
--/--/-- --:--


スポンサー広告

タコさんと日向ぼっこ。

2012/05/31 08:30

もう、日差しが強くなってきたのに

相変わらず日向ぼっこのモモ

昨日はタコさんと一緒でした

あ 
散々、タコさんを振り回して遊んでたと思ったら・・・
い 
あら、珍しく食べ物の夢じゃなくて
モモのオモチャの夢なのね
う 
今まで、タコさんは代々日干しされてたのよ
モモが一番好きなオモチャだからね
え 
あ~・・・お友達だったのね
だったらもう少し優しく遊んであげたらいいのに

きっと、真夏でも日向ぼっこを楽しむんだろうなあ。。。

いつもたくさんのポチ有難うございます
どこまでも耐えてるタコさんにポチお願いしまあす
バナー 
コレタコさんを動かしたわけじゃなく、ホントにこのままで
寝てたのよ。
うまい具合に顔が上を向いててくれたので、ちょっと面白かったわあ
写真には写ってないけど、周りにはうさぎさんやパンダさんも散らかってました
どーして、たくさんオモチャを取り出すんだろうねえ。
片付けないくせに


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

モテない・・・女子

2012/05/30 08:30

だんだんと日差しが強くなってきた
今日この頃。。。

それでも、ランで日向ぼっこをする2ワンが。
あ 
そこってさあ・・・めっちゃ暑いんだけど。。。
い 
げん君・・・長すぎ。。。
マジで甲羅干し!

そして木陰に非難したモモは・・・
う 
うめ君の尻尾で涼み中
あくまでも男子を利用するのね

そしてもう1ワン、モテない女子が・・・
え 
わりと女子率の高いラン。
なのにモモとデイジーちゃんには男子は近寄らず。。。
いつの間にか「モテない女子!」と言われ。。。
お 
こーやって見てるだけなら・・・ステキな女子なんだけど。
か 
やっぱり・・・似てるんだね。中身


いつもたくさんのポチ有難うございます
自分はモテる!って思い込んでる2ワンに
ポチお願いしまあす
バナー 
ホントに寄り付かないのよ。男子が。。。
どーしてなんだろう。。。
男子が寄り付く良い方法があったら
誰か教えて~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

ワンって・・・面白い。

2012/05/29 08:30

・・・寝不足じゃあ~
昼間はピーカンだったと思ったら
あっと言う間に黒い雲。
雷が鳴り出したと思ったら
ドシャ降りの雨。
やんだと思ったら綺麗な夕焼け。
そして・・
久々にビビった真夜中の地震
不安定にも程があるよねえ

モモなんて・・・爆睡してたもんだから。。。
ワンワン吠える声が・・・
ウラっかえっちゃってて
思わず・・・笑っちゃった

ワンもあわてると
ウラ声になるのねえ


さて、先日の日曜日は
毎月恒例の白犬さんDAY。
たくさんの白犬さんが集まってたんですが・・・

ちょっと違う白犬さんを発見
い  
そうそう。似てるよね。昨年、一緒に遊んでたワンちゃんと。
う 
でもさ、ちょっと違うみたいよ。
しかも、完全無視されてるし
え 
だね

たくさんワンがいる中で
こんな2ワンも
あ 
これぞ、ワンプロ!
めっちゃ楽しそうに、上手に遊んでる

そして
帰り際に遭遇した
こーんなワンも。
き  
モモったら・・・めっちゃ不思議そうに見てました。
ひょっとしてシェルティももちゃんと間違えてたかも。。。
か 
・・・そーだね。
何でも見えるメガネだといいね

あれだけワンが集まってても、みーんなそれぞれやる事が違ってて。
ワンの行動って・・・面白い!


いつもたくさんのポチ有難うございます
犬違いばっかりしてたモモにポチお願いしまあす
バナー 
昼間の地震もイヤだけど・・・
真夜中の地震って、昼間とは違った行動をとっちゃうよねえ。。。
昨夜の地震の時なんて、モモを布団ごと抱っこしちゃってたもんね
そんなわけのわからない行動をとるのは・・・ママちんだけかあ
今日は昨日よりも不安定なお天気だそうです。
みなさん、気をつけてくださいね
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

お墓参りのご褒美。

2012/05/28 08:30

すっかりサボり癖がついちゃったママちんです

先日の土曜日、ママちんはお仕事だったので

パパちんとモモの二人でジィちゃんのお墓参りに
行って来たモモ。

あ 
モモにはジィちゃんの声が聞こえるんだあ

と、言う事で天から届いた贈り物は・・・
い 
もなかアイス

ほんとに・・・天から届いたのかあ

いつもたくさんのポチ有難うございます
自分本位な天からの声にワクワクしちゃってるモモに
ポチお願いしまあす
バナー 
パパちんとの二人デートは・・・
モモにとっては楽しい事もりだくさん!なんだよね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

アゴ、鍛え中。(汗)

2012/05/23 08:30

え~・・・
先日の金環日食ですが・・・
ママちん、おバカ全開しました。
「金日食」ではなく
正しくは「金日食」です
お恥ずかしい
ツッコミをいれていただいたパピパパさん、有難うございましたあ


さて、気を取り直して・・・

モモは毎晩、歯磨きをしてます

い 
正確には、アゴを鍛えてます
この恐竜さん、ワン友ママさんからのいただきものなんですが・・・
歯磨きが出来るオモチャ。

ガリガリと楽しそうにかじっているんです。
う 
もう、お互いに必死!って感じ

モモなんて、この世の者とは思えぬ顔で
え 
・・・鼻、デカっ

恐竜さん、痛そうだよ。。。
お 
・・・いったい・・・何の練習なんだか。。。
か 
なんで・・・顔だけ?

ちょっと、取り上げてみたら・・・
き 
顔が・・・こんな事になってました

着実にアゴを鍛えちゃってるモモでしたあ


いつもたくさんのポチ有難うございます
その強靭なアゴは・・・何処で使うのか。。。
意味なく鍛えてるモモにポチお願いしまあす
バナー 
アゴを鍛えてる最中のモモは・・・
とても他の人には見せられないくらいに、こっわい顔して
アレがモモの本性だとは・・・思いたくな~い

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

金環日食と今年も!かき氷の季節がやってきた!

2012/05/21 07:53

今朝、見た金環日食。

モモ地方は残念ながら雲が多くて・・・

それでも雲の隙間から微かに見えた

あ 

ママちんのカメラにパパちんのサングラスを付けて。

これが精一杯

い 

この先、金環日食が見られるのは100年後。

曾孫の世代だね
金環日食の真っ最中、モモは・・・

う 

朝ごはん、食べ終わったばっかりなのに。。。

もう、食べ物の夢かい




さて、今年もやってきました。

あ 
いつものランでコレを見ると
夏!って感じだよね。
い 
うみちゃん、ホントに氷が好きなんだね
う 
ママちんさぁ、お腹をこわしそうな気がするからさぁ・・・
今日はヤメておこうかと。。。
お 
もうさあ、絶対に食べる!!って勢いだよね

ママちんは食べませんでしたが、モモはワン友ママさんから
いただいてました

そして・・・
食べ終わっても粘るお姉さま。
え 
かわゆし

いつもたくさんのポチ有難うございます
今年も暑くなりそうなかき氷争奪戦。
いちごみるく!のモモにポチお願いしまあす
バナー 
金環日食用のメガネ・・・買いそびれた
昨夜、友達から「金環メガネ、買った?」と電話がきて。
ママちん、「近眼メガネ?」「誰の?」とわけのわからない会話
なんでも、昨日は金環メガネ、売り切れだったらしい。
やっぱり・・・買えばよかったなあ。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

モモわぁ見た!でし。

2012/05/18 08:30

昨日はママちん、お仕事お休み。
お休みだと、PCの電源も入れるのがおっくうになっちゃって

それでも、いつものランには出勤しました。
あ 
こんなに楽しそうに走ってるのを見ると
暑くても連れて来たかいがあるよね

昨日は暑かったせいか
こんなお嬢様も。。。
い 
ママさんがオーナーさんと草むしりをしてる傍で
行き倒れ中のねね様

そして
どこからか
匂いを嗅ぎつけたお嬢様も・・・
う 
もも・・・家政婦は見た!みたいだよ

「ケーキ」と言う言葉を知ってるモモは
テラスのテーブルに釘付け

だって・・・
え 
こーんなに可愛いケーキが登場

この日、デイジーちゃんの4歳のお誕生日
お 
めっちゃ、似てるよ
か 
これ、全部食べちゃったら
ママさんが怒るね

と、言う事で、みんなでこのケーキをいただきました

ワンにとっては大きいケーキ。
でも、こうやってみんなで食べるのもいいよね

ゴチになりましたあ

いつもたくさんのポチ有難うございます
視線がずーっとケーキにいっちゃってたモモに
ポチお願いしまあす
バナー 
来年はモモのケーキもコレにしよう!っと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

太陽の恵み。

2012/05/16 08:30

暑い日が続いたと思ったら・・・
急に肌寒くなったり。。。
体調管理が難しい時期ですね。
皆さん、気をつけてくださいね。


さて、太陽がサンサンと降り注ぐ日は

モモは朝からせっせと光合成を高めてます

早朝から日差しが降り注ぐ場所を
ちゃんと知ってるモモ。
い 
この日は暑かった日だったよねえ。
ワンってこんなに日向ぼっこが好きだったかねえ?

それでも日中は日陰を選んで
え 
ちゃんと、水分補給しながら
一日中、あっち、こっちに移動

夕方になると
う 
西日までしっかり入る我が家
太陽を追いかけて移動するモモって・・・
ニャンコみたい

夜になると
お 
布団の上でムシャムシャ活動
布団に穴があくんじゃないかと思うくらいに
ホジホジ。。。ムシャムシャ。。。
コイツ・・・いったい何者~

いつもたくさんのポチ有難うございます
ムシャムシャ顔が好きなモモにポチお願いしまあす
バナー 
最近、気になり始めたモモのお腹周りのシミ。
まあ、年をとると出始めるらしいんだけど・・・
やっぱり、日向ぼっこしすぎだよねえ。
太陽をさえぎる事は出来るんだけど。。。
あれだけ気持ち良さげに日向ぼっこしてるモモを見ると・・・
カーテンを閉めちゃうのは可愛そうで。
日向ぼっこのし過ぎって・・・体に毒かなあ。。。?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

どこまでも・・・チビ君。

2012/05/15 06:04

5日連チャンのドッグランです

昨日もサイコーのお天気の中

久しぶりにチビ君と
あ 
モモは車の中からチビ君を探してました
チビ君は相変わらずモモには興味はない様で・・・
い 
遠くからストーカー中
う 
えっと・・・ミニピンには変身してませんが。。。
チビ君の視界をウロウロとアピール中

え 
そして、後ろから

お 
近づいては
にほいを満喫

それでもチビ君の興味は他へ

か 
う~ん・・・やっぱりもう少し、おしとやかなレディに
なった方が良いかと。。。
例えば・・・ショッカーは封印するとか。。。
き 
だよねえ。
どんなに可愛い洋服を着せても・・・
アレじゃあねえ。。。

どこまでもチビ君命!のモモでした

おまけ
く 
なぜか、スヌードをつけちゃったレオン君。
女の子みたーい

そして
け 
オーナーさんが新しい芝を入れてくれてる作業を
手伝って(邪魔して)逃げ去るデイジーちゃん
この光景、面白かったわあ

いつもたくさんのポチ有難うございます
チビ君命!のモモにポチお願いしまあす
バナー 
犬種が違うのに、こんなに好きになっちゃうんだね。
不思議~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

ドッグラン日和。

2012/05/14 08:30

昨日で4日連チャンのラン
暖かくなったし、モモの足の具合も随分と良いので
この辺で筋肉強化

あ 
久しぶりのキャンディちゃん。
どこか・・・お尻辺りが・・・似てる様な

そして、昨日一番のショッカー攻撃をくらったのは・・・

い 
ミニピンちゃん。
しかも・・・男子なのに
こうやって見ると・・・イタグレちゃんのお尻よりも
ミニピンちゃんとの方が似てる

そして、モモの好きな部類のシュナちゃん。
う 
ダメだよ。変身しちゃ。
え 
こうやって、立ちはだかれると・・・
ヤバいのよねえ
でも、シュナちゃんには変身しませんでした

そして・・・何やらみんなで撮っていたものは・・・
お 
切り株の上で。
き 
だよね。こんな事してるのは
みーんな女子でした

当然の様にモモも。
か 
この日、一番!のショットだと思ったのに・・・
逆光だあ

お昼を過ぎると
く 
まったり組。
なぜか、距離をおいて。。。
大きさが違うけど
おんなじテリアだね

そして・・・大型犬も。
け 
違った人間様でした

昨日はお天気も最高!
暑くもなく寒くもなく
ラン日和でした

いつもたくさんのポチ有難うございます
高い所もへっちゃら!のモモにポチお願いしまあす
バナー 
この季節がずーっと続けばイイのになあ。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

男子にわぁ~優しいでし。

2012/05/13 08:30

3日連ちゃんのランです。

昨日は土曜日なのに珍しく静かな
いつものラン

久しぶりにマーブル君と再会。
あ 
男子にはめっぽう優しいモモ
い 
こんなマーブル君も珍しい

そして足の速いイタグレちゃんも。
う 
あれ?女の子もいるけど。。。
え 
いや、ダメです

昨日は変身しそうでしなかった
静かなランでした

いつもたくさんのポチ有難うございます
変身したそうなモモにポチお願いしまあす
バナー 
今日は快晴!
いつものラン・・・混むかなあ。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

看板犬 ラムちゃん。

2012/05/12 08:30

昨日はママちんお仕事がお休みだったので

2日連チャンでいつものランへ

あ 
前日は嵐の様な雷と風と雨で
ランは程よい湿り具合。
い 
だね。雨が降った翌日はそろそろ出て来る季節だね

そして、この日、久しぶりに
ランの看板犬、ラムちゃんが。
う 
こら、こら立派なトイプーだよ
え 
前日にトリミングへ行ってきたラムちゃん。
お 
アフロヘアーがとーっても似合ってました

いつもたくさんのポチ有難うございます
憎まれ口満載のモモにポチお願いしまあす
バナー 
帰り際になると、なぜかスイッチが入るモモ。
もっと早くから遊べばいいのに

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

こぶしホテルでランチ。

2012/05/11 07:54

昨日の続きだよん。

ワラワラのご挨拶が済んだ後は

ランチです
お 
ワンご飯はこぶしさんの手作り
パスタとピザはデリバリーしました
か 
もう、モモは歯止めがききません

そして、この方も。
け 
この顔・・・モモと似てるよね
こ 
未来ちゃん・・・舌が長っ

そしてビックリしたのが
そ 
さくらちゃん。
上手だね。
モモなんて・・・
た 
このありさま

リリィちゃんママさんが出してくれたオヤツは・・・
つ 
モモったら。。。
体に良い五穀米のオヤツなのに。。。
て 
そのケーキはママちん達のオヤツです

ワンズ達は一通り食べつくして
休憩タイム。
ち 
コロちゃん。。。殿様だね。
(散々、虫呼ばわりされてたけど。)
と 
さくらちゃんはバッグIN
な 
小桃ちゃん・・・悩殺ポーズだね
に 
仲良しだよね。
すっかり我が家
コロモさんが居なくても大丈夫じゃん

こーしてワラワラヨーキーズの日が終了。
そろそろ帰ろうかと支度をしていたら・・・
なにやら、モゾモゾと動く影
1.jpg 
えっ?
2.jpg 
ひょっとして・・・
袋の中のワンのオヤツを狙ってる?
この袋の中には、こぶしさんからいただいた
馬肺のジャーキーが入ってるのよ。
その匂いをかぎつけたモモ。
袋ごと移動してました
3.jpg 
・・・最後まで・・・イヤしいモモでした
(動画で撮りたかったわあ。)

いつもたくさんのポチ有難うございます
とことん食い意地がはってるモモにポチお願いしまあす
バナー 
どーしてこんなに、イヤしい子になっちゃったんだろうねえ
ママちん、体重管理、命!過ぎたかなあ。
でもね、昨日トリミングで体重を測ってもらったら
2.25K
この体重維持がモモの足を良くしてくれてるって思ってるのよ。
ビッコたん、しなくなったもんね。
こんな、イヤしいモモ・・・嫌いにならないでくださいね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

こぶしホテルへ。

2012/05/10 08:32

小桃ちゃんとコロ助君
こぶしホテルに滞在中と聞いて
陣中見舞い?に行ってきました 

5.jpg  
玄関先で大興奮の未来ちゃん
興奮しすぎて危ないからリードを着けられてるのかと思いきや・・・
どーやらリリィちゃんとやらかしてしまうらしい

そんなリリィちゃんは・・・
あ 
けんみくバッグにIN
このリリィちゃんのどんより顔、ママちん好きよん
い 
こんなリリィちゃんですが・・・
わりと、密かに動いてました
u.jpg 
だね。未来ちゃん、リリィちゃんママさんがバッグを着けてたので
不思議そうでした


そして、初めまして!のさくらちゃん。
さ 
ワンも人も苦手なんだって。
でも、むっちゃ可愛いのよ
え 
小桃ちゃん、コロ助君は相変わらずとーってもフレンドリー

モモは・・・
6.jpg 
一応、アナタもヨーキーだから

こーしてワラワラ7ヨーキーズが集まりました

この後、ランチが始まります。
続きは明日~

いつもたくさんのポチ有難うございます
モモは・・・こぶしホテルには慣れた様で・・・
ウロウロと探索中。
もちろん、食べ物探し!ですが。
そんなモモにポチお願いしまあす
バナー 
やらかしちゃいました
食い意地が一番だったのは・・・
やっぱりモモでした

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

GW最終日

2012/05/09 07:59

GW最終日。

いつものランへ行って来ました。
け 
いつの間にか藤の花が満開に

こ 
コロちゃんとご挨拶中。
さ 
うみちゃん・・・涼しそうだね
それにしても、上手にハマってるよね
し 
この日はお上品にお帽子とヒラヒラ服を着せてみたんだけど
せ 
性格までは・・・変わらなかった
そ 
相変わらずの仁王立ち
た 
そうそう。ここはげん君の場所だよね

そして、ランチは今季最後であろう
竹の子定食
ち  
全てオーナーさんの手作り。
これで500円
とーっても美味しゅうございましたあ

こーしてモモ家のGWは終わりました
こんなのんびりしたGWも
わるくないね

いつもたくさんのポチ有難うございます
外見だけ変えてもダメなモモにポチお願いしまあす
バナー2 
明日はこぶしホテルの様子をお送りしますよん
また、わらわらヨーキーズの中に放りこまれちゃうモモ
はてさて・・・どーなることやら

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

GW後半。

2012/05/08 08:30

ご無沙汰しちゃいました

すっかりGWボケで。
ダラ~っとしてまして
PCの電源も入れるのが面倒なくらい

そろそろ、エンジンをかけなきゃ!と今朝は早起きしたママちんです


GW前半はダラ~っと過ごした我が家。

後半もちょっとダラ~っと過ごして
子供の日から始動。

いつものランへ
あ 
この日、午前中からたくさんのワンちゃん達が。
お天気も最高!
い 
久しぶりに外に出たモモもメッチャ、楽しそうでした
う 
ランチもいつものメンバーで賑やかに。
え 
お 

この日、ルンバちゃんのお誕生日だったので
ママさんがワンケーキを持参。
か 
この場所から離れないのは、いっつもこの2ワンだね

そして・・・珍しいこの2ワンの光景。
き 
ママちん、そらちゃんは、てっきり男!だと思ってた

だって・・・
く 
そらちゃん、いつもオレさま!って言ってるよね
ママさんの手作りの鯉のぼりの洋服が似合ってるし

この日、満員御礼状態だった、いつものラン。
ワンもたくさん。
人もたくさん!でした。

いつもたくさんのポチ有難うございます
陰ながらショッカー炸裂!だったモモにポチお願いしまあす
バナー 
柴犬ちゃんとダンゴ状態の戦い。
転がされてもタダじゃあ起き上がらないモモ
ったく・・・どこまで気が強いんだか

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
