
--/--/-- --:--


スポンサー広告

コンビプレーの合宿へ。

2012/09/27 08:00

先週、ジィちゃんが無事に喜寿を迎えました。
なので、お祝いを何にしようか考えてたんですが・・・

一泊の旅行をプレゼントすることに。

と、言う事で

モモは今日からデイジーちゃん家へ
い 
合宿なのね
豪華食事付の合宿だね

お天気があんまり良くないんだけど
(雨女のタマエちゃんが一緒だからね
ジィちゃんの好きなお刺身をたらふく食べて来ます。

いつもたくさんのポチありがとうございます
楽しそうなモモの合宿にポチお願いしまあす
バナー 
今日は兄ちゃんの誕生日なんですが・・・
兄ちゃんはまだまだこの先、いくらでもお祝い出来るけど
ジィちゃんのお祝いは、あと数えるほどしか出来ないからねえ。
兄ちゃんには申し訳ないけど、お留守番です。
ジィちゃんは「品物は冥途の土産に持って逝けないけど、想い出は持って逝けるから!」と。
めったに旅行に出かけないジィちゃんも楽しみにしてくれてます。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

ブリっ子全開。

2012/09/26 08:00

月曜日、コンビプレーを続行してる
合間に。。。

モモが見せる乙女心
こ 
なんだかさぁ・・・獲物を捕らえる瞳だよねぇ

チビ君にだけは、可愛らしい瞳全開のモモ。
さ 
近くに寄ってはお腹を全開。
それでもチビ君は見えないフリ

それでも諦めずに
し 
目の前に移動して全開も・・・
チビ君、遠くを見てる

あのさぁ~・・・
散々、悪さしてる所をチビ君は
ちゃーんと見てるのよ。
急に乙女のフリしても。。。ねえ
昔で言う、「ブリっ子」ってやつだよねぇ

残念ながら
この日も撃沈のモモでした

いつもたくさんのポチありがとうございます
ブリっ子全開のモモにポチお願いしまあす
バナー 
朝晩、めっきり涼しくなったモモ地方。
ワンってげんきんだよねえ。
朝、布団から出てこない。
ニャンコみたいに、丸くなってもぐってる。
モモだけ?なのかなあ。。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

コンビプレー修行中。

2012/09/25 08:00

すっかり涼しくなったモモ地方。

とは言え、まだ日差しは強く。。。

それでも空気は秋の気配

いつものランでは
コンビプレーにいそしんでる2ワンが。
あ 
い 
う 
いや、見てるから
え 
お 
まだ、まだ修行が足りないね
か 
良い子はマネしちゃダメだよ

次なる標的は・・・
け 
つくしちゃん。
今度はカツアゲだぁ
ママちんの声とデイちゃんママさんの声が
遠くから。。。
(決して優しくカツアゲ!ではありません。

はてさて、このコンビプレー
成功する日は来るのだろうか。。。

いつもたくさんのポチありがとうございます
お手回り品にはくれぐれも気をつけてくださいね!
防犯デイジーちゃんにポチお願いしまあす
バナー2 
カバンの中をガサゴソしてる姿のワンって
むっちゃ可愛いのよねえ。
モモも人様のカバンの中をガサゴソするのが大好き。
もし、カバンの中にモモのキライなブタさんが入ってたら・・・どーするんだろう
今度、ちょっとやってみよーっと

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

Awayでもショッカー健在。

2012/09/24 08:00

昨日は一日中、雨だったモモ地方。

ワン友さんから室内ドッグランのお誘いを受けて

行ってきました

あ 
我が家から車をとばして約1時間。
「加恋ちゃん家」
まだ新しくて、とーっても綺麗な室内ドッグランでした。
い 
しかも、室内ドッグランにしては
広い。
う 
これで半分。
しかも冷暖房完備

えっと・・・ママちん、もっと写真をたくさん撮ったはず?!なのに。。。
なくなってる。。。
どこへいっちゃったんだろ。。。

我が家は着いたのがお昼頃だったので
ちょこっと遊んでランチタイム。
え 
ランチメニューも豊富。
野菜は全て自家栽培
コップも

お 
可愛い
全て食べ終わってから写真を撮ってない事に気づいたママちんでした

そして食後の運動は・・・
か 
ザアザア降りの雨とあって
たくさんのワンちゃん達が。
き 
モモは、Awayでも関係なく・・・
く 
ショッカー健在

か弱い女子の振りして
振り返るとショッカーになってるのよねえ
たち悪いわぁ

いつもたくさんのポチありがとうございます
ショッカーはやっぱり何処へ行ってもショッカー!のモモに
ポチお願いしまあす
バナー 
もっと写真を撮ったはずなんだけど・・・
何処へいっちゃったんだろう。。。

昨日、出かけた「土気」という街。
昔、約30年前は山だったのよ。
久しぶりに行ってみたら、別の街になっててビックリ
ステキな新興住宅街(しんこうって、コレで合ってるんだろうか・・・)になってて
ママちんも・・・歳をとってるハズだよねえ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

弟子いり。

2012/09/23 07:48

急に涼しくなったモモ地方。
「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもんだ。

昨日はジィちゃんのお墓参りへ行って
その後、いつものランへ

4日ぶりのランは
あ 
めっちゃ、嬉しそう

いつものランはちょっとずつ秋の気配が。
い 
既に確認済みの2ワン。
さすが!だわ

貫禄!のこの方も
ちと早い秋を満喫中。
え 
どーしてお口が汚れてるのかは
聞かないで

そして
久しぶりにカツアゲ隊が揃うと
う 
うみちゃんママにオヤツを要求。
ちゃーんと役割分担が出来てるんだよね

最近、カムイ君の妹になった
可愛いワンは・・・
お 
かぐらちゃん。
モモ・・・犬になったら!って・・・
立派なワンですよ。
決して・・・絶対にモモのマネはしちゃダメですよ。
どーか、優しい、お淑やかなLadyになってくださいね
(こんな願いとは裏腹に・・・大物の匂いが。。。

とーっても涼しくて過ごしやすかったいつものラン。
これから、この季節が一番楽しいかも

いつもたくさんのポチありがとうございます
爆発しないですんだモモにポチお願いしまあす
バナー 
今日は残念ながら朝から雨のモモ地方。
これでまた涼しくなるのかな?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

禁断のミッキーミニーに八つ当たり。

2012/09/22 08:30

ママちんのお仕事がHyper忙しく。。。
ちっともモモと遊ぶヒマがなく。。。

ヒマをもてあましたモモが

とうとう、禁断のミッキーミニーのぬいぐるみにまで
あ 
このぬいぐるみはママちんの大事な物。
これだけはモモのオモチャには出来ないのよ。
なのでモモのとどきにくい場所に置いてあるんだけど。。。
い 
既にミッキーマウスはどこかへ連れ去られ・・・
う 
ミニーマウスはブンブン振り回され・・・

落ち着いて・・・
仕事が・・・
出来ない

それでも、無視してたら・・・
え 
ちっさいクッションの上で
フテ寝

ホント、可愛そうな一週間でした

いつもたくさんのポチありがとうございます
次は何をやらかすかわからないモモにポチお願いしまあす
バナー2 
今日こそ、ランへと、思ったら・・・
お彼岸なのよねえ。
お墓参りに行かなくっちゃ。
ジィちゃんとミッキー(にゃんこ)が待ってるよん。
やる事やってからランに連れて行ってあげましょ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

The ヒマ!

2012/09/21 08:00

昨日はママちんお仕事お休みDAY。
だったんですが・・・

一年に一度の健康診断。
昨年はサボってしまったので今年こそ!
意を決してバリウムを飲んで来ました。

そして午後からはお仕事。

当然、この方は・・・

あ 
こんな具合に「ヒマ」ビーム炸裂

タコさんやパンダさんへの八つ当たりも
し飽きた状態

土曜日まで我慢してもらわねば

いつもたくさんのポチありがとうございます
爆発寸前のモモにポチお願いしまあす
バナー2 
こりゃ、土曜日はランで爆発か!?
恐ろしいわぁ

先日、買い換えたPCのマウス。
これがシックリいかなくて・・・
もう一つ、違うメーカーのマウスを購入。
今回のは
ポチポチの具合が全く違う。
メーカーによってこんなにもマウスって違うのね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

モモには怒らないうみQ

2012/09/19 07:49

へんてこなお天気がまだ続いてるモモ地方。

昨日はスーパーの駐車場からこんなものを発見。
あ 
虹です。
そして、いつの間にか
い 
二重の虹になってました。
今年は虹がよく出ます。
今朝も我が家から見えました。
(写真、撮り忘れた)
なんだか不気味ですね。

さて、一昨日のしつけ教室の後、
珍しい2ワン。
A 
そーだよね。うみちゃんのママだよね。
B 
他の子がママさんに近寄ると怒るうみちゃんですが・・・
モモには・・・
C 
ワンとも言いません
以前、うみちゃんはモモのショッカー攻撃を受けて
顔に張り付かれた事があって。。。
D 
うみちゃんは、優しいんだよね
モモに母を貸してくれてました
E 
まったく・・・どこまで図々しいんだか

おまけ
F 
なぜか人気のこのちっさい流し。
源泉かけ流しのこのちっさいプールに
すっぽりハマってるのはすももちゃん
体に密着してて安心するんだろうね

いつもたくさんのポチありがとうございます
なんでも自分の物!と思っちゃってるモモにポチお願いしまあす
バナー2 
今日は朝からホントに変な空模様。
朝焼けのオレンジと所々に青い空。
その向こうには真っ黒な雲と夏の白い雲。
雷までなってる中に虹。
普通なら雨が降るごとに涼しくなるはず・・・なのに・・・まだ暑い
どーかしちゃってるよね。
昨日なんて、洗濯物を出したり入れたり・・・仕事にならん
早く「天高く馬肥ゆる秋!」がこないかなあ。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

悪巧みな2ワンとしつけ教室。

2012/09/18 08:00

ここの所、不安定な天気が続いてるモモ地方。
青空と黒い雲が混在してる

そんなお天気の中、昨日はいつものランでは
無料のしつけ講習会が開かれました。

と、その前に
この悪コンビは・・・
あ 
いつの間にこんな方法を学習したのか。。。

そして始まった講習会。
その最中も
い 
一人ずつのお悩み相談中。
えっと・・・ね、みんなワンのお悩みを相談してるのよ。
いわば、君たちの!ね

う 
もう、さあ、減らず口爆発中でしょ。
え 
と、こんな会話をしてるのかどーかは別として

今回の主役は
お 
警察犬の訓練を受けてる、このワン君。(名前・・・聞いてない)
数々の賞を受賞してるらしい。
むっちゃカッコよかった。
か 
えっと・・・ね、このワン君は人間の悪者を捕まえるんだよ。
け 
たまにはボールで遊びたいんだよ。

休憩もする。
き 
デイジーちゃんは・・・追いかけ隊!だもんね。
く 
・・・シェパードと張り合わんで、よろし

そして、このシェパード君と一緒に楽しんだのは・・・
こ 
デイジーママさん。
きっちり訓練されてるシェパード君。
飼い主さん以外の人間でもちゃーんと
言う事を聞いてくれるのよ
さ 
お座りして「待て!」
し 
「ふせ!」
す 
「来い!」
全て、完璧
いや~・・・モモも・・・こーであって欲しい

と、関心して見てたら
この2ワンは・・・
そ 
・・・学習する気は
まったくナシの様子でした

いつもたくさんのポチありがとうございます
イイコンビ!じゃん!!の2ワンにポチお願いしまあす
バナー 
と、こんな会話をしてるかどーかは、わかりませんが・・・
楽しいのよ。考えるのが
って言うか、考える前に出てくる出てくる。言葉が
デイジーちゃんは、ここまでワルじゃないと思うんだけど。
モモは・・・間違いなく・・・ワル!ですから

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

午後からラン。

2012/09/17 08:00

気がつけば・・・
世の中三連休だったんですねえ。

お天気のハッキリしない昨日は
いつものランも午後から開園。

あ 
弾丸スナップ君、昨日も元気!
い 
走るモモを追いかけるんだけど・・・
一定の距離を置いて。
う 
モモが怖いのをちゃーんと学習してるんだね

走り着いた先には
え 
大きなビーグル。
瞳が外国人みたいに綺麗でした
モモはこの後、なぜかこのビーグル君にショッカー攻撃
めっちゃ大人しいビーグル君なのに。

そして午後からランは暑さを増して・・・
お 
メイちゃん。
大きなプールも好きだけど
このサイズのプール?も好きらしい
か 
だね

大きいプールでは
く 
つながり隊の2ワンが。

そして休憩隊の2ワンは・・・
き 
日陰に移動した2ワン。
休憩するとヤギミルクが飲める!と思ってるらしい

この時期、まだまだ午後からランはキツイ
ヘロヘロになったママちんでした

いつもたくさんのポチありがとうございます
休憩=ヤギミルク!と思ってるモモにポチお願いしまあす
バナー 
今日はいつものランでのしつけ教室。
もう5才のモモにはムリかな。。。
でも、もう5才なのに・・・何一つしつけの出来てないモモ
頑固なのよ。性格が。
しかも悪賢い。
果たして・・・これからしつけが出来るんだろうか。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

蜂の巣=はちみつ

2012/09/15 08:00

先日、ふと気がつくと
我が家の軒先に出来てた

き 
蜂の巣
いったいいつの間に。。。
蜂もたくさんくっついてたんだけど
写真を撮るのをすっかり忘れて

ジィちゃんが捕ってくれました。

モモは
う 
え 
お 
か 
すっんごい古い歌だよねえ

恐る恐る近づいては
け 
戦ってみたり・・・

くわえて逃げちゃいそうだったので
ちょっと離してみたら・・・
く 
フセまでして待ってるし

待て!してもハチミツは出てこないよ~

いつもたくさんのポチありがとうございます
みつばちマーヤの歌でもよかったんじゃない?
あえてハッチの歌を歌っちゃったモモにポチお願いしまあす
バナー 
みつばちマーヤの歌が出てこなかったのよ。
どーして古い歌は覚えてて、ちょっと新しい歌は覚えてないんだろう。。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

スマホの写真。

2012/09/14 08:02

昨夜(今朝方)2時半頃、久々に揺れたモモ地方。
だからさぁ、夜中に揺れるのはやめて欲しいんだけど。
寝られなくなっちゃうのよ。年寄りは。
モモは狂った様にワンワンほえてるし。
 地震警報って・・・いったいどんな時に鳴るんだ?
あれくらいの地震じゃあ鳴らないのかな?
んでも、大した揺れじゃなくても鳴ってたよね?
それにしても・・・昨夜の揺れは・・・恐かった


さて、最近ブログUPをサボり気味のママちんですが。。。

スマホで撮った写真で
「LINE」でのタイムラインや
「My365」でのUPはせっせと行っておりまして。

今日はそちらの写真集でのブログUPをしちゃいますね

あ 
これは車の中にあるモモのベッド。
なぜか敷き布団の下に寝るのよねえ
い 
外では雷がゴロゴロしてるのに・・・
わざわざベランダに出て日向ぼっこ中
う 
ママちんがお仕事中、「おやっ?!」って言ったら
ムクっと起きた
え 
仕事ばっかりしてるママちんにあてつけがましく
一人で遊び始めたモモ。
お 
なんとも・・・全開で寝ちゃってるモモ
手が可愛くて
か 
コレは朝の7時半。
朝から暑いのに日向ぼっこ
気持ちよさげなのが・・・変
き 
どーしてこんな格好で寝られるのか・・・
それでも爆睡

と、まあこんな感じの写真を毎日一枚ずつUPしてました

毎日一枚ずつ!ってのがいいのよね。
その日のモモをカレンダーにして。

なので、どーしてもスマホで写真を撮る事の方が多くなって。
お手軽なのよねえ。


いつもたくさんのポチありがとうございます
スマホの中もモモだらけ。。。ポチよろぴく~
バナー 
一昨日に出来たママちんのものもらい。
以前なら眼科に行ってお薬をもらってたんだけど。。。
最近、市販されてる目薬を購入。
これが・・・効くのよ。
普段から目を酷使してるママちんのお仕事。
けっこう、ものもらいを多発するんですが、
この目薬のお陰で一晩でものもらいが治っちゃう
そういえば、ママちんの目ですが・・・
老眼がかなり進みまして。。。
最近ではモモのちょんまげもメガネをかけての作業。
もっとスゴいのは・・・
夕飯の時。
ご飯粒が何百倍にも重なって見えるのよ。
なので、このご飯粒を見るだけで気分が悪くなって
仕方なく、ご飯時も老眼鏡をかけて食べてます。
これで・・・いいんだろうか。。。まだ50歳前なのに(かろうじて)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

パパちんの匂いを尻に敷いて。

2012/09/13 08:00

ここの所
MAX忙しいママちんのお仕事。
もうちょっと余裕が欲しいなあ。。。

と、最近はグチってばっかりのママちんです。

ママちんが忙しくても

この方は余裕の毎日。

昨日もお仕事の合間に洗濯物をたたんで
ソファに置いておいたら・・・
あ 
ちゃっかり座布団代わりに寝ている
その洗濯物はパパちんのだね。

きっとパパちんの匂いがして落ち着くんだろうねえ
(オヤジ臭いと思うんだけど。)

い 
あはっ尻に敷くのね。

ヨッパー星人の時以外はパパちんにベッタリのモモ。
洗濯物でもOKなのね
(ヨッパー星人はパパちんじゃない!と認識してるらしい。)

いつもたくさんのポチありがとうございます
洗濯物の上にウマい事収まってるモモにポチお願いしまあす
バナー 
しばらくは短編UPが続きそうです
こんなんでもよかったら、また遊びに来てくださいね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

宝探し

2012/09/12 08:00

昨夜、お仕事が終わってバタンキューだったママちん。

夢の中でものスッゴい雷が

夢じゃなくて、現実の世界がスッゴい雷だったんですねえ
雷キライのワン達は大丈夫だろうか。。。
と、夢の中でもがいてました

ママちんが必死でお仕事中、

この方はせっせと宝探し
あ 
昼間、兄ちゃんが居ない時はこーしてドアを全開。
(タバコ臭いからねぇ)
モモが入らない様にネットを立て掛けておくんですが・・・
最近、このネットを押し倒す事を覚えちゃって
気がつくと、こーして宝探しをしてます。

宝と言っても・・・

ゴミなんですけどねぇ~

いつもたくさんのポチありがとうございます
ゴミも宝!のモモにポチお願いしまあす
バナー 
居間に戻ってくる時はなにやら「くちゃくちゃ」しながら帰ってくるんだよねえ。
いったい何を食べちゃってるんだか。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

やっぱり一番!

2012/09/11 07:49

まだまだ暑さが続くモモ地方。

残暑にウンザリのママちんです

それでも出かけるいつものラン

月曜日にはチビ君に会えるんだもんね

あ 
い 
 
男子率の高くなったいつものラン。
その中でもチビ君を見つめるモモの瞳はハートなんだよね。
え 
う 
そんなラブモード爆発中の中に・・・
お 
弾丸男のスナップ君が。。。
か 
大きな勘違いを
き 
モモはチビ君に振り向いてもらえなくても
どーやらイイらしい
同じ空間にいるだけで幸せなんだね。きっと

いつもたくさんのポチありがとうございます
片思いでもめげないモモにポチお願いしまあす
バナー 
半年前に買い換えたマウス。
既にもう壊れちゃいました。
ポチポチが出来なくなっちゃうのよ。
(お買い物のし過ぎじゃなくて。)
ママちんのお仕事はキーボードをたたくよりも
マウスでポチポチする事の方がほとんど。
なのでマウスがすぐに壊れちゃいます。
んで、新しいマウスを購入したんだけど・・・
どーも手になじまない
ポチポチが重いのよ。
またマウス、探さなくっちゃ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

三番目の男子は。。。

2012/09/07 08:00

なんだか
時々更新になってしまいました

しばらくは、こんな時々更新が続きそうです


まだまだ暑さが続いてますが

昨日もいつものランへ

え 
わりと風の通るいつものラン。
今までの様な暑さは感じなかったね。

それでも木陰に集まるワンと人。
い 
そうだね。最近のランは男子率が上がったね。
う 
モテない女子3ワン。

そんなモモが見つけた3番目の男子は・・・
あ 
どーやらレオン君らしい。
えっと・・・
一番目はチビ君。
二番目はゲン君。
三番目にはレオン君らしい
お 
必死にアピール
か 
・・・三番目って。。。
き 
怖いモモを知ってるレオン君。
どーやってもルンバちゃんの女子力には勝てない
く 
こんなに目の前でアピっても・・・
ムシされ。。。

どーやったら女子力UP出来るのか。。。
誰か・・・
おせーてぇ~

いつもたくさんのポチありがとうございます
女子力UP目指してるモモにポチお願いしまあす
バナー 
ボサ子じゃあねぇ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

シュナもどき。

2012/09/04 07:48

また長々とサボってしまいました


先週の金曜日のランは

シュナちゃんDAYでした

たくさんのシュナちゃんが
あ 
小さい頃からシュナちゃんは大好きなモモ。
シュナちゃんに対しては滅多にカツアゲはしません。
い 
こんなに囲まれても。
モモの尻尾も戦闘態勢にはなってないでしょ

そして
う 
シュナちゃんと似てるけど・・・
ジャム君に対してはショッカーになるモモ。
え 
混ざってても・・・
わからない

平日にもかかわらず、賑やかなランでした

そして昨日。
いつ雨が降り出すかわからない空模様。

土曜日、日曜日と家にこもってたモモは・・・
き 
嬉しそうに爆走

もう1ワン、嬉しそうにしてるのは・・・
か 
満面の笑み!のももちゃん。

空模様とは関係なく
いつもと同じなのは・・・
お 
この2ワン。
仲良し?!なんだよね

今年の夏は
長いなあ。。。。

いつもたくさんのポチありがとうございます
どんな季節も関係ないモモにポチお願いしまあす
バナー 
朝から雷がなってたモモ地方。
ここの所、変なお天気が続いてます。
昨年もこんなだったかなあ。。。
雨が降ったら涼しくなる!そう思ってたのに。。。
雨があがったらムシ暑い
秋よ早くこーい!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
