
--/--/-- --:--


スポンサー広告

ももミラー

2013/07/31 08:00

3ヶ月前に事故ったモモ号。

先月、新しい車が来て
改めてモモの安全を考えて
ペットセーフティシートを付けました。

我が家は毎朝、パパちんを送るので助手席には
置けず・・・バックシートに取り付けてます。
所が・・・
ママちんが運転中、モモの様子が見れず、ちと不安。

なので、こんな物を取り付けてみました。
P1140664い 
車のバックミラーとは別にバックシートが見える小さいミラー。

これなら、モモがセーフティシートの中で何をしてるか
見ることが出来ます。
P1140663さ 
まあ、だいたい寝てるんですが

最初のうちは「キュンキュン」と泣いてましたが
最近は慣れた様でわりと大人しくしてくれてます。
(ギアがバックに入らなければ。あのピーピーっていう音で
降りる~!!と暴れます)

いつもたくさんのポチといいね!有難うございます
車、だーい好きなモモにポチお願いしまあす
1374975064780バナー 
福袋で購入したモモ服。
今年の夏は大活躍しそうだわ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

120%復活。

2013/07/29 08:00

完全復活しちゃったモモ。

どーやら軽症の熱中症だったらしく。
お騒がせしました

いつも通りの食が戻ってきたら
P1150098あ 
パパちんのお昼ご飯のラーメンを狙う。
P1150102い 
食べる。
んなもん食って。。。

そして
コチラも健在
P1150092う 
筋肉質な身体。
パパちんがパンツいっちょうだったので
モモをコピペしました
(モザイクでも隠しきれなかったので。)

と、言う事で昨日はランにも元気に行って来ました。
カメラを忘れたので写真がないけど。

常に服が濡れてる状態で遊んでました。

夏はまだまだこれからが本番。
皆さんも無事に夏を乗り切ってくださいね

いつもたくさんのポチといいね!有難うございます
120%全快のモモにポチお願いしまあす
535746_1972900877_240largeバナー 
土曜日の夕方、モモの先生から「モモちゃん、どーですか?」のお電話。
食欲もウンPも快調です!って答えたら・・・
先生一言「はやっ!」って。。。
先生が思ってたより軽症だったようで、一安心。
そして、先生もう一言「だてに筋肉つけてないのね。」って。。。
褒められてるような・・・笑われてる様な・・・
ってか、熱中症と筋肉は関係ないだろうに。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

静か。

2013/07/27 08:00

熱中症になったモモですが。。。

先生から2.3日は安静に!と言われているので
昨日は一日、静かにお昼寝。

朝ごはんを食べ終わった後
DSC_0260 (2)う 
チョットだるそう。
ってか、頭がボサボサだね

でも、お昼を過ぎた頃・・・
何処へ行ったかと思ったら・・・・
DSC_0264 (2)え 
まさかのベランダ
再び熱中症になるだろうが
あわてて部屋に入れて水分補給。

夕ご飯を食べ終わると
P1150073あ 
元気八分目ながらも、ようやく遊ぶ気になったか
P1150080い 
目ぢからもだいぶ戻ってきてるね。

今日、もう一日安静にしてようね。

いつもたくさんのポチといいね!有難うございます
なにがあっても食欲旺盛なモモにポチお願いしまあす
535746_1972900877_240largeバナー 
夕飯もしっかりと食べ、朝ご飯も間違いなく食べ。。。
オヤツの催促も忘れてない。
でも・・・水を飲まないのよねえ。
病院でもらった水はちゃっかり飲む。
こりゃ困ったぞ。普通の水を飲まなくなりそうだあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

プールと熱中症

2013/07/26 08:00

梅雨が明けたというのに
曇り空の続くモモ地方。

いつものランでは
P1150015あ 
ルンバちゃんとみちこさんがカートで登場。
P1150042お 
疲れると自分でカートに入り・・・
何かあればロケットダッシュでここから飛び出す。

一方、ルンバちゃんは
P1150020い 
この方が蚊が寄り付かないらしい。。。

そして
プールでは
P1150026う 
いつも騙されてるモモは半信半疑。

でも、昨日トリミングしたばっかりだから
モモは今日は入らないでね。
P1150035え 
と、ママちんがそんな安易な考えをしたために。。。

モモはこの後、突然吐き
その場から動かず・・・ぐったり。。。
ヤギミルクも飲まず。。。
即行でランからいつもの病院へ直行。
車の中でもグッタリしてて、声をかけても頭も上げず。。。
持ってた水筒でお腹の辺りを冷やしながら
ママちん、半べそ状態で。
久しぶりに車をかっ飛ばしたわ。

原因は熱中症。

昨日は太陽は出ていなかったものの
風がなく湿度高めのムシムシ天気。
いつもならプールでクールダウンする所を
トリミング後だからとプールには入れなかったのよ。

病院に着くなり・・・
先生、怒りまくり。。。
「プールに入れられないならランには連れて行かない!」って
「熱中症は死んじゃうんだからね!」って。
すぐにタオルに保冷剤をくるんだのをくれて
「胸のあたりを冷やして!」って怒りの一言
意識もハッキリしてるし、舌の色も良いので心配はないとのこと。
とりあえず点滴をして一晩、様子見。
(入院させてもよかったんだけど、先生が家で見られるのなら
家の方が落ち着くだろうからって、帰してもらえました。)

家に着いてもすぐにベッドに潜り込み
丸くなって寝てました。
宅配便のピンポンにも起きず。。。
夕飯の時間になっても起きなくて。。。
こりゃダメかなあと思いつつモモのご飯の支度をし始めたら
食いついた。
いつも通りの食いっぷり。
でも食べ終わったらサッサとベッドに戻りました。
やっぱりイマイチ本調子ではないみたい。

先生曰く
ヤギミルクも良いけど、スポーツドリンクを水で薄めてあげる事。
プールには足だけじゃなく、ドボンと漬けてから遊ばせる事
冷やし過ぎには注意する事。

と、ママちん叱られながらコンコンと説明をされました
でも、最後には
「暑くてもランでプールして走らせてもらえるモモちゃんは幸せね。」
って優しく言ってくれました。

熱中症って、わかってはいたものの・・・
まさか、こんなに急に具合が悪くなるなんて思いもしなかった。
反省してます。

皆さんも、くれぐれも気をつけてこの暑い夏を乗り切ってくださいね。

夕飯後のモモは
DSC_0253 (2)く 
くつろいでました

いつもたくさんのポチといいね!有難うございます
意外と暑さに弱かったモモにポチお願いしまあす
161555_1973864178_195largeバナー2 
いつも日向ぼっこしてるくせに。。。
病院へ行く度に叱られてるママちん。
なんだか・・・学生に戻った気がするわ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

第1に振られ・・・第3にも振られるモモ。

2013/07/24 08:00

久しぶりに会えた
第1の男子。
_1140969あ 
チビ君
P1140970い 
仲良しそうに見えるけど・・・
実はモモから逃げてる感じ

チビ君が帰った後・・・
モモの標的になってしまったのは。。。
P1140978う 
レオン君。
猛烈にアタック中
P1140979え 
・・・そこまで全開しなくても・・・
P1140981お 
ここまでしても、いっこうに振り向く気配なし
レオン君にはルンバちゃんと言う可愛い女子がいるからねえ。
浮気しないレオン君、立派

諦めきれないモモは
P1140987か 
レオン君のママさんとやぎミルクをGET

・・・それでいいのか

いつもたくさんのポチといいね!有難うございます
女子力UPの仕方を教えて~のモモにポチお願いしまあす
535746_1972900877_240largeバナー 
先日、10ヨーキー中4ヨーキーが男子。
なのに、モモはヨーキー男子には全く興味がなく。。。
同じヨーキーなのにどーして?
モモが好きなのは、トイプーのチビ君とレオン君とミニチュアダックスのゲン君。
ヨーキーといったいどう違うんだろう。。。
不思議だあ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

わらわら10ヨーキーズ IN Woof 日帰り旅行 後編

2013/07/23 08:00

昨日の続きですよ。

5時間近く、たっぷりと遊んで
ワンのオヤツタイムは
161555_1973864152_203largeむ 
やぎミルク。
161555_1973864161_156largeめ 
ワンちゃん用の水呑場のお水で作りました。
井戸水らしく、源泉垂れ流し。
富士山からのお水かな?
とーっても冷たかった。

次は人間のティータイムです。

ワン達は
P1140916の 
眠そう
銀次君、頑張ってたね。
P1140913は 
すももちゃんと、おいもちゃん。
おいもちゃん、リード付けながら頑張ってました。

ワンもそろそろお疲れモードなので
これから夕ご飯を食べに小田原まで行きます。

と、その前に
Woofの玄関ロビーに
P1140921ひ 
撮影スポットが。

夕飯に向かった先は
小田原にある
「釜くら」
P1140949ま 
1ワンにつき焼き鳥1本プレゼントしてくれる
ステキなお店
P1140946ほ 
炭火焼のいい香りが
161555_1973863966_137largeみ 
小桃ちゃん・・・目がデカくなってるよん
P1140939へ 
えっと・・・釜飯がメインのお店です

夜なので暗くて写真は断念。
もくもくと食べました

こうして、楽しい楽しい一日が終わりました。

早朝から深夜まで
丸っと一日だったけど
ヨーキーズと一緒だと疲れないのよねえ。
翌日になると、どっと疲れが襲ってくるけど。
また、みんなと一緒にお出かけする日を励みに
お仕事頑張るぞお

いつもたくさんのポチといいね!有難うございます
食べ物屋さんでは、みーんな復活してるワン達にポチお願いしまあす
161555_1973864178_195largeバナー2 
犬未来ちゃん達が来られなかったのが、ホントに残念
次回は必ずリベンジするぞ!とこぶしさんが言っていたので
期待してようっと

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

わらわら10ヨーキーズ IN Woof 日帰り旅行 前編

2013/07/22 08:00

本当は12ヨーキーズのはずだったんですが。。。

土曜日、まずあやさんを拾ったママちん。
あやさん宅からこぶしさんに今から行くよ~と連絡。
こぶしさん「化粧中!」と返ってきたので
この時点では確実に一緒に行く気満々。
約15分でこぶしさん宅に到着。
と・・・・・ところが・・・
こぶしさんの姿はあっても・・・肝心の
犬太君と未来ちゃんの姿が・・・ない。。。
「犬太が足を痛がってビッコをひいてるのぉ」と。
「ついさっきまでは、なんともなかったんだけど」
とりあえず、病院へ行く事になったので
残念な事に犬太君未来ちゃんこぶしさんは欠席

と、言う事で10ヨーキーズでお出かけです。
535746_1972901051_226largeあ 
銀次君と寿々ちゃんを乗せた途端、この調子
早速、気配を消したモモです

そして次に
535746_1972901031_166largeね 
小桃ちゃんとコロ助君。

これから集合場所の足柄SAへ向けて出発です。

大渋滞もなくスムーズに着いた足柄SA。
P1140808い  
さくっとトイレ休憩してると
賑やかに登場したのは
P1140813う 
モズレンジャー。
いつ見ても圧巻

10ヨーキーズで向かった先は
山中湖。
ここでお昼ご飯です。
曇り空でしたが、時折太陽も見えて
風は涼しく、全く暑くなかったので
湖畔でランチです。
2718826_1972922768_143largeつ 
コンビニでお弁当を買って
楽しい湖畔ランチ
2718826_1972922757_68largeと 
モモは食べられません。
2718826_1972922755_16largeて 
ダメです。
2718826_1972922758_120largeに 
ママちんが落としたパン、食べたくせに。。。

わらわらとランチが済んだら
目的地へ
P1140820お 
山中湖にある
ドッグリゾートWoof

広いドッグランで思う存分に
遊んでくださあい。
P1140836か 
モモは高い山もなんのその。

P1140842き 
P1140843く 
P1140846け 
小桃ちゃんは、誰にでも上手にご挨拶が出来るのよねえ
535746_1972900913_252largeに  
銀次君も。
P1140893こ 
この日はモモもなんとか上手にご挨拶。
(男子だからね)

アジリティのある広場へ行くと
 P1140894さ  
こらこら揺らしちゃいけません
P1140895し   
えっ
P1140896す 
こらぁ~それは寿々ちゃんのでしょぉ~
P1140897せ 
と、まあこんな調子で。。。

アジリティに飽きた寿々ちゃん。
とうとう、ママさんがオモチャを買ってくる事に。
P1140906そ 
くわえたら離しません。
P1140908た 
ピィ~プゥの音はものの10分で鳴らなくなりました

オヤツを出せば
2718826_1972922608_155largeち 
わらわらと集まってくるヨーキーズ。
このエリア、他のお客様もいないので、ほぼ貸切状態。

わらわらとバラバラと散らばっては
フラフラとお散歩する子。
なんだかわからず走り回ってる子。
よそ様のカバンをあさってる子。

みんな思い思いに楽しんでました。

後編はあまり撮らなかった写真だけど
みんなの写真と合わせてご紹介します。

いつもたくさんのポチといいね!有難うございます
よそ様のカバンを漁った極悪モモにポチお願いしまあす
535746_1972900877_240largeバナー 
この写真、あやさんが撮ってくれました。
久しぶりに見たモモの笑顔の写真です。

欠席した犬太君ですが・・・
手をペロペロと舐めすぎたらしく。
大きなケガじゃなくて一安心。
午後には元気にジャンプをしてたそうです。
犬太君のスナフキン・・・見たかったなあ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

わらわら10ヨーキーズの日帰り旅行 IN Woof  予告編

2013/07/21 08:11

本当は・・・

「わらわら12ヨーキーズ」のはずが・・・

のっけから・・・

やっぱり!の大ハプニング



とりあえず予告
P1140883あ 
わらわら10ヨーキーズになりました。

さて
もう2ヨーキーズは何処へ・・・

昨夜12時帰宅のモモとママちん。
とりあえず集合写真だけで

いつもたくさんのポチといいね!有難うございます
始めから拍子抜けのモモにポチお願いしまあす
P1140453バナー 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

嵐の前の静けさ。

2013/07/20 08:00

今日はお出かけしてるモモとママちん

昨日、何も知らずに
暢気に全開でお昼寝しちゃってる
P1140803い  
それにしても・・・
スッゴい格好だねえ

今日はわらわら12ヨーキーズで
山中湖の
Woofへ行ってきまあす

珍道中になる事間違いなし!のメンバーなので

お楽しみに~

いつもたくさんのポチといいね!有難うございます
きっと気配を消しまくるモモにポチお願いしまあす
P1140704バナー

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

♪アイスクリームYOUスクリーム好きさぁ~♪

2013/07/19 08:00

暑さが戻ってきたモモ地方。

パパちんの居る夜の楽しみ
P1140767あ 
アイス。
パパちんが冷凍庫を開けると
ワクワクしながら待ってます
P1140774い 
カロリー高いのに。。。
P1140775う 
夢中。
P1140777え 
突き刺す様な視線で
P1140787お 
パパちんの口には入らず
モモの口に。。。

確かに
美味しいもんね。
アイスクリーム。。。

いつもたくさんのポチといいね!有難うございます
ダイエットは何処へ・・・のモモにポチお願いしまあす
P1140704バナー 
あの高級アイスクリームのCMに出してあげたい程の
アイスクリームの食べっぷり。
あっ、あのCMは優雅がテーマだね。
モモには全く持っていないものだったわ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

猛暑でも日向で寝る・・・ベランダ編

2013/07/17 08:00

日向ぼっこの大好きなモモ。

先日も日向ぼっこのモモをUPしましたが・・・

今回は太陽がガンガン照りつける
ベランダ編。
P1140660あ 
この時、ベランダの気温は既に35度。
窓を開けただけでもムッとした空気なのに。。。
P1140654こ 
涼しげな顔で。。。
何が楽しいんだか

暑がりじゃないモモが羨ましいわ

いつもたくさんのポチといいね!有難うございます
シミ、そばかすを気にしてないモモにポチお願いしまあす
P1140704バナー 
毎度の事だけど・・・
3連休の後の仕事は酷暑同様に地獄だわあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

プールは正しく。。。きびなご編

2013/07/16 08:00


酷暑と呼ばれてる
今年の夏。

プール遊びは盛ん。

今日は正しいプール遊びの
きびなご編。
P1140733あ 
プカプカと浮かぶきびなご。

なんとか捕獲しようと・・・
anigifデイジー 
必死

水の中に入るのはイヤなモモは・・・
P1140760い 
カラスを脅してました

まだまだ続く夏遊び。
さて
次はどんな遊びを考えようかなあ。。。。

いつもたくさんのポチといいね!有難うございます
絶対に捕まらないカラスを追いかけてるモモにポチお願いしまあす
P1140704バナー 
雷はハデに鳴ってるけど・・・
雨はパラパラ。。。
水不足が心配だなあ。
プールの水は井戸水だから安心。
贅沢だねえ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

プールは正しく。

2013/07/14 08:00

はちゃめちゃな暑さの中。

いつものランではプールが盛ん。
P1140670う 
この時、まだ水は少なめ。
オヤツ探しに必死。
P1140671え 
オヤツがなくても浸かってなさい。

この後、満タンになった水で・・・
P1140673お 
オヤツを入れてみたら
やっぱり必死。

anigifあ 
泳ぐのに必死
これが本来のプールの使い方だね。
P1140690き 
必死。。。

全身が濡れると
テンションが上がるらしく・・・
バカ走り

ほんの1時間ちょっとのランだったけど
P1140712く 
止まった

近くで見てみると
P1140712け 
ボロ雑巾状態。

とても・・・
華麗なる・・・
ヨーキーには・・・
見えない

短時間で中身の濃いランでした

いつもたくさんのポチといいね!有難うございます
ボロ雑巾になったモモにポチお願いしまあす
P1140704バナー 
写真はないけど・・・
ママちんもボロ雑巾状態。
暑くてヘロヘロ。
汗だくになるので最近はノーメークでのラン通い。
日焼け覚悟の夏のランです

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

虫除けは正しく。

2013/07/12 00:00

ばっかじゃないのぉ~
ってぐらい・・・
暑い

そんな暑い中
ワン達は
P1140621あ 
プールで気持ち良さそう
そうだね、今年もオヤツを泳がせますかあ。
って事で、きびなごを入れて。
P1140623い 
ホースの水をストレートにすると流れるプール状態に
きびなごがウマい具合に泳いでくれます

魚とくれば、この方も。
P1140625う 
ん?
モモはデイちゃんにくっついてるものに目がいったみたいで。
P1140630え 
さて?
なんでしょう。。。

P1140629お 
効果倍増?
なに?なに?

P1140633け 
洋服に付けてた虫除けシールが・・・
いつの間にか頭の毛に
完璧に虫は寄ってこなさそうだね

いつもたくさんのポチといいね!有難うございます
虫も寄せ付けない怖~いモモにポチお願いしまあす
P1140453バナー 
暑い!しか言葉が出ない。。。
熱中症警報が毎日発令されてるのにもかかわらず・・・
持久走をするなんて・・・
ダメだよねえ。
ちゃんとニュースと天気予報だけは見なくちゃ!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

猛暑でも日向で寝る。

2013/07/10 08:00

朝から
猛暑・猛暑・猛暑
とテレビから流れてる中・・・

サンサンと降り注ぐ日差しの中で
P1140613あ 
夢見る少女(オバさんだけど。)
まだ朝の7時。
この段階で、既に気温27度。無風。
バッカじゃないのぉ~
しかも・・・
「うぅ~っ」って怒ってる様子。
いったい、何に怒ってるんだか
P1140608い 
・・・あ・・・
そーいえば・・・
月曜日、猛暑の中
カラスを追いかけてたねえ
忍足で近寄ればいいのに
猛ダッシュで突進していくんだもん。
そりゃあ、カラスさんだって逃げるわ

熱中症になるんじゃないかと
気がきじゃないんだけど
本犬、ちゃーんと水を飲んだり
日陰に移ったりと上手に日向ぼっこを楽しんでます
(この時季、日向ぼっこって言うんだろうか。。。)

いつもたくさんのポチといいね!有難うございます
ガングロを通り越して・・・黒こげになりそうなモモに
ポチお願いしまあす
P1140453バナー 
いつまで続くこの暑さ
まだ・・・始まったばっかりか。

話は変わりますが・・・
JRはペットカートが禁止になった様で。。。
昨日、そんな話が耳に入ってきたので、ちと調べてみたら・・・
http://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/guide/04.html
どうやら本当にダメみたい。
めったに乗らない電車だけど・・・
なんだか、納得のいかない話。
ベビーカーはOKなんだよね。
ワン嫌いな人がいるのはわかるけど。。。
子供嫌いな人もいるよね?きっと。
電車に乗るときはクレートでなきゃダメになっちゃったんだね。
汗だくだあ
益々、電車嫌いになりそうなママちんでしたあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

プール開き

2013/07/09 08:00

猛暑日となった日曜日。

いつものランで
プール開き。
P1140569あ 
おやつプール?
昨年、プールにオヤツを浮かばせて・・・
狩りの練習をしたねえ

早速、気持ち良さげに浸かってるのは
P1140573い 
すももちゃん
温泉みたいに浸かってるね

P1140575う 
デイちゃん、今日は何も浮かびません

モモは・・・
ちょろっと足だけ浸かって
P1140582お  
それは・・・カムイ君?
ふさふさ、カッコいいじゃん!
どーしてケンカ売ってるんだか。。。
P1140583か 
だから・・・いいじゃない!
モモも、フサフサになりたいねえ

あまりの暑さに長居が出来なくなってきた
いつものラン。

秋が待ち遠しい

いつもたくさんのポチといいね!有難うございます
今年もプールでオヤツをたくさん狩るぞ!のモモに
ポチお願いしまあす
P1140453バナー 
7月から連続猛暑日って・・・
8月はどんだけ暑くなるんだろう。。。
暑さに弱いママちん。
ランに通えるだろうか。。。
既にノーメイクの化け物顔でランへ行ってるし。
だって・・・汗だくになってメイクが剥がれ落ちて怖い顔になるより
マシだと思ってさ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

隣の葉っぱは美味しいでし。

2013/07/08 08:00

あれ?
もう梅雨明けかい?

雨は。。。
降った様な・・・
降らなかった様な・・・

そんな感じのモモ地方です。

さて、先日、雨が降りそうで降らなかった日。
いつものランで
P1140446い 
なにやらムシャムシャと
よーく見てみると・・・
それは隣の敷地からニョキニョキと
はみ出た葉っぱ。
P1140440あ 
逃げられない様に
ガッツリと手で押さえて食事中
P1140445う 
手で・・・
抑えながらレポートしなくても。。。

色んな楽しみ方があるもんだ!
と、感心しちゃったママちんでした

いつもたくさんのポチといいね!有難うございます
食べる楽しみ山盛りのモモにポチお願いしまあす
P1140453バナー 
昨日のランは本当に暑かった
しばらくは午前中のみで遊ぶかな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

ゴルフのティーは美味しい?

2013/07/07 08:00

みなさん

コレ、なんだかわかりますか?
P1140547あ 
ゴルフの道具でティーと言う物です。

本来はこういう形をしてるんですが
0000015326_p01_01お 
モモが・・・
かじって・・・
食べちゃいました

ちゃんと隠してあったはず!なんですが
P1140557い 
パパちんが隠したはず。

こんな風に・・・
P1140554う 
・・・って・・・
どこに隠してたんだか。。。
捨ててあるんだか。。。
P1140559え 
そーだけど。
でも
なにも食べなくてもいいかと。。。
ウンPで出てくれればいいんですが。
先っちょが尖がってたからなあ

まったく・・・
静かだと思うと
コソコソと悪さをして。

ただでさえ、蒸し暑いのに。。。
みょーな汗ダラダラの
ママちんでした

いつもたくさんのポチといいね!有難うございます
破壊したものを心置きなく食べちゃってるモモに
こら~っのポチお願いしまあす
P1140453バナー 
金曜日に、なぜか突然、剥がれ落ちた和室の障子紙。
慌てて新しい障子紙を買ってきて。
汗だくで張りなおしました。
翌日、体中が筋肉痛
なんでぇ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

魅惑のエゾシカの角

2013/07/06 08:00

先日、あるショップで購入した

エゾシカの角
P1140518こ 
これはMサイズ¥1480(だったかな?)

もちろん、ワン用。
ワンがガジガジしながら味を楽しめるらしく ・・・
P1140520し 
早速、モモにあげたところ・・・
何を思ったのか・・・
P1140458え 
ガジガジするどころか・・・
隠すのに必死
P1140460お 
見えてるけど。。。
ってママちんが近づくと
また違う場所へ移動
P1140466か 
必死に・・・
ブランケットの下に・・・
隠してる・・・
P1140474き 
つもり
また、ママちんが近づくと
場所を移動
P1140496く 
またまた必死に・・・
隠してる・・・
P1140498け 
つもり
誰も取らないのに。。。
どーしてそんなに隠したがる

必死に隠す姿が可愛くて面白くて

結局、散々隠しまわった後で
P1140528す 
やっとガジガジし始めて

これがまた必死
P1140538せ 
 角の真ん中が美味しいらしく
必死
周りの部分はメッチャ硬くて
強靭なモモのアゴと歯でも
全く砕ける事なく
P1140545そ 
今まで色んな硬いガジガジを買ってみたけど
コレはいいかも

1時間ぐらいガジガジして
疲れて
寝ちゃいました

いつもたくさんのポチといいね!有難うございます
鹿をも食べちゃうモモにポチお願いしまあす
P1140453バナー 
隠しまわる姿、ママちんは好きなんだけど。。。
くぅ~ん、くぅ~んって言いながら走り回ってるのよねえ。
何処に隠そうかかなり迷ってる感じ。
ちと可哀想になっちゃった。
ってかさあ、どーしてそんなに隠そうとするんだかなあ。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

モモのペットセイフティーシート

2013/07/04 08:00

先週、我が家に新しい車がやって来ました。

実は4月にママちん、交通事故を起こしまして
車は自走する事も出来ず、廃車となってしまいました。
運転手はママちん。
助手席にはモモが乗っていたんですが
幸いな事にモモにケガはなくすみました。

モモは助手席で爆睡中だったんですが
衝突と同時に座席の下に転がりまして。
警察の方にも「よくワンちゃんケガしませんでしたねえ」と
驚かれました。

そこで、次の車には
モモ用のシートベルトが必須!
と言う事で・・・

この度、ワン友ママさんに教えていただいた
P1140435う 
ペットセイフティシート。
ソフトな素材なのでブレーキを掛けて中で転がっても
痛くない。
しかもネットなので通気性抜群。
これからの季節、熱中症にならずに済む。
P1140436え 
ヘッドにベルトを引っ掛けて後ろにシートベルトを締めれば
全く動かない。
ママちんは横着してベルトを引っ掛けてるだけですが
これでも充分

モモはコレに入れられると
P1140438お 
いつものランへ行くと勘違い

これで快適ドライブが出来るね

そして
新しい車に貼って!とパパちんに言われ
購入したのが
P1140431あ 

前回、購入したのは
P1130070か  
今回は名前入り。

エラい悪そうだよねえ
まあ、実際、ワルなんだけど。
P1140428い 
ちゃんと「もも」って名前が入ってるでしょ

と、すっかりモモ号になりつつある
我が家の車でした

いつもたくさんのポチといいね!有難うございます
えっ?!ちょい悪?極悪じゃないの?!
自分の事とは思ってないモモにポチお願いしまあす
P1140418バナー 
自分では気をつけて運転してるつもりでも・・・
避けられないで起こってしまう事故ってあるのよね。
みなさんも車の運転には気をつけてくださいね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

サクランボ便り

2013/07/03 08:00

山形から
サクランボのお便りが届きました。
P1140404あ 
丸々と太った
立派なサクランボ
P1140405い 
モモは・・・
ワクワクしちゃってます・・・が・・・
あげませんよ
P1140406う 
・・・サクランボの1個や2個は楽勝だろうけど・・・
この間、ポテトサラダをたらふく盗み食いして
お腹がパンパンになった事を
すっかり忘れていらっしゃる

まあ、とりあえず記念写真は
撮らなきゃね

P1140408え 
いや、1個もあげません
P1140413お  
繋がってるサクランボはママちんの!です
・・・ってカメラを構えてパシャパシャしてる間に
P1140411か 
強奪されて・・・
大騒ぎ

なんとか口から丸々1個を引っ張りだして
ママちん、汗だく

この強奪する技はいったい何処で習得してきたのか。。。
ニャンコよりも素早い気がする

さ、モモに隠れて
サクランボ、たーべよ~っと

いつもたくさんのポチといいね!有難うございます
牛さん並みの胃袋を持ってるモモにポチお願いしまあす
P1140418バナー  
先日、ポテトサラダを300gくらい盗み食いしちゃったモモ。
我が家のポテトサラダには玉ねぎが入っていなかったので大丈夫でしたが・・・
なんせアノ小さな胃袋に300gのポテトサラダはかなりお腹いっぱいになった様で・・・
翌日、生まれて初めて朝ごはんの催促をしませんでした。
吐いてくれれば、ちっとは楽になったんだろうけど・・・
根性悪のモモは吐く事もせず・・・
ちょっとウンPがゆるいかなあ。。。って程度で、全く元気
モモの胃袋はウシさん並!って気づきました

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

3週間ぶり。

2013/07/02 08:00

すっかりご無沙汰しちゃいました。
気がついたら
もう7月ですね
月日の経つのは早いもので・・・
今年ももう半分が終わってしまいました

前回から3週間も経ってしまいましたが
P1140398あ 
モモもママちんもめちゃくちゃ元気です


3週間の間のモモをずら~っと。

相変わらずチビ君に素通りされたり・・・
P1140251い 

いつもとは違うランで遊んだり
P1140287う 

ちと涼しくなると
もぐり隊のお仕事したり・・・
P1140293え 

真夏の様な暑さでも遊んだり
P1140312お 

雑草のやけ食いしたり・・・
P1140319か 

偶然、デイジーちゃんとお揃いの洋服だたり・・・
P1140325き 

ひゃっほーい!って走ったり
P1140361く 

またまた偶然、お揃いだったり。
P1140387け 

梅雨だけど
雨の合間をぬっては
筋肉強化をしておりました

こんな不定期UPのブログですが
これからもよろしくです

いつもたくさんのポチといいね!有難うございます
久しぶりのモモにポチお願いしまあす
P1140362バナー 
ママちんのお仕事もさほど忙しくはないんですが・・・
なんやかんやとヤボ用が多々ありまして
日々、忙しく動いてます。
まあ、それだけ元気!と言う事でお許しいただきたいと
思ってます

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
