
--/--/-- --:--


スポンサー広告

新芽の季節

2013/03/30 08:00

昨日は暖かだったモモ地方。
なのに
今日は寒い
みなさん、体調管理には十分に気をつけてくださいね。

さて、桜が咲くと
緑も増えてくる。

緑が増えると
こんなワンコも増える
P1120761え 
出たばかりの新芽をムシャムシャと食べるワンコ達。
P1120767お 
春になると
食べ物も増えるんだね。

って・・・
まるで野生の王国だね

これからは
ミミズだね


いつもたくさんのポチありがとうございます
四季折々の食べ物を知っちゃってるモモに
ポチお願いしまあす
P1120752バナー 
昨夜の風で・・・桜、散っちゃったかなあ。。。
今夜はナイターラン出来るかなあ。。。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

桜便り4

2013/03/29 08:00

いつものランの桜も
ようやく満開になりました
P1120749あ 
花曇だったので、ちとわかりずらい

例のごとく、桜に囲まれて
P1120755い 
・・・そんなトコ満開にならんでよろし
トイ君も一緒に!と思ったんだけど・・・
トイ君、イヤだって

なので、モモだけで。
P1120757う
どーして困ったちゃんの顔になるのかねぇ~

一番、奥の広場では
P1120779く 
しだれ桜がちらほらと。
この垂れ具合がなんとも愛らしい。
P1120780け 
・・・「しだれ」です。
P1120786こ 
ぶら下がりません
色んな桜が楽しめていいね。
P1120770き 
桜の木の下をノーリードでのんびりとお散歩できるのって
とーっても贅沢。

そして休憩所では
P1120768か 
豪華な生け花。
オーナーさんがトイレ用にって。
トイレまで贅沢

さて、この桜満開はいつまで見られるかなあ。。。
土日まで咲いてればナイターランが出来るのに。
雨よ降らないでぇ~
風よ吹かないでぇ~

いつもたくさんのポチありがとうございます
今年は桜をバックに写真が撮れたモモに
ポチお願いしまあす
P1120752バナー 
困り顔だけど・・・ね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

夜桜ナイターラン

2013/03/25 07:44

今年は思いのほか早く咲いちゃった桜。

昨日、一昨日といつものランでは
急遽、夜桜ナイターランが開催されました。

まだ陽が沈む前に
P1120718あ 
いつものランの桜はまだ7分咲きくらい。
P1120721い 
でも、こぶしの花は満開。

そしてライトアップされた桜は
P1120746う 
暗くなると桜の色が映えるんだね。
P1120745え 
夜の写真撮影は難しい

続々と集まったワン達。
ワンって、夜行性なのかなあ?
なぜか昼間よりも元気
P1120731お 
P1120736か 
みんな楽しそうだね。
P1120737き  
そうだね。
モモも昼間よりも走る走る

ほんの少し肌寒い程度で
ママちんには丁度良い感じ

年に数回あるナイターラン。
たまには夜遊びもいいよね

いつもたくさんのポチありがとうございます
5時からモモにポチお願いしまあす
P1120684バナー 
夏のナイターランは暑さと蚊との闘い。
夜桜ナイターランは丁度いいなあ。
今週末まで桜が残っていたらまたナイターランが楽しめるそうです。
ほんの短い間しか楽しめない桜。
どーか雨よ降らないで、風よ吹かないでぇ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

隅っこが好き。

2013/03/23 08:33

すっかり春になってしまったモモ地方。

今夜と明日は
いつものランでも夜桜ナイターランの開催です

そんな麗らかな天気の昨日は
ママちん、必死のお仕事。

モモは
P1120621ん 
ベッドからはみ出てお昼寝中。
P1120624を 
寝相・・・悪いよね

しばらくして
何処へ行ったのかと探してみると
P1120625わ 
隅っこで。
なぜか顔を埋めるのが好き。

上から見ると
P1120629ろ 
足癖が悪そうな寝方だね

そして
P1120636る 
これまた狭い所で・・・
日陰なんだけど・・・どーして狭い場所を選ぶんだか

ママちん、お仕事しながら
こんなモモに癒されてます

いつもたくさんのポチありがとうございます
モテないモモの原因はココにもあった!
そんなモモにポチお願いしまあす
P1120684バナー 

おまけ

気がついた方もいらっしゃるかと思いますが
フリーエリアに
こんなバナーが増えました。

トリップアドバイザー
相模原観光ホテル口コミ情報


先日のわらわら9ヨーキーズイルミネーションツアーが
このサイトで掲載していただける事になりました。
 
http://www.tripadvisor.jp/Tourism-g1021282-Sagamihara_Kanagawa_Prefecture_Kanto-Vacations.html

この中の「お役立ちリンク集」の中の「おすすめブログ」の
中にあります。

相模原にかかわらず世界各国の口コミ情報が満載。
旅行を予定されてる方は是非参考にしてみてください。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

春の陽気に誘われて・・・

2013/03/22 08:00

えっと・・・
昨夜、ちとプラグインをいじったら・・・
訳のわからん状態になってしもうたあ
少々見ずらいとは思いますが、今しばらくご勘弁を。
そのうち、直しますので。。。(いつになることやら

先日の春分の日
いつものランではいつもの光景
P1120702A.jpg 
近づいておねだりするワンもいれば・・・
遠くからおねだりするワンも。
P1120704B.jpg 
背後からおねだりするヤツも。

そして最後まで諦めないワン
P1120705C.jpg 
この日、あんまり暖かすぎたのか・・・
珍しくレオン君がモモに優しい
P1120709E.jpg 
ルンバちゃんは女子のフェロモンが漂ってるけど・・・
モモは・・・獣の香りが漂ってるかと
P1120713F.jpg 
だよね。

そしてこの2ワンの邪魔をしにきたジャム君。
あれ?ひょっとして・・・
やきもち?
P1120714G.jpg 
レオン君、モモを守ってくれてる風だよね
P1120715H.jpg 
って・・・
レオン君が守ってたのは・・・
モモじゃなくて・・・
パパさんだったのね

春の陽気に誘われて・・・
ママちんもモモも
大きな勘違いをしちゃいました
(いつもか)

いつもたくさんのポチありがとうございます
勘違いもはなはだしいモモとママちんに
ドンマイ!のポチお願いしまあす
P1120684バナー 
あ~・・・どーしよー
プラグインの所。。。
どーしてこーなっちゃったのか、まったくわからんのよ。
困ったわあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

桜便り3

2013/03/21 08:00

週の真ん中がお休みって
サイコー

春分の日の昨日もいつものランへ

P1120666あ 
河津桜は満開になってました
P1120671い 
綺麗なピンクだね。
P1120672う 
昨年よりもたくさんの花を付けてる気がするなあ。

あんまり綺麗だったので
P1120683え 
「桜ともも」でも撮ろうかと・・・
桜、食べる気まんまん
P1120682お 
・・・やっぱり桜の花びらはモモの後ろにしないと
ダメか

下ろしたら何やらブツブツと・・・
P1120687か 
独り言?だよね
それは桜餅だね
P1120693き 
食べたいね。桜餅

暖かな一日でした

ちなみにランのソメイヨシノは
P1120637ku.jpg 
ひとつ、ふたつ咲き始めたぐらいでした。
モモ家の近所の桜は満開に近い木も
今年の桜はなんだか早足で散ってしまいそうだあ


いつもたくさんのポチありがとうございます
桜=桜餅!のモモにポチお願いしまあす
(ママちんも「桜」と言えば桜餅!と思ってしまう
P1120684バナー 
今年は風の吹き方が尋常じゃないよねえ。
吹き始めると強風だもんね。
我が家なんて吹き飛ばされそうで・・・
強風が吹くたびにモモがワンワン吠えてます
地震みたいに揺れるからね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

ちーずふぉんぢゅう

2013/03/19 08:00

珍しくパパちんが家で晩酌

と、なると黙っていないのが
この方
P1120548A 
もう、モモにとっては最高の一品だね。
P1120549B 
なぜか、パパちんと一体になっとる
P1120550C 
これっじゃあ、ママちんがいくらダメ!って言っても
馬の耳に念仏。じゃなく
モモの耳に念仏だね
P1120552D 
どーせなら綺麗にしてください。
P1120553E 
・・・ タン(舌)で勝負はもう終わったでしょ。

これだけじゃ終わるはずもなく・・・
P1120585H
P1120573F 
・・・まだ食うか
P1120577G 
串は食べられません
 
散々、楽しんでお腹がパンパンになったモモでした

いつもたくさんのポチありがとうございます
きっと・・・体重が増えてるであろうモモに
お叱りのポチお願いしまあす
P1120553バナー 
翌日、ワン友ママさんから指摘をされて気がついた。。。
ちーずふぉんぢゅーにはワインが入ってたんだ
けっこう・・・食べちゃったよね。。。。
でも・・・翌日のウンPにも影響なくて。。。よかったあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

桜便り2

2013/03/18 11:06

またまたサボりの虫が。。。

一週間ぶりのUPです。

モモもママちんもすこぶる元気

では、先週一週間のモモをまとめて。

P1120501あ 
この日は急に寒くなっていつもとは違うランで。
ランとランチを楽しみました。
モモは
P1120506い 
高級馬肉をいただいちゃいました

そして、いつものランでは
気がつくと河津桜が
P1120509う 
ほぼ満開。
P1120515え 
ポカポカ陽気のこの日は
P1120518お 
この2ワンも仲良く
何がズルいかって・・・
デイちゃんの方がマズルが長いんだよね
P1120521か 
負けず嫌いのモモは・・・
舌の長さで戦う

そして
春の陽気に誘われたのか
このワンも
P1120597く 
ポチ君とくるみちゃん。
何がどーなってるのか。。。
P1120604け 
ポチ君、くるみちゃんにゾッコンLOVE

この姿にイラっとしちゃったモモは・・・
P1120609こ 
ポチ君を集中攻撃
どーしてドヤ!顔なのか。。。
P1120615さ 
だって・・・何?
P1120617し 
あ~・・・淋しかったのね
まあ、わからないでもないか

こーんな一週間でした

いつもたくさんのポチありがとうございます
春もまた淋しいモモにポチお願いしまあす
P1120553バナー 
今週はまたママちん鬼の様な忙しさになりそうな予感。
次のUPは来週か?
みんなに忘れられそうだあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

さくら便り。

2013/03/11 08:00

こんなに暖かでいいんだろーか。。。

暑がりママちんは半袖でもイイくらい。

いつものランの河津桜も
P1120486あ 
こんなに膨らんできました
P1120487い 
・・・毎日がオヤツの季節だろうが。。。
この日も家に帰ってママちんがトイレに行ってる間に
ランバッグからお友達にいただいたおせんべいを
モモに盗まれ。。。
トイレから戻ってみると部屋の中におせんべいの香りが・・・
そしてどこからともなく、おせんべいのサクサクパリパリと音が・・・
コタツの下ですっかりおせんべいを堪能してたモモです

早く満開になるといいね。
P1120489う 
・・・桜の木にはオヤツは咲きません

そして昨日は
P1120493え 
開花してました
満開が楽しみです

モモは・・・
ちとAKBをきどってみましたよん。
P1120496お 
誰かさんが・・・
キンタローって・・・
間違ってはいないかも

いつもたくさんのポチありがとうございます
毎日、花よりダンゴなモモにポチお願いしまあす

P1120487バナー 
花よりダンゴだし・・・
ランより休憩だもんね


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

ピンク?ブラック?・・・どっちもデビルがつくけど。

2013/03/08 07:54

ポカポカ陽気が続いてる
モモ地方。

いつものランも
P1120451あ 
ポカポカ陽気の中
オヤツの催促中。
P1120452い 
この日うみちゃんのお誕生日

P1120462お
P1120463か
  
ママさんとの仲良し?記念撮影
P1120466き 
仲良しだよね

仲良し!と言えばコチラの2ワン
P1120454う 
 レオン君とルンバちゃん。
お揃いの洋服で

そして
モモですが・・・
この日、こーんな服を着せてみました
P1120457え 
なぜか「デビル」
さて・・・
ピンクデビルか。。。
ブラックデビルか。。。
P1120475く 
男子にはピンクデビルで

そして
女子に対しては
P1120477け 
遊ぼう!って誘ってくれてる
メイちゃん。
かなり、おちょくられてる気が・・・
P1120478こ 
あ・・・危険だ。。。。
P1120481さ 
ロン君も加わりモモの変身を待って・・・

この後、どーなったかは
皆さんのご想像にお任せいたします

今週いっぱいポカポカ陽気が続く模様。
と、同時に花粉と黄砂とPM2.5が飛んでくる模様。
マスクが必須だね。

いつもたくさんのポチありがとうございます
ピンクデビル?ブラックデビル?
どっちのモモにもポチお願いしまあす
P1120457バナー 
今年にはいって騒がれ始めたPM2.5
ママちん、まだ全く勉強してなくって、何がどれくらい怖いのか
よくわからないんだけど・・・
人間はマスクをすればいいけど
ワンは?
ワンにはいったいどのくらい危険なんだろうか?
パパちん「モモにもマスクさせろ!」って・・・
はて?いったいどーやってマスクさせるのぉ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

エリザベスカラーがないので。。。

2013/03/06 08:00

やっぱりお日様に当たったお布団は
気持ちいいねえ。
ポカポカ陽気のモモ地方です

さて、先日モモのお尻にポチっと
デキモノが出来ているのを発見。

薬を付けたいんだけど
ペロペロとなめちゃうから、どーしようかと
悩んで思いついたのがコレ
P1120379あ 
そうだね。コレはご飯の時につける
くまさんスヌードだね。
でもご飯はさっき食べたばっかりでしょ。
P1120383い
本来ならエリザベスカラーをつければいいんだけど
我が家にはなく。。。
コレならそんなに気にならないかなあ。。。。と思って

最初のうちはコレでOKだったんだけど。。。
だんだん気になってきたらしく
しばらくすると・・・
P1120390う 
戦い始めました

こら~って怒ると
必ず逃げ込むのがコタツの下。
(悪さをする時も必ずココ)
P1120391え 
必死に取ろうとして
P1120396お  
頑張っております
P1120399か 
もう、自分がどこにいるのか判らない状態。
P1120400き 
とうとう、取ってしまいました
それでも、こーやってる間はお尻を気にせずにすんだ
そしてお尻の事は忘れちゃったみたい
しばらくはコレでお薬を塗ってあげようっと。

いつもたくさんのポチありがとうございます
三歩歩けば忘れちゃうモモにポチお願いしまあす
P1120410バナー 
おバカだよねえ。ホントに。
そんなおバカな所が好きなんだけどさっ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

納得のいかない・・・ちらし寿司

2013/03/04 08:00

風の強い日が続いてるモモ地方。

昨日はいつものランで
P1120353あ 
先週も会ったモカ君。
先週、モカ君のズボンに穴を開けた疑惑のモモ。

昨日も
P1120354い 
危なかった

昨日はひな祭りでしたね。
我が家の紅一点のモモの為に
(あっ、ママちんも女子だった。)
P1120356う 
ちらし寿司。
K9・馬肉・まぐろ・サーモン・錦糸卵で
P1120358え 
もう、ブルブル震えて待ってます

そして男だけど
仕方ないから兄ちゃんにも。
P1120368お 
人間版のちらし寿司。
モモ・・・なんだか、不満そうだね。
P1120363か 
・・・
モモのおこぼれを兄ちゃんに
兄ちゃんのおこぼれをモモに
あれ?どっちかな

いつもたくさんのポチありがとうございます
文句タラタラなモモにポチお願いしまあす
P1120348バナー 
どーやらママちんの留守の間に
パパちんと桜餅を食べた疑惑のモモ
ちゃんとひな祭りしてたのね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

春が来た!?

2013/03/01 08:00

ぽっかぽっか陽気の季節が
やった来たか!

P1120316あ 
モモも上着ナシの昨日

P1120328い 
う~ん???まだ微妙だねえ
このくらいの陽気が一年中だといいのにね。

気がつけば2月ももう終わり。
今日から3月。
早いねえ
あっと言う間に歳をとっちゃう

3月と言えば
ひなまつり。

昨夜、ヨッパー星人ではない
パパちんがお土産にぶらさげて帰って来たものは・・・
2013-02-28-20-02-04_photoう 
キャラメルコーン桃味。
(コレをモモのお土産にって・・・どーなのよ。。。)
2013-02-28-20-01-27_photoえ 
ちょびっとだけ
いただきました

いつもたくさんのポチありがとうございます
桃の日が近づく~
ポチっとお願いしまあす
P1120314バナー 
3月に入ってドカ雪って結構あるのよねえ。
油断ならない。
このまま暖かくなればいいんだけど。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
