
--/--/-- --:--


スポンサー広告

色っぽいのがお好き?

2012/03/30 08:30

ぽかぽか陽気の続くモモ地方。

昨日のランもポカポカ
あ 
相変わらず、チビ君に夢中のモモ

でも・・・
チビ君のお目当ては
い 
芝犬になってもルンバちゃんがいいのねえ。
う 
暑いのが苦手のルンバちゃん。
早くも水浴びです。

そうそう。モモもデイジーちゃんも「色っぽい」って言う言葉には
チョット・・・ね

楽しく遊んで家に帰って
モモに夕飯を食べさせたら・・・

なぜかモモが毛づくろいを
にゃんこじゃあるまいし・・・
でも、やたら身体を舐めまくってる。

よーく見てみたら・・・
え 
身体中が赤くなってました

首周りを中心に、お腹もお尻も。。。
か 
ママちん、あわてて閉院時間間際の病院へ
先生ったら、モモの顔を見るなり
「脚?!脚!!」ってアセってました

今まで、何のアレルギーも出した事のないモモ。
朝から食べた物を思い出してみても
いつもと変わった物は何も食べてないし。

とりあえず、痒み止めの注射をして様子を見る事に。
モモの先生は
「今日は余計な検査はしないでおくね。痒みが続く様なら
血液検査しましょ。」って。

昨日は一日中、洋服を着てたからノミ、ダニは考えにくいしなあ。
アレルギーじゃない事を祈るよ~

いつもたくさんのポチ有難うございます
いくつになっても「色っぽい!」って言われないモモに
ポチお願いしまあす
バナー 
今朝は早くから「お腹すいた~!!」攻撃で元気いっぱいのモモ。
病気と色っぽいと言う言葉にはモモは・・・ほど遠い
喜んでいいやら・・・悲しんでいいやら


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

カメさんと。

2012/03/29 08:30

一気に桜が咲きそうな
暖かだったモモ地方。

相変わらずお昼寝三昧のモモ。

昨日のお昼寝は
あ 
我が家の出窓コーナーはモモのベッドと化しております

何故か、昨日はカメさんとお話をしているようで・・・
い 
チョット、可愛かったのよ

不思議とこのカメさんはガジガジせず。
仲良しの二人でした

いつもたくさんのポチ有難うございます
カメさんと仲良しのモモにポチお願いしまあす
バナー 
今週にかぎって・・・お仕事がずーっとお休みのママちん
そして、いつものランも・・・
今週にかぎって・・・火曜日、水曜日と連休
ホント、ママちんって・・・間が・・・悪いのよねえ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

お日様と共に。

2012/03/28 08:30

朝から気持ちの良いお天気

当然、ママちんの家事も増える訳で。

パパちんのお布団を干そうと思ったら・・・
え  
朝一から太陽がサンサンのパパちんのベッドは
モモに乗っ取られてました
せっかくのお天気だから
どいて~とモモをどかして
お布団干し。

そしたら
お 
こんな所へ移動してました

お天気の良い日は太陽と共に移動するモモ。

午後になると
か 
ちゃーんと日向を見つけるんだよね
き 
それさあ・・・
洗濯が終わってたたんだタオルなんだけど
たまに・・・兄ちゃんのおパンツも枕にしてるよね
(ちゃんと洗濯済みの)

太陽の恵みを体一杯に吸収してるモモです

いつもたくさんのポチ有難うございます
ガン黒になりそうなモモにポチお願いしまあす
バナー 
こんなに日に当たって大丈夫なんだろうか。。。
紫外線とかさあ。
まあ、暑くなると日陰に移動してるけど。
シミが出来ないモモが羨ましいぞ

おまけ
パパちんが飲み会の続いて内臓がお疲れ状態の夜は
我が家の夕食は普通の家庭の朝食メニューになります。
く  
コレは一昨日の夜のご飯。

本当は夜のメニューってこの程度が体には一番良いんだって。
い 
モモは早くパパちんに座れ!って催促中。
う 
そして自分も、もらう気マンマン

毎晩、この程度ならママちんもラクなんだけどなあ。
ほら、育ち盛りの兄ちゃんがいるからねえ
兄ちゃんが居る時はこれにもう一品、肉類を足したりして。

と、こんな我が家の夕飯の一部のご紹介でした

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

芝犬になったワン。

2012/03/27 08:30

昨日も良いお天気だったモモ地方。

でも風が冷たかったぁ

それでもワン達は元気いっぱい!

あ 
跳んでるねえ。
お 
ここも・・・
飛んでる
く 
デイジーちゃんは
よーく飛ぶね

そして
お天気の良い日は日向ぼっこの
オンパレード
う 
ねね様も
え 
すっんごい芝をつけながら
い 
うめ君も。
か 
・・・寝技の練習かい
でもね・・・
そこで練習するとさあ・・・
き 
ほ~ら
すっんごい芝が
これが、なかなか取れないのよねえ

この芝、取るの大変なんだけど
たくさん、元気に遊びましたって感じで。
ママちん的には嫌いじゃないかも~

やっぱり子供は泥んこになって遊ぶのが一番!って
思ってるママちん。
ワンだって同じ!だよね
(後が大変だけど

いつもたくさんのポチ有難うございます
芝犬になったモモにポチお願いしまあす
バナー 
これだけ走ってもビッコたんにならなくなったモモの脚。
病院にもかれこれ1ヶ月以上、行ってない。
このまま良くなってくれればいいなあ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

我慢した日。

2012/03/26 08:30

土曜日、日曜日と
UPをサボってしまたママちんです

だって・・・
肩が・・・
パンパンなのよ。
(まあ、言い訳だけど)

昨日は青空に恵まれたモモ地方。

モモは朝から
い  
そうそう。パパちんはゴルフ
ボールを山へ捨てに行くのよね
う 
どーしてモモのちょんまげって
ピーンっと立つんだろうねえ

と、ヤル気満々のモモでしたが
あ 
昨日は月1の白犬さんDAY。
たくさんのワンが寄ってくるものの・・・
ショッカーに変身することなく、大人しく我慢

いや~昨日はよーく我慢が出来たねえ。
ママちんは嬉ぴーよ

でもね、その反動は家に帰ってからが
スゴかった。。。

家に着いてすぐ
ネズミ走り
タコさんに八つ当たり
狭い部屋の中を20周くらいしちゃって

ランで・・・
走れ~

いつもたくさんのポチ有難うございます
発散する場所を間違えちゃってるモモにポチお願いしまあす
バナー 
昨日の天気予報は
でもね・・・途中、雨が降ったのよ。
すぐにやんで青空だったけど。
一昨日なんて寒かったし
ここの所、天気予報があてにならない

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

仲良く?

2012/03/23 08:30

昨日の天気予報・・・

桜の咲く暖かさって言ってたよね

暑がりのママちん、張り切って
薄着でランへ行ったのに・・・

結構、寒かった

でも

モモは

あ 
軽快に、楽しそうに
走ってました

去勢手術を終えたスナップ君が
モモと一緒に走ってくれて
仲良くしたそうに寄り添ってくれてるのに
え 
ホント、愛想のないモモ
ゴメンね

休憩時間に
い 
たいてい、この2ワンが一緒なんだけど
デイちゃんがカメラ目線の時は
モモがソッポを向き・・・
う 
モモがカメラ目線の時には
デイちゃんがソッポを向いて・・・

なかなか2ワン揃っての写真が撮れない

仲が良いのか・・・
悪いのか・・・

まあ、似たもの同士だからね

いつもたくさんのポチ有難うございます
愛想のないモモにポチお願いしまあす
バナー 
春の高校野球が始まりましたね。
選手宣誓にも感動したけど・・・
昨日の石巻工の「諦めない!」試合にも感動しちゃいました。
繋いで繋いで1点を取るには、全員が諦めない気持ちを持って自分のやるべき事を
やらないと1点を取る事の出来ない野球。
最後の1球まで諦めない気持ちを全員が持ち続けるのって
ホントにスゴい!
モモも・・・チビ君の事・・・諦めない気持ち・・・持ってるよねぇ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

寝技の訓練中。

2012/03/22 08:06

20日の夜から

昨夜8時まで

ずうーっとお仕事してたママちんです

おとなしくお昼寝中のモモ。

ふと見ると・・・

あ 
いつも、スッゴい格好で寝てるけど・・・
お昼寝中も技を鍛えてたのねえ

こんな姿を見ながらお仕事できるのって・・・
ある意味
幸せだよね

いつもたくさんのポチ有難うございます
技を鍛え中のモモにポチお願いしまあす
バナー 
今日のモモ地方は春の陽気になる予報。
鍛えた寝技を試しにランへ行ってこようっと

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

穏やかなお彼岸。

2012/03/21 08:30

昨日はお彼岸。

午前中にお墓参りを済ませて

午後からいつものランへ

あ 
前に一度、お会いしたヨーキーのポチ君。
モモが怖い事、覚えてたのねえ

久しぶりのお天気の良い休日とあって
たくさんのワンが。
い 
本当にそうならいいんだけど。
一昨日まで大人の女になったかに思われたモモでしたが
昨日の朝にはすっかり元に戻ってました
き 
く 
け 
昨日はシュナちゃんがたくさんでした。
モモはシュナ好き。
でも・・・
こ 
鼻ペチャ系は・・・
怒るのよねえ。
この子はモモが飛びつくのを知ってるので
静かにこの場からさって行きました

そしてランチタイムは
う 
マックス君。なぜかここの土を食べる。
え 
うみちゃんママさんが羽のない鳥さんをくれました
お 
P1060662か 
そしてこの後
か 
ワン友ママさんに
モモの歯石取りをお願いして。
この口、羽のない鳥さんには大きな口を開けるくせに・・・
こういう事になるとガンとして口を開けず
暴れる。
それでも上手に歯石を取ってくれました
ホント、頑固な口だわぁ~

この後は・・・
いつも通りに
ショッカーに変身。
可愛いポメちゃんに・・・
いっちゃってました

いつもたくさんのポチ有難うございます
ショッカーに戻ったモモにポチお願いしまあす
バナー 
大人のレディーも素敵だけど・・・
ダースベーダーの音楽に合わせて登場しちゃうモモも・・・
何気に好き?!かも~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

やる気のない日。

2012/03/19 08:30

昨日の朝から
モモの元気がない。。。

ウンPも良いウンPだったし。。。
ゲロゲロしてるわけでもないし。。。

ただただ元気がない。
いつもガツガツ食べる朝ごはん。
昨日は・・・
ペロペロと可愛く食べてる
(それでも出された物は綺麗に残さず食べる)
どーしたんだろう?

雨もやんだので、パパちんと
いつものランへ

あ 
雨がポツポツと降り出したけど
ランにはまろん一家が

モモは・・・
やっぱり今日はヤル気なし。
い 
パパちんに抱っこされて。
雨脚がひどくなってきたので
チョット休憩。
う 
あっ
羽のない鳥さんは別口なのね
え 
あはっ
ヤル気のある目は白目ね
お 
大量GET

雨がちょっとやんだので
ランに入場してみたら・・・
か 
2ワン好みのふさふさのワンちゃんが。
き 
く 
おっ?モモはいっちゃうのかな?
け 
あれ?
こ 
どーしたんだろう。。。
さ 
今度はいっちゃうのか?!
し 
えっ?
す 
・・・やらなくて、いいんだか・・・悪いんだか・・・

と、まあ、昨日はこんな調子。
なんだか・・・拍子抜けの一日でした

夕方は少しは元気になってきたものの・・・

なんだか、いつもとは違う

ひょっとして・・・
このまま
大人の女性に変身か

だったらいいんだけど

いつもたくさんのポチ有難うございます
今までのモモの方が・・・モモらしい!!と思ったら
ポチお願いしまあす
バナー 
このモモの方が・・・モモらしい!よね
お上品にペロペロと優しく食べてるモモは・・・モモじゃ・・・な~い
と、変な所で心配してるおバカなママちんでした

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

春遠からじ。

2012/03/17 08:30

えへへ。。。

昨日は嵐の前の静けさ。
ママちんのお仕事が午前中で終わったので

急いでいつものランへ

あ 
いや・・・違うかと。
い 
だね
お名前を忘れてしもうたぁ
でも、何回も会ってるよね

コーギーちゃん達がランチをしてると
う 
必ずこの場所に居るのは
この二人。
犬種は違えど・・・
性格は似てる

昨日はとっても暖かな一日でした。

いつものランの桜の蕾も
え 
ふくらんできてました
春はすぐそこまで来てます

ママちん的には・・・
桜の蕾よりも・・・

竹やぶの竹の子の方が
気になるんだけど

竹の子定食・・・・食べたぁ~い

いつもたくさんのポチ有難うございます
春が近づいて益々、活動的になったモモにポチお願いしまあす
バナー 
来週から地獄のお仕事が待ってる様子。
明日はめいっぱい遊ばないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

オヤツの神様。

2012/03/16 08:30

もう~さあ・・・

揺れ過ぎ。

今朝方も4時過ぎに
揺れやがった

まあ、揺れるのは仕方がない。
でもさあ・・・
寝込みを襲うのは勘弁してよ~

また、寝不足になっちゃうじゃない。

まだ、ムズムズと
小さな揺れを感じてるモモ地方です

さて

昨日は予告通り

モモは大暴れ

ランに入るなり

イタグレちゃんを
追い掛け回す大暴走

いくらなんでも・・・
足の速いイタグレちゃんを追いかけるなんて・・・
とってもヨーキーとは思えない

でも、お陰で地震のストレスは発散出来た様子。
(あまりの突然の出来事にママちん、声も出ず。当然、カメラなんて
構える余裕もなく

そして
モモのだーい好きなチビ君とも会えた
あ 
ホント、イタグレちゃんを追いかけてるモモとは
全く別犬だね
すっかり女になっとるわ。

そして
この方が登場すると・・・
い 
みんなストーカーに変身。
う 
え 
お 
か 
いつも、美味しい手作りオヤツをくれるのよ。
みんな、それを知ってるからねえ。

久しぶりにたくさん走ったモモ。
病院へ行くのを覚悟で走らせたんだけど
ビッコタンになってない

おパジャマのお陰か、サプリが効いてきたのか。。。
ここの所、モモの脚の調子が良い

モモにもママちんにも
楽しいランでした

いつもたくさんのポチ有難うございます
そのうち、イタグレちゃんに追いつく?モモに
ポチお願いしまあす
バナー 
ワン友ママさんに
「イタグレを追いかけるヨーキーは見た事ない」って言われ・・・
そう言えば・・・ママちんも、そんなヨーキーは見た事ないなあ
服を脱がすと・・・イタグレ状態だけど
あれだけ爆走しても大丈夫になった脚が嬉しくて。
このまま良くなって欲しいなあ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

地震わぁ~こわいでしィ~。

2012/03/15 08:09

揺れましたねぇ~

昨夜は地震警報より先に

揺れた

そして・・・

揺れが来るよりも先に・・・

モモが

「ウ~っ」って

うなってた

あ 
今回はちょっとビビったね。

モモはブルブルよりもガタガタと震えてました
い 
だね。ホント、なまずが動いてるみたいに
ズズズ~って感じだったね。
え 
ギョっモモは暴れなくていいんだよ~
今日はママちんもお休みだからランへ行こうと思ってるけど。。。
暴れる予告?
お 
ゲッ充電までしちゃうんだぁ
これまた、ウマい具合に顔がハマってるねえ

モモの地震のストレス解消に
今日はランで暴れ予告。

地震も怖いけど・・・
ランで暴れるモモは・・・
もっと怖い

いつもたくさんのポチ有難うございます
大きなワンはへっちゃらなくせに・・・地震が怖いモモに
ポチお願いしまあす
バナー 
昨夜は大きな揺れの後、小刻みな揺れがずーっと続いてた様に感じました。
いつかは来ると言われてた千葉東方沖の地震。
どうか・・・昨夜の地震で終わってくれればいいなあ。
昨夜の地震でモモ市のお年寄り一人がショック死したそうです。
お年寄りじゃなくても・・・ショックが大きかった。(あっ、ママちんもお年寄りになるのかな。)
でも、ワンにとっても、きっとショックが大きいよね。
抱っこをしててもガタガタ震えてたもん。
この地震、いつまで続くんだろう。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

お布団が・・・干せない日。

2012/03/14 08:30

せっかく、良いお天気なのに・・・

パパちんのお布団だけ
干せない

あ 
一番、干したいお布団なんだけど。。。
モモが気持ちよさそうに日向ぼっこ中
い 
でもさぁ~ほら、オヤジ臭いでしょ。
え  
・・・そう出来たら・・・いいんだけど

結局、パパちんのお布団だけ干せなかった
今日はモモが日向ぼっこする前に
干しちゃおうっと。

いつもたくさんのポチ有難うございます
デッカいベッドを独り占めしちゃってるモモにポチお願いしまあす
バナー 
ここの所、調子の良いモモの足。
ずーっとネズミ走りを禁止してたんだけど・・・
昨日、久々に解禁。
モモのキライなブタさんのオモチャでチョコット仕掛けたら・・・
走る!走る!
でも、ビッコタンになってない
このまま、治ってくれるといいなあ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

ぬくぬくしたい朝。

2012/03/13 08:12

昨日は一週間ぶりに
いつものランへ

えっと・・・写真を一枚も撮らず・・・

楽しそうに走ってました

久々のランで疲れた様子。

今朝は
あ 
いつまでもパパちんの寝床にもぐって

パパちんを起こすと
い 
今日は朝寝坊だね。

パパちんが支度を始めても
う 
なかなかベッドから降りてこなーい

それでも、パパちんを送った後には
バぁちゃんからオヤツをもらえるので
「早く支度をせんかーい!」って眼差しで
パパちんを見つめてました

いつもたくさんのポチ有難うございます
まだまだ、ぬくぬくのお布団が恋しいモモにポチお願いしまあす
バナー 
「お値段以上~〇〇リ」のCMを見た事ありますか?
今、流れてるこのCMのBGM,ママちんの耳にはどーしても
「♪変なオジさん~変なオジさん。変なオジさんったら変なオジさん♪」の音楽に
聞こえて仕方がな~い
何度、聞いても・・・やっぱり「変なオジさん」
絶対・・・「変なオジさん」
みなさんも、聞いてみて~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

娘が嫁ぐ日。

2012/03/12 08:11

昨日は娘が(本当の娘じゃないけど。)

嫁いで行きました。

あ 
眩いばかりの娘の姿にママちん、この時点で滝涙
バージンロードは本当の父と母。

そして
サプライズ

お色直しの退場は
い 
娘の様にかわいがってきたパパちんと

娘に呼ばれるまで知らされていなかったパパちん。
娘が「パパぁ~」って呼んだ途端
パパちん、雪解けの華厳の滝の様な涙

腕を組んで・・・
手をつないでの退場に
パパちん、泣き通しでした

そして・・・
家に帰ってみたら・・・
P1060421あ 
本当の娘が・・・
い 
いじけてました
なんで・・・馬乗りかなあ
う 
キツい一言でした

その、ボサボサじゃあ、お嫁にはいけないと
思うんだけど

いつもたくさんのポチ有難うございます
いじけちゃってるモモにポチお願いしまあす
バナー 
昨日は朝から東日本大震災のTV。
TVで泣いて・・・結婚式で泣いて・・・
夜も震災のTVで泣いて・・・
一日中、涙。涙。涙。でした

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

おるすばん。

2012/03/11 08:30

もう・・・
一年がたっちゃったんですね。。。

東日本大震災。

まだ、昨日の事の様に鮮明に思い出すアノ日のアノ時間。

震災の後の計画停電や
多数の余震。
あれから揺れと携帯やテレビから流れる
地震警報の音に敏感になったモモとママちん。
いろんな意味で・・・
何かが変わった気がします。

そして未だに、34万人の方々が避難生活を送ってるなんて。。。

あらためて、亡くなった方のご冥福と
一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。


3.11と言う日に
なんと結婚式を挙げちゃう我が娘。
(実際には娘じゃないけど。)
この娘、兄ちゃんの保育園からの幼なじみ。
娘もパパ、ママって呼んでくれてました。
家も目と鼻の先で糸電話でお話が出来る距離。
中学生の頃は試験前になると
我が家の居間で試験勉強をしてた二人。
めっちゃ、家族団欒!って感じ。
兄ちゃんとは兄妹の様に育った仲です。
アニメで言うと
「タッチ」の南ちゃんと達也。
「お互いに30歳まで独身だったら結婚しようね。」
って言ってたのに・・・

今日、この娘だけが先に嫁いでいきます。

我が家はパパちん、ママちん、兄ちゃんも
式から参列。

なので
あ 
一緒に連れて行きたいけど。。。ね
バぁちゃんとお留守番しててね。
い 
はい。はい。

では、行ってきまあす


いつもたくさんのポチ有難うございます
全く外に出られないモモにポチお願いしまあす
バナー 
兄ちゃんがいなくても、我が家で夕飯を食べたり・・・
冷蔵庫も勝手に開けて飲み物探したりと、ホントに娘だったなあ。
お勤めを始めてから、毎朝、パパちんと一緒に通勤。
「電車の中でパパ、パパ」って呼ぶたびに周りの人がジロって見てたって
パパちんが嬉しそうに言ってました。
お休みになると「ママ、買い物に行こう!」って誘ってくれたり。
家族旅行にも必ず一緒に参加してた娘。
パパちんもママちんも老後はこの娘に看てもらおう!って思ってたのに。。。
他の男に捕られるなんて・・・兄ちゃんの・・・ バカぁ~

なので今日はパパちんの機嫌がMAX悪い
式場で・・・暴れなきゃいいけど。。。


オマケ
ママちんのネイルもウェディングバージョンに
う 
ネイルサロンに行く時間がなかったので
自分でやってみました。
今日一日もてば、いっかあ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

トリミングに行ったでしィ~。

2012/03/09 08:14

う~ん・・・雨ですねえ。

しかも・・・今日は真冬の寒さ!だって

冬と春の間を行ったり来たりの
モモ地方です。


昨日は1ヶ月半ぶりのトリミングに行って来ました。
あ 
えっと・・・今、帰って来たばっかりなのに・・・
既にリボンは横を向いちゃってます
しかも・・・ボサボサだし

車に乗った途端、ムシャムシャ攻撃
どうやら、モモはボサ子が好みの様です

体はバリカンカットで
い 
だよね。ちょっと寒そうだね
でもね、この方が毛玉にならなくて済むしね
うす毛のモモにはチョット寒いかな。
う 
おパジャマを着るからね。
この方が毛玉にならくて済むのよ。
ほら、パパちんの頭とお揃いでいいんじゃない
え 
やっぱりか

来月あたりから、また体の毛は伸ばし始めようと思ってます。

あのおパジャマを着てると足の調子が良いからね。
もうちょっと暖かくなるまで、おパジャマ生活です。

いつもたくさんのポチ有難うございます
ツルツルピカピカのモモにポチお願いしまあす
バナー 
ママちん、毎朝、起きてすぐにスマホでお天気をチェックするんですが・・・
今朝、つながらないのよ。
メールはつながってるのに・・・ネットにつながらない。。。
一旦、電源OFFして立ち上げなおしたら・・・つながった。
んで、LINEってチャット形式のソフトを立ち上げたら・・・
たくさんのコメントが
いったい・・・いつからネットにつながれてなかったんだろう
昨夜は結構、早い時間から意識がなくなってたママちん。(爆睡してました
こんな不具合は・・・ダメでしょ
早く、違う機種に替えたいなあ。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

いたずら三昧。

2012/03/08 08:19

昨夜も10時過ぎまでお仕事三昧のママちん。

今日はもう、目がチカチカしちゃってます。

なので

ショートカットでのUPです。

ママちんがお仕事してる間、モモはいつも
とーっても良い子でお昼寝してるんですが・・・

なぜか昨日は

いたずら三昧

あっち、こっちから何かをくわえてきては
ガジガジ。。。。

あ 
しかも、食べちゃってるし

忙しいのに。。。
ママちんが叱ったら
い 
いじけてました

今週はランに行ける日がないねえ。

土曜日は晴れるかなあ。。。

いつもたくさんのポチ有難うございます
たいくつそうなモモにポチお願いしまあす
バナー 
ここの所、お天気の悪い日が続いてるモモ地方。
桜が・・・竹の子が・・・待ち遠しい

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

良いヨッパー星人?悪いヨッパー星人?

2012/03/07 08:04

昨夜、またまた現れたヨッパー星人

昨夜のヨッパー星人がぶら下げて来た物は・・・

あ 
「オレのだーい好きなお菓子!」と
意気揚々でご帰宅
い 
いや、モモは食べられません

いくら好きでも・・・
同じスナックをこんなに。。。
う 
だよねえ。
これって、非常食になるのかなあ。。。
まったく、困ったヨッパー星人

でも、モモにとっては
え 
だね
ヨッパー星人、たまにパンとかをかじりながら帰って来る事も。
モモはそのおこぼれをもらえるのよね
ほら、ヨッパー星人になってる時は
ボロボロこぼすのよ。
お 
ママちんにとっては・・・
迷惑このうえないヨッパー星人なんだけど

いつもたくさんのポチ有難うございます
お酒臭いのはキライなくせに。。。
なぜかヨッパー星人をストーカーするモモにポチお願いしまあす
バナー 
激太りしちゃったパパちん。
そりゃそーだよねえ。夜中にあんなスナック菓子を食べてるんだもんね。
激太りのヨッパー星人。。。ちょっと・・・イメージしにくい!よね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

見た目だけのブラックショッカー。

2012/03/06 08:30

先日の日曜日。
いつものランへ行って来ました

この日のモモは・・・
あ 
珍しく黒い洋服で

初めましてのシュナちゃんに
お 
レンズが汚れてたらしく、モモの顔がボケてます
か 
この日はわりと大人しかったモモ
え 
相変わらず、体は小さいくせに、態度はデカいのよねえ
いつもブラックの洋服がいいのかなあ。

そして・・・
定番メニューになりつつあるランチは
い 
カレーライス
(ママちん、大食いの為、おにぎりプラスしてます
う 
はねのないトリさんは、パパちんがいないから、ありません

寒い日曜日でしたが元気に遊んで来ました

いつもたくさんのポチ有難うございます
見た目だけで済んだブラックショッカーにポチお願いしまあす
バナー 
日曜日の前日、土曜日に小さなチワワちゃんに馬乗りになっちゃったモモ。
まったく・・・弱い者いじめってコイツの事を言うんだよねえ
一度、興奮しちゃうと抱っこしてもガウ~って怒ってる
あの興奮のスイッチってどこにあるんだろう。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

♪灯りをつけましょ。ぼんぼりにィ~♪

2012/03/05 08:30

モモが我が家に来るまでは

おひな祭りの行事はなかった我が家。

我が家の紅一点のモモの為に
(ママちんも一応、女子なんだけど。)

き 
昨日、一日遅れでひな祭りしちゃいました
く 
はまぐりのお吸い物付
(あっ三つ葉をのせるの忘れた
け 
お~唄ってるね
こ 
・・・上手な替え歌
さ 
えっとぉ~・・・
「おしなさま」じゃなくて・・・
「お雛様」です
兄ちゃんには関係のないお雛様だけど
ちらし寿司は好きなんだよね
し 
モモはちらし寿司は食べられないから
お刺身だよ~
でも・・・写真を撮るの忘れちゃったぁ~

毎年、出窓にお雛様を出すんだけど
今年の出窓はモモの日向ぼっこコーナーになっちゃてて・・・
お雛様、出しそびれました

やっぱり・・・
今から・・・
出そうかなあ。。。

いつもたくさんのポチ有難うございます
ちらし寿司、たらふく食べたいモモにポチお願いしまあす
バナー 
先日、兄ちゃんが行った同級生の結婚式。
今時の二次会って・・・高級なのねえ
ビンゴゲームで兄ちゃんが当てた景品が・・・
なんと、横浜ディナークルージングのペアチケット
会費、¥9000で充分に元を取って帰って来ました
いいなあ・・・ディナークルージングって、つぶやいても・・・
「おふくろにあげる!」とは決して言わない兄ちゃんでした

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

兄ちゃんの部屋わぁ~宝の山でし。

2012/03/03 08:30

あ 
朝からこの場所を占領してるモモ
通り道で邪魔なんだけど


昨日は一日中雨だったモモ地方。

ママちんが必死でお仕事してる中
この方は・・・
 い
こーんなカッコで寝てました
どーして足を上げてるんだろ。。。

そして気がつくと、いつの間にか
兄ちゃんの部屋に侵入。
う 
って言うかさあ、ただただ散らかってるだけなんだけど
え 
とっちらかった洋服の山を越えたり・・・
お 
お菓子の食べかすが落ちてたり・・・
か 
ロッククライミングが出来そうだったり。。。
モモにとっては遊園地?みたいなトコだね

一通り探索すると
き 
そうそう。この臭いベッドで落ち着くモモ
く 
ケガをしない程度にお願いしますねえ

最近、地震が来ると何故か
兄ちゃんの部屋のドアをガリガリして・・・
部屋に入れてもらおうとしてるモモ

居間にママちんと一緒にいても
兄ちゃんの部屋へ行っちゃうのよねえ
兄ちゃんの部屋は安全!と思ってるのかなあ。。。
ママちんから見たら危険だらけの部屋なんだけど

いつもたくさんのポチ有難うございます
やっぱり兄ちゃんが好きだった!モモにポチお願いしまあす
バナー  
今日は兄ちゃんの同級生の結婚式なんだって。
兄ちゃんの周りのお友達はゾクゾクと結婚していってます。
はぁ~もうみんなそんなお年になっちゃったのねえ。
兄ちゃんなんて、まだ就職も出来てないのに。。。
少しはアセって欲しいんだけどぉ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

チームワークわぁ~大事でし!

2012/03/02 08:00

昨日は午後からいつものランへ

入ってすぐに気になったこの方
あ 
ママちんがちょっと揺らしてみたら・・・
い 
ビビってました

いつも美味しいオヤツを持参の
りんごちゃんといちごちゃん。
う 
いちごちゃん、りんごちゃんのママさんに
モモはいつもべったりです
え 
ストーカーの様に。。。

そして、微妙な仲良しがタッグを組みます。
お 
あ・うんの呼吸ってモモとデイちゃんの事を言うのねえ
か 
き 
ママちん、この光景が面白くて。。。
黙って見てました
く 
もっと、鍛えないとね
モモとデイジーちゃんとのチームワークは
まだまだこれから!

そして
テラスでランチ中の人がいると・・・
け 
やっぱりこの2ワンでした

頑張れ~


いつもたくさんのポチ有難うございます
いろんな修行中のモモにポチお願いしまあす

バナー 
ここの所、お天気の悪い日が続いてるモモ地方。
次はいつランに行けるかなあ。。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

地震警報はキライでし!

2012/03/01 08:08

昨夜も鳴った携帯の地震警報。

ママちんの地震警報は元から入ってるのとは
ちっと、違う。

わりと、優秀で便利なんだけど。。。

モモはこの地震警報が大キライらしい。

昨日は何度もゲロゲロしちゃって・・・

食べたものはいつもと同じだし。
食欲もいつも通りだし。
ウンPもいつも通り。
考えられるのは・・・
やっぱり地震警報かなあ~

一昨日の警報の時はワンも言わずに
パパちんの所へ逃げて行ったもんね。
よっぽどビックリしたんだと思います。

そして
今朝も
揺れた

すぐに抱っこして
揺れがおさまってから、下ろしたら
あ 
一目散に廊下へ出て行きました
なんでだろう

いつもたくさんのポチありがとうございます
地震に弱いモモにポチお願いしまあす
バナー 
この地震・・・いつまで続くんだろう。。。
なくなる事はないんだろうけど。。。
ワンにとってはキツイよねえ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
