
--/--/-- --:--


スポンサー広告

省略するなぁ!

2012/10/31 08:01

たまには

ボサ子じゃないモモで
あ 
・・・略さない!
い 
そうだね
今日はハロウィンだね。

でも、オヤツはいつものキビナゴだけだよん。
(ここの所、パパちんからもらっちゃってるし)

そして、モモと一緒に写ってるハロウィン物は・・・
う 
そうなのよ。
ただのトイレットペーパー
え 
これ、いつも古新聞と交換してくれる業者さんが
置いて行ってくれたトイレットペーパー。
ちょっとシャレてるよね

ママちん、仕事が忙しくて
ハロウィンは全く考えていなかったので
今年はこれだけ

来年は
もうちょっと考えようかな

いつもたくさんのポチありがとうございます
Trick!だけでオヤツをもらっちゃったモモに
ポチお願いしまあす
バナー 
ブラシしたては、こーんなに可愛いモモなのに。。。(親バカだけど。)
5分とたたないうちにボサ子に変身
本人はボサ子の方が落ち着くらしい。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

坂を登ると。

2012/10/30 07:51

ぐっとさかのぼって

先週の木曜日。

P1100487あ 
誰かがカバンを開けると・・・
P1100488い 
みんな集まる
不思議な習慣

一番、奥のランでは
坂がある。
P1100500う 
坂を登りきると
ママちんからオヤツをもらえる
この坂がモモの太ももの筋肉を
作ってくれてると思います。
P1100506え 
降りる時は
猛ダッシュ
P1100508お 
なぜか、猛ダッシュ
モモはこのダッシュが好きらしい


いつもたくさんのポチありがとうございます
ネズミダッシュなモモにポチお願いしまあす
バナー 
イヒヒ・・・
ゴールドぉ~ゴールドぉ~
運転免許証がゴールドぉ~
やっと念願のゴールドぉ~
無事故無違反
ほぼ毎日、運転して
次回の更新もゴールドぉ~!で頑張るぞぉ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

パパちんと一緒はウマウマでしィ~。

2012/10/29 08:00

お天気の良かった土曜日。

モモはパパちんと二人で
ジィちゃんのお墓参り。

パパちんとラブラブと言う事は・・・

あ 
ヨッパー星人は
甘い物も好き


い 
丸ごとはあげるわけない!よね
う 
体重、増やせないのに。。。

お天気の良い日はコレだけで済むわけもなく。。。

え 
当然の様に
アイス

パパちんと二人きりって事は
誰も止める人もいないわけで

モモにとってはサイコー!の
一日でした

いつもたくさんのポチありがとうございます
ウマウマな一日だったモモにポチお願いしまあす
バナー 
ご飯を減らされる事も知らずに。。。
おバカなモモ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

トリミングした!はずなのに。。。

2012/10/26 08:12

約2ヶ月ぶりのトリミング。

かなりのボサももでした。
あ 
闘わない!
トリマーさんと仲良くね。

んで、迎えに行った時には
むっちゃ可愛かった!のに。。。

車に乗って家に着いた時には
い 
既にボサももの出来上がり

この後、
リボンと闘うは・・・
それを追うママちんと闘うは・・・
ゴムはどっかに飛んじゃうは・・・

そして
出来上がったトリミング後のモモは
う 
こんな

これから寒くなるので
おパジャマ着用するので
体はマルガリータ。
足先はブーツカット。

頭は・・・
見ての通り

懲りずにチョンマゲを続けるママちんは
無謀だろうか。。。。

いつもたくさんのポチありがとうございます
トリマーさんと闘ったであろうモモにポチお願いしまあす
バナー 
何歳になったら・・・
大人しくトリミングさせてくれるんだろう。。。。
何歳になったら・・・
リボンと闘わなくなるんだろう。。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

ジャム君とモモ。

2012/10/25 08:00

昨日はママちんのお仕事が
半分だけお休みに。

なのでいつものランへ

入ると、いきなり始まった
あ 
トイプーのジャム君との追いかけっこ。
ジャム君、追いかけられるのがだーい好き
い 
モモも・・・
たぶん、ジャム君を追いかけるのが
好き
う 
ジャム君、モモと遊びたくて、ずーっと付いて来てくれてます。

え 
かなりストレスを解消出来てると思うんだけど
お 
ほら、楽しそうでしょ

モモがこーやって遊ぶのは
はなちゃんとジャム君。

どこに、そのツボがあるんだろう

いつもたくさんのポチありがとうございます
若者に負けてないオバさんモモにポチお願いしまあす
バナー 
今シーズン初のオパジャマ投入。
冷えるとモモの足によくないからね。
あーやってジャム君を追いかけられるのも
このオパジャマのお陰。
膝のサポーターの役割も果たしてくれてるらしい。
今年の冬もこれで乗り切るぞ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

天高くモモ肥ゆる秋・・・一年中か。

2012/10/24 08:00

先日パパちんがおみやにお持ち帰りした

秋の味覚
A1.jpg 
茹でておつまみにしてみました。
D1.jpg 
モモはもうウハウハ言って
待ってます
(パンツいっちょうのパパちんは気にしないでください。)
B2.jpg 
C1.jpg 
一年中、うまし!って言ってるくせに
E1.jpg 
人じゃなくて・・・
ワン!だから

この後、この栗を一つモモに強奪され。。。
慌てて追い掛け回しちゃったママちん。
モモはあの強靭なアゴで噛み砕き
殻ごと半分食べちゃいました

中身はともかく・・・
殻は。。。

翌日、丸一日たってから
やっぱり吐いてました
丸一日たってからなんて。。。
どんだけ食いしん坊なんだあ

いつもたくさんのポチありがとうございます
一年中肥ゆる季節のモモにポチお願いしまあす
バナー 

栗の殻もしいの実みたいに粉々に砕いて食べてくれたらいいのに
なんせ、ママちんに盗られまいとあわてて飲み込んじゃったのよ。
なので、吐いた栗の殻もそのまんま出て来ました
大きい栗の実の約半分。
出て来てヨカッタ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

大人だから。

2012/10/23 08:00

やっちゃいました。。。
今朝、モモのお水を入れ替えようと・・・
冷蔵庫からお水を出して
器にジョボジョボといれて・・・

ふと見たら・・・
それは
お水じゃなくて

ママちんの
アイスコーヒーでした



さて、気をとりなおして

秋晴れの日曜日、いつものランへ
(この日はママちんと。)

最近、毎週の様に会える
ヨーキーのポチ君が。
あ 
まだ、1歳のポチ君。
これが弾丸なのよ。
モモの怖さを知ってるポチ君。
それでも上手に誘ってくれます
い 
あ~・・・
モモは・・・ちょっとイラっと。。。
う 
そうだよ~。
お姉さんだから・・・
我慢、我慢
え 
・・・我慢。我慢。
お 
は、やっぱり無理か

一喝しちゃったモモでした

いつもたくさんのポチありがとうございます
まだまだ若者には負けてないモモに
ポチお願いしまあす
バナー 
ここの所、朝晩ぐっと冷え込んできたモモ地方。
そのせいなのか、モモの足がイマイチ調子が悪そうで。
ビッコタンにはならないんだけど、ソファに飛び乗るのをちゅうちょするようになって。
一昨日、病院に行ってきました。
相変わらず先生ったら・・・
「また、やらかしたの」って。
いったいどんだけ悪モモだと思ってるんだか
電気をかけてる間もモモの太ももを触りながら・・・
「ホントにムキムキだねえ」って。
もうさあ、改めて言わなくてもいいから
それでも、やっぱり悪い方の足をかばってるらしく、痛めた方の足の
筋肉はおちてるって。
そろそろ、おパジャマの季節かな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

いつものランに・・・ヨッパー星人現る!

2012/10/22 08:00

さわやかな秋空のもと。。。

モモはパパちんといつものランへ

車じゃなくて・・・

電車で行った
あ 
どーして、わざわざ電車
い 
出るよね
う 
え
(ワン友ママさん撮) 
もう、既にジョッキチュウハイを5杯飲んでる
ヨッパー星人。
お 
(ワン友ママさん撮)
ヨッパー星人の怖さを知らないデイジーちゃん。
オヤツをくれるヨッパー星人が大好きらしい

わざわざ電車で行く理由がコレなのよ。
車で行くと飲めないから。。。って

みんなに無事に家にたどり着けるのか
心配していただいて

明るいうちに無事に家に帰って来ました

ヨッパー星人曰く・・・
「あれくらいじゃあ、迷子にはなりません!」
だそうです

どーやらヨッパー星人には
特殊な電波があるらしく。。。

千鳥足でも
家にはたどり着くらしい

不思議

いつもたくさんのポチありがとうございます
ヨッパー星人にベッタリのモモにポチお願いしまあす
バナー 
土曜日はパパちんにベッタリくっついて離れなかったモモ。
どんなにヨッパー星人でもやっぱり大好きなパパちんには
かわりないのね
お世話をしてるのは・・・ママちんなのに。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

はみ出し過ぎ。

2012/10/20 08:00

あ~・・・

せっかくのラン日和なのに。。。

お仕事三昧のママちん

モモは・・・
あ 
やっぱり
お昼寝三昧でした
それにしても・・・
はみ出し過ぎ。。。でしょ

いつもたくさんのポチありがとうございます
きっと食べ物の夢を見てるであろうモモに
ポチお願いしまあす
バナー 
今日もお仕事のママちん。
でも今日は久しぶりにパパちんがランへ連れて行ってくれるって
しかも電車で。
どーして?かって?
車だとお酒が飲めないから!だって
ちゃんとモモを連れて帰って来てくれるんだろうか。。。
ちと、心配

未分類  | コメント : 0

ダイエット・・・協力してあげるでし!

2012/10/19 08:00

せっかくママちんのお仕事お休みDAYが・・・

だった昨日。

一通り家の掃除をすませて。。。
ホッとしてたら・・・

ん?モモが居ない
しかも・・・
静かだ
イヤな予感が。。。


あ 
やられました
お届け物を置いておいたら
伝票のヒラヒラが気になったモモ。
これをムシるのがだーい好き
い 
自分で散らかしたくせに。。。
う 
こらこら
さっき、掃除機の排気の風に吹かれてたでしょ
え 
・・・家事はダイエットに良いらしい。。。けど・・・
ゴミをくわえて走り回るモモを追いかけるのは・・・
腰に良くないと。。。
お 
かなり、ガッツリだね。
か 
こらぁ~これ以上粉々にするなぁ~

と、まあ、こんな具合に日々、モモと
追いかけっこを楽しんでるママちんです

いつもたくさんのポチありがとうございます
なんでもオモチャにしちゃうモモに
ポチお願いしまあす
バナー 
ランではなかなか撮れないモモの正面の写真。
なんでだろう。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

歯磨きヘチマ

2012/10/18 08:00

先日、歯磨きを全くしないモモのために

こんなモノを買ってみました。
A.jpg 
ヘチマで作ったワンの歯磨きオモチャ。
コレを手に取った時、ふとイヤな予感がはしったんだけど。。。
B1.jpg  
早くよこせ!とウルさいので
 
あげてみたら・・・
D.jpg 
喜んでる
食いつきは

が・・・
C.jpg 
ママちんのイヤな予感は・・・
 
的中した
F.jpg
ブチブチとむしり始め。。。
E.jpg  
ゴミが出る

歯磨き作戦、またもや失敗

どーしたら・・・
歯磨きしてくれるんだろ

いつもたくさんのポチありがとうございます
なんでも食いちぎっちゃうモモにポチお願いしまあす
バナー2 
コレ、昨日のMY365日でUPした写真。
どーやらこのボサモモが好評らしく。。。
喜んでいいやら。。。悲しんでいいやら。。。。
実はこの写真を撮る前にちゃーんと綺麗にセットしたのよ。
カメラを取りに行ってる間にこのボサ子が出来上がってた
瞬殺でこのボサ子の出来上がり。
もうさあ、チョンマゲ、やめようかなあ。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

わらわら12ヨーキーズ 後編

2012/10/17 08:00

昨日の続きですよ~

わらわらしてる間に
こーんな芸を披露してくれた2ワンが。
な 
なんと、2ワン同時にハイタッチ
最初はとらじろう君だけのはずが
いつの間にかスタンバイしていたすももちゃん
可愛いったらありゃしない

そして・・・
いつも賑やかなあんずちゃんが・・・
つ 
未来ちゃんに怒られ・・・
せ 
雪絵ちゃんにも怒られ・・・
ち 
この、神妙さがまた、かわゆし

もうさあ、そっちこっちで色々やらかしてくれるもんだから
ママちん、嬉しくって楽しくって

まったりタイムは
そ 
・・・なにもそんな所で落ち着かなくても

そしてモモは・・・
て 
魂が抜けた様になってました

いや~楽しい一日だったなあ
ヨーキー天国、サイコー

いつもたくさんのポチありがとうございます
ヨーキーが苦手なモモにポチお願いしまあす
バナー 
帰り道は犬太君も未来ちゃんもモモもぐっすり眠ってました
ワンなりに気疲れするんだろうね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

わらわら12ヨーキーズ 前編

2012/10/16 08:00

13日土曜日。

LiLiちゃん宅へ
なんと、LiLiちゃんの所に妹分が来た!って

ぬ 
未来ちゃんと
え 
犬太君と一緒にお邪魔しました。

犬太君とチラっと一緒に写ってるのは。。。
う 
そう、モズレンジャー御一行様。

そして主である
い 
LiLiちゃんとララちゃん。

ですが・・・
わららわヨーキーズ、みんなそれぞれお楽しみ中で。。。
お 
オモチャで遊ぶ子。
か 
テーブルの上の食べ物を狙うヤツ
け 
あっ、もう一人いた。

そして、遅れて突入してしまった
「ヨーキー★とらうた日記」

とらじろう君と
と
  
た 
うたちゃん
なんて、お上品な女子なんでしょ
影に隠れるようにして皆を見てました。
(オヤツが出ると出てきます

オヤツタイムだって、こんな
こ 
し 
もうさあ、みんな可愛いったらありゃしない

もう、楽しいったらありゃしない。
ママちんのシワがいっきに増えた

まだ、もう少し写真があるので
(他力本願だけど。)
後編へと続きます。

いつもたくさんのポチありがとうございます
こっそりと悪さをしちゃってたモモにポチお願いしまあす
バナー
いつになったら自分もヨーキーだってわかるんだろうねえ。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

わらわら12ヨーキーズ 予告

2012/10/15 08:00

13日土曜日

わらわら12ヨーキーズの集まりに参加

写真の整理が出来てないので

とりあえず予告で

あ 
ママちんにはヨーキー天国

が。。。

モモにとっては・・・

いつもたくさんのポチありがとうございます
自分はヨーキーじゃない!と思ってるモモにポチお願いしまあす
バナー 
空気の様に気配を消してました。
食事の時以外は

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

誰?!

2012/10/12 08:00

お仕事多忙中につき

本日もワンショット


ダレ
う  
お兄ちゃんのたっての希望で
丸顔トイプー作成中。

新顔には手厳しいモモですが・・・
ちゃーんとデイジーちゃん!ってわかったらしく
いつものコンビでした

・・・それにしても・・・
変わり過ぎ
丸顔もかわゆす

いつもたくさんのポチありがとうございます
秋満喫中のモモにポチお願いしまあす
バナー 
昨日の夜、兄ちゃんからTEL。
「どうやらギックリ腰みたい。。。歩くのがやっと」って。。。
まだ若い20歳台。
この若さでギックリ腰とは。。。
ママちんはまだギックリ腰はやったことないので、どんなもんかわからないんだけど。
かなり痛いらしく。
迎えに行ったらロボットみたいに歩いてました
行き着けの接骨院の先生にTELして行ってみたら・・・
「てっきりパパさんかと思った」って
普通は・・・そう思うよね
ギックリ腰って・・・年齢は関係ないのね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

ワンショット。

2012/10/10 08:00

急激に秋めいてきたモモ地方。

さすがに半袖じゃあ寒い。

モモも・・・

日向ぼっこをするのには
打って付けの季節です

あ 
夜もお布団の中に潜り込んでくるようになりました。

いつもたくさんのポチありがとうございます
もぐり隊の季節到来!のモモにポチお願いしまあす
バナー 
ここの所、お仕事が忙しすぎるママちん。。。
なかなかモモと遊べず。。。
夕方になるとモモも我慢出来ずにママちんの足元で
タコさんを振り回してます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

秘かなブーム。

2012/10/09 08:00

お仕事がお休みだと。。。
PCの電源を入れるのもイヤなママちん。。。。

4日もサボっちゃいました

3連休中、初日はママちん、お仕事。
中日は雨と、退屈な連休

やっと青空が広がった連休最終日。
いつものランへ

最近、いつものランで秘かなブームになってる
あ 
「口輪に見えない口輪」
い 
ゲン君。。。悲壮な目になってるぅ~
でも・・・何気に似合ってる

昨日のランは雨の翌日とあってたくさんのワンが。
そんなたくさんのワンをよそに
この方は・・・
う 
季節はずれ?の桜を撮ってたら。。。
なにやら桜の向こうに。。。
え 
鼻の良い2ワン。
みんな、楽しそうにランで遊んでるのに。。。
このフェンスにヘバりついて離れない

気がつくと。。。
お 
顔、突っ込んでるし

抜けなくなるんじゃ。。。?!

ご心配なく
か 
リボンが吹っ飛びそうな勢いで
上手に抜きました
(しっかりオヤツもGETして)

どんな時でも「食」は忘れないモモでした

いつもたくさんのポチありがとうございます
今日は後姿だけだったモモにポチお願いしまあす
バナー 
せっかくハロウィンリボンを着けてたのに。。。
最近は写真を撮るのも忘れてるのよねえ
ってか、カメラをぶら下げてることすら忘れてる

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

アヒルさんになったモモ。

2012/10/05 08:00

火曜日、水曜日と午前0時までお仕事だったママちん。
この歳になると・・・かなりキツイ

昨日はなんとかお休みをもらって

いつものランへ 

お  
入場からかなりヤル気満々の、この後姿
(なぜか・・・いつの頃からか、このテーマソングが。。。
さて、なんのテーマソングでしょう?)


と、思ったら・・・
い 
そこはアヒルさんの世界

コレ、ワンちゃん用の無駄吠え防止の口輪。
とーってもキュートだよね

当然、モモも・・・
う 
どんなワンにも似合うんだね

え 
チビ君・・・熊のぬいぐるみみたい

ちょっとの時間だったけど・・・
モモは思う存分ショッカーを楽しんできました
(ビーグルのはなちゃんに体当たりショッカーを連発

いつもたくさんのポチありがとうございます
なんだか不気味可愛いモモにポチお願いしまあす
バナー 
コレを考えた人、スゴいよね。
普通の無駄吠え防止の口輪はチョットひくけど・・・
コレなら笑えるもんね

モモの入場のテーマソングですが・・・
スターウォーズのダースベーダーの音楽です。
誰だ。。。最初にこの音楽を使ったのは。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

おこちゃまは・・・

2012/10/03 08:00

ジュリアンちゃん無事に保護されて
本当によかった

あの嵐の中、どーしてるんだろう。。。と
涙が出るほど心配でしたが・・・
世の中、捨てたもんじゃないよね。
ちゃーんと保護してくれてたなんて。
ちょっと、ホッコリした気持ちになりました。


さて、先日の日曜日、毎月恒例の白犬さんDAY。

たくさんいた白犬さんですが・・・
その中でも若い白犬さんが、モモの怖さも知らずに・・・

あ 
じーっとモモを狙ってます
い 
どーやら、ちっさいオモチャだと思ってるらしく。。。
う 
あ・・・・それ以上近づくと・・・
え 
ヤバいかも。。。
お 
・・・張り付いてました

モモが振り向く度に怒るんですが
まったくひるむ様子もなく、モモにまとわりついて
無邪気なおこちゃまでした

ワンも人も・・・
若いって
いいよねえ

いつもたくさんのポチありがとうございます
おこちゃまにも容赦ないモモにポチお願いしまあす
バナー 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

ご協力ありがとうございました。

2012/10/02 09:56

昨日より捜索をお願いしておりました
ジュリアンちゃんが
無事に保護されました

詳しい事はまだわかりませんが、
取り急ぎご報告まで。

皆様のご協力、ありがとうございました

未分類  | コメント : 1

コンビプレーの合宿

2012/10/02 07:47

緊急です。
ジュリアンちゃんの行方を捜してます。
詳しくはコチラ

緊急

親切な方に保護されてますように




先週、ジィの喜寿のお祝いに出かけてる間、
モモは・・・
あ 
デイジーちゃん宅で合宿中
やっぱり基本は「マテ!」から
い 
・・・モモは・・・まったくダメでした
デイジーちゃんはモモが食べ始めても待ってられるんだね。
スゴい

休憩中は・・・
う 
我が家のように。。。くつろいで。。。

家主のように・・・
え 
お 
みんなを見おろして。。。
ったく・・・どこまで図々しいんだか。。。

夜は
か 
こんなに仲良く、くっついて寝てる

ママちん、安心してお出かけ出来ました

ki.jpg 
地上29階から見えた虹

いつもたくさんのポチありがとうございます
合宿をがんばった2ワンにポチお願いしまあす
バナー 
どこへ行っても態度のデカいモモ。
ちょっと・・・恥ずかしいわぁ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

緊急

2012/10/01 20:30

緊急です。

先ほど、お友達から連絡をもらって知りました。


行方不明になり探しています。

昨夜から警察・保健所には連絡をしていますが、まだ見つかりません。

無事にどなたかに保護されているといいのですが・・・

そこで皆さまにお願いします

できるだけ多くの方に知っていただきたいので転記して

アメブロ以外にも載せていただけるようにお願いいたします





犬種: ヨークシャーテリア

名前: ジュリアンちゃん 女の子 3歳

行方不明場所: 東武東上線 朝霞駅階段降りた付近

特徴: やせ形(1.6kg) 人懐っこい 避妊手術はしていません

※昨日は黒地に赤のお洋服を着ていました



サリー&ルーシーと過ごす毎日





サリー&ルーシーと過ごす毎日






サリー&ルーシーと過ごす毎日 




お正月の初詣の時にお会いして、名刺交換させていただきました。
とってもステキなパパさん、ママさんで、小さいジュリアンちゃんを
大きなカメラでバシャバシャ撮ってるパパさんが印象的でした。

どうか、一日も早くパパさんママさんの所に帰れますように。

できるだけ沢山の方に
至急 転載・拡散をお願いいたします!!





ただ今ジュリアンちゃんのママ(KUMAさん)の携帯は昨日のことで車にひかれてしまい

使用できませんので連絡はこちらへお願いします。

ジュリアンちゃん
 
まろん


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
