
--/--/-- --:--


スポンサー広告

初詣

2010/01/03 08:30

初詣

あ~・・・サランラップって・・・どーしてキレイに切れないのぉ~412

と、正月早々、サランラップと闘っているママちんです。

アレって、必ず誰でもキレイに切れる様になってるハズ?!なのに・・・

ホントに不器用を絵に描いたよう390

今年の目標はサランラップをキレイに切ろう!にしよう!っと。396

                                                                                        

さて、昨日はパパちんとモモとで初詣へ。

最初は明治神宮にでも!と張り切って高速に乗ったら

なんと都内は大渋滞393

急遽、予定を変更して浅草、浅草寺へ。448

合羽橋の近くのコインパーキングに車を停めて散歩がてら歩いて・・・

P1060757.jpg  

いや・・・焼き鳥屋さんの赤ちょうちんとは違いますよ~390

さすがにお正月とあってスッゴい人・人・人405

わき道をさくさくと歩いて・・・

P1060735.jpg  

いいえ!これは五重の塔と言って・・・5つ重なっていると言う意味です390

そして商店街をのぞいて見ると・・・

P1060736.jpg 

着物を着たトイプーちゃんが。

P1060738.jpg  

熊の洋服を着ていたモモを不思議そうに見てました410

こんなモノも・・・

P1060751.jpg  

・・・ママちんにもこればっかりは説明できません390

そして、いたる所に・・・

P1060780.jpg  

ん!お正月らしい芸人さんだったね。美味しそうにイチゴを食べて休憩してました。

・・・っていうか・・・モモの鼻息があらい・・・403

P1060773.jpg  

ステキなバイオリン弾きだったね。

そして・・・極めつけ・・・

P1060768.jpg  

あれはね・・・オブジェといって・・・決してモモのウンPではありません390

P1060767.jpg 

・・・別にウンPをかたどったかどうかは・・・絶対に違うと思うけど・・・403

たくさん歩いた一日でした218

                                                              

いつもポチしてくれて有難うございます435

今年もポチお願いしまあす219

P1060731.jpg 

これで昨日食べたお餅の分は減ったかな・・・407


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

コメント

昨日は混んでましたね

昨日は 天気も良く 首都高速 渋滞だらけで 我が家も
横浜まで 行ってきましたが クタクタv-404
帰りも 大渋滞で お腹すき過ぎで 途中下車で
ドッグカフェへv-286
ランで遊んでいる方が どんなに楽か・・・・・
早く始まらないかなぁv-398
今日は 何処へつれ回されるやら・・・・・娘達にはついていけないですv-399
ももちゃんは 浅草で何お願いしてきたのかなぁv-421
『砂肝v-345鶏肉様v-345』かなぁ??
早く一緒に遊びたいですねv-398

| 2010/01/03 |  09:19 | ぽてとちっぷママ #- |  URL | 編集 |

明けましておめでとうございます

はじめまして、マフィンママと申します。
もうすぐ6歳になるヨーキー(♀)、マフィンのママです。
愛らしいモモちゃんのお写真が楽しみでいつも読ませて頂いております。

”明治神宮にと”・・・との行を読んで、ちょっとコメントを・・・。
モモちゃん一家としては都内が大渋滞で実はラッキーだったんです。
なぜなら、明治神宮はワンコちゃん禁止なので守衛さんにバッサリ断られてしまうんですぅ・・・。ウルル。
我が家は毎年初詣やお払いに行っていたのですが、駐車場でさえも一切の敷地内に入場(?)禁止とわかって以来すっかり足が遠のいてしまったんですよ。

今年も焼き鳥にパッチリお目目が釘付けのモモちゃんを楽しみに拝見させていただきますっ。

| 2010/01/03 |  12:29 | マフィンママ #- |  URL | 編集 |

To.ぽてちママさん

ホント、ランで遊んでる方がモモもよっぽど楽しいと思います。
私もですが。
早くお正月が明けないかなあ。。。

| 2010/01/03 |  12:36 | ヨーキーももママ(くみ) #- |  URL | 編集 |

To.マフィンママさん

初めまして。
いつも観てくれていたんですね。
有難うございます。とっても嬉しいです。

明治神宮はワンちゃんNGだったんですね。
行かなくてよかった。

マフィンちゃんは6歳なんですね。
きっと、お姉さんらしく大人しいヨーキーちゃんなんでしょうね。
ウチもそれを目指しているんですが・・・なかなか・・・涙
こんなモモ一家ですが、今年ものぞきに来てくださいね。

| 2010/01/03 |  12:41 | ヨーキーももママ(くみ) #- |  URL | 編集 |

No title

一日違いの浅草でしたね。
元旦の午前中はそれでも空いている方かもしれません。
とはいえ仲見世通りの一方通行は今回初めて経験しました。
参拝も一旦ストップさせて少しずつでしたので
かなり整然としていたように感じました。
大学芋買いましたよ!公会堂の通りのお店ですよね。


| 2010/01/03 |  18:55 | バロンとシエルとリッチのファミリー #- |  URL | 編集 |

No title

オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ
今年もよろしくお願いします!!

前にもURL教えてもらったのここだったかな?
コメントのお返事を書いてくれるようになったのはうれしい!

やっぱりそれがないとついつい遠ざかっちゃって・・・ごめんね~!

これからはお気に入りに入れさせてもらって毎日覗きにくるぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

今日は総持寺に行ってきました。
また明日にでもUPするかも。

| 2010/01/03 |  23:15 | ひろみん #SFo5/nok |  URL | 編集 |

ウンコビルだ!!!

近くまで来てたんですねぇ。
ウチ、浅草までなら歩けますよ~。
来週あたり、遅めの初詣に行ってこようかな。

| 2010/01/05 |  21:33 | こぶし #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
