
--/--/-- --:--


スポンサー広告

寅さんに会いに・・・葛飾柴又へ

2013/06/02 08:00

梅雨に入ったモモ地方。

それでも晴れてくれた昨日は
久しぶりにパパちんと電車でお出かけ

着いた場所は
P1130975い  
駅を出ると正面にいました
P1130974う 
そーだね。どうして正面を向いてないんだろうね

さ、寅さんの町の散策ですよ。

早速、懐かしいお店を発見。
P1130979こ 
駄菓子やさんです。
ホント、懐かしい玩具や駄菓子がたくさん

P1130981え 
はい。はい
P1130984お 
この道を真っ直ぐ行くと帝釈天です。
両側にはたくさんのおだんご屋さんが。
P1140002く 
P1140006け 
モモもちらっと味見。

帝釈天の境内では
P1130999き 
おサルさんの芸が行われてました。
このおサルさん、メッチャ可愛かったし芸達者

ふと、横を見ると
P1130995か 
・・・あれはロン君じゃありません。
モモの知ってるロン君は・・・
P1130946あ 
子ザルと言われてるトイプーのロン君

可愛いおサルさんを見たら
お昼ご飯です。

参堂の入り口にあった
このお店
P1140010さ 
ここには2席の小さなテラス席があります。
P1140012し 
ここならワンちゃんもOK
P1140013す 
メニューも豊富。
(酒のつまみが多いけど。)
P1140017せ P1140048て
ラーメンと心太のセットとクリームあんみつを注文。
パパちんは当然ながらハイボール。
P1140021そ 
昔ながらの醤油ラーメンだよん。
心太は自家製の寒天。
懐かしい味でした。
P1140049と 
・・・だって・・・自家製の寒天で美味しそうなんだもん。

そしてお店のお兄ちゃんに
味の付いていない焼き鳥をオーダーしたら
「ワンちゃん用ですね。」と快くOKしてくれました。
P1140024た 
恐いですねえ。
P1140026ち 
めっちゃ恐いですねえ。
P1140030つ 
ベロまで巻き込んでますねえ
モモも大デブコースを堪能して
パパちんんもほろ酔い。

暑くもなく、寒くもなく、お店の人も気持ちの良い
寅さんの町でした

いつもたくさんのポチといいね!有難うございます
「可愛いわねえ、癒されるわあ」の声に気を良くしちゃった
モモに「違うだろう?!」の突っ込みポチお願いしまあす
P1140038バナー 
本当はこんなヤツですから~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

コメント

No title

近くに来てたんだねぇ
わかってたら会いに行ったのにな~~~。

モモちゃん、焼き鳥美味しかった?^^

| 2013/06/02 |  08:42 | あや@管理人 #mQop/nM. |  URL | 編集 |

ロン…出ましたね~見つけないで下さい内職のバイト…アンシアンの営業も…バイトなんです(-_-)/~~~

またどこかでお会いするかも…ごめんなさい

| 2013/06/02 |  22:49 | ロンママ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
