
--/--/-- --:--


スポンサー広告

こもすけの合宿 最終日。と次なる合宿犬。

2012/12/31 08:00

一週間・・・
あっというまでした

こもすけ達の合宿も大詰め。
帰宅前日もいつものランへ

この日はとーっても寒かったので
短時間で終了。
P1110526さ 
いつものランで一番小さいと思われたさくらちゃん。
こもすけ達の方が小さかった。
P1110530し 
トイ君はモテ女子小桃ちゃんを逃さずチェック。
P1110525す 
ショッカーだからねぇ

あれ?コロ助は?
あまりの寒さにママちんのジャケットにIN
ころ助、氷つきそうな勢いでした

こうしてあっというまの一週間の合宿を終えた
こもすけ達。

帰る間際
パパちんが・・・
「このままウチの子になっちゃえ!」と。
P1110535あ 
名残惜しそうに記念撮影
楽しい、楽しい3ワン生活でした

こもすけ達が帰って淋しいなあ。。。と
思うヒマもなく・・・

次なる合宿訪問犬が
P1110536い 
今年の年末年始は
ワンで終わってワンで始まります

この合宿の様子はまた後日。
ママちん、バタバタ状態で次のUPはいつになるか。。。


今年一年、たくさんの方に訪問していただき
ありがとうございました
毎日UPを目指してきましたが
なかなか思う様にいかず。。。

来年こそは!と思ってはいるのですが・・・
こんなママちんとモモのブログですが
これからもどうぞ宜しくお願いいたします

では皆さん
よいお年を

いつもたくさんのポチありがとうござます
モモのリードの訳は。。。
モモ頑張れ~!!のポチお願いしまあす
P1110454バナー 
モモはベス君に対してショッカー攻撃連発
それでも優しいベス君。
決して攻撃をやり返してくる事はなく
とーっても良い子。
強奪するは、ショッカーになるはで
あえなくリード
果たして、お正月もリードでの生活になるのでしょうか。。。


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

こもすけの合宿。

2012/12/29 08:42

あっという間にクリスマスも終わり・・・

既に師走に入った世間ですが

このワン達には関係ないようで
P1110491あ 
今年一番の寒さを記録したこの日の朝。
ストーブの前を占領
お日様が出る頃になると・・・
1228い 
・・・いつも重なって寝てるのよねえ。
ほんと、仲良し

昼間はポカポカ陽気だったので
P1110497う 
いつものランへ
この日はころ助、よーく歩いてました。
P1110502え 
そして・・・小桃ちゃんも!
小桃ちゃんってこんなに走るんだぁ~って
ビックリ

休憩時間は
P1110504お 
ポカポカ日向でカートIN。
モモは・・・
 P1110507か  
デイジーちゃんといつもの場所。
P1110510き 
そこも陽だまりで暖かいんだよね。

モモ家での合宿、もうちょっと続くよ~。

いつもたくさんのポチありがとうございます
嬉しそうに走ってたこもすけ達にポチお願いしまあす
P1110454バナー 
家の中でのモモは・・・
こもすけ達と交わる事なく。。。
パパちんのベッドの上に避難。そこが一番落ち着くらしい。
こもすけ達はベッドに飛び乗れないからね。
それでもご飯の時間は3ワンで戦々恐々。
3ワンとも、食欲がなくなる事もなく、食いしん坊で安心しました
夜、寝る時はママちんの右脇にこもすけ。
左脇にはモモ。とヨーキー天国の中でママちん、爆睡。
湯たんぽいらず!です

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

わらわら12ヨーキーズのクリスマスパーティーその3&こもすけの合宿

2012/12/28 07:45

まず最初はこもすけの合宿の様子から。

24日クリスマスイヴにいつものランへ
P1110437け 
この日、ポカポカ陽気だったいつものラン。
寒がりのこもすけも楽しそうに走ってました
P1110464く 
小桃ちゃんなんてウサギさんみたいにハネて。
P1110456し  
そうそう。小桃ちゃんって何処へ行っても
モテるんだよね。
P1110460さ 

この日、ヨーキーのポチ君がいたので
 
記念撮影・・・(モモ繋がりも含めて)
P1110447こ
左から
すもも・もも・ころ助・小桃・ポチ

ランでの合宿の様子でした。

それでは、クリパーの続きですよん。

この日、あっちゃこっちゃでLOVE・LOVEモードが。。。
最初、小桃ちゃんにLOVE光線を投げかけてた
P1110242C 
ティンティン君。
でも、めっくんが小桃ちゃんから離れず
あえなく断念。
次のターゲットは・・・
P1110279D 
え?
まさか・・・モモに
P1110281E 
どんなに言い寄られても
つれない態度のモモ
それでも諦めないティンティン君。
P1110289F 
ずーっとモモに熱い視線を・・・
P1110317G 
送ってくれてる
P1110323H 
いいじゃない。たまには穴があくほど
見つめてもらっても
この日、帰るまでずーっとモモを
見つめてくれてたティンティン君でした
母からお礼を。
ティンティン君、ありがとう

そして恒例の集合写真。
P1110375I 
これがまた・・・大変。
一斉にカメラを見させるのは・・・

今年もとーっても楽しいクリスマスパーティーでした

いつもたくさんのポチありがとうございます
生まれて初めての男子からの熱い視線をあびちゃった
モモにポチお願いしまあす
P1110214バナー 
こもすけの合宿も今日が最終日。
明日にはコロモさんにお返ししなければなりません
う~ん・・・返したくなぁ~い

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

わらわら12ヨーキーズのクリスマスパーティー2

2012/12/27 08:17

昨日の続きですよ~

と、その前に
合宿の様子を。
P1110428お 
パパちんがいる時はパパちんにベッタリと。
P1110431か 
お昼寝する場所はアチコチと。
P1110433き 
P1110436く 
くつろいでいただけて、なにより
明日はいつものランでの合宿の様子を。

では、わらわらヨーキーズのクリパーの様子です。
P1110135く 
そっちゃこっちゃで、わらわらしてて。。。
めかぶ君は小桃ちゃんONLY
P1110141け 
未来ちゃんはシャーシャー言いっぱなし。
P1110167そ
めっくんが、あまりに小桃ちゃんを追いかけるので・・・
P1110164し 
間に未来ちゃん投入。
P1110161す 
これは良い防御策。

その頃、犬太君は・・・
P1110166せ  
さすが!長老。

いじられキャラのころ助君は・・・
P1110153こ 
いじられっぱなし。
P1110155さ 
もっくん?かな?
彼もこーゆー役目が多い

そして・・・
モモにとっての天変地異が。。。
P1110174ち 
まさか。。。の。。。
P1110176つ 
モテない女子組のモモに。。。
P1110184て 
つきまとってくれてる、こたろう君。
モテない女子組の母として・・・
ありがとう!!って声を大にして言いたい
P1110195と 
・・・片思いだけど。ね

こんな感じで始まったクリパー。
まだまだ続くよ~

いつもたくさんのポチありがとうございます
この後、もっとスゴい事が。。。のモモにポチお願いしまあす
P1110214バナー 
もう、クリスマス終わったっちゅうのに。。。
未だこのバナー

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

わらわら12ヨーキーズのクリスマスパーティー

2012/12/26 08:00

・・・もうクリスマスも終わってしまった。。。

んでも、わらわら12ヨーキーズのクリパーを
お届けしないわけにはいかない!

なので年の瀬も押し迫りましたが
ずずずィ~っといきますよ~


と、その前に
ただ今、モモ家で合宿中の2ワンが。
P1110489あ 
の小桃ちゃんとコロ助君。
お仕事の都合でお引越しすることになって。
お引越しの間、先週はこぶし亭に。
今週はもも家でのお預かりです。
3ワン生活、楽しみますよ~

もも家での合宿は・・・
P1110474い 
勿論、「強奪の仕方」だそうです
コロ助・・・そんなの勉強せんでよろし

合宿の様子はちょこちょこと途中で入れていきますね。


さ、それではクリパーの様子を。
今年も会場は
モズレンジャー宅
P1110144あ 
おでんでクリパーです
このおでんの美味しいことったら
このおでんを食べたいが為に朝ごはんチョットにしちゃった

さて、メンバーですが
飼い主不在ですが
P1110126い 

昨年もクリパーでお会いした
 P1110242き 
ママちんのすぐ隣にいたんだけど。。。
正面からの写真が・・・なぁ~い
(このティンティン君がこの後、よからぬ行動に

そして
P1110421か 
相変わらず、イイ味出してるわぁ~

そしてこれまたイイ味出してるこの方々
P1110329え 
えっと・・・朝からずーっと「シャー」の声が。。。
家に帰ってからも耳元で「シャー」が聞こえてる様な

最後になりましたが
モモとそつくり!と言われてる
P1110207う  
この角度だと、あんまりだけど
正面からだと、ホントそつくり!なのよ。

以上12ワンのクリパーの始まりです

とりあえず、本日はここまで。
続きはまた明日?かな。

いつもたくさんのポチありがとうございます
モテない女子脱出のモモにポチお願いしまあす
P1110214バナー 
相変わらずヨーキー嫌いなモモ。
なんでだろうねえ。。。。
自分もヨーキーだって認識がないのかねえ。
今度、じっくり鏡を見せてみよーっと

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

パパちんのデスク。

2012/12/23 08:00

先日、モモがプレゼントした
モモづくしの卓上カレンダー

パパちんから来たメールには
121221_1721~01あ 
パパちんのデスクの写真が。
いい感じに収まってました
これでチョットは癒されるかな。
(隣のスティッチは何年か前に兄ちゃんから
プレゼントされたメガネ置きです)



今日はモズレンジャー宅で
ヨーキーのクリスマスパーティーに行ってきます。
そして帰りにはモモだけではなく
2ヨーキー増えての帰宅です

さて、さて・・・モモはいかに。。。

その様子は明後日。。。たぶん
UPします

では、行ってきまあす

いつもたくさんのポチありがとうございます
3ヨーキー生活が楽しみ~なモモにポチお願いしまあす
IMG_6321バナー

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

モモからのプレゼント。

2012/12/21 08:00

やらなきゃいけない事がたくさんあるのに・・・

ダラダラとしちゃってるママちんです


今日はパパちんのお誕生日

今年はモモからの強引なプレゼントです

P1110116あ 
モモずくしの卓上カレンダー
来年、一年間が全てモモです
写真は今年一年分の中から季節に合わせて
選びました。
P1110120い 
こーんな感じに。
P1110123う 
後ろにはペン立てが付いてます
これなら会社のデスクに置けるかな。。。


いつもたくさんのポチありがとうございます
ちょっとゲップがでるほどのモモカレンダーに
ポチお願いしまあす
IMG_6321バナー 
ママちんカレンダーより、よっぽどマシでしょ
ママちんカレンダーなら即ゴミ箱行きだね

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

珍しい2ショット。3ショット。

2012/12/18 08:00

これまた1週間ちかくサボってしまった
ダメダメですねえ。

来年はサボらず!に挑戦!!しよーかなあ。。。?

決して忙しい訳でもなく
具合が悪い訳でもなく
元気にすごしてたモモです

先日の日曜日も
いつものランへ
P1110077あ 
あっ、コレは先週の水曜日。
逆つらら。
モモ地方、こんだけ冷え込みました。

そして日曜日。
P1110079い 
カムイ君との2ショット。
珍しいのよ。この2ワンがくっついてるの。
P1110080う 
とーっても仲良しそうに見えるでしょ
たまにはこーゆー日があってもいいよね

そして
もう一つ、珍しいショットを。
P1110096え 
モモとデイジーちゃんとマックス君。
3角関係かと。。。思ったら・・・
P1110099お 
モモはチビ君以外の男子には興味はなく
デイジーちゃんとマックス君のラブラブ・・・
P1110101か 
マックス君、貫禄だね。
微動だにしない。。。
かと思いきや・・・
P1110105き 
オヤツには弱かった

穏やかな日曜日でした

でも・・・
ランの奥では・・・
P1110107く 
なんと、シェルティが29ワン
スッゴいですねえ。
シェルティを一度にこんなに沢山見られるのは
そうそうない。

賑やかで穏やかな平和な一日でした

いつもたくさんのポチありがとうございます
平和ってイイ!のモモにポチお願いしまあす
IMG_6321バナー 
静かな我が家も今週まで。
来週からは賑やかな我が家になるよ~
こも助が来たり・・・ダックス2ワンが来たり。。。
今年の年末、来年の年始はいつになく賑やかになりそうです
・・・その前に・・・大掃除は・・・
ま、いっか

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

3ワンVSもも

2012/12/13 08:00

昨日はママちんお休みDAY

お天気も良く、いつものランへ

今年もまたお世話になる
P1110067あ 
薪ストーブ

冷たい風の中
なにやら始まった
P1110068い 
鬼ごっこ。
P1110071う 
トイプー3ワンに囲まれて。
デイジーちゃんは、モモが思いのほか跳ぶのを
知ってるから、ある程度の距離をちゃーんと
とってるのよね
P1110075え 
いささか、モモが弱気
P1110075お  
いや・・・
ヤル気
(白目になってる
P1110076か 
ロン君のおとぼけ・・・
好きだわぁ~


いつもたくさんのポチありがとうございます
そのうち百倍返ししちゃいそうなモモに
ポチお願いしまあす
IMG_6321バナー 
いつもの顔ぶれでこーやって遊んでる時が
やっぱりホッとします。
平和って・・・いいなあ

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

強風でも。

2012/12/11 08:00

土曜日、日曜日
かなりの強風の中
いつものランへ
P1100999あ 
土曜日はモカ君を。
P1100998い 
かなり追い掛け回し。。。
あのスイッチはいったい何処にあるんだろう。。。

そして日曜日。
P1110001う 
裸族のうみちゃん、珍しく洋服を着てました
P1110003え 
可愛いよん

そして
いつもの光景にお勉強する子も
P1110006お 
そんな事・・・
教えんでもいいのに。。。

P1110010か 
こーやって学んでいくのね


かなり風の強かった土日でしたが
それなりに楽しんだランでした

いつもたくさんのポチありがとうございます
強風だろが嵐だろうが・・・オヤツは忘れないモモに
ポチお願いしまあす
IMG_6321バナー 

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

スマホクリスマスバージョン。

2012/12/08 08:00

久々に・・・
大きく揺れたモモ地方。

天災は
忘れた頃にやってくる。。。って・・・

ホントに。。。
不意をつかれたって感じ。

3.11を思い起こす様な揺れ方に
モモはブルブルしちゃって。。。
おさまった途端に吐くは、シッコは失敗するはで・・・
モモの動揺もただものではなかった

そしてママちんは・・・
片手にモモを抱っこ。
片手にスマホ!・・・
・・・あれ?
スマホだと思って持ってた物は
TVのリモコンでした

どんだけ動揺してんのぉ~


さて、そんなママちんのスマホですが
先日までは
あ 
こんな感じのモモだらけでしたが

12月なので
P1100989え 
「くるしみます」じゃなくて
「クリスマス」です
P1100984い  
そうよ~。
せっかく綺麗に撮ってもらたんだから
フル活用しなきゃね
P1100988う 
そうとも言う

1月はお正月バージョンにしよう!っと

いつもたくさんのポチありがとうございます
地震に弱いモモにポチお願いしまあす
2012-12-03-12-38-05_photoバナー 
あーゆー揺れの時に限って地震警報って鳴らないのよねえ。。。
全く心構えが出来てない所にアノ揺れはホントにビビる。
地震警報が鳴ればチョットは待ち構えられるのに。
スマホと間違えてTVのリモコンも持たずに済んだかも
そして、すぐに携帯が繋がらなくなって・・・
アレも困るよねぇ~。
災害時こそ、繋がって欲しいのに。
あの最中、繋がってたのはLINE
コレはやっぱり心強い。
TVのリモコンじゃあ・・・ダメだけど。ね

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

残り物。

2012/12/05 08:00

お日様の出なかった
月曜日。

モモは何やら探索中。
き1 
そんなに急いで。。。

P1100972く 
何を探してるのかな?
P1100974け 
・・・前日に宝探しをしてて時の
残り物を探してるのね

そういう事は忘れないのね
P1100977こ 
オヤツへの執着はスゴいね

いつものランも
寒桜と紅葉と銀杏とで・・・
P1100956か 
冬が近づいてきています。

いつもたくさんのポチありがとうございます
残り物には福がある!
と思ってるモモにポチお願いしまあす
2012-12-03-12-38-05_photoバナー 
そろそろホカロンの登場だね。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

紅葉のジュータン。

2012/12/04 08:00

先日の日曜日。

いつものランは
紅葉のジュータンになってました。
P1100907あ 
ルンバちゃんママさんが紅葉のジュータンの中に
オヤツを隠して
みんな探索中。

いつもなら必ず混ざってるはず!のモモは・・・
P1100905い 
直接、ママさんの所へ向かってました
このおうちゃく者が

P1100911う 
どこまでちゃっかりなのか。。。

紅葉のジュータンの上は白いワンが良く似合う
P1100923え 
うみちゃん

紅葉もそろそろ終りだね。

いつもたくさんのポチありがとうございます
ちゃっかりモモにポチお願いしまあす
2012-12-03-12-38-05_photoバナー 
今年は銀杏のジュータンがダメでした。
なぜか青い葉っぱのまんま落ちてしまってました。
昨年はみごとに黄色いジュータンを楽しませてくれたのに。。。
でも今年は赤いジュータンを楽しみました

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

モデルさんは食べ放題。

2012/12/02 08:45

昨日はお友達と
クリスマスとお正月の撮影会へ

P1100830あ 
会場は「ジョリーキッチン
ドッグカフェの3Fで。

最初は
P1100837い 
犬太君と未来ちゃん。
P1100855え 
オヤツを片手に「待て!」の連発。
汗だくのこぶしさん
未来ちゃん・・・リボンが。。。

次は
P1100879う 
小桃ちゃんとコロ助君。
P1100885お 
コロモさんもオヤツの缶を片手に必死。
ワンズも大変だけど
飼い主さんもかなり大変

そして
モモは・・・
161555_1838349717_89largeか 
普段はあまり食べさせてもらえない
チーズのオヤツを持参。
161555_1838349729_115largeき 
当然、ママちん汗だく

「オヤツ」の言葉も「ごはん」の言葉にも
あまり反応せず。。。

一番、反応を示したのが・・・
「休憩!」の言葉。
161555_1838349711_93largeく 
これにはカメラマンさんも
苦笑い。
「休憩」の言葉=ヤギミルク
と思ってるのよねえ。

そんな汗だくの撮影会でした
IMG_6285け 
クリスマスバージョンとお正月バージョン。
そしてノーマルバージョンの3カット。

来年の年賀状にします

いつもたくさんのポチありがとうございます
ショッカーを封印してるモモにポチお願いしまあす
IMG_6321バナー 
ムシャムシャしなきゃ、まともなヨーキーなんだけどなあ。。。。
コノ写真なんて、うまいこと立派な太ももが隠れてて

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

休憩中も。

2012/12/01 08:00

こんにちわ。
すっかりサボり癖がついちゃった
ママちんです

ママちんがサボってる間も
元気いっぱいのモモ。

一昨日も元気にいつものランへ
いつものランも緑の芝から
秋の景色に
1129あ 

P1100827え 
もう、11月も終わりだというのに
今年はそんなに寒さを感じないんだよねえ。
モモも元気に走ってました。

そして
最近、「休憩」の言葉に敏感なワンズ。
「休憩」がどういう事なのか、ちゃーんとわかってらっしゃる
P1100811い 
休憩時にはヤギミルクをもらえるんだよね
そして、もちろんオヤツも。
P1100814う 
先日、闘っていたこの2ワンも
デイジー1く
休憩時にはこーしてくっついてる
カツアゲする時はコンビを組むんだ

これからはマキストーブの出番だね。

枯れ芝だらけのモモを
トリミングに連れて行き・・・

家に帰る頃には
2012-11-29-20-56-36_decoか  
既にボサボサ
車に乗せた途端にムシャムシャ攻撃。

しかも
ヨーキーなのに
チョンマゲなのに
2012-11-29-18-58-15_photoお 
リボンじゃなく
バンダナ
コレはいったい何を意味するんだろうか。。。

翌朝
綺麗に整えて
2012-11-30-21-26-39_decoき 
顔周りがスッキリ
ま、あんまり変わり映えしないけどね

今日はクリスマスとお正月の写真の
撮影会に行って来ます。

いつもたくさんのポチありがとうございます
リボンよりもバンダナが似合っちゃってるモモに
ポチお願いしまあす
P1100829バナー 
果たしてカメラ嫌いのモモは
ちゃーんと写真が撮れるんだろうか。。。
ママちん、ちょっと緊張するわあ

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
