
--/--/-- --:--


スポンサー広告

今年最後のラン(一般の部)

2011/12/31 08:30

先週から昨日までほぼ毎日、忘年会続きのパパちん。
モモが今朝起きて、自分のベッドに寝ようとしたら何やらウロウロと・・・
ん?と思ったら
こんな所で丸くなって。。。
P1030304こ  
モモのベッドがない
何処へいったのか、必死に探し回るモモとママちん。
ふと、パパちんの所を見てみると
P1030308さ 
なんと、ちゃっかり枕に使ってる
昨夜も2時過ぎにご帰宅のヨッパー星人。
どーしてモモのベッドを枕にしちゃったのか。。。
行動の読めないヨッパー星人。
P1030307し 
だねえ
今年もこんなヨッパー星人で終わりそうです



さて、気がつけば 
いつものランも今年最後の営業日。 


久しぶりにモモもランへ放牧しに行って来ました
P1030240あ 
あれ?なんだかおしとやかにしてると思ったら・・・
チビ君がいたのね。
シュナちゃんと同化しちゃってるゥ~
P1030242い 
チビ君にはモモの本性バレバレ
P1030244う
この後、シュナちゃんと大バトルのモモ
逃げるシュナちゃんを追いかけ回す始末
チビ君ママさん、「今年最後にイイもの見せてもらったわぁ~」って
楽しんでもらえて・・・良かったです
シュナちゃん、ごめんね

ゲン君って・・・ホント、第三者的発言だよね。(たぶん)
そんな暢気なゲン君に悲劇が。
P1030250え 
誰かさんが、ゲン君の洋服の下にうみちゃんの大事なボールを
隠してしまいました
うみちゃんって、自分のボールを本当に大事にするのよ。
だから、隠そうもんなら何処へでも!って感じ。
P1030251お 
この時のゲン君の顔ったら・・・ほんと、面白かったぁ~
P1030252か 
笑っちゃって・・・ごめんね。
でも・・・
一番、悪いのわぁ~・・・
P1030254け  
ポカポカ陽気で風もなく、師走とは思えない暖かな
楽しい一日でした 



そして、ランでめいっぱい転がったモモは
今年最後のトリミングDAY

綺麗に可愛く化けたモモで
今年最後のご挨拶を 
Before
P1020956け  
今年一年、皆様にはたくさん訪問していただき、そしてポチして
いただき、本当に有難うございました
雨にも負けず、風にも負けず、ワンにも強く立ち向かうモモですが
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします

また、来年も元旦から営業しようと思ってますので、
訪問していただけたら嬉しいです
After
P1030303く

皆様、どうぞ良いお年を~

いつもたくさんのポチ有難うございます
今年最後のポチお願いしまあす
皆様に良い新年が来ます様に。
P1020917.jpg 
年賀状、元旦には着きませんが、送らせていただきました。
今年の年賀状は3種類をランダムに送らせていただきましたが、来年は4種類。
だってぇ~、選びきれなかったのよ。どれも可愛くて。フレームが
でも、言うほどステキな年賀状でもないんですが、お年玉つきなので、そっちを
楽しみにお待ちくださいね


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

小掃除でし。

2011/12/29 08:37

昨日はランへ行くのも諦めて・・・

小掃除

大掃除は体力的にも無理!と判断。

チョコットだけ掃除なるものをしました

ママちんが必死で窓拭きなんぞをしている横で

なにやら忙しそうにしているモモ

P1030222あ 
一人でバタバタと、何かと格闘中
P1030224い 
いったい、何と格闘してるのかと思ったら・・・
P1030223う 
窓拭きスプレーのキャップでした
P1030226え 
すぐに取り上げようと思ったんだけど
あまりに楽しそうなので、チョット様子見
(破壊し始めたら取り上げようかと)
P1030228お 
そのが可愛い(顔は怖いけど。)
P1030232か 
やっぱりが可愛い
P1030233き 
どーしてもが可愛い
P1030236く 
顔はメッチャ怖い

こんなモモの姿を見ながら
我が家の小掃除は終わりました。
(窓拭きだけだけど

今日は今年最後のトリミングです。
その前に久しぶりにランでめいっぱい遊んでから

いつもたくさんのポチ有難うございます
掃除の邪魔をするのが仕事!と思ってるモモにポチお願いしまあす

P1020917.jpg 
兄ちゃんの荷物もなんとか片付いて。
やっとひと段落です。
なんだか、忙しない年末でした。
これ以上、何も事件が起きない事を願うばかりの我が家です


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

わらわら11ヨーキーズのクリスマスパーティー 番外編

2011/12/28 08:40

昨日でようやっと今年の仕事納めとなりました
が・・・来年の仕事始めまでの宿題が山盛り
年内中に終わらせちゃおうか・・・はたまた来年に持ち越そうか・・・
(大掃除も来年に持ち越しかあ


さて、先日のわらわらクリスマスの様子ですが・・・

今日は写真のみ、たくさんでUPしちゃいます。

かわいいヨーキーズのサンタやトナカイ、見てね。

P1020982は 
P1020987ひ 
P1020997ふ 
P1030006へ 
P1030009ほ 
P1030014ま 
P1030024み 
P1030031む 
P1030059め 
P1030061も 
P1030071や 
P1030081ゆ 
P1030084よ 
P1030098a.jpg 
P1030099b.jpg 
P1030108c.jpg 
P1030110d.jpg 
P1030112e.jpg 
P1030123f.jpg 
P1030131g.jpg 
P1030133h.jpg 
P1030139i.jpg 
P1030142j.jpg 
P1030144k.jpg 
P1030146l.jpg 
P1030192m.jpg 
P1030209n.jpg 
P1030219o.jpg 
P1030221p.jpg 
いかがでしたか?
それぞれ個性を発揮してたヨーキーズ

最後は雪絵ちゃんがその場で作ってくれたお土産です
(昨日まで、雪絵ちゃんの絵の字が江になってました。
ごめんなさい

これ、500円玉の大きさで、なにかの時の為に500円玉を
入れて置くとチョット安心

最初から最後まで
ムッチャ楽しかったわらわらヨーキーズのクリスマス
師走の忙しさを忘れてしまいました

また来年もみんな元気でクリスマスを迎えよう
そう心に誓ったママちんでした

いつもたくさんのポチ有難うございます
来年はもっと女性らしく・・・しよう!と心に誓ったモモ?に
ポチお願いしまあす
P1030059ぽち 
え・・・年賀状ですが。。。
元旦には着きませ~ん
ちょびっと遅れますが、必ず出しますのでお待ちくださあい

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

わらわら11ヨーキーズのクリスマスパーティー後編

2011/12/27 08:30

昨日はサボってしまいました。
ごめんなさい

なんせ、兄ちゃんの荷物の整理がつかなくて。。。
広い部屋から狭い部屋への引越しは大変だあ
はみ出した荷物のとばっちりは結局ママちんに来るのよねえ
んなもんで、朝からバタバタとしてたらUPし損ねてしまいました

さて、楽しかったクルシミマスクリスマスパーティーの様子を

さすがにクリスマスとあって、サンタとトナカイがいっぱい
P1020956ち
P1020957つ  
P1030155て 
P1030149と 
一方では・・・
P1020955た 
お色直し中の未来ちゃん。
 
この後、みんなでお食事
P1020999ぬ  
雪江ちゃんが、ワン用のケーキを作ってくれました

当然、お色直しの終わったこの方は・・・
P1030088に 
必死です
P1030105な 
取り分けてる横で・・・
あんずちゃん、ガン見

もちろん、コソドロも!
1347518_1462711381_50largeう 

そして、いつもながら圧巻のモズレンジャー
2718826_1463102614_132largeう 
誰もカメラは見ない・・・よねえ

一通り、ワン達の食事が終わった後は
人間用のケーキ
P1030162け 
雪江ちゃんの力作
未来ちゃんの顔入りロールケーキ
スッゴいよねえ。絵が描けるってすばらしい
2718826_1463102192_4largeあ 
見るだけだよ~・・・・って
そんなわけ・・・
2718826_1463102198_131largeい 
・・・ない・・・よねえ

そして
コロモさんが作ってきてくれた
P1030159こ 
コーンフレークで作ったツリーの形のお菓子
みんな、スッゴーい

ママちん、ただただ食べる人!になってました

こういう手作りパーティーってホント、楽しいよね
日頃の疲れも吹っ飛びました

この後はわらわらと色んな写真を公開。

続きは明日~(たぶん。)

いつもたくさんのポチ有難うございます
強奪魔は・・・未来ちゃんとモモの親戚さん同士だった。。。
血は争えないのねえ。
そんな2ワンにポチお願いしまあす
P1030059ぽち 
こんなにカワイイ2ワンなのに。。。
歩く速さと言い、強奪する時の速さと言い・・・
ソックリなのね
でもね。。。未来ちゃんは人様のカバンからは強奪しないよね。
モモは・・・必ず人様のカバンのチェックしてる。
どーしたら、治るんだろう

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

わらわら11ヨーキーズのクリスマスぅ~

2011/12/25 08:45

P1030037あ 
あっというまにクリスマスなんですねえ。

今年はなんだかバタバタしてて・・・
クリスマスはまだまだ先!って感じに思えたけど・・・

モズレンジャーからクリスマスパーティーのお誘いをいただいたので
喜んで参加させていただきました

メンバーは
P1030004お 
モズレンの揃った写真がなくて・・・

P1030064う 
ムチムチヨーキー 小桃とコロ助から
小桃ちゃんとコロ助君

え 
マッチョなヨーキー 犬太と未来のけんみく便りから
犬太君と未来ちゃん

P1030028い 
そして初めまして!のティンティン君

総勢、11ヨーキーズのパーティーです。
P1020999か P1030001き
P1030162け P1030159こ
手作りご飯に手作りケーキ
ママちんにとっては天国の様なパーティーでした

モモは・・・

P1020962さ 
・・・こんな事を言ってますが。。。
最近はこのわらわらにコナレテきて。。。
こそドロもも全開
結構、楽しんでたモモでした

その楽しかったパーティーの様子はまた明日~

いつもたくさんのポチ有難うございます
こそドロサンタのモモにポチお願いしまあす

P1030059ぽち 
今日は兄ちゃんの荷物が届くので。。。
またまた大掃除です
さてさて・・・我が家にはサンタは来るのかなあ。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

わらわらクリスマスパーティー

2011/12/24 09:24

昨夜、10時過ぎに新潟から帰って来ました。

そして今日は

わらわらヨーキーズのクリスマスパーティーに行って来まぁす

モモは…


くるしみますぱーちーって
言ってます

ママちんは天国なんだけどなぁ

未分類  | コメント : 0

お休みします

2011/12/23 07:53

今日は兄ちゃんの引越の為、
お休みしまぁす

浅間山は白くなってるぅ~



何十年ぶりに乗った新幹線
車とは違う景色だぁ

モモは、パパちんとお留守番です。
今日1日、クレイマークレイマーです

未分類  | コメント : 0

ヨッパー星人 来襲。

2011/12/22 08:30

昨日は・・・

夜の11時までお仕事してたママちん

さすがに・・・ちかれた~

お昼ごはんも食べずに
必死でお仕事。

夜になって
酔っ払いのパパちん帰宅。
 
通称 ヨッパー星人

このヨッパー星人、普通の人間とは
ちと違う言動と行動を始める。

ママちんが髪を振り乱してお仕事してる横で

モモと二人で楽しそうに

P1020905あ 
ヨッパー星人、楽しそうだね。
P1020908い 
ヨッパー星人が右手にカメラ。
左手にはアイスを持ってモモを撮ってます。
P1020909う 
ヨッパー星人 「このカメラ、ダメじゃん。ブレブレで。」って・・・
P1020912え 
なんでも人のせいにするヨッパー星人
P1020913お 
ブレブレ写真を
カメラのせいにして

それは・・・

アナタが・・・

酔っ払ってるせいですからぁ~

このヨッパー星人
ちどり足になったり・・・
踊ってたり・・・
ネクタイを頭に巻いたり・・・と
遠目で見てると面白い。

でも・・・
夜中に来襲するヨッパー星人
ウザい事も多々

いつもたくさんのポチ有難うございます
ヨッパー星人を良い用に使ってるモモに
ポチお願いしまあす
P1020750け 
おそらく、今年最後の追い込み仕事。(たぶん・・・)
今年は忙しかったわあ。

さて、明日ですが・・・
ママちん、一人で電車で新潟へ行って来ます。日帰りで。
3年間、新潟で暮らしてた兄ちゃんが(本当なら2年でよかったはず
新潟を引き上げて帰って来る事になりました。
今年はなかなか新潟に行けなくて・・・高田城の夜桜も見られず・・・残念なんだけど。
初めての地、新潟はとーってもステキな所でした。
明日から新潟は大雪の予報。
電車・・・大丈夫かなあ。。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

晴れ着リフォーム

2011/12/21 08:30

今日はパパちんのBirthday

P1020881あ 
会社の方にいただいたケーキ
P1020887い 
モモはイチゴだけね

さて、昨年、買ったモモの晴れ着
P1020899う 
帯の部分をちょっとリフォームしてみました。

P1020896え 
帯の端切れを約¥800で購入。
知り合いの方にお願いして帯だけ付け直していただきました
ちょっと、豪華になったでしょ

でも、まだ物足りないママちん。
そこで・・・
ママちんが昔、昔に使っていた
髪飾りを引っ張り出して

P1020901お 
帯締めを足してみたりしちゃいました

来年の初詣はコレで行きますよ~

ってかさぁ~
まだ年賀状も出来てないのに・・・・
順番が・・・
違う?

いつもたくさんのポチ有難うございます
食べ物以外には全く興味を示さないモモにポチお願いしまあす
P1020750け 
今年は・・・年賀状もまだ出来てない。。。
年内に出来るかなあ。。。。

来年も年賀状、みなさんに送りつけちゃいます。
今年、いただいた方には有無を言わずに送っちゃいます。
「来年はいりませーん!」と言う方がいらっしゃいましたら遠慮なく連絡ください。
また、欲しい!と言う貴重な方も連絡お待ちしてますう
住所等をコメント欄に入れてくださーい。
コメント欄の「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてくだされば
ママちんにだけしか見えなくなりますので大丈夫です
よろぴく~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

ピンクドラゴン もも

2011/12/20 08:30

この時季になると・・・

アレやコレやと、やらねばならない事がたくさん。

でも

何故か現実逃避をしたくなるのも

この時季なんですよねぇ~
(ママちんだけだね。きっと。)


さて、先日パパちんが忘年会旅行のおみやに
モモにこんな物を買って帰って来ました

P1020871き 
それは、来年の干支だね
P1020868く 
可愛いピンクのドラゴン
P1020865け 
いやいや・・・来年も再来年もガぉ~はダメですから~

この被り物、いったい何時、使うんだろう。。。

いつもたくさんのポチ有難うございます
「ピンクドラゴン」って響き・・・めっちゃカワイイけど・・・
ある意味、こわ~いモモにポチお願いしまあす
P1020750け 
一昨日、久しぶりにモモの足に電気治療をしに病院へ行って来ました。
病院に入るや否や・・・
先生「よっ!女番長、今度は何やらかした?!」って。。。
毎回、行く度に呼び名が変わってる
次に行く時には何になってるんだろう。。。。
先生、きっとモモの名前を忘れちゃってるよね
(おそらく、ヨーキーって事も忘れてる)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

ちょっと遅れて椎の実探し。

2011/12/19 08:30

今朝、起きたら
まるで整形したかの様なステキ~な二重に

そうなんです。昨夜、見ちゃったんです。
南極大陸の最終回。

先週は、とうとう見切れず途中でチャンネルを回しちゃったけど
昨夜は最終回だから!と
タオル片手にウォンウォン泣きながら見ちゃいました。

なので・・・覚悟はしてたけど
今朝は立派な二重に変身しちゃったママちんです


さて、昨日は風もなく、とーっても良いお天気の
日曜日

ラン日和でした。
P1020818あ 
ちょ、ちょっと・・・怖い2ワン揃って・・・
まさか・・・
P1020820い 
カツアゲ
やめてくださいね。

しばらくすると
なにやら必死にガリガリと始めたモモ。
P1020823う 
ねえ、ねえ。。。今更?
もう食べつくしたと思われる椎の実。
P1020830え 
・・・やっぱりこの2ワン
まあ、お腹を壊す事はないみたいだから。。。

必死にガリガリポリポリやってる横では
P1020836お 
椎の実よりもボール
うみちゃんのその瞳がかわゆいのよねえ

ちょっと、休憩して再びランに入ると
P1020851か 
先日、ママちんがバラまいたオヤツがあるのでは?と
思い出したモモ
もう、ゲン君とルンバちゃんが食べつくしたと思うよ

昨日のランは午後からシェルティちゃん達のオフ会。
日ごろあんまり見かけないシェルティちゃんが沢山でした。

いつもたくさんのポチ有難うございます
一年中、食欲の秋!のモモにポチお願いしまあす
P1020750け 
昨夜の南極大陸・・・今年の震災被害にあった福島の原発警戒区域の避難を
思い出しちゃいました。
1、2日と言われてワンを置いて避難された被災者の方々。
が・・・2週間近く帰る事が出来なかった。
一緒だよね。
寒さと餓えとの戦い。
飼い主は必ず戻って来る!と信じてたワン達。
そして、どうか、生きてて欲しい!という飼い主の願い。
ホント、そんな思いを思うと・・・涙が止まらなくて。
 つい、今年一年を振り返ってしまいました。
毎年、激動の一年。って言うけど・・・
今年ほど激動の一年!って感じた事はなかったなあ。
来年は・・・平穏な一年であって欲しい

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

ペコちゃん。

2011/12/17 08:30


P1020783あ 
いきなりボサももです
ここの所、朝晩は寒い
なので、そこまで潜るかぁ!って程、布団に潜るモモ。
起きてくると、こんなんなってます


さて、昨夜、パパちんが久々のおみやを
買って帰ってきました。
(珍しくヨッパーじゃない
P1020786い 
パパちんは、モモと一緒に食べるのが楽しみで
必ずショートケーキ
ママちんは、ペコちゃんときたら、やっぱりチョコ生でしょ

P1020790う 
ホント、スプーンに穴が開きそうだね
しかも・・・ソファの背もたれの上で、器用にお座りして。
P1020794え 
ちっちゃいけど・・・怖い牙
P1020797お 
最後はペコちゃん顔で

なんでも、昨日はペコちゃんセールをしてたらしく
やっぱり、ペコちゃんのケーキがママちん的には一番かな

いつもたくさんのポチ有難うございます
「ケーキ」と言う言葉に「おやつ」とおんなじくらい反応しちゃうモモに
ポチお願いしまあす
P1020750け 
ワンって、人間の言葉がちゃーんとわかってるんですねえ。
昨夜、あるTV番組でパピヨンちゃんが、沢山のオモチャの中から
飼い主さんが言ったオモチャを選んで持ってくるのよ。
なんでも、そのパピヨンちゃん、一芸コンテストで優勝してるんだって。
ほんと、見事にちゃんと言われたオモチャを持ってきて。スッゴーい
でも・・・ある意味、ワンの前で悪口は言えない・・・って思ったママちんでした
だって、ちゃーんと聞いてるんだもんね。怖いわぁ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

黄色いジュウタンの上で。

2011/12/16 08:30

気持ちよく晴れた昨日。

ランへ行って

素敵に広がってた黄色いジュウタン

P1020745あ 
チョット、保護色だねぇ~
P1020749い 
もうちょっと、写真を撮らせてよ。
P1020751う 
P1020755え 
ゲン君、今日はマッチョな感じでいいねぇ~
と、思ったら・・・
オヤツに釣られたワン多数
みんなにオヤツを分けてたら・・・
やっちゃいました。
モモとデイちゃんがダンゴ状態
食べ物がからむと体をはって闘っちゃうモモ
どこまで食いしん坊なんだか
そして
オヤツをばら撒いてしまったママちん。
 P1020757お
ママちんの持ってたオヤツはチーズを小さくした物。
すっかりイチョウの葉っぱと保護色に
ワン達、探すのが大変な様子
P1020759か  
ちっちゃなチーズを探すのに夢中
P1020760き 
食いしん坊はモモだけじゃなかった。。。。
と、チョット安心しちゃったママちんでした

夏は水中
冬は枯葉の中で
オヤツ探し、楽しいかも~

いつもたくさんのポチ有難うございます
一年中楽しんでるモモにポチお願いしまあす
P1020750け 
今年はあったかい。
いつものランでまだ、寒い!ってあんまり感じない。
昨日も日向にいたら暑いくらい。
ママちん、上着を脱いじゃったもんね。
イチョウの葉っぱも・・・まだちょこっと緑が残ってるのに
落ちちゃって。
きっと、イチョウの葉っぱも「まだ青いけど・・・時季的には落ちなきゃ!」って
思ったんだろうなあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

グルコサミン+コンドロイチン+MSM

2011/12/15 08:16

忘年会シーズンたけなわですね。

昨夜、夜中の1時にパパちんをお迎えに
都内に行ったら・・・
まあ、賑やかなこと
と、同時にパトカーの多い事
すっかり御のぼりさんになってた
ママちんとモモです


さて、先日ワン友さんと一緒に購入した
モモのサプリ

靭帯損傷と共に外れ易くなってしまった
間接の為のサプリ。

P1020700あ 
「みちのくファーム」
コンドロイチン+グルコサミン+MSM
これね、粉末なのよ。
今まで、こういうサプリって錠剤!だって思ってたママちん。
最初に採っていたサプリは錠剤タイプでなくなってしまったので
何か良いサプリはないかと探してました。
ところが・・・
あるのよ。たくさん
いったい、どれが良くて、どれがダメなのか・・・
見れば見るほどわからなくなっちゃって
そしたら、ワン友ママさんが
こんなのどう?って探してくれたのがコレ
P1020721か 

一袋を3人で分けて
これで、モモには約1年分。
一日、耳かき1杯弱。

コンドロイチンとグルコサミンはよく聞くけど
MSM?って?
MSMって硫黄の事。
このMSMはコンドロイチンを体に吸収させてくれる働きが
あるそうです。
しかも、錠剤は錠剤にする為にいろんな物が入ってますが
コレは粉末なので、そのもの!
まさに無添加なんです。

P1020702い 
残念。オヤツじゃあないのよねえ。
P1020704う  
ムキムキにはならないかなあ。
モモの骨を強くするのよ~
P1020706え 
・・・なんか・・・イヤな表現だねぇ~
P1020713お 
うわっもっとイヤな表現

これで、一年間はこのサプリで頑張ります。
自分で探すとあれやこれやと悩んでるうちに
むちゃくちゃになっちゃうのよねえ。
ママちんの脳みそ、ちっさくて
探してくれたワン友ママさんに感謝です

いつもたくさんのポチ有難うございます
バージョンアップする気満々のモモにポチお願いしまあす
P1020354.jpg 
最初に言いましたが・・・今週、来週と、ほぼ毎日忘年会のパパちん。
食事の支度をしなくて済むのは嬉しい!んですが・・・
夜中のお迎えが増える
モモもママちんも・・・寝不足が続きそうです

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

日向ぼっこの場所。

2011/12/14 08:30

ここの所、暖かい日が続いてる
モモ地方

モモは毎日、日向ぼっこにいそしんで

先日、モモのこんな格好を発見

P1020654う  
・・・なんかさぁ~
その格好は変じゃない?
P1020660え 
ソファの背もたれの上で
器用に長~くなってたモモ
まるでカエルみたいな・・・太もも
命名「ももカエル」です

ランでも
P1020671お 
日向ぼっこは欠かせません
今年のランは暖かい
北風が吹く事もなくて、陽だまりはホントに常夏気分

夜は
P1020648あ 
ピヨちゃんに潜ったり
P1020650い 
朝は
P1020694き 
ファンヒーターの風で
P1020697く 
南国気分

ママちんも
日向ぼっこで
ボーっとしてたーい

いつもポチ有難うございます
寝てばっかり!のモモにポチお願いしまあす
P1020354.jpg 
にゃんこのミッキーよりも・・・にゃんこみたいなモモ。
ワンって・・・こんなに寒がりだったの~?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

2次会は。。。こぶし邸へ

2011/12/13 08:30

昨日のつづきだよ~ん

わらわらヨーキーズ19ワンの後は

こぶし邸に場所を移して

えっと・・・

これまた言い訳を言わせていただきますとぉ~

みんな、動きが早いのよ。
ジ~っとしてないのよ。
んでもって、その動きを見てるのが楽しくってさあ
カメラをまったくもって構えてなかったのよ。
って言うかさあ。。。カバンからカメラすら出してなかったのよ
なので、ろくな写真がありませ~ん

ようは、ヘタくそなのよ。写真を撮るのが
どーして逆ギレ


では
そのヘタくそな写真をどど~んと
P1020535あ 
この日も、こぶしさんがワンバーグを作ってくれました
このワンバーグ、前回もいただいたことのあるモモは
「大変おいしゅうございました!」って感じで、
こぶしさんの持ってるお盆ごと食いつきそうな勢いでした

P1020542い 
そして
至る所でオヤツ攻撃
P1020552う 
そうかと思うとイケイケ攻撃してたり
P1020564か
P1020556え 
ずーっとママさんのそばを離れなかったウナちゃんとこのはちゃん。
可愛いよね
P1020560お 
そして
このわらわらヨーキーズに紛れて
コソドロを働いてたモモ
レウォン君ママさんのカバンからオヤツを加えて
逃げるありさま
でも・・・そのオヤツの袋、カラッポですから~
P1020578き 
そして
後からいらっしゃったくろぽん激怒する未来ちゃん
健在ぶりを発揮してくれました
P1020581く 
これまたくろぽんママさんのオヤツ攻撃。
モモ・・・後姿・・・怖いよ
P1020592け 
みんなの視線を一手に集めて
メチャメチャ可愛いよねえ。
P1020595こ 
遠くからも、こんなに可愛い視線で
P1020602さ 
 次はリリィちゃんママさん。
あれ?モモの姿が。。。
P1020608し 
人の影に隠れて・・・
何やら画策中か。。。
P1020614す 
モモはまだ、レウォン君ママさんのカバンの中身が気になってる様で・・・
スキあらば!って感じでした

本当なら1ワンずつ、アップで撮りたかったのよねえ。
が、これだけいると、なかなか難しい
カメラの修行をしなきゃ!

次こそは!
頑張るぞ

いつもポチ有難うございます
わらわらヨーキーズよりも
カバンの中身が気になってしょうがないモモに
ポチお願いしまあす
P1020621a.jpg 
このこそドロもも。。。
どーしたもんかねえ
カバンの中をあさってる子なんて誰もいなかったぞお。
みなさーん・・・モモが居るときは懐中品にお気をつけくださあい

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

わらわらヨーキーズ19ワンで犬茶屋

2011/12/12 08:30

とーってもお天気の良かった土曜日。

元気になった未来ちゃんおめでとう!会

犬茶屋で行われました
(前回、16ワンと書きましたが、19ワンの間違いでした

えっと・・・

最初に言い訳を。。。

犬茶屋はとーっても美味しくて良い所なんですが・・・
写真を撮るには、ちと暗くて・・・
バシャバシャと結構な枚数を撮ったんですが
全てブレブレ
まともな写真が一枚もなく
ほんと、情けない。
みなさーん・・・ほんとにごめんなさい

と、言う事で
メンバー紹介は交換していただいた名刺で

まずは、ご存知、モズレンジャー

12き 
そしていつも、どこかのブログでお名前を目にしてる
初めまして。の
心愛ちゃんと莉音ちゃん
12あ 
そして相変わらずピーっと音がすると
周りを探しまくる
寿々ちゃんと、静かな銀二君
12い 
次に何度会っても、何処に居たの~?
って思うぐらい静かな
りりィちゃん
12う 
次は、これまた何度会っても男子にしておくのが
もったいないくらい美男子の
くろまる君
12く 
 そして、今回2度目のご対面だった
レウォン君とウナちゃん、このはちゃん
12お 
そして、これまたご存知の
小桃ちゃんとコロ助君
12か 
そして
今回の主役の
犬太君と未来ちゃん
 kenmiku2.jpg  
この日、未来ちゃん、元気全開
ハトちゃん全開
パワーUP全開でした

あっ!そうそう、もちろん
モモも。。。
いたはず・・・なんですが・・・
犬茶屋での写真が・・・
一枚もなーい

もう、モモがテーブルの上に参上しない様に抑えるのが
必死で。。。
わらわらでママちん、とーっても楽しかったんですよ。
なのに。。。写真が・・・
ホント、ショックで。。。
なんか、しばらく立ち直れないかも~

でも
元気になった未来ちゃんとまたみんなでランチが
出来て
それだけで充分

いつもポチ有難うございます
モモって気配を消しながら悪さをするのよ
本格派の悪いモモにポチお願いしまあす
P1020621a.jpg 
人影に隠れて・・・怪しいでしょ。
狙ってるのよ。潜にオヤツを。。。
決して前に出ず、静かに後ろの方で。。。
それでも。。。こぶしさんの作ってくれるワンバーグだけには
飛びつくありさま
ホント、恥ずかしいわ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

モモのイヤな予感。

2011/12/10 08:30

一日、冷たい雨だったモモ地方。

ママちん、ギプスをしてる手で必死にお仕事。

でも

今日は

楽しい一日になるのよ

P1020451あ 
だってさぁ~

集まるんだもん

P1020458い 
わらわらヨーキーズ16ワン

わ~い
ヨーキー天国だぁ~い

きっと
モモにとっては

イヤな予感なんだろうなあ

いつもポチ有難うございます
今日はどーやって気配を消すのか考え中のモモに
ポチお願いしまあす
P1020354.jpg 
今晩は皆既月食が見られるそうです。
だいたい、午後11時頃から。
お天気も良いみたいだし、よーく見えるかも。
写真、撮れるかなあ。。。
ママちん、起きていられるかなあ。。。
なんせ、ここの所、お年寄りの生活で。
早寝、早起き。
今日は頑張って起きてよーっと。

あっ、そうだ!
右側にリンクしてあるWAN CLOCK、知ってました?
モモはAM5:46とPM5:46に出るはずなんですが・・・
ママちん、いつもすっかり忘れてて、まだ一度も見た事がなくって
時間帯が・・・ねえ。ちょっと悪いよね。
誰か見た方、いらっしゃいますかあ?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

「ミイラばばぁ」と呼ばれて。。。

2011/12/09 07:53

2,3日前から右手首が痛い・・・
と、思ってたママちん。

昨日はMAX痛くなって

めったに行かない病院へ

こりゃ、ヒドい腱鞘炎だねぇ~って先生。

だって、どうにも動かせなかったのよ。右手。
お箸も持てなくて

ちっちゃな泡の出てるお風呂に右手を漬けて
(コレって、モモの足にもいいんだろうなあ。。。欲しいなあ。)
なーんて思いながら治療。

次に行ったのは
なんと、ギプス作成
ママちん、生まれて初めてのギプスだよん。
今のギプスって簡単に出来ちゃうんだね。

そのギプスをして家に帰ったら
DSC_0198あ 
ファンヒーターの風に吹かれながら・・・
ミイラって。。。

一晩、このギプスをして
今朝はとーってもラクになってました。

これならマウスも使えるもんね
お仕事、お休みしないで済みそうです


いつもポチ有難うございます。
ミイラの手に構わず、乗っかってくるモモに
ポチお願いしまあす

P1020354.jpg 
どーして腱鞘炎になんかなっちゃったのか・・・
原因がまったくわからず。。。
ママちん、このお仕事して20年になるけど、腱鞘炎になんてなった事なかったもんね。
やっぱり年をとると・・・あらゆる所にホコロビが出てくるのねえ
そして。。。今朝、起きたら手首が善くなってるのに・・・右手の薬指の関節が痛い
これまた、何時、何処でどーしたのか。。。全く記憶になく
ボケすぎでしょ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

どーしても・・・欲しい物。

2011/12/08 08:19

せっかくの良いお天気だったのに・・・

お仕事三昧だった昨日。

ママちんがちょっとトイレ休憩して帰ってみたら

P1020409あ 
コレ、なんだかわかりますか?

P1020413い 
本来はココにあるはずなのに・・・

P1020424う 
モモはこのパッドのこの部分が大好き。
実はこのパッドも、もう3台目
全てモモに破壊されました

いたずら防止の為の
P1020426え 
どうやらモモには効果はなかったようで・・・
P1020433か 
踏み込めないと思いきや
P1020430お 
上手に越えてました

結局
P1020413き 
また破壊されたぁ~

いつもポチ有難うございます
いくつになっても破壊魔のモモにポチお願いしまあす
P1020354.jpg 
昨日から・・・
右手の手のひらの横の部分が痛くて・・・
今朝は物も持てないくらい・・・痛い
かろうじてマウスが使えるんだけど、早く治さないとお仕事が。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

また温泉。

2011/12/07 08:30

散々、遊んだ後は・・・

P1020348d 
そう。やっぱりパパちんは温泉に入らないと気が済まないらしく。
(朝も入ってきたのに。。。)
P1020367a.jpg 
やって来たのは北川温泉の黒根岩風呂
以前にも一度、来た事のある温泉です。
海べりにある露天風呂です。
入る前にパパちんとお散歩。
P1020371c.jpg 
パパちんが温泉に入ってる間、ママちんとモモは
車の中で爆睡

こうして1泊2日の伊豆旅行が終わりました。
楽しかった様な・・・
淋しかった様な・・・

帰り道、綺麗な富士山が
P1020381b.jpg 
これを見ると
また来よう!って気になるね

そして
P1020353の 
みかん、真っ盛りでした

いつもポチ有難うございます
また行きたい!と思ってる?モモにポチお願いしまあす
P1020354.jpg 
千葉の海も綺麗だけど・・・
嵐の後の快晴の海は本当に綺麗でした。
伊豆諸島が見えて、房総半島まで見えるほどの快晴
(ちなみに、モモの後ろに見えるのは伊豆大島だって。)
船に乗って島にも行ってみたいなあ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

伊豆マウンテンドッグラン

2011/12/06 08:30

昨日の続きだよん。

旅館でのお食事は部屋食

久しぶりに豪華な夕食でした。
ママちん、人様の作ってくれた物はなんでも美味しい!

P1020228す 
コレは最初にお部屋に通された時にお部屋でたててくれた
抹茶。

P1020231は P1020241ひ
夕食は豪勢。暖かい物は部屋の横のコンロで暖めてくれます。
ご飯物は蟹雑炊。
P1020256ふ 
朝ごはんも部屋食。
普通なら必ず納豆が付いてるのに・・・ない!
アジの開きの代わりに金目鯛の味噌にを焼いた物が
ウマウマな朝食で、ママちん3杯飯しちゃいました

モモのいないご飯の時間なんて、なんだか不思議。
やっぱり気になって落ち着かないのよ。

早々に朝ごはんを済ませて高級旅館ともお別れです。
帰り際は仲居さんが玄関先で待っててくれました。
モモに挨拶する為に。
そして、手作りのお土産までいただきました。
P1020378he.jpg 
裏には交通安全って書いてあります。

旅館の皆さんにお別れをして向かった先は
P1020286ね 
みかん畑をドッグランにしてしまった
伊豆マウンテンドッグラン

ほとんど芝生で、急な斜面がたくさん。
見ただけで・・・ママちん汗が出ました

ストレスMAXのモモを開放したら
P1020282ぬ 
こんなに嬉しそうに、楽しそうに
爆走してました
P1020263ち 
歩道は行かずに近道の崖を登ったり降りたり。
P1020266つ 
膝の悪いモモ。大丈夫かとヒヤヒヤハラハラ。
そんな心配をよそに走る。走る
P1020269て 
不思議でしょ。この看板。
モモの為にあったかの様で
P1020270と 
こんな道案内も。わかってらっしゃる
P1020278に 
探検し放題。
P1020303た 
上まで登るとこんなにステキな景色が
P1020318つ 
モモには景色は関係なし
P1020309ち 
お友達もゾクゾクとやってきて。
P1020296の 
この子は確か・・・ももちゃん?
ウェスティのはなちゃんもいたのよ。
いつものランでお会いした事のあるはなちゃん。
写真がなくて・・・ごめんなさい。
P1020343に
ダメ!
P1020344ぬ 
ぐっ!とこらえてたモモでした
P1020350ね 
アウェイだからね。

あまりの景色の良さに調子に乗ったパパちん。
「そう言えば、昨夜の残りの焼酎が車にあったっけ!」
「氷とお水とお弁当を買って来て!」との指令
ママちん、やっとの思いで登った崖を降りて
コンビニまでお買い物へ
(車の中で一晩過ごしたパパちんの為だから仕方ないか

P1020333と  
荷物を持って、また崖を登って・・・
P1020324な 
だよね
P1020322て 
気持ちの良い所でした

散々、遊んで食べて飲んだ後に向かったのは・・・

また明日に続きまあす

いつもポチ有難うございます
ストレス発散出来たモモにポチお願いしまあす
P1020354.jpg 
この伊豆マウンテンドッグランのオーナーのおじさん、面白いのよ。
入ってすぐ、「パパ、ママ、今日は暑いからね、一枚ずつ脱いで!」って。
次に「ももちゃんも、そのお洋服は脱いで、すり傷、切り傷の一つも作って帰ってね。」って。
なので、ここのドッグランでのモモの写真は全て裸ん坊のモモです
そして・・・リボンも取っちゃいました。ストレスフリーの状態のモモでしたあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4

嵐の中、伊豆へ。

2011/12/05 08:12

土曜日、嵐の中、伊豆へ行って来ました。

どうせ、雨で遊べないからと
ゆっくり出かけた我が家。

それでも、どうしても寄りたい場所が。

 
年賀状の写真を撮りたくて。
向かった場所は
P1020168い 
伊豆高原メルヘンの森美術館

貸衣装を貸してくれて写真を撮ってくれます。
でも・・・データーでの販売はしてなくて。。。
撮った写真を買うかたちになります。
ただ、自分のカメラでは撮り放題。
貸衣装込みで¥2100です。
(入館料、大人一人¥800は別)

ここなら雨でもOKだもんね

ママちんのカメラで撮った中の一枚がコレ
 P1020162あ

この他にも3人で撮ってもらったり
モモだけをバシャバシャと撮ったり

この写真を撮って満足したパパちんとママちん。
雨がやんでいたので周りを散歩してたら
すぐ横に、ステキなお店発見
P1020171う 
旅館にはなかなか足の向かないパパちんとママちん。
ここでお茶する事にしました。
中に入ると
P1020172え 
迎えてくれたワンちゃん達。
大人しくて、とーってもおりこうさん。
P1020221し 
そんな事、言わない
P1020175お P1020181か
P1020185き 
P1020187く 
左のワンちゃんはトイプーとマルチーズのMIXだって。
むっちゃ、可愛い

そしてパパちんが注文したのは
P1020197け 
バナナパフェ。
当然、モモは釘付けです。

お茶した後、ここのランでちょこっと遊ばせてもらいました。
P1020204こ 
お天気の良い日はテラスでお茶しながらランで遊べるんだね。
P1020209さ 
・・・それは・・・灰皿です
(ワンじゃないみたい。)

この時点でもう夕方の4時。
そろそろ旅館へ向かわなくちゃいけないんですが・・・
モモと離れるのがしのびなく。。。

泣く泣く旅館にチェックIN。
我が家が今回、行った高級旅館は
伊豆稲取 銀水荘
我が家には自腹ではとっても泊まる事がない旅館。
ここはペットは別棟でわんOK!となってる旅館です。
(ママちん、動揺しすぎて旅館の写真を全く撮っていませんでした

ここで、モモは旅館のペットドリームと言うお部屋へ。
P1020259せ 
この部屋に出入り出来るのは一組のみ。
フロントで部屋の鍵をもらって入ります。
中は20個ちかいゲージがあります。
このゲージにも鍵がついてます。
室内は温度調節、空調もちゃんと管理されています。
ゲージの中の様子は旅館の2階にモニタールームがあって
そこで各ゲージの中の様子がモニターで確認出来ます。

パパちんとママちん、何度もこのモニタールームに通ってモモの様子を確認。
もう、大変な状態になってました
トイレシーツはぐしゃぐしゃ、中でモモは暴れまくり。
ゲージの上にカメラがあるんですが・・・
モモがドアップ。
カメラをかじるんじゃないかと。。。
お水も飲まず、オシッコもせず・・・
ハアハアと息も荒く。。。
まったく寝る様子がないんです。
このまま一晩は絶対にムリ!と判断したパパちん。
豪華な部屋食と温泉を済ませた後、パパちん、モモと車の中で
一夜を過ごしました
我が家の担当の仲居さんに
「モモと車の中で寝たいんですが・・・」って言ったら
快く我がままを聞いてくださって、わざわざ車まで
掛け布団と枕を持って来てくださいました。
さすが!高級旅館と知られてるだけあって
対応は抜群でした

ママちん、一人で10畳以上ある和室を独り占めの一夜でしたあ

翌朝、パパちん、朝風呂に入る為にママちんと交代。
青空の中、ママちんとモモは朝のお散歩を楽しみました。

朝食の時はまたゲージに隔離。
この時にはやっと「また迎えに来てくれる!」と確信したのか
前日よりは落ち着いてくれていましたが、
やっぱりハアハアと息が荒く。

早めにチェックOUTしました。
旅館のみなさんに「モモちゃん、大丈夫ですか?」って心配していただいて。
従業員の方々もワンちゃんを飼っていらっしゃる方が多いらしく、
「みんなパパさんの気持ちがよーくわかるぅ~」って言っていたそうです。
親バカな気持ちをわかっていただけて、本当にありがたかったです。

本来、夜はゲージで寝ているワンちゃんなら、全く問題なくお泊りが
出来るんでしょうが、モモはいつでもパパちんと一緒。
我がまま一杯に育ててしまったパパちんとママちんのせいですね。
旅館でのお泊りには限らず、今年の大震災の時の様に執拗にせまられて
ゲージの中で過ごさなくてはいけなくなるかもしれない。
やっぱり、ゲージの中でのしつけも必要なんだなあ。。。って勉強させられました。


そんなこんなの1泊旅行。
続きは明日

いつもポチ有難うございます
もう、一生パパちんから離れないぞぉ~!の
モモにポチお願いしまあす
P1010723f 

ママちんには見向きもしないのよ。
ゲージに入れるのはママちん
ゲージから出してくれるのはパパちん
モモにとってママちんは最悪の極悪人らしい

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

未来ちゃん元気になったでち~!!のタオル

2011/12/03 07:12

今朝、6時ちょっと前に
久々に大きな揺れを感じたモモ地方。

あの時の記憶が鮮明に甦ってくるのよねえ。
モモもママちんもブルブル震えちゃった朝でした
(パパちん?いつもなら一番に飛び起きてくるはずなんですが・・・
二日酔いで起きれず地震も二日酔いには勝てないんですねえ

P1020105あ 
デッカいなまずさんだねぇ~
P1020116い 
ホント、もう少し寝てたかったのに・・・
目が覚めちゃったね。
ファンヒーターをつけたら
早速、ストーブ活動のモモです。



さて、先日こぶし亭に伺った時に

こんなにステキなプレゼントをいただきました。
P1020057の 
「応援してくれてありがとう!」のプレゼントでした。
未来ちゃんの満面の笑みのタオル、可愛いですねえ。
とっても未来ポッポになるとは思えない
P1020061ひ P1020064ふ
ありがとう!のメッセージと犬太兄ちゃんからのお礼の言葉。
オバちゃん、涙が出ちゃったよ~
グルグル巻きになる前の元気な未来ちゃんから
グルグル巻きになっちゃった未来ちゃん。
グルグル巻きから解放された未来ちゃん。
どの未来ちゃんもスッゴく元気で、ハラハラヒヤヒヤ
させられどうしだったね。
それでも、その元気な姿に周りのみんなは励まされました。
こちらこそ、未来ちゃんの元気にありがとう!って
ママちんは思ってますよん

来年は楽しい思い出、たくさん作ろうね

いつもポチ有難うございます
いつかは実現しそうな未来ちゃんとモモのタッグに
ポチお願いしまあす
P1010723f 
コノ顔やアノ未来ちゃんの笑顔にダマされるのよねえ。
周りのワンちゃん
メッチャ、怖いって知らずに

今日は、この悪天候の中、伊豆に1泊旅行に行って来ます。
知り合いの方から「高級旅館1泊優待券」をいただいたので。
でもね・・・高級旅館って・・・モモはダメなのよ。
そこで、ママちん、この券を扱ってる旅行会社に問い合わせをしてみました。
「ワンOKの旅館ありますか?置いていけないので。」って。
そしたら・・・1件だけありました。ワンOKの高級旅館が。
が・・・ワンだけ、別棟なのよ。
ペットホテルの様にゲージに入れられるらしく。
旅館の隣の棟になっちゃうそうです。
それでも・・・どうしても行かなきゃならないし。。。
仕方なくそれでOKしました。
大丈夫かなあ。。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

ガリガリ君な夜。

2011/12/02 08:30

え・・・っと・・・
水曜日、朝から山ほどのお仕事を抱えてたにもかかわらず
どーしても兄ちゃんの居る新潟へ行かなきゃならない用事が出来て。
仕事も捨て、女も捨て(スッピンで。)
あわてて家を飛び出して出かけたママちん。
いや~・・・一人で往復8時間の運転は
疲れたわぁ~
月末にもかかわらず、10時を過ぎて空いていた首都高。
関越に入って軽井沢手前は紅葉まっさかりでした。
山がオレンジ!ってこういう事を言うんですねえ。
なーんてのんきに紅葉を楽しんでたりもして。
が・・・妙高あたりはスッゴい霧で。
5m前も見えない状態。
山の天気は急変するってホントなのね。
そんなこんなで、兄ちゃんの所での滞在時間わずか3時間。
キツイ日帰り旅でした


さて、お留守番だったモモは・・・

パパちんと仲良くしていらっしゃいましたよ。
P1020084あ 
モモがパパちんと仲良くする理由はコレだよねえ。
P1020086い 
P1020087う 
P1020089え 
・・・モモが近すぎ
P1020098お 
ガリガリ君しか目に入らないモモでした

いつもポチ有難うございます
ガリガリ君な夜のモモにポチお願いしまあす
P1010723f 
コタツに入って食べるアイスって最高なのよねえ。
モモはコタツに入ってお昼寝しては水をガブ飲み。
モモのせいで、コタツの温度は低く設定。
ママちん、イマイチ物足りない

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
