
--/--/-- --:--


スポンサー広告

やっぱり春はまだ遠い。。。

2013/02/26 08:00

またまた大サボりのママちんです

寒い日が続いておりますが
モモはすこぶる元気です

昨日も強風の中
いつものランへ

久しぶりに会えたチビ君
モモはルンルンで
P1120307あ 
あ~ソレ、ムーミンの歌だね
P1120308い 
そのジャンパー着て可愛い歌を唄われてもねえ。。。
P1120309う 
ん?
P1120310え 
やっぱりか

チビ君はジャム君の事が大好きなのよ。
P1120311お 
誰かさんと違って
ジャム君は優しいからね

春はまだまだ遠いと、つくづく感じたランでした

いつもたくさんのポチありがとうございます
どんなにそっけなくされても
諦めないモモにポチお願いしまあす
P1120310バナー 
相変わらずお仕事MAXなママちん。
なかなか更新出来ず、すみません
もう少しモモとの時間が欲しいなあ。。。。

昨日の夕方、鳴り出した地震警報。
ママちん、スーパーでお買い物中だったんだけど
まわりの携帯から続々と鳴り出したのよ。
ビビるなんてもんじゃあなかった。
めっちゃ、恐怖心をあおる音だね。アノ警報音。
アノ音を聞くと震災の時の計画停電を思い出すわ。
もうすぐ震災から2年。
「忘れてはならぬ!」って警告音だね。きっと。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

わらわら9ヨーキーズイルミネーションツアー 夜編

2013/02/20 08:00

昨夜、久々に鳴ったスマホからの地震警報。
ママちん、やっと仕事が終わってホッとしてた所だったから
ムッチャびびった
モモも突然鳴った警報音に声が裏返ってました

さて、昨日の続きですよ。

グランベリーモールをあとにして
着いた先は
P1120134せ 
さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト
ここで行われてる
さがみ湖イルミリオンを見にやってきました。

まだ、ちょっと明るいので
ここのドッグランで一遊び。
P1120138そ 
そーだね。暗くなると写真が撮りずらくなるね
P1120142た 
ランに入ったらみんな思い思いの行動。
ちっちゃくても「ひゃっほ~い!!」って感じで
走り回っておりました

そろそろ暗くなってきたので
イルミネーションの始まりです。
P1120145ち 
ここからは、ずーっと上り坂
P1120149つ 
斜面全体がイルミネーションになってました
(どーしてトイレの看板の前で撮ったんだろう。。。)
P1120156て 
小太郎君・・・近づきたいのに・・・近づけない。。。

小太郎君のママさんがトイレに行ってる間に
モモのカートに入れてみました。
P1120165と 

ブラブラと坂道を上って行くと
P1120170な 
P1120188に P1120189ぬ
見事なイルミネーション

新しくなったレストランで夕飯です。
P1120206ね 
テラス席はワンOK
テラス席のすぐ横も見事なイルミネーション
寒いので誰もテラス席で食事をする人がいなくて
貸切状態でした
(ママちん、ラーメンを食べたんですが・・・
写真を撮り忘れました

ここで9ヨーキーズの集合写真。
P1120215の 
P1120237は 
なかなかうまく撮れない

昼間の強風もやんで、素敵なイルミネーションを
見る事が出来ました。
ただ、一つ、残念だったのは
てっぺんまでは途中からリフトを使って登らなくてはならなくて。。。
このリフト、ワンはNG
なので、ワン連れはてっぺんまで行けません。
来年からは是非、ワンOKにして欲しいなあ。

いつもたくさんのポチありがとうございます
ワンズの写真があんまり撮れなかったけど
ポチお願いしまあす
P1120206バナー 
このイルミリオン、4月14日(予定)までやってるそうです。
桜の木にもイルミネーションするそうなので春先に行くのもイイかも。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

わらわら9ヨーキーズイルミネーションツアー 昼間編

2013/02/19 08:00

先日の土曜日。

わらわら9ヨーキーズでイルミネーションツアーに
でかけて来ました。

1347518_1889555216_183largeあ 
途中でけんみくちゃんを拾って。
_1120124う 
イルミネーションを見る前にまずはランチ

思いのほか、道路が空いてて
1時間ちょっとで到着したのは
2013-02-16-11-18-15_photoふ 
イタリアンレストラン「Sorriso」
もちろん店内ワンOK

ここで待ち合わせしたのが
2718826_1889356078_41largeへ 
モズレンジャー
1347518_1889555329_141largeほ 
小太郎君。

お腹が空いてたので早速ランチ
P1120067え 
自分の好きなソースと具材が選べるパスタ
好き嫌いの多いママちんとこぶしさんにはサイコー
そしてこれだけでは物足りない!と思ったママちん。
思わずフォカッチャも注文。
所がここのフォカッチャ、他とはちと違う。
P1120080き
ガッツリとしたフォカッチャ。
これで1人分。

このお店、とーってもメニューが豊富。
そしてワンメニューも
P1120056け P1120057こ
スッゴいたくさん
一番ヘルシーだと思って注文したのが
P1120068お 
鳥のささみの上にトマトピューレがのってます
と・・・その横では
P1120089く 
強奪未来ちゃんが・・・

前を見ると
P1120075か 
どっちにしようか吟味中だし

ワンも人間もガッツリ楽しめたランチでした
残してしまった
モモのランチとママちんのフォカッチャは
P1120098け 
綺麗にラッピングしてくれました

お腹も膨れて少し消費せねば!
次に訪れた場所は
P1120100こ 
町田のアウトレット「グランベリーモール」

あまりの強風でゆっくりお店を見る事ができなかったんだけど
ここにはペットパラダイスやJOKERがあるんだよ。
P1120111さ 
モズレンジャーのカートは
そこのけそこのけモズが通る!って感じで
そりゃもう賑やか

せっかくだから記念写真を撮らなきゃね。
P1120117し 
カートが勝手に動いちゃう様な強風。
P1120123す 
コッチのカートも賑やか

さあ、ここから約1時間半かけて
向かう先は
相模湖プレジャーフォレスト
ここで開催されてるさがみ湖イルミリオンを観に行きますよ。

夜の部はまた明日~

いつもたくさんのポチありがとうございます
イルミネーションよりもお天気よりも・・・
夕ご飯の心配をしちゃってるモモにポチお願いしまあす
P1120206バナー 
モモももうすぐ6歳。
モモとの思い出を少しでもたくさん作りたいなあ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

美味しい珈琲店。

2013/02/15 08:00

先日の三連休の最終日。

いつものランからの帰りに寄り道した
2013-02-11-16-14-49_photoあ 
食べる気満々で寄ったんだけど
激混み
我が家から車で5分の場所なので
一旦家に帰ってから出直して。

このお店のテラス席はワンOK
2013-02-11-16-15-23_photoい 
テラス席と言ってもちゃんとビニールシートで
覆われてるので雨でも大丈夫。

このお店の売りメニュー
2013-02-11-16-15-39_photoう 
スフレパンケーキ。
と、言う事で
2013-02-11-16-55-29_photoか 2013-02-11-16-55-23_photoお
注文してみました。
2013-02-11-16-56-29_photoき 
パンケーキ、デカい
でもふわふわで軽いのでデザートとして軽~くいけちゃう

モモも
2013-02-11-16-56-44_photoく 
軽~くいっちゃいました

店内には
2013-02-11-16-27-24_photoえ 
可愛いリードフック付だよん

やっとモモ家の近くにもワンOKのお店が出来て
嬉しい~

いつもたくさんのポチありがとうございます
ワンOKのお店に喜んでる!?モモにポチお願いしまあす
P1120047バナー 
ワンOKの和食のお店が出来たらいいのになあ。。。
お酒が飲めるワンOKの居酒屋が出来たらいいのになあ。。。byパパちん

明日はわらわらイルミネーションツアーだよん。
お天気も良さそうだし、楽しみ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 5

美味しいお部屋のあるランへ。

2013/02/13 08:00

昨日は午前中に必死でお仕事を終わらせたママちん。

そしていつものランは休業日なので
別のランへ

ここでもお馴染みメンバーで
P1120031あ 
ロン君・・・どーしてもジョウロの先っちょが気になる

かと思いきや・・・
P1120041い 
くるみちゃんにロックオン

そして
P1120043う 
三つ巴。

その頃、モモは・・・
P1120046え 
ここから離れず
P1120048お 
そうだね。ここから良い匂いがするんだよね
前にもここでランチをしたのを覚えてるのか。。。
この部屋の周りをウロウロ

ここのランではランチが楽しめるのよ
それもほんまもんの美味しいお肉料理が

この日、みんなが頼んだメニューは
P1120037か 
本当はお肉が苦手のママちん。
でもこのステーキは脂身が全くなく
とーっても柔らか
なので、ペロっといただいちゃいました

お天気が下り坂だったので、ちと寒かったけど
美味しいランでした

いつもたくさんのポチありがとうございます
ラン=美味しい所!のモモにポチお願いしまあす
P1120047バナー 

今週はお天気の変化が激しいらしい。
みなさん、風邪などひかないように気をつけてくださいね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

何しに来てるのか。。。ドッグランに。。。

2013/02/12 08:00

三連休となった初日の土曜日。
ママちんはお仕事なので家に閉じこもったモモ。

翌日の日曜日。
いつものランへ
P1120005あ 
初めまして!だったかな?
えっと・・・この近さは・・・危ない
と、思った瞬間。。。
P1120007い 
やっちゃいました

ポカポカな陽気の日曜日でした

そして翌日、昨日ですが・・・
久しぶりにパパちんと3人で出かけたラン。
着いて間もなく
P1120008う 
・・・まだ・・・そんなに遊んでいないかと。。。
しかも、いきなり2杯頼んでるし
え 
食べちゃったら・・・
夕飯は抜き!だから。
P1120013お 
そのおつまみはパパちんの!

ですが・・・こちらは・・・
P1120015か 
久しぶりにパパちんと来ると、これだもんねえ
P1120017き 
完璧に夕飯は抜きでしょ。

そして
ワン友ママさんがストーブで暖めてた物は・・・
P1120023け  
あ~・・・もう乙女の瞳だねえ
P1120027こ 
ランで遊ぶ時間よりも
休憩のオヤツ(焼酎)をいただく時間の方が
長かったランでした


いつもたくさんのポチありがとうございます
ドッグランは休憩する所!と思ってるモモに
ポチお願いしまあす
P1120024バナー 
今週も雪の予報がでてるらしく・・・
が、しかし・・・お天気番組でもかなり迷っている様子。
雨かもしれないし、雪かもしれない。。。って・・・予報になってような
まあ、お天気が悪い!って事はわかるけど

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

ぐるぐる大好き。

2013/02/09 08:00

一昨日の暖かさが嘘の様だった
昨日の寒さ。
どうやら春はまだ遠いようです。

さて、暑かろうが寒かろうが
四季を通じて変わらないのがモモの食欲。

パパちんが食べてる物は自分も食べられる!と
思い込んでる
P1110938A.jpg 
えっと・・・「ぐるぐる」って言うのは・・・
バームクーヘンの事だよね

ママちんのバームクーヘンを盗み食いしてたパパちんから
これまた奪い取ろうとしてるモモ

グルグルは美味しいよね

P1110941B.jpg 
相変わらず、白目むき出しで
楽しんじゃってるモモでした

いつもたくさんのポチありがとうございます
バームクーヘンをグルグルって思っちゃってるモモに
ポチお願いしまあす
P1110959ばなー  
チョコレートケーキとバームクーヘンには目がないママちん。
バームクーヘン・・・いつの間にかなくなってる
誰じゃ~全部、食べちゃったのは~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

雪予報の翌日は。。。

2013/02/08 08:00

肩透かしだった雪予報。
ヨカッタ様な・・・残念だった様な。。。

いつものランは芝生のコンディションの為、午後から営業。

一番乗りを果たしたモモ。
P1110953あ 
風は強めだけど、暖かい。
昨日の寒さが嘘の様。

強い風の日には必ず落ちてる
P1110962い 
枝。
ランでは格好の食べ物。じゃなくてオモチャ。
(食べてるけど

その枝はちっと、デカいんじゃない?
P1110964う 
たくさん落ちてる枝でも
美味しい枝と美味しくない枝があるらしく・・・
P1110970え 
取り上げようとしたら
くわえて逃げる

まあ、走ってくれるからヨシとしましょ

そして
最近、モモに「遊ぼう!」と誘ってくれるのが
P1110984か 
ロン君。
一生懸命に走ろう!って誘ってくれるんだけど。。。
モモはイヤ~な顔して逃げ回る。
そして一喝する

ママちん、このやり取りが意外に好きだったりするのよねえ

暖かな一日でした。

そして
ランの桜の木も
P1110974お 
いつの間にかこんなに芽が出てました

春遠からじ。。。って感じだね

いつもたくさんのポチありがとうございます
うたた寝しそうなモモにポチお願いしまあす
P1110979バナー 
このまま暖かくなっちゃえばいいのになあ。
もう一度くらい雪予報がでそうな気が。。。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

クレートの使い方。

2013/02/06 08:00

先日、¥1000で購入したクレート。

いざ、避難!という時の事を考えて
少し慣らしておかねば!と思ったママちん。

モモの食事の時間に使うのが一番と思い・・・

モモの食事の支度をしていると
P1110923あ 
キッチンの柵の向こうでお待ちかね。

ここで、最初のマテ!
P1110927い 
最近は「お座り!」と同時に伏せまでしちゃうのよねえ

準備が終わると
P1110934う 
ソソクサとクレートに入って待つ。
そしてここでも伏せの状態。
P1110874A 
スヌードを装着して準備万端
(この日のモモご飯はちょっとお腹の調子が悪かったので
野菜を抜きました。馬肉、K9、野菜酵素のペーストのみ)

¥1000で購入したクレートにもだいぶ慣れてくれて
いざ避難!という時もこれで大丈夫かな。

いつもたくさんのポチありがとうございます
ご飯はクレートの中で食べるもの!と思い込んでるモモに
ポチお願いしまあす
P1110876ばなー 
「雪が降るぞお~!雪が降るぞお~!!」と豪語しちゃったお天気予報。
午前8時現在、まだ雨のモモ地方。
はたして雪になるのだろうか。。。。
でも前回の大雪の時も雨から雪に変わったからなあ。
今回も同じ?

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

トリさんじゃあ、ありません!!

2013/02/05 08:07

すっかりご無沙汰しちゃいました。

ふと気がつくと・・・

もう2月です

とにかくお仕事が忙しくて・・・
いつものランにも思うように行けず。。。
ぐぐぐ~っと落ち込んでたママちんです

なんとかお休みだった日曜日。
モモも一週間ぶりのいつものラン

一番最初に会ったのは
P1110880あ 
久しぶりのすみれちゃん。
すみれちゃんは、モモと遊ぼう!って誘ってくれてるのに・・・
モモは猛攻撃
なんで、そんなんかねえ

次にモモが向かった先は・・・
P1110882い 
アヒルさんの口輪をつけられちゃったカムイ君。
悪さをするからじゃなくて
足をペロペロなめちゃうからなんだって。
似合ってるよ
P1110885う 
・・・えっとぉ~・・・
トリさんじゃなくて・・・
カムイ君だから
P1110886え 
だから~トリさんじゃないってばぁ~
P1110887お   
見た目も中身もワンです
どーやらモモの頭の中は羽のないトリさんで
いっぱいになっちゃったらしく・・・

P1110896か 
ママちんと一緒の時はあげません!
P1110897き 
・・・っていうか・・・
どーしてそんな所に芝生をくっつけてるかな?
P1110899く 
はっ、もうトリさんの事しか考えられんのね

お天気も良く、寒さもそんなに感じられなかった
休日のランでした

いつもたくさんのポチありがとうございます
久しぶりのポチお願いしまあす
P1110899バナー  
今年こそ毎日更新!と思ったのに。。。
既に挫けちゃってるママちん。
お仕事の波にのまれちゃってる感があって・・・
どーにも身動きがとれず。
毎日がイッパイいっぱい
しばらくは不定期更新になるかと思いますが
お時間があったら遊びにきてくださいね

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
