スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

プールと熱中症

2013/07/26 08:00

梅雨が明けたというのに
曇り空の続くモモ地方。

いつものランでは
P1150015あ 
ルンバちゃんとみちこさんがカートで登場。
P1150042お 
疲れると自分でカートに入り・・・
何かあればロケットダッシュでここから飛び出す。

一方、ルンバちゃんは
P1150020い 
この方が蚊が寄り付かないらしい。。。

そして
プールでは
P1150026う 
いつも騙されてるモモは半信半疑。

でも、昨日トリミングしたばっかりだから
モモは今日は入らないでね。
P1150035え 
と、ママちんがそんな安易な考えをしたために。。。

モモはこの後、突然吐き
その場から動かず・・・ぐったり。。。
ヤギミルクも飲まず。。。
即行でランからいつもの病院へ直行。
車の中でもグッタリしてて、声をかけても頭も上げず。。。
持ってた水筒でお腹の辺りを冷やしながら
ママちん、半べそ状態で。
久しぶりに車をかっ飛ばしたわ。

原因は熱中症。

昨日は太陽は出ていなかったものの
風がなく湿度高めのムシムシ天気。
いつもならプールでクールダウンする所を
トリミング後だからとプールには入れなかったのよ。

病院に着くなり・・・
先生、怒りまくり。。。
「プールに入れられないならランには連れて行かない!」って
「熱中症は死んじゃうんだからね!」って。
すぐにタオルに保冷剤をくるんだのをくれて
「胸のあたりを冷やして!」って怒りの一言
意識もハッキリしてるし、舌の色も良いので心配はないとのこと。
とりあえず点滴をして一晩、様子見。
(入院させてもよかったんだけど、先生が家で見られるのなら
家の方が落ち着くだろうからって、帰してもらえました。)

家に着いてもすぐにベッドに潜り込み
丸くなって寝てました。
宅配便のピンポンにも起きず。。。
夕飯の時間になっても起きなくて。。。
こりゃダメかなあと思いつつモモのご飯の支度をし始めたら
食いついた。
いつも通りの食いっぷり。
でも食べ終わったらサッサとベッドに戻りました。
やっぱりイマイチ本調子ではないみたい。

先生曰く
ヤギミルクも良いけど、スポーツドリンクを水で薄めてあげる事。
プールには足だけじゃなく、ドボンと漬けてから遊ばせる事
冷やし過ぎには注意する事。

と、ママちん叱られながらコンコンと説明をされました
でも、最後には
「暑くてもランでプールして走らせてもらえるモモちゃんは幸せね。」
って優しく言ってくれました。

熱中症って、わかってはいたものの・・・
まさか、こんなに急に具合が悪くなるなんて思いもしなかった。
反省してます。

皆さんも、くれぐれも気をつけてこの暑い夏を乗り切ってくださいね。

夕飯後のモモは
DSC_0253 (2)く 
くつろいでました

いつもたくさんのポチといいね!有難うございます
意外と暑さに弱かったモモにポチお願いしまあす
161555_1973864178_195largeバナー2 
いつも日向ぼっこしてるくせに。。。
病院へ行く度に叱られてるママちん。
なんだか・・・学生に戻った気がするわ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

コメント

No title

本当に驚いた!!
熱中症ってそんなにあっと言う間に悪くなるんだね
ポカリを薄めたのが良いんだね!メモメモ。。。
もう元気になったかな?
お大事にね!

| 2013/07/26 |  13:04 | あや #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
