
--/--/-- --:--


スポンサー広告

アリさんのご飯はウマかったでし。

2013/05/12 08:00

すっんごい食いしん坊だとは
思っていましたが・・・

まさか・・・

アリ退治のエサを食べちゃうなんて・・・

初夏の暑さだった金曜日。
部屋の中にアリさんを発見。

ベランダにアリ退治のエサの入った箱を設置。
P1130416あ 
念の為にモモには見つからない様に隅っこの物陰に
隠して、ペットボトルを上に乗せて。

P1130431い P1130434う  
P1130438え P1130440お
(色を白黒に編集してます。)

フタをパチンと閉められるタイプ。
コレを仕掛けて30分ほどお買い物に出かけた
ママちん。

帰って見たら
ベランダに
か 
残骸だけが・・・
中のエサがこぼれてるんじゃないかと探したんですが・・・
一粒も残っておらず

ママちん、あわててお世話になってる先生にTEL。

先生曰く
「昆虫を殺すエサなのでワンが食べても死にいたる事はない」と。
「まあ、嘔吐、下痢ぐらいで済むのでは。」
「嘔吐物、ウンPに血が混じっていたら即病院へ」
との事でした。

当の本犬は・・・
すこぶる元気

・・・てか、テンションが高い

一晩、様子を見てましたが
嘔吐も
下痢もすることなく・・・

あれ
まったく問題ない

P1130426く 
元気に・・・
髪を振り乱しながら・・・
タコさんを振り回し・・・
P1130420き 
・・・
ドっと疲れたママちんでした

いつもたくさんのポチといいね!ありがとうございます
ゴキちゃん並に丈夫なモモにポチお願いしまあす
P1130397バナー 
どーやらアリさんのエサは、とーってもイイ匂いがするらしい。
ちなみに今回モモが食べちゃったエサの中の殺虫成分は
「フィプロニル」という殺虫成分。
コレはフロントラインやゴキちゃんのエサにも使われてます。
なんにしても殺虫剤を食べちゃった事には変わりはなく・・・
考えただけでもゾっとするんだけど。
とりあえず胃腸が丈夫でヨカッタ
てか・・・どんだけ丈夫なのよって感じでしょ。
下痢くらいしたら、ちっとは可愛げがあるんだけどね
でも、これだけ丈夫な胃腸になったのは
きっと、日頃から食べてる消化酵素野菜ペーストのお陰かも。
ワンも人も日頃の食生活はやっぱり大事!って事ね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
