
--/--/-- --:--


スポンサー広告

雪だるま高原へ

2009/11/24 08:30

雪だるま高原へ

ドッグランの帰りに地物のカニを探して・・・

ありました!地物のタラバカニ!!314

P1050299.jpg 

そうだよ~めったにお目にかかれない本物のカニさんだよ~314

P1050298.jpg 

・・・えっと・・・このカニさん、1コ¥6,500だったのよ405

パパちんと兄ちゃんと二人なら1コで充分でしょ。390

ママちんはカニさん、苦手だからね。

そんな夕食を終えて、翌日は・・・

P1050306.jpg 

当然、温泉!

ここは雪だるま高原スキー場

町中、至る所に雪だるまのオブジェが。

P1050305.jpg 

ん!この日は暖かな日だったね。

P1050312.jpg 

P1050313.jpg P1050316.jpg

P1050315.jpg 

とってもカワイイ町でした。

そして・・・美味しいお蕎麦が食べたくて・・・寄った所がココ。

P1050322.jpg P1050318.jpg

雪だるま高原の手前にある道の駅の中にある「小さな空」というお蕎麦屋さん。

雪室蕎麦が美味しいと言われ、早速注文。

当然、モモがいる為、お店の中には入れてもらえず、車の中でいただく事に218

P1050320.jpg 

P1050321.jpg 

美味しいお蕎麦でした。車の中で食べるお蕎麦もおつなもんです407

この日は一日観光して、渋滞回避の為に夜、兄ちゃんのアパートを出発。

全く渋滞にハマらずに夜中の12時に家に着きました。

新潟は町中、冬の準備に追われていました。

どんだけ雪が降るんだろう。。。

今日もう一日パパちん、お休みなので、モモはパパちんにべったりです。

                                                     

いつもポチしてくれて有難うございます436

どこへ行ってもなんでも食べるモモに

ポチお願いしまあす421

P1050314.jpg 

モモ、雪だるまさんが気に入ったようです343


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 12  | トラックバック : 0 |

コメント

おかえりなさい♪♪

おかえりなさいv-411
お疲れ様
美味しそうなカニe-195
ママサン カニさん苦手なのぉv-405
雪だるまv-276v-276v-276たくさん 可愛いねぇv-411
パパさんもう1日お休みで良かったですねv-344
ぽてとちっぷは 連休中 トリミング&カラーリングしてきましたよぉv-316
今度会ったらビックリされちゃうかもv-392
又 遊んで下さいねv-411

| 2009/11/24 |  09:07 | ぽてとちっぷママ #- |  URL | 編集 |

No Title

おはようございます~~
新潟に行かれてたんですね~~
むこうでもドッグランへいったり美味しいおそばたべたり充実したお出掛けでしたね~~
カニめちゃくちゃおいしそうです~~~
でもママさん苦手なんですね~~

| 2009/11/24 |  09:10 | いまむ(かりんママ) #zHAUYs2U |  URL | 編集 |

No Title

新潟の旅、お疲れ様でしたv-290
タラバガニも美味しそうだけど、蕎麦もいいですね~☆
HP見ましたが、店内で挽いてあるお傍なんですね。美味しそう!
ももちゃんも大満足ですねv-344

| 2009/11/24 |  12:45 | ちぃママ #- |  URL | 編集 |

お帰りぃ~

ももちゃんは寒さに強いのかしら?
寒くても行動的だよね。
もこはベランダの窓あけただけで
ブルブル震えてますv-356
渋滞にもはまらず無事に帰ってこれて
よかった♪。またランで遊んでね。

| 2009/11/24 |  18:38 | もこママ #- |  URL | 編集 |

こんばんわん♪

こんばんはぁ(●^o^●)
本日はブログへ遊びに来てくださって
どうもありがとうございましたぁ♪
あのお目目くりくりの超可愛いかったヨーキーのももちゃんだぁ❤
と思って飛んできました(^_-)-☆
てか、お蕎麦を食べてる顔はワイルドっ^m^なんて!

先日は遊んでいただいてありがとうございました♪
お会いできて嬉しかったですヽ(^o^)丿
千葉から来られていたんですね!!
うちは主人が転勤族なので、もし千葉へ行った時はよろしくお願いします(笑)
また次回、新潟でお会いできる日を楽しみにしております♪
来られる時はぜひご一報をいただけたら嬉しいです❤
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたしまぁす☆
ぽち♪

| 2009/11/24 |  20:09 | Miu@ルゥミク #HXuLjvaI |  URL | 編集 |

To.ぽてちママさん

昔、カニを食べ過ぎて具合が悪くなって以来、
カニさんの茹でる臭いもダメになってしまいました。
欲張りにバチがあたった様です。汗

| 2009/11/25 |  13:11 | ヨーキーももママ(くみ) #- |  URL | 編集 |

To.いまむさん

はい。今回は結構充実した新潟路でした。
カニさん、とーっても美味しかった!そうです。
私が苦手でよかった!と男二人は申してました。笑

| 2009/11/25 |  13:14 | ヨーキーももママ(くみ) #- |  URL | 編集 |

To.ちぃママさん

そうそう。アノお蕎麦、すっんごく美味しかったですよ。
お店の中で食べられなかったのが残念なんですが・・・
車の中で食べる事を覚えたので、今度はラーメンに挑戦しようと思ってます。

| 2009/11/25 |  13:16 | ヨーキーももママ(くみ) #- |  URL | 編集 |

To.もこママさん

モモも寒さにはとーっても弱いんですよ。
新潟でも朝晩は寒いですが、昼間は千葉と同じくらいだったのでよーく遊んでくれました。
一緒にあそびましょうね。昼間の暖かい時に。

| 2009/11/25 |  13:18 | ヨーキーももママ(くみ) #- |  URL | 編集 |

To.ルゥミクママさん

コメント、有難うございます。
転勤が多くて大変ですね。でもいろんな所へ
行けて良いなあ・・・なんてお気楽すぎですよね。
こちらこそ、また新潟へ行った時は宜しくお願いしまあす。
ぜひ、千葉へもいらしてくださいね。

| 2009/11/25 |  13:21 | ヨーキーももママ(くみ) #- |  URL | 編集 |

パパは

本当にお風呂が好きなんですね( *´艸`)クスクス
それにしても日本の各地には色々と面白いものが多いですね。
つい最近は九州の方達が案山子日記を書いていたと思ったら、こちらでは雪だるま。
私もどこか、面白い所に行きたいです。

| 2009/11/26 |  23:06 | こぶし #- |  URL | 編集 |

To.こぶしさん

私もまったくしりませんでした。
こんな町があるなんて。
探してみるもんですね。

| 2009/11/27 |  08:39 | ヨーキーももママ(くみ) #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
