
--/--/-- --:--


スポンサー広告

スッゴい寝ぐせ

2012/01/31 08:30

いつもならお休みのはずの月曜日。

急遽お仕事になって・・・

イヤイヤ仕事をこなして

ふと、モモを見てみたら・・・

あ 
思わずブーっとふいてしまった

いつもボサ子で起きてくるんだけど・・・
こんなにヒドい寝癖は見た事なーい
い 
だよねえ。
どーやって寝たらこんなになるんだか・・・
う 
・・・まったく迫力ないけど。。。
え 
面白いヨーキーの中では百獣の王かもね

イヤイヤやってたお仕事も
こんな顔みたら
癒されちゃって。
「さて、やるかぁ!」って気になっちゃうのよねえ。
ん・・
チョット癒し方が違う
きっと、コレがモモの癒し方!なんだろうね

いつもたくさんのポチありがとうございます
寝癖もステキ?なモモにポチお願いしまあす
P1040247バナー 
この冬、一番の寒波がおそってくるらしいですね。
でも、ママちん今年はそんなに寒い!って感じないのよねえ。
いつものランで唯一、寒い!って感じたのは先日の日曜日かなあ。
いつも日差しがサンサンで陽だまりにいるとポカポカで。
いや、待てよ?これはママちんが更年期障害のせい?
恐るべし、更年期障害



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

本物!まがいもの。

2012/01/30 08:30

昨日、モモは
幕張メッセで行われている
千葉インターナショナルドッグショーへ
行って来ました。
あ 
今回もご一緒したのは
け 
仲良し?!のデイジーちゃんと

ペット博等は掘り出し物を見つけに
行くのが楽しみなんですが・・・

ドッグショーは
普段、見かけない綺麗なワンがたくさん
これもまた、違った楽しみ方が出来るのよ
い 
えっと・・・確か、トイプーではなくて・・・なんだっけ
なんにしても、めっさ綺麗なプーちゃん
しかも・・・大人しい
P1040392う 
中にはスタンバイ中のこんな格好のワンも。
え 
玄関前の置物みたいだね
ムッチャ、姿勢が良くて

そして、お目当てのヨーキー
お 
なんて綺麗なんでしょ
これぞ、華麗なるヨーキー!だね
か 
このストレートヘア、人間用のストレートアイロンで伸ばしてるんだよ。
き 
もう・・・本当に言葉が出ないくらいス・テ・キ
触りたい!感情を押し殺して
く 
まるで、コートを羽織ってるみたいだね

ホント、目の保養になりました

そして

我が家のまがい物と思われるヨーキーは・・・
こ 
う~ん・・・一応・・・血統書はあるんだけどねぇ~
さ 
こんな姿を見ちゃうと・・・ねえ。。。
まがい物!と言われても・・・仕方ないよねえ

いつもたくさんのポチ有難うございます
本物!と言い張るモモにポチお願いしまあす
P1040247バナー 
マルガリータにしちゃったモモ。
アノ綺麗なヨーキーを見ちゃったら・・・
やらなきゃよかったあ。。。とチビットだけ後悔
でも、ランを走るモモにはマルガリータが似合ってるよね?ね?ね

金曜日にインフルエンザの予防注射をした兄ちゃん。
昨日あたりから、どうやらこの予防注射の副作用に当たったらしい。
ったく・・・競争率12倍の試験の枠には、ハマらないくせに・・・
副作用5%~10%の枠には、しっかりハマるんだから。。。
ホント、面倒な男だあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

熊本県産の馬肉(但し・・・人間用)

2012/01/29 08:30

今日はこれから
千葉インターナショナルドッグショーに
行って来ます

なので短編でUP


昨日、熊本にいる兄ちゃんのお友達から

馬刺しが届きました

大喜びしたのは兄ちゃんだけではなく・・・

この方も
あ 
只今、切ってるのは兄ちゃん。
並の馬肉を切ってます。
(箱の中には上馬肉も入ってました。)
い 
どんだけ真剣に見てるのぉ~
う 
兄ちゃんよりも先にモモが味見
え 
さっき、ご飯を食べたばっかりでしょ。
お 
食べてるそばから次の馬肉を狙ってる眼だよねぇ~

今晩は上馬肉をみんなでいただきます
他にもたてがみや、コリコリ部分とか言うのも
入ってました
今晩の様子はまた後日。

では
本物のヨーキーを観に行ってきまあす

いつもたくさんのポチ有難うございます
モモも一応、ヨーキーだけど・・・
らしくないヨーキーのモモにポチお願いしまあす

P1040247バナー 
今度は富士山?

そんな揺れが始まった昨日、夜はパパちんもママちんも
別々の飲み会。
モモをどうしても置いて行けず・・・
ママちんが飲み会に一緒に連れて行っちゃいました。
毎年、恒例のママちんの飲み会。
いつもお友達の自宅でやるんですが、このお友達の自宅には
ミニュチュアダックスのちーちゃんがいるんです。
なので、電話で了解を得てモモも一緒に連れて行きました。
このチーちゃん、大歓迎でシッポふりふり、ワンワン激吼えで
モモは・・・怒る・・・怒る
抱っこから降ろそうもんならダンゴ状態の喧嘩が始まりそうな勢いだったので
ママちん、ずーっと抱っこしてました
やっぱり置いてくれば良かったかなあ。。。
いや、でも置いて行けない
また、しばらくこんな葛藤が続きそうな感じです

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

挟まるのがお好き?!

2012/01/28 08:26

昨日から

いや~な揺れが続いてるモモ圏内。

昨日なんて地震警報が鳴って

モモはブルブル震えて・・・

ちょっとおさまったので抱っこからおろしたら
一目散に廊下へ

寒いのに・・・なかなか部屋に戻って来ない
と、思ったら・・・廊下でシッコしちゃってるぅ~

まだまだ、アノ震災の事がトラウマになってるんだねえ。
なんだか、可哀想


さて、そんな地震警報が鳴る直前に撮ったモモです。
あ 
気持ちよさそうに日向でお昼寝中
ハウスの屋根をつぶしちゃって。。。
やっぱり、お尻が可愛い
い 
正面を見たら・・・
うまい具合にハマってました。
う 
え 
これで起きると・・・
キツネさんになってるんだよねえ

この直後になった地震警報。
まったりしてただけに、本犬、マジでビビったんだよねえ。
悪いとは思ったんだけど・・・
モモのあわてぶりに・・・
チョット笑っちゃった

いつもたくさんのポチ有難うございます
大型犬は怖くないけど・・・地震は怖いモモに
ポチお願いしまあす
P1040247バナー 
実際、ママちんも地震警報にはビビるのよねえ。
モモが怖がるから静かにビビるんだけど。。。
未だに慣れないアノ地震警報。
困ったもんだあ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

今年最初のトリミング~

2012/01/27 08:30

昨日は日中はいつものランで遊んで
芝だらけになって。

夕方からは今年初のトリミング

この冬はモモには足の保護の為に
おパジャマを着せようと思ってるので
体全体を短くカット。

あ 
いつも胸周りの毛とお腹周りの毛は残しているんですが
寒いくらいにカットしてもらいました。
お
い 
あんまりツルンってするのもなんなんで、
足回りだけ、残してもらっちゃった
え 
ピンボケですが、顔はいつも通り。
既にムシャムシャしちゃったので
トリミングする前とあまり変わってなーい

今回、モモの足の調子があまりよくないので
バブルバスを長めに入れてもらいました
芝だらけで汚かったので
毛穴までキレイになったかな

今回のリボンはモモの首輪に合わせて
P1040318う 
可愛いリボン

そして・・・
体重ですが・・・

なんと2.25K
ちょっと痩せ過ぎ

特別にごはんを減らしてるわけでもなく。。。
おやつを減らしてるわけでもないんですが・・・
しかも運動も控えめになってるのに
体重減少

このまま維持してくれればいいんですが
ちょっと考えようっと。

いつもたくさんのポチ有難うございます
ちょっと寒そうなモモにポチお願いしまあす
P1040247バナー 
トリマーさんに
「ももちゃん、背中がゴツゴツしちゃってるぅ~」って。
3kあったモモを知ってるので驚いてました
ごはんを増やそうか・・・このまま様子を見ようか・・・悩みどころ。
足の為にはこのままの方がいいんだけどね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

雪のドッグラン

2012/01/26 08:30

10日ぶりに

いつものランへ

ランにはまだほんのり雪が残ってました

あ 
冷たくて、雪の上は歩かないだろうと思ってたら・・・
ずんずんと歩いてるぅ~
い 
やっぱり10日ぶりに外に出たモモは
嬉しそうでした
う 
だね。たまには雪のドッグランもいいよね
お 
いや・・・あんまり積もると・・・生活に影響するからね。
か 
立派な霜柱も。
き 
この日、イチョウの木のせんてい作業をしていて
周りは立ち入り禁止区域になってました。
この切った枝が欲しい2ワン。
はなちゃん、上手にくぐり抜けてました

雪の上で遊んだり・・・
はなちゃんにショッカー攻撃したり・・・
久々にたーっぷりと楽しんだモモ。

さすがにお疲れの様子で
家に着いたら、即効で
く 
寝てました

ママちんも久しぶりに一日外に出たので
疲れました
寒いと思われたランですが
ポカポカであったかでした

やっぱりワンは外で遊ぶのが一番!ですね。

いつもたくさんのポチ有難うございます
雪も食べられる!か確認しまくりのモモにポチお願いしまあす

P1040247バナー 
昨日、一日ランで遊んでましたが、モモはビッコたんになることなく。
ホッと一安心。
今日は今年初のトリミングDAYなので、バブルバスに入れてもらおうっと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

おやつのじかん。

2012/01/25 08:30

凍ってましたねえ。
道路。

車のタイヤは冬タイヤなんですが・・・

氷には
全く意味をなさない。

すべる。。。すべる

急ブレーキは厳禁!ですよ。

みなさんも気をつけてくださいね。


さて、モモのおやつの時間ですが・・・

毎日、朝と夜の2回、ジジババの所でおやつを
いただきます。

夜はモモのご飯が終わってから。

ママちんがキッチンで夕飯の支度をしていると
あ 
寒いのにこうやって廊下で待ってるんです
寒いのでいつもはコノ扉は閉めているんですが
モモは自分で開けて出て行きます。

怖いでしょ。暗闇からこーやって
ママちんの事をジィーっと見てるのよ

30分ぐらい放っておくと。。。
い 
キッチンの入り口の柵の所で
ヒンヒン、泣き出します

ウルサイったあらありゃしない。

このおやつの時間が済むまで
落ち着かないのよ。

毎日、時間通りに行動するモモ。

ママちんもモモの腹時計が欲しいわぁ~

いつもたくさんのポチ有難うございます
待て!を忘れてもオヤツの時間は忘れないモモに
ポチお願いしまあす
P1030797バナー 
兄ちゃん、2月からやっとお勤めが始まるらしく・・・
ブラブラする人間がいなくなってホッとするわあ。
食っちゃ寝、食っちゃ寝してても、全く太らない兄ちゃん。
ある意味、うらやましい

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

兄ちゃん<パパちん<ガリガリ君

2012/01/24 08:30


夕方から降り出した雨が

雷と同時に

雪にかわりました

今朝、うっすらと(パパちんの頭並み)
白くなったモモ地方です



昨夜は久々にみんな揃っての夕飯。

モモは兄ちゃんに興味津々。
あ 
えっと。。。決して男前!ではありませんが・・・
い 
ただ、ただパンが欲しいが為に
兄ちゃんをおだてるモモ。
でもね、兄ちゃんは決して食べ物をモモにあげる事はしないのよ。

なので、次にモモが狙った獲物は
か 
やっぱり、パパちんの所。
パパちん、ご飯を食べ終わってデザートの
アイスを
モモの、この後姿が好きなのよねぇ~
お 
パパちんがテレビに夢中になってるスキに
ベロベロと。

う 
あまあまパパちんだからねぇ~
 
き  
だよねぇ~

兄ちゃん<パパちん<ガリガリ君!だよね

いつもたくさんのポチ有難うございます
ガリガリ君が一番!のモモにポチお願いしまあす
P1030797バナー 
あ~・・・もうまる一週間、一歩も外に出ていないモモ。
今週もいつものランに行けるかどうか・・・
きっと・・・久々にランへ行ったら・・・ショッカー間違いなし!なんだろうなあ。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

美容は足の裏から!

2012/01/23 08:11

ママちん、ゴミ出しはいつも朝の6時に行くんですが・・・

この時季、まだ暗いのよ。

そんで・・・







やっちゃいました。。。

ワンのウンPを

ふんじゃいました

しかも

超特大のウンP

ごぉらあ~

誰じゃ~い!ウンP拾わないヤツわぁ~

朝からウンのついてるママちんです


さて、先日ワン友ママさんから
手作りの肉球クリームをいただきました

もちろん、添加物は一切使っていない
すばらしい肉球クリーム
P1030756あ 
昨年もいただいたんですが、
昨年のよりも、サラサラクリームになってました。
P1030765い 
お陰で、モモの肉球はガサガサにならずに済んでます
P1040080う 
えっと・・・普通は「綺麗は体の中から!」って
言うんだけど。。。。

モモの場合は「足の裏から!」だそうです

いつもたくさんのポチ有難うございます
出来る事なら性格も綺麗になって!のモモにポチお願いしまあす
P1030797バナー 
今、YAHOO!ニュースを見たんだけど。。。
4年以内にM7クラスの地震が来る確立70%だって
あの震災以来、家の中でもモモの首輪が外せずにいて、
そろそろ外してもいいかなあ。。。と思ってたのに。。。
やっぱりまだ外せない

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

一粒残らず!

2012/01/22 09:00

雨だったり・・・

みぞれだったり・・・

雪だったり。。。

寒~い日が続いてるモモ地方

ママちん、今週はびっちりお仕事だったので

一歩も外へ出ていないモモ。

昼間はずーっと寝てるんですが

家の時計よりも正確なモモの腹時計。

夕方、モモのご飯の時間になると
そわそわとし始めます

あ 
一応、「待て!」で待ってるんですが。。。
ご飯の中身は
K9フードと馬肉(内臓、骨全部パラパラミンチ)、
すりごま、亜麻仁油、コンドロイチンの粉末が入ってます。
い 
チョットずつ待て!を伸ばしてみようかと。
う 
もう少し。。。
え 
待てずに。。。いっちゃいました
お 
誰も捕らないのに。。。怖い顔で食べてます
か 
そうそう。残すとパパちんに叱られるからねえ。
(今までごはんを残した事は一度もないけど。)
き 
えっと・・・もう随分と綺麗になってますが。。。
 
け 
食べ終わった後には必ずチェック!
本当はこのフード台のお皿は別の物なんですが
どうも間口が狭い。
なので、広めのお皿を探した所、食器棚にあったこのお皿が
丁度、良かったのよ。
こ 
本来ならワン用のお皿を探したい所なんだけど。。。
今度、旅行に行った時に陶芸でもして
モモのフードボールを作ってみようかなあ。
さ 
いつまで、チェックしてるんだか。。。

洗った様に綺麗に食べてくれるので
助かるんだけど。。。
外出先では・・・
チョット・・・
恥ずかしい
いつもたくさんのポチ有難うございます
何があっても食欲の落ちないモモにポチお願いしまあす

P1030797バナー 
そろそろモモを運動させないと。。。
来週はチョットはママちんのお仕事も落ち着きそうなので
いつものランに復活!かなあ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

スクリーンセーバーの中のもも

2012/01/21 08:30

相変わらず

超超超超山盛りてんこ盛りのお仕事中のママちんです


なので

今日も動画でUPです。

我が家のPCのスクリーンセーバーのモモを
ご紹介しますね

チョット長めの動画です。
お時間があったら見てください。

黙ってればムッチャ可愛い!もも

チビ君を見つめる乙女なもも

ペチャちゃんに噛み付いてるもも

いろんな表情のもも特集です






この写真は全部ワン友ママさんが撮ってくれた写真です。
こんなに違うモモの表情があったなんて・・・
ママちんから見た目とは違う目からのモモで
スッゴく楽しい

仕事中、ホッとするひと時です

いつもたくさんのポチ有難うございます
PCの中でもショッカーだったモモにポチお願いしまあす
P1030797バナー 
ちなみに・・・壁紙はコノモモがいます
おはなぼう!のモモ。
結構、お気に入りなのよねえ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

おパジャマ第2弾

2012/01/20 08:30

先日から着始めた

おパジャマ。

足付の洋服が苦手だったモモ。

でも

このおパジャマは大丈夫になったので

新しいのを新調

P1040073あ 
囚人服みたいなんだもん

そこへやってきた兄ちゃんが・・・
P1040058い 
面白い!って
P1040087う 
・・・そういう事にしておこう

今週いっぱい、超超超山盛りてんこ盛りの
お仕事のママちん。
皆様の所への徘徊が困難になっております。
ごめんなさい

来週に入ったらちょっとは楽になるので
それまで、許してくださあい

いつもたくさんのポチ有難うございます
なんでも、自分が一番可愛い!と思っちゃってるモモに
ポチお願いしまあす
P1030797バナー 
このおパジャマ、モモの足には随分と良いかんじ。
サポーター代わりになってるみたい。
今回、購入したおパジャマは
「ALPHAICON」
のホットドッグガード。
おパジャマもありますが、今回はルームウェアーを買いました。
特殊ポリマーが織り込んであって、衣服内の温度変化をゆるやかにしてくれる
そうでです。
ママちんのおパジャマよりもお高いけど・・・
モモの足の為に奮発しちゃいました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

敵討ち

2012/01/19 08:30

昨夜、夜中の12時まで
お仕事しちゃった
ママちんです

この時期、こーなる事は予めわかってはいたものの・・・

ヘトヘトでし~


そんなママちんの横で・・・

何やら忙しそうにしている

この方
P1040050う 
ねえ、ねえ・・・
いったい何を持ってるのぉ~
P1040046え 
取り上げようとすると
モモにはチョット重たいと思われるコレを
くわえて逃げる・・・逃げる
P1040053お 
いじめる・・・って。。。
コレで綺麗に変身してるんでしょ
まるで親の敵とばかりに
ガジガジ・・・ガジガジ。。。

なんとか取り上げたら
_1040041あ 

_1040042い 
歯磨き棒になってました

何が楽しいのかねぇ~


いつもたくさんのポチ有難うございます
何でも食べられる!と思っちゃってるモモに
ポチお願いしまあす
P1030797バナー 
今週いっぱい、こんなMAX Hyperなお仕事が続きそうです
あ~・・・ランに行って・・・ワン達に・・・癒された~い

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

モモの美容体操

2012/01/18 08:30

月曜日から

Hyper忙しいママちんのお仕事

なので

今日は動画のみで失礼しまあす

モモは毎朝、こーんな美容体操をしてます。



はたして・・・
美容体操?なのか・・・

それとも・・・
ただただ、おパジャマがイヤなのか・・・

でも、裸んぼうでも、やってるんですよ

いつもたくさんのポチ有難うございます
そのうち、筋トレするんじゃない?のモモにポチお願いしまあす
P1030797バナー 
チョット忙しいと、なまけ癖のついてるママちん、ヘタばっちゃうのよねえ。
ママちんが必死で仕事してる後ろで何やらゴソゴソといたずら三昧のモモ。
そのうち、その様子もUPしようかと思ってます

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

なんとか着馴れたおパジャマ。

2012/01/17 08:30

前回までは

おパジャマ着せると

固まってたモモですが・・・

だいぶ、慣れた様子。

P1040025あ 
ちっちゃくなって寝てたんですが
昨日はのびのびと寝てました
P1040031い 
このおパジャマ、伸縮性があるので
わりと着易いみたい。
P1040029う 
シッコもウンPも、ちゃんと出来る!しね

これ、もう一着、買おうっと

いつもたくさんのポチ有難うございます
ネズミ男がいたについたモモにポチお願いしまあす
P1030797バナー 
昨日からママちんのお仕事、忙しい週間に突入した模様。
はたして明日からブログの更新できるかなあ。。。
モモの写真を撮るヒマもないのよねえ。。。。
あっ!一人、いた!ヒマ人が
兄ちゃんに写真、撮ってもらおうっと

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

初詣の後はテラスでランチでし。

2012/01/16 08:16

かゆい!

体中がかゆい。。。

もう1ヶ月以上も続いてる乾燥注意報のモモ地方。

今年に入ってから、肌がカサカサ状態

歳をとると・・・水分がなくなるのねえ

さて、昨日の続きだよん。

厳かな健康長寿の祈願を終えて

向かった先は

P1030903た 
水道橋にある
「CANAL CAFE」
亀岡八幡宮から1駅、
お堀沿いに15分くらい歩いて移動。
お散歩にはちょうど良い距離です

ここはテラス席のみ、ワンOK。
P1030920て 
この日は寒い!と思われたテラス席でしたが
お天気も良く、風も遮られてて
寒さを感じませんでした

P1030913ち 
ランチメニューから、ママちんはカレーをチョイス。
P1030922と 
外だと、黒い犬太君の顔がよーく撮れるね
未来ちゃんがこぶしさんを占領するので
犬太君はカートINの事が多いのよ。
たまーに、忘れられる事も。。。
P1030915つ 
カートから必死に乗り出す2ワン。
P1030930な 
小桃ちゃんも、なにげに食いしん坊だったりする
コロ助君は・・・
あー見えてワルコロに変身する

楽しいランチを終えて
ママちんは夕方から用事があったので
真っ直ぐ帰路につきました。

また、来年も元気に初詣に行きたいね

P1040024に 
今年の御札です。
昨年のより立派になった様な
P1040023ぬ 
今年はこんなお守りも購入。
ケガや病気が治ります様に!のお守りです。

これで、一年、頑張ろう!

いつもたくさんのポチ有難うございます
神様頼みより・・・ランチ!!のモモにポチお願いしまあす
P1030797バナー 
モモの足の為に、今日はちょこっとランへ行こうと思ったんだけど・・・
残念ながらママちんお仕事になっちゃった。
アスファルトのお散歩よりも芝を歩かせた方がモモのひざにはいいらしいんだけど。
しばらくは、お散歩程度のランになりそうだね。
今は寒いからちょうどイイかな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

市谷亀岡八幡宮へ初詣

2012/01/15 09:31

昨日は
毎年恒例の

「市谷亀岡八幡宮」の「ペットと一緒に初詣」に
行って来ました


と、その前に

パパちんのだーい好きな

大沢桃子ちゃんとのツーショットを。
_1030987い 
もう・・・一年に一度、デュエットできるもんだから。。。
デレデレ

最後にはヨッパー星人全開モード。
_1030997あ 
肩までくんじゃって
これで、また長生き間違いなし!の
ヨッパー星人でしたあ

さて、気をとりなおして。

初詣のお話です。
P1030781あ 
今年で3回目のここ市谷亀岡八幡宮での初詣。

今年もこのメンバーで
P1030788い 
向かって左から
コロ助君、小桃ちゃん
真ん中は
犬太君
未来ちゃんは、こぶしさんに抱っこされてました
そして
モモ

まずはお清めの儀式から
P1030816お  
ちゃーんとワンもお清めするんですよ。
P1030822か 
美味しそうにお清めしてました

で、次は縄くぐりをするんですが・・・
写真、撮るの忘れちゃいました。
って言うか・・・
この縄くぐり、八の字に3回、回るんですが
これすら何回、回ったか忘れちゃうのよ

で、縄くぐりが終わるとご祈祷の始まり。
昨日は誰一ワン!ってなくことなく、
静かに厳かに行われました。
みんな良い子だったねえ

 ご祈祷が終わると今度は1ワンずつのご祈祷。
P1030842き 
昨年も確か・・・コロちゃん、たくさん乗せてたよね
P1030856く 
小桃ちゃん、ナイスキャッチ
しっかりと口でカプって
P1030857け 
しかも・・・2枚も!
良い事、ありそうだね

そして、この2ワンも。
P1030858こ 
なんでも一番!の未来ちゃん。
でも、神主さんが先に行ったのは
やっぱり年上の犬太君から。
P1030873さ 
未来ちゃん。。。たくさん乗ったねえ

最後はモモ。
こぶし1 
必死に・・・食べようと。。。
こぶし2 
どこまで、食いしん坊なんだか。。。

これで、今年のお参りは終了。
この後、集合写真を!と思ったんですが・・・

P1030878し 
バラバラな5ワン
なんだかなぁ~

ここで、たくさんのワンちゃんをご紹介。
P1030876せ 
見て、見て。
華麗なるヨーキーちゃんって、こういうのを言うんだよね。

P1030900す 
そして、珍しい晴れ着姿のコーギーちゃんず。
お母さんの手作りの晴れ着なんだって。
すっんごいね

そして
本物の華麗なるヨーキーちゃんを発見!
P1030885そ 
ひときわ目立った色白の可憐なヨーキーちゃん。
ジュリアンちゃんです。

あ~・・・目指したい。
モモも・・・
可憐で華麗なるヨーキーを

と、今年の初詣でした。

これからランチしに昨年も行ったカフェに行きますよ~

続きは
明日。

いつもたくさんのポチ有難うございます
おはなぼう!にそつくり!なモモにポチお願いしまあす
P1030797バナー 
先日、TVで「志村けんのだいじょうぶだぁ」を見てて。。。
(何気に、パパちんとママちん、アノ番組のファンだったりする)
優香ふんする「おはなぼう」が大好きなのよ。
んで、見てて・・・
そつくり!なのよ。モモに
晴れ着姿のおはなぼうが、モモの晴れ着姿に見えて。
アノ、おバカ加減といい、おちゃらけ方といい・・・モモを見てる様でした。
ちなみに・・・
ウチのヨッパー星人、飲み屋では「けんちゃん!」と呼ばれているそうで。
「けんちゃん」とは・・・志村けんに似てる!って言う事だそうです
あ~・・・あのバカ殿とおはなぼう・・・
パパちんとモモだったんだあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

一日、おとなしかった。。。もも

2012/01/14 08:30

昨日は朝から

おパジャマを着せられたモモ

P1030770あ 
だってさぁ~この方が大人しくて安静にしていられるでしょ

もう、大人しいったらありゃしない。
一日中、ずーっと寝っぱなしでした

P1030775い 
この後姿・・・ネズミ男そのものって感じでしょ

P1030778う 
家の中で日向ぼっこしながら
気持ちよさげにお昼寝してました
(たぶん、フテ寝だと思うけど

今日は、昨年のうちに予約をしてた
市谷亀岡八幡宮へ初詣に行ってきまあす
昨年の御札をお返しして
新しい御札をいただいてこなくっちゃね。
ご一緒するのは犬太君と未来ちゃん
小桃ちゃんとコロ助君だよん

あっ、
ついでに兄ちゃんの就職祈願もしてくるか

いつもたくさんのポチありがとうございます
ネズミ男なモモにポチお願いしまあす

P1030755バナー 
一昨日、いつもの病院へ予約のTELを入れたら・・・
先生、すっんごいデカい声で
「今度はダレと闘ったのぉ~」って・・・
受話器から先生の顔が出て来るかと思ったよぉ~
ママちん、思わず受話器を耳から遠ざけたよぉ~
あまりの迫力に、ママちん、シドロモドロ。。。
ちっちゃな声で・・・そして裏かえった声で・・・
「今日はダレとも闘っていません!」と、ちっとだけ反抗
なんだかさあ。。。学校の先生に叱られた気がしたよ~
学生時代の頃を・・・思い出しちゃったぁ~・・・もう・・・30年以上も前の事だけど

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

おパジャマ

2012/01/13 08:30

昨日

いつものランで遊んでいたら・・・

鳴ったのよ久々に。

あのイヤ~な警報音が。。。

スマホから流れる緊急地震警報

みんな、一斉に
(若干、約1名、遅れて鳴ってけど

ビビります。あの音


さて、モモの足ですが。
昨日は寒さのせいか、あまり調子がよくなく

足を保護する為に、こんな洋服を着せてみました
 
通称、おパジャマ。
ワン友ママさんから、いただきました
P1030744お 
いやいや・・・「おジャマ」じゃなくて
おパジャマです
P1030743あ 
みたいだね
でも・・・似合ってるよん
P1030755う 
ニヤ無駄に動かなくて調度いいんじゃない?
足の付いてる服は苦手のモモ。
全く身動き出来ず。。。

しばらく着せておこうかと思ったんですが・・・
トイレにも行けない様なので
脱がせてあげました。

でも・・・
今日は一日、着せておこうかと。
コレ、足を保護するのに調度いいのよ。
コレを着て、今日一日、安静にしてようね

オマケ

昨夜、なんだかママちん、布団から落ちそうで
目を覚ましてみると・・・
DSC_0005え 
モモが・・・
布団を占領してました
しかも
大の字になって
ヒドすぎる。。。

いつもたくさんのポチ有難うございます
おパジャマ着ると大人しくなってるモモにポチお願いしまあす

P1030755バナー 
アノ地震警報の音にはワン達も敏感になってるんだねえ。
ワンワン吠えまくるワンや、一目散に家に帰ろうとするワンや・・・
ママちんも、一瞬、モモを抱っこしなきゃ!って思っちゃうもんね。
でも、昨日はランにみんなと居たから、「ここなら安全!」って思えたよ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

生の方が可愛い?

2012/01/12 08:30

引き続き・・・
超、超山盛りてんこ盛りのお仕事だったママちん。
昨日はやっぱり夜の10時半まで
PCに向かいっぱなしでした

なので、今日は短編で

年始早々、電器へ買い物に出かけたママちん。

なにやら、目的の物とは違う物を買って来てしまいました

P1030733あ 
スマホもだいぶ使い慣れたので
タブレットなんぞを買っちゃった
安かったのよ。Wifiルーターと一緒だと。

このタブレット、ひょっとしたら家のPCよりも
ネット通信が早い?感じ。
おうちゃく者のママちん、こたつに入りながら
皆さんのブログ徘徊をしたくって。
(布団の中からの方が多いかも)

ママちんがタブレットをいじくっていると
P1030721い 
日向ぼっこ中のモモ。
いや、これでブログの中のモモを見ると
可愛いんだよねえ
P1030725う 
・・・それは・・・なんとも言えない
だって。。。ブログの中のモモは・・・
ショッカーにならないもんねえ。

よくいるでしょ。
「喋らなきゃ、可愛いのに。。。」って残念な人が。
それと一緒!だね

いつもたくさんのポチ有難うございます
残念なモモにポチしてあげてぇ~
バナー 
兄ちゃんが帰って来てからのモモは、悪賢さがパワーUP
兄ちゃんが居間に来ると、そーっと部屋を出て、真っ直ぐ兄ちゃんの部屋へ
ウチの兄ちゃん、親の躾が良かったのか、部屋のドアをちゃーんと閉めないのよ。
必ず開けっ放し
それを、モモが完璧に見抜いてて。
兄ちゃんの部屋へ忍び込んではお菓子の包み紙なんぞをゴミ箱から持って来て
居間のこたつの中にIN
ふと気がつくと、こたつの中はゴミが入ってたりするのよ。
まったく・・・モモって・・・野生でも生きて行けそうな気がするよ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

たくさんの年賀状、ありがとでし!

2012/01/11 08:30

今年はモモに本当にたくさんの
年賀状をいただきました。

嬉しい限りです

有難うございました

P1030690い  
P1030695あ 
年々増えるモモ宛の年賀状。
また増やそうね

この年賀状の中の一枚に
P1030683お 
注意書きのされた年賀状が・・・
モモが行ってる病院の先生からです
「体当たり」って・・・
でっかいワンに言うのならまだしも。
ヨーキーに使う言葉にしては・・・
「今年はよい子で」って。。。
心しておきますです

って・・・当の本人は
P1030717う 
P1030720え 
今年も食い気だそうです

今年もたくさんのワンちゃんと
出会えたら!と思ってます。

リボンの曲がったヨーキーを見かけたら
声をかけてくださいね

いつもたくさんのポチ有難うございます
モモの抱負と、ママちんの抱負、たして2で割ったら丁度!
そんなモモ家にポチお願いしまあす
バナー 
モモのリボン・・・どーして曲がっちゃうんだろうねえ。
ほら、ドッグショーなんかに出てるヨーキーちゃんのアノ真っ赤なリボン。
アレが似合うモモになって欲しい!んだけどなあ。。。。
現実は・・・厳しいのぉ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

今年初の羽のない鳥さん。

2012/01/10 08:30

三連休最終日

昨日はパパちんとママちんと一緒に
いつものランへ

お天気も良く、風もなかったので
ポッカポッカでした

登場したのは
P1030630あ 
つなぎが気に入らないらしい、不機嫌なゲン君
P1030628い 
お揃いの服なのに・・・
全く気にならないコナちゃん

そして
P1030631う 
パンダちゃんかと思ったら
ルンバちゃんでした

そして久しぶりの
P1030637え 
モコちゃん
ジプリ映画に出てきそうだね

一方、この方はパパちんと一緒だと
大人しい?
P1030636お 
パパちんから全く離れようとしません。
それでも・・・パパちんに近づくワンがいようもんなら
ショッカーしちゃいます
寸前で止められたけど

裸族でもステキな
P1030644か 
デイジーちゃん
(コレ、パパちんが撮ったのよ。逆光だね

パパちんと一緒!と言う事は・・・
P1030650き 
・・・今年初のラン焼酎
おつまみが、お正月だね。

当然、コレも
P1030657け 
出ました羽のない鳥さんです
ママちんは鶏肉が苦手なので
パパちんが居る時だけ食べられるモモ

久しぶりの羽のない鳥さんに・・・
P1030660さ 
トリあえずご挨拶
(目が怖いよ
P1030661し 
今度、羽を付けてみようかな

P1030658こ  
げっライオン並みの口だぁ~

そんなモモを横から見てたデイジーちゃん。
P1030663す 
ウルウル瞳で見つめてる
P1030669せ 
うんうんこの方が似合ってる

今年初の羽のない鳥さんを堪能したモモとデイジーちゃんでした

いつもたくさんのポチ有難うございます
獲物を捕らえる目力のモモにポチお願いしまあす
バナー 
この三連休も終わって、やっとお正月気分も終わるかなあ。。。。
今日からまたダイエットしなくっちゃ!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

温泉ドライブ

2012/01/09 08:22

昨日はパパちんが
「温泉、温泉!」と言うので
近場の温泉へ

と、その前に
房総方面に行く時には必ず寄る
ジジちゃんのお墓参り
P1030535あ 
そうだね。今年も一年、見守ってもらおうね

ここから鴨川方面に向かって出発です。
我が家は携帯電話のナビを使ってるんですが
このナビ、かなりスグレモノで。
なんだか、すっんごい山道を案内。
千葉県にこんな山道があったんだぁって。

そんな山道の途中に見つけた温泉
P1030551い 
「七里川温泉」
パパちん、大喜びで入ってました。
温泉的にはかなりの良い評価みたいです。

そして次に向かったのは目的地
小湊温泉「吉夢」
ここはパパちんが千葉県で大好きな温泉の一つ。
お風呂からの眺めが最高!
昨日はママちんも入ってきました。
ママちんが入ってる間、パパちんとお散歩のモモ。
P1030557う 
なぜか・・・縄にケンカをふっかけてる
P1030558え 
すっかり戦闘態勢
ただの縄なのに

ここで夕日を眺めながらの露天風呂は最高でした

いつもなら、真っ直ぐ帰路につくんですが
せっかくなのでワンOKのレストランで夕食を。

行き着いたのは
P1030597お 
「ガーデンカフェ ジヴェルニー」
最初、テラス席のみワンOKだと思ったんですが
TELで確認してみたら
「ワンちゃんOKのお部屋がありますよ。
一人でも二人でもワンちゃんがいればOKですよ~」って。
とーっても楽しいオーナーさんでした。

ステキなガーデンを通り抜けると
P1030601き 
屋根つきのテラス席があって横には一般のお客様用の店内。
その横に
P1030599か 
ワンちゃんOKのお部屋が一つ。
オーナーさんの奥様がワンちゃん大好きで。
モモは抱っこされて嬉しそうでした

そして
P1030579く 
ワンちゃん用のクッキーも用意してくれて。
残念なことはワンメニューがなかった。

でも、人間用のパスタは絶品でした
P1030590け P1030616こ
P1030614さ P1030621し
久しぶりに美味しいパスタをいただきました

昨日は一日、ドライブ。
楽しい休日でした

いつもたくさんのポチ有難うございます
ワンクッキー、食べすぎちゃったモモにポチお願いしまあす
バナー 
小湊温泉の目の前は「誕生寺」っていう有名なお寺さんがあるんだけど・・・
お参りしてくるの忘れた~
温泉に夢中になってました
次、行った時にはお参りしてこようっと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

モモの今年の年賀状

2012/01/08 08:30

昨日から始まったママちんのお仕事。
予想通り
超山盛り、てんこ盛り
お仕事が終わったのが夜の10時半
ヘトヘトです。

なので、昨日はモモの写真を一枚も撮らず。。。

モクモクと仕事をしてました



今日は、今年のモモの年賀状をご紹介。

まずは
パパちんが会社関係に出した年賀状。
ブログ用1 
果たして・・・これでいいんだろうか

そして
モモのお友達関係の方々には4種類の年賀状を作成。
ブログ用2 
ブログ用3 
ブログ用4 
ブログ用5 
この4種類をランダムに皆さんの所に送りつけました
皆さんの所には、どの年賀状が行ったかな

今年はママちんの年賀状より・・・
モモ宛の年賀状をたくさん、いただきました
全国各地にお友達がいるみたいで、なんだかとーっても
嬉しい気持ちになって
ありがとうございました

また、今年一年、お友達を増やそう
と、張り切ってるのは・・・
ママちんだけかな

いつもたくさんのポチ有難うございます
お友達たくさんで幸せ者のモモにポチお願いしまあす
P1030348バナー 
年々、減っていくばかりのママちんに来る年賀状
それに比べ、年々、増えていくばかりのモモに来る年賀状
そして・・・相変わらず、1枚2枚しか来ない兄ちゃんに来る年賀状(それも宣伝用)
年賀状って・・・おもしろ~い


昨日から何やらブツブツとつぶやいてるパパちん。
「白い温泉に行きたい。。。」「タイヤ、冬用かな。。。?」などと。。。
と、言う事で、今日は軽~く温泉に行ってきます。
白い温泉は、ちっと遠くまで行かないとないので。。。
近場の温泉で我慢するそうです

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

ショッカー炸裂

2012/01/07 09:46

今日からママちんお仕事初め。

朝、早くにUPしようと思ったら・・・

FC2つながらず

やっと、UPできます。

が・・・

昨日はあんまり写真を撮っておらず。。。

とりあえず
P1030511い 
モモの恋敵、ゆずちゃんと。

これまた、ヒドいのよ。
ゆずちゃんに対するモモの態度が
キィ~ッって牙を剥いても、メゲないゆずちゃん。
かなり大物になりそうな予感。
その上、モモの事をからかったりしちゃって

そして、ちょっと長めの休憩をとった後
P1030514あ 
やる気マンマンのもも。

午後からコーギーちゃんが2ワンいらっしゃったんだけど。。。
あっ、その前にチンの女の子にも。。。。
これは、なんとか制止出来ました。


このコーギーちゃんに喧嘩をふっかけちゃったモモ。
ママちん、制止するのに必死で。
静かなドッグランに、ママちんの「モモ~ぉ」の声が響き渡り
写真が全く撮れませんでした
結局、制止する事が出来ず
コーギーちゃん、マジギレ寸前。
モモはマジギレ爆発
ママちん、ギックリ腰寸前
しかも冷や汗ダラダラ

あのおっきなコーギーちゃんに喧嘩をふっかけるとは・・・
やっぱり、自分はヨーキーだって思ってないらしい


ほんとに。。。
今年は先が思いやられるわぁ~

いつもたくさんのポチ有難うございます
モモは・・・いったい何犬?そんなモモにポチお願いしまあす
P1030348バナー 
早く・・・華麗なるヨーキーちゃん!になって欲しい
無理な相談なんだろうか
ワン友さんのブログには、モモのテーマ曲が・・・
これがなんとスターウォーズの曲
ダースベーダーの登場曲よ
これが・・・ハマってるのよ。みょう~に合ってたりして
こうさあ、ビバルディの「四季」の中の「春」とかが合う様にならないかなあ。。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

初っ端から・・・せつないモモの恋。

2012/01/06 08:30

昨日は風がチョット強かったけど
日差しはサンサン

今年初のチビ君
P1030474あ 
チビ君、ゆずちゃんに中。
モモは必死に間に入ろうと・・・
P1030475い 
ゆずちゃんに一喝
コレを大きくしてみると・・・
P1030475さ
ホント、怖い女だねえ。
しかも、チビ君ったら、ゆずちゃんしか見てないし

こんな事でヘコたれないモモは
P1030480う 
チビ君に必死にアピールするも
チビ君の心、ここにあらず。。。
P1030482え 
そうそう、昨年の終わりはモモのショッカー姿を
目の当たりにしちゃったチビ君。
あの光景は早々忘れられないと思うよ。
P1030483お 
・・・確かにモモでした
P1030484か 
こらこら、「ちっ!」はやめなさい

それでも諦めないモモ。
P1030486き 
変な三角形になってました
P1030488く 
チビ君の目の前でアピっても。。。
P1030489け 
完璧にムシされて。。。
P1030498こ 
はてさて・・・今年はモモの恋は実るのでしょうか

昨年のあんなモモの姿を見ちゃったら・・・
誰だって引くよねえ。
チビ君は大人しい女の子が好きなんだから。

今年はもう少しレディになろうね

いつもたくさんのポチ有難うございます
モモ、がんばれ~!のポチお願いしまあす
P1030348バナー 
モモの足ですが・・・2日連続でランへ行って遊んできましたが
休憩を多めにとってのランだったので、今の所、普通にしてます。
結構、走ってますが家に帰っても足を気にする事なく過ごせてます。
これで少しでも右足の筋肉が戻ってくれれば・・・と思います。
アスファルトではなく、芝の上なので足への負担も少ないし。
出来るだけランに通お~っと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

今年の初ラン

2012/01/05 08:30

いよいよ今年最初のランが始まりました

「明けましておめでとう!」の言葉が飛び交う中

ワンの間でもきっと
P1030422あ 
こんな挨拶をしてるんだろうなあ。
P1030427い 
せっかくお正月リボンなのに。。。
既にそっぽを向いてるし

みんな、元気にご挨拶をしてくれました。
P1030433う 
うみちゃんの元気な姿、ホッとするね。
P1030435え 
そうそう。昨年はあんまり見かけなくなったランでの
リード姿。
デイちゃん、頑張ったよね

だって・・・マックス君に挨拶してるもんね。
P1030444お 
こんな光景、初めて見ちゃった
マックス君にラブコールしてるのかと・・・
P1030445か 
きっと・・・デイちゃんなりの
ラブコールだよね

P1030450き 
こんなデイちゃんは、変わらないで欲しい。。。

そして、今年も相変わらぬ光景は
P1030454く 
ちょっとでもガサガサ音が聞こえると
集まってくるワン達。

休憩時間には
P1030457け 
チョット、被り物を。
P1030458こ 
今年こそ、女性らしくして欲しい。
P1030459さ 
・・・だね

そして
P1030463し 
うんうん。強そうに見えるよ
P1030464す 
あはっその顔がママちんは好きよん

と、賑やかな初ランでした

あっ!ランチのお弁当を撮るの忘れたぁ~
ホカ弁を買出しに行ってくれたまろん家。
おかげで美味しいランチをみんなで食べる事が出来ました。
う~写真がなくて。。。残念

いつもたくさんのポチ有難うございます
今年もたくさんのポチよろぴく~
P1030348バナー 
昨日はモモのショッカーをなんとか止める事が出来たママちん。
いや~ハラハラドキドキさせられるわぁ~
休憩を多めにとりながらのランでした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

寝正月なモモ

2012/01/04 08:30

お正月三が日も終わり
今日からパパちんも仕事初め。
そんな方も多いのでは。
今年も一年、頑張ってくださいね


さて、お正月最終日。

今日こそ寝正月を決め込んだのは

モモでした

まあ、一年365日寝正月みたいなもんだけど。

DSC_0003あ 
相変わらず、日当たりの良い場所で。
DSC_0002い 
そうかと思ったら
こんな場所で・・・
う 
なぜ、ソコ
え 
しかも、手が変じゃない?
お 
・・・いったい何を掴むんだか
か 
これで、起きるとキツネさん顔になってるんだよね

モモは寝正月をしてました。
なので、当然、お正月太りになる訳で。

昨日、お正月早々に足の具合がチョビットだけよくなかったので
病院へ
そこで体重を量ってみたら・・・
年末にトリミングの時に量った体重2.3k
昨日、量った体重ナント2.4k

完璧にお正月太りです

でも、まあ許容範囲なので
もうちょっと様子を見る事に
元の生活に戻ったら、体重も戻る事を期待します。

いつもたくさんのポチ有難うございます
お正月、食べすぎちゃったモモにポチお願いしまあす
P1030348バナー 
モモの足ですが・・・
年末にやらかしちゃったのよ。
で、年末に病院へ行けず、様子を見てたんだけど
お正月の間、右足を引いてる状態が続いてたので、病院に行って来ました。
病院に入るなり
先生「番長!今度は誰とやらかしたのぉ~!」って。
(やっぱり番長になってた。。。
普通に走るのと、追いかけ回して飛びつくのとでは、筋肉の使い方も違うらしく。。。
興奮状態だとやはりムリをするんだって。
ママちんも悪いんだけど・・・まさか、こんなチビがあんなになるとは思わないもんねえ。
ランへ行かないのがいいのかも。。。だけど、筋肉を上手につけるにはランが良いらしく。
今年も、懲りずにランへ通うぞお~
今日は今年初ランです
大人しく走ってくれるといいんだけど

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

見張り番でブー!

2012/01/03 08:43

寝正月を決め込んだママちん。

が・・・

お休みで皆が居る!と言う事は

朝・昼・晩のご飯を食べると言う事で。。。

遅い朝ごはんを食べて後片付けが終わったと思ったら

すぐにお昼が来るわけで。。。

結局・・・飯炊きバアさんで終わりそうなママちんのお正月

そして、昨日はパパちんのお客様が2名、来る事に。

用意したのは、やっぱりお正月料理。
_1030383う  
もちろん、モモがじ~っとしてる訳がなく。。。

助っ人、登場
P1030368え 
モモのだーい嫌いなブタさん
P1030369お 
テーブルに乗ろうとするとパパちんが「ブー」って鳴らします。
P1030373か 
P1030372き 
それでも、隙間を探しては強奪しようと企んでるモモ

なので
P1030394く 
リードを投入。
それでも・・・
P1030403け 
なんとか場所を見つけようと必死。
P1030405こ 
散々、ジタバタしたあげく
P1030416こ 
力尽きたモモでした

ブタさんの事、大嫌いなんだけど
とーっても気の強いモモ。
立ち向かっていくのよ
怖いけど立ち向かって行くのって・・・
良い様な・・・
悪い様な・・・
もう少し、しおらしくても良いんだけどな。

いつもたくさんのポチ有難うございます
見事に強奪を阻止したママちんに「あっぱれ!」の
ポチお願いしまあす
P1030348バナー  
昨日、いらしたお客様。
すっごく食べるのよ。
あれだけの料理、残るだろうなあ。。。と思ってたら
飾りの葉っぱ以外、全て食べ尽くして行かれました
なんとも気持ちの良いお客様でした
まだ若いし、体も大きくて、食べるは、飲むは。
今時、あーゆー若者、珍しいよね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

おしょうがつわぁ~ごちそうでし。

2012/01/02 08:56

毎年、元旦は
ジィちゃん、バァちゃん達とお正月料理を囲みます

DSC_0225あ 
そして
お正月に必ず出てる青豆。
青豆って枝豆みたいな豆なんだけどチョット違うのよ。
山形のおばさんから送られてくるんだけど
この豆、パパちんとモモの大好物
DSC_0228い 
アナタは一年中、ご馳走の日だよねぇ~

と、元旦からモモの体重を気にしながら
お刺身とお豆を堪能しちゃったモモでした

今年も元旦からたくさんのポチ有難うございます
お正月休み明けのモモの体重は・・・
ちょっと心配なモモにポチお願いしまあす
P1030356バナー 
暮れにヨッパー星人、お酒を飲みすぎて今年のお正月はチット控えめ。
珍しくヨッパー星人じゃないお正月を過ごしてます
なので・・・昨日は揺れましたねえ。
久々に大きな揺れが
テレビでは震度3と言ってましたが、体感的にはモモ地方、震度4に感じられました。
元旦早々、「忘れるな!」って感じで揺れました。
うたた寝中だったママちん、飛び起きました
寝正月も許されないのかァ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
