スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

適切なドッグフードを求めて

2010/04/15 08:30

適切なドッグフードを求めて

今までいろんなドッグフードを試してみたけど・・・

モモの場合は好き嫌いなく、なんでも食べてくれるので

換えるのは結構、らくに出来ました。

この3ヶ月、与えていたフードは・・・チョット、ウンPが軟らかくて・・・

お友達に色々と教えていただいたフードがコレ

P1090306.jpg 

「INNOVA」です。

お友達に半分、譲っていただきました

お友達はワンのフードについて、とーってもよく勉強されていて・・・

無知なママちん、本当に勉強になりますう

今までのフードはチョットゆるめのウンPをしていたし、

毛艶や年をとってからの関節の負担なども考えたら

やっぱりフードを切り替えようかなあ。。。と

そしてもう一つ、教えていただいたフードがコレ

P1090320.jpg  

「Timber WOLF」ティンバーウルフです。

これは、心臓、循環器、関節をサポートしてくれるフードです。

小さいモモにはいいかなあ。

なんせ、モモはピョンピョン跳ぶからねえ。

関節を痛めるんじゃないかと、いつもヒヤヒヤ

P1090308.jpg 

どっちも良質の材料を使ってるのよん。

P1090316.jpg 

イノーバが食べ終わったらコッチに換えようね。

イノーバは一粒が大きめ。

なんでも噛まずに飲み込んでしまうモモ

この大きさなら噛み砕いてくれるかな。。。と

ママちんの期待もむなしく・・・丸飲み

それでも、とーっても良いウンPなので

P1090309.jpg 

そうだね。ホント、絶好調のウンPに嬉しくなります

ワンのフードって種類が沢山あって・・・

ネットで見ただけでは探しきれないママちん

お友達に色々と教わってちょっとずつ

勉強してます

いつまでも元気で長生きして欲しいもんね。

                                                                         

いつもポチ有難うございます

フードなんてなんでもイイ!!と思ってるモモに

ポチお願いしまあす

P1090322.jpg 

幸いな事にモモはアレルギーを持っていません。

なので、なんでも食べられるんですが。(なんでも食べちゃうんですが

今までで、ただ一つ、絶対に食べなかったものが・・・

それは病院でもらった缶詰の療養食

あれだけの食いしん坊なら、缶詰ごはんなんてペロって食べると思いきや・・・

全く口をつけませんでした

なので、モモは病気にはなれない事を知ってか知らずか・・・

今のところは元気いっぱいです。

病気になったらアノ缶詰ごはんだもんね。

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 5

コメント

なるほど!!

本当に種類が多くて 悩んじゃうねv-404
ももちゃんは何でも食べてくれて羨ましいですv-392
ぽてとちっぷは 好き嫌いが多くて・・・・・
今のフードも飽きてきたのか??
食いつき悪いしv-393
お勉強させてもらいましたv-221
雨ですねv-279寒いしv-12
本格的な春になったら どこか行きましょうねv-448v-355
ももちゃんNEWごはん良かったねv-371

| 2010/04/15 |  09:19 | ぽてとちっぷママ #- |  URL | 編集 |

No title

おはよ~~
ドッグフード選び確かに悩むよね~~~。
かりんは特に穀物系にアレルギーがあるからホント気をつけないとって思ってるのよ~~。
モモちゃんはなんでも食べてくれるのはいいことだよね~~。
新しいフードはいいうんPってことはモモちゃんにあっているフードなんだね~~。
うんPは健康のバロメーターだもんね~

| 2010/04/15 |  09:25 | いまむ #zHAUYs2U |  URL | 編集 |

No title

サリーはペットショップにいた時に食べていたフードと同じものを食べさせています。
うん○の状態も良いですし、フードがおやつ代わりにもなっているので気に入っているのかな…と^^
関節のことは本当に気になるので、そのうちに考えてフードを変えてみてもいいかもと思っています。
モモちゃんもぴょんぴょん跳ぶんですね~^^;
やはり親戚さん!サリーも跳びまくってますよぉ(笑)

| 2010/04/15 |  10:04 | まろん #- |  URL | 編集 |

フードを選ばないのも…

血筋なのかしら?
ウチも食べないフードはないですね~。
ただ、今のものを続けてからは、お熱が出なくなったので、今後も続けた方がいいんでしょうね。

デートの申し込み、お受けしてくれてありがとう。

| 2010/04/15 |  14:35 | こぶし #- |  URL | 編集 |

こんばんわ!

フードのことは悩みます。
安全なものを食べさせたいですね。
とても参考になりました。
リアは手作りとフードを食べています。
安全を考えたら手作りがいいんでしょうが
手作りだけじゃ栄養の方よりもあるので。。。
リアも何でも食べます(^^)
ももちゃん、缶詰駄目なんですね。。
リアはがっついてました(^^;)

| 2010/04/15 |  21:08 | リアママ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
