
--/--/-- --:--


スポンサー広告

お好み焼きでし。

2012/04/29 08:14

GW初日は…
パパちんのお友達の家で
お好み焼きパーティーでした。

この家にいるのはラッキーちゃん、11歳。

モモとも仲良くしてくれます
そして2ワン共に食いしん坊

たくさん、食べちゃいました


いつもたくさんのポチ有り難うございます
夕飯抜きだったモモにポチお願いするでしい

にほんブログ村 犬ブログ ヨーク シャーテリアへ
にほんブログ村


未分類  | コメント : 0

歯も鍛えるでし。

2012/04/27 08:30

歯磨きをしないモモに

歯磨きが出来るオモチャを買ってみました。

け 
・・・なんか・・・
使い方が違う様な。。。
こ 
ソコをかじるんじゃなくて。。。
ブラシの方を。。。
さ 
手が・・・可愛い
じゃなくて。
し 
ブラシの方をかじらないと、歯磨きには
ならない様な。。。
す  
そう、そう。ソコ、ソコ

やわらかいとダメなの
せ 
・・・やっぱり・・・
このオモチャの意図を間違えてる

これ以上、歯は鍛えんでいい

既に時は遅く。
両端はガジガジ状態

せっかくイイおもちゃだと思ったのに

いつもたくさんのポチ有難うございます
歯まで鍛えちゃってるモモにポチお願いしまあす
バナー 
あくまでも、歯磨きを拒むモモ。
どーやったら大人しく歯磨きをさせてくれるのか。。。
誰に似たんだろうねえ。アノ我の強さわ。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

新緑の季節わぁ~美味しい!でし。

2012/04/26 08:30

久しぶりに行った
いつものラン。

八重桜が満開でした。
あ 

だんだんと、緑も鮮やかになってきたね。
そんな緑豊かな高台から
い 
この2ワンが何やら見回してる。。。
う 
だね
怖くて近づけないよね
え 
いえ、いえ、何も。

そして、新しい葉っぱを見つけては・・・
お 
ムシャムシャと食べ始め。
か 
・・・オヤジみたいな顔をしては・・・
き 
顔にお弁当まで付けて
く 
野生のヨーキーって・・・あんまり聞かない

これからはミミズも出てくるし。
美味しい季節って事ね

いつもたくさんのポチ有難うございます
野生のヨーキーにポチお願いしまあす
バナー 
木の実を食べても・・・
葉っぱを食べても・・・
ミミズを食べても・・・
お腹をこわさないモモは・・・
やっぱり野生のヨーキー?!
どーしーよー・・・
そのうち・・・鳥さんまでくわえてたら

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

良いクッションが帰ってきたでし。

2012/04/25 08:30

なんとか・・・

ママちんの事を
思い出してくれた感じのモモ。

ソファで横になってると

あ 
ママちんの立派な太ももの上で・・・
安心して眠ってます
(この後姿・・・チョット太ったんじゃない?)
 
足と足の隙間に顔を挟んで
う 
爆睡中です
え

・・・クッション代わりにくらいしか・・・
思ってないのかぁっ


いつもたくさんのポチ有難うございます
あくまでもママちんの存在をムシしちゃってるモモに
ポチお願いしまあす
バナー 
いまひとつ、ママちんに対してヨソヨソしいモモ
この距離間、縮まるのかなあ。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

だれ?でしか???

2012/04/23 08:30

♪モモが待ってるぅ~モモが待ってるぅ~♪
きっと、嬉ションなんかしちゃうんだろうなあ。。。
顔なんて、ベロベロ攻撃なんだろうなあ。。。
大興奮でネズミ走りしちゃうなあ。。。きっと。。。

と、ママちん一人でテンションUP


土曜日、バージョンアップが終了して

パパちんがお会計をしてる間、
ママちん、先に車へ

車の中にはモモが待っていて?くれました

車の外から「モモ~!!」って声をかけたら

ハンドルに手をかけ、背伸びをしてママちんの方を見て

」の顔。しかも首をかしげてるし

尻尾を振る訳でもなく
ただ「誰?
の表情

・・・あれ?・・・
嬉ションは?
ベロベロ攻撃は?
ネズミは???

お会計を済ませたパパちんが来た時の方が
喜んでるし

家に帰るまでもなく・・・
テンションDOWNのママちん。

家に着いてからも
あ 
そうだよ~
い 
ここに居るのわぁ~
う 
・・・「うるさい」は余計じゃあ

遠目で、ずーっとママちんを眺めながら・・・
ママちんには近づこうとせず
すっかり忘れ去られた状態のママちん
え 
・・・やっぱり・・・そういう事かぁ

なんかさあ、パパちんとラブラブ生活の間を
割って入った状態のママちんの帰宅

それでも、夜中、思い出した様に
ママちんの布団に潜り込んで来たモモ

時間が・・・

かかり過ぎ~

いつもたくさんのポチ有難うございます
忘れるにもほどがある!モモにポチお願いしまあす
バナー 
家に帰ると・・・
やる事がたくさん。。。
今日からまた、いつもの生活が戻ってきます。
兄ちゃんも、今日からサラリーマンです。
ママちんも、頑張る!ぞ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

バージョンアップ完了

2012/04/21 08:30

♪モモが待ってる~モモが待ってる~♪(たぶん

お陰様で今日、無事にバージョンアップ完了となりました
たくさんのお見舞いメールやコメントをいただき、本当にありがとうございました
ワン友ママさん達とのメールやLINE(チャット)のお陰で病院に居ても孤独感を
全く感じずにいることが出来ました。
本当に感謝です

ママちんの居ない間、すっかり兄ちゃん子になったモモ

約10日ぶりのママちんを見て、どんな反応するんだろう。。。。



いつもたくさんのポチ有り難うございます
モモ、頑張ったね!のポチお願いしまあす
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


約10日間の入院でしたが、わりと短く感じました。
お掃除のおっちゃん、おばちゃんと仲良しになったり、患者さん同士の世間話だったり。
色んな世界があるんだなあ~って思いました。


また、明日から通常業務に戻ります。
こんなモモとママちんですが、
これからも、ヨロシクお願いしまあす

未分類  | コメント : 1

モモが…待ってる!…と、信じたい。

2012/04/20 08:30

あとチョットの辛抱

こんなモモが待ってる!と

信じたい

忘れられてるんじゃないかと…

ママちんは、このおとぼけモモが好きなんだけど…な

モモと、こんなに離れ離れにはなった事がなかったからね


あと、少し…あと、少し

いつもたくさんのポチ有り難うございます
モモとママちんにファイト!のポチお願いしまあす
にほんブログ村 犬ブログ ヨーク シャーテリアへ
にほんブログ村



おまけ

修理初日のママちんのランチ
ラーメンと餃子、フルーツ付き
病院食って、どんなだろう…って修理の心配よりも食事の心配してたけど。
いっちゃん最初がコレだったので、安心しました

薄味だけど…
美味しゅうございました

未分類  | コメント : 2

パパとのディナーはサイコーでし。

2012/04/19 08:30

パパちんと二人きりのディナーもあとわずか。

なんだかさア~食べちゃダメなものばっかりじゃない


…まあ、ジャガイモなら…いっかあ(あんまりお薦めじゃないけど)

ちなみに、パパちんは芋の水分を補給してました

パパちんとのディナーが終わると、さっさと兄ちゃんの部屋へ行っちゃうモモ
ママちんが居ない間、兄ちゃんから離れないらしい
いや~良かったよ~…兄ちゃんがプー太郎で


いつもたくさんのポチ有り難うございます
ポチっと~お願いでし~

にほんブログ村 犬ブログ ヨーク シャーテリアへ
にほんブログ村

お陰様でママちん、土曜日にバージョンアップ完了の予定となりました
あと、少し、あと少し~

未分類  | コメント : 0

お昼寝の季節

2012/04/18 08:30

昨日はママちんにお見舞いのメールやコメントをいただき、
有り難うございました
励ましてくれる人がいるって、ホント幸せです。
只今、着々とバージョンアップ中です(これ以上パワーアップせんで、よろしい!と、言う声も…)
頑張ります!


昨夜はヨッパー星人来襲だったモモ家。
モモは、兄ちゃんの部屋に避難した模様

さすがのモモもヨッパー星人とは一緒には寝られないよね
一晩、兄ちゃんと一緒だったらしい。



先日の日曜日
春の日差しの中で
気持ち良さげに

相変わらずドッグランでも日向ぼっこのモモでした

いつもポチ有り難うございます
しばらく左のサイドバーからポチっとお願いするでしい~




おまけ

昨日のママちんのランチ


おろしそば

そして昨夜のディナー

大好きなハンバーグでした

やっぱり薄味だけど…美味しゅうございました
それにしても…

量が…


足りなあ~~~い

未分類  | コメント : 1

桜のじゅうたん

2012/04/17 08:30

桜もそろそろ散り始め

いつものランへモモを迎えに行ったパパちん。

桜のじゅうたん、綺麗だね

ママちんが居なくても

しっかりと、おやつをもらってるのね。(盗んででももらうけど。

帰りの車の中は

満足!って顔だね




ご報告(ちょっと長いので、スルーしていいです)

先週から、修理に出掛けてるママちんですが。
丁度、一週間が経過したので、ここらでご報告をしたいと思います。

病名は『ハント症候群』
あまり聞き慣れないですよね。
ママちんも初耳でした。

この病気、元々は水疱瘡のウィルス。
小さい頃にかかった水疱瘡のウィルスが、体の中に潜んでて
ヒョイと体帯疱疹と名を変えて体の表面に
出て来るもんなんだけど…
ママちんの場合、何故か顔の神経で悪さをしたらしく
まったく…どこまで、奥ゆかしいんだか
外側じゃなく、体の中なんて

まず最初は頭痛から。
これが、今までなったことのない変な痛み。
右側の頭のてっぺんを針で刺すような…。
一週間経っても治らなくて、次に来たのは目眩。
フワフワと浮いてる様な目眩と耳鳴り。
(そして、この時既に顔面麻痺が始まっていたんだけど、それが顔面麻痺とは気づかなくて)
(うがいをすると、右側の口元から、ぴゅ~っと噴水みたいに出ちゃう
右側の目にだけ、石鹸がしみる)
こりゃてっきり頭の中だと思ってすぐに脳神経外科へ。
ここで、脳ドッグでする検査を全てやってくれたんだけど、先生「頭の中は綺麗ですよ」って
そして、「メニエルかもしれないから、耳鼻科へ行ってみたら」と言われたので近所の耳鼻科へ。
聴力の検査や、ふらつきの検査をした所、先生「メニエルかなあ。。。」
とりあえず、飲み薬をもらって一安心。。。が。。。
翌日、お花見してたらなんとなく笑ってる自分の顔の感覚がおかしい?!
その夜、鏡で自分の顔を見てみたら…右側が全部、変
右目がつぶれていな~い
この時に初めて顔面麻痺!って気が付いた。
その日は日曜日だったので、翌日の月曜日にまた近所の耳鼻科へ。
この時には右耳も痛かった。
先生、耳を見るなり「すぐに入院出来る病院へ行ってください」って
そこで、紹介状をくれたので、近くの総合病院へ。
診察したら、当然の様に入院!って。
先生 「これは『完全型ハント症候群』です!少しでも早く治療を始めないと、後遺症が残るし、治療中でも顔面麻痺が進行するから絶対に入院!」
と、豪語
そんなこんなで、バタバタとママちん、顔の修理に入りました

入院して最初にタブレットで調べた『ハント症候群』
なんせ、早期発見、早期治療が後遺症を少なくするらしい事がわかって。
ママちん、頭痛が始まって約10日。早いんだか…遅かったんだか検討がつかない。

それでも、入院治療を始めて昨日で一週間。
目眩、耳鳴り、顔面の麻痺も、すこぶる順調に修理が進んでます
先生「一週間で、この回復は、とーっても良い事!後遺症も、ほとんど残らないでしょう」と
言っていただきました
この回復には、病院の適切な対応が大きかったと思います。
総合病院に来て診察して検査が終わるまで、全てスムーズに待つ事なくチャッチャと済ませてくれて。
先生の一言「全部、大至急!」(ちなみに、この先生、副院長です)
尿検査、血液検査、レントゲン、視力検査、聴力検査、心電図と全部1分と待たずに検査が出来ました。
なので、入院してすぐに治療が始められる事が出来ました。
チョット古い病院だけど(今時、電子カルテじゃない)各課の看護師さんの連携の良い事。
そして、先生も朝晩、病室に診に来てくれて。
この病院の対応が良かったんだと思います。

お陰で、もう、退院してもいいんじゃないって言ってみたら…
先生「副作用の出る点滴だから、よーく経過観察しながら量の調節をしたいので!」と一言。
一週間で退院は却下されました
あと、もう一週間、顔の修理に取り組みたいと思います。
薬の副作用が気になる所だけど…元々、へちゃむくれのこの顔。まあ、大して変わりはないかな

と、言う事で、しばらくはパパちんと兄ちゃんからの写真のUP となります。
モモは、淋しい(たぶん)ながらも楽しい毎日を過ごしています
そしてたくさんのお友達に助けられて過ごしています
もう、感謝の一言です

色々と、ご心配とお見舞いのコメントやメールをいただき有り難うございます
本人、とーっても元気です病院の食事もおかわりしたいくらいの食欲で

こんなママちんとモモですが
これからも、ヨロシクお願いしまあす

未分類  | コメント : 1

第2の我が家

2012/04/16 08:30

ホームステイ中のモモですが…
デイジーちゃん宅はすっかり自分の家だと思ってるらしく

こんな悪さや…

ムシャムシャ攻撃や…

家主よりデカい態度で寛いでだ様子


お陰で安心してお休み出来ました

離れてても、こーしてモモの様子が見られるので
安心して修理に取り組めるわあ


いつもたくさんのポチ有り難うございます
ポチっとわあ~
左のサイドバーからお願いするでしい~

未分類  | コメント : 0

勝手知ったる…

2012/04/15 08:30

金曜日、トリミング終了にお迎えに来てくれたワン友ママさん
そのまま、ワン友さんの所にホームステイです
前に一度ホームステイをしたことがあるからか…
既に我が家同然と思ってるらしい

それは、デイジーママさんのカバンでしょ。


しかも…テーブルの上だし
お行儀が悪すぎ

一通りのチェックが終わると

落ち着いてる
まるで自分の家の様に

そして…

寝てるし
家主(デイジーちゃん)より甘えてるし

食事も

食欲不振になるどころか…ここぞとばかりにご馳走を堪能してる様子


ママちんが居なくても、ぜ~んぜん平気なんだねえ

安心してママちんもおやすみ出来ます

ちなみに、写真は全てデイジーママさんが撮ってくれました


ポチっとわあ~
左のサイドバーからお願いするでしい~


桜…散っちゃた?…ね

未分類  | コメント : 0

いいのか?これで…

2012/04/14 08:30

ままちんが居ない夜は、
モモにとっても、パパちんにとってもどーやら天国らしい

やっぱりか

しかも…

箱に顔突っ込んでるし



ホントに…こんな…留守番で…
いいのかあっ


ポチっとわあ~
左のサイドバーからお願いするでしい~


昨日、急遽いつものトリミングサロンじゃない所にお願いをしました。
そのまま、昨日からモモはワン友さんの所に2泊3日のホームステイになりました
大人しくしてくれてればいいんだけど…


おまけ


昨日のママちんのランチ
ハヤシライスでした(ちなみに大盛りじゃないですよ)

美味しゅうございました

未分類  | コメント : 0

兄ちゃんと一緒\(^_^)/

2012/04/13 08:30

しばらくブログUP をお休みするって言ったママちんですが…
タブレットの持ち込みの許可も出て…
パパちんと兄ちゃんが、せっせと写真を送ってくれるので
なんとかお休みしないですみそうです
毎日更新出来るかわかりませんが、お時間がありましたら
遊びに来てくださ~い


昨日、お昼過ぎまで寝てたと思われる兄ちゃん

それでも、せっせとモモをいつものランに連れて行ってくれました


いつものランに桜がやっと満開になってます

モモは、兄ちゃんと嬉しそう

お花見まで楽しんじゃって


と、思いきや…

やっぱり花よりだんご
おやつの方がいいんだね


ポチっとわあ~左のサイドバーから
お願いするでしい~


兄ちゃんから送られて来た写真を見てビックリ
モモが洋服を着せてもらってる
てっきり裸ん坊で連れて行くと思ったら
ちょっと嬉しかったよ~

未分類  | コメント : 1

食べたい放題  タブレットにて

2012/04/12 08:30

はてさて…ちゃんとUP 出来てるかなア~
昨日のモモ…デカすぎたあ
今朝のモモは…

f
…チョンマゲが…
ママちんが居ない間、一番心配されたチョンマゲ。
誰も直せない


昨日はパパちんが早めに帰って来てくれた様で
しかも…お土産付き


こら、こらア~
ママちんが居ないと思って…


メロンパン…食ってんだろう


やっぱりか
ままちんが帰るまでにデブももになってそうだ

今日は兄ちゃんが、いつものランへ連れて行ってくれるって…
まあ、あてにならないけど



ポチっとわあ~左のサイドバーから
お願いするでしい~



おまけ

ママちんも…三食昼寝付きで…太って帰りそうだあ
だって、わりと美味しいのよ。

お昼ご飯
微かなうなぎのひつまぶし


[夕飯はさわらのフライ

薄味だけど、美味しゅうございました

未分類  | コメント : 0

タブレットにて。

2012/04/11 11:19

 1334110568-picsay.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

たくましくなった!5歳!!

2012/04/10 08:30

昨日はモモにおめでとう!!の
メールやコメント、ありがとうございました

たくさんのお友達のお陰で、健やかに5歳の
お誕生日を迎える事が出来ました。

お友達って・・・本当にありがたい!って
思えた一日でした

朝からバタバタとしてた我が家。

それでもパパちんがモモにバースデーケーキを
買って来てくれました
(もちろん、ワン用)
あ
モモには、ちょっとデカい
毎年、思うんだけど・・・
人間もたべられて、
ワンも食べられるケーキならいいのになあ。って。

モモは「ケーキ」と言う言葉を知ってます。
なので、「モモのケーキ」って言ったとたん、大騒ぎ
い 
既に、ください!モード

でも・・・なにか囁きが聞こえてるモモ
  き
そうそう。最近、益々たくましくなった様な
え 
男子なら、たくましくってもイイんだけど。。。
女子だからねぇ~

また、今年一年、暴れる事が多々あると思いますが
どーぞよろしくお願いしますぅ~

いつもたくさんのポチ有難うございます
Happy Birthdayなモモにポチお願いしまあす
バナー 
結局、今年もバタバタだったモモのお誕生日
ごめんよ~
来年こそは!だね。
また一年、がんばろう

お知らせ


さすがのママちんも歳には勝てず。。。
ちょこっと修理に出て来ます

なので、しばしの間、「お気楽もも」はお休みさせていただきます
(でも・・・ひょこっとUPしてる?かも。。。)

最初は兄ちゃんがピンチヒッターをかって出てくれたんだけど。。。
なんと、この兄ちゃんの間の悪いこと。
明日から社員見習いに出てしまう事に
ホントに役立たずで

また、再開したら遊びに来てくださいね
よろぴく~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

ナイタードッグラン

2012/04/09 08:30

都内は桜満開

ですが・・・

モモ地方はちょっと遅い

あ 
いつものランの桜はまだ6分咲きぐらい。
う

それでも夜桜ナイタードッグランが開催されました
い 
そうだね。いつもより遅い出勤だね

暗くなると、ママちんの腕では写真が全く撮れない
え 
せっかくのライトアップも、こんなブレブレ

なのでナイターの写真は諦めました

来週の土曜日も開催されるナイタードックラン。
桜がもってくれればいいなあ。

いつもたくさんのポチ有難うございます
桜には関係なくオヤツ三昧のモモにポチお願いしまあす
バナー 
あっ!そうだ!今日はモモの5歳のお誕生日だったんだあ
忘れる所でした
今年こそ、ケーキを食べさせてあげなくっちゃ。
・・・でも・・・いつもパパちんからもらってる気がするけど

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4

上野公園でお花見~(ヨッパー星人祭り~)

2012/04/08 09:12

やっと咲き誇りました

待ちに待った桜

パパちん、朝から鼻歌なんか歌っちゃって。。。

我が家では毎年、お花見は上野公園

あ 
昨年は震災の為、我が家もお花見は自粛。
今年は賑やかな上野公園が戻って来ました。
い 
毎年、この場所でお花見。
不思議とココは空いてるのよね
う 
今年はパパちんのヨッパー星人の親友が来るんだって。
もうちょっと待っててね。
え 
桜はほぼ、満開
あっと言う間に満開になったね。
き 
あまりの暑さにモモも洋服を脱ぎ捨てました

ヨッパー星人のお友達も来て
お 
楽しいお花見がスタート。
か 
回りは・・・若者がドンちゃん騒ぎ。。。
50歳間近のヨッパー星人は。。。静かに語り合い。。。
(弾けなくてよかった。)
楽しいお花見の一日でした

いつもたくさんのポチ有難うございます
今日はヨッパー星人にポチお願いしまあす
バナー 
昨日の上野公園にはたくさんのTV取材が来てました。
そして・・・なによりもビックリしたのは外国人の多さ。
桜の木の下でワインやシャンパンを飲んでる外国人の方々。
気持ちよさそうでした。
やっぱり日本っていいなあ。。。ってつくづく思ったママちんでした。

おまけ
パンダ 
動物園の前にあるポスト。
可愛いパンダでした

この写真を撮ってたら外国人の方々が
一緒にバシバシ撮ってくれてました
気がつくと10人以上の人だかり
モモも何処を見ていいかわからない状態。
ママちんもビックリ
そんな中、聞こえて来た英語が・・・
確か・・・「Pretty!」って言ってたと思うんだけど。。。
チョット、嬉し、恥ずかし体験でした

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

大人になった!とつぶやく二人。

2012/04/06 08:30

ここの所、良いお天気が続いてるモモ地方。
風は強いけど

昨日もいつものランへ
今週は皆勤賞だね

入ると初めまして!のワンちゃんが。
あ 
ショッカーに変身するかと思いきや・・・
グっとこらえてるモモ
エラかったね

そして、久しぶりの小春君が。
い 
もう、1年以上、会ってなかったね。
お互いに大人になって。
う 
デイジーちゃんも、この日はこらえてたね。
この2ワンが静かなのは、珍しい
え  
小春君とデイジーちゃんとモモとで
なにやら昔を懐かしんでいる様で

この日の2ワン、大人のレディ!って感じでした。
このままでいってくれるといいんだけど

でも・・・なんだか・・・物足りないと思うのは
ママちんだけかな。。。

いつもたくさんのポチ有難うございます
チョットは成長したと思われるモモにポチお願いしまあす
バナー 
今日はお仕事をサボっていつものランへ行く予定
みんなでガストのテイクアウトでのランチするんだもん
今週はお仕事ヒマだから、たまには良いよね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

♪走~れ、風と共に。。。♪

2012/04/05 08:30

昨日は午前中、お仕事。

午後からいつものランへ

お天気も良かったので
モモは嬉しそうに走ってました
い  
走ってる姿を見ると・・・
「♪はし~れ風ととも~に・・・悲しみ捨てて・・・♪」
なぜかこの歌が頭をよぎるママちん。
誰の歌かわかりますか?

昔の歌って・・・忘れないのよねえ
あ 
風をきって走るのって気持ち良いよね

短時間だったけど
ショッカーに変身も出来て楽しいランでした

いつもたくさんのポチ有難うございます
弱いものイジメがだーい好きなモモにポチ・・・お願いしますぅ~
バナー 
ランにやってくる、初めまして!のお友達には必ずと言っていいほど
ショッカーに変身してのご挨拶をしちゃうモモ。
いつから、あんなに凶暴になったんだろう。。。
そして・・・最近は・・・お祭り騒ぎ(ワン達の言い争い)にも興味を示し始めた様子。
そのうち、このお祭り騒ぎにも参加する日が来るんだろうなあ
(今はまだ、気がつくと・・・チラっと参加してる。)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

嵐の夜は・・・

2012/04/04 08:30

まるで
台風の様な嵐だったモモ地方。

アレを台風って呼ばないのは何故?
って思ってるのはママちんだけ?

あ 

嵐でも気にせず爆睡してたね


そんな嵐の最中に

モモは先日、ペットフェアーで購入した
オヤツを食べまくってました

お店の方に
「これはかじるのが大変だから大丈夫ですよ」って
言われたので買ってみたんだけど・・・

く 
ものの5分でかじってしまいました
結構、硬くて大丈夫だとは思ってたんですが・・・
当然、かじった欠片は飲み込んでしまいました

このオヤツ、元はチーズで出来ているので、
飲み込んじゃっても、まあ大丈夫かな。

でも、これ以上は恐ろしいので早速に取り上げ。

体も丈夫だけど
歯も恐ろしく頑丈なモモでした

いつもたくさんのポチ有難うございます
歯が折れちゃうんじゃないかという心配をよそに
「オヤツをよこせ~!」とわめいてるモモにポチお願いしまあす
バナー 
黙ってれば・・・動かなければ・・・
華麗なるヨーキーのモモ!なのに。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

ぽかぽかランでお昼寝。

2012/04/02 08:30

前日の嵐のお天気とはうって変わって

昨日はぽかぽかのラン日和

モモはいつものランへ

あ 
日向ぼっこ仲間のゲン君と。
どーして縦列してるんだか。。。

ランの河津桜がやっと見頃になりました
い 

パパちんと一緒のランには必ず・・・
う 
羽のない鳥さんが付いてくる
パパちんがゆっくり焼酎を飲んでいるので
モモとママちんはランの中に入るんですが・・・
え 
柵の向こうに居るパパちんの傍から離れないモモ
お 
食べ物が絡むと・・・威圧的
(しかもパパちん付きだからねえ)

飲み終わると・・・
か 
・・・ランの真ん中でお昼寝タイム

昨日はたくさんのワンちゃんが居たのに・・・
そんな所で大の字になって。。。
く 
き 
だよねえ

昨日はパパちんと楽しいデートをしたモモでした

いつもたくさんのポチ有難うございます
ランの中でパパちんの顔を見上げながら歩くモモの姿に・・・・
嫉妬してるママちんにポチお願いしまあす
バナー 
毎日、モモの面倒を見てるのは・・・ママちん!なのに。。。
パパちんが居るとパパちんにベッタリのモモ
いったい・・・どーゆーことぉ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

2012 ジャパンペットフェアーへ

2012/04/01 08:30

昨日は嵐!だったモモ地方。

そんな中、モモとママちん、幕張メッセで行われてる
ジャパンペットフェアーに行って来ました


行きは曇り空。でも風が・・・
勝手にカートが進んじゃうくらいスゴかった



今回の目的は・・・
「愛犬の友」と言う雑誌の
無料撮影会。
先着100名とあって入場してダッシュで列に並びました

そして撮影風景がコレ

デイジーちゃん、ステキだね
あ 

シェルティももちゃんも。
う 
う~んゴージャス

そして・・・
モモは・・・

い 
スタッフさんがオヤツ片手に目線を取るんですが・・・
この目つき
ママちん、モモがヨダレを出すんじゃないかと・・・ヒヤヒヤ
プロのカメラマンさんが上手に撮ってくれてることを祈ります

このペットフェアー、ワンだけでなく鳥やヘビ、金魚や観賞魚なども
いて、賑やかで楽しいのよ。

もちろん、戦利品もどっさり

撮影会の後はお昼ご飯。
え 
カレーまでアニマルでした

昨日の戦利品は
か 
け 
これは無料で配られてた物。

お金を払った物はコチラ
き 
クークチュールの夏服が普段は¥4000近くするんですが
この日は¥2000とお得!
小さいお店のブースがたくさんあって
あっちゃこっちゃ回るのが忙しくて・・・
ほとんど写真を撮りませんでした
こ
モモのカートはお買い物カートに変身
モモが乗ってる!って言うより・・・
荷物が乗ってる!って感じ

クタクタになったけど
楽しい一日でした

ちなみに、このペットフェアー、本日までです。

毎回、こういう催し物に行くと必ずワン用のトイレがあるんですが・・・
汚いのよ。

でも、今回ペットフェアーの素晴らしい所は、このトイレ

各場所には必ず係りの人が居て、

一度汚れたシートをこまめに換えてくれてました

なので、ワン用のトイレがいつも綺麗なのよ。

モモなんて・・・ウンPまでしちゃってました

こんな所で感心しちゃってたママちんでした

いつもたくさんのポチ有難うございます
カートって・・・便利今日もポチお願いしまあす
バナー 
カメラ嫌いのモモ。。。
モモの耳の立ってる写真を撮るのは一苦労
コレでも、まだ耳が充分立ってない
カメラマンさん、必死でモモの耳を立てようとしてました
ホント・・・我の強い女です

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
