
--/--/-- --:--


スポンサー広告

わらわら8ヨーキーズの日帰り旅行IN Woof ワフ 後編

2013/05/29 08:00

ヨーキーズの日帰り旅行の最終回です。

小型犬エリアの横には
フリーゾーンが
P1130778ま 
大型犬も余裕で走れるスペース。

一方、小型犬エリアでは
そろそろワンのオヤツタイムです。
 
P1130774ほ 
オヤツの後、もう一遊び

P1130787み 
あんずちゃんがジャックラッセルと
戦っております。
(あんずちゃん、かなりビビっておりました。)
P1130792む 
めかぶ君は
人間の子供と戦ってました

モモは・・・
P1130797め 
トンネルを探検中。

この後、ちょっとしたアクシデントがあったけど・・・
大事には至らず
ホッとして次に向かったのは
河口湖方面へ。
ここでちょこっとホームセンターに寄って
夕ご飯の為に小田原へ向かいます。

着いた所は
P1130815や 
釜飯の「釜くら」
釜飯屋さんなんだけど
テラス席はワンOK
P1130821ゆ 
広いテラス席です。
この日は暑くもなく寒くもなかったので
テラス席でも大丈夫でした。

そして
何よりも嬉しいのは
P1130823よ 
ワン用の焼き鳥がサービス
炭火焼きでとーってもイイ香り。
P1130824ら 
ヨーキーズは
P1130844ろ 
みんな
P1130834る 
ガン見
P1130831り 
そして良い子で待ちます

こぶしさんとママちんが頼んだ釜飯は
P1130853を 
しゃけとタラコの釜飯。
おこげがあって美味しかったあ

雪絵ちゃんが頼んだのは
2718826_1942714076_66largeん  
五目釜飯?だったかな。

そしてこのお店で絶対に頼まなくてはいけないのが
P1130848わ 
ほうれん草の茶碗蒸し。
めちゃくちゃ美味しかった

お腹もいっぱいになって
時間的にも渋滞が解除になる頃。
楽しかった一日の終了です。

また、みんなで行きたいなあ。

いつもたくさんのポチといいね!有難うございます
後編もポチしてくれたら嬉しいです。
P1130831バナー2 
もりだくさんの一日でした。
日帰り旅行でも充分に楽しめるのね。
次は何処へ行こうか?


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

わらわら8ヨーキーズの日帰り旅行IN Woof ワフ 中編

2013/05/28 08:00

昨日の続きですよ。

お腹がいっぱいになって
Woofに出発です。

受付を済ませて外へ出ると
P1130685し 
ほとんどがノーリードでOK
P1130686す 
ドッグランの背中にはホテル。
P1130783ぬ 
ドッグランの横にはかけ流しの水飲み場。

ドッグランの奥には
P1130754に 
高校の体育館並みの大きな室内ラン。
ワンにとっては全てがデカい。

そんな広大な敷地でチョロチョロと
P1130689せ 
解き放たれたヨーキーズ。
P1130706た 
思い思いに散策開始。

記念撮影するワン達。
こんな2ワンも
P1130743ne.jpg  
あれ?未来ちゃん・・・シャーってしないんだあ
P1130703の 
モズレンはいつもエラい!ね。
ちゃんと5ワン揃うんだ
P1130751は 
未来ちゃんの激走、久しぶりに見たよ。
あの、グルグルの時を思ったら
こんなに元気な未来ちゃんが帰ってくるなんて
夢みたいだ

犬太君は・・・
1347518_1942874916_180largeひ 
飼い主そっちのけで・・・
1347518_1942874904_192largeふ 
ランの隅から隅まで
放浪の旅へ。
飼い主曰く・・・スナフキンと呼ばれてました

モモは
 P1130695そ
・・・似てる・・・
1347518_1942874894_224largeち 
1347518_1942874877_221largeつ 
ズルもする。
1347518_1942874869_159largeて 
1347518_1942874854_129largeと 
1347518_1942874849_243largeな 
色々とやらされたわりにはオヤツをもらえず

まったりと、のんびりとランを楽しみました。

この後はワンのオヤツタイムとディナータイム。

続きはまた明日

いつもたくさんのポチといいね!有難うございます
アウェイでもムキムキを指摘されちゃったモモに
ポチお願いしまあす
P1130831バナー2 
ムキムキ隠しに毛を伸ばそうかなあ。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

わらわら8ヨーキーズの日帰り旅行IN Woof ワフ 前編

2013/05/27 07:25

25日土曜日はお天気も良く、
快適なドライブ日和。

大きな渋滞もなく予定通りの時間に
足柄SAに到着。
ここでモズレンジャーと待ち合わせ。

今回もご一緒したのは
1347518_1942874896_208largeう 
けんみく便りの犬太君と未来ちゃん。

そして、いつもながら大騒ぎの
P1130660う 
モズレンジャー
これまた、遠くからワンワンの声が聞こえてきたよ~

ここ、足柄SAにはドッグランとドッグカフェがあるのよん
P1130676い 
たくさんのワンが休憩してました。
 
モモは何処へ行っても
1347518_1942874965_215largeお 
カツアゲか

そして未来ちゃんは
P1130657え 
ワンワン言ってるあんずちゃんに向かって
怒ってる

初めましてのワンちゃんに一通りご挨拶が済んだら
チョット早めのランチです。
P1130674き 
ドッグランのすぐ横にあるドッグカフェ。
ワンも一緒に室内で食事が出来るのってステキ

P1130667か 
足柄牛のハンバーグ。
美味しかったですよ

P1130673こ 
わんこメニューもありますよ。
1347518_1942874954_34largeさ 
ワンもここでオヤツタイム

お腹もいっぱいになって
P1130680く 
人間のトイレ休憩中。
P1130682け 
さ、これからWoofに向けて出発です

続きはまた明日

いつもたくさんのポチといいね!有難うございます
初めまして!のワンちゃんばっかりでドキドキのママちんに
ポチお願いしまあす
P1130755バナー  
日向は暑かったけど、日陰は寒いくらいの涼しさ。
気持ちの良いドライブでした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

わらわら8ヨーキーズの日帰り旅行 山中湖Woofへ 予告

2013/05/26 08:07

昨日は朝の7時から出かけて
帰って来たのが深夜12時。

出かけた先は
P1130683あ 
「山中湖ドッグリゾートWoof ワフ」

まるで牧場の様な広大なドッグラン。
本来なら先にはドド~ンと富士山が見えるはず・・・
なんですが、この日はガスが出ててなかなか顔を
出してくれず。。。

帰りが深夜になった為、まだ写真の整理ができず
今日は予告まで。

久々の日帰り旅行は楽しかったあ

P1130755バナー 
アウェイではわりと静かなモモ。
初めましてのワンちゃんの所へ行こうとすると
ママちんの「優しくね!」の声が聞こえると不満そうに
ママちんに向かってワンワンうるさい。
おそらく何か文句を言ってるんだろうけど・・・
何処へ行ってもハラハラドキドキだわ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

モモが・・・いない!?

2013/05/18 08:00

久々に連チャンのUPです

昨日、ママちんが必死でお仕事中・・・
ふと気がつくと
モモが・・・居ない。。。

呼んでも出てこない。。。

兄ちゃんの部屋も探したけど・・・

居ない。。。

そして
見つけた!

P1130558て 
こんな隙間で・・・
爆睡中
P1130561と 
隙間が好きなのは知ってたけど・・・
呼んだら出てきてください
と、ブツブツと言ってたら
P1130563な 
向きを変えた
しかも・・・また・・・隙間

しばらくすると
P1130519に 
場所を移動して
隙間。

やっぱり・・・

ゴキブリみたい・・・だぁ~

いつもたくさんのポチといいね!ありがとうございます
「ゴキモモ」と呼ばれ始めたモモにピッタリ!のポチお願いしまあす
P1130501バナー 

ゴキモモとは・・・思わず「うまい!」と思っちゃいました。
あまりにハマりすぎてて
ホント、ピッタリだあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

夏日のランは熱い。

2013/05/17 08:12

一週間に一度のペースのUPに
なっちゃってますが・・・

モモはアリさんのご飯を食べて
更にパワーUPしちゃった感じで
元気です
アリさんのご飯を食べちゃった翌日、病院の先生が電話をくれて・・・
先生 「吐いた?下痢した?」
ママちん 「いえ・・・吐いてもいないし、下痢もしてません。
メッチャ、元気です。」
先生 「なんともないの?!ぐったりしてるとか・・・ないの?!
            モモちゃん・・・ゴキブリ並みの身体だねえ」と一言。
はてさて・・・コレって褒められてる?笑われてる?


さて、今週一週間の様子を
まとめて。

夏日となった今週は
P1130442あ 
プールが欲しい暑さ。
滝行に勤しむうみちゃん。

そして久しぶり~の
P1130444い 
げん君。

暑くても寒くても
変わらず行われるのが
P1130458う 
カツあげ。
P1130451え 
カツあげ。
P1130484お  
カツあげ
新しいお友達が来る度に・・・
P1130487か 
カツあげ
困ったもんだ

そして
ちびっこワンが来ると
P1130521こ 
相手のワンちゃんは
モモをオモチャだと思ってる様で・・・
遊ぼう!って誘ってくれてるのに。
P1130525さ 
モモは・・・
冷たい。。。
P1130527し 
つれない。。。
P1130529す
そして・・・
P1130530せ 
怖い
P1130531そ 
モモの動きって・・・
ネズミみたいだもんね
(決してゴキブリではありません)

木陰が気持ち良い休憩中は
P1130534た 
草食動物と化し・・・
P1130538ち 
P1130544つ 
美味しい葉っぱはみんなで食べる。

暑ければ暑いなりに
楽しいランです

ランで遊んだ翌日は
P1130508く 
なぜか・・・
P1130515け 
隙間でお昼寝

静ど動がちゃんとある
一週間でした

いつもたくさんのポチといいね!ありがとうございます
パワー全開のモモにポチお願いしまあす
P1130501バナー 
朝晩は寒いくらいなのに・・・
昼間はエアコンが必要なくらいの暑さ。
みなさん、体調管理には気をつけてくださいね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

アリさんのご飯はウマかったでし。

2013/05/12 08:00

すっんごい食いしん坊だとは
思っていましたが・・・

まさか・・・

アリ退治のエサを食べちゃうなんて・・・

初夏の暑さだった金曜日。
部屋の中にアリさんを発見。

ベランダにアリ退治のエサの入った箱を設置。
P1130416あ 
念の為にモモには見つからない様に隅っこの物陰に
隠して、ペットボトルを上に乗せて。

P1130431い P1130434う  
P1130438え P1130440お
(色を白黒に編集してます。)

フタをパチンと閉められるタイプ。
コレを仕掛けて30分ほどお買い物に出かけた
ママちん。

帰って見たら
ベランダに
か 
残骸だけが・・・
中のエサがこぼれてるんじゃないかと探したんですが・・・
一粒も残っておらず

ママちん、あわててお世話になってる先生にTEL。

先生曰く
「昆虫を殺すエサなのでワンが食べても死にいたる事はない」と。
「まあ、嘔吐、下痢ぐらいで済むのでは。」
「嘔吐物、ウンPに血が混じっていたら即病院へ」
との事でした。

当の本犬は・・・
すこぶる元気

・・・てか、テンションが高い

一晩、様子を見てましたが
嘔吐も
下痢もすることなく・・・

あれ
まったく問題ない

P1130426く 
元気に・・・
髪を振り乱しながら・・・
タコさんを振り回し・・・
P1130420き 
・・・
ドっと疲れたママちんでした

いつもたくさんのポチといいね!ありがとうございます
ゴキちゃん並に丈夫なモモにポチお願いしまあす
P1130397バナー 
どーやらアリさんのエサは、とーってもイイ匂いがするらしい。
ちなみに今回モモが食べちゃったエサの中の殺虫成分は
「フィプロニル」という殺虫成分。
コレはフロントラインやゴキちゃんのエサにも使われてます。
なんにしても殺虫剤を食べちゃった事には変わりはなく・・・
考えただけでもゾっとするんだけど。
とりあえず胃腸が丈夫でヨカッタ
てか・・・どんだけ丈夫なのよって感じでしょ。
下痢くらいしたら、ちっとは可愛げがあるんだけどね
でも、これだけ丈夫な胃腸になったのは
きっと、日頃から食べてる消化酵素野菜ペーストのお陰かも。
ワンも人も日頃の食生活はやっぱり大事!って事ね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

5月病って・・・

2013/05/08 08:00

ゴールデンウィーク後に起こると言われてる
5月病。

人間も当然ですが
ワンも同じ様で・・・
P1130407う 
朝から動こうとせず・・・
P1130410あ 
モモも人並みに
P1130404い 
5月病みたいです

ママちんは今日からお仕事。

さっ!頑張ろう!!っと

いつもたくさんのポチといいね!ありがとうございます
充電後がこわ~いモモにポチお願いしまあす
P1130397バナー 
何気に我慢!のゴールデンウィークだったモモ。
(ちと、やらかしたけど。)
平日に戻った時の爆発が怖いわあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

モモのゴールデンウィーク後半

2013/05/07 08:20

あっと言う間に終わってしまった
ゴールデンウィーク後半

モモはいつものランへ
P1130334あ 
ルンバちゃん家の新しい家族になった
みちこさん。
(なぜだか、「さん」づけ

平日も連休も関係なく行われる
P1130336い 
おやつ
P1130339う 
おやつ。

休憩時間には
珍しい4ワンでのショットも
P1130347え 
デイジーちゃんのビミョーな距離が笑える

この日は撮影会だったデイジーちゃん。
トリミング後のランで
P1130358お 
フワフワ

連休中、たまには違うランでランチでもって事で
P1130362く 
いつものランでは見かけない大きなワンも
P1130361き 
スタンプーだね。
顔はロンロンと同じ
(中身も同じだった

ここのランには美味しいランチがあります。
P1130373け P1130375こ
デザートはワン友ママさんが持参した
P1130376さ 
ケーキ

そして最終日は
P1130403そ 
久しぶりにパパちんとのラン

事情があって車のない我が家のゴールデンウィークを
助けてくれた
P1130378し 
うみちゃん。
ありがとね

モモは
P1130380す 
電車で移動のゴールデンウィークでした

たまに電車に乗るのも悪くないよね。
電車の中では顔を出しちゃダメなんだけど・・・
席に座るとバッグの中に潜って寝てくれたので
助かりました。

ずーっとお天気もよくて
楽しいゴールデンウィークのモモ家でした

いつもたくさんのポチありがとうございます
遊びつかれたモモ家にポチお願いしまあす
P1130397バナー 
最近、カメラはちゃーんとぶらさげてるんだけど・・・
まったくシャッターをきらなくなったママちん。
だってね、焦点があわないのよ。老眼で
だから、ちっと面倒になっちゃって。。。
年は取りたくないよねえ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

わらわら13ヨーキーズのたこ焼きパーティー 後編

2013/05/02 08:00

たこ焼きも
たくさん焼けましたよ~
P1130257し 
前半のたこ焼きよりも数段、美味しそうに焼けました

横では、わらわらとオヤツをGETすべく
P1130238こ 
モテない女子2ワンはいつも背後で待機

その横では
P1130254さ 
勇ましい男子が仲良く。

次のオヤツは
P1130271ち 
コッチで。

ワンのオヤツが済んだら人間のオヤツの時間。
P1130259す  
ころもさんが持ってきてくれたパイナップルのケーキ、
写真を撮り損ねた

ワンのオヤツよりも美味しいと知ってるモモは
P1130264そ 
良い姿勢。

モテない女子の未来ちゃんも
P1130267た 
首・・・大丈夫かあ

人間もワンもお腹がいっぱいになった所で
恒例の集合写真
IMG_0705て 
えっと・・・めかぶ君が居ないのは・・・
まだリードで繋がれてました

こうして見ると
ヨーキーってホントに顔がそれぞれ違う。
面白いわあ

幸せのゴールデンウィーク前半最終日でした

いつもたくさんのポチありがとうございます
気配を消しながら盗み食いをしちゃってるモモに
ポチお願いしまあす
IMG_0678バナー2 
誰一人としてテーブルの上の物に手を出さないのに・・・
モモは隙あらば!なんだよねえ
このお行儀の悪いのをなんとか直したいなあ。
今更、かなあ。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

わらわら13ヨーキーズのたこ焼きパーティー

2013/05/01 08:00

とうとうゴールデンウィークに突入しちゃいましたね。

モモのゴールデンウィーク前半最終日は

わらわら13ヨーキーズのたこ焼きパーティー

今日のUP写真は全てこぶしさんが撮ってくれた写真です。
IMG_0566あ 
こらこら
お化け屋敷みたいな言い方して
場所は毎度おなじみの
こぶし亭。
約、半年振りに会った小桃ちゃんとコロ助君。
ドアを開けた瞬間から大歓迎の嵐。
コロ助君は勢いあまって出ていっちゃった
IMG_0568い 
未来ちゃん・・・白目になる所は
やっぱり親戚さんだね
IMG_0574う 
今、着いたばっかりです
ね、モモも白目でしょ

次に到着したのは
IMG_0579え 
モズレンジャー御一行様。
IMG_0583お 
約半年振りに小桃ちゃんと会えたもずく君

そして
IMG_0642く 
りりちゃんとララちゃん。
この2ワンは女子らしい女子。

そして元気な男子
IMG_0596か  
りょう君。(字がわからなくなった。。。)
小桃ちゃんがロックオンしちゃったのを
初めて見たよ。。。
IMG_0598き 
めっちゃアピールしてた小桃ちゃん。

そんなわらわらの中で始まったたこ焼きパーティー
P1130231け 
まだまだ続くよ~

前半戦はママちんカメラを持つ余裕がなく。。。
写真が全くなくて。
こぶしさんの写真をお借りしました。
後半戦はママちんの写真でUPしまあす
こぶしさん、ありがとー
いつもたくさんのポチありがとうございます
帰りたいけど帰れないモモにポチお願いしまあす
IMG_0678バナー2  
なが~い。。。
コレ、こぶしさんが撮ってくれたんだけど。。。
帰りたくても帰れない理由がよーくわかるでしょ
この写真を見て気がついたんだけど・・・
太ももの筋肉もスゴいんだけど、腕の筋肉もスゴっ
重量挙げの選手みたーい

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
