
--/--/-- --:--


スポンサー広告

避難警報発令中。byもも。

2012/06/30 08:30

ママちんが
せっせとお仕事している間

この方も
せっせとお仕事をなさってた様子

あ 
毎週、兄ちゃんが読んでるジャンプ。
部屋の掃除をして読み終えたジャンプを
廊下に放り出してたら・・・
案の定、モモの餌食に

う 
とぼけるのも上手だね
ダメでしょかじっちゃ!
怒ったら
スゴスゴと逃げていったモモ。
い 
片付けてると
ドアの隙間から・・・
え 
覗いてるし

いつもたくさんのポチ有難うございます
そ~っと逃げていくモモにポチお願いしまあす
バナー 
兄ちゃんが読んでるジャンプ。
もうかなり長い間、購読してるんだけど。。。
あれって、何歳ぐらいまで読み続けるんだろうか。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

夏の遊びは。。。

2012/06/29 08:30



涼しいと思われた昨日。

あ 
坂を
駆け上がるモモ

そして
い 
それを追いかけるデイジーちゃん
う 
いつも坂の上でママちんがオヤツをあげるのを
ちゃーんと知ってるんだよね

だんだんムシ暑くなってきたので
次なる遊びは
え 
流しにお水を溜めてオヤツを浮かべる。
昨年の夏から始まった楽しい水遊び
このオヤツ、ルンバちゃんママさんが
ヤギミルクを寒天で固めた物素晴らしい~
お 
ゲン君、上手になったね
ワンも水の中に顔をつける時は
か 
ちゃーんと鼻からブクブクするんだね

なんと言っても水遊び、狩の師匠はこの方。
き 
みんなに水での狩りを伝授
く 
早いし、確実だし
さすが、師匠!だね

ルンバちゃん、真剣な眼差しで・・・
け 
笑える

いつもたくさんのポチ有難うございます
さて。。。今年のモモの水遊びは・・・バージョンUPするのかなあ。。。
バナー 
昨夜、夜中の3時ちょっと前に鳴った緊急地震警報。 
たたき起こされたママちんは・・・
 モモを抱きかかえ布団の上をもうろうと・・・
あれ?・・・
モモかと思って大事に抱きかかえてたのは・・・
でした
今日もまた寝不足じゃ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

忘れてたぁ~\(◎o◎)/!

2012/06/28 08:30

早いもので
今年も半分が終わるなぁ~・・・

なーんて思ってたら。。。

あれ?

ひょっとして・・・

今月は

モモのうちの子記念日の月?!



6月17日はモモのうちの子記念日でした

すっかり忘れてたママちん

と、言う事で

恒例の真っ黒くろすけのモモです
ウチの子記念日 006 
昨年も使ったこの写真。
目が・・・どこにあるかわからない
首輪に鈴まで付いてるのよ。
ウチの子記念日 004 
まだ5ヶ月くらいなのに
オジイさんみたいでしょ

こんなに真っ黒だったのに・・・
今では
A 
こんなに色が変わるんですねえ
ただ一つ、変わらないものは・・・
性格だけ

来年も元気に迎えたいうちの子記念日。
来年は忘れないぞお
たぶん。。。


いつもたくさんのポチ有難うございます
ちょっとは変わって欲しいと願ってるママちんに
ポチお願いしまあす
バナー 
もう少し・・・レディになって欲しいかと。。。
ショッカーのままじゃ。。。ねえ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

モモの心も・・・梅雨寒でした。

2012/06/26 08:30

昨日、涼しいモモ地方と言いましたが・・・

正確には

寒かったモモ地方!でした

涼しくてすごしやすいと思って出かけた
いつものラン。

半袖では寒いくらい
これが梅雨寒なんですねえ。

そして
モモの
あ 
木陰からそっと見つめる。
う  
背後からそっと近づく。
え 
ちょっと距離を置いて
チビ君ママさんに近づく。

あの手この手で近づくも・・・
o.jpg 
完璧に無視された
この日もさむ~い
モモの恋心でしたあ

いつもたくさんのポチ有難うございます
それでもチビ君大好きなモモにポチお願いしまあす
バナー 
昨日は涼しかったからか、はたまたヤケクソになったのか
モモが珍しく走る、走る。
いつもあれぐらい走ってくれるといいんだけど。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

もろこし!サイコー!!・・・?

2012/06/25 08:30

昨日のいつものランでは・・・

今年初の茹でとうもろこしの販売

あ 
もろこしの写真を撮り忘れたママちん。
残骸を
い 
かぶりつくモモ・・・
う 
ちっとしか・・・
残ってないけど。。。
え 
お~・・・鼻の穴・・・デカっ
お 
・・・今頃・・・気づいたか


いつもたくさんのポチ有難うございます
もろこしの芯でもかぶりつくモモにポチお願いしまあす
バナー 
今日のモモ地方は朝から涼しい。
梅雨の中休み?かな。
みなさん、風邪などひかないように

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

大人になろうよ。。。

2012/06/24 08:30

すずすぅい~昨日も
いつものランへ行って来ました

あ 
早速のオヤツタイム。
いつもなら小さい子順!が定番なんだけど・・・
モモよりも小さい、さくらちゃん。
もちろん、一番最初だよね
い 
もうさあ、5歳なんだから。。。
少しは大人になろうよ

そんなふてくされ気味のモモが次に会ったのは・・・
う 
コーギーちゃん。
えっと・・・ちょっと不機嫌気味だから・・・
そんなに近づかない方が・・・
え 
このコーギーちゃん、めっちゃ大人しくて良い子
お 
満面の笑みです
が・・・
か 
この後、モモがこのコーギーちゃんの顔を・・・

それからというもの・・・コーギーちゃん、モモを避けて歩いてました
飼い主さんも
「そんなに避けなくても・・・」って・・・
言われちゃってました

モモ・・・
大人に・・・
なろうよ

いつもたくさんのポチ有難うございます
まだまだおこちゃまのモモにポチお願いしまあす
バナー 
ヨーキーを避けるコーギーって・・・


 じゃなくて・・・

コーギーに避けられるヨーキーって・・・
どんだけ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

3ワンでランへ。

2012/06/23 08:30

2ワン滞在中だったモモ家。

二日目ともなるとモモも大分慣れた様で。
あ 
この近さで食事が出来る様に

それでも、イマイチ「どーして?なんで?」って感じで
い 
ベランダに避難してみたり・・・

3日目は、いつものランへ3ワンで乗り込みました。
う 
ランへ着いたらルビーちゃんもベス君も別犬状態。
ヤッホー!!って感じで大喜び
え 
相変わらず・・・上から目線だよね

レオン君ママさんのオヤツ~の声に集まったワン達。
名前を呼ばなくても「オヤツ」で集まるのはどこのワンも
一緒なんだね
お 
・・・って・・・そこまで指導しなくても。。。
か 
オヤツももらって、また元気に走る!
き 
走る。
く 
ルビーちゃん、8歳なんだけど、とーっても元気。

やっぱりよその家に居るストレスはあるんだね。
遊んで帰ったら
け 
爆睡

こういう光景を見ると・・・
ヨッシャーって、なんだかママちんが勝った気分だね

賑やかな3泊4日の滞在もあっと言う間に過ぎました

いつもたくさんのポチ有難うございます
誰もいなくなった我が家にチョット寂しそうなモモに
ポチお願いしまあす
バナー 
みんなが帰った後、ウロウロと確認しまくってたモモ。
次に会う時はどんな顔するのかなあ。。。
この次、我が家に来るお客様はいつもの顔だね。
これもまた、楽しみ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

ヘタレは・・・だ~れだぁ~?!

2012/06/20 08:30

意外にスゴかった台風
古い我が家は揺れる揺れる
皆さんは大丈夫でしたか?

そんな台風が来る寸前に到着した
まさに台風一家

モモは
あ 
既に高台に非難

やってきたのは
う 
ルビーちゃんとベス君
ルビーちゃんはママさんがいなくなっても、まったく大丈夫
一方のベス君は・・・
クぅ~んクぅ~んと泣く・泣く・泣く

そんなベス君をモモは
え 
高台から見物
ベス君がモモに近づこうもんなら
ウ~ッと怒る
完璧に上手に出ちゃったモモ。
そして
ヘタレだったベス君。

2ワン、べったりくっついて
か 
そんな2ワンを高台から見守る
お 
モモでした

この2ワンの滞在は金曜日まで続きます

はてさて・・・モモは近づく事が出来る様になるのか。。。

いつもたくさんのポチ有難うございます
常に上から目線のモモにポチお願いしまあす
バナー 
おそらくモモは自分は犬じゃない!と思ってる様で・・・
ちっちゃいくせに、上から目線なのよねえ
おマエも立派な犬じゃ~!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

あまりに蒸し暑いので。。。

2012/06/18 08:30

土曜日、本当は こぶしホテルに滞在中のこもすけの陣中見舞いに
行く予定だったんですが・・・
急遽、ジィちゃんのお墓参りに行く事になり。。。断念
モモは一日中、お留守番でした。

そして昨日は
いつものランは午後13時から開園。

一番乗りのモモは
あ 
めっちゃ、走る

あまりに蒸し暑かったので
い 
ちょっとお水遊び
溜めたお水の中にきびなごを
う 
さあ、頑張って捕獲してもらいましょう
え 
そおっと行かなくても逃げないと思うんだけど。
お 
お水を飲み干さないと獲れないと思ったのか・・・
まだまだ修行が足りないね

そして暑くてバテバテのママちんには
か 
かき氷
でも、モモはかき氷には目もくれず・・・
き 
・・・隣のテーブルではルンバちゃんママさんが
メロンを凍らせたおやつを持参。
そりゃ、そっちの方がいいよね

暑くても
楽しみ方満載のランでした

いつもたくさんのポチ有難うございます
お水遊びはこれから!のモモにポチお願いしまあす
バナー 
明日はパパちんのお兄さんファミリーが2ワンと台風と共に
我が家へやってきます
初めて他のワンちゃんがやって来るモモ家。
はてさて・・・モモの反応は・・・
怖いですねぇ~楽しみですねぇ~
その様子は水曜日?にUP出来るかな。。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

天使か・・・悪魔(デビル)か。。。

2012/06/15 08:30

梅雨の走りと思われるモモ地方。
それでも昨日は爽やかなお天気でした。
日向はむっちゃ暑いけど
木陰は寒いくらいに涼しくて

そして
一昨日、変身を果たしたデイジーちゃん。
あ 
天使の羽が出現

い 
モモ・・・
むっちゃ、可愛い天使だよ~

う 
こら、こら。
え 
まだ、言うか
お 
・・・おまえがデビルじゃぁ~

えっと・・・この会話は・・・フィクションです

まだ、平日セットが出来たいつものランでしたあ

いつもたくさんのポチ有難うございます
悪態ばっかりのモモにポチお願いしまあす
バナー 
モモも昨日、トリミングDAYでした。
今回は身体はカットせず、顔回り足回りのみにしました。
相変わらず、可愛いリボンもあっと言う間にムシャムシャです

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

変身か・・・バージョンアップか。。。

2012/06/12 08:30

梅雨入り直前のモモ地方。

昨日は曇り空でいつものランはちょうどイイ感じ。

昨日でこのスタイルが見納めのデイジーちゃん。
あ 
このフワフワをカットしちゃうんだって。
ママさん、よく頑張ったよね

きっと、ステキなレディに変身するんだろうなあ。
い 
モモ・・・それは大きな声で言わない様に
次に会うのが楽しみだね

そして
昨日、初めまして!の可愛いパピィちゃん。
う 
いちごちゃん、りんごちゃん姉妹の妹、さくらちゃんです。
生まれて初めてのラン。
くるみちゃん、上手にご挨拶してました
抱っこするのが怖いくらい、ちっちゃくて。
ママちん、抱っこしたらそのまま連れて帰りたくなっちゃうので
やめておきました

いつもたくさんのポチ有難うございます
だんだん、お年寄り組に入っていくモモにポチお願いしまあす
バナー 
モモにもあんなにちっちゃい時があったのに・・・
気がつけばもう5歳だもんね。
もうそろそろ落ち着いてくれてもいいと思うんだけど

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

ヤバい女子のかほり~。。。

2012/06/11 08:30

梅雨に入るか。。。まだ?かの境目の昨日。

いつものランへ

あ 
怖い顔して

そして、もういっちょ、怖い顔。
い 
まだ、1歳ちょっとのピース君。
男子だけど・・・なぜか追いかけっこ
ピース君が上手に逃げてくれてたので、ママちん笑っちゃった

次のターゲットは・・・
う 
ビーグル犬。
こちらの男子には・・・
え 
ピース君とは態度が全く違う

そして
お 
こっちのビーグル犬は・・・女子。
モモは既に戦闘モード
か 
・・・遠くから観戦してる涼麻君が・・・可愛いかった

モモのスイッチが何処にあるのか・・・
いつもわかんないのよねえ。

そして、再確認(ダメ押し)するかの様に・・・
き 
涼麻君・・・

やっぱり・・・ヤバい女子のにほいって・・・あるんだぁ~

いつもたくさんのポチ有難うございます
こわ~い顔のモモにポチお願いしまあす
バナー 
ホント・・・怖い顔だわぁ~

話は変わりますが・・・
最近、CMでキムタクがチャリンコに乗って
♪月火水木カレーです。金土日月カレーです。私を華麗(カレー)に連れてって~
って歌ってるCMがママちん、どぅわぁ~い好き
あのお茶目なキムタクが・・・どぅわぁ~い好きよん
どーしても言わずにはいられなかったママちんでしたあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

こぶしホテルでランチ。

2012/06/10 08:30

金曜日、けんみく便りのこぶしさんから
「土曜日にこもすけがお泊りに来るから遊びに来ませんか?」と連絡が。
「行く!行く!」と喜んで返信。
すると・・・こぶしさんから・・・
「あっ!間違えた。来週15日の土曜日だった。」と。
「???15日は金曜日なんだけど。。。」ってママちんとあやさんとで
同時に返信。

こぶし病が炸裂してました

と、言う事で・・・
昨日はこぶしホテルでランチをする事に

この日、銀次君と寿々ちゃんは銀次君が抜糸した後だったので
あやさんだけランチに参加。
ピープーする寿々ちゃんが居ないと・・・
淋しいね。(静かだったけど

こぶしさんが「最近、未来のお尻がムチムチに。。。」って
言ってたんだけど。。。
ホント、可愛いムチムチだあ

あ 
このムチムチも好きよん。
い 
その、怖い顔も好きよん
う 
犬太君、見る度に若返ってるよね
「どすこい」って言ったのは・・・
ころもさんだよ。
え 
小桃ちゃんのお嬢様振りにはママちん、感心しちゃったよ。

そして・・・静かに・・・密かに・・・行動してるコロ助君。
お 
大魔王のごはんを狙ってます。
か 
こぶしさん手作りのワンごはん。
き 
この密かな眼差しが可愛いのよねえ。

そして一斉に。
く 
モモは・・・なぜかみんなには近寄らず。
まあ、この方が安心だけど
け 
後姿もみーんな可愛い

自分のが食べ終わると
こ 
お隣のお皿のチェックはかかさない。

その頃、モモは・・・
さ 
人間様のランチを物色中。
みんなはおりこうさんに待ってるのに。。。
モモは一人でバタバタと・・・
し 
そんなモモに気づいたワンズ達。
みんな寄って来て。
す 
誰一人として強奪する子は居ないのに。
せ 
首を目いっぱい長くして
強奪チャンスを待つモモ
そ 
ワンズにはモズレンクッキーだよ。
た 
みんな、大人しく待って。良い子だね
(ここにモモが居ないのは・・・テーブルの下をあっちこっちと
バタバタしてるのよ
ち 
静かに待つコロ助も
実は隠れた強奪魔だったりする。
つ 
犬太君、ホント、イケメンだわ

そんな犬太君に見とれてる間にモモは・・・
て 
ゴミを強奪中

モモのお行儀の悪さには
ママちん、恥ずかしいかぎり。

そんなお行儀の悪さにもみんな笑って許してくれて。
お友達って・・・有難いね

雨でも楽しいランチでした

いつもたくさんのポチ有難うございます
こぶしホテルにもすっかり慣れたモモにポチお願いしまあす
バナー 
来週もこぶしホテルにこもすけの陣中見舞いに行く予定。
連ちゃんだぞ~
モモの写真が少ないのは・・・
なんせ、落ち着いてないのよ。
こぶしさんがワンズごはんを作ってると、ずーっとキッチンに釘付け。
カウンターごしにキッチンの様子をうかがってるかと思うと、キッチンの中で
ストーカーの様にこぶしさんにまとわりついて。。。
きっと、ママちんがいなくなっても気づかないんだろうなあ。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

雷よりも怖いもの。

2012/06/08 08:30

今日も短編でいきますよ~

昨日のランは
あ 
木陰でオヤツタイム。
隣の小学校で「ピー」という笛の音にビビってたうみちゃん。
オヤツだよ~!の声に元気復活

そして
昨夜、男子バレーが始まったら
い 
テレビとママちんから一番離れた場所へいそいそと移動するモモ

モモはどーやらバレーボール中継が嫌いらしい。
と、言うよりも・・・
ママちんの応援の声が怖いらしく。。。
必死に声を殺して応援してるつもりなんだけど。。。なあ。。。

いつもたくさんのポチ有難うございます
花火も雷もへっちゃらなくせに・・・ママちんの声援が苦手なモモに
ポチお願いしまあす
バナー 
ねえ、ねえ・・・それって・・・いったいどーゆーこと
男子バレーに静かなガッツポーズしちゃってるママちんの方が・・・
よっぽど怖いと思うんだけど

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

日陰。

2012/06/07 08:30

ママちんがせっせとお仕事をしている間。

モモはせっせとお昼寝中

01.jpg 
顔をピッタリと挟んで寝るのが大好きなモモ。
上から見ると・・・
02.jpg  
・・・タコさんはいつでも射程圏内

この日、お天気が良くてちょっと暑かったのか
03.jpg 
ただ、ただ寝相が悪いのか・・・
ベッドからはみ出て
04.jpg 
だね。
ふと、気がつくと・・・
05.jpg 
日陰に移動

でもさ・・・
なにもそんなに狭い日陰をわざわざ選ばなくても・・・

いくら狭い我が家でも
もう少し広い日陰があるはずなんだけどなぁ~

いつもたくさんのポチ有難うございます
狭い所が落ち着く!モモにポチお願いしまあす
バナー 
昨夜は男子バレーと総選挙、どっちを見ましたか?
我が家はママちんは男子バレー。
パパちんとモモは総選挙!と二つに分かれて。
視聴率的にはきっと総選挙の方が高かったんだろうなあ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

寄り添いたい後姿。

2012/06/06 08:30

すっかり飛び飛び更新のママちんです
しかも、今日は短編です


先日の月曜日。
久しぶりのチビ君と再会したモモ
あ 
うん、うん、いいよ~
チビ君、確保されてるからねえ。今のうちだね
い 
・・・どこを見てるんだか。。。
いっこうに振り向いてもらえないモモ。
なんだか、いじらしくて
う 
こんな後姿を見ると・・・
ペアルックを着せてあげたいなあ

いつもたくさんのポチ有難うございます
本気でチビくんLOVEなモモにポチお願いしまあす
バナー 
好きな男子にはワンも瞳がハートになるんだね。
チビ君を見つめるモモの瞳はいっつもハートになって・・・
まるで別犬だもんね
女って・・・怖いわぁ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

モテない女子は音にも強かった。

2012/06/04 08:30

秋の運動会についで多い春の運動会。

いつものランのすぐ横では賑やかに運動会が。

あ 
運動会の太鼓やピストルの音が大の苦手のまろん一家。
ちっさくても・・・全然へっちゃらのポチ君。
い 
どっちも・・・可愛い

そして・・・こちらも・・・可愛い2ワン。
う 
雷も運動会の音もへっちゃらモテない女子。
モモなんて・・・言う事が・・・可愛くない
え 
なにが起きても食べ物探しはやめられない
く 
お弁当が付いてます

散々、葉っぱを食べつくし
お 
どんなに爆音の中でも寝られるその神経を疑う

それでも・・・気になるワンが登場すると
か 
降参!ポーズをしているのにも関わらず・・・
き 
オヤツを要求する尻尾

だからモテないんだよねえ


次に2ワンが挑んだものは・・・
け 
小枝に突入。
それにしても・・・器用だね

当然、この方も
こ 
この器用って・・・器用貧乏
さ 
う~ん・・・どっかで聞いた事のあるフレーズだね

いつもたくさんのポチ有難うございます
ドッグラン=サラダバイキングのモモに
ポチお願いしまあす
バナー 
ちょっとはさあ、怖がってもいいんじゃない大きな音。
その方が可愛げがあるのに。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

まったりラン

2012/06/01 08:30

昨日はママちんお仕事お休みDAY。

いつものランへ一番乗り

あ 
元気に坂を駆け上る姿は逞しい
い 
いや、いや、これからドドド~っと来るよ。
それにしても・・・腹筋を鍛える姿も逞しい

2番乗りは
う 
モテる女子のくるみちゃん。
うめ君は運動会の練習の太鼓の音でしょんぼり。

そして・・・
相変わらず木陰では・・・
え 
なぜか、くっつくこの2ワン

この後、トイプー軍団がやってきて・・・
言うまでもなく
ショッカーに変身
でも・・・なにげに楽しいランでした

この日、美味しいランチを出してるお店があると言うので
移動。
か  
テラス席はワンOK
曇り空で丁度いい感じのテラス席でした。
ちゃんと、ワン用にジャガイモを用意してくれました
これで、飲み物を入れて¥1250は安い

大満足の一日でした

いつもたくさんのポチ有難うございます
モモもウマウマランチに満足のポチお願いしまあす
バナー 
今年は暑いようで・・・いがいと涼しい。
確かに日差しは強いけど、日陰に入ると心地良いのよ。
今だけ?かなあ。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
