
--/--/-- --:--


スポンサー広告

山形さくらんぼ 第3弾

2009/06/17 08:30

山形さくらんぼ 第3弾

山形にあるおばさんの家は市内の山寺という所にあります。

P1020842.jpg 

あの松尾芭蕉の奥の細道で知られています。

P1020844.jpg 

奥の院まで千十五段の階段を登って行きます。チョットした登山です。

P1020843.jpg 

この山寺で有名なのがこの玉こん

こんにゃく玉を醤油で煮込んであります。

ちなみに・・・ゴウコンではありませんよ。

この山寺までは家から歩いて15分ぐらいです。

P1020841.jpg 

P1020849.jpg 

おばさんの家の裏にはサルやカモシカも来るそうです。

P1020850.jpg 

四方を山に囲まれた町です。

そして帰り道に寄り道した蔵王のカフェです。

森のネットワーク 

パパがどーしてももう一度温泉に入りたいと言うので

蔵王温泉に寄って、その帰り道に見つけました。

ドッグカフェとはうたっていないんですが、オーナーさんが犬を

飼っているうちにワンOKのカフェになってしまったそうです。

とってもステキなデッキでした。屋根もついてます。

もちろん、冬もやっているそうです。

「森のネットワーク」というお店です。

蔵王温泉から西蔵王ラインを通って蔵王インターを抜ける間にあります。

と、まあ、駆け足で山形を紹介しました。

ママは子供の頃から一年に一度は必ず行っていた山形なんですが、

ワンが一緒は初めてで。

また新しい発見がありました。

来年も行こう!!っと。

ランキングに参加してます。

ポチポチ2つおねがいしまあす。↓↓↓

P1020790.jpg 

皆様にご心配をおかけしてます、モモのカゼですが・・・

相変わらずクシャミと鼻水がヒドく・・・

それでも食欲だけはいつもの倍倍ありまして^_^;

なんとか遊ぼうとしてます。

もうしばらくおとなしくしてようと思います。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

コメント

早く良くなると良いねぇ!!

ももちゃん頑張れ!!
早く良くなって 又遊ぼうね
って 焦らせたらダメだよね・・・・
ゆっくり 完治するまで 待ってるからね♪♪

| 2009/06/17 |  09:14 | ぽてとちっぷママ #- |  URL | 編集 |

おはようございます☆

いや~、山形本当にいい所ですね!お散歩の風景が、緑多くて良いです☆
ももちゃんもパパさんと一緒に歩いて楽しそう(^^)

くしゃみ&鼻水まだ出てるんですね(>_<)
昨日もちょっと寒かったりしたので、ワンコも体調を崩し易いのかも・・・(T_T)
良くなったら、また一緒に遊んで下さいね~☆
ももちゃん、お大事に!!!

| 2009/06/17 |  09:37 | げんたん #kXm3yUVA |  URL | 編集 |

住んでみたい山形、良かったですね!

私の友人は、天童市と新庄市に家があり、神室山や月山の
近くで釣りをしたり、山菜を取りに行っているようです、熊と
ハチには特に神経を使っているようです、釣ったヤマメや
イワナは、キャッチ&リリースで、又次に再開する事を願って
川にそっと放してあげてます。

又別の友人は、年に5回位ここに釣りに行っており、特に
自然を大事にしている、山形県に感激してます。

ももちゃんの具合はは如何ですか、又ここのところ気候の
変り目、お大事にして下さい。

| 2009/06/17 |  12:05 | しじみ父 #- |  URL | 編集 |

クマ、サル、カモシカ…

自然を感じますね~。
そう言う動物たちとうまく共存していければいいですね。

私もけんみくと一緒に色々なところに行きたいなぁ。

| 2009/06/17 |  17:57 | こぶし #- |  URL | 編集 |

山寺は風情がありますよね。
冬に行くと雪で水墨画みたいになって
より一層風情があふれます。
近くに面白山というスキー場があって若いころに
何度か行った記憶があります。蔵王と違って空いているので
隠れ家みたいなスキー場でした。

| 2009/06/17 |  22:47 | バロンとシエルとリッチのパパ #- |  URL | 編集 |

こんばんは

風邪早く治ると良いですね
食欲があるっていうので少しは安心ですが・・・
素敵な旅行になったみたいでうらやましいですぅぅぅ
まだしばらく仕事に追われる日々ですが
絶対夏休みは「らい★ゆん」とのんびり旅行に行こうと
決めています!!
良いところがあったら教えてくださぁい♪

| 2009/06/17 |  23:05 | 「らい☆ゆん」ママ #wiOfu5bo |  URL | 編集 |

こんにちは!

私も山形のあちこちに親戚がいるので小さい頃は何度も訪れていました。
今は息子が山形住みです^^;
お隣の県だし、きっとウチの近くを通って行ったのでしょうね^^
また山形へおいでの際はお声掛けてくださいね♪

| 2009/06/18 |  10:10 | ここぁまま #UJ6LMiGc |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
