって!かも)

なんだか、とーっても満足しちゃったフリマでのお買い物でした

この後、ランチはこぶし亭で手作りごはんだよん

続きは明日~

いつもポチ有難うございます
この後、すっかり慣れちゃったモモ。
我が家の様にやらかしちゃったモモにポチお願いしまあす
ポチ 
ヨーキー嫌いなモモ。
未来ちゃんが嬉しそうにモモに近づいて来てくれてるのに
ウ~って唸っちゃって
でも、ショッカーにはならないのよねえ。
こぶし亭はもう我が家同然!と思い始めちゃってるみたいで。
やりたい放題のモモでした

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

駆け足で・・・那須

2011/11/27 08:30

昨日は急遽、那須へ出かけたモモ家。

ちょこっとだけパパちんのお仕事を含めてたので

モモの遊べる場所へは行けず・・・

それでもパパちんは
P1010872あ 
温泉に入らない訳がない

P1010891い 
那須街はちょこっと季節はずれで空いてました。
紅葉も終わりだしね。
茶臼岳は雪がかぶってました。

温泉に入ってランチは
やっぱりココ
P1010903う 
いつもは大行列の出来てるパン屋さんだけど
空いてました
P1010922き 
お天気も良いし、外のテラスでランチでもよかったんですが
風が冷たかったので
初めて個室でランチです。
チャージ料¥1000でワンちゃんも一緒に個室でお食事が
出来ます。
P1010914か 
何回か来てたけど、ワンも個室で食事が出来るのは
知らなかったわあ
P1010904え P1010906お
ランチをしたら、もう帰路につかなきゃならない時間。
なんせ、夜はパパちん、忘年会が入ってたからねえ

でも、やっぱり那須はもう午後2時を過ぎると寒くて。
とってもランでは遊べない。

今度来る時はもう少しゆっくりしたいなあ。
この時期は空いていてよかったです。

行きも帰りも渋滞にハマる事なく。

良いドライブでした

いつもポチ有難うございます
ちょっと物足りなさそうなモモにポチお願いしまあす
ポチ 
昨日の温泉、前回に入った時より熱くなってたそうです。
日によって温度が違うんですね。
やっぱり地震の影響ってあるのかなあ。

今日はけんみくちゃん公園でお散歩です。
勿論、けんみくちゃん、小桃ちゃんコロ助君も一緒だよん。
グルグルが取れた未来ちゃんに初めて会えます。
嬉しいなあ。よかったなあ。
コロ助君も足のグルグルが取れたんだよね。
みんな元気になって良かったよ~



現在、ツィッターにログイン出来ない状態が続いてます
お友達のつぶやきが聞こえません
とーにかしてぇ~
どーやら、みんなそうみたい。
違うアプリに変えちゃうぞぉ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

突然…那須

2011/11/26 07:44



今朝、6時半頃に突然パパちんが「那須に行くぞ!って
日帰りで行って来まぁす

未分類  | コメント : 0

エラそうな女。

2011/11/25 08:05

昨日も気持ちの良い秋晴れ

いつものランでは

P1010666.jpg 
まるで冬眠前の熊さんの様に
木の実探し

一息つくと
P1010678.jpg 
日向ぼっこ中のモモは
エラそうに
ホント、態度はデカいんだよねぇ~

今年はまだ寒い!っていうランにはなかなかならない。
(さて、「な」は何回)

このぐらいの気候がママちんは一番、楽なのよねえ。

最後はおまけ写真
P1010684.jpg 
ゲン君にモモのスヌードを付けてみちゃいました。
なにげに似合うのようねえ。ピンクが

いつもポチ有難うございます
水戸黄門になっちゃってるモモに
ポチお願いしまあす
P1010319.jpg 
昨夜、知り合いの方のお通夜に行ってきたんだけど。。。
ご焼香が終わってお食事の部屋に行ったら
今時のお通夜の席って、バイキングなのねえ。
ホテルのランチバイキングみたいに、美味しそうな和洋折衷料理。
暖かい物は暖かく。フルーツは冷たく。コーヒーもあったり。
フレンチなんて、本当に美味しかった
しかも、席は結婚式場の様に円卓。
ビックリのお通夜でした。
時代って・・・変わるのねえ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

シュナちゃんだらけ~

2011/11/24 08:48

昨日のランは

シュナウザーだらけ~

P1010581あ 
P1010584い 
P1010593う 
そうそう。シュナちゃんって皆、睫毛が長くて可愛いのよねえ。
P1010597え 
オシャレなシュナちゃんばっかり。
P1010605お 
P1010612か 
そうだね。お耳をケガしてる訳じゃなくて
形を整えてるんだよね。
シュナちゃんがお耳を整えるのを初めて知りました。
P1010630こ 
ホント、シュナちゃんたくさんで
全員、撮りきれなかったよ~
  

シュナちゃんの集団からちょっと離れると・・・
P1010639く 
モモは基本的にシュナちゃんは好き。

でも他のワンは・・・
P1010647さ 
どこか・・・
P1010648し 
喧嘩越し

気持ち良い秋晴れの一日でした
P1010624き 
どうせなら頭に付けてくれればいいのに

いつもポチ有難うございます
秋を満喫してるモモにポチお願いしまあす
P1010319.jpg 
昨日はショッカー封印してたモモ。
やっぱりシュナちゃんは大丈夫なのか?
でも・・・ちょびっとだけ、かる~くショッカーしてたけど。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

今年のボジョレー

2011/11/22 08:10

日曜日・・・徹夜仕事のママちん。。。

昨日も

仕事しっぱなしのママちん。。。

目の下の

クマが・・・

消えません


さて、今年も出ました。ボジョレー

P1010542あ 
・・・ぼじょぼじょって・・・
合ってる様な・・・間違ってる様な・・・

ワインって不思議ですよね。
毎年、味が違うって。

毎年、イイ女!って感じですかねえ。
(ワインって女性って気がする)

P1010562い 
それは・・・モモの事かな?

合ってる様な・・・
間違ってる様な。。。


いつもポチ有難うございます
自分はメッチャいい女!だと思ってるモモに
ポチお願いしまあす
P1010319.jpg 
今朝・・・あまりにボケてて・・・
トイレに携帯をポチャン
一気に目が覚めちゃいました
今まで一度も水濡れさせた事がなかったのに。。。
幸いな事にママちんのスマホ、防水タイプだったので
今の所、大丈夫みたい。
いや~トイレする前のポチャンでよかったぁ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

ガリガリ君。

2011/11/20 08:30

せっかくの土曜日なのに・・・

パパちんは朝帰り

ママちんは山盛りのお仕事

外は大雨

でも・・・

モモは一人うかれてます

何故かというと
P1010471.jpg 
丸一日寝てたパパちん。
起きてきたと思ったら即効、冷凍室のガリガリ君を取り出して

P1010474.jpg 
ベロ、長い

そして
P1010494.jpg 
胴も長い
この時のモモの太ももの筋肉には、いつもビックリするのよ。

横から見ると
P1010496.jpg 
パパちんのお腹の段に手をかけてるでしょ
あるのよ段々が
上手にパパちんの段々腹を使ってるモモでした

そして
最近のお気に入りの場所の一つが
P1010517.jpg 
今までのソファより数段、高くなった
P1010498.jpg  
ソファの背もたれ部分。
あ、ガリガリ君の余韻に浸ってるのね

これもまた横から見ると
P1010523.jpg 
やっぱり馬乗り

さすがのモモも、この背もたれ部分から床に飛び降りる事は
しないんだけど・・・
チョット、怖いのよねえ

いつもポチ有難うございます
ガリガリ君、大好きなモモにポチお願いしまあす

P1010319.jpg 
良い子のみなさんは、真似っこしないでくださいね
ガリガリ君もソファの背もたれに乗るのも危険ですよ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

バレーボール・・・嫌い?

2011/11/19 08:30

またまた観ちゃった!

ワールドカップ女子バレー

一昨日に引き続き、スッゴい試合でした。

でも・・・

モモは・・・

何故かバレーボールが始まると

すごすごと

暗くて寒~い廊下へ避難

どーして?

P1010466.jpg 
なんだか、あんまり可愛そうだったので
パパちんのお布団をひいてあげたら
仕方なく落ち着いてくれました

でも・・・ママちん、昨日は静かに観てたんだけどなあ。
ガッツポーズも静かにやってたのに。

P1010470.jpg 
・・・それって・・・ママちんの事?

言い返せないのが
くやしい

いつもポチ有難うございます
バレーボール嫌いだったモモにポチお願いしまあす
P1010319.jpg 
バレーボールが嫌い・・・と言うよりは。。。
それに興奮するママちんが嫌いなんだよね
チョット、気をつけようっと

昨日、どーしても美味しいラーメンが食べたくて・・・
でも、パパちんもいないし・・・一人でラーメン屋さんに行くのも・・・ねえ。
そんな事、思いながら洗濯物をたたんでたら
「ただいま~!」って声が。。。
?誰?
新潟から山盛りてんこ盛りの洗濯物をかかえた兄ちゃんでした
ママちん、思わず「お帰り~!」よりも先に「ラーメン食べに行こう!」って言っちゃいました
この天気の悪い時に山盛りてんこ盛りの洗濯物は厄介だけど。
美味しいラーメンを食べられたから許してあげちゃう

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

天高く 犬 肥ゆる秋

2011/11/18 08:30

真っ青な秋空の下

いつものランでは

P1010420.jpg 
早くもおやつタイム

P1010421お 
・・・チビ君よりもオヤツですか。。。

一通りオヤツをいただくと
次は・・・

P1010434か 
なにやら、美味しいものを見つけた様子の女子2ワン
(犬種も違えば、色も形も全く違うのに、どこか似てるのよねぇ

P1010435き 
すがすがしい青空の下、ムシャムシャと草を食べてた
モモでした

P1010446く 
いつものランのもみじも色づき始めました

いつもポチ有難うございます
天高く・・・ママちんも益々肥ゆる秋に
ポチお願いしまあす
P1010319.jpg 
いや~女子バレー、しびれちゃいましたねえ。
ママちん、思わず荒木なみのガッツポーズと「ヨッシャ~!」の大きな声での
大声援。(部屋には誰もいないけど。)
モモがいるかと思ったら・・・ママちんの大興奮に恐れをなして
暗くて寒~い廊下でブルブル震えて小さくなってました
何度も抱っこして部屋に連れてきても、何度も廊下へ出て行っちゃうのよ
これって、やっぱり・・・ママちんの声が怖いんだよね?
なんでだろう???

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

ストーブ活動開始。

2011/11/17 08:13

雪の降る北海道で

行方不明になっていたおじいちゃんと孫ちゃんを
必死に暖めていたジュニア君のニュース。

ホント、ワンってスゴい
孫ちゃんの顔をなめて励ましていたって。

こういう話を聞くと
嬉しい


さて、今朝は我が家もガスファンヒーターを始動

パパちんと一緒に寝てると思われてたモモが

P1010392あ 
いつの間に

ちゃーんと聞いてるんですねぇ~
スイッチを入れる音

P1010396い 
・・・温風に・・・
吹かれすぎでしょ

P1010402う 
・・・ファンヒーターですから~

P1010411.jpg 
焦げるんじゃないかと
心配するママちんをよそに
気持ちよさげにファンヒーターの風に吹かれてるモモ

にゃんこのミッキーより寒がりでした

いつもポチ有難うございます
ストー部活動を開始しちゃったモモに
ポチお願いしまあす
P1010319.jpg 
やっぱりあんまり近いと火傷するよねえ?
毛、燃えちゃう事ってあるのかなあ?
昨年はそんなに近づく事がなかったのに・・・
こりゃ、ストーブを囲わなきゃダメかなあ。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

新しい日向ぼっこの場所。

2011/11/16 08:30

先日、ソファを新しくした我が家。

配置もちょこっと変えてみた所

今までは絶対に登れなかった場所へ

モモが登れる様に

P1010279a.jpg 
午前中、とーっても日当たりの良い出窓
もちろん、最初は布団なんてひいてなかったんだけど・・・

モモがあんまり気持ちよさげだったので
毛布をひいてあげちゃった。

でも・・・
出窓は飾り物がたくさん置いてあって
格好のいたずら場所でもあるので
100均一の盾でガード

外も見えるし
暖かいし

このいたずら防止の盾を壊されなきゃいいんだけど

いつもポチ有難うございます
昼間は日向ぼっこに勤しんでるモモにポチお願いしまあす
P1010319.jpg 
昨夜から北風ピープーのモモ地方。
コタツをつけてみたら、さっそくコタツ犬になってました。
今朝もコタツの中を出たり入ったり・・・
右から入って左から出てくるのよ。
スイッチが入ってるかどうか確認してるんだよねえ
「早くスイッチを入れろ!」と言わんばかりに
どんだけ寒がりなんだろう

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

一日一度のショッカー

2011/11/15 07:58

朝晩はめっきり寒くなりましたが・・・

昼間は
まだ暑い

まあ、このくらいの方がランでは
過ごしやすいかな。。。。

日曜日の夜、プロ野球と女子バレーとキムタクと・・・
テレビを3台(1台はスマホ)掛け持ちしちゃった
ママちんです


さて、土曜日、日曜日、そして昨日と
3日連ちゃんのいつものラン

日曜日は
P1010282.jpg 
いきなり怖いモモ
レオン君ママさんに遊ばれて
P1010297い 
りんごちゃんには優しく
P1010299う 
いちごちゃんにも優しく
・・・美味しそうな名前だから

と、ここまでは、まあまあのモモ

が・・・

この後、初めましての元気なヨーキーの男の子と遭遇

ひっくりがえして、羽交い絞めしちゃったモモ。。。

人懐っこくてワンにもフレンドリーな
ヨーキーちゃんだったのに。。。

そして

昨日のランは

お 
控えめにお願いします
P1010319か 
と、元気満々のモモ
P1010307え 
すっかり
ショッカー体勢に入っております

そして
モモの怖いこの態度
P1010361す 
他のワンにコソドロを任せる
P1010372せ 
そして
控えめに待つ
悪女そのもの

正直者のゲン君は
P1010376そ 
長~くなって
待つ

ワンの表情、ひきこもごも

毎回、楽しいランです。

そして
恒例の文句大会。
P1010323き  
デイちゃんがいつもうみちゃんに要求する。
P1010338こ 
そして
P1010344さ 
それに混じるゲン君
この3ワンの言い合いは
見てて面白いのよ。

P1010325く 
昨日はヤル気満々だったよね。

その頃、モモは
P1010350し 
まだ、赤ちゃんのコーギーちゃんとご挨拶
・・・いつもごめんね。はなちゃん。
何故か、ビーグルのはなちゃんにはキツイのよねぇ~

でも

このままで終わる訳がなく

P1010388た 
帰り間際に一喝しちゃったモモでした

久しぶりに平日ランチを楽しんで

モモもたーっぶり遊んじゃったランでした

いつもポチ有難うございます
足の筋肉増強中のモモにポチお願いしまあす
P1010319.jpg 
昨日、2週間ぶりにモモの足の電気治療に行ってきました。
なんせ3日連ちゃんのドッグランだったので。
久しぶりに行った病院での先生の第一声が・・・
スケバンももちゃん!またやらかして来たの?!」でした
まあ・・・間違ってはいないけど。。。(最初は華麗なるヨーキーのももちゃん!だったのに。)

モモの靭帯ですが・・・一度、切れちゃった靭帯は元には戻らないそうです。
(チョット疑問だったので先生に聞いてみちゃった。)
筋肉を付けて補強するしかないそうです。
手術で靭帯をくっつけるのは容易な手術ではないそうです。
モモの様に小型のワンちゃんは筋肉で補うほうが良いんだって。
体重は増やさない!
フローリングは避ける!
高い場所からのジャンプも避ける!
あとはサプリメントで関節のサポートをする!
う~ん・・・こうやって考えると・・・
靭帯損傷って・・・大変なんだなあ。。。
可愛そうな事をしちゃったなあ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

今日は・・・可愛い桃ちゃんで。

2011/11/13 08:56

♪女の幸せ歳じゃない
今さらなんて言わないで
ふられて泣いた過去もある
まだまだ勝負はこれからよ~
お~んな盛~りわぁ~
歳じゃ~ない、歳じゃな~ぁい~♪

と、鼻歌まじりで昨夜、帰宅したママちん

昨日は毎年恒例の大沢桃子ちゃんのディナーショーへ
パパちんと行って来ました。
えっと・・・ママちん、カメラを持って行くのを忘れまして。。。
悲しい事にスマホでの撮影です


DSC_0174.jpg 
今日は可愛い~桃子ちゃんでUPです
DSC_0178.jpg 
岩手県大船渡、出身の桃子ちゃん。
大震災の後、復興支援の為に全国を走り回って。
ちっちゃな顔がまたちっちゃくなっちゃったみたい。
DSC_0180.jpg 
今年は演出も構成も昨年とはちょっと違って。
より楽しく一緒に歌ってしまいました
DSC_0184.jpg 
ホントに故郷の為に頑張ってる桃子ちゃん。
今年もまた、元気をいただいて帰って来ました

ママちんも「歳じゃぁ~ない、歳じゃ~なぁ~い~」ってフレーズが
似合う歳になっちゃったのよねぇ~
P1010254.jpg 
・・・そりゃぁそうだけど。
P1010258.jpg 
・・・ゲン君まで。
P1010260.jpg 
そうだね。デイちゃんはまだまだ若い!もんね

と、昨日も忙しく楽しい一日でした

いつもポチ有難うございます
まだまだこれから!と豪語してる
ママちんにポチお願いしまあす
ごはん2 
毎年、このディナーショーの会場でお会いする方に
「モモちゃんのブログ見てます」と言われて。
この方、ミニュチュアダックスを飼っているんですが、このダックスちゃんが
なんと・・・20歳
今でも元気で、足腰も丈夫で食欲もあって、どこも悪くないんだって。
スッゴいよね。20歳のワンちゃん。
このお話を聞いて、ママちんスッゴく勇気づけられました。
モモも目指せ!20歳!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

新しいスヌード

2011/11/10 08:22

月曜日から

お仕事まみれのママちん

モモは・・・

P1010210.jpg 
上手に日向ぼっこです
コレ、コタツテーブルの上からコタツ布団をかけてます。
どーしてかと言うと・・・
モモはコタツテーブルの上にピョンピョンと乗ってしまいます。
フローリングの様にスベるのよ。
足の悪いモモにとってスベるのは大敵。
なので、テーブルの上に布団をかけました。


さて、先日、我が家にいらしたお客様と一緒に
ららぽーとのアカチャン本舗へ行ってきたママちん。

赤ちゃん用品を見るのって何年振りだろう。
昔と違って、スグレ物がたくさん

そこで見つけた、こーんな物。
P1010212.jpg 
人間の赤ちゃん用のスヌード
大きさがモモにピッタリと思って購入してみました。

さっそく着けてみると・・・
P1010234.jpg 
ピッタリでしょ

ごはんを待て!したままで、写真を撮ってたら
P1010232.jpg 
まだ、我慢!

P1010221.jpg 
やっぱり、ちょっと長い待て!はヨダレまみれになるのねえ

この赤ちゃん用のスヌード、薄地で持ち運びに便利。
お出かけ用としてバッグに入れておけます

もうひとつ、買ってこようっと。

いつもポチ有難うございます
待て!でヨダレが出ちゃうモモにポチお願いしまあす
ごはん2 
ホントはこのクマさんスヌードがもうひとつ欲しかったんだけど。
ただ今、休業中らしく。。。
でも、赤ちゃんスヌード、気に入ってます。ママちんが

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

犬生初めての一人でお泊り 後編

2011/11/09 08:30

ここの所、11月らしからぬ暑さでしたが・・・

昨晩から急に寒くなってきたモモ地方。

暖房を入れようかどーしようか迷ってた

ママちんです


さて、モモの犬生初のお泊り

どうしていたかと言うと・・・

デイジー家1 
持参したベッドと毛布。

散々、部屋の中を探検しまっくったみたいです。

そして
待望の夕ご飯
ごはん 
ふぉんとぉ~豪華だね
パパちん、ママちんから離れて・・・
食欲もなくすかと思いきや・・・

ごはん2 
そんな心配はまったくなく。。。
見事に完食
しかも・・・

遅めの夕ご飯のデイ兄ちゃんに
デイ兄が好き。 
突き刺す様な視線
そっか、ウチの兄ちゃんと違ってむさ苦しくないもんね

どうやら、自分のベッドよりも
みんなの隣がいいらしく・・・
くつろいでた様です。

すっかりデイジーちゃん家のワンになりすまし

翌朝にはすっかり
デイジーちゃん家のワンになりきったモモは
朝ご飯で・・・

テーブルの上 
テーブルの上に乗っちゃいました

えっと・・・全く躾の出来ていないモモ。
やっぱり、こういう時の為にも躾はちゃーんとやらなきゃ
ダメですね。
お行儀悪すぎ
今からじゃ・・・遅いか。。。

そんなこんなの初めてのお泊り。
デイジーちゃん家のみーんなに可愛がっていただいて。
幸せなホームステイでした

ホントは夕方にお迎えに行く予定だったんだけど・・・

うるさいのよ。パパちんが
「早く迎えに行っちゃダメ~???」って。。。
朝から何度も同じ事言って。。。
仕方ないので、ママちんは行けなかったので
パパちんが一人でお迎えに行きました
まるで、ダダッコの幼稚園児みたいでした

いつもポチ有難うございます
モモよりも・・・4歳児そのもののパパちんに
ポチお願いしまあす

ごはん2 
今度、モモを預ける時は・・・
パパちんも一緒に!
きっと・・・誰も預かってくれないだろうなあ


ただ今、なんだかお仕事が忙しく
訪問、コメ返しが出来ずにおります。
本当にごめんなさい
もう少し落ち着いたら訪問コメントさせていただきますので
お待ちいただけたらと思いますう

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

犬生初めての一人でお泊り。前編

2011/11/08 08:30

先日はオバちゃんのお誕生日に
おめでとう!のコメント、メールをいただき
ありがとうございました

やっぱりいくつになっても
おめでとう!は嬉しいですね。
(たとえ48でも)

また、一年、頑張りますので
モモ共々、宜しくお願いしまあす


さて、日にちは戻って先週の土曜日。

バタバタとモモとママちんが向かった先は・・・

P1010003.jpg 
「北総花の丘公園」
この日、ここでワンワンフェスタ2011を開催。
昨年はここで大恥をかいたっけ

今年は、参加しない事にしました

ちょっと遅れて到着した我が家。
慌ててスタンプラリーに参加。
途中、出会ったのは
P1010013.jpg  
昨年、ここで「モモちゃんですよね?!」って声をかけてくれた
こなつちゃん
すっかりお嬢様になっておられました

それにくらべて・・・
モモときたら
P1010007.jpg 
相変わらずです

そして
イベントではほとんどお会いする
P1010031.jpg 
バロン君、シエル君、リッチ君ファミリー。

ちょこっとしか居られなかったけど
楽しいイベントでした。

と、ここでママちんはお家へ帰りますよん。

モモは・・・
社中  
デイジーちゃんちの車で。。。

犬生、初めての1ワンでのお泊りです。
避妊手術の時も日帰りだったもんね。

さて
この後のモモの様子は・・・

明日に続きまあす

いつもポチ有難うございます
パパちんもママちんも居なくても平気じゃん!のモモに
ポチお願いしまあす
ごはん2 

この日、午後から親戚が集まる事になってて・・・
ジジもババも家族総出。
恐らく夜も遅くなると想定されたので、モモはデイジーちゃん家に1泊のホームステイ。
2,3日前から頻繁になった地震。
デイジーちゃん家に預かってもらう事になっててホントによかったあ。
モモの事は全く心配してなかったんだけど・・・
パパちんが・・・
うるさい。
「モモはどーしてるかなあ。」の連発
モモの方がよっぽど大人だわあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

誰の誕生日?

2011/11/03 08:30

朝からバタバタと・・・(今日もか。。。)

一日24時間じゃ足りな~い

そんな時・・・

P1000969う  


P1000975え 
・・・さて・・・
誰の事かな?

P1000979.jpg 
これ
そんな哀れみの瞳で見るのはやめてください

なんとも慌ただしいBirthdayでした

いつもポチ有難うございます
小憎らしいモモにポチお願いしまあす
P1000235.jpg 
先日、あるコーヒーメーカーを購入しちゃいました。
ずーっと前から欲しくて欲しくて・・・
買っちゃうとコーヒー飲み過ぎちゃいそうだったので、我慢してました。
でも・・・あまりに仕事が忙しく・・・どーしても美味しいホットコーヒーが飲みたくなって・・・
とうとう買っちゃいました。
最初に届いたのは、ナント不良品で・・・お水もお湯も出てこない
メーカーに電話したら、新しいのと交換してくれました。
そして、やっと届いたコーヒーメーカー
これが・・・メッチャ美味しい
しかも、普通のコーヒーメーカーはお湯が出てくるまで時間がかかるけど、
このコーヒーメーカーはすぐにホットコーヒーが飲めるのよ
もう・・・涙が出るほど・・・うれぴ~
ただ・・・残念なのは・・・一杯ずつしか作れない
まっ、飲み過ぎなくていっかあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4

白犬Sunday。

2011/11/02 08:30

きゃ~!キムタクかっちょイイ~
毎週、見ようか見まいか迷ってしまう「南極大陸」
やっぱり見ちゃうのよねえ。
でも、ワンの場面になると必ず後悔してるママちん。
「だから見るのやめればよかったのに。。。」って
もう一人のママちんがささやいてるのよ
「だって・・・キムタクがカッチョいいんだもん!」って
もう一人のママちんが
しばらくは、この葛藤が続きそうです


さて

三日もサボっちゃいました。

チョット家の中でゴタゴタしてまして。。。

なんせ、物置部屋となっていた所の大掃除や・・・

山盛りの仕事で

アレもやらなきゃ、コレもやらなきゃ。。。と
頭の中が大混乱

でも、開き直って・・・
なんとかなるさ!で乗り切る事にしました

さて、先日の日曜日は月一のウェスティちゃん達が
集まる日。

今回もたくさんの白犬さんが

P1000913こ 
では
これから
ど・ど~んといきますよん。

P1000838あ 
P1000893き 
やっぱり、テリア系だよね。
大きさは違うけど
後姿が似てる
か 
お 
うふっハロウィンだね。
え 
アナタは態度もオバケだから
う 
コチラもハロウィン仕様
P1000883.jpg 
ズボンだと、不機嫌そのもの
P1000920さ 
そらちゃんって・・・
いつも第三者的視線だよね
P1000928す 
でちゅ、でちゅのエルディちゃんも、第三者的
P1000923し 
ゲン君は第三者的の王道を行ってるよね
P1000888.jpg 
シエルももちゃんにはガウしないのに・・・
このシェルティちゃんには怒ってたね。
P1000843い 
この日はひっそりと影を潜めてたデイジーちゃん。
そっか、食べるのに夢中だったんだね
P1000940そ 
そんなに・・・
くっついてると・・・
P1000942た 
ほらね

と、まあ賑やかなランでした

駆け足のUPでごめんなさい。

今週は色々と忙しいので
ちょっと、お休みしちゃうかも。

忘れずにまた、遊びに来てくださいね。
よろぴく~

いつもポチ有難うございます
駆け足UPだけど・・・ポチしてくれたら嬉しいです
P1000235.jpg 
あら、いけない。もうハロウィンも終わっちゃったのね
なんだか、季節に追いつけない感じ。
っていうか、暑いよね。日差しが。ママちんだけかなあ。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
