
--/--/-- --:--


スポンサー広告

モモの扉。

2013/08/30 08:00

暑さがぶり返したモモ地方。
でも・・・
どことなく秋の気配。
うれしい~

それでも、まだ日差しは暑く。。。
P1160073あ 
朝から日向ぼっこ

さて、そんなモモの日向ぼっこ先の我が家のベランダですが。
P1160084い 
モモが出入り出来る扉。
2年前ぐらいに取り付けました。
ある日、この扉が窓にひっかかりまして。
それをむりやりモモが激突して入ってきたもんで
扉が割れてしまいました。
扉は壊れましたが・・・
モモは無傷
ったく・・・どこまで頑丈に出来てるんだか。。。
P1160083う
あまりにボロボロなので
P1160088え 
ジィちゃんが新しいのに付け替えてくれました。
ついでにアミ戸のアミも張り替えて。
前の扉よりも一回り小さいので
モモが通れるか心配だったんですが・・・
P1160091お 
いつの間にかベランダに出されてたタコさんを見つけ
P1160095か 
救出しに。
なんとか通れました
P1160099き 
これで、もうしばらくは大丈夫だね。
これからエアコンOFFの季節。
アミ戸は必須だからね。

いつもたくさんのポチといいね!有難うございます
弾丸モモにポチお願いしまあす
P8240010バナー 
ママちん、またやっちゃいました。
左肩に石灰が溜まりまして。。。
(正確には 「石灰沈着性腱板炎」)
これがメッチャ痛い。
どーにもこーにも動かせない。。。
前回は右脚の付け根だったんですが、まさか肩にも溜まるとは。。。
先生曰く「お年寄りは救急車で運ばれてくるよ」って。
そのくらい痛いんです。
七転八倒も出来ないのよ。
仕方ないから病院へ行って、これまた痛~い注射を2本、肩に打ってきました。
でも、注射の方がまだマシ。
これで2.3日は左腕が動かせなくて不自由。
それでも悲しいかな、指はまともに動かせるのよねえ。
仕事が出来る!って事。
なんで溜まるかなあ。石灰。


テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

未分類  | コメント : 0

もろこし

2013/08/28 08:03

朝晩めっきりと涼しく感じるモモ地方。

それでも、やっぱり夏を感じるパパちんの
おつまみ。
P1150185あ 
とうもろこし。
山形から送られて来たとうもろこしは甘くて美味しい。
P1150187い 
かぶりつき。

モモは次なるおつまみ待ち
P1150196う 
どーして馬乗りなのか。。。

名残惜しい夏だけど。。。
このまま涼しくなって欲しいなあ。

いつもたくさんのポチといいね!有難うございます
おつまみは太るぞぉ~のお叱りのポチお願いしまあす
P8240010バナー 
暑い夏も9月に入ると落ち着く様子。
今年の夏もあっと言う間だったなあ。

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

未分類  | コメント : 0

2013年インターペット

2013/08/26 08:00

今年も行って来ました
インターペット。

我が家からは車で20分程の
幕張メッセ。

気合を入れて
9時に到着。
(遠い駐車場に入れるのがイヤなので)

P1160025あ 
開場前はさながらバーゲンセールの様。

最初のお目当ては撮影ブース。
P1160033い 
P8240006し  
結局、色んな場所に撮影スポットがありました。
pageそ 

そして次の目当ての場所は
P1160040え  
無料の歯磨きコーナー。
モモは産まれてこのかた、我が家で歯磨きをしたのは
数える程。
最近はトリミング後にトリマーさんが磨いてくれてるんですが。。。
なんせ、暴れるのよ。
ものスッゴイ勢いで。。。
この段階で、お店の兄ちゃん、テーブルの上での
歯磨きは断念。(暴れまくりで)
口をこじ開けようもんなら・・・
P1160044か 
ガンとして口を開けない。
かろうじて、隙間から磨く。
P1160046き 
兄ちゃんのアゴでモモの頭を抑えながら
必死の歯磨き。
P1160052く 
泣きがはいるも
口はなかなか開けない。
それでも兄ちゃん、なんとかペーパーに付いた
汚れと歯石を見せてくれた。
やっぱり・・・
歯磨きは・・・
至難の業だわ

あっちゃこっちゃとブースを回って
喉がかわいたので
P1160058こ 
酵素のスムージー。
人間もワンも一緒に飲める。
でも・・・
ワンが飲めると言う事は
ママちんにとっては、あまり美味しくない。
って言うか、自然そのもの。
身体に良いわけね

一日、居たわりに、写真がほとんどなく。。。
だって、回るのに必死で。
(しかも、ちょっとハプニングがありまして。。。)

と、言う事で戦利品
P1160070せ 
フードの試供品は使わないのでもらいませんでした。

今年も充実したインターペットでした。


いつもたくさんのポチといいね!有難うございます
黙ってれば可愛いモモにポチお願いしまあす
P8240010バナー 
このブースでステキな背景で写真を撮ってた所・・・
モモったら・・・前に置いてあるアイスのオブジェをガブリ!
そ、それは食べられませんよ~って係りの方に。
ママちん、滝汗
そして・・・ワンの扉をくぐるブースでも・・・
スタートする前に既にくぐってしまったモモ。。。
司会者の方も・・・・困ってました。
もう一度やり直した所・・・これまた、サッサとくぐってしまい。。。
ここでもママちん滝汗
そして・・・ママちんがゲリラ豪雨のごとく汗をかいてしまったのは・・・
モモがカートの中でウンPをしてしまい。。。
まるでお風呂上りかと思うくらいに汗だくでペット用トイレの横で
カートの掃除をしてたママちん
これだけで、一日の力を使い果たしてしまいました。
でもね、毎回幕張メッセで行われるインターペットで関心するのは
ペット用トイレの綺麗な事。
何処のペット用トイレでも係りの方が横に立っていてくれて
汚れたらすぐにシートを取り替えてくれてる。
これには本当に関心。
ママちんがカートの掃除をしてた時も係りの方がウェットティッシュを
持って来てくれて大丈夫ですか?と声をかけてくれました。
その一言で、汗だくのママちん、元気が出ました。
来年もまた頑張って行くぞお!!

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

未分類  | コメント : 0

笑顔のクールダウン

2013/08/23 07:30

蒸し暑い。
雨が降っても涼しくならず。。。
秋が待ち遠しいなあ。

それでも出かけるいつものランへ

熱中症恐怖症のママちん。
早速プールでクールダウン
P1160002あ 
クールダウンと言うよりも・・・
オヤツ探し。
でも、こうやってワンは涼める。

クールダウンした後は
結構、走ってくれるからね。

ママちんの傍にいると水をかけられるモモは
他のワンママさんの所へ逃げる
P1160007い 
お祭りの太鼓の練習の音にビビってるレオン君。

モモが必死に好き好きアピールするも。。。
P1160008お 
それどころじゃあ、ないようで。。。
でも・・・あのヘタレ具合がメッチャ可愛いのよね

しばらくして、もう一度クールダウン。
P1160013え  
オヤツ探しも熾烈な戦い。

せっかくだから
記念写真を一枚。
う 
みんな・・・
笑顔だあ

いつもたくさんのポチといいね!有難うございます
クールダウンしながらハイテンションのモモにポチお願いしまあす
P1150606バナー 
昨日、イチローが4000本安打達成しましたね。
勿論、スッゴイ事なんですが。。。
イチローのコメントがこれまたスゴい。
「4000安打を打つには、8000回以上の悔しい思いをしてきた。
それと常に向き合ってきた」
そう言えるイチローって、やっぱりスゴい!って。
普通は悔しい思いと常に向き合うなんて事、しないもんね。
それも8000回なんて。。。
ママちんなら、とっくに逃げ出してるもんね。
若いけど、イチローってやっぱり尊敬するわ。

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

未分類  | コメント : 0

昼寝三昧。

2013/08/22 08:00

お盆休みが終了。
ママちん9連休のお休みでした。
なので・・・
身体がまったくお仕事モードにならない。。。

そんなママちんの横で
P1150699あ 
朝から日向ぼっこ。
だから。。。暑い!って言ってるのに。。。
朝8時の段階ですでに29度。

そうかと思うと
P1150702い 
ベッドに戻って、この格好
しかも爆睡。

しばらくすると・・・
P1150705う 
・・・寝相・・・悪すぎ。

最終段階になると・・・
P1150712え 
ソファに移動。
しかも隙間。
P1150709お 
なんで、そんな狭い所で。。。

一日で何箇所も移動して
お昼寝三昧。

恨めしいわ

いつもたくさんのポチといいね!有難うございます
寝る子は育っちゃったモモにポチお願いしまあす
P1150606バナー 
昨日、モモ家の上で雷がゴロゴロ。。。
モモは何もしらずに、のんきにベランダでウンPを。。。
いきなりドスン!って雷が鳴ったもんだから、あわてて部屋に入って来た
しかも・・・あわてて・・・だから・・・ウンPが途中
エラい目にあったモモでした
(面白かったあ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

未分類  | コメント : 0

バシャバシャ5ヨーキーズでスイミング

2013/08/19 08:00

お盆休みも終盤。
昨日の続きで
5ヨーキーズのスイミングです。

ますは小桃ちゃんとコロ助君。
仲良く並んで泳ぐのかと思いきや・・・
P1150583き 
P1150585く 
お互い逆方向へ・・・
P1150588け 
後姿が悩ましい。
P1150589こ 
コロ助君・・・放心状態
P1150597し 
小さいコロ助君にとっては必死だったよね。

お次は犬太君。
P1150600す 
とても14歳とは思えぬ泳ぎ。
見習います
P1150626た

次は未来ちゃん。
P1150619せ 
初めてのスイミングとは思えない。
カワウソの様にスイスイ。
この顔・・・モモと一緒だね

モモは・・・
4日目ともなると余裕で
IMG_4892ち 
泳いだ後は乾かす。
何故かカートの荷物入れで
乾かす
それを見ていた未来ちゃんが
IMG_4895つ 
・・・さすが、親戚同士。

休憩時間は
IMG_4897て  
ヤギミルクで喉を潤す。
IMG_4905と 
側で必ず監視してる未来ちゃん。
IMG_4910な 
必ず・・・居る。

チビッコ5ワンなので30分のプールで充分満喫。
人間も暑いので30分が限界。

最後に人間のオヤツタイム。
P1150660へ 
ワンには
P1150641に P1150643ぬ

P1150645ね 
すっかり食べる気満々。
P1150646の 
強奪する気満々。
P1150655ひ 
強奪した。
・・・って・・・舌ながっ
P1150649は 
犬太君は大人しくて良い子。
P1150667ふ 
この2ワンも。
IMG_4924ほ 
いざとなると前に出てくるコロ助君

食べて泳いで充実の一日でした。
IMG_7315ま 
あはっ
そんな事言ってても
美味しい思いもしたじゃない。

来年もまたヨーキーズのスイミング楽しもうね

いつもたくさんのポチといいね!有難うございます
無事に筋肉強化スイミングを終了したモモにポチお願いしまあす
P1150606バナー 
もっと身近にこういうプールがあるといいなあ。
夏は必須だもんね。
ほんの30分だけで充分な運動量を取れるし。
モモの脚にはとっても良いし。
また来年、頑張ろうね。

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

未分類  | コメント : 1

筋肉強化最終日。バシャバシャ5ヨーキーズで。

2013/08/18 06:59

本年度の筋肉強化プールも最終日。

最終日はわらわらじゃなく
バシャバシャ5ヨーキーズで

メンバーは
P1150551あ 
小桃ちゃん。コロ助君。
P1150553い 
犬太君。
P1150561う 
未来ちゃんとモモ。

プールの前にチョット腹ごしらえ。
P1150572か 
1時間ちょっとペチャクチャとおしゃべりをして
いざプールへ。

まずは最初に動画で。
仲良く小桃ちゃんとコロ助君。
2ワンとも上手。
[広告] VPS
お次は未来ちゃん。
首が心配だったけど、意外とスムーズに。
[広告] VPS
次は犬太君。
犬太君はかろうじて足が着くらしく。。。
走っている様な・・・泳いでいる様な。。。
そしてプールの中でもスナフキン。
[広告] VPS
そして筋肉強化プール4日目のモモ。
[広告] VPS
すっかりカワウソが板についた感じ。

と、こんな感じで楽しい30分間でした。
細かい写真は明日UP予定です。

いつもたくさんのポチといいね!有難うございます
カワウソももにポチお願いしまあす
P1150606バナー 
「お詫び」
先日から動画をUPさせていただいてますが・・・
動画再生終了後に不快なCMが現れまして。
せっかくの楽しい動画の後に不快な思いをされた方々に
お詫び申し上げます。
本当にすみませんでした。

原因はママちんの設定ミスでした。
動画のUPにはFC2の動画ツールを使っていたんですが・・・
これがわかりにくい。
アップロードに時間はかかるわ、編集するのに編集画面にたどり着けないわで
やっとの思いで設定を変更出来ました。

そろそろ・・・ブログのお引越しを考えようかなあ。。。。




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

筋肉強化3日目。K‘sのプール。

2013/08/17 08:00

筋肉強化のプールも
昨日で3日目。

プールの前に腹ごしらえ。
P1150484い 
そしてプールの前の準備体操
P1150471あ 
そして今日も
P1150490う 
必死に泳ぐ。
P1150502え 
歩く。
浸かる。
P1150509お 
涼む。
P1150517か 
強請る。
P1150521き 
そう言うモモも毛がないぞ。

懲りずに動画も
[広告] VPS

筋肉強化のプールも今日が最終日。
今日はヨーキー5ワンでのプールです。

いつもたくさんのポチといいね!有難うございます
益々モテ女子に程遠くなってゆくモモにポチお願いしまあす
1374975064780バナー 
今年の夏はプール三昧で終わりそうです。
でも・・・まだ暑さは続く。。。
みなさん、熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいねえ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

K`s dog publicのプール

2013/08/16 08:00

まだまだ続く獄暑。

いつものランもお盆休みの為、
モモはドッグカフェ併設のプールへ
P1150445あ 
K‘s dog public
昨年もここで泳ぎの練習をした所です。

今年もここでまた筋肉強化。
P1150432い 
ギリギリ足の着く子もいれば
P1150438う 
イヤでも泳ぐしかない子も。

プールで立つ子も。
P1150453え 
並んで泳ぐ
P1150459お 
では動画で
どーぞ
[広告] VPS
[広告] VPS

と、こんな風にモモは筋力UP特訓中です。
まあ、これ以上筋肉は着けなくてもいい様な気もするけど

今日もスイミングに行って来ます。
ついでにランチもね
あくまでもついでよ。

いつもたくさんのポチといいね!有難うございます
夏バテ知らずのモモにポチお願いしまあす
P1150413バナー 
今週は4日連続でスイミングの予定。
なんて幸せなワンなんだあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

「ドッグランひぬま」のプール

2013/08/15 08:00

気づいたら
また一週間もサボってました

それにしても暑いですねえ。
今年の夏は
獄暑って言うそうです。

そんな暑さの中、涼を求めて
行ったのが
P1150428あ 
PRIMELANDドッグランひぬま
我が家から車で2時間半。
昨日はパパちん、モモの為に一日だけの夏休み。

早速、受付を済ませて中に入ると
P1150212う 
チッビコ用のプール。
下には
P1150237い 
デッカいプール。
横には
P1150239え 
広~いドッグラン。

勿論、あって欲しいのが
P1150240お 
カフェ。

とにかく、全てがデカい。

とりあえず、手始めにチビッコプールから
P1150223か 
一年ぶりの泳ぎ、思い出したかな?
P1150228き 
ちゃんと、向きも変えられた。

泳ぎを思い出した所で
デッカいプールへ移動。

デッカいプールにはデッカいワンがたくさん。
P1150238く 
P1150248け 
縦が25mくらいあるのかな。
4隅は斜めになってて浅く、真ん中が深いすり鉢状。
人間用のプールを改造してのではなく
わざわざワン用に創ってあるので
ワンにはとーっても優しいプール
P1150252さ 
大きなワンがたくさん。
P1150274つ P1150256す P1150253し
こんな大きなワンの中で
ちっちゃいモモがチョロチョロするもんだから・・・
P1150262せ 
当然、寄っていらっしゃるよね
P1150265そ 
こんなに大きさが違うのに。。。
P1150269た 
向かっていくんだ。。。

そしてデッカいワンの中
P1150283と 
泳がせる無謀なパパちんとママちん。
P1150302な 
こんなに長い距離を泳ぐのは初めてだね。
[広告] VPS


えっと・・・
横にひっくり返ってUPしちゃいました
デッカいプールでちっちゃいモモが泳いでるのが
わかったかな?

とりあえず、必死で泳いで一休み。
P1150383は 
パパちん、レモンハイを駆け付け3杯、召し上がりました

お昼の休憩時間にもなると
P1150394ひ P1150392ふ
たくさんのワンが休憩。

一休みした後はちょこっとドッグランへ
P1150310ぬ 
木陰もあって、涼しい風が通り抜けて気持ちが良い

ママちんとのドッグランより
めっさ楽しげなモモ
P1150328ね P1150362の
なんだろうか。。。この違い

最後にもう一泳ぎして
P1150420へ 
楽しい一日でした

今日は地元のプールへ行きます。
やっぱり夏はプール!だね


いつもたくさんのポチといいね!有難うございます
泳ぎは大型犬並みのモモにポチお願いしまあす
P1150413バナー 
大型犬を連れてる飼い主さんがモモの泳ぎを見て
「どーやって泳ぎを教えたの?」って聞かれて。。。。
特別に教えた覚えはないんだけど。。。
その飼い主さんのワンちゃんは泳ぎがヘタなんだって。
リードを着けて泳ぎを教えてました。
そして・・・いつもの様に・・・その飼い主さんが・・・
「あら~。。。小さいのに立派な太ももだもんねえ。」って。
モモの太ももは泳ぎにも適しているらしい
さて、褒められてるのか。。。笑われてるのか。。。如何に。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

日向なんだか。。。日陰なんだか。。。

2013/08/07 08:00

晴れてたかと思ったら
急に黒い雲が。。。
そして雷。

少しでも晴れ間が出れば
P1150175さ 
ベランダで日向ぼっこ。
小春日和とか言うならわかるけど。。。
外は灼熱地獄なんだよねえ

ソコってさあ・・・
日陰なの?日向なの?
なんだか、中途半端で・・・
思わず笑っちゃいました
P1150180し 
にらまれた
そして・・・
P1150182す 
寝るんだ

どうやら熱中症の心配をしてるのは
ママちんだけか

いつもたくさんのポチといいね!有難うございます
ネコ型モモにポチお願いしまあす
535746_1972900877_240largeバナー 
不安定なお天気も昨日まで。というお天気お姉さん。
お布団、干しても大丈夫~?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

ナイタードッグランと宝の山。

2013/08/06 08:00

まず、最初にお詫びから。
先日、
パパちんのおみや
を紹介させていただきました。
赤い風船のフォンダンフロマージュですが・・・
福岡ではなく、長崎の佐世保が最初のお店でした。
失礼いたしました。


さて、先週末のモモですが
土曜日もいつものランへ
P1150120あ 
デイジーちゃんがうみちゃんに走れ!の要求をしてる間
P1150123い 
うみちゃんのお散歩バッグを漁ってるモモ。

日曜日はナイタードッグラン
昼間よりは多少涼しくなって。

暗くなるちょっと前なら
P1150132う 
まだ、写真が撮れる

暗くなったら夕ご飯
P1150144え 

最後にもう一走り。
P1150150お 
夏は夏で楽しいランだね

そしてその日の夜中
P1150158か 
7日まで湯治の予定を急用で約2泊で切り上げて
帰って来たパパちん
喜んだのは勿論モモ。
P1150173き 
食材?の入ったバッグを漁る・漁る・漁る
たくさんあるオヤツの中からモモが必死で取り出したのは
なんと、インスタントラーメン。
美味しい物は知ってたのね

と、こんな週末でした。
やっと夏が戻ってきたモモ地方。
暑さはこれからだね。

いつもたくさんのポチといいね!有難うございます
パパちんの帰宅よりも・・・
宝の山に大興奮のモモにポチお願いしまあす

161555_1973864178_195largeバナー2 
先日、モモが熱中症になってから、ママちん、ちとビビリ気味。
ランも短時間で中身の濃い時間を作ってあげねば!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

パパちんのおみやと旅支度。

2013/08/03 08:00

スッキリしないお天気の続いてるモモ地方。

今週は月曜日から一歩も外に出てなーい

そんな運動不足のモモに
こんなお土産を買って帰ってきたパパちん。
P1150111あ 
福岡の「赤い風船」のフォンダフロマージュ
(パパちんが食べちゃったけど。)
簡単に言うとチーズケーキ。

P1150108い 
この匂いにモモが黙ってる訳がなく・・・
結構、食べちゃってました
これからは、パパちんに病院に連れて行ってもらってください
もう、ママちん、先生に叱られるのイヤだから

モモには甘甘のパパちん。
今日から4泊5日で恒例の温泉湯治に出かけます。
自炊棟なので、あれやこれや詰め込んで
P1150115う 
お菓子がほとんどだけど
P1150117え 
そうそう、ヒゲをそらないで過ごすから
無精ヒゲがすごくなって帰ってくるんだよね
(カメにはならんけど。)

モモとママちんはお留守番です。
皆さんより一足早い夏休みです。

夏らしい天気・・・戻ってくるんだろうか。。。

いつもたくさんのポチといいね!有難うございます
秘かにパパちんの旅支度の中身を狙ってるモモにポチお願いしまあす
535746_1972900877_240largeバナー 
あっちゃこっちゃで始まった夏祭り。
我が家のすぐ横の広場でも盆踊りが始まりました。
いつものランでもナイターランが始まります。
昼間よりは涼しいけど・・・蚊との闘いです。
浴衣で参加出来るのもこの時期だけだね。
楽しみ~


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
