
--/--/-- --:--


スポンサー広告

ママちんが変身するとき。

2012/02/29 08:22

こら。こら。こらぁ~
昨夜、夜中の2時に・・・
突然、鳴った地震警報

まあ、警報は許せる。必然だからね。
でも・・・
その後、揺れたか?・・・
全く揺れは感じず

年をとるとね・・・一旦、目覚めたら
再び眠りにつくのは難しいのよ。

なんだか・・・寝不足のママちんです。

しかも・・・
今朝は雪

バタバタといつもより早く出かけたパパちん。
モモも・・・
あ 
・・・スッゴいボサ子だねえ

しかも
い 
てっぺんが・・・立ってるし
昨夜の警報音でぶっ飛ぶほどビックリしたらしく・・・
いつもならワンワン言うモモも
無言でパパちんの布団に逃げ込んでました

さて、先日ワン友ママさんに教えてもらったお店で
こんな物を購入。
う 
ちょっとシャレた老眼鏡とルーペ
なにが楽かって。。。
爪きりが楽
え 
だってね、老眼鏡をかけて正面を見るとボケボケになるから
ちょっと上目使いに正面を見るしかないのよねえ
お 
・・・それは・・・
たぶん・・・
ウルトラマンの事だよね?!

そのうち、この老眼鏡を首からぶらさげて
歩くようになっちゃうんだろうなあ。。。

いつもたくさんのポチ有難うございます
ウルトラマンは嫌いなモモにポチお願いしまあす
バナー 
今日は午前中いっぱい雪予報。
どこまで積もるのかなあ。。。チョット楽しみ~


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

高い所は苦手?!

2012/02/28 08:30

賑やかだった日曜日のランとは
打って変わって・・・

だーれもいない静かなラン。
あ 
ご機嫌だねえ。

そんな誰もいないランにデイジーちゃん登場。
き 
デイジーちゃん、好きなオモチャは、こうして抱え込む
く 
ママちん、この手が好き

2ワンでまったり遊んで、チョット休憩。
い 
デイジーちゃん、このちょっとグラグラするイスが苦手
う 
お 
モモ・・・そんな誇らしげな顔はヤメなさい
か 
ほら、後が怖いよ

そんなデイジーちゃん、昨日はランに入っても
け 
何故か、またイスの上に
一緒にいるのは、はなちゃん。
どうやら、はなちゃんも高い所は苦手らしく。
こ 
2ワン仲良く、降りようと必死。
ケガをすると大変だから、すぐ降ろしてあげました。

モモは高い所でもピョンピョン乗り降りしちゃうんだけど・・・
出来ない方がワン的にはいいなあ。

いつもたくさんのポチ有難うございます
元気に遊んじゃったモモにポチお願いしまあす
バナー 
一昨日、昨日と二日連続でランで走ったモモ。
でも足の具合がわりと良くて
激しいビッコタンにはなってない。
多分、あのオパジャマが足のサポーター代わりになってるらしい。
しばらく、オパジャマが手放せないなあ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

我慢したでし。

2012/02/27 08:30

昨日はUPをサボっちゃったママちんです。

土曜日は、雨でランには行けず・・・

午前中はお墓参りをして
か 
午後からママちんのトリミングへ行って来ました。

そして昨日は久々にいつものランへ
あ 
ふさふさの子がたくさん。。。
走り回るのは我慢してね
い 
まだ4ヶ月のウェスティーの子。
もう、遊ぶ気満々
う 
こらえて~
え 
そうそう。まだチビッコだからね
昨日はちょっとだけ我慢が出来たモモでした。

そして先日も会ったラブラドゥドゥルのちょこちゃん。
お 
全力で走ってました。

せっかく久々に行ったいつものランなんだけど。。。
ママちん、あんまりカメラを構えず。。。
なんかさぁ~
目の焦点が合わないのよ
いわゆる、老眼?ってやつみたいで
ママちんのカメラ、のぞき穴のないカメラで
画面を見て撮るタイプ。
これって、老眼だとカメラを遠ざけないと
ママちんの目の焦点が合わない。
どうも、コレが面倒で

やっぱり・・・老眼鏡が必要になるのかなあ。。。。

いつもたくさんのポチありがとうございます
とりあえず我慢してたモモにポチお願いしまあす
バナー 
昨日、パパちんが無事にふやけて帰ってまいりました
直接、モモの居るランに。
モモったらパパちんを見つけて爆走。
大喜び。
家に帰ってからも興奮状態で、元気いっぱい。
忘れないんだねえ。やっぱり

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

待つ場所。

2012/02/25 08:30

久しぶりに朝寝坊をさせていただいた
ママちんです。

でもね・・・
30分の朝寝坊も許さないヤツがいるのよ

あ 
ママちんが起きるまで
バタバタと飛び回ってるヤツが。。。
しかも
ソファの背もたれの上で待ってるし
い 
なぜか、右足だけ放りだして
その、狭い幅に座るのって・・・
スゴいね

お休みの日でも
モモの腹時計は正確に刻んでます


さて
パパちんですが。
昨日は勇気を振り絞って、雪道を登り・・・
う 
山奥の温泉へ行って来たそうです。
え 
川沿いにあって、とーっても良い温泉だったそうです。
自炊も今日一日。
そろそろ卵かけご飯やお茶漬けにも飽きたかな

いつもたくさんのポチ有難うございます
高い所、大好きなモモにポチお願いしまあす
バナー 
う~ん。。。今日も雨~
なかなかいつものランへ行けないなあ。。。。
明日は晴れるらしいんだけど。
久々にランへ行ったら・・・・きっと・・・暴走モード全快なんだろうなあ。。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

お食事の後は・・・。

2012/02/24 08:30

昨日はママちんのお仕事お休みDAYだったのに。。。


日頃の行いが悪いのかねえ
しかも美容院も予約がいっぱいで
入れられず。。。
家でゴロゴロしちゃったママちんでした。


さて、パパちんの居ない今朝も
あ 
とりあえず、パパちんを探すモモ。
パパちんは温泉だよ
い 
そうそう。ブルちゃんに変身中だね
今頃、パパちんは朝ごはん食べてるかな。。。

パパちんが居ないとわかると・・・
う 
早速、朝ごはんの要求
これがまた、ウルさいのよ。
しばらく無視してると・・・
タコさんに八つ当たり
しかも部屋中をネズミ走り

仕方なく朝ごはんをチョット早めに。
え 
この時ばかりは大人しく「待て!」するんだよねえ

そして食べ終わると・・・
ムシャムシャと顔中をソファやカーペットに擦り付け。。。
お 
一応、顔を拭いてるつもりらしい

これで満足して寝に入ります

どうせ、顔を拭くなら
ティッシュとかでさあ。。。拭いてくれたらいいのになあ

いつもたくさんのポチ有難うございます
ムシャムシャで満足しちゃってるモモにポチお願いしまあす
バナー 
え~自炊をしてるパパちんですが・・・
兄ちゃんが「オヤジの事だからきっと、釜ごと飯を食ってるよ」と
話をしていた矢先に、こんな写真メールが・・・
か 
兄ちゃんの予想通り・・・炊飯器のお釜の中でお茶漬け!でした
さすがのママちんでも、ここまでおうちゃくはしないぞぉ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

おいていかれた。。。もも。

2012/02/23 08:30

相変わらず・・・
お仕事に埋もれてるママちんです

昨日から4泊5日で温泉湯治に出かけたパパちん。
き 
朝、起きてパパちんを確認するも・・・
居ない。。。
パパちんは、一人で温泉に行ったんだよ。
く 
だね
け 
一緒に連れて行ってくれたらよかったのにね。
湯治場でワンOKなんてのは、ないからねえ

じっくりと温泉につかって、また長生きするんだって。
こ 
ブルちゃんね。ブルドッグみたいにシワくちゃに
ふやけちゃうんだよね

その温泉に出かけたパパちん。
どうやらカゼをひいちゃったみたいです
でも、温泉で温まったらカゼも治るかな。

今回、パパちんが行ったのは
宮城県の鳴子温泉郷。
湯治に行く時には必ず自炊棟に宿泊します。
安いのよねえ。
一泊、¥3000くらい。食事はナシ。
お部屋は
さ 
こんな感じ。
食事はなくても
お酒だけは必ずあるのよねえ。

さて・・・パパちん、いったい何歳まで
長生きする気なんでしょう

いつもたくさんのポチありがとうございます
淋しそうなモモにポチお願いしまあす
バナー 
今日はママちんお仕事お休みなのに・・・雨。
仕方がないから今日はママちんのトリミングに行ってこようっと。
えっと・・・・前回行ったのは・・・昨年の10月?だったかなあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

モモの歯の鍛え方。

2012/02/22 08:30

昨夜10時半まで・・・
お仕事に埋もれてたママちんです

ママちんが必死でお仕事してる中

この方は・・・

あ 
洗濯物の中からなにやら
ステキな物を見つけた様子。
い 
洗濯物に紛れ込んでた洗濯バサミ。
前にも一度、洗濯バサミで遊んでで・・・
口周りの毛を挟んで「ヒーヒー」言ってたのに・・・
懲りてないんだねぇ~
え 
そんなに一生懸命、ガシガシやって・・・
う 
あっ歯を鍛えてたのねぇ
そんなもんで歯を鍛える前に・・・
歯磨きして欲しいんだけど。。。なあ。。。

いつもたくさんのポチ有難うございます
物の使い方を間違えてるモモにポチお願いしまあす
バナー 
え~・・・先週の土曜日からパパちん、9日間の大型連休に突入。
一年に一度、この大型連休が取れます。
(必ず消化しなきゃいけないらしい。)いいなあ。。。。
で、今日から恒例の温泉湯治に出かけました。
行き先は宮城県の鳴子温泉郷。
ママちんも大型犬のいない間、羽を伸ばしますう

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

大根!。。。の葉っぱ。

2012/02/21 08:30

。。。日曜日の夜から

お仕事に埋もれてたママちんです

なので
昨日はモモも休養日


今日はモモ家の大根事情を。

あ 
我が家では大根はめったに買いません。
ジィちゃんが畑で作ってくれてるので

大根の身は勿論、食べちゃいましたが
頭の葉っぱの部分は・・・
こーしてお水に漬けて育てます。
か 
回りの大きくなった葉っぱから
お味噌汁に入れたり・・・
でも大半は。。。
い 
そうだね。
モモのご飯になります
チョビット、必要な時に役立つ大根の葉っぱ。
え    
そろそろ大丈夫そうだけど。。。
もうちょっと、眺めてたい観賞用としても
可愛いもんね。大根の葉っぱ
お 
・・・自分だって、おこちゃまだろうに。。。

こうして、この大根の葉っぱは
しばらくの間、モモ家の居間に居座ります

大根の葉っぱ以外にも
人参や、カブの葉っぱも
居間に居座ったりしちゃいます

いつもたくさんのポチ有難うございます
いつでも、どこでも狙ってるモモにポチお願いしまあす
バナー 
そろそろ、モモもボサ子になってきたねえ。
あれ?トリミングの予約、いつにしたっけ???
毎回、トリミングが終わったらその日に次の予約を入れるんだけど。。。
いっつも、いつだっけ?って忘れちゃうのよねえ。
んで、毎回、確認の電話をするママちんです

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

モモにスイッチが入る理由。

2012/02/20 08:30

やっとお天気になった昨日の日曜日。

久しぶりにパパちんと
いつものランへ

初めましてのワンちゃんが多い日曜日。
昨日もいらっしゃいました。

あ 
そうだね。でも今日はパパちんと一緒だから
良い子でいようね。
い 
・・・こらこら

早速、見つけたシュナちゃん。
う 
・・・近い。。。大丈夫か。。。
え 
耳打ちしちゃって。。。
近すぎなんだけど。。。
お 
ほらほら・・・白目が。。。
か 
ほっ。一安心

と、思ったのも束の間。

次に遭遇したのは・・・
き 
ラブラドゥドゥルのちゃこちゃん。10ヶ月
既に、この大きさ。

ママちん、まさかとは思ったんだけど。。。
く 
だよね
け 
ゲッ
既に狙いを定めてるぅ~
こ 
ひょえ~いっちゃってるよ~

このちょこちゃんがモモの前を
華麗に走るとモモは「目障りじゃ~」のごとく
追いかける
さ 
なにが、そんなに気にくわないんだろう???
し 
えっ
可愛いフサフサした毛?って事?
す 
・・・まあ。。。そうなんだあ
せ 
いや、この次はダメだから
その顔はやめなさい

と、昨日、ランに居た時間はわずか30分くらい。
このわずか30分の間にモモは
思う存分ストレス発散しちゃいました

モモのスイッチってどこにあるんだろう。。。

いつもたくさんのポチありがとうございます
モモのふさふさスイッチにポチお願いしまあす
バナー 
昨日、会ったラブラドゥドゥルのちゃこちゃん。
とーっても大人しくて良い子だったのよ。
どーやら、追いかけるのも追いかけられるのも好きみた。
なので、モモが追いかけても嬉しそうに、気持ちよさげに走ってました
モモも、もう少し楽しそうに追いかければいいのに。。。
なぜか・・・怖いんだよねえ。顔が。。。
どーみても、怒って追いかけてる様にしか見えない

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

雪が降っても。。。

2012/02/18 08:30

昨夜からまた降り始めた雪。

今朝、起きたら
う 
ほんの少し、積もってました。

朝ごはんの支度やら布団の片付けをしていたら
なにやらモモがもよおしてる様子。

ママちん、「ウンPはベランダよ~!」と声をかけたら
あ 
雪が吹き込んだベランダで

強風が吹いてても
雨が降ってても
雪が降ってても

ウンPはベランダでするモモ

い 
だね。ちょっと寒いよね。

やっぱり今日はよっぽど寒かったのか・・・
ウンPが終わって部屋に戻ったら
文句顔。
え 
むしゃむしゃ攻撃のモモでした

いつもたくさんのポチありがとうございます
ウンPはベランダでするもの!と思い込んでるモモに
ポチお願いしまあす
バナー 
モモがウンPをしたそうにしてるとママちんがベランダの窓を開けてあげるんですが・・・
モモのウンPサインを見逃すと・・・10回に1回はちゃんとトイレで出来るんですが
後は部屋中に撒き散らし。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

雪の中で発散するもの。

2012/02/17 08:30

一日中、雪が舞ってたモモ地方。

それでも積もる様子はなかったので

行って来ました。いつものラン

あ 
ちょこっとだけお散歩して帰ろうね。

雪が降っててもめっちゃ元気なうみちゃん。
い 
そうそう。前日の地震でかなりのストレスをためちゃったんだよね
ここに来ればうみちゃんのストレスはなくなるんだよね
う 
・・・そうとも言う

と言う事で、モモはウンPだけを発散して。。。
ママちんは持って行ったおにぎりを食べて
ランをあとにしました

いつもたくさんのポチありがとうございます
春が待ち遠しいモモにポチお願いしまあす
バナー 
ここの所、調子の良いモモの足。
このルームウェアーのお陰か、様子見のラン散歩のお陰か。
家の中ではジャンプしまくってるんだけど、ビッコタンにならない。
このまま良くなってくれればいいなあ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

みなしごハッチ?みつばちマーヤ?

2012/02/16 08:30

昨日、届いた新しい洋服。

あ
前回、ピンクを買ったので
今回は黄色を
(アイコンズスーパーストア、只今セール中

この服、ワンにとって、かなり着易い様で
つなぎ服が苦手なモモも
イヤがらずに着てくれる様になりました

あれ?
みなしごハッチじゃないの?
い 
そうだっけ?

みなしごハッチと
みつばちマーヤ・・・

どっちが古いんだっけ?

まあ、どっちも毒針は持ってないけどね。

モモは・・・
危険な毒針を持っているので

みなしごハッチにも
みつばちマーヤにも
属さない気がするけど

いつもたくさんのポチありがとうございます
春が待ち遠しい蜂さんモモにポチお願いしまあす
バナー 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

今日わぁ~お休みでしィ。

2012/02/15 08:30

今年に入って

まだ一度もサボってなかったブログUP

今日は、どーしてもネタを探せず。。。

お休みです

あ 
コレ、今朝5時半に撮った写真。
足が片方、脱げちゃってたので、直してあげても・・・
起きない
ガンとして起きない。
ほんと、モモって・・・
頑固!だと思い知らされた朝でした

いつもたくさんのポチありがとうございます
お休みだけど。。。ポチだけお願いしまあす
バナー 
昨日の昼間、わりと揺れが多かったモモ地方。
いつもならワンワンと大騒ぎするモモなんですが・・・
昨日はまったく吠えず
なんでだろう。。。と思ってたら
兄ちゃんが・・・「たて揺れだったから感じなかったんじゃない?」って。
兄ちゃんの部屋にある首振り人形。
 い
この人形、いつもなら横に首を振ってるらしいんだけど、
昨日はめいっぱいうなずいてたって。(首を縦に振っていた)
この人形で地震がくると、すぐにわかるそうです。
その人形、チョット欲しいかも~
こっそり、兄ちゃんの部屋から盗んでこようっと

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

優しく!ね。

2012/02/14 08:30

昨日はちょっとお天気がイマイチだったけど・・・

行って来ました。いつものランへ

寒いと思われたランでしたが
意外に寒くなかったあ

初めまして!のワンちゃん。
あ 
ウェスティのココちゃんは、何度かお会いしてるんだけど。
新しい姉妹のチャチャちゃん?だっけ・・・
名前、忘れちゃって。。。ごめんなさい
初めまして!のワンちゃんには、
ママちん、ビクビク
「優しく!優しくよ!!」の声がデカい
い 
うん。うん。良く出来ました
でも・・・
この後、このワンちゃんと一発触発の事態
思わず、モモの洋服をつかんで吊り上げちゃいました
ほんと、油断もスキもあったもんじゃない

そして
最近はめっきり女性らしく?なったデイジーちゃん。
う 
珍しく、くるみちゃんにワンプロのお誘いをしてるぅ~
え 
くるみちゃんと、上手に遊ぼうとしてたね。
スッゴい
お 
近いうち、くるみちゃんとデイジーちゃんの
ワンプロも見られる様になるね

休憩をして一回りして帰ろうと歩いてたら
なにやら、一人で慌ててるワンが。。。
か 
モモ・・・どーしてそんなに急いでるの?
き 
なんか・・・口元に付いてるよ。
く 
うまい
って・・・そんな句を読んでないで。。。
(デイジーちゃん、カメラの前を独占中。

最初は鼻に付いてた鳥さんの羽。
け 
にほい。。。だけね
羽のない鳥さんは、土曜日と日曜日にしかないのよ。

ランでブラブラ散歩するには、
モモの足には丁度イイ運動。
昨日も丁度いい感じの運動量でした

いつもたくさんのポチ有難うございます
上手な句をよんじゃったモモにポチお願いしまあす

バナー 


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

朝はストー部活動。

2012/02/13 08:30

今朝は寒いですねえ。

モモは起きてくると
あ 
ファンヒーターの前を陣取ります

今日は一日、曇り空らしいよ。
い 
だね。
でも・・・いつものランにも行きたいんだけどなあ。

明日も明後日も雨マークのモモ地方。
今日のうちにお散歩しないと!ね

いつもたくさんのポチありがとうございます
ストー部活動に励んでるモモにポチお願いしまあす
バナー 
昨日は一日中ゴロゴロで・・・
それでも、夜はしっかりと眠れるのよねえ。
どこまで、なまけものなんだか

先週から始まった兄ちゃんのお仕事。
楽しい!って。
やっぱり変わり者だよねえ。
今日は仕事が終わってから文房具用品を買い集めるんだって。
可愛い文房具、たくさん!・・・だったら。。。怖いわぁ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

オヤツ探しは協力して!

2012/02/12 08:30

昨日もいつものランへ

初めまして!の
もも子ちゃん。
あ 
初めましてのお友達には
絶対に欠かさないコレ
い 
カツアゲ。。。
ヒドい時は、「出さんかぁ~い!」って感じで
飛び掛る
でも、昨日は大丈夫でした

そして・・・
宝のカバンを発見
う 
え 
モモ・・・調子にのってると。。。
お 
ほら
ズルはダメだよ。
か 
って言うかさぁ~・・・
ドロボーはダメだから

風が吹かなければポッカポッカのいつものラン
たっぷり遊んで帰りました。


いつもたくさんのポチありがとうございます
カバンを見つけると必ずチェックをしちゃうモモに
ポチお願いしまあす
バナー 
この後、パパちんの知り合いのおばあさんの所へ行って来ました。
モモが来るのを楽しみに待ってくれてました。
おばあさん、モモを抱っこしたまま離さない
お年寄りには癒しになるんでしょうね。
モモの本性を知ったら・・・抱っこ出来なくなるかも?ね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

たくさんのボール。

2012/02/11 08:30

今日はパパちん
今年初の芝刈り(ゴルフ)

前夜からせっせと支度中

あ 
ボール選びには余念がなく。。。

モモはたくさんのボールに大喜び
い 
ぜーんぶ自分の物だと思い込んでる様子。
う 
良いボールと練習用ボールとを分けてる横で・・・
え 
良いボールを捕ろうとしてるモモ。
お 
むっちゃ、楽しそうにボールで遊んじゃって。
か 
興奮MAX
き  
良いボールを捕られたパパちんがモモを追いかけます。

年をとると・・・
腕よりも道具!
ボール一つでスコアが変わるんだって。
P1040761く 
だよねえ
こ  
そうそう!
どーせ、崖下に落としちゃうんだから
ロストボールで十分

いつもたくさんのポチありがとうございます
モモにとっては、どれも楽しいボール!
よりによって良いボールを選んじゃったモモにポチお願いしまあす
バナー 
ボールで興奮MAXになったモモ。
この後、禁止されてたネズミ走りしちゃって。。。
ネズミ走り?
部屋の中をハツカネズミの様にグルグルと全速力で走るのよ。
足をケガしてからは、禁止にしてたんだけど。。。
興奮すると始まっちゃうのよねえ。
このネズミ走り・・・走るだけじゃなく。。。
ジャンプするは。。。飛ぶは。。。
あまりのスゴさに、止められず。。。
結局、またビッコタンに
はぁ。。。もう少し。。。お上品に走れないのかねえ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

温泉よりも・・・おせんべい!でし。

2012/02/10 08:30

昨日は一週間ぶりに
いつものランへ
寒い!と思われたランですが・・・

ポッカポッカでした

あんまり走ってはいけないんだけど。

モモは嬉しそうに
走ってました

あ 
昨日は久しぶりだったので
モモの足が心配で・・・
あんまりカメラを構えられず。。。
お友達もたくさんで、楽しい一日でした。
もちろん、ショッカーもやってましたよん

そして
夜はパパちんと二人で
なにやらタブレットで検索中。
い 
パパちんは温泉検索に必死。
モモも一緒に見ているのかと思ったら・・・
う 
モモの狙いはパパちんが持ってるおせんべい
え 
根気強くおせんべい待ちです。
お 
このおせんべい、黒豆せんべい。
モモはこの黒豆を狙ってます。
か 
パパちんがボリボリおせんべいを食べながら温泉検索をしてると
こぼしてる!タブレットの上にこぼしてるぅ~

と、そこはすかさず・・・モモが。。。
き 
なめてるぅ~モモがタブレットを・・・
なめてるぅ~

ったく・・・この二人。。。
コンビをくんでるようで。。。
良いコンビ

く 
・・・どっちもどっちだけど

いつもたくさんのポチ有難うございます
気がつくと・・・ポリポリと良い音をたてて
おせんべいを食べちゃってるモモにポチお願いしまあす
バナー 
ランから帰って、モモの足はどーかなあ。。。と見ていたら
大丈夫!ビッコタンになってない
昨日は半分抱っこ、半分お散歩程度のいつものラン。
これなら大丈夫なんだね。
アスファルトでのお散歩よりも芝生の上のお散歩の方がひざに負担がなくて済む。
リードをひくよりも、足の負担がなくて済む。
しばらくは、これでいこうっと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

太陽わぁ~お友達でし!

2012/02/09 08:30

ママちんが
お仕事をしてる間、

モモは日向ぼっこ活動

P1040555あ 
お水を飲んでは
日向へ移動。

P1040565い 
そうだね。良い子さんだよね
ふと気がつくと・・・
P1040573う 
ソファの肘掛に
P1040578え 
エッラいぶさいく顔で気持ち良さげ
太陽と共にモモもお昼ねの場所を移動します
P1040580お 
・・・それは・・・違うと思います
P1040581か 
そうだね。すっんごい仲良し!だね

めいっぱい光合成を楽しんでるモモ。
こんなに日向ぼっこしてて、大丈夫なのかなあ。

いつもたくさんのポチ有難うございます
焦げそうなくらい日向ぼっこしちゃうモモに
ポチお願いしまあす
バナー 
お水を飲みながらの日向ぼっこ。
大丈夫?ってくらい暑いと思うんだけど・・・
気持ちよさそうなのよねえ。
シミやシワが出来ちゃう事を気にせず日向ぼっこを楽しめるモモがうらやましい~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

春の足音わぁ~ドロボーの足音でし。

2012/02/08 08:41

え~・・・

ここで一つ、訂正を

昨日の「美容体操」ですが・・・

犬未来ちゃんからご指摘を受けまして。

アレは「美容体操」ではなく
「受身の練習!」だそうです

そっかあ。受身の練習だったんだあ

そういえば、未来ちゃんと「ビューチィペアー」(ブラックペア)を
組むんだった。
未来ちゃんも、モモも今は充電中なんだよね。
いや~・・・
恐ろしい充電中だねえ

と、言う事で
アレは「受身の練習」です

みなさあん

モモにはくれぐれも気をつけてくださいねえ

さて

昨夜、お友達から春の訪れをいただきました
き  
写真だと大きさがわかりずらいですが。
大きいんです。一粒が。
く 
まだ、たくさんあるから。
あ 
だね。いちごを見ると春!って感じだね
い 
だって、あんまりデカいからさあ。
この方が食べやすいと思って。
う 
そうそう。半分でも春を感じるでしょ
え 
全部はダメだよ。
お 
か 
チョットずつね。
と、そこへまた兄ちゃんが。
け  
こ 
こらこら
兄ちゃんをドロボー呼ばわりするのはヤメなさい。

春の足音と共に
兄ちゃんの足音。
モモにはドロボーの足音に聞こえるらしい

いつもたくさんのポチ有難うございます
いちご、だーい好きなモモにポチお願いしまあす
バナー 
今まではモモが独り占めできた果物。
兄ちゃんが帰ってきた現在、兄ちゃんとの争いになりそう
さて・・・どっちが賢いかな

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

毎朝の美容体操

2012/02/07 08:30

久しぶりに

雨のモモ地方

ずーっと乾燥してたので
ちょうどいいお湿りです。


モモは毎朝、起きてくると
美容体操を始めます

たぶん、美容体操だと思うんですが

動画で
どーぞ




どーしてこんな行動をとるのか、わかりませんが・・・
ハダかん坊でもやるんです。

やっぱり・・・
美容体操ですよね

いつもたくさんのポチ有難うございます
毎朝の美容体操で女子力UPを目指してるモモに
ポチお願いしまあす
P1040617バナー 
昨日はいつものランへ行こう!と準備万端で出かけようとしたら・・・
雨が。。。
せめて午前中だけでも遊ばせてあげたかったなあ。

頑丈なママちんの爪。
今年の乾燥は異常なほど。
さすがのママちんの爪も割れる・・・割れる
こんなに爪が割れるのは初めて。
異常乾燥じゃなくて・・・
やっぱり・・・爪も年をとるのかなあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

ぐったり・・・まったり。

2012/02/06 08:30

日帰り小旅行から帰った翌日。

モモ家は

みーんな

ぐったり

特に

この方は・・・

あ 
パパちんが朝ごはんを食べてても・・・
お昼ごはんを食べてても・・・
い 
動きもせず。
ずーっと寝てました
よっぽど疲れたんだろうね。

普通ならパパちんがご飯を食べてたら
足元で待ってるくせに。
丸まったまま動かないんだから。
具合が悪いんじゃないかと心配するほど。

それでも、モモの腹時計は
しっかり動いてるらしく。
自分のご飯は、忘れず

昨日は一歩も外へ出ず
まったりDAYのモモ家でした


さて、みなさん、三重県まで行って
パパちんは温泉に入らなかったの?って
思ってるでしょ。

他県へ行って
パパちんが温泉に入らない訳がなく。

しっかりと温泉に入って来ましたよ

三重県にある
湯の山温泉「鹿の湯」

う 
このあたりは、前日に雪が降ったらしく
山は雪景色でした。
え 
何処へ行っても
温泉だけは絶対に忘れないパパちんでした

いつもたくさんのポチ有難うございます
どんなにグッタリでもご飯だけは忘れないモモに
ポチお願いしまあす
P1040617バナー 
昨日、いつものランへ行こうと思ったんだけど。
モモがあまりにお疲れの様子だったので断念。
ママちんもゴロゴロしちゃった一日でした

さて、兄ちゃん今日は初出動です。
チビッコ怪獣相手にどーやって闘ってくるのか。。。
それよりも・・・チビッコ怪獣の背後にいる巨大モンスターと
どーやって闘うのか。。。
見物!ですねえ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

三重県でのお友達?

2012/02/05 09:13

昨日の朝4時半ごろに家を出て・・・

夜中12時半頃、家に帰って来たモモ家です。

いや~三重県からの日帰りは
体にこたえるわぁ~

そんな三重県に行ったのは
パパちんの親戚さんのお家。

ここには
い  
今、着いたばっかりだから
う 
2ワンのミニュチュアダックスちゃん達がいるのよね
モモはこのダックスちゃん達に大歓迎をされて・・・
え 
キキィ~ッと攻撃するも
仲良くしましょ!って寄って来てくれる、とーっても優しい
ダックスちゃん達
お 
そして、甘え上手
チョットづつ、チョットづつモモに近づいては・・・
か 
モモに怒られ。。。
それでも着かず離れず・・・
き 
ホントに可愛い2ワン
く 
モモはご飯とおやつの時以外は
パパちんから離れず
け 
仲良くすればいいのに。。。

この後、2歳のチビッコ怪獣も登場
モモにとっては、わらわら地獄となりました

三重県滞在時間、わずか4時間。
どーしても翌日に用事があったので
残念ながら帰宅。
それでも、楽しい小旅行でした

いつもたくさんのポチありがとうございます
モモも、もう少しワンにも人間にもなつっこかったら可愛いがってもらえるのに
そんな犬ミシラー、人ミシラーなモモにポチお願いしまあす
P1040617バナー 
沼津ICから先に行ったのは・・・確か、もう23年も前になるのかなあ。
昨日もUPしたけど
富士山って・・・こんなに雪が少なかったけ?
P1040586こ 
もっと真っ白なイメージがあったんだけど。。。
それでも、やっぱり富士山!
近くで見られると、得をした気分になるんだよねえ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

三重県へ

2012/02/04 08:52

只今、浜名湖SA


途中の富士山は雪が少な~い

未分類  | コメント : 0

う~ん・・・バタバタと。

2012/02/03 08:16

なんだかんだと忙しい。。。

でも

昨日は北風ピープーの中
いつものランへ

あ 
久しぶりのチビ君にお尻でアピール
も、むなしく撃沈

これでヤケクソになったのか
モモはこの後、爆走。
暴走ではなく爆走。
いつもより、ずーっと寒かったのに
爆走

ママちん、写真を撮る間もなく
モモはすぐに電池切れ

なので写真はコレだけ

いつもたくさんのポチありがとうございます
チョット走りすぎちゃったモモにポチお願いしまあす
P1040247バナー 
明日からパパちんの親戚の居る三重県に行って来ます。
もちろん、モモも一緒です。
親戚のお家にはミニュチュアダックスの男の子と女の子がいます。
さて・・・モモは仲良く出来るかなあ。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

ドラえもん様。

2012/02/02 09:09

20年に一度の大寒波襲来。。。

今日からまた寒くなるそうです。
インフルエンザも猛威をふるってるようで。
みなさん、気をつけてくださいね


さて、ヨッパー星人じゃない地球人に戻ったパパちん。

昨夜はおみやをぶら下げて帰宅。

買って来てくれたおみやは・・・

あ 
「ぷりんどら」で有名な「菊屋」のです。

い 

ウ 
ねえ、ねえ・・・黄門様じゃないんだからさぁ~
ムッチャ、姿勢が良いし。
どうやら、モモにとってドラえもんは、「様!」にあたるらしい。
え 
しかも・・・ドラえもんじゃないし。。。
お 
ポケットがないでしょ
か 
どっちにしても食べちゃうくせに。。。
き  
相変わらず・・・怖い目だねえ

ママちんは、冷蔵庫でチョット冷やしてからいただきます

いつもたくさんのポチありがとうございます
ドラえもんを「様」づけして呼んじゃうモモにポチお願いしまあす
P1040247バナー 
豪雪地帯でも悲鳴をあげるほどの大雪。
まったく・・・どーなってるんだろうねえ。日本列島は。。。
やっぱり・・・どっかがおかしくなってる?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

滑り台?

2012/02/01 08:30

先日、じィちゃんが

モモの足を心配して

こんな物を作ってくれました
あ 
パパちんのベッドに飛び乗るモモ。
チョット高めのパパちんのベッドに登るには
ジャンプが必須。
足には良い事はなく。
い 
滑り止めを張って。
う 
だね
すぐに上り下りが出来る様になったモモ。
え 
お 
き
か 
結構、楽しんでる
 く
テーブルの上はのってはいけません

いつもたくさんのポチ有難うございます
せっかくのモモの滑り台、違う事に使おうとしてる
悪いモモにポチお願いしまあす
P1040247バナー 
前にも一度お話した事があると思いますが
ママちん、お風呂から出る時に、最近は毎日の様に
「あれ?トリートメント、流したかな?」・・・って考えこむんです。
毎日ですよ。これって・・・かなりヤバいですよね?
そんな心配事を先日の飲み会で話したら・・・
「そんなの私も毎日よ!」って。
なーんだ、みんなそーなんだ!ってチョビット安心したママちんでした
ホントに・・・大丈夫なんだろうか。。。
でもね、昨夜のヨッパー星人を見てたら、ママちんなんて、まだ序の口!って思いました。
だって、ヨッパー星人ったら・・・
どーやって家にたどり着いたのかも翌朝、覚えてないんだもん。
しかも・・・両足アザだらけで
おそらく・・・どっかで転がってきたんだと思うんですが、それすら覚えていない
ママちんの方が、ずーっとマシ!って思っちゃった
ママちんは素面だけどね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
