
--/--/-- --:--


スポンサー広告

ビーズクッション

2013/01/23 08:00

昨日、パパちんからの便りに
「ヨーキー発見」と。
mini_130122_09180002あ 
どうやら宿泊先のお宿の看板犬らしい。
2歳の♀
旅先で見つけるヨーキーちゃんは嬉しいね。

先日、モモのハウスを購入しましたが
その前に物置に仕舞い込んでいたビーズクッションを
出しておりまして。
どーやらお昼寝はこのビーズクッションで!と
決め込んでる様子。
P1110850え 
小さめのビーズクッションなんだけど。。。
(コレも¥1000
P1110853う 
うまい具合に収まっております

昼間、出窓で日向ぼっこしたり
ハウスに入ったり
ビーズクッションに移ったり・・・と
あっちゃこっちゃと場所を変えながらの
お昼寝タイムです

いつもたくさんのポチありがとうございます
寝てても「休憩!」のモモにポチお願いしまあす
P1110830バナー 
モモにとって「休憩」のコマンドは「至福の時」と思ってるらしく。。。
いつものランで「休憩しようか?」って言うと真っ先に出口へ走って行くのよ。
休憩時間にはヤギミルクが飲めると決め込んでる。
写真を撮るには大事な「休憩」のコマンドです


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

パパちんから温泉便り。

2013/01/22 08:00

今朝4時半過ぎに久々に鳴った
スマホの地震警報。
そして・・・揺れた

今回は優秀だった地震警報でした

それにしても・・・朝の4時半過ぎって・・・
眠い!ぞぉ~


お家で爆睡中のモモですが
P1110764あ 
ちゃんちゃんこを着てるはず!なんですが・・・
なんだか変?!だね

さて、一人温泉湯治に出かけてるパパちんから
こんな写真が送られてきました。
mini_130121_12190001う 
緑色の温泉です。
思わずバスクリン?って言ってしまった。
こんな色の温泉もあるんですね。
この温泉は
信州高山郷の中の一つの七味温泉。
色が変わるんだって。
mini_130121_1222い 
既に極楽へ行かれてる様で
昨夜のDinnerは
SN3V0001え 
レトルトカレー
一番辛いレトルトカレーを持っていったんだけど・・・
この上にまだ一味をかけまくって食べたんだって。
(お箸で食べたんだね

いつもたくさんのポチありがとうございます
パパちんの帰りを待つモモにポチお願いしまあす
P1110830バナー 
先週からず~っとお仕事の忙しかったママちん。
温泉に・・・入りたい
家のすぐ近くに健康ランドがあるんだけど・・・
どーも近すぎて・・・行きずらい。
なんかさあ、ご近所さんに遭遇しそうで。
一人でのんびり入りたいなあ。。。
やっぱり家のお風呂が一番!か。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

2013FCI千葉インターナショナルドッグショーに行ってきました。

2013/01/21 08:00

昨日は朝早くから
2013FCI千葉インターナショナルドッグショーへ
行って来ました。
P1110825け 
ホンマもんのヨーキーが観たくて。
だって・・・
モモはヨーキーのきぐるみを着た
ジャックラッセルなんだもん

ホンマもんは
P1110813え 
まだセットアップ中だけど
こんなにカメラ目線
ホントに綺麗
P1110820き 
コチラもセットアップ中。
お見事!でしょ。

ショーも面白いけど
このセットアップ中がまた楽しいのよ。

中にはこんなワンも
P1110815お 
ほそながっ!
これがまた大人しい
ぬいぐるみみたい。

ぬいぐるみと言えば
こんなヨーキーも
P1110816か 
キャリーバッグ屋さんの看板犬。
微動だにしない。

トイプードル系も面白い。
P1110823く 
普段ではなかなか見られないプードルの姿。
気品あふれる姿だね

こーして目の保養を済ませた後の楽しみは
P1110829こ 
お買い物。
避難用のキャリーバッグが欲しかったので。
ちょっと簡易的だけど充分

P1110832さ 
ちゃんちゃんこ。
500円だけあってちょっと薄手だけど
家の中でなら充分

そして
P1110842し 
モモが一番気に入ってくれたのがコレ。
この中で爆睡してました

ペット博とかも楽しいけど
たまには綺麗なワンを観るのも
目の保養になって楽しかったです。
グッズ販売もプロ使用の物が多くて勉強になるし。
また行きたいな。

いつもたくさんのポチありがとうございます
紛い物だけど・・・ヨーキーのモモにポチお願いしまあす
P1110830バナー 

おまけ

パパちんが土曜日から山こもりに入りました。
130119_1517~01あ 
今回、5泊6日で出かけた先は
信州長野県高山村松川温泉渓谷。
自炊宿での湯治です。
130119_1620~01い 
130119_2011~01う 
これでまた10年長生きするなぁ~

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

雪の上でも。

2013/01/18 08:06

久々に平日休みだったママちん。

いつものランへ

いつものランは午前中だけ営業。
雪が解けるとグチャグチャになるので
その前の雪遊び

P1110770う 
まだまだ残ってる雪。
P1110772え 
ちょっと固まった雪の上は歩きずらそう。
P1110766か 
P1110768あ 
P1110771い 
パパちんがいつも食べてるアイスとは
ちと違うね
P1110774お 
冷たくて歩きずらいのか・・・
硬くてデコボコで歩きずらいのか・・・
変な歩き方で

そして雪上でも元気なのが
P1110784き 
サバンナ犬、デイジーちゃん。

そして・・・
田舎のワン!
P1110785く 
ロン君。
このレトロなちゃんちゃんこが
めっちゃ似合ってた

ルンバちゃんママさんが
雪の中におやつを隠すと
P1110800け 
この時ばかりは仲良くタッグを組む。
P1110802こ 
雪の中に顔もつっこむ。

雪の中でも
いつもと変わらず遊べるワン達。
うらやましいわ。

人間はちょっと温まろうと・・・
 
 pageし 
ランチを食べに次なるドッグランへ

ここでの写真はコレだけ
どんだけ食い意地がはってるんだか。

ここのドッグランは食事も出来る
次に行った時にちゃんと写真を撮りますね。


いつもたくさんのポチありがとうございます
雪上でもオヤツは命!のモモにポチお願いしまあす
P1110795バナー 
雪上での歩き方がどのワンこも、面白いのよ。
やっぱりスベるのかなあ。
後ろから見ると後ろ足が広がってて
1年のうち、たまには雪上遊びもいいよね

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

初詣の後は・・・犬茶屋へ。

2013/01/16 08:00

降っちゃいましたね。
ドカ雪。
まあ、雪国地方の方から見たら
笑っちゃう量だけど。。。

車の運転、疲れるわあ。

そんなドカ雪が降る前日に初詣に参った
けんみくちゃんとモモ。
もう、なんて日ごろの行いが良いんでしょ
(きっと、飼い主の行いが良い!と思い込んでる
こぶしさんとママちん。)

初詣も終わって腹ごしらえへ

P1110727ち 
こういう時って、平気なんだね。くっついてても。
P1110731つ 
えっと・・・こぶしさん、隣のコンビニへSDカードを
買いに行きました。売ってなかったけど

ワンコ用に
P1110733て 
ヤギミルクとチーズケーケを。
この時とばかりに良いお顔の未来ちゃん
未来ちゃんもモモもスキあらば!と狙ってました

飼い主用は
P1110743と 
もうさ、お腹がペコペコだったのよ。

こうして今年のお正月行事が終わりました。

今年もみんなとたくさん、いろんな所へ行きたいなあ。

いつもたくさんのポチありがとうございます
今年は強奪コンビのツーショット写真が撮れるかな?・・・
楽しみ~!のポチお願いしまあす
P1110702バナー 
今朝からチェーンをまいた車が我が家の横の公道を
行き来するのよ。
そのたんびにボロ家の我が家はズズズ~っと地響きが。。。
モモが地震と間違えて吠える吠える
ま、わからないでもないけど。
ママちんも一瞬、アセるもんね

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

今年も御参り市谷亀岡八幡宮

2013/01/14 08:00

今年も行って来ました。
市谷亀岡八幡宮
P1110623う 

ご一緒したのは・・・
今年もけんみくちゃんと。
P1110689あ 
こもすけ達がいないのが、ちと寂しいけど。。。

と、ここで問題が勃発。
P1110696せ 
なんと、こぶしさん、カメラのSDカードを入れ忘れ。。。
スマホでの写真撮影
(確か・・・前には電池パックを入れ忘れた様な。。。)


そしてご祈祷が始まりました。

 今年も一年の無事を祈願して。
P1110621い 
やっぱり最後は神頼みでしょ。

始めはお清めから。
P1110629え 
なぜか・・・ここだけ・・・賑やかなのよね

そして、厳かに始まった祈祷。
P1110639お 
P1110643か 
P1110647く 
コラ!しーっ

最後は個別に。
P1110650け  
P1110653こ 
さ 
P1110675し 
P1110679す 
食べちゃダメです。

こーして一通りの儀式は終わり。
集合写真を。
P1110708そ 
勇ましい女子2ワン
P1110720た 
3ワンで。
自由奔放の3ワンなので・・・
カートINが一番!

今日、いただいた御札です
P1110753ち 
今年も一年、元気でいられますように

いつもたくさんのポチありがとうございます
どうも着物が似合わないモモにポチお願いしまあす
P1110702バナー 
この日、何社かの記者の方がいらしてて。
いくつか質問をされたんだけど。。。
「ご祈祷されて何か変わりましたか?」の質問に。。。
ちょっと困ってしまったママちん。
大きな病気をしたわけでもなく・・・
コレと言ってないんだけど。
なんだろう。。。気分的なもんだよね。
人間だって厄除けしたり家内安全や事故防止の祈願するよね?!
それと一緒だと思うんだけど。
やっぱりワン専用のご祈祷って珍しいんだね

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

2013年の年賀状。

2013/01/10 08:00

お正月休みが終わった途端
地獄の様なお仕事の量
既にクタクタのママちんです

さて、今年の我が家の年賀状ですが。。。
元旦にお届けする事が出来ず・・・
すみませんでした

今年はパパちんの分1種類、ジジババの分1種類
モモの分3種類と全部で5種類の年賀状を作成。

パパちんが会社関係に出した年賀状はコチラ
パパえ 


ジジババが親戚に出した年賀状はコチラ
ジジババお 


そしてモモが皆さんに出した年賀状は3種類。
ランダムに送らせていただきました。
もも1あ 
もも2い もも3う
どれもモモずくしで・・・

作ってて結構、楽しいのよ
皆さんにはどのモモが行ったでしょうか。

そして今年もモモにたくさんの年賀状をいただきました。
年々、増えていくモモ宛ての年賀状。
嬉しいかぎりです。
ありがとうございました

中にはこんなコメント入りの年賀状が・・・
P1110618か 
誰からか・・・わかりますか?
そーです。モモがお世話になってる病院の先生から。
思わず吹抜だしちゃました
(この年賀状が届く前に既にケンカをやらかしてたモモです


いつもたくさんのポチありがとうございます
今年はモテ女を目指してるモモにポチお願いしまあす

バナー 
きっと・・・何歳になっても・・・
モテ女には・・・なれないんだろうなあ。。。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

今年も。

2013/01/08 08:00

今年も休みとあらば
いつものランへ

もっと寒いかなあ。。。と思ってたんだけど
意外と寒くない。
P1110593あ 
初めまして!のダックスちゃん達。
どーやらモモはまだ合宿中?と勘違い?

そして
遠くから何やら狙われてる感が・・・
P1110600い 
P1110602う 
まだ4ヶ月だって。
メッチャ、元気!

そして今年も始まったいつもの光景。
P1110611お 
1ワンがこーすると・・・
P1110612え 
また1ワンが・・・
P1110616か 
集まってきてこーなる

かぐらちゃん、芸をしてるのかと思いきや・・・
P1110605き 
石を拾って食べちゃうんだって
かぐらちゃん、怒った顔も可愛いね

いつもたくさんのポチありがとうございます
ちょっとお疲れモードのモモにポチお願いしまあす
バナー 
どーやらモモもお正月疲れの様で・・・
ランでもあまり動かず状態。
(ジャム君と遊んでたけど
ま、今日からママちんのお仕事も始まるし・・・
今週はモモもゆっくりしてもらいます。

あ~仕事が始まる。。。
やりたくな~い!!

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

今年のラン初め

2013/01/06 08:00

あっと言う間にお正月も終わり・・・

今年のランが始まりました。

お正月中は
P1110562あ 
2ワンが合宿中。
P1110568い 
いつものランもお正月休みでランにも
連れて行ってあげられず。。。
帰宅されました

そして
昨日から始まったいつものラン。

初っ端からモモは暴走モード。
P1110581う 
初めましてのワンちゃんに・・・
P1110582え 
飛び掛り・・・
ダンゴ状態

P1110586お 
小太郎君も
P1110576か 
追い掛け回す始末。

今年もパワーUPしちゃった様で・・・
先が思いやられるわぁ~

今年もこんなモモとママちんですが
よろしくお願いしまあす

いつもたくさんのポチありがとうございます
パワー全快のモモにポチお願いしまあす
バナー 
晴れ着でランへ行こうと思ったんだけど
こーなるのがわかってたからヤメました。
着せて行かなくてヨカッタ

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

あけおめことよろ。Fromもも

2013/01/01 08:00

6お 
昨年は皆様に大変お世話になりました。
お蔭様で無事に2013年を
迎える事が出来ました。
1か 
なんだか、お笑い芸人みたいな
晴れ着姿のモモですが・・・
こんなモモとママちんを
今年もよろしくおねがいいたします


いつもたくさんのポチありがとうございます
今年最初のポチ、よろしく~
4バナー 
え~・・・年賀状ですが・・・
今年は全く手をつけておりません
これから作成にかかります。
なので・・・
いましばらくお待ちくださいませぇ~
なお、遅くなってもかまわないから、もらってあげる!と
言ってくださる方はコメントから「管理者にだけ表示させる」に
チェックを入れて住所等を入れていただければお送りさせて
いただきます

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
