
--/--/-- --:--


スポンサー広告

今年も御参り市谷亀岡八幡宮

2013/01/14 08:00

今年も行って来ました。
市谷亀岡八幡宮
P1110623う 

ご一緒したのは・・・
今年もけんみくちゃんと。
P1110689あ 
こもすけ達がいないのが、ちと寂しいけど。。。

と、ここで問題が勃発。
P1110696せ 
なんと、こぶしさん、カメラのSDカードを入れ忘れ。。。
スマホでの写真撮影
(確か・・・前には電池パックを入れ忘れた様な。。。)


そしてご祈祷が始まりました。

 今年も一年の無事を祈願して。
P1110621い 
やっぱり最後は神頼みでしょ。

始めはお清めから。
P1110629え 
なぜか・・・ここだけ・・・賑やかなのよね

そして、厳かに始まった祈祷。
P1110639お 
P1110643か 
P1110647く 
コラ!しーっ

最後は個別に。
P1110650け  
P1110653こ 
さ 
P1110675し 
P1110679す 
食べちゃダメです。

こーして一通りの儀式は終わり。
集合写真を。
P1110708そ 
勇ましい女子2ワン
P1110720た 
3ワンで。
自由奔放の3ワンなので・・・
カートINが一番!

今日、いただいた御札です
P1110753ち 
今年も一年、元気でいられますように

いつもたくさんのポチありがとうございます
どうも着物が似合わないモモにポチお願いしまあす
P1110702バナー 
この日、何社かの記者の方がいらしてて。
いくつか質問をされたんだけど。。。
「ご祈祷されて何か変わりましたか?」の質問に。。。
ちょっと困ってしまったママちん。
大きな病気をしたわけでもなく・・・
コレと言ってないんだけど。
なんだろう。。。気分的なもんだよね。
人間だって厄除けしたり家内安全や事故防止の祈願するよね?!
それと一緒だと思うんだけど。
やっぱりワン専用のご祈祷って珍しいんだね

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
