
--/--/-- --:--


スポンサー広告

体脂肪チェ~ック!!

2010/06/15 08:19

昨日は1年に一度の8種混合の予防注射へ
ついでにフィラリアのジャーキーもいただきに
そして、ついでに血液検査も


病院から帰ってきたら・・・
P1100906.jpg 
すぐにフィラリアのおやつ
モモはコレがだーい好きです

しばらくすると・・・
P1100911.jpg 
予防注射の影響でグッタリ
目は開いてるけど、放心状態って感じに
去年も8種混合ワクチンがバージョンアップして
グッタリしちゃったから今年はどーしようか迷ったんだけど
先生と相談の結果・・・
モモは外を出歩く事が多いのでやっぱり8種混合でいきましょう
って事になりました
P1100915.jpg 
かなりダルそうだったけど、ごはんはしっかり食べました
今朝はいつもよりは少し元気がないかなあ・・・
ぐらいです
予防注射の前にフィラリアの血液検査と体脂肪を計ってくれました。
モモの血糖値が気になっていたママちん。
先生が血糖値の数値をすぐに出してくれました。
血糖値   96
体脂肪   30

血糖値は朝ごはんを食べてからの数値。
まあまあ規定の範囲内かな?と先生。
でも、朝一ならもうちょっと低いかも。
ブルブル震えるようならハチミツをちょっとなめさせてね。
と言われました。

そして体脂肪・・・これもまあまあ規定の範囲内かな?
モモの体の大きさから言えばちょっと、きもちオーバーぐらい。
やっぱり・・・って感じでした
最近はこの体脂肪を計ってくれる病院が多いそうです。
モモはめったに病院へ行く事がないので、たまに行くと
色々な検査してもらえていいよね。
この他の血液検査の結果は今日、出ます。
今度から、一年に一度、血液検査をしてもらおうっと

いつもポチ有難うございます。
予防注射にワンとも言わずに頑張ったモモにポチお願いしまあす
P1100910.jpg 
病院へ行くと入るなりブルブル震えっぱなし
その震えが尋常じゃなくて・・・
回りの患者さん、クスクス笑っちゃってるし
けっこう、ヘタレなのよね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4

コメント

あらら・・・・・
小さな身体に 8種はきついんですねv-404
今日はこれから トリミングdayですv-316
預けてる間 津田沼 探検です
パパさんがいつも買ってきてる ケーキv-274
見つかるかな??
ももちゃん 頑張れ!!

| 2010/06/15 |  09:01 | ぽてとちっぷママ #- |  URL | 編集 |

モモちゃん、注射お疲れ様i-179
今日はゆっくり休んで、早く元気になってねi-236
そのフィラリアのお薬、ちぃも大好きでしたよ~(笑)
今年は残念?お肉型なんです。
モモちゃんって病院嫌い?なんですねi-201
小悪魔にも苦手なものがあるのねi-278

| 2010/06/15 |  11:40 | ちぃママ #- |  URL | 編集 |

あの小さなカラダに8種はちょっと…ね。
やっぱ心配なんでウチは8種は打ってないです。
モモちゃんの体脂肪率は普通じゃないですかね。
適正の範囲内だと思います^^
それ以上増やさなければ問題ないと思いますよ~。

| 2010/06/15 |  12:49 | ルーチョパパ #- |  URL | 編集 |

ももちゃん。 もう元気は 復活したかなぁ?

体脂肪。。。 パフェには耳の痛い話題です(笑)

ももちゃんは病院が嫌いなんだねぇ^m^
うちのわんこは 好きですよぉー
ただ。 猫のいちごちゃんが大嫌いです。
ももちゃんと一緒で、尋常じゃないほどガタガタブルブル(((((((/;_;)
入っているクレーとが 地震のように揺れています( ̄_ ̄ i)

| 2010/06/15 |  20:04 | フルーツパフェ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
